お知らせなど
【パッチ・イベント関連】

ファンフェス2018-19の
開催が決定!
北米→2018年11月16~17日
東京→2019年3月23~24日
欧州→2019年予定



【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
【スポンサードリンク】
FF14_SS001960

44: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 04:17:29.95 ID:g0bRg/xw0
DPSに軽減使って欲しいって言ったらどれが物理でどれが魔法かわからないって
吉田はさっさと物理魔法を分かりやすく表示さろや

91: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 06:16:39.33 ID:dRXx9vn3p
>>44
適当に軽減リキャ毎に使えばいいって言っとけばいいだろ
わかんないからあとから調べて考えてくれで
どうやって調べるの?とか始まったらなげぇからな
30分とかすぐ立つぞ

オレはセット数何回もこなした方がクリアは早いと思う派

47: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 04:19:10.80 ID:sHcHWE/A0
イムドゥクド「魔法属性の物理的な突進をしますよ」

48: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 04:19:44.89 ID:al4FRyrr0
リヴァレーション(物理)

49: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 04:25:52.62 ID:h881V9OG0
魔霊撃(物理)

50: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 04:30:13.32 ID:NOE+fJqWH
絶対ナイト○すマンアレキサンダー零式

51: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 04:34:41.04 ID:imJ+EQoR0
4層ってどれが物理なのよ

67: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 05:19:30.97 ID:Pt0TWbFd0
>>51
双腕は物理

58: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 04:54:29.10 ID:J0IQ3HtO0
えっ、魔零撃は魔法だよな、、、?

59: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 04:55:24.59 ID:36PFPbh8d
>>58
魔も霊も魔法っぽいだろ!
撃は物理

61: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 04:59:01.17 ID:/Fuci74I0
と、思うでしょう?
でも実は・・・( ^ω^ )

62: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 04:59:57.16 ID:CQ40Czaa0
てかもう横に(魔)とか(物)とかかいてくんねーかな

63: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 05:01:31.26 ID:/Fuci74I0
それなあ
ユーザーがゲーム外の情報でようやく判別できるってのがな

65: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 05:07:33.85 ID:J0IQ3HtO0
logsで確認したけど魔霊撃は魔法だった
攻撃の名前の色がオレンジが物理で、水色が魔法だよな

72: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 05:26:44.92 ID:51RVoeTi0
>>65
前から思ってたんだが
めんどくさい仕様だよな
軽減に魔法物理とか
INTとMNDを10%減少させるとか

ハイチャ見たく軽減も統一でいいよな

76: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 05:30:30.82 ID:sGGMTcOp0
軽減を統一するとヌルくなりすぎるからダメだな
やっぱりしっかり入れれるやつとゴミにわけないと

78: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 05:33:29.39 ID:51RVoeTi0
>>76
野良は軽減も入れないから
的外れだな
そもそも入れないものを簡単にしたところで
入れるようにはならないから

79: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 05:34:15.90 ID:sGGMTcOp0
>>78
統一すると軽減率がとんでもないことになって今度は軽減ないと即死するゲーになるぞ

77: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 05:33:03.61 ID:yMRYX+g40
攻撃が物理か魔法かわからないのも攻略とか思ってそう○○○○

80: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 05:34:32.95 ID:Yp67WAYM0
まぁ魔法属性無くした時点で武器属性や物理魔法属性へと飛び火していくのは目に見えてるからな
どんどんチンパンジー化していけ

45: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 04:18:13.71 ID:RN5wIqTu0
タライ降ってきてるし物理だな牽制ぽちー
FF14_SS001960






【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


【スポンサードリンク】



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 09:03
  •                  
  • ID:6y0qTL3u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>それなあ
>ユーザーがゲーム外の情報でようやく判別できるってのがな

ほんまこれ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 09:05
  •                  
  • ID:qErkpkHz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タライはlogsすら調べずにはい物理確定ですわとか思ってたけどまさか魔法なのか

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 09:06
  •                  
  • ID:k2Tj7.c20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラで昔のウイルスには手を焼いたぜ…

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 09:10
  •                  
  • ID:OBDCPSHK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔霊撃の構え。
「DAダーク・マインド!!」

暗黒に58000のダメージ。
「ヒューッあぶなかった。DAが効いたな」

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 09:17
  •                  
  • ID:RNITrQyo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイルドチャージ
これは間違いなく物理やろなぁ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 09:21
  •                  
  • ID:H03hk0pC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

受け流せれば物理だ

キーンフラーリが役立つぞ!

あっ…キーンフラーリはもう…

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 09:21
  •                  
  • ID:yvgFo.Nm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バハ時代、フレの学ちゃんが白ちゃん、黒ちゃんのウィルスにブチ切れまくってたのが懐かしい

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 09:31
  •                  
  • ID:4OD7M4Hv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これほんと分からん
ハイパードライブどっちに分類されるか教えてください

もしかしてシアーも物理だったり?

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 09:31
  •                  
  • ID:Q1YiXCaD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジこれ
PS4とかで判別できる方法あったら教えて欲しい
フォーラムにフライテキストの横に魔法か物理か分かる記号でも入れればとか書いてみたけど
まぁ見てねえよな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 09:34
  •                  
  • ID:jxk2xag80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いやそれを探るのも普通に攻略じゃないの?
牽制入れて被ダメ下がらなかったら
ああ物理じゃないのかって分かるじゃん

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 09:40
  •                  
  • ID:dZFyFwDZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直ウェポンブレイクとマインドブレイクが統合されたときほっとしたなにかがあった

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 09:45
  •                  
  • ID:RNgM0klf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

酸性雨は物理?

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 09:47
  •                  
  • ID:0rPKkIN.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

物理かな?魔法かな?さあどっちと思うかね!?

残念!ダークネスでした!!!


ホントクソ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 09:50
  •                  
  • ID:9RyfZfM90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これも攻略って思ってそうっていうか明言してる

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 09:55
  •                  
  • ID:tt7an9hX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

適当に魔列車の追突に牽制使ってるけど正直効いてるのか効いてないのかさっぱり分からん
まぁ牽制もアドルもパリセもアポカタもポンブレやリプみたいになれば楽だけどそれはそれでなんか違うよなぁ

後”ハイチャ見たく軽減も統一でいいよな”ってあるけどポンブレの間違いよね?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 10:27
  •                  
  • ID:MmEU0.kk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁこれは、しゃーないかなっと。ゲーム上で判別できないのが悪いわなぁ。
って今回、物理軽減が有効に使えるのって、3層アームハンマーぐらいか?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 10:45
  •                  
  • ID:lsshXUkN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

物理にアポカタスタシス投げるキャス結構いるからな
まぁタンクやるか調べるかしないとわからないし全く投げないやつよりまし
マーク表示するなり色変えるなりしてやればライトちゃんには優しくていいと思うんだけどな
俺も直感使ったりして確かめなくて済むし

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 10:45
  •                  
  • ID:VrASDJ250
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほんとこれ、どっちか分からなすぎる
吉田は対応する気あるのかね?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 10:57
  •                  
  • ID:bWvPGk3a0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSヒラさん、バリア軽減お願いします。
「「「「はい!」」」」
最初の単体大ダメに何も軽減バリアが来ず、わいは防御スタンスいれっぱマンになった

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 10:59
  •                  
  • ID:TadMHtIt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どっかのゲームみたい物理と魔法で文字の色変えてくれんかなあ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 11:11
  •                  
  • ID:cRnyoJZB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻略情報が出回ってないときの練習でわかんない攻撃きたらとりあえず残影で突っ込んで見ればいい

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 11:16
  •                  
  • ID:vCeLNNKC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バトルログに出るようにすればいんじゃね

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 11:19
  •                  
  • ID:mRUL7Of.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「唱えた」か「構え」かである程度判断してるわ
ある程度な(イムドゥグドを見つつ)

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 11:22
  •                  
  • ID:j6LM8Ces0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回全階層通して魔法攻撃がかなり多く、物理はほんと数箇所しかない。(AA除く
アドルの枚数を増やしたい!と思う箇所は物凄い多いんだけどねぇ…

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 11:25
  •                  
  • ID:P17OtcWL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔霊撃って魔法やないの?

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 11:34
  •                  
  • ID:A0hk..nO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

さっき軽減一切使わないくせにヒール薄いですねとか言われていらいらしたわ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 11:38
  •                  
  • ID:KszNtxcu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AAを魔法にするのはやめてほしいゴジ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 11:39
  •                  
  • ID:rdkXaKzf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

〇〇〇使えば一発で分かるゾ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 11:42
  •                  
  • ID:S.fX5vnl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブリザガだってメテオだって塊をぶつけてんだから物理かつ打撃属性でいいと思うの
手裏剣が魔法?嘘でしょお?

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 11:43
  •                  
  • ID:l3o.DgQH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちゃんと要望出せばすぐ対応してくれそうだけども

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 11:47
  •                  
  • ID:DDFyE7Ia0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔霊撃は魔法だったのか…
撃ってついてるから、一生懸命、牽制してたのに
何でこういうのを外部使わんと分かりにくい仕様にしてんだろうか

そのうち、調整入った時に、吉田が調整したからdps使えよドャアて言いそう
選択式のロールアクションなのに、選択の自由がなくて、セットが面倒くさいんじゃ、ボケェ!

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 11:59
  •                  
  • ID:wJlAFR4j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※30
昔、吉Pに物申すコーナーでユーザーが言ってたが、そういうの(魔法か物理か)探すのも攻略の楽しみと思うんですよね~とか言ってて流されたぞ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 11:59
  •                  
  • ID:6V.y9utI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

原初の直感使えばわかるぞ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 12:00
  •                  
  • ID:ks9hoZoJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも物理or魔法軽減じゃなくて相手の攻撃を軽減で統一すればいいだけだろ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 12:08
  •                  
  • ID:3GXg1Qi60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ケフカ後半のハイパードライブはタライじゃないから物理じゃないだろ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 12:08
  •                  
  • ID:pQ637hw10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

29
手裏剣は物理

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 12:10
  •                  
  • ID:DQBW.k9x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヴァレンティオンデー(物理

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 12:11
  •                  
  • ID:HWeelA4R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本当にこれだわ
属性も削除されたし〇%軽減でもう統一してほしい
アルテマって無属性なのか何なのかわかるかハゲ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 12:14
  •                  
  • ID:VVP09gOZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔法紫
物理オレンジとか色分けして欲しいわ
文の横に出されてもバトルログ出してねぇし見にくいわ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 12:15
  •                  
  • ID:8if.CT1D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジパンチ(圧縮された空気による風属性超ダメージ)

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 12:19
  •                  
  • ID:FgDb4U2Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵の技にフライテキストやら剣杖の特殊文字を末尾に追加してほしいわ
いまさら全部の技とは言わんからまずは最前線レイドと極だけでも頼む

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 12:24
  •                  
  • ID:EsLFGFdD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジかよ魔霊撃は魔法だったのか…。パリセ投げてたわ…

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 12:26
  •                  
  • ID:2ioTw7X90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

運営「要所で軽減スキルをつかってください^ ^」

なおゲーム内で属性がわからない模様

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 12:26
  •                  
  • ID:1q9etKLQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スキル使って軽減されてるかどうかも、他にバリアやバフ、デバフがなくて、全く同じ状況じゃないと比較できないから、軽減されてるかどうかわからないんだよねぇ…

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 12:33
  •                  
  • ID:ZIF8X4mM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リプ「牽制君大変そうだね」

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 12:35
  •                  
  • ID:0rPKkIN.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※37
精神削られる攻撃なんだから魔法だろ

……だろ?

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 12:38
  •                  
  • ID:JeznLJu.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スキル使ったりしてどの属性か調べるなんて昔からやられてたことだろ
打撃に斬撃刺突どのタイプに弱いとかも実際に武器を変えて調べただろ
全部ネットの攻略情報見てるからそーなる

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 12:46
  •                  
  • ID:h.3mvXIo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔霊撃が物理と思ったとかw
あのエフェクト見て物理と思う奴がいるのが驚き(T ^ T)

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 13:01
  •                  
  • ID:TjEmmSpl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

牽制とアドルをまとめて被ダメ減で良いと思う 物理と魔法を分ける必要ない

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 13:03
  •                  
  • ID:S.fX5vnl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

36
ヴォイドの木に無効化されなかったっけ
え、まさか物理属性の魔法ってこと?
物理だけど魔法だから魔法が効かない相手には効かないけど効く相手には物理なの?
わけがわからないよ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 13:05
  •                  
  • ID:S.fX5vnl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

手裏剣はどうやら効くみたいね
むしろ犬に遠隔として弾かれたかなんかで記憶が混同してたかも

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 13:09
  •                  
  • ID:3PrB6c7r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

試しに使ってみてもステータス軽減10%程度だと乱数に吸収されて判りづらいんや。。。

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 13:09
  •                  
  • ID:MgadT29A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3層のビブリオタフに牽制入れてるけど流石にアイツのぶん殴りは物理だよな?
役に立ってるよな?(不安)

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 13:10
  •                  
  • ID:4.H73FSW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ昔は属性もあってアポカタは属性合わないと機能しなかったんだぜ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 13:21
  •                  
  • ID:gEszxPzk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どの攻撃になんてスキル入れてほしいか言わない方が問題あると思うけどな

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 13:28
  •                  
  • ID:5RFk5HIJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

軽減入ったか入ってないかはタンクの硬さにも寄るから判断付かんのも困る
ハイパードライブはマジで魔と物どっちなんだよ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 13:37
  •                  
  • ID:Ie39OEQh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プレイヤー側のスキルはジョブガイドに載ってるんだから見て来いよw
忍術は手裏剣以外魔法だな
あとヴォイドの犬と木は「遠隔無効」と「魔法無効」のランダムな

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 13:41
  •                  
  • ID:a2ZWs6X10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暇だから調べてみたぞ

1層
魔列車は追突のみ物理で他は魔霊撃も通常攻撃も魔法
ゾンビは全物理、ゴースト系は通常が物理で特殊攻撃は魔法

2層
通常攻撃含めほんとに全部魔法
地震や床範囲津波等は全回避してしまってるため不明だが魔法ぽい

3層
通常攻撃とアームハンマーのみ物理で残りはローディング含めて魔法
雑魚はオーラキャノンだけ魔法で他物理
ミサイルだけ表示なかったので不明、軽減不可の無属性?

4層前半
通常攻撃のみ物理、それ以外はハイパードライブや岩石弾も含めすべて魔法

4層後半はまだ行ったことないからわかんね

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 13:45
  •                  
  • ID:0MS5d0390
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ユーザーが魔法と物理判別できないならどっちでも効果あるものだけ入れとけよw

それができないなら「ひと目」判別できるようにしておけ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 13:50
  •                  
  • ID:7nKq0X9j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺みたいなチンパンの為にライブラっぽく
技名がでたらそれに有効なスキルのアイコンくっつけてくれないかな吉田

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 13:51
  •                  
  • ID:MmEU0.kk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※50
犬と木につくバリアは、魔法無効か遠隔無効だし、どっちがつくかはランダムだ(お互い逆のがつく)

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 14:07
  •                  
  • ID:iaG6uBrU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11
お前それトルバドゥールの前でも同じこと言えんの()

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 14:08
  •                  
  • ID:9p.1ogr50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※51
ヴォイドアークの2ボスか
あいつで初めてゲイルスコグルが遠隔属性なの知ったわ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 14:11
  •                  
  • ID:c8IOsaDy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

米1
2回の検証で判明する攻略の基礎中の基礎が出来ない奴はメイプルにお帰りw

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 14:13
  •                  
  • ID:QHfCvPAW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PCで○○○使って判別してくださいってP/Dからのありがたいお達し
そういうことだよわかれよお前ら

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 14:22
  •                  
  • ID:0NHUYayE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダメージ表記の後ろに効いてるか効いてないかわかるように、牽制なら牽制、アドルならアドルのアイコンでもつけてくれ。見た目でわからん攻撃とかほんと初回だけにしてくれよ……

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 14:26
  •                  
  • ID:00aZkifo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

試せよ
ゲーム外でしかわからないとかギャグか?

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 14:28
  •                  
  • ID:T2y7HmZt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

軽減スキルをDPSからヒラにもどしてほしい
それこそプロテスとエスナをロールから外して牽制アドルをロールに追加するべき

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 14:33
  •                  
  • ID:VFLVboGK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クルーズチェイサーさんのとこで竜巻は物理やろなぁと思って毎回残影使ってたら魔法だった時の衝撃は今でも忘れない…

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 14:33
  •                  
  • ID:70WJGMgN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ソシャゲで天下取ってたんだけど
敵が基本初見殺し
ギミック対応もゲーム内だとわからなくて、急に飛んできて死ぬから外部から情報仕入れないと満足にフェーズを進められない
が廃れた要因の一つになったのがあったな
ユーザーの一部はゲーム内でわかるようにしろって言ってて、対抗してる人たちはそれも攻略だとか調べるのが当たり前だから不要とか言ってたな

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 14:48
  •                  
  • ID:gE3Y8Mm30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>イムドゥクド「魔法属性の物理的な突進をしますよ」
これネタみたいになってるけど
他所のゲームでも雷を纏ったタックルは物理じゃなくて属性ダメージ扱いのが多いだろ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 14:49
  •                  
  • ID:SxJ9RJqr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アドルと牽制の仕様もどうにかしろ
STR10%INT10%減とか書かれても敵のメインステがわからない以上どれだけ軽減できてるのかわからん
牽制は物理与ダメ10%減、アドルは魔法与ダメ10%減に何故しないのか

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 14:57
  •                  
  • ID:mCDtwiKt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※64
乱数てご存知?

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 15:06
  •                  
  • ID:gUVOTJ7T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔霊撃って物理だったんだ
見るからに魔法っぽかったから1層の牽制衝突専用になってたわ

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 15:08
  •                  
  • ID:.mHxX7tm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

物理か魔法かダークネスかなんて軽減使ってみればすぐわかる話じゃねーか。
これすらやだとかトレース勢の極みだろ。

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 15:22
  •                  
  • ID:giymzeVr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネオエク前にDPSが俺は~に軽減いれますっていうのが共闘してる感じがして楽しかった

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 15:22
  •                  
  • ID:DDFyE7Ia0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔列車の普段のAAは魔法攻撃なんだろうか
玉とばしてるし、物理じゃないよね?

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 15:23
  •                  
  • ID:kGHL8JKo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これは物理だろって攻撃が魔法だったってのは多いけど、これは魔法だろって攻撃は大体魔法な気がする
ダークネスは…うん…

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 15:26
  •                  
  • ID:XuxRZdY60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔法か物理か
技名で少しは判別出来るようにしてくれ
紛らわしい

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 15:26
  •                  
  • ID:fRRA.KGW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライブラ(人力)

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 15:34
  •                  
  • ID:7cuE7o8g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほんとツールアリキだよな
自分で入れてみて確認できるのなんて暗黒と戦士だけじゃねーか

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 15:39
  •                  
  • ID:pS1mRiep0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※74
ん?
魔霊激は魔法だろ?

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 15:44
  •                  
  • ID:HNRr05i30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

痛くないといえば痛くないのだ!!!!! うぉおおお!!!根性で耐えるんだあぁあ

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 16:16
  •                  
  • ID:EwjWYQjm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どこまでって問題はあるけど外部頼みはなんとかしてほしいなあ
刻限とかもそういう感じだし
DPSメーターほど頭を抱える問題ではないと思いたいけど実装大変なのかな物理魔法判別

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 16:48
  •                  
  • ID:zjJfj6If0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

物理と魔法でキャストを色分けするのがベストだろ

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 17:01
  •                  
  • ID:0tV.16Zb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほんと攻撃の属性だけはしっかりわかるようにしないとPS4勢可哀想だよなw
入れるべき攻撃がわかりづらいから結局軽減の重なるレイドだと入れても実感がわかりづらく、
結果軽減を入れるという行為自体がちゃんと意識として持てなくなる原因になってくる

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 17:03
  •                  
  • ID:0tV.16Zb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

かといって敵の攻撃属性無くして統一軽減にすると今度は完璧な意思疎通が図れないと死ぬクソギミックが出てくるから、
属性は残しでなんとか属性自体をもっと明確にわかるようにするのがベターだとは思う

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 17:13
  •                  
  • ID:O.V3Z0ps0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

めんどくさいからウイルス返してくれよ・・・

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 17:47
  •                  
  • ID:wD09FsIf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライブラかー、そういやそうだよな
物理か魔法か研究するのもゲーム性と言うなら、
システムとしてライブラをゲーム性に取り込むべき、それでこそFF

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 17:49
  •                  
  • ID:B549vbHT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ん?魔霊撃って受け流せた気がするんだけど魔法なの?

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 18:26
  •                  
  • ID:uvPnpkXe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒のウォールや忍の残影が物理攻撃無敵だったときは判別しやすかったんだけどなあ

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 19:15
  •                  
  • ID:KszNtxcu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※90
ナイト

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 19:24
  •                  
  • ID:k7KhxxI80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全体範囲はだいたい魔法な気がするからそこで使っとく
MTへの単体攻撃は知りません

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:10
  •                  
  • ID:d8SytaNE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※58
そう並べてみると2,3層デルタと似てるな
あっちも2層は魔法しかなかったし3層のアームハンマーはクリティカルで拡散プラズマは次元波動だ

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:27
  •                  
  • ID:C.e.DvEc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

軽減入れるDPSなかなかいないけど
きちんと軽減とかカウンターヒール入れるヒラも同じくらいレア

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 20:58
  •                  
  • ID:mSqALp690
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクの受け流しが発動した時のフライテキストみたいに
ダメージの数字の後ろに「(物理軽減〇〇)」みたいな表記をつければ
いま使った軽減スキルが効果あったかどうかわかって良いんじゃない?

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 22:01
  •                  
  • ID:oRFZMqFB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

検証当たり前マンのメインロールが何だか知らないけど、
8人コンテンツで、軽減バフデバフを揃えながら戦闘中に表示されるフライテキストだけで検証するのは困難だろ。

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月09日 22:58
  •                  
  • ID:VZauusTM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本文↓の文字の色を変えてるから魔霊撃を物理と勘違いしてる人がちらほらいるようなのですが・・・

-----------------------
59: 既にその名前は使われています 2018/02/08(木) 04:55:24.59 ID:36PFPbh8d
>>58
魔も霊も魔法っぽいだろ!
撃は物理

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 00:59
  •                  
  • ID:eYvfPwND0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※98
これほんと紛らわしいよな
魔法攻撃を物理的に叩きつけてるとも取れるし、魔列車だけにぶつかってきても魔法攻撃かもしれんこの……

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 02:15
  •                  
  • ID:3M8FKvdy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイ詩人
分からず悩んだらバラードのトルバを早目に入れて回復してもらうようにする
(ちな零式行かない勢

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 02:53
  •                  
  • ID:iSe3I7M70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうやってどちらかを判断すりゃええの?

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 05:38
  •                  
  • ID:g4Jh6ct50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSだとわからんけどタンクやってるから物理か魔法かは受け流しが1回でも発生したかで確認している
ただしダークネスだけはダメだ、絶対にダメだ、DAマインドありなしで比較するしかないじゃないか
気まぐれにアドルやリプライザルやバリアを入れられてたらもういよいよわからないじゃないか

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 05:41
  •                  
  • ID:HEQqGfTh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔霊撃に毎回シェルト論合わせてたわ・・・

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 06:16
  •                  
  • ID:YPR9P8v40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こうやってどんどん簡単になって、絶の上がまた出来るんですね^ ^

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 06:46
  •                  
  • ID:3vT.gEST0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

めんどくさいから物理も魔法もごまかせる戦士MTにしとけばいいんじゃない?(ハナホジ)
いやまあ出せるDPS的にもそれが今回最適解な気はするが

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 09:54
  •                  
  • ID:mYCn50Zh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

はるうららの動画コメでも、魔霊撃は物理だから、パリセなげろって書いてる人いてるな
調べりゃわかるとは言え、やっぱ分かりづれーよ、14の物理、魔法属性は

使わなかったら使わなかったで、使うの当たり前とか言い出しそうなP/Dなのに、判断しづらくして、使いにくくするのは違うよなぁ…。

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 12:11
  •                  
  • ID:K1RQgu1b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直運営が物理魔法間違えてるやつ1つはあると思うわw
仕様ってことになってるだけで

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 13:06
  •                  
  • ID:Cc29Z4Ax0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャストバーの色分けしろよ

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 18:14
  •                  
  • ID:2RvNlpry0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

米欄見ても魔霊激の属性がわからないワイ、震える

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月10日 21:14
  •                  
  • ID:nDTgwTJ60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻略の内ってこんなんすぐ膨大なログで流されるからACTやlogsないと実質わからんやんけ。

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月15日 10:00
  •                  
  • ID:m7vJVjb40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ハイパードライブが物理だと思ったは流石に無理ありすぎだろ
ケフカなんだから魔法しか詠唱してこないだろ...
ディシディアでちゃんと予習しとけよ

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月16日 07:35
  •                  
  • ID:fWdJs.C50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

文字で表記してくれたら助かるけどねー。
色って色弱系統の人もおるやん?
毎回それでフォーラムに要望でたりするし、それなら文字表記が一番だと思うけどねー

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月16日 16:21
  •                  
  • ID:8zo1sxay0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

わかんない時はとりあえずミンネ投げとく。
詩人的には30秒もPTメンバー軽減できるからメヌ使っとけば大体OKでしょ
ネオのラストのラッシュみたいな時はパイオンだけど。

113

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。