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876: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 01:56:10.64 ID:cuJZYDOO
つまらないし紅蓮のスロウがストレスなのはわかるけど紅蓮にスロウないと食い込みまくってそっちのがストレスになりそう
あと今回の桃園強化微妙って言ってる奴はマジで言ってるのか教えて欲しい
噛み付かれそうだから何度も言うけどつまらない事に関しては目を瞑って言ってるからな

878: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 02:02:54.17 ID:X0XVFH4r
ちゃんと触ってりゃスロー無きゃアビ回せない事わかるはずだが
それがプレイフィール的に失敗なのはわかるし俺も思うけどな

880: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 03:13:23.31 ID:fu3n/MbZ
昔は回るけど今は桃園決議あるから回らないね
スロウなかったら闘気めちゃめちゃロスするのは間違いない
騙しHC連環等のシナジーのこと考えたら今の紅蓮の仕様の方が強いのも考えなくてもわかるよね
効果量このままでスロウ無くせってとんでもなこと言ってんなら謝るけど

881: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 03:20:10.04 ID:gCdV3Vcr
そんなもんスロウを無くした上で
闘気の溜まり具合や陰陽のダメやリキャを
調整すりゃいいだけだろ

884: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 04:27:24.04 ID:LK8HiTVW
>>881
溜まり具合ってなに?遅くでもするのか?
迅雷のSS増加を維持したまま食い込みなしで桃園陰陽使うには闘気10とは行かんまでも8程度はスタックできるようにしないと
書いてて思ったけどスロー消して闘気スタック数増やすのありじゃね?

886: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 05:31:08.03 ID:umjPTNdl
陰陽食い込み問題は再生モーションを短縮化すりゃいいんだよ
簡単な話じゃないか

887: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 07:47:21.68 ID:/T6JoUO5
現状のスロウのメリットは
・桃園と特性による闘気回収での陰陽の食い込みが生じにくくなる
・フルバフで全ての攻撃アビを突っ込む時間が約12秒(5GCD分 陰陽込み)から
 その半分の約6秒(3GCD分)になり、他シナジーと多少ズレたとしても容易に合わせられる
・2つのアビリティを1GCDで入れられることにより、補助アビ(マントラ・ロールアクション)を
 攻撃アビが戻ってくる瞬間にも邪魔することなく発動させることができる(発動できないことによるロスの減少)

デメリットはプレイフィールの低下なわけだが、スロウをただ単に消すと上記のメリットまで同時に吹っ飛ぶ
まあ食い込みが生じにくくなるって点については闘気を10(手動で貯められる1~5 付与&特性のみ貯められる6~10)
あたりにでも設定して次のGCDまで持ち越せるようにするだけでいいんだが

888: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 10:33:31.67 ID:d6Dc7bmY
闘魂のCT無くすとかしてくんねーかな、超過分がまじで腐るんだが
桃園中だけ超過した分は闘魂1/10ダメージ与えるじゃあかんのか
折角物理多めなのに、多すぎたら今度は損してる気分になるのが嫌

889: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 11:10:42.85 ID:ioc1/7N9
そもそも強くもないが、強い弱い以前にスロウがつまらん
闘気がどうこうとか間抜けなことぬかさずに闘気の仕様変えりゃいい
つまらない、使う甲斐がない時点で存在する意味も価値もない

890: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 11:13:07.25 ID:sM8kgJ0P
何言ってんだと思ったら陰陽のことか

891: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 11:15:32.33 ID:oeoM8sJ0
桃中に貯まりきってんのにリキャで陰陽撃てないのほんとイラつくからせめてリキャ3秒にしてくれ

892: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 11:42:08.92 ID:4Ss02XWl
それな

893: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 11:57:06.14 ID:0Jk+7JLQ
桃園が自分にも効果が及ぶようになる、闘気が溜まりやすくなる。
っていってるけど現時点でリキャ待ちなのに意味ねぇーだろっていう。

894: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 12:08:43.84 ID:zTGO1Dkg
とは言え闘気の補充具合は運のものなので毎回溢れる訳では無いし、
陰陽リキャ明けてるのに闘気が溜まってない、ってケースが減るなら意味はあるんじゃない?

895: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 12:27:23.28 ID:d6Dc7bmY
リキャ明けてるのに貯まってない事より、貯まってるのにリキャ明けてない事の方がムカつく

896: 既にその名前は使われています 2018/01/21(日) 12:32:47.85 ID:zTGO1Dkg
まぁね(´・ω・`)勿体ないケースもどうしたって増えるもんね
けど陰陽リキャを撤廃したら相応に威力も下げられるだろうしなぁ・・・
オーバーフローした分の闘気を何かのメリットに転化出来ればいいんだけど

908: 既にその名前は使われています 2018/01/22(月) 00:55:59.30 ID:FeuUoYyW
まぁアビ2つ挟めたらいいよなって思って実際に回してみた
とりあえず迅雷3になりゃいいからスキル回し自体はクッソテキトー

FF14モンクの検証


909: 既にその名前は使われています 2018/01/22(月) 02:02:15.37 ID:ziUuqLwt
1:28辺りで鉄山靠・陰陽ってやったあとGCD戻ってるのに次WS出てないのが、分かり易い食い込みかな。

910: 既にその名前は使われています 2018/01/22(月) 02:45:14.69 ID:FeuUoYyW
>>909 
お、レスが付いたよかった、撮ってきた甲斐があったぜw 
あれから何度か試してみたけど、陰陽、桃、紅蓮の極意は重くて食い込みやすい 
でも羅刹、蒼気、鉄山、空鳴の4つの内2つは入るというのが感想 
手元の感覚としては「これくらい誤差じゃね?」 
発頸はアビ全体としては中間くらいの重さで、陰陽、桃、極意と組ませると食い込みやすい 

>>882で触れてた3つの内から2つ入れる事は可能だった、というのが結論 
手首に潤滑油塗ってたから試してきたけど地味に重要テクじゃねえのこれ?

911: 既にその名前は使われています 2018/01/22(月) 03:25:52.80 ID:gB0NJV/L
アビではソウキが一番軽いな
WSも重いのと軽いのがある
ほぼモーションのせいだが連撃とか破砕は重い

912: 既にその名前は使われています 2018/01/22(月) 03:43:10.90 ID:FeuUoYyW
>>911
でも48秒あたりで連撃→羅刹空鳴→正拳が楽に繋がってるんだよな
ぶっちゃけ羅刹なんてヒット後の硬直考えたら絶対に繋がらないと思ってた

モーションが軽い物を後にすれば重いスキルも繋がるんかな
鉄山→陰陽はダメでも陰陽→鉄山なら繋がるとか(未検証)

917: 既にその名前は使われています 2018/01/22(月) 10:46:28.65 ID:GqNVd7Om
>>912
48秒やろ?余裕で食い込んでるじゃん
これ誤差扱いするなら多少のGCDロスなんて最早気にしないで適当にアビ挟みまくればよくね

920: 既にその名前は使われています 2018/01/22(月) 12:36:37.47 ID:FeuUoYyW
>>917
んー? 食い込んでるかこれ?
モーションは食い込んでるけどGCDは食い込んでなくね?
モーション食い込んでてもGCDが最短で回ってる気がするんだけど
ぽちぽちとコマ送りしても正直わっかんねえ
GCDが最短で回ってる=食い込んでない だと思ってたんだけど思い違いしてたかな?
少なくとも連撃後のGCDが回り切る前に正拳のボタン押し始めてるし
GCDの回り方も変わんねえと思うんだけどな

913: 既にその名前は使われています 2018/01/22(月) 03:46:47.68 ID:FeuUoYyW
追記:双竜→陰陽鉄山→双衝確認

916: 既にその名前は使われています 2018/01/22(月) 09:13:44.75 ID:2KZlNFtN
闘魂とタンケイの出もめちゃくちゃ遅いと思う。この2つが1番遅いんじゃないか?

921: 既にその名前は使われています 2018/01/22(月) 12:38:06.24 ID:4g496Ay8
竜のサージミラージュでも微妙に食い込んでるしモンクの2つ挟みは無理だろ







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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 10:04
  •                  
  • ID:7yj.7pAS0
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イイ!0

なんでだ0

僕はメスララちゃんの食い込みが見たいです

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 10:09
  •                  
  • ID:O9TAcydr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

GCD食い込みを気にするレベルのプレイヤーがどんだけいるのかっていう前提が抜けてる時点でこいつらおかしいわ
そんなの極々一部で低レベル者の底上げ目的なんだから気にしてもしょうがないだろうに

しかも極々一部の方々にとっては、食い込もうが、「今まで食い込まないレベルでしか出せなかった攻撃」をGCD食い込むレベルで出せるようにスキルまわしてる時点で、前の状態のロス分が消えてよ火力上がってるじゃんっていう

文句つけてるのGCDで完璧に回せないとクソ判定しかできない病の人か?

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 10:29
  •                  
  • ID:ZiUuLhaZ0
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イイ!0

なんでだ0

頼むから竜忍に着替えてくれw

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 10:40
  •                  
  • ID:7MfdPFJB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新生初期からモンク触ってたときは楽しかったんだけどな、不満も無かったし
ただその後色んなジョブができて、それらで遊んで、ふと改めてモンクを触ったら楽しくねぇんだ
あくまで個人的感想

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 10:45
  •                  
  • ID:Lrt8jgcT0
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イイ!0

なんでだ0

手数がウリだからスロウは( ̄д ̄)エーって感じだけど
ここまでギャアギャア言う程ではない。
そもそも攻撃アビのリキャ早いからムリに2個挟む必要も無い。GCD噛むし。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 10:56
  •                  
  • ID:HtmKceml0
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イイ!0

なんでだ0

そんなに文句言うなよ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 10:57
  •                  
  • ID:c1zdMduy0
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イイ!0

なんでだ0

闘気貯まってるのに陰陽撃てないとか、離れる時に秘孔拳撃ちたいから戻せも分かるけど運営はDPS格差が広がる様な調整はしないと思う。
メレーは簡単なモンク侍、難しい忍者竜と住み分け出来てるし初心者や姫ちゃんも楽しめるJOBも必要だしね

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 11:01
  •                  
  • ID:nLw0fQd60
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イイ!0

なんでだ0

陰陽闘気斬のリキャなんとかして

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 11:02
  •                  
  • ID:CZqVi.EH0
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イイ!0

なんでだ0

そいやIDでモンクさっぱり見なくなったけど、モンクやってないから分からんけど、紅蓮でつまらなくなったん?

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 11:28
  •                  
  • ID:VUfTwOJK0
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イイ!0

なんでだ0

つまらんなら他のジョブ使えばいいじゃんって言ったら怒られそう

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 11:35
  •                  
  • ID:.EWggc3V0
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イイ!0

なんでだ0

なんで今更検証してるのかわからんけど前から2個アビは挟めるんだが
挟めてないのは押すのが遅いのでは

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 11:45
  •                  
  • ID:FfEnXmaO0
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イイ!0

なんでだ0

強い弱いじゃなくて、モンクはバンバン殴るのが楽しいジョブなのに、スロウが付くのが楽しくないって感じ
動きながら戦うのが楽しかった詩人が、3.0からキャストついたのと同じ状態だと思ってる

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 11:49
  •                  
  • ID:GZ2aSJ230
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アビリティの硬直短く調整すりゃあスロウ必要なくなるんじゃないの?
開発はそっち選ばないでスロウを押しつけてるってことでしょ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 11:49
  •                  
  • ID:ZMyXx4PX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

GCD食い込んでもいいから爽快感が欲しいんだよ
あと別にアビ挟めるからな

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 11:55
  •                  
  • ID:HZtLIDKD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個人的に紅蓮のスロウより新モーションの攻撃が無い方ががっかりだったわ。
見た目がつまらん。
というわけで新生から使ってたけど今は赤魔に着替えた。

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 11:57
  •                  
  • ID:wUEUC0cG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どんな検証されようが竜の方が楽しいから竜やるんだわ✋61~70間の技全部削除修正追加してプレイング自体を楽しくしてもらわん限り5.0まで使わんやろな
近接で唯一カンストしてもなんの達成感もなかった アビ挟むくらいしかスキル回しに変化なくてつまらん

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 11:57
  •                  
  • ID:UeUAes6k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プレイフィール悪い代わりに強い訳だから、プレイフィール優先するなら弱くしよう。それでいいじゃん。

プレイフィール良くて強くしたい?甘えんな。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 12:10
  •                  
  • ID:J2rPp9Vw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9

何させたいジョブか分からなくなった上に、現状、追加された極意ががっかりの極意な上に、今回ので無理やり極意を使わせようとする方向にもっていこうとしてる

どのジョブも操作の簡略化を掲げている割に、モンクの方向性は、操作を複雑というか煩雑にする方向に向かって調整が進んでいる用にも見えるし、一番問題なのが、吉田が零式しか見てないって事。
零式の早期勢にモンクいたから調整いらないと思ってたとか口走るDはあかんやろ…。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 12:13
  •                  
  • ID:cMrp8gU00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※竜のサージミラージュは食い込みません

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 12:15
  •                  
  • ID:PKOqkzj10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11

迅雷貯まってたら2つは無理じゃない?

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 12:31
  •                  
  • ID:n2bWIzN.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
つまらなくなったっていうかやる事が全く変わらなくて飽きたって感じじゃね?せめてWS1個でも増えればまた違ったんじゃねえかと思う

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 12:38
  •                  
  • ID:P.O2e6mQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

木人ならスロウなしでもアビの種類によっては2個挟めるけど、コンテンツ内、しかもパッチ直後の零式でゴールデンタイムともなればほぼ無理
回線によっても差があるんだから最速で先行入力しても食い込むものは食い込む

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 12:38
  •                  
  • ID:pDEuJsZk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクは文句いうなよって言う奴の言いたいことも分かるけど
ずっとモンクでやってきて
60から70で何一つ操作感変らず(厳密には減った、マーシー、秘孔、フラク、カウンター)
次のパッチでも疾風の極意(戦闘開始以外時と再開時以外でつかうのかこれ?)
っていう全く懲りない構え押しだからな
愚痴みたいなもんよ勘弁してやってくれ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 12:38
  •                  
  • ID:yQRnlZK40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

紅蓮からスロウ削除して単純にスロウ削除分だけ紅蓮の効果量を減らす調整をした場合
AAが弱くなることや、2アビでのGCD食い込みの影響でスロウ削除の結果通しDPSは弱体になる可能性があるで。
仮にスロウ削除するならその辺加味して紅蓮の効果量を調整してほしい物だけど、その調整が難しいんやろなぁ。

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 12:39
  •                  
  • ID:0mj22S4k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁモンクは逃げる先も侍しかないからな
でも流用出来るだけまだまし
竜なんてもし底辺な調整されたら逃げる先もないからな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 12:58
  •                  
  • ID:gUwyg91W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スロウに大したデメリット無いなら消しても問題無いよな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 13:05
  •                  
  • ID:wuNuT6f60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクと忍者はSSが低い+硬直が短いアビの両方を満たさないと最速入力でもアビ2つはGCD食い込む
最終装備はSS削るからいいけど全身新式の時はどうしてもSS増えるから厳しい

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 13:23
  •                  
  • ID:CKnyrxHx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リキャスト2秒 攻撃力200のスキルがあるとして
0.2秒食い込んだら攻撃力20のロスに加えてAA1回それでロスったりしたら合計120のロスで0.2秒食い込んでしまったばかりに直後のスキル1回がダメージ40%になってしまうレベル

って言えば食い込みがいかにDPSに関与してるかわかるのかな

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 13:28
  •                  
  • ID:TT9ndgKF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

食い込みだの桃尻だの、CERO Z化まったなし。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 13:32
  •                  
  • ID:L6Wxfdoa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
メインモンクだが、IDだとタンク次第でストレスにしかならないから
ほぼ漏れなくタンクで行くようになった

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 13:57
  •                  
  • ID:9vhdwR310
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メインモンクだけど、普通にモンク楽しいよ、嫌なら他の使えよ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 14:19
  •                  
  • ID:RNzaYv530
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

9>
範囲技の威力はあるけど、敵が大きすぎて範囲技当てにくいから着替えてる人多いんよ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 14:29
  •                  
  • ID:YhzoINtF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

闘魂旋風脚をもっと使えるようにしてあげればええのに

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 14:35
  •                  
  • ID:rh8LFqtH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPS増えすぎてめんどくさいことになってるから、これ以上増えた時に次何が死ぬかが問題だ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 14:41
  •                  
  • ID:8TjjVUGF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクをずっと使ってきたけどさ
アビを1個挟むのが限界くらいの速度で忙しい方向指定を絶えずこなしながらAAを1発ももらさないようなそういうジョブになってほしかった
でも実際はAAがお尻からも出る全方向仕様になってすごいぬるくなりまさかの減速
元々押すボタンが少ない代わりに速くてAA漏れの損失が1番大きいという地味な難しさがあったジョブなのに難しい所が全部なくなって押すボタンが少ないという簡単な所だけが残った
そりゃ面白くないよ
個人的には常時ラピファ並みの超加速で常にWi-Fi6WSくらいの忙しさがほしかったよ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 14:50
  •                  
  • ID:ZC1kFI9.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

GCDの食い込みを気にしない奴がいても良いけど、
頼むから極やレイド(ノーマル含む)には来ないでくれ
他人に迷惑をかけていることを理解しろ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 15:19
  •                  
  • ID:UF1Of.py0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

HUDがどーとか言ってもモンクは何一つ変わらないし
基本の構え3種が死んでるのに構えでスキル変化なんて正気の沙汰じゃないし
金剛で迅雷残すから闘魂は死ぬし、TP消費が激減したから当然気孔も死ぬ
闘気は戦闘中でも運ゲーとはいえ溜まるようになったけど何の追加もないから
前述の通り気孔が死んでるからただ溜まったら陰陽撃つだけ

デザインしてるやつはどんだけアホなの

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38. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 15:28
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  • ID:gUwyg91W0
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なんでだ0

挟むアビリティが無い

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 15:36
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  • ID:3q9Zh2sZ0
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なんでだ0

新しい攻撃技追加されなかった点はホント同情するけど、紅蓮のスロウはほんとわかってないバカがケチ付けてるだけよな
竜騎士なんてSS積んだらアビが渋滞起こして自殺行為、桃園モンクってまさにこの状態になるわけ
紅蓮のスロウついても竜騎士よりGCD早いんだぞ?

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40. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 15:43
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  • ID:uOZ9UuBp0
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なんでだ0

疾風迅雷いらなくね?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 15:45
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  • ID:7kTfBrZl0
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なんでだ0

スロウがうっとうしくてモンク辞めた一人だけど
運営が大失敗だと思ってても5.0までこの辺はいじられないんやろね

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 16:06
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  • ID:T.Obr9K90
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なんでだ0

手首に潤滑油ってココから来てたのか
吉田は何言ってんだ?と思ってた

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 16:27
  •                  
  • ID:O9TAcydr0
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なんでだ0

レベル上限取っ払う度に建て替えやってるようなジョブは大変だなぁ
黒なんかすごいぞ、今も昔も変わらない操作感

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 16:35
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  • ID:Jql7rxXt0
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なんでだ0

メリット・デメリットじゃなくてコンセプトと矛盾してるんだよスロウ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 17:16
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  • ID:PKYOLo0m0
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なんでだ0

ダメージのこととか二の次で、とにかくプレイフィールを戻して欲しい

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 17:44
  •                  
  • ID:ASCgYGY00
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なんでだ0

とっくの昔に迅雷Ⅲでアビ2は挟めないって答え出てんのになんで今さら食い込み検証なんかしてんのコイツら

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 18:02
  •                  
  • ID:vN2IcmHj0
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なんでだ0

モンクは紅蓮で"つまらなくなった"のではなく"面白くならなかった"のが正解
50からずっとやること変わらない上に60からほぼ変わらなきゃずっとモンクやってた人間ほど離れやすいのは当然
(ましてやジョブとしてモンクを使い続けるメリットも物凄く大きいわけでもないなら尚更)

開発は完成度が高いからと言うが「完成度が高い」事と「弄らなくていい」は全くの別、
むしろその完成度を保ちつつ発展させて行くことがクリエイターとしての使命なはずなのにそこを放棄したのがモンク
これならバランスを保てるかわからないけど迅雷4を実装してみましたって方がまだ挑戦的で評価できた
まして新技という形で弄れなかったのがありありと出てる現状のモンクならまさしく迅雷4の方向性だったろうに

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 18:16
  •                  
  • ID:pfIFf9lB0
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なんでだ0

※4
だって新生初期からほっとんどやれる事変わってねんだもん、WSじゃなくてアビ増えていくから新鮮味に掛けてるし紅蓮じゃもうアレだったし

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 18:19
  •                  
  • ID:GZ2aSJ230
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なんでだ0

※39
プレイ中にGCDが遅くなることがどれだけストレスか、例えばトトラクやらオーディン討滅戦やらでもスロウの経験あるハズなんだから他ジョブ使いでもわかるだろうに

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 19:39
  •                  
  • ID:ZYUslk880
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なんでだ0

開発がDPS格差を出さないように尽力してるのはわかってるよ。
モンクについてはストレスばっかだからやめてくれって言ってるの。
食い込みを許容して2発入れるかとかプレイヤーが決めるわ。
スロウ無くしてくれ。羅刹は…見てみないとわからんな。
手間が増えるだけのクソ調整な悪寒だが。

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 19:51
  •                  
  • ID:ugeWEOd20
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なんでだ0

※30
おまおれ

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52. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 20:18
  •                  
  • ID:5Dc2hnAh0
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なんでだ0

IDにモンクが少ないのはやればわかる。紅蓮IDは道中長かったりギミック移動でやたらと迅雷切れるし、ボスの技で変身とか幽体離脱とか多過ぎる。スカラは相性最悪だな

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 20:25
  •                  
  • ID:5Dc2hnAh0
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なんでだ0

あと紅蓮極意のスロウがプレイフィールの悪さにしか捉えられないのは威力が上がってもエフェクトがそのままの手抜きスキルだからで、両手がチャクラで発光して打つたびに爆炎が上がるド派手な演出とかなら好きな奴は好きだったかもしれないな

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月24日 21:49
  •                  
  • ID:.oN2DKlv0
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なんでだ0

気孔術いらん 迅雷付与に変えてくれ

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55. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月25日 02:01
  •                  
  • ID:FakLwu5K0
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なんでだ0

こんだけジョブあってぶっ壊さない様に気使いながら
新しいゲーム性になる技orシステム各3~5点追加して
かつ初心者間口は拡げなきゃいけないって、大変なのは判るがな
詩人でさんざ悪評買った”コンセプトと真逆のシステム”を
再度やらかしたジョブ班と見過ごした吉田はどうかしてると思った

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56. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月25日 10:49
  •                  
  • ID:y0u.qmJw0
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なんでだ0

モンクの紅蓮は攻撃モーション前に一瞬力溜めしてるエフェクトが入ったら納得感違ったんじゃね?ってすごい思う

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57. 名無しの馬鳥
  • 2018年01月25日 11:41
  •                  
  • ID:Q4h70E6q0
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なんでだ0

※55
しかも紅蓮のリベレーターで主役です!っていわれて期待したぶん絶望も深すぎたで、ほんまに

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