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265: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 15:54:34.71 ID:IklcvyMra
最初から練習PTで初のウイルスフェーズ体験してきたんだけどさ
真ん中の人たちが外周に向かって吹き飛ぶのはなにが原因なのだろう
アラガンでパーティ吹き飛ぶのは別問題として、磁石で真ん中が外周に行く理由ってあったっけ
ちなみに真ん中は上からT H/D Dのマクロだった

275: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 16:00:33.73 ID:sX/xxT7Ua
>>265
同極は弾き合うだろ?

276: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 16:02:23.75 ID:yU4PRL0H0
>>265
南北ではなく斜めに飛んだなら近接DPSさん2名の位置取りミス
マグネットを並行ではなくたすき掛けにしちゃってる
斜めに飛ぶと灼熱に巻き込まれて一瞬でワイプだね

あそこの孤独4人のコツは
・線を南北に平行にし、南北の2名は出来る限り寄っておく
・孤独ヒラがタンク回復を全て担当する、灼熱ヒラは回復にほぼ干渉出来ない
・飛んだら即中央に戻る

277: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 16:04:48.30 ID:IklcvyMra
>>275 
>>276 
ごめん外周に飛ぶのは当たり前だわ斜めだわ 
エスパー様本当にすまない 
たすき掛けが原因だったようだなありがとう

279: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 16:07:15.34 ID:nr1DbadK0
>>265
ギミックちゃんと理解してれば外周に吹き飛ぶ原因いくつかすぐ思い浮かぶはずだから
あんたもちょっと理解が甘いのでまずいぞ
まず孤独感のマグネットがペアになった奴の対面に飛ぶからギミック発動時に外周に飛んでしまう様な位置に立ってるか
灼熱持ちがマグネット後すぐに中央に戻って吹き飛ばしてるかどちらかだ
灼熱持ちが中央に戻って爆発吹き飛ばしするにはスプリントやエテステ使って戻らないと
孤独組を外周まで吹き飛ばせる位置まで戻るのはちと厳しいから
多分孤独組のマグネット処理が上手くいってない
タンク ヒラ

近接 近接
みたいになってんじゃないかな
タンク ヒラ
| |
近接 近接
じゃないとダメ

313: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 16:33:52.32 ID:SIiConXx0
>>279
これおもったがマクロで
孤独
T H
D1D2
みたいなのあるが
近接は確定でつくんだからそっちのマグネットに孤独THは合わせるべきなんじゃないのか?
TとD2がついてマグネットクロスしてることがあるぞw
HとD1 TとD2が結ばれて
H T
| |
D1D2ってなる場合もあるんじゃね?
死人いたからかどうかは覚えてないが
D1だからD1いったらHとついてたことあったわ

318: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 16:38:34.92 ID:gtiegqd+0
>>313
そこはランダムじゃね?ボス位置によっては多少斜めかどうかが見にくいから、磁石発動前にTH同士と近接同士は重なれば上手くいってるが

283: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 16:11:30.74 ID:XhJtYvev0
飛ばされた先でタンクヒラペア、近接ペアになってないと恐慌つくから
タンクヒラペア、近接ペアで重なってマグネット受けろ

306: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 16:29:39.67 ID:gtiegqd+0
孤独も磁石終わって動けるようになってから5秒はあるからそこで片方を置いてきぼりしたら恐慌になってウロウロして外周に当たったり、灼熱の最後の爆発に巻き込まれたりする
必ずくっついて戻ること

311: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 16:33:24.76 ID:nr1DbadK0
特に孤独ヒラはすぐに中央に戻らずしばらくタンクにひっついててくれ
アラガンの受け渡し中央らへんの位置指定でヒラが順番先の方になってるマクロが多いから
早く中央戻りたいのはわかるけど少し我慢してくれ
灼熱でスイッチ遅いとボスが北の方にいるいる事多いしタンクがよく恐慌なってるの見かけた

320: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 16:41:17.20 ID:xpMaxxmod
なんでこんなギミックで議論になってんだ

近接がロットを硬直なる直前に受け渡し、普通にタンクヒラと近接2が重なる、近接が中央戻ってきたときにヒラに触って終わりだろ

488: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 19:15:41.62 ID:dJjgtKY80
>>320

ノックバックに|| って飛ばないといけないと思ってるの多いからな
重なるという発想がいま野良にない

321: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 16:42:06.54 ID:SIiConXx0
いや重ならないで斜めに飛んで灼熱に突っ込むやつがいるんだよ

323: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 16:43:17.83 ID:Jx7MejZN0
それはタンクヒラ・近接2のどっちかが重なってない、
もしくは綺麗に南北になってないだけでは

325: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 16:44:07.35 ID:Jx7MejZN0
ああ、重ならないでって言ってた。
じゃあ重なれ、で話が終わる気がする

327: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 16:44:48.05 ID:SIiConXx0
でか孤独感って女神の罪と罰みたいに重なるもんだったんだな
今までのPT重ならなくても恐慌発動しなかった
2キャラ分くらい離れててもおkだったな

328: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 16:45:09.65 ID:xpMaxxmod
斜めに飛ぶのなんて平行にしようみたいな事やってるからでしょ、重なって1本にするだけでほぼ事故らんでしょ

429: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 18:24:01.84 ID:85gSaNX40
3層マグネット散開マクロがバラバラでずっとやってるともうわけがわからないよってなってくるね(´・ω・`)
あとロットもD>D>H>Hって順番ばっかみるけどこれ移動とロットに気をとられて範囲回復の回復たりなくてそこで半壊するの多くない?

434: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 18:33:15.27 ID:sCJVJI1m0
>>429
一番ぐだってるからシェイクオフ入れてるわ

436: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 18:34:40.96 ID:8YzYuWTV0
>>429
あそこは予めメディカラと遠隔にリジェネいれておけばだいぶ楽になる
でも、ヒラの順番後にした方が無難だよな

440: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 18:37:22.46 ID:7PU0/A030
邂逅アラガンロットはヒーラー様の両脇の奴が移動して取ってやれとかやってたやんけ
なんで中に入ってとる方式にするんだよタゲらねえと残り時間わからねえのヒラだとまじでしんどいわ

441: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 18:38:08.26 ID:+1l03w3xd
邂逅アラガンみたいに楽な方法が見つかるといいな

442: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 18:39:50.83 ID:uF5gaOn30
遠隔でアラガンついて離れていくやつしね

443: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 18:40:08.29 ID:+gFHIPgN0
ロットは順番決めると融通利かない奴いるから
近接→近接の次はアドリブとしたほうがマシ

455: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 18:55:57.49 ID:85gSaNX40
やっぱり今だとエーテルロットの順番がヒラ先はわりと悪手だよね
近接>近接>アドリブかヒラ後を流行らせたい(´・ω・`)

477: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 19:10:03.79 ID:gtiegqd+0
ウィルスは近接同士のあとはアドリブでって言ってできないとか言いはじめるようなやつがいたらクリアできないと思えばいいよ

509: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 19:33:58.20 ID:/4W5yXB/0
孤独感ってどうやって消すですかあ!
重なったら消えるって聞いたんだけどマ?

510: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 19:38:29.30 ID:BrpPdyNO0
いくら体を重ねても人は永遠に孤独だよ

545: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 20:17:10.58 ID:/4W5yXB/0
ロッドの秒数まだ9秒ぐらいあったのにいきなり爆発したんだがバグですかね

549: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 20:18:34.47 ID:44h0Rd7Z0
>>545
所持者が死んだんだろ

548: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 20:18:23.19 ID:AfSlpECYd
どうせロットじゃなくて抗体みてたんだろ

619: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 22:45:52.33 ID:LfvIonhf0
ウィルスはタンクヒラ重なってくれてたほうが近接も位置調整しなくて楽だなー

620: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 22:49:00.04 ID:dgU3jA9m0
>>619
タンクヒラ重なってその対面にロット持ってないDPSが飛ぶ直前までいて
飛ぶ直前にロット奴が持ってないDPSに重なれば変な方向にも飛ばないし事故無いぞ

625: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 22:58:25.72 ID:LfvIonhf0
>>620
だよねだよね
ヒラタンク少し距離あけて立ってる人達多くて、近接からしたらロットも渡したいし真っ直ぐ吹っ飛ぶように調節もしなきゃ・・・でてんやわんやになる時あるからヒラタンクがくっついてくれるやり方が流行るといいなー

629: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 23:09:42.33 ID:LfvIonhf0
「ヒラタンクが動かずにDPSが調節」っていうマクロよくみるけど、近接が調節しようとしてロットが他にあたる事故たまにない?
相方近接避けようとするときに意思の疎通がはかれなくて事故・・・みたいな。
>>620のが一番安定すると思うなー。

621: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 22:50:49.24 ID:NwGwid4f0
ウイルスは近接二人の抗体開けたらMT以外全員中央固定にさせたほうがいいよ
あとは時間で順番に抗体上がるから脳死できる

631: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 23:11:04.50 ID:dJjgtKY80
エーテルロットはタンヒラくっつきパターンが好評でs

633: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 23:12:54.51 ID:7PU0/A030
アラガンロットMT不参加で他全員真ん中集まれば何もしなくても回るのか?

635: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 23:15:16.34 ID:+gFHIPgN0
飛ぶ瞬間くっつくって、それタイミング合わせるの簡単なん?

636: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 23:17:44.85 ID:dJjgtKY80
1番目エーテロットの残り8秒あたりでくっつけば大丈夫

637: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 23:17:50.72 ID:NmEPnXtj0
マグネットの猶予10秒程だから近接側は7秒くらい経過したらくっつけばおk
タンクヒラ側は完全脳死で最初から重なってられる

640: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 23:19:58.21 ID:dJjgtKY80
あとマグネットの音がジュルジュル言い始めたらでもいいぞ
あの音なるころがだいたい8秒

641: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 23:20:04.93 ID:+gFHIPgN0
ほえー、くっつくなんてそんなうまいやり方あったんか
ロット持ってる方がタイミング図る感じやね

644: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 23:33:21.04 ID:LfvIonhf0
ロット擦り付けてから位置調整するより絶対安定するからヒラタンク重なるマクロ流行ってくれーーーマジでーー

そして自分も楽しいと思えない
いつからだろうなー、攻略が苦痛なのは・・・
とりあえずいつもの流れでやってるけどさ
ギミック新鮮味ないからなんだろうかね

686: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 00:08:17.74 ID:0HyGpTpE0
3層の孤独ヒラタンクは散開位置で重なるだけDPSもマグネット発動前に重なってロット渡すだけ
丁寧に説明してもこれすらできずに解散とか野良面白すぎるだろ

692: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 00:13:13.49 ID:z3dX/wEu0
>>686
中央ちょい上に1置いてちょい下に2置くとわかりやすいと思うよ

761: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 01:40:21.06 ID:0HyGpTpE0
>>692 それでやってみたらさっきよりは問題なかったありがとう!
ただアホでもわかるように丁寧に説明しないとまじでダメだわ

715: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 00:46:58.24 ID:zrSk5FQF0
孤独感って闇の世界に出てこなかったけ

776: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 02:05:08.62 ID:Ibj6bA5X0
>>715
ケルベロスが使ってくるけど、今のDPSならみる前に倒す事が多いかな。

720: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 00:54:34.58 ID:eL6XRIUx0
ケルベロスのウルユレーションが孤独感のデバフ付くけど
今はウルユレーション来る前に倒しちゃうから
新規は見たこと無い人も結構いるだろうな

766: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 01:47:27.74 ID:D0/GdBCy0
ウィルス処理思ったんだけど孤独デバフ付きが3~4人で回せばいいんじゃないの?8人で回す必要なくない?
ウイルス兵器までに爆発させなきゃいいんだから

775: 既にその名前は使われています 2018/02/06(火) 02:00:53.94 ID:TEUWlOvRM
エーテル中ほぼ何もないし邂逅より楽やんけと思ったけどもうやってたおっさんはいないのか



879: 既にその名前は使われています 2018/02/04(日) 03:51:24.65 ID:WRQZigBz0
アラガン重なって処理してる動画あっけど 

【FF14】次元の狭間オメガ零式:シグマ編3層 ナイト視点


5分12くらいから

882: 既にその名前は使われています 2018/02/04(日) 04:01:05.94 ID:74Iw+mh30
>>879 
動画だけ見ても具体的にどういう仕組みなのか分からんな

892: 既にその名前は使われています 2018/02/04(日) 04:21:31.57 ID:GhnYv3/j0
>>882 
バハ2層の時にもあったんだが 
抗体に時間差があるから例えば5人で回してから重なると自動的にウイルスが移るんだよ 

ウイルス 5秒 10秒 15秒 20秒 これが重なって5秒経つと 

20秒 ウイルス 5秒 10秒 15秒 

こんな感じで勝手にロットが回っていく

899: 既にその名前は使われています 2018/02/04(日) 04:35:20.66 ID:74Iw+mh30
>>892 
なんか普通に回すのと大差ないような 
普通に回しても4~5人で終わるよな

896: 既にその名前は使われています 2018/02/04(日) 04:31:59.78 ID:PTCqONqR0
つーか最初にウイルスついた近接DPS連中が抗体明けたあたりで押し付ければ 
もう放置でも爆発前に次のフェーズ以降するよな 
残り5秒でうつしてた2層なんかと比べるべくもないくらいヌルゲーなのにみんな慌てすぎなんだが

898: 既にその名前は使われています 2018/02/04(日) 04:34:52.54 ID:8jRktI/30
アラガンの時は狭い場所で、かつ不定期に範囲攻撃飛んできてたからな 
あれ経験してるなら、広い場所で特に邪魔も入らない今回のロット回しとか余裕だろ 
って思うんだけど、指定ガチガチのクリ目でも爆死しまくったんだよなぁ
3: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 11:38:53.32 ID:hKuJeqWBM
ウイルスって邂逅の時に流行らなかったリレーしない全員集合方式じゃダメなの? 
邂逅と違ってウイルス中に範囲攻撃も来ないじゃん

8: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 11:59:19.33 ID:dJjgtKY80
つまりアラガンロット知らない池○がとかの話になってるけど、初回所有者はノックバック前か後かは好きにしろってことだな

14: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 12:05:35.11 ID:gtiegqd+0
邂逅2アラガンロット回し起動3指先を緩和前にやっていた人で募集したらヌルゲーだな 
集まらんと思うけど

27: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 12:18:10.55 ID:mXGL5Wvdd
近接ウィルス受け渡しはマグネット発動前が定石でええんよな…?

35: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 12:25:30.03 ID:dJjgtKY80
>>27 たぶん、話し合うしか無いなぁ。初回近接が渡すで固定化してヒラタン近接2は動くなで、そうしたらノックバック前でも後でもどっちでも渡せる

28: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 12:19:14.25 ID:dJjgtKY80
エーテロットの中央まで言った後のことをアラガンロットしらないのかうんたらなんてどうでもいいww 
邂逅起動どころか真成3層で温泉も似たり寄ったりなんだからか3ターン目以降がちょろいのなって知ってる 

初回の8秒以内で渡すかノックバック後2秒で渡すかの方がシビアだわ 
初回で渡そうと思えば「タンヒラで調整するので動くな」とか言われるしな

39: 既にその名前は使われています 2018/02/05(月) 12:26:45.17 ID:dJjgtKY80
マジで取りに来る近接2と渡したのに反応して動くヒラが敵過ぎる








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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 00:24
  •                  
  • ID:5.UNn6eK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクヒラ重なる→+-表示されたらDPSも重なる
これが一番確実
マクロでタンクヒラ位置固定で書いてるのはやめたほうがいい
位置入れ替わるのにロット擦り付けちゃったりするからな
吹き飛んだら孤独組は全員すぐ中央戻ってヒラかタンクにでも擦り付けて後は灼熱組で回せばよい

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 00:42
  •                  
  • ID:FG3HYGys0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

重なる、これがまじで安定
マクロコピペしてるけど手打ちでタンクヒラは重なっちゃってくださいっていってるわ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 00:54
  •                  
  • ID:jspKixqf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

重なるの流行れ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 00:56
  •                  
  • ID:Obp5q0Du0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アラガンロットとか煉獄とかでもあったけど、受け取る側は動かないで止まってて、渡す側が重なりに行くとやりやすいよ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 01:01
  •                  
  • ID:jeLtWEcz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今は重なるのか
先週野良でクリアしたときは真ん中に1置いて四隅集合でド安定だったな

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 01:06
  •                  
  • ID:5f8AHj4t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

瞬間、カラダ、重ねて



どおおおおおおおおおおおん

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 01:55
  •                  
  • ID:sAVsTyfl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1まじでこれ

ていうかマクロの表記を
T&H、D1&D2
みたいにすれば左右どうこうではなくそもそも重なれって言いたい、と伝わりそうな
むりかなあ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 02:01
  •                  
  • ID:HiR1Q0Ot0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分もなぜかまだ秒数残ってたのにいきなり爆発したことある

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 02:03
  •                  
  • ID:i1Qd9.Ja0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通に並んで処理のが楽だったわ
DPS重なるの遅いと斜めにぶっとんで孤独感で恐慌なってたし、かさなるの早すぎるとエーテルロット持ってくる前に爆発する

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 02:12
  •                  
  • ID:rs.isvCe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マークの4角に分かれてマグネット後に受け渡しする気の近接もいるからな
マクロとか口頭で指定してくれたら喜んで重なるよ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 02:13
  •                  
  • ID:7wG9xd.H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定でやってると自然と重なればいいじゃんってなるし野良も全体の練度あがってくれば自然とそうなるんじゃないかな 逆に重なることに疑問を呈したり説明しても理解しないようなら即ギブでもいいんじゃない?

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 02:15
  •                  
  • ID:N8kZ8xxK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

孤独ヒラが近接ロット最初に取るマクロ多いけど南キャスレンジもしくは灼熱ヒラが先のがいいわ
HPもどすのに忙しいし、孤独ヒラは孤独タンクと離れにくい

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 02:19
  •                  
  • ID:rQrqHDkE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接同士はロット渡すために密着するくらい近づくけど
タンクヒラは恐慌にならない程度の距離で良いって認識なもんだから
結果Xの形で吹き飛ばされることが多いんだよな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 02:44
  •                  
  • ID:z6CzXBD20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

孤独ヒラ注意しろよ! マグネットで飛ばされたあと
灼熱が最後の炸裂をするタイミングで同時に孤独判定来るから
とんだ先でタンクと分かれたら両名恐慌になるぞ
近接からの受け渡しを孤独Hが焦ると起き易い事故

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 02:58
  •                  
  • ID:kC8vfkAm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

22でガチガチに重なっててもマグネット発動で孤独失敗することがあるからキツイ
なんか追加のルールでもあるんかと探してるんだが、今のところ分からずラグのせいだと思ってる

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 03:03
  •                  
  • ID:drAQv7os0
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なんでだ0

たまに意味不明な判定のときない?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 03:47
  •                  
  • ID:iCS1aGeL0
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なんでだ0

これやってみたけどいいなこの方法
恐慌にならないしロット回し安定する

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 04:21
  •                  
  • ID:pAbFgNMu0
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なんでだ0

いい方法だと思うし採用もするけど
負けたのをおこめブログのせいにするのはやめとけ
わざわざ攻略したい時期に攻略書いてくれてんだからさ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 04:28
  •                  
  • ID:i90UNP.g0
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なんでだ0

※15
孤独感の強制失敗は諦めるしかないな
プレイヤーにはどうにもできない

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 05:19
  •                  
  • ID:QDnDyoDa0
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なんでだ0

重なるのなら中央にマーカーを置いて、そのすぐ北と南にある床の境目のT字になっている場所に立つのがわかりやすい

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 05:57
  •                  
  • ID:2ih5tlKZ0
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なんでだ0

タンクヒラ重なってないのにこすり付けてそのまま重なってくる近接奴たまにおる

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 07:42
  •                  
  • ID:I6UDj0.60
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なんでだ0

話それるけど、三層の画面モニター二画面同時に覚えられないんだが。お陰で次くるギミックわからん時あるけど、セリフで対処できる?

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 08:43
  •                  
  • ID:rs.isvCe0
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なんでだ0

二人三脚で前に進む気がないタンクとか中央マーカーで受け取り待つタイプの近接だと孤独感ヒラがロット受け取る難易度が上がるんだよな

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 08:46
  •                  
  • ID:.wnwLGrb0
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なんでだ0

DPSはマグネット発動前に受け渡ししつつ吹っ飛ぶ。
タンクヒラも重なって吹っ飛ぶ。
渡したDPSはヒラのフォロー。
灼熱が終わる頃なので灼熱タンクは孤独タンクに重なりフォロー。これで孤独感は解決。

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 09:22
  •                  
  • ID:2dALZvKi0
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なんでだ0

当初重ねるを提案したけど動画の通りにやろうって言われてウイルス突破できなかったのが懐かしいな
今はどっちでも行けるけど常にやり易い方法考えようぜ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 09:46
  •                  
  • ID:uMT8iZzX0
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なんでだ0

北側でタンクヒラ重なる。まっすぐ南でロット無しDPS待機、磁石のマークが出たらロット持ちが重なって渡す
がいいと思う
最後に動くのは一人だけになるのがポイント

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 10:53
  •                  
  • ID:ogfT8QWv0
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なんでだ0

野良で近接やってるとマグネットで飛んだ後戻るのに移動スキルorスプリントの読み合いが始まる

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 10:53
  •                  
  • ID:Si6Ba9180
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なんでだ0

自分のことだけしか考えられてないの多すぎでは?

エーテル15秒で、孤独付いて直ぐ受け渡ししたとして、灼熱3回目と同時にエーテル爆発
なので、近接が中央でノックバック前の7秒で受け渡したら、灼熱終わって8秒でヒラが取りに行く計算になる
その8秒に灼熱のdpsとヒラ、加えて全体ヒールしないとプラズマで落ちる
できない事はないが、今3層であーだこーだやってる野良は辛いでしょ

それならノックバック後に受け渡して余裕持たせたり
順番をdps先にするとかしてフォローして、安全マージンとった方が効率的だって気付かんのかね

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 11:14
  •                  
  • ID:4Lgnn.tG0
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なんでだ0

ミサイル当たったり、スミ被せたり、エアフォにやられる人はクリ目来ないでね

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 11:29
  •                  
  • ID:S7MSaKOe0
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なんでだ0

あと相方近接の突然の接近移動技は止めてね…やるなら打ち合わせしてからだし、成功率低い気がする

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 11:34
  •                  
  • ID:8CPe.dxS0
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なんでだ0

次にうける人がマーカー内にいて
現在ロット所持者が5秒きったら移しに行くでいいじゃない
不動でジャンプされるよりそっちのほうがわかりやすい

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 11:59
  •                  
  • ID:KxmaTrdY0
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なんでだ0

ヒラとしては孤独タンクはすぐ中央行ってほしい
そのあと範囲攻撃くるから、灼熱持ち側回復しないといけないんよ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 11:59
  •                  
  • ID:hpyKetUn0
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なんでだ0

何度体を重ねても消えない孤独ってあるよな


33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 12:18
  •                  
  • ID:8t.g9gBT0
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なんでだ0

邂逅2層アラガンロットの歴史を思い出すな。
時間切れゴリ押し法とか誰か編み出してくれよ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 12:37
  •                  
  • ID:iXcsg.K30
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なんでだ0

これ孤独感の判定は吹き飛ぶ前かつ線繋がった同士とかじゃない?

T H
| |
| |
D1D2

みたいな位置で近接同士同じ位置に吹っ飛んでも恐慌つくんだが…
TH組とD組はややボスサークル分ぐらい離れてて
多分近くにいる判定になってない

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 13:43
  •                  
  • ID:JmQ15HJ80
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なんでだ0

野良はお頭が足りない奴が多いから、重ならないとまともにギミック処理もできないんだろう
エーテルは飛んだ先で受け渡したほうが安定するんだがな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 13:44
  •                  
  • ID:HV8Ldqax0
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なんでだ0

毎回PTで説明するのがだるいので広めてくれ。
タンクH、近接2人はお互いにペアと重なる事。

直前でウィルス交換でDPSは接触する必要があるんだから、
タンクヒラも重なっておけばいい。中央の地面の模様の線の上に重なってくれ。
でふっとんだらそのまま、お互い中央方向のキーを入力し続ける。
硬直溶けたらそのまま2人で中央に移動。

  TH
   |
  DD

さらに受け渡しは、次に貰う人が待機の方が良い。
他人のデバフ見るより、自分のデバフを見る方が簡単だからだ。
待機エリアに誰も居なかった場合は、他人がフォローする事もできる。

ひろめてくれー!

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 13:47
  •                  
  • ID:MJZcI3qo0
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なんでだ0

※22
覚える必要があるのは初回がダダ(リバ・ペーストでエア)かビブリオ(リバ・ペーストでオルトロス)と後半のビブリオ・ダダの順番ぐらいだ(ここでリバースが来たら1つ前のビブorダダじゃなかった方が来る)
それ以外はモニターに映ってるから見りゃ分かる

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 13:56
  •                  
  • ID:Mvix7ue30
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なんでだ0

心神喪失のチェーンガン真ん中誘導いいな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 14:03
  •                  
  • ID:iCS1aGeL0
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なんでだ0

35 その理屈だと吹っ飛ばされたら終わりになるぞ
線つながった同士は必ず同じ極になってるの見えてないのか?
孤独の4人は +と+ -と- で結ばれる1パターンしか存在しない

磁石と同じで同じ極だと反発しあうだろ?
ノックバックの正体はそれだよ
恐慌を避けるには誰でもいいからすぐ近くに人がいる事

40

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 17:53
  •                  
  • ID:2dALZvKi0
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なんでだ0

※37
これマジ安定する
タンクヒラとDPSが重なる場所に□置いておくとほぼ脳死になるから更に安定する
あとはウイルス来たら中央DPSから離れてくれ
誰かに奪われるときが稀に良くある

ついでに中央でDPSが重なるタイミングも教えて欲しいんだけど
孤独が8くらいになったら重なるだっけ?
すぐ重なると中央に戻る前に爆発すると思うんだよな

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 18:30
  •                  
  • ID:y7j3kvIz0
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なんでだ0

野良で見た光景なんだが
「ゴージくんずっと一緒だょv」つって飛ばされていったヒラちゃんおいて
ゴージがオンスロで戻ってきたの最高に草はえた

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 18:52
  •                  
  • ID:3YVfmWy00
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なんでだ0

  TH
 /|
D1 D2
1回目の灼熱が来たら重なる

こんな感じで書かないとちゃんとできないんじゃないかな
やっぱD1D2で分けないとな

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月08日 23:32
  •                  
  • ID:rLnVVPfK0
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なんでだ0

※35
スタン前も吹き飛ばし後もほぼ重なってるのに吹き飛ばし最中に恐慌がつくってのならうちも同じ症状になった
他のクリア動画見てもうちの失敗時より離れてても問題なくいけてるし
ここで話題になってる線重ねとかやっても駄目だった

回線ラグのせいかも?ってことで近接の一人と遠隔の一人を入れ替えしたら
その後一切起こらなかったからもう原因究明は諦めた

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 08:34
  •                  
  • ID:XVaHX6hU0
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なんでだ0

重なるのか、重ならないのか、
重ならないなら最初の近接渡しは磁石前、後なのか
これ決めるだけで安定するはず。
もし、しないなら所定位置にちゃんといけてない、まっすぐになってない

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 15:07
  •                  
  • ID:Qcr4pt3P0
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イイ!0

なんでだ0

同じ位置に飛ぶのは近接側で調整するから
タンクヒラは普通に離れて立っててくれ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 16:06
  •                  
  • ID:Ow8BtKWn0
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イイ!0

なんでだ0

タンクヒラが重ならないほうがいい理由があるなら話は別だが
重なったほうが絶対安定する
もしふっ飛ばし後にロット渡したいなら近接同士が前後に立てばいいだけ
ロット持ちを後ろにしておけば中央に戻る時次の近接に触って移動でいい

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 17:23
  •                  
  • ID:CwTLGAL60
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なんでだ0

ロット回し順が「近接→H(孤独)→H(灼熱)→D3→D4→H(孤独)」って指定されてるマクロ多いんだけど、これキレイに回せるケースがほぼないんだけど、誰だよこれ流行らせたの。
だいたいが孤独Hが取りに行こうとしても孤独タンクが動かなくて微妙に時間足りないでごちゃるケースが多いわ。
これ近接がヒラになすりつける前提じゃないと苦しくね?

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月13日 09:59
  •                  
  • ID:R.dfSahF0
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なんでだ0

結局、ロットは「近接→近接→D3→D4→灼熱H→孤独H」がいいわけ…?

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月19日 19:43
  •                  
  • ID:1z.ktHeQ0
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イイ!0

なんでだ0

まじでウィルス回しの流行ってるマクロわけわからん
なんであんなのが流行ったんだ
最初近接→近接で、そのあと受け取り態勢できてるやつがマーカー近辺にいといて
適当にもらったらまたマーカー付近から選んで渡せばいいんじゃないの
あんな離れたらいけない孤独だの、近寄ったらいけない灼熱だののあとに
全体ダメージ何度かまであって、ここにヒラが受け渡しどうのこうのとか入れた意味がわからん

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月26日 12:45
  •                  
  • ID:4WyAew9V0
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イイ!0

なんでだ0

灼熱がイフリートと同じデバフ5秒時点で最終判定があって、孤独も5秒に最終判定があって、結果誰が取りに行っても同じ。
ヒラはめんどくさいけど。

52

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