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FF14_SS002027



11: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 12:24:34.98 ID:zZwrsKEj
エウレカは露骨に最初期のFF11パクってるから
そこから推測するとソロだとおなつよ1匹倒すのにかなり時間がかかる
2匹リンクで死亡確定

すぐ死ぬから辻レイズや辻ケアルが貴重
エウレカポーションのリキャが3秒だったらいいけどな
多分30秒とかで微妙に足りないようになってると思う

FF14_SS000031


12: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 12:25:18.87 ID:/YWKUac8
赤魔コンテンツになりそう

13: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 12:30:54.46 ID:zZwrsKEj
エウレカは零式いけないライト層のエンドコンテンツだから
少なくとも零式よりは人が多くなると思う
空島みたいに時間制限ないし雑魚ドロップ品(箱)の鑑定NPCいたし
禁断需要で高値になってるマテリジャ系ザクザクで金策にもよさそう

19: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 12:37:34.43 ID:20Sg+Ufq
零式やらない勢からしたら待望のコンテンツだよエウレカは

28: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 14:12:33.51 ID:zZwrsKEj
エウレカ専用のWS覚えさせようぜ

29: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 14:15:17.39 ID:Yp0lGWpN
エウレカ内なら11みたいなとがった物あってもいいな
武器も完成すりゃエウレカ限定WSで

33: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 14:50:15.32 ID:0/xYtwqx
ソロでもできるんならまぁいいわ
空島みたいにタンクが敵と戦いながら次のFATE探してみたいの延々と介護プレイ続けさせられるのは勘弁

38: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 15:16:27.57 ID:qJJMMMJj
くっそたのしみなんだが。ヴァナディール復活と聞いて鳥肌がとまらん。

54: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 19:34:25.31 ID:/YWKUac8
絶対赤魔だらけか召喚だらけ

56: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 19:38:59.95 ID:zZwrsKEj
インスニが存在しないからレアNMが沸いたら
トレイン上等で最短距離でNMポップ地点に集合

トレイン処理に追われてボスNM時間切れ
トレイン引き連れてきた自分さえよければいい
欲望丸出しの迷惑プレーヤが晒されネ実オンラインが盛り上がる

俺が求めていたMMOがやっと来たわ

58: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 19:55:43.16 ID:YELxOHCq
>>56
(´・ω・`)自殺して現地で蘇生するだけでは?それでノーペナルティ

59: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 20:09:44.96 ID:20Sg+Ufq
蘇生屋やるかな

60: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 20:12:07.18 ID://KJd1AP
タンクでトレイン自殺→蘇生が流行らない仕様にしてほしい
FATE待ちPTトレイン役タンクさん100万ギル(レベル下がる代金)で募集、みたいな

61: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 20:13:04.37 ID:zZwrsKEj

62: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 20:24:59.82 ID:FGFI8QuX
どうせmpk不可能な仕様でしょ、タゲ切れたら一直線で定位置に戻るんやろ、11みたいに戻る途中にいるptを殴り倒したりはないんやろ

65: 既にその名前は使われています 2018/02/11(日) 20:46:01.33 ID:2Mt2PrZ2
とりあえずレイズアチーブメントだけは取っておくかってだけだな

86: 既にその名前は使われています 2018/02/12(月) 02:12:52.17 ID:DoFzJ1DM
アビセア好きだったから楽しみだ
期待しすぎるとやばそうだが


12: 既にその名前は使われています 2018-02-10 19:59:41
レイズ10万ね^^

30: 既にその名前は使われています 2018-02-10 20:52:08
最強蘇生マシーンの赤魔道士が活躍できそうだw

37: 既にその名前は使われています 2018-02-10 21:12:57
デスペナルティの有る仕様・・・。
これがあるだけで先に進むという緊張感が半端なく出るんだよな・・。まさに冒険、探索してる感が出る。

こわいが、11やってたころの気持ちがよみがえりそうで、めちゃくちゃ楽しみだわ。

43: 既にその名前は使われています 2018-02-10 21:57:18
拠点までもどこまでも追ってくる・・MPKとかいう単語もまた聞くようになるのかな

45: 既にその名前は使われています 2018-02-10 21:59:59
MPKの苦情でフォーラムが荒れるまでがテンプレだろうけど、それこそが旧世代MMOの楽しみ方の一つでもあるのであまり肩に力入れずにお祭り感覚で若い世代には楽しんでもらいたいな。

48: 既にその名前は使われています 2018-02-10 22:23:53
寝かせておくから、今のうちにログアウトして!

51: 既にその名前は使われています 2018-02-11 08:52:22
MPKないでしょ
ヘイト消滅したら無敵状態になって帰っていくだけ

多分


49: 既にその名前は使われています 2018-02-11 09:06:53
こういうシステムならフレンドが作りやすい。
ソロで苦戦してる人や逃げてる人がいたら共闘できるし
ちょっと不便な世の中の方が人は暖かくなれる。

62: 既にその名前は使われています 2018-02-11 15:32:56
MPKしまくってブログに喜々として乗せるキチとか出そう

69: 既にその名前は使われています 2018-02-11 20:09:27
>>62
14ちゃんはタゲを擦り付けることができないからMPK自体が基本的に不能
属性ありきから考えるに、おそらく高ランクの狩場は複数属性入り乱れてるだろうから、単体狩りが主流になるので範囲に巻き込ませることすらできない

61: 既にその名前は使われています 2018-02-11 14:35:48
のんびり歩き回って辻ヒール辻レイズっていう昔の優しいだけのhimechanプレイが楽しめそうだから期待してる
ヴァナディールに張り付いてる層を軒並み引っぺがせるポテンシャルはあると思うよ





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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 12:17
  •                  
  • ID:ctwcVQgQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

じゃあ俺1回1500ギルでテレポ屋やるから・・・・・

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 12:20
  •                  
  • ID:gDvcZRCD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あんま時間かかるタイプのコンテンツだと嫌だな・・・

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 12:21
  •                  
  • ID:Dk9nvr6j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4.2での属性廃止で松野さんが昔出した「属性変換システム」を供養してたけど、実際にはエウレカで採用してたわけなんな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 12:25
  •                  
  • ID:wAnJpl6d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MPKなんて拠点とかで放置してるやつに範囲当てるくらいしかできないんじゃないか
引き連れてる奴いても助けないで無視すりゃ良いんだし

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 12:34
  •                  
  • ID:EG4ZtIg.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トレイン後のヘイト仕様については語られてなかったから
MPKワンチャンあるかもだぞ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 12:41
  •                  
  • ID:wsGkRrEc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エウレカの敵はエオルゼアみたく優しい敵じゃないって吉田言ってたろ?
あの手この手で殺そうとしてくるはず
自殺でトレイン解消なんて誰でも思い付くことなんて対策されてるんじゃね

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 12:43
  •                  
  • ID:.yAqEMWR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>エウレカは露骨に最初期のFF11パクってるから

11しかやったことのない人?

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 12:43
  •                  
  • ID:VpKmkkGw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

辻ヒールとか一瞬でヘイト奪ってしまうのでは

8

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 12:51
  •                  
  • ID:bLPysviv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

属性防御はタコタンにも載るのか?
無かったら速攻で溶けそうなんだが・・

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 12:52
  •                  
  • ID:.ZjK9MP90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これタンクだけ負担でかくね?

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 12:54
  •                  
  • ID:iyzc6W4m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初は新鮮でいいかもしれないけど
14ちゃんのシステムになれちゃうと毎回中でロール探してPT作るのめんどくさそうやな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 12:54
  •                  
  • ID:8di1mKhy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1パッチ中の1コンテンツにすぎないんだからあんま期待しすぎるな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:03
  •                  
  • ID:vebZGGmt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

赤魔のソロ最強伝説再びか

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:06
  •                  
  • ID:MUB.VWKh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

14の場合パーティー外でタゲ持ってる奴がしんでも元の位置に戻るからなすりつけはできねーな

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:07
  •                  
  • ID:7PoFJx7P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新生初期も、なんかクルザスで死んだプレイヤーがえんえんシャウトでレイズくださいって叫んでたな・・・。
辻レイズ有料はいいが、わざとだろうがやむなくだろうが、トレインして他人を巻き込む奴は総じて叩かれるべきだ。
一人勝手にデスペナ受けとけ。
ましてや確信犯、愉快犯とか断固許さん。

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:14
  •                  
  • ID:8X.186Zs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

<pos>で敵に追われています、助けて!
シャウトマクロが火を吹くぜー

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:16
  •                  
  • ID:1DrLaT.p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火属性のブリザドとか水属性のサンダーとかが撃てるようになるのか……
属性とはいったい……

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:20
  •                  
  • ID:Ot.heLOP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

辻ケアルは属性みてからしないとヘイト持って自分が即死しそう

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:22
  •                  
  • ID:xAA9nh9f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トレーン トレーン 走って行くー
トレーン トレーン どこまでも

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:23
  •                  
  • ID:Aoo0xqnp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

妖精の自動回復気をつけないとだなー

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:24
  •                  
  • ID:pqH5hSon0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トークン集めを無視して行く事になるから どうなることやら

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:26
  •                  
  • ID:xwgNutiY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせやるならバトルシステムも変えればよかったのにな。
例えばスキルをビルド出来るようにしたりさ。

蘇生とかも最初っから使えたらPT組んだら緊張感無くなるやん。

レベル6くらいになってやっとスキルツリーに
蘇生系のスキルとか出てきたりして
蘇生できるようになった方がスキルの有難みとか
レベル上げに達成感でてくるだろうに。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:26
  •                  
  • ID:zILJNo1o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トレイン?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:27
  •                  
  • ID:X08hQ38w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
この場合体質的な属性の事だろうから魔法とは別の話なんじゃ?
魔法も体の構造もエーテルで出来てるからごっちゃになりがちだけど

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:32
  •                  
  • ID:fGyn9B480
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

NMっても結局いつものFATEよ?

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:32
  •                  
  • ID:cFpa32pj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイズはかまわんが、ケアルはちゃんと見極めて飛ばさないと死体が一個増えるだけだぞ。

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:32
  •                  
  • ID:bLPysviv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このレスの流れ最初の空島でも見たから期待は程々にしとけよw
コケてもあんまガッカリしないように

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:34
  •                  
  • ID:LzNyfucj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれ、このコンテンツ時間制限あったんじゃない?
たしか実機のときに時間的なものが見えた気がしたんだけど

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:34
  •                  
  • ID:yAS1DjOj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

セルビナ警備隊ならぬエウレカ警備隊が出来るのか

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:42
  •                  
  • ID:sewHmF8t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
全く別物じゃん
エウレカの属性なんて属性でもなんでもねえ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:48
  •                  
  • ID:..ZFZl6Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エレメンタルレベル1でも全スキル使えんの?
開放されるスキルどこまでなんだろ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:49
  •                  
  • ID:..ZFZl6Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「空島みたいに時間制限ないし」

あるよ
吉田のキャラに「残り○○分」てあったじゃん

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:52
  •                  
  • ID:7oKlnlwa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
〇属性特効と〇属性耐性がつくだけで別の属性になるわけじゃないだろ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:55
  •                  
  • ID:1DrLaT.p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF11は露骨に最初期のEQパクってるから

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 13:59
  •                  
  • ID:3XG0X6y30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エウレカ楽しみすぎるんだけど
4.25はいつ来るんだ?

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 14:16
  •                  
  • ID:n.PkIdFR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このゲームの場合ヘイトの仕組みさえ知っておけばトレインでみんなーされても特に害はないはずだけどな。
むしろ新規はエウレカでその辺のフィールドでのヘイトのあれこれ初めて知る奴多くなりそう。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 14:24
  •                  
  • ID:3CjTUcr80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

【テレポ】【労わる】

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 14:35
  •                  
  • ID:0SBezfFG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実機でも一匹は吉田を追ってたけどもう一匹はいつもの無敵状態で帰ってなかった?
インビンⅡ発動後だったと思うからヘイト抱えた奴殺したと判断したらあとは定位置に帰るっていういつもの処理だと思うから
11経験者が喜んでるような旧MMOぽさはそこまで再現されてないと思う
ていうか「こんなん11じゃねえ」とか言い出す奴が続出しそうでそっちのが心配だわ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 14:37
  •                  
  • ID:jlg9.HFq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
まぁシナリオ内でも変属性クリスタルとかさんざんやったから多少はね?いや、違和感はあるがw

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 14:53
  •                  
  • ID:pLU9LV8y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PKもMPKもできないんでしょ?
昔のMMOの雰囲気と似てはいるが残念ながら別物だな

41

42. 
  • 2018年02月12日 14:59
  •                  
  • ID:Yy8A43Jj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このコメントは削除されました。

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 15:00
  •                  
  • ID:UqfUu8it0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おじいちゃん、属性ならこないだ一足先に旅だったでしょ?

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 15:16
  •                  
  • ID:HlA8UDCj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゲロルトさんにEW関係で話しているところにモブを連れてくる奴は故意じゃなくても絶対にいる

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 15:23
  •                  
  • ID:rwY1.1Hd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実機みた感じそこまでタゲ維持距離長くなかったくない?
どこまでも追いかけてーとか言ってた割に拠点からちょっと移動したら切れてたし、いうてそんなもんかって

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 15:25
  •                  
  • ID:7hMGWr340
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者で敵視渡してMPKやろっと

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 15:34
  •                  
  • ID:xtXUcARD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
あれはヴォイドのイメージをぶつけてるだけで実際の炎とかじゃないって設定だぞ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 15:46
  •                  
  • ID:o08EpFa50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タゲ消失したら定位置に戻る仕様は辞めて欲しいよな。
中で取引が出来るなら、道中でアイテム屋なんかも出来そうw

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 16:19
  •                  
  • ID:ASdmwIVp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

我々のコリブリ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 16:35
  •                  
  • ID:6QHkV6UT0
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なんでだ0

MPKなんて簡単に出来ると思ってんのか?
引っかかるのはお人好しなヒーラーくらいだろ
それもヒールしないで見てれば終わり
MPKっていう単語知ってるだけだなこいつら

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 16:41
  •                  
  • ID:R1.KkLai0
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なんでだ0

辻レイズで経験値的な何かをくれるなら喜んで蘇生しますよ
無いなら基本スルー

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 16:49
  •                  
  • ID:Aoo0xqnp0
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なんでだ0

米40
aoe当てれるから一応mpk出来る

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 16:57
  •                  
  • ID:bLPysviv0
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なんでだ0

つかNMってまた人大杉でdot乗らないとかじゃないだろうな・・

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 17:04
  •                  
  • ID:n.PkIdFR0
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なんでだ0

アイテムの取引はまず無理でしょ。鯖間でアイテムのやり取り出来ちゃまずいだろうし。

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 17:25
  •                  
  • ID:EoYyEnja0
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なんでだ0

ソロプレイ用にエウレカポーションってものがあるらしいが
逆にがぶ飲みしないとソロが弱いジョブはきついレベルなんだろうか?

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 17:35
  •                  
  • ID:obMeIjeJ0
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なんでだ0

最大4時間維持されるインスタンスって話だったな。

ディアデムとの大きな違いは、ソロでロール関係なしに即シャキ突入して、自分の都合で滞在できる点。

ソロでも狩れて、EW育成が可能ならとりあえず空いた時間でできるんだし、こういうコンテンツ好きな層確実にいるからそこそこ寄り付くんじゃないかな。

PT狩りだと、狩場のモブの属性に合わせてマギアボード設定して、PTで分担してくから狩場情報けっこう大事になるな。

目的の狩場が空いてるかシャウトとかtellで確認したり、
PT組んでから目的の狩場へ移動中にわちゃちゃするとかいう旧MMO的な煩わしさもあるだろうけども・・

56

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 18:52
  •                  
  • ID:YEmffULS0
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なんでだ0

端の方で休憩しながら駄弁ってるところに
突如突っ込んできた巨大トレインを全力で
捌くの楽しかったなホント

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 18:53
  •                  
  • ID:OyJsdtNX0
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なんでだ0

よくわからないけど歩いててモンスター以外には殺されない仕様なら
お散歩がてら白ちゃんで行ってやたら蘇生しまくるとかすると思う

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 19:02
  •                  
  • ID:PkymEWtt0
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なんでだ0

タンクヒラでaoe当てにいく涙ぐましい露骨なmpkかNMにちかよって範囲巻き込みでなすりつけるくらいしか出来ないだろう
mpk出来ないとか11じゃない!!とかいうキチ現れないといいけど、出来た方がいいとかいう流れなのがアンチの頭の悪さがにじみ出てるな

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 19:24
  •                  
  • ID:02vuQBE.0
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なんでだ0

吉田は初期のMMO的な要素何としても組み入れたいっぽいけど
初期MMOのネガティブな部分を極力排除した究極が現状のFF14なわけで
今のFF14プレイヤーの多数に受けるとは到底思えないんだがね

ライト向けコンテンツだった〇〇ウェポンシリーズが空島化して
ユーザー数減少への転換点にならないことを願いたい…

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 19:34
  •                  
  • ID:P.KVetZw0
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なんでだ0

※14
その仕様変えてきたら驚きに満ちた世界になりそうだけど、システム的に影響大きいとかでなさそうだな

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 19:39
  •                  
  • ID:P.KVetZw0
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なんでだ0

※38
1匹は帰って、もう1匹が帰らなかったのが謎
開発用インビン?の使用タイミングによるものなのか?

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 19:42
  •                  
  • ID:P.KVetZw0
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なんでだ0

※47
その辺はなんかいい感じのAIをモンスターにいれてほしいねぇ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 19:51
  •                  
  • ID:BxAZ.7uU0
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なんでだ0

ギャザラー活動もさせてほしいな

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 20:38
  •                  
  • ID:Z1oXbdC30
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なんでだ0

PLLで○○ギルでレイズしますなんてコメントに吉田がツッコミ入れてたけど
正直そういうのも含め俺はMMOらしさだと思うの
使うかは個人の自由として

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 21:08
  •                  
  • ID:vbYy8VLN0
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なんでだ0

赤でいけば困らないな

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 21:37
  •                  
  • ID:P.KVetZw0
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なんでだ0

NMの時だけPT組む位が個人的に気楽でいいかな

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 21:48
  •                  
  • ID:0RUAU8yA0
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なんでだ0

これって赤で行っても別ジョブの装備もらえるの?

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 21:52
  •                  
  • ID:pF543eJi0
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なんでだ0

※59
なんでそこでわざわざユーザー数減少って入れたいんだろうね○○○ちゃんは

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 22:05
  •                  
  • ID:vbYy8VLN0
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なんでだ0

※67
未鑑定品を拾ってきて鑑定して装備を出すから参加ジョブは何でも良いっぽいよ

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月12日 22:40
  •                  
  • ID:QnPArhvE0
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なんでだ0

FF11で一番好きなコンテンツがメイジャンの試練だった俺に死角は無かった。

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月13日 00:04
  •                  
  • ID:r7pFOtqD0
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なんでだ0

数時間かけて稼いだ1LV分の経験値がたった1回の戦闘不能で水泡に帰す
悪夢としか思えない
近くにレイズしてくれる人が見つからなかった時の絶望が蘇る
やめろ…やめてくれ…お前は「楽な相手」じゃなかったのか…!

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月13日 00:08
  •                  
  • ID:NTiyDqbh0
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なんでだ0

ポーションの仕様次第では侍や黒もソロ強いんじゃねーの

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月13日 04:24
  •                  
  • ID:ELcOV.d60
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イイ!0

なんでだ0

FF11やってたおっさん多いんだな
14が初めてのMMOだから昔のヤバさがよく分からん。
でもエオルゼアのフィールドと違って緊張感ありそうだから恋が始まる予感

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月13日 05:37
  •                  
  • ID:yF.hYmfg0
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なんでだ0

11も途中からモンスターが消えるしようになってMPKは出来なくなったな

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月13日 10:09
  •                  
  • ID:.Bacfhrw0
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イイ!0

なんでだ0

どっちにしろただただ殴るだけのコンテンツはすぐ飽きるしヒラへの負担マッハだし空島といっしょで過疎りそう

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2018年02月13日 12:37
  •                  
  • ID:Ds.0YxEU0
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イイ!0

なんでだ0

11も今は敵が生息地に戻るようになってるがそれは後から実装されたもので、初期は消えずにその場に残る仕様だった。
トレインやらの単語を出してきたの見るに消えずにそのままその場に残ってMPK可能な状態になると思う
クロ巣入り口にクロウラー溜まってます、危ないから入らないでーっていうの無視して入ると十数体に一斉にタゲられてフルボッコされて秒殺っていうのも普通にあった
第一元11開発陣が居るのと過去のFFの楽しかった部分を実装していくテーマパーク発言から11ユーザー狙いならまず同じ要素を入れて来るだろう

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80. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月07日 05:19
  •                  
  • ID:u.ukEBEI0
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なんでだ0

いいねー楽しみだわ(^-^)
武器作るっていう目的あるのもイイね。
時間かかってイヤとかいう社畜は来なくていいです(*^^*)

80

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