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FF14_SS000818

138: 既にその名前は使われています 2018/01/31(水) 12:56:25.00 ID:oX0GKe8ta
火力が戦>>ナ>暗なのが戦≧暗>ナくらいになってくれれば不満はない
現状暗黒にはまじで優位性がない、選ぶメリットが皆無
AAの負荷を僅かに誤魔化せることと単体魔法防御くらいで、それも今や僅差

141: 既にその名前は使われています 2018/01/31(水) 13:09:40.47 ID:DLJ9/tobM
ダークアーツパッシブ化にしろしろ(●´ω`●)

175: 既にその名前は使われています 2018/02/01(木) 01:31:50.28 ID:tGFO6F2rp
サバイバーはエクリと同じ60でいいだろ
2分じゃ存在忘れるわ

182: 既にその名前は使われています 2018/02/01(木) 05:53:22.77 ID:cBuZNrLs0
やっぱパッチ後はゲージがすげー貯まるよ
BNが適当でもすげー割れるw

213: 既にその名前は使われています 2018/02/01(木) 17:06:16.52 ID:yHm6lWzLa
DA対応アクションを減らして、代わりにDAの効果と消費MP2倍にすりゃ良いのに
4800消費240upとかさ
対応WSはイーター、アビサル、スピラーの3つだけで良いよ

214: 既にその名前は使われています 2018/02/01(木) 17:07:58.29 ID:s6tMH0yPp
ブラナイ割るごとにラースみたいなスタック貯めれてそのスタック数に応じて範囲軽減アップするシェイクオフみたいな軽減スキルでも良いかな

215: 既にその名前は使われています 2018/02/01(木) 17:09:42.14 ID:/1IebdaJa
海外フォーラムでもパッセが使い物にならないのに修正されないとか大体こっちと同じようなこと言われてるな
これで無視し続けるんだからある意味すごい

217: 既にその名前は使われています 2018/02/01(木) 17:15:11.86 ID:jnGFQ9WWa
単体パッセ使われるのが気に入らなかっただけだろ

ブラポン普通に強化で、ブラデリを10秒間対象の全てのアクションにDAの効果が乗るとかにしろよ

222: 既にその名前は使われています 2018/02/01(木) 17:34:19.33 ID:5Lila3qW0
昨日から暗戦構成っていうドMタンク構成で零式行ってるんだけど、
なんてゆうか戦士はシェイクオフあるからいいとして、
暗黒まじで全体軽減スキルないから、もどかしい気持ちと申し訳ない気持ちであふれるww

223: 既にその名前は使われています 2018/02/01(木) 17:51:06.16 ID:/1IebdaJa
リプライザルが以前の性能で、固有のスキルだったらまだよかったがねぇ
何でばら撒かれたし…

224: 既にその名前は使われています 2018/02/01(木) 18:01:06.06 ID:yHm6lWzLa
元々のリプライザルってそもそもPTフォローにはとても使えたもんじゃなかったやろw
ランパート貰ってるからさすがにそこは文句無いがダンスとロウブロウは擁護不可
パッセ、スカージ、デリリといったいどれだけ失えば良いんだろうか

230: 既にその名前は使われています 2018/02/01(木) 20:15:11.81 ID:0L+gbAy30
これさーゴージの度重なる新生にリソース割きすぎたんじゃねーのDAスピラーも確定クリダイにしろ

242: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 03:40:27.96 ID:ChEYvtVY0
一層の吹き飛ばしプランジカットで張り付けねえかな?連結が結構痛い

243: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 03:45:29.77 ID:n5piWwj60
それでいけるけど失敗すると恥ずかしいぞ
おれはミスりすぎて辞めたw

244: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 05:17:12.80 ID:+pkYXDfN0
ナイトにかばってもらえ

245: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 06:05:05.54 ID:OFGzB4Nza
ナイト『鋼の意志』!
ゴージ『ホルムギャング』!
暗黒『プランジカッ…』ヒューン…ズザザザ
この差よ。あれ被ダメ0でも吹っ飛ぶんけ?

303: 既にその名前は使われています 2018/02/03(土) 08:46:41.72 ID:SFavYgw/M
>>245
ホルムをノックバックに使うことはまずないだろ

258: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 11:30:32.93 ID:zKp5g0hNd
はい、ナイトと暗黒は横並び 
ゴージだけぶっ壊れ 

Eorzean
FF14 木人討滅戦:極白虎/シグマ編零式 ジョブ別必要DPSとデルタ編4層からの増加率

269: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 12:59:10.76 ID:PMb46pmQ0
>>258 
残耐性低下ついてないからこんなもんじゃね?

270: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 13:27:29.67 ID:AdZC3Wx8d
>>269 
斬耐性低下無いのに数値が高かったナイトのこれまでが異常だったんだよな

271: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 13:31:29.92 ID:iWHAjSR60
タンクのDPSなんて誤差のうちだしそこは別に良くね
BNで一番固いから一番低いとでもいいやそこは
pt支援弱すぎなのがいかん

272: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 13:40:17.52 ID:Anm3+K0K0
DA乗せ攻撃は全部クリ確定でいいわな
今すぐ強化しろ

275: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 14:23:02.45 ID:nhIzWJhFp
ブラナイはマジ使いや付くなったな
安定してAA2回は防げる

279: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 15:48:03.59 ID:lZ0aqDrE0
暗黒楽しいやん
ブラナイ慣れると原初とか遅すぎてやってられん

280: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 16:00:50.64 ID:faA7I7qI0
全体軽減化スキル下さい

281: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 16:52:37.52 ID:Z+p9JT0vD
ダークダンスを復活させてくれ
まとめた敵の前で華麗なステップするモーションつきで

282: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 17:18:58.58 ID:LvNsPNmo0
零式やってると暗黒の席無くさないために魔法だらけにしてる気がしてきた
昔の物理ありきのナイトみたいな

283: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 18:03:17.29 ID:Vz/D1232x
3層は単体魔法一切ないけどな
それどころか3層プラズマ4層アルテマと範囲攻撃大量にあるからそんなの考えてない

1層遊びで戦士専用車両ギミック無視やってみたけど楽だなこれTAはナ戦確定か

285: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 18:18:39.04 ID:PZn5VZlb0
弱いと言われてるのに練習しようと思ったら大体暗黒が埋まってる
なんなんだ

ナイトも使えなくは無いけど暗黒がやりたいんだよおれは

287: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 18:40:53.68 ID:Z6TdlSUpd
>>285
多分皆お前と同じ意見だ
俺もや

286: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 18:22:13.35 ID:9c3hiLgTd
サバイバーもせめて効果中削った量に応じて回復とかにしてくれんかのう
トドメの時はMPフルでいいわ

295: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 22:11:33.35 ID:ervj2mlQM
スピラーアビリティにしてくれよ

297: 既にその名前は使われています 2018/02/02(金) 22:25:07.37 ID:LvNsPNmo0
味方に張るブラナイも12000ダメカットになればいいのに

298: 既にその名前は使われています 2018/02/03(土) 03:34:48.63 ID:4QjZjx/70
暗戦でやってるけど正直ナイトいればなーって場面あるけど、そこをあえて暗戦だったらどう対処しようかって考えるのがなんか楽しい

300: 既にその名前は使われています 2018/02/03(土) 04:19:53.31 ID:NIFma0tld
一層の個別DPSチェック、暗黒340じゃキツくない?
BB100温存してスピラーぶっぱとかしないとダメなのかね

301: 既にその名前は使われています 2018/02/03(土) 04:32:03.77 ID:lUJ7hiBO0
350でも出る時瀕死かHP半分だぞ

302: 既にその名前は使われています 2018/02/03(土) 07:27:45.29 ID:10GIKWzC0
何故高難易度に下限ILで挑むのかMTするなら攻撃痛いから350は欲しい

306: 既にその名前は使われています 2018/02/03(土) 09:28:04.83 ID:cweP//7ua
1層客室は煙突の時にBB50だけ溜めてカーヴ温存、MPは半分以上残す
グリ入れたままランパマインドブラナイで一発目耐えて
スピラー2発とDAカーヴやってれば2発目詠唱始まったくらいで倒せる
旧新式アクセない人は知らぬ、ってかそんなにきつかったっけ

310: 既にその名前は使われています 2018/02/03(土) 11:03:50.03 ID:NIFma0tld
>>306
一発耐えるって発想がなかったわ…
あ、340って書いたけど一応右は350新式禁断はしてる
左は武器だけ白虎にして残り340のままだけど防具も全部新式にしたら一発も貰わずに倒せるかね

311: 既にその名前は使われています 2018/02/03(土) 11:10:24.35 ID:i02Z+ykr0
>>310
えぇ
むしろタンクしか耐えられないからデカイ奴とるんだぞ

313: 既にその名前は使われています 2018/02/03(土) 11:20:12.49 ID:NIFma0tld
>>311
マジで…敵自体は柔らかいしリビデ効かなかったから攻撃飛んでくる前に倒しきらないとダメなのかと
でも後の事考えたら倒しきるのが理想っぽい気がする

312: 既にその名前は使われています 2018/02/03(土) 11:10:35.28 ID:DzS1RDpL0
>>310
全身ガチ禁で食らう前に倒せたよ
初見の時痛いのこなくてゴースト間違えたのかと思った

350: 既にその名前は使われています 2018/02/03(土) 20:38:05.34 ID:0/VNO5xv0
DAパッセの燃費がごみになってるしな

351: 既にその名前は使われています 2018/02/03(土) 20:43:26.37 ID:preTMwDVd
せめてひとつ全体支援があればギリギリ納得できる性能なんだがな
何一つないからな今

352: 既にその名前は使われています 2018/02/03(土) 20:46:53.67 ID:bGJU7M6od
全体支援は望んでも無理なのはわかってるからせめて戦士と同火力にしてくれ
今だと一人負けだわ

362: 既にその名前は使われています 2018/02/04(日) 02:23:44.55 ID:M8Orjz/Q0
戦士使った後暗黒すると悲しくなるなー

363: 既にその名前は使われています 2018/02/04(日) 03:21:52.46 ID:CNqrpB7p0
ほんとだよスピラー5連発させろw

364: 既にその名前は使われています 2018/02/04(日) 03:23:52.86 ID:WpSRm99La
デリリの効果をBB255増加に変えよう

378: 既にその名前は使われています 2018/02/04(日) 12:19:27.91 ID:LozZdFRa0
一応魔法には強い
無駄なとこで強さがあるからこんなしょっぱい感じなんだろな
絶のファーストトラれたのも痛い

385: 既にその名前は使われています 2018/02/04(日) 13:01:44.85 ID:GLGgfY0J0
グリットとスピラーをアビにしてくれ それで火力的には十分だわ

386: 既にその名前は使われています 2018/02/04(日) 13:04:25.15 ID:mjI85JVW0
つうか使い勝手変えようぜ
とりあえずDAとかいうクソなものをどうにかして変えよう

390: 既にその名前は使われています 2018/02/04(日) 14:04:30.79 ID:+4rkCy9E0
せめてスカージ帰ってきて


557: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 20:45:45.21 ID:sF3hYaZA0
ここぞの大技が無いよな暗黒騎士は
戦士開放ヒャッハーとかナイト羽生やすとか脳汁ポイントあるじゃろ

559: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 20:55:39.44 ID:pRmUBiqA0
>>557
範囲ブラナイでゲージが250貯まればちょうどいいな

561: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 21:31:48.98 ID:ewDeidyrd
DA+ブラナイで範囲化15パー軽減はまずくるから期待しとけ

571: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 00:22:44.50 ID:MwpfB1+K0
PLLへの質問でタンクアクセと暗黒の性能について言及した質問が上がってるからちゃんといいねしとこう
ここで通らなかったら5.0まで調整無いと思った方がいい

581: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 06:12:59.11 ID:lZfZBgi8a
いわゆる必殺技が皆無でDAちまちま繰り返したりサイフォンに吸われたりするのを気にする地味なジョブってのがな

デリリの効果を『コンボ制限解除』にするってのはどうだろ?
ソウルイーターやパワスラが非コンボ時でもコンボ成立時と同じ効果になる
MP回復からの4連DAイーターとか楽しくない?
レイドでも開幕ブラナイからの4連パワスラとかやったらDA使わなくても死ぬまでタゲ固定出来そうだし
IDで慣れてない人がMP枯らしちゃってもサイフォン連打で立て直せる

DPSへの影響はリキャ80sでも最大2%程度の向上で収まると思うから丁度良いと思うんだよね

583: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 07:35:32.91 ID:tIrUuvGu0
ホリスピ連打とかフェルクリ連打みたいなバーストで気持ちよくなれるタイムがないので…

590: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 09:38:42.59 ID:k5ySHng2a
海外の方のPLL質問は暗黒に関する要望といいねが増えてるね
要望も無視されているとかなり不満を抱えている様子

635: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 19:20:32.10 ID:15fB/RiB0
>>590
今までみればわかるけど要望とかどうでもよくて
開発が手入れたいジョブに手入れてるだけ

中途半端な上昇するジョブはそのバージョンではずっと中途半端な修正のままでずっとゴミ
3.Xナイトもそうだし今では優秀な竜騎士も2.Xではずっと中途半端なまま
4.Xでは暗黒と黒がずっと中途半端なままだろうよ

594: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 10:34:48.68 ID:UKqoXFx10
3層酷いな・・・
暗黒だとがんばっても3000なのに戦士だと3400いくし
明らかにバランスおかしいだろ
クリ目とかでよく見るジョブ(居残りジョブ)に暗黒多いのも仕方ないわこれ

623: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 17:35:08.71 ID:7ADTRl2q0
>>594
頑張って3000はジョブ性能関係なく低いと思う
言いたいのは同じ労力なのに戦士のが出るのは??ってことなんだろうけど

595: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 10:39:37.72 ID:z3dX/wEu0
俺3800でキャリーしてきたからジョブ性能のせいにすんな

596: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 10:53:55.09 ID:XSZrvy200
3000はちょっと低すぎるな3400は暗黒でも普通に出る

606: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 12:58:27.57 ID:MmF9pnVAd
我々戦士一同は暗黒騎士の強化に賛成します
その方向じゃないと間違いなくナーフくるからな

607: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 13:33:25.21 ID:lH3z5Vf20
とにかくパッセを使えるようにしてくれ。死にスキルやでぇ

あと、一層の客室って暗黒で一撃受ける前に倒すこと出来るのか?

608: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 13:38:41.92 ID:z3dX/wEu0
>>607
できた

609: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 15:03:09.92 ID:kLRKAZ/Jd
強い弱い以前に面白くねえよ
ホリスピ5発とフェルクリ5発に並ぶ爽快感のある何かをくれよ
この二つマジで気持ちいいからな
3.xの暗黒みたいな面白さでもいいからさ

612: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 15:47:09.39 ID:SQgsOGO70
暗黒ももうちょっとバースト欲しい
短期でDPS欲しい時にだましに合わせて戦士が解放したりナイトがレクイエスしたりしてるのに暗黒は寂しい
暗黒も全体バリア欲しい
全体攻撃来た時に戦士はシェイクオフするしナイトはヴェールするのに暗黒は何もできない
つらい

614: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 16:15:46.47 ID:PRnCj/6k0
スピラーにもっと破壊力ほしいな

616: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 16:43:03.49 ID:Be/oMRPKr
>>614
スピラーにDPS依存するレベルまで威力上げれば破壊力ばつ牛ンで爽快感出るな

617: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 16:45:01.02 ID:DygxvcoUM
スピラー確定クリで手を打つか確定DHは許してやる

619: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 17:08:29.25 ID:sY3R/n0Od
スピラー確定クリDHにしろ

620: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 17:29:03.45 ID:bVV9OL2Gd
ブラデリに10秒BB消費無しスピラークリダイ確定効果つけよう

664: 既にその名前は使われています 2018/02/07(水) 03:10:47.79 ID:Y90SiCxda
DAの仕様を変えて欲しい。
MP全消費で10秒間スキルに追加効果付与する。みたいな。
あとはサバイバーにテコ入れとパッセの燃費良くしてくれ。
あとはサイフォンルートの分岐でスカージください。

667: 既にその名前は使われています 2018/02/07(水) 04:31:16.62 ID:XbnZFpG2F
せめてIDにて最強…みたいな何かがあればな

703: 既にその名前は使われています 2018/02/07(水) 14:14:30.18 ID:ey5iEsw6x
ナイト・・・ヘイトコンボを何発か撃たないと厳しい。火力も目に見えて下がる為MTに回されない理由のひとつ。
戦士・・・ヘイトコンボを撃つ必要がない。開幕はディフェトマホエクリ(+アンチェ)で十分で以降デストでオンスロを適当に撃ってれば固定できる。
暗黒・・・DAパワスラで短時間でヘイトを稼げるがダメージ源のMPを使う。素のヘイトコンボの敵視数値は最低。

この中におかしい子がいます(困惑

719: 既にその名前は使われています 2018/02/07(水) 19:27:38.03 ID:eZ43C5Nm0
暗黒って一応一番固いから完全な糞雑魚ってわけでもないし、かといってシステムにも致命的な難があるわけでもないからタチが悪いんだよな
4.1以前の戦士は性能の前にシステムがゴミだったからそれのついでに強化要望も受け付けられたってとこあるだろうし
PLLで一言くらいほしいな

724: 既にその名前は使われています 2018/02/07(水) 19:55:52.98 ID:68uJEr060
パッセの威力かMP消費
ソウルサバイバーの効果
非グリ時のブラナイ・スピラーによる威力とMP消費の換算値
全体バリア
コンボルートの3つ目(デリリアムブレードのような非DAの威力系+αか、スカージのようなdot系)

このあたりよろしくたのむやで

725: 既にその名前は使われています 2018/02/07(水) 19:59:02.08 ID:wjb6go5+a
パッセの威力は141以上なら使った方がDPS上がるんだよな一応

726: 既にその名前は使われています 2018/02/07(水) 20:21:00.72 ID:i/S8dyUid
DA削除でMP管理から解き放たれたい
DA込みでDPS調整してんだし、手間で煩雑なだけのデバフやん

731: 既にその名前は使われています 2018/02/07(水) 20:57:04.14 ID:KmlLilVV0
1人を守るのが暗黒騎士って散々やってきたんだし全体バリアはなんか違う
ボス弱体化がいいんじゃないの
リプと被るけどナイトだってバリア2つ持ってるんだしいいだろ

738: 既にその名前は使われています 2018/02/07(水) 21:36:26.52 ID:oUD888uh0
>>731
そもそもリプは暗黒のだしデリリも没収されたからサバイバーあたりに攻撃ダウンいれてもいいんじゃねえのと思う

732: 既にその名前は使われています 2018/02/07(水) 21:04:07.79 ID:T/BH+f7W0
操作難易度の低さ相応の性能なんだからいい加減諦めろよ
赤より簡単だわこのジョブ

733: 既にその名前は使われています 2018/02/07(水) 21:08:28.81 ID:kaTQ/xtn0
今なら操作難度は戦士とほぼ同じじゃね
ヒラ的には暗黒と組むより戦士のほうが柔らかい分ちょい難易度上がるかもしれんが

750: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 04:11:38.48 ID:7VMZzNZ+0
>>733
正直ジョブ性能差でタンクの硬さが違うなって思ったことは一度もないです
中の人の性能差でタンク硬さが違うなって思ったことは何度もあります

736: 既にその名前は使われています 2018/02/07(水) 21:30:51.82 ID:u0oMaveG0
今はナイトが一番制限多いと思うな
戦士はぶっちゃけ解放前にブレハ上書きを適当な秒数でやっても大した影響ないぐらいだし
難易度で考えるとどれも簡単ってなっちゃうから自由度で考えた方がいい

737: 既にその名前は使われています 2018/02/07(水) 21:32:43.76 ID:oUD888uh0
ザシュ…ザシュ…
ザシュ…ザシュ…
フェァーン…
ザシュ…ザシュ…
フェァーン…
フォンフォンシュイーン…

740: 既にその名前は使われています 2018/02/07(水) 22:01:06.75 ID:n3Nvfv/X0
クワイタスとアビサルドレインとダークパッセンジャー削除してかわりにシェイクオフくれ

753: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 06:07:19.28 ID:251hKjKda
エンドだとスタンス切るから硬さはたいして変わらんだろうな
IDだとディフェンダーにはアビリティ乗らないから同じことしてもHP戻しきらなくてあれ?ってなるけど
2.x後期ならともかく3.x、4.xを経て回復アビリティの比重がかなり大きくなってるし

754: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 06:22:39.63 ID:k9b+JNI5M
解放のダメ見たらスピラーのダメがカスにしか見えんわ
ブラッドゲージ半分使ってしかもグリオンはMP使ってこのダメはホンマカスすぎる

763: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 09:23:03.89 ID:Y8lMPeafd
ブラックナイトは被ダメ軽減も加味すれば効果はかなり高いんだけど火力はどんどん下がっていくんだよな
スピラーの素の威力を上げてくれや

770: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 11:22:22.20 ID:251hKjKda
ブラックナイトは本当に面白いとスキルだと思う
他の要素が死にすぎてるけど
スカージパッセプランジソルトカーヴロウブロウリプライザルを連打する仕様から魔改造されて残ったのがプランジソルトカーヴだけとか

7種から3種まで減らされた上で半減した手数をサイフォンでの回復量上げたからDAを従来の2倍ポチってねっていう雑調整に笑う

772: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 12:09:57.41 ID:RKsnIcOhd
DA消そう
これでパッセのMP問題も解決

773: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 12:20:22.61 ID:hKg8oUF+d
DAパッセってMP消費的にはもはや最終奥義だから

786: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 13:45:36.48 ID:EoXjaM5q0
>>773
最終奥義で一層雑魚で気持ちよくなろうぜ
なお解放デシメでいい

778: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 12:58:02.31 ID:PGan+G7q0
カーヴとかグリスピとかDAでダメやたら伸びるの廃止してくれんかな
もちろん素の威力上げる方向でだけど
DA使うタイミングにもうちょっと自由度出るだけでだいぶ煩わしさ改善されると思うんだけど

781: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 13:06:14.23 ID:RkGz6dNDa
>>778
それにプラスしてパッセの消費MPさらに増やす代わりに
DA以上のMP効率いいダメージ出るようにするだけで
今の火力の低さとDA連打の操作性の悪さ改善出来るんだけどな
こんな簡単なことすら出来ないとか開発余りにも無能すぎる

802: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 18:09:28.55 ID:0PiJgmu1x
PLLの暗黒に関する質問、いいねの数も含めると今回最多なんじゃないのw
これでスルーできたらある意味凄い

803: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 18:12:35.26 ID:qBWRJy3qd
ブラナイ全体付与でいいんじゃないかな

813: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 18:45:47.61 ID:u1xwqjNRd
暗黒さんどうしたら救われるん?
おまえらのかんがえた暗黒騎士教えてくれ

817: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 18:56:36.34 ID:59y4e1FO0
>>813
HP消費型の従来の「あんこく」を搭載
リスクをとって大ダメージ稼ぐタイプの別枠タンクとして
ヒラとのコンビで固定人気の頂点に

野良では敬遠され、固定では1択っていうピーキーさがいい

816: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 18:52:23.76 ID:251hKjKda
DAの消費MP3600にして威力+250
スピラーを威力450に変更
DAマインドは効果を範囲化
デリリの効果を明鏡止水に変更
サバイバーに被ダメ10312p

これくらいあったらイケる

836: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 20:22:15.58 ID:1VdPKWm+D
愛する者を守るのが暗黒だろ?二人居たらあかんのか
1人だけを守るってシドゥルグとBN皮肉った姫ちゃん守るためのものってがそれっぽいから思い込んでるちゃうんか

837: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 20:24:12.37 ID:AAnQkxK40
自分以外一人にインビンかけれるようにすりゃいい

838: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 20:28:07.26 ID:THMnp2Oq0
ブラナイにもノックバック防止必要だな

840: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 20:36:11.72 ID:kKSyWphN0
社会よりも個人を守るのが暗黒でしょ
だから2人守るのは変じゃないよ

841: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 20:38:55.26 ID:QzTXn2lm0
フレイ:「暗黒騎士」となるために、爵位や血統は不要です。

僕たちは、誰に仕えるのでもなく、

己の信念に従い、弱き者を護るために剣を振るう……。

フレイ:ゆえに「暗黒騎士」は、盾を掲げません。

騎士の盾には、権力の象徴である紋章が描かれますから。

ただ「両手剣」のみを手に、己を弱き者の盾とするのです。


1人とは言ってないな!よし範囲支援実装しろ!

853: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 21:25:55.12 ID:g8DPITzA0
もうグリットスタンスだけでいいかもね
暗黒のバフ消えるかわりにWSやアビの威力あげればいいだけだし
MP回復も もらえるようになるやったね スキル枠も1個減る
暗黒覚えるまでの低レベルなんかめっちゃ強化にもなる

854: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 21:28:03.37 ID:upJAr+MA0
というか暗黒をブラッド・ウェポンで統合してくれよ

855: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 21:30:24.61 ID:CKokIvMu0
アスピル騎士だし暗黒いらんわな
これならHP1割消費ダメージのインビン並みにリキャストの長いインスタントスキルでも暗黒にして
その補填用にHPドレイン出来たほうが良かった

864: 既にその名前は使われています 2018/02/09(金) 00:07:58.56 ID:0MmZ23vId
このくらい↓してくれると嬉しい。
・以下を削除
 ・ブラッドデリリアム
 ・ブラッドゲージ

・ブラックナイトが割れたら以下のスキル利用が可能
 ・スピラー
 ・クワイタス(いっそ削除でも可)

・その他の仕様を3.xに戻す
 ・デリリアムブレード(INT低下なし)
 ・ダークパッセンジャー
 ・ブラッドプライス

・以下のスキルを固有化
 ・見切り(ダークダンス)※DA付加可

スカージは、DPS格差が広がるとか何とか言ってたから諦める。

866: 既にその名前は使われています 2018/02/09(金) 00:16:05.17 ID:DMnZB2LH0
リビングデッド他人にかけれるようにしようぜ
オンリーワンだろ

881: 既にその名前は使われています 2018/02/09(金) 04:40:17.98 ID:wD6f2ZvGp
なくなったものいつまでもネガっても仕方なかろう。

パッセ 3.x仕様に
グリオフサイフォンのMP回復量アップ
ブラポンの効果時間延長
スピラーの威力アップ
暗黒20%→25%に

これで、火力面とMP周り改善される。

911: 既にその名前は使われています 2018/02/09(金) 11:26:28.03 ID:YVn8FeVOd
非スタンス時火力
現状戦士4000 ナイト3900 暗黒3800
→戦士暗黒4000 ナイト3900 に調整

ノックバック性能
唯一無効化なし(プランジで軽減可)
→ブラナイにDAで耐性付与

操作感
火力維持のためGCD間にDA連打
→DAは火力追加でなく効果付与のみに
イーターは H P吸収、マインド据え置き
ブラナイはノックバック耐性付与とか
※DA強化分の火力はベースアップ

バースト性能
現状はスピラー3回、カーヴ、イーターにDA
→ブラポンを10秒にして瞬間火力アップ

このくらい変えて欲しい。。
パッセは複数体用として据え置きでいいや

916: 既にその名前は使われています 2018/02/09(金) 11:56:14.02 ID:Ekk4cvSCa
>>911
非スタンス時の火力はナイトと同じ位にしとかなきゃ戦士の原初がデストで使えないとかディフェの効果にアビリティが乗らないとかの解決してない問題が再燃するぞ

923: 既にその名前は使われています 2018/02/09(金) 12:22:21.74 ID:YVn8FeVOd
>>916
確かにそうかも
ただナイトと同じだったら暗戦の選択は
このまたなくなりそだね
原初とヒーバルはディフェでも火力落ちないし アンチェ独立でWSと AAも威力保証できるようになったから多少解決してるとは思うよ
ロスはアバンドン中のクリ率アップくらいだから充分な性能かと

926: 既にその名前は使われています 2018/02/09(金) 12:43:16.91 ID:EBwI4vhv0
>>923
原初の魂威力落ちない言うても1発打つ毎にフェルクリと威力差170がある上
デストの与ダメ5%上昇も忘れてるで
火力で戦士に並んでしまったらそれこそ戦士いらねになっちゃうよ

今暗黒が求めるべきは補助性能と戦士並みの操作感
下手くそな例えだけど今の「あー、DAするのめんどくさ」ってのが戦士の解放みたいに「はやく、はやくDAしたい!」みたいになれば最高やな

927: 既にその名前は使われています 2018/02/09(金) 12:46:21.41 ID:wPAEZOFAa
>>923
レス返そうと思ったら>>926の人とまったく同意見だったw

931: 既にその名前は使われています 2018/02/09(金) 13:00:55.88 ID:EBwI4vhv0
>>927
おい一緒にするんじゃねぇよ!
俺はパッセはあのエフェクトが3秒くらい出続けて
その代わり3秒間動けずに秒間1万ダメ出るスキルにして欲しいんだからな!!
動かなきゃいけないギミックのときに使っちゃって謝るまでがセットな

933: 既にその名前は使われています 2018/02/09(金) 13:20:36.00 ID:wPAEZOFAa
>>931
すまんすまん確かに一緒ではないなw俺は運命の輪みたいなスキルで範囲内にいたら与ダメ回復力up+範囲ダメージみたいなスキル望んでるからw
だが動かなきゃいけないギミックの時使っちゃって謝るまでがセットなのは一緒だ

935: 既にその名前は使われています 2018/02/09(金) 13:47:05.11 ID:YVn8FeVOd
>>926
防御スタンス時に火力落ちにくくなってるって伝えたかったけどそうは読めんね、すまぬ
三層からスタンス切らないと火力足りないし防御スタンスの調整はあんま気にしてなかった
自分は暗戦の組み合わせでも遊びたいから火力上げるペアって選択肢が欲しいや
火力だけをとるなら暗戦、PT軽減重視なら戦ナとか

943: 既にその名前は使われています 2018/02/09(金) 15:28:42.85 ID:yS9SiTpi0
パッセ消費MP1200
スピラー威力500
サバイバーリキャ60 MP回復量倍(HP回復は要らない

こんな感じで希望






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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 19:44
  •                  
  • ID:s9NNjJ3l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現状維持を希望します。

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 19:51
  •                  
  • ID:bhYpNPKo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発コアメンバーにも暗黒使いいるはずだよなぁ!

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 19:52
  •                  
  • ID:dsAy2Mkf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4.0から4.2までは暗黒つかってて
4.2からは戦士つかってるけど楽過ぎてワロタ
DA連打はホント疲れる

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 19:54
  •                  
  • ID:JCLu5tN50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PLLとかで一切話題に出してもらえんし調整も慎重というより雑さを感じてしまうのがつらい。
現状でもこうだからこうです、って説明あればまだ違うんだけどな…

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 19:56
  •                  
  • ID:nmZ3boqw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

紅蓮はスキル別物になったり消えたスキル帰ってきたりしてるから修正の妄想膨らむよね

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:07
  •                  
  • ID:otP91sH.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

224: 既にその名前は使われています 2018/02/01(木) 18:01:06.06 ID:yHm6lWzLa
元々のリプライザルってそもそもPTフォローにはとても使えたもんじゃなかったやろw
ランパート貰ってるからさすがにそこは文句無いがダンスとロウブロウは擁護不可
パッセ、スカージ、デリリといったいどれだけ失えば良いんだろうか

こいつ頭おかしいんじゃねーの?
ランパート貰ってるからって
代わりにシャドウスキンなくなってるんだけど?

暗黒は強化必須
シャドウウォールはセンチネルのリキャとヴェンジェンスの軽減と悪いとこだけ合わさった糞
パッセはバーストに合わせたりならまだ使えなくもないけど基本打つとDPSさがるゴミ
サバイバーも層によっては使えない死にアビ
ブラプラも弱体
開発は暗黒と機工師エアプすぎるだろ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:09
  •                  
  • ID:Z.dj2L7c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全部ちょっと前に戦士が言ってた事だな
で、今度は暗黒ゴネすぎって言い出すのかな

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:11
  •                  
  • ID:mHAmSxAm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

グリット切り時サイフォンのMP回復をグリット入りと同じにしてくれ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:11
  •                  
  • ID:r.r8Amxo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

さあ、君も斧を持つんだ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:14
  •                  
  • ID:0cQXZRuY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイヒラやが零式2層でナイトのヤバさ改めて実感したわ
頭割り一人受けしてヒラの負担完璧に0に出来るのが最高
同じ事したら暗黒は100%ベネ持ってかれるし戦士は出来るのか知らない。エアプだから
やっぱナイトなんすねぇ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:16
  •                  
  • ID:GzGza20h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナ暗DPS横並びって言ってるけど
HSに耐性ダウン乗らない分実戦だとちゃんと暗>ナでしょ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:18
  •                  
  • ID:Da.DJH4J0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒がナイトより火力出せるようにはなったけどその席は戦士に取られたっていうね

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:20
  •                  
  • ID:.vJIERhC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

致命的に弱いんじゃないとかハブられてないとかよくいうのにこのゴネなの?
ジョブバランスにクレーム付けるのが日常になってんじゃね

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:21
  •                  
  • ID:emS9cb410
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

範囲支援くれなんて贅沢言わないけどパッセだけはなんとかしてほしい

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:21
  •                  
  • ID:rFDOb8Cd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

世界観的に盾を捨てた孤独な騎士って設定だから今の性能に落ち着かざるを得ないのよ。Lv70IDではぶっちぎりで使いやすいから、零式はもう諦めて捨てた盾拾ってきたよ…

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:23
  •                  
  • ID:w6JHdjI60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ124層のMT時の硬さは圧倒的だし4層だとナイトや戦士との火力差もほとんど無いからなぁ
調整するとしたら全体軽減手段が一つ欲しい所と火力はグリオフ時のみ恩恵が出る形がいい

つかまだ総合だとナイトが一番強いから暗黒に火力と補助能力分けろって思うわ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:30
  •                  
  • ID:ZnRTb5xO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スカージ復活望んでる声ちょくちょく見るけどDot管理とか今更やりたいの?
たまにナイト出すとゴアブレでのDotですら煩わしいんだけど。
スカージ復活したところでそれありきの火力で調整されるだけだから火力アップにもならないと思う。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:30
  •                  
  • ID:j721.rno0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式シグマ1層2層は魔法攻撃、3層は単体軽減活躍、範囲軽減リプだけで回る、4層強攻撃は魔法で全体攻撃もデルタほどじゃない。
硬さは全層暗黒優位で、ACTやシナジー計算機に表れないけどその硬さがヒーラーへのdpsシナジーにもなってる。
これで個人dpsが戦士と並んだり全体軽減持ってたら強すぎるのでは?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:31
  •                  
  • ID:71gcPYaj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まずは暗黒を特性にします

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:37
  •                  
  • ID:nhv1z6Q00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイト下げりゃ済む話なんだよな(鼻ホジ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:37
  •                  
  • ID:czowRfp.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強化されたのに文句言いすぎやろ
募集からハブられてんのに何もないジョブもあるんだからな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:38
  •                  
  • ID:Hav56WKx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブラックナイトだけのジョブになっちまったよな暗黒
これだけでどうにか生き残ってる感じ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:57
  •                  
  • ID:5Ts.o4CH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

すぐに5.0まで野朗が沸くのはなのなのか

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:58
  •                  
  • ID:faFxuspt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

BBは溢れることあるし、取得も消費も全部半分にして欲しい。DAは消費2倍で10秒持続型にしてほしいかな。

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:59
  •                  
  • ID:Kmya0cn40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蒼天でさんざ暴れ回ったんだから少しは冬の時代きても耐えろよw

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 21:00
  •                  
  • ID:qgyTgNB40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

5
ゴアブレ管理とかスキルルーチンに組み込まれてるんだから脳死だろ。
防御バフにMP消費させられるぶんギミックとかタイムライン覚えるまで常時MP2400残さないといけない暗黒のが面倒

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 21:00
  •                  
  • ID:EFl4qIgK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まとめサンキュー馬鳥!
吉田強化はよはよ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 21:03
  •                  
  • ID:kGHL8JKo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力が戦>>ナ>暗なのが戦≧暗>ナくらいになってくれれば不満はない

って言ってるけど、ナイト抜いて戦士とほぼ同じ位にしろって時点でかなりの強化望んでるじゃねーか
そりゃそうなれば不満なんぞないだろうよw

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 21:05
  •                  
  • ID:BrykxfCo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1層客室の話題のとこの313
攻撃くらう前に倒し切るのはいいんだけど
リビデ効かなかったから~って
たとえリビデ効いたとしても客室出て死ぬだけだから選択肢に入らないだろ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 21:06
  •                  
  • ID:rZco9E7m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブラナイはグリオフだと使う度にDPS下がるのがダメ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 21:19
  •                  
  • ID:wBTdvd3r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
3.0から暗黒だけど、スカージ大好きだよ
モーションも格好いいし、ギミック処理中で殴れない時もDPS稼げる

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 21:20
  •                  
  • ID:g41.pc7g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブラナイ削除な

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 21:20
  •                  
  • ID:zbAUG0qW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒見た目はかっこよくて元々人気なのにジョブ調整の雑さと使いにくさ、ダサいモーションと爽快感のないSEのせいで使う人が減って結果タンク不足にも繋がってる
人気ジョブなんだから調整さえしっかりしてくれればタンク不足も多少は改善されるのに

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 21:21
  •                  
  • ID:9Q4lfk3o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士の解放調整が目に眩しすぎるんだよ
DAすれば確定クリダイ!ってそりゃ言いたくなるよなw
ナイトもレクイエスの効果アップは威力じゃなく確定クリダイにすればよい

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 21:24
  •                  
  • ID:zbAUG0qW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

支援性能からいえば暗黒が一番火力高くてもおかしくないと思うんだけどな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 21:31
  •                  
  • ID:jc5J0OfF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

要望が全部叶うわけないんだから
100%あり得ないけど戦士より火力欲しいぐらい言わないと
だから今回の強化が半端だったんじゃ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 21:40
  •                  
  • ID:Kmya0cn40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スカージ返せでFA

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 21:41
  •                  
  • ID:EhWtiDDW0
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なんでだ0

性能上がってももうDA連打やりたくねえよってやついまむっちゃいるとおもうわ 
なんで4.0はいったのにめんどくさい仕様にしてるんかよーわからんわ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 21:46
  •                  
  • ID:HUl0I8zu0
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なんでだ0

DAパッセを不能にしてパッセの消費MP半分にしてくれたら何もいらない
嘘できれば範囲軽減5%でいいからサバイバーをそうして欲しい

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 21:48
  •                  
  • ID:WmoJY.RQ0
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なんでだ0

強い弱いも大事だけど、つまらなくされたのが一番悲しいんだよ
蒼天時代はあんなに面白かったジョブをどうしてここまでつまらなくするんだよ。
最初からこの性能だったら諦めもつくけど、そうじゃないから夢ばっか見ちまうんだよ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 22:29
  •                  
  • ID:t3TV9Qmu0
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なんでだ0

DAパッセを暗闇じゃなく被ダメ10%上昇に変えてください
とりあえず単体にも使う価値ください

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 22:39
  •                  
  • ID:378cHRMA0
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なんでだ0

つか普通に暗黒つえーだろ
死にスキル云々はわかる。あれは直してほしい。

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 22:55
  •                  
  • ID:OP9MHLSa0
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なんでだ0

黒赤召の性格付けがタンクにも適用できるんじゃないかといつも思う。
仲間を支え仲間を守り抜く 支援と回復、防御最強
一人を殺し一人を守る 単体火力と魔法防御最強
ゴージをゴージする 範囲火力と自家発電最強

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 23:27
  •                  
  • ID:aZGV0USU0
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なんでだ0

※33
暗黒とアクセ問題解決でタンク不足ましになってたのに
暗黒単純化でつまらなくしてアクセ問題再発させるという謎采配

3.xのままナイトだけ弄ればタンクは最高だったのに

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 23:47
  •                  
  • ID:5w4OKLrl0
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なんでだ0

まあ正直後回しになってる感はある
パッセンジャーみたいに状況選んで使わないと損みたいなスキルは不人気でストレスたまるだけだからって感じで無くなってるし
撃ち得とは言わないけどどこで売っても損得なし程度の威力には引き上げられると思うよ
気候士のタレット爆発とかな

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 00:12
  •                  
  • ID:ZSrNcPBA0
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なんでだ0

何気に3タンク中一番難しそうで一番簡単という事が分かった

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 00:15
  •                  
  • ID:uCaYOJ7x0
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なんでだ0

ま、どうせ放置やで。

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 00:29
  •                  
  • ID:ql1FqSFK0
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なんでだ0

これは別に暗黒に限った話ではないけど
今回ノックバック多すぎてそれなおき状態なってるのがな
プランジあわせがあるとはいえ、暗黒にもノックバック無効技あればなぁ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 00:30
  •                  
  • ID:7Ns4ykOG0
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なんでだ0

解放のクリダイはいいことばかりじゃないんだぞ。

そのバーターで攻撃力アップを+30%+10%(ブレハ差分)失っている。

木人ではPTシナジーがないから解放のクリDH確定は大きく作用するが、
これが実戦になると、戦士はクリDHアップ分のシナジーを無視することになって被シナジーDPS的にはかなりのマイナス。

以前なら+30%+10%乗せた所にクリDHアップシナジーを受けて、最大限の火力を発揮できたんだからな。

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 00:31
  •                  
  • ID:i20ERAN70
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なんでだ0

DAブラックナイト範囲化とか。。。

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 00:37
  •                  
  • ID:dZBHONyE0
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なんでだ0

性能的にはナ>戦≧暗くらいだ
火力と補助で戦士がやや上回ってるけど暗黒のスタンス火力と魔法防御(+無敵技の使い勝手)はコンテンツ相性が良すぎて戦士と比べてもどちらも選択肢に入るレベル

問題はナーフくらいまくりなのに暗戦が争ってる中で未だ一強のナイトだな

理想は暗黒強化(ST火力強化する場合は同時にグリオン時の火力は少し下げないとヤバイ)、戦士やや強化でナイト据え置き(理想は軽減補助一つ削除)にすればタンク間のバランスは取れそう

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 00:40
  •                  
  • ID:lQQDS.xR0
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なんでだ0

暗黒の現状よりも吉田の興味の無さと開発のやる気の無さがひしひしと伝わってくる方がつらいわ・・・

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 00:59
  •                  
  • ID:M6YHF5570
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なんでだ0

タンク三種の中で一番強そうな武器持ってんだから、暗黒が火力最強でいいと思うんだがなあ。もともとDPSとして実装されるんではないかとも言われてたジョブなんだし。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 01:01
  •                  
  • ID:obKOWb5T0
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なんでだ0

カーヴにDA乗らないようにしてくれ。
DAは、スピラーとイーターにつぎ込む。

勿論、カーヴは今のDAカーヴと威力一緒な。
つまりカーヴは単発火力スキルに変える。

あとはパッセンジャーの消費MPを軽くしてくり。

それ以上は、望まん。

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 01:09
  •                  
  • ID:YRP98pRy0
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なんでだ0

俺はDA連打好きだけどな……騙しに合わせてDAつきWSを連発で叩き込んでると脳汁出る

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 01:23
  •                  
  • ID:D2sw9qvM0
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なんでだ0

>>2
NQひろしとかいうデルタで斧捨てて大剣振り回してた裏切り者がいるだろ!
まああれはマエヒロの弟がクソなんやが

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 01:28
  •                  
  • ID:FXMnPE900
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なんでだ0

火力に関していうと解放依存度の高い戦士や1分間に37秒も攻撃バフ使う
(かつレクイエスにはMP合わせが必要)ナイトと比べると
MP溢れない程度にDA適宜入れてればタイムライン把握してなくても
理論値に対してそこそこの火力が出てしまう暗黒の火力はおいそれと上げられない

ナイトとの関係で言うと、ナイトは総合的に強いというより
ST枠として一択だから席確定してるってのが問題なので、
STとしてナイトとは違う強みを暗黒なり戦士なりに持たせるしかない

例えば、便宜上戦士はMT専ジョブになってもらうとして、
ナイトはインターベンション(とかばうの魔法対応)を暗黒に渡して範囲支援専門にし、
暗黒はもらったインターベンション(と魔法かばう)によるMT支援で
MTのスタンス切らせて火力を追及するタイプにするとか

定率軽減でバフが乗るベンションと定量カットのブラナイは
使い分けの余地があるから一人で持ってても無駄にはなるまい

かばうについては物理だけだったころから凶悪なギミックブレイカーだったから
正直削除してもいいと思う

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 01:35
  •                  
  • ID:1WixewFy0
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なんでだ0

あんなにMT確定だったのにはぶられるとは思わなかったわー
今では蒼天で盾捨ててた自分がナイトに戻って、デルタで斧捨ててナイトになってたのが戦士にもどったかんじ
痛みを力に変えるってコンセプトはストーリーにあってるし好きだけど、どうしても他2ジョブが特出しすぎてかすみすぎてる
いまだにMPで回復も攻撃もできるナイトがMP回復受けられるくせして暗黒ができないのもおかしいと思うんだけど
魔法に強いというけど、魔法受け流しできるようになったらそれだけで張り合えるとは思えない
ほんとタンクの調整頼むよ
ナイトも暗黒も好きなんだよ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 03:06
  •                  
  • ID:tMKcf.xn0
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なんでだ0

名前だけ違う全く同じ性能のジョブとかにならん限り一生言ってるだろ、これ。

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 03:28
  •                  
  • ID:G7czLTyx0
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なんでだ0

絶だと騙し討ちにDAスピラーDAスピラーDAイーターDAカーヴ叩き込んでひゃっはーしてたけどなー

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 03:31
  •                  
  • ID:C7K.B1.20
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なんでだ0

バランス云々もそうだけど、タンク3ジョブの間で装備のサブステ使い回しが出来ない状況何とかしてほしいわ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 05:23
  •                  
  • ID:WHequIfP0
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なんでだ0

スピラーは楽しいけどデリリアムブレードが削除されてコンボルートが一つ減った事で楽しさがダウンしてるように感じる
デリリアムブレード有り+スピラー有りの状態で遊びたい

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 05:25
  •                  
  • ID:YPR9P8v40
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なんでだ0

ブラナイのリキャ短縮か無しでちょうどいいくらい弱い

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 06:31
  •                  
  • ID:ZjMSgRa.0
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なんでだ0

結局ぼくのジョブがさいきょうじゃないと気が済まないってだけっていう
ぷげら

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 09:13
  •                  
  • ID:aeyfG07W0
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なんでだ0

スカージとか言ってるのなんなん?
強くなるわけじゃないぞ?ただめんどくさくなるってわかんないかな

あと範囲バリアとか絶対いらん
ナイト戦士がもう持ってんだから、暗黒は単体バリア最強路線でいい

合う合わないコンテンツがあるのはしょうがないこと

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 09:25
  •                  
  • ID:146zlVi40
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イイ!0

なんでだ0

>18の言う通り

暗黒は異常に硬いという絶対的なシナジーを持っているからこれ以上の強化は不要、強化したら強すぎ。

あとパッセを単体にも使えるようにしろとか言う奴多すぎ、あれは範囲攻撃。

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 11:01
  •                  
  • ID:Q3FqGGul0
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イイ!0

なんでだ0

DAパッセって威力1000くらいのMP使うからな

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 11:53
  •                  
  • ID:0r0MkBgr0
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イイ!0

なんでだ0

パッセ今のままが良いとか単体バリアがあるから範囲いらねえってのも分からない
DAパッセってMP相応の性能じゃないでしょう
たとえ前の消費に戻したとしても連発するもんじゃないから消費戻ってもいいだろって話
ただでさえ解放スチサイみたいにDAアビサルもできなくなったしブラナイ割ってDAクワイタスも手数多くて敵もかなり多くないとMPリターン少ないし。それもホーリーで潰されるしな
単体バリア最強っていってもナイトはベンション他人に投げれる、自分もシェルできるでPT戦でのバリア性能勝ってる実感がないや



68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 14:01
  •                  
  • ID:qdRJDFHn0
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イイ!0

なんでだ0

レクホーリーも確定クリにしろ!!!!!!!!!!!!!!

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 14:03
  •                  
  • ID:2Tnj6In30
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イイ!0

なんでだ0

ナイトはほぼSTでゲージ溜まりやすいし、シェルトロンの分インターベンションに回せるからだけど、MTで比較するとシェルトロンにゲージ使いたいし、いつでも使えるブラナイのほうがフットワーク軽いもんだけどな
でもその分火力にすべきMPが削られているわけで、DA対応スキルを減らすなどしてほしいところ。
ゲージ溜めないと撃てないスピラーにさらにMP消費させる仕様がなんともはや
フェルクリとかノーリスクで高火力なんだがなぁ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 14:23
  •                  
  • ID:xoaiCAXv0
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イイ!0

なんでだ0

※66
パッセ強化されたらそれはそれでいいんだけど、今のパッセは範囲攻撃専用スキルなのは間違いないよな
範囲攻撃専用としてみたら確かに強いんだよDAパッセは、ただアビリティだからかは知らんが何も考えずにリキャスト毎に撃ちたいって人が多いみたいね
そういう意味ではアビリティの中では異色といえば異色、でもおれは今の考える余地のあるDAパッセの方が好きだけどね
一番変えてほしいのはDAのモーションかなー

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 14:41
  •                  
  • ID:PGGtRrPf0
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イイ!0

なんでだ0

ゴネとか元々強いからとか言われてるが戦士は4.1で元々最強の火力・範囲バリアと強かったのに
操作簡易化された上に更に火力伸びるとかいう調整されたからな
しかも確定クリDHに解放バサ統合というトッププレイヤーの要望ピンポイントで通すという優遇っぷり

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 14:51
  •                  
  • ID:EbHywRTj0
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イイ!0

なんでだ0

単純に操作しててつまらん
今の暗黒はこれに尽きる
タンク3職で一番やることがねえ
スキル回し単純なナイトですら支援スキル色々使えておもしれーのに

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 14:55
  •                  
  • ID:YRP98pRy0
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イイ!0

なんでだ0

※67
威力1000は盛りすぎ
パッセの消費MPが2400だからDAパッセ=DA2発ぶんだぞ
DAは威力換算すると基本的には140 カーヴに乗せるDAですら威力350だ

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 15:32
  •                  
  • ID:jal21D6y0
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イイ!0

なんでだ0

実際今の暗黒(と占星)はやべーぞ

あとDAホント面倒になってくる

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 16:32
  •                  
  • ID:NKIOmuWa0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒の調整は人口バランスがいいから様子見だとさ
この流れ知ってる
3.x中のナイトだ

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 19:04
  •                  
  • ID:d6l7OMBF0
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イイ!0

なんでだ0

ジョブ人口でジョブ性能調整すんのか
暗黒減れば調整するのはおかしい
人口減ってからじゃ遅いんだぞ

77

78. 名無しの馬鳥も
  • 2018年02月10日 21:34
  •                  
  • ID:KBzQM0Bb0
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イイ!0

なんでだ0

物理と魔法の区分っていらなくね
敵に合わせて装備着替えるようなゲームじゃない上にPT内のロール比率は固定だし、
魔法だけカットするようなバフはほんと要らないだろ
シェルトロンは物理縛りなくなったんだぞ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月11日 09:03
  •                  
  • ID:Tdr2EJAq0
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イイ!0

なんでだ0

リプ配られた代わりにランパート配って貰ってるはさすがに草
それとジョブ性能関係なくシャドウスキンのエフェクトが暗黒で一番イケメンだったのにランパートに置き換わったのが悲しい

スカージは帰って来なくていい。使いこなせない暗黒とあたるほうがだいぶ困る

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月11日 11:19
  •                  
  • ID:nxLkGoEa0
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なんでだ0

※78
シェルトロン(盾ブロック)が縛りなくなったのは
ナイトのバフが(対ボス用としては)少なすぎることのフォローだから…
戦士はフォーサイトがランパに格上げで暗黒はブラナイ追加されてるから
一番バフ薄いのは結局変わってないしな

とりあえずMT適正だけで考えるとして、コンテンツ相性で選択の余地を持たせるには
直感で物理につよい戦士とマインドで魔法に強い暗黒で分けるのが手っ取り早い

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月11日 13:13
  •                  
  • ID:ooyqrxZN0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒やめて戦士してます

81

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