お知らせなど
【パッチ・イベント関連】

ファンフェス2018-19の
開催が決定!
北米→2018年11月16~17日
東京→2019年3月23~24日
欧州→2019年予定



【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
FF14_SS001326



147: 既にその名前は使われています 2018/02/21(水) 13:29:11.48 ID:jmGiB/pz0
ところで残影ってどこで使うでござるかこれ
零式で使うところなさすぎてショトカから外そうかと思ってるでござるよ

FF14_SS000081


148: 既にその名前は使われています 2018/02/21(水) 13:41:31.77 ID:EpDuROFcM
HP戻されてないときに拡散プラズマとか来たとき

150: 既にその名前は使われています 2018/02/21(水) 13:48:13.21 ID:jmGiB/pz0
残影って物理防御でござろう?
拡散プラズマ魔法だから意味ないでござるよな
物理頭割りぐらいしか思いつかないけど、誤差でござるよなぁ

151: 既にその名前は使われています 2018/02/21(水) 13:59:51.84 ID:I62vFcPId
新生初期の謎スキルの生き残り

152: 既にその名前は使われています 2018/02/21(水) 14:01:43.96 ID:EpDuROFcM
雑魚エアプォーすの時とか?


無くてもいいか

153: 既にその名前は使われています 2018/02/21(水) 14:15:13.27 ID:6GY5x6Rq0
残影でフラッテン避けたのはいい思い出

154: 既にその名前は使われています 2018/02/21(水) 14:25:11.78 ID:07OFSu2pp
魔列車の追突に牽制とセットで残影入れてるでござるよ

156: 既にその名前は使われています 2018/02/21(水) 14:34:22.29 ID:6GY5x6Rq0
ダメージ0のときは見た目回避扱い(内部ではバリアが削られてる)にしてほしいがまあそんな面倒なことしねーだろうな

157: 既にその名前は使われています 2018/02/21(水) 14:40:39.97 ID:SaTqY7q7d
岩とか。過去未来とか




604: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 11:34:01.84 ID:j0Qbw8zb0
忍者らしく敵と自分の位置を入れ替える自己犠牲技なら
面白いのに

607: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 11:36:10.78 ID:4shwWT+hx
そういえば忍者にMTへの支援技で空蝉の術があればいいのにな
MTに1回ダメージゼロとなるバフをつけるやつ、リキャ60sくらいで

608: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 11:37:10.99 ID:j0Qbw8zb0
残影をそれに変えてしまおう



786: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 18:01:26.22 ID:x3YbPWO/0
今回3層のアムハンしか物理タンクバスター無いからな
白虎も魔列車もチャダルヌークもケフカ前半後半も単体大ダメは魔法

790: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 18:06:07.01 ID:7tMsHQEKd
>>786
忍者の残影ってどっか生きる場所あるかな??
22時くらいから一層挑戦してみるんだけど

792: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 18:10:55.46 ID:AUYZgAbL0
>>790
隔離部屋に入ったときの保険と、酸性雨、リング対象になったときかの

793: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 18:13:37.38 ID:7tMsHQEKd
>>792
ありがとう!
あの雨って物理だったのか
物理と魔法わかりにきぃーww

796: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 18:17:53.62 ID:AUYZgAbL0
ああ、残影は物理だけか、じゃ酸性雨はだめだな

801: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 18:22:18.75 ID:7tMsHQEKd
>>796
oh…ダメなのね
でも、酸性雨には無効っていうことがわかった!ありがとう!
一層頑張る!

802: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 18:22:21.23 ID:etkr5VjU0
酸性雨は魔法な、忍者の残影は物理のみ
どう見たらあれが物理になる頭になるのか

805: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 18:30:14.50 ID:guOSNL/Dp
残影は今回役立ちそうなのはダダの吹き飛ばしだけじゃねぇの

813: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 18:35:33.61 ID:7tMsHQEKd
>>805
ダダ?

815: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 18:35:46.98 ID:x3YbPWO/0
一層は物理は追突のみAAも魔法 
二層は物理無し 
三層はアムハンAA衝撃波とか 
四層はAAと双腕と過去未来が物理 

魔法多目なのはキャスにアドルアポカタ使わせてレンジ有利減らそうとした結果なんじゃねえの

819: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 18:39:33.71 ID:guOSNL/Dp
>>813
>>815が言ってくれてる3層衝撃波の事

824: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 18:42:55.01 ID:7tMsHQEKd
>>819
3層ってことはダダルマー!
ノーマルで見たけどリアルで感動したww

ゾゾの町懐かしい

806: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 18:30:52.69 ID:0ughxV7V0
一層物理は追突のみか?

811: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 18:34:55.16 ID:FgeVHT9P0
>>806
雑魚がやってくる叩き付けあるじゃん?
あれ物理

808: 既にその名前は使われています 2018/04/12(木) 18:33:08.46 ID:WY+7RK0o0
酸性雨魔法じゃないと一応アドル入れてた俺が沼みたいじゃん

155: 既にその名前は使われています 2018/02/21(水) 14:28:40.87 ID:3HPPsZma0
残影とか5.0で削除されそう







【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 09:17
  •                  
  • ID:FTyxXeKq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とりあえず追突に牽制残影してたり3層衝撃波や4層過去未来あたり使えそうなとこでは使う奴、特に過去未来はヒラがヒールうっすい奴ならかなり使える

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 09:18
  •                  
  • ID:PaLsGtvX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

追突は物理か魔法かって両方載せてるけど物理だからな
残影引っぺがされるからわかる

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 09:19
  •                  
  • ID:WMwrYytM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

追突は物理だぞ。まとめるなら間違った書き込みしてる奴のは載せるなよ・・・

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 09:32
  •                  
  • ID:chAg1kZw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

追突は魔法とかいう嘘載せなくていいよ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 09:42
  •                  
  • ID:LVT0oudC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

しょうがないとは思うんだけど、魔法ダメージ多すぎんよー
残影はともかく牽制の使い所はもうちょっと欲しかった

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 10:01
  •                  
  • ID:SZShh.MH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あと一年使い方を模索し続けろ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 10:10
  •                  
  • ID:xKReJuz70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

60秒に一回ダメ0は流石に強すぎだけど300秒秒に一回とかなら面白そう

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 10:18
  •                  
  • ID:.uYaQrCn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

空蝉の術 対象に一度だけダメージ無効のバフを張る リキャスト60秒

うーんこの、僕の考えた(略

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 10:20
  •                  
  • ID:z3ScsxGT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

607はアホ
ぶっ壊れってレベルじゃない

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 10:23
  •                  
  • ID:vlHAXmYN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

物理攻撃を1回かばうスキルに変えたれよ
忍者がタンク推奨攻撃を耐えられるかは知らない

物魔両方にしたらマバリアと被るから無理

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 10:29
  •                  
  • ID:rXJYp8w20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

使い所はもちろん限られてるけど個人的には好きな技かな
緊急時にこれで生き残れることもあるし、ヒラやってる時にランタゲ単体物理とかに残影使ってる忍者見たら「お、やるやんこの忍者」って思う

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 10:35
  •                  
  • ID:iHe4GD8C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

追突は物理です

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 10:39
  •                  
  • ID:fuxgJ2my0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

わいニンニン、残影outトゥルーノースin

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 11:05
  •                  
  • ID:eqn2Wa2u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔列車の追突は物理だゾ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 11:28
  •                  
  • ID:8OL1pRkh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

横並びの犠牲、無個性化一直線

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 11:33
  •                  
  • ID:2gxRnDXf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

追突を魔法と思ってる奴がいてびっくりした
受け流すから物理で確定なんだけどな

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 12:31
  •                  
  • ID:mvFr9HI30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

分かりにくいのだと、フラクタルハードの1ボスのレーザーは物理だよ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 12:31
  •                  
  • ID:e2KvB.3l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブルータルやら、ポールダンスやら、忍者の毒が削除されて特性になっても何故か残されたスキル

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 12:37
  •                  
  • ID:FQcw8Ulq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍みたいにカウンター技とか入れてくれりゃいいんだけどなバリア削られたら忍気たまるとかさ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 12:38
  •                  
  • ID:NqfnVkUl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんかで聞いたが、魔法攻撃が多いのはヒラキャスが物理大ダメージだと耐えられないかららしいぞ
ヒラが耐えられるなら回復でなんとかなるから魔法にするしかないんだろ

残影はもうソロで役立つくらいにしか思ってないけど、とりあえず初見の時はいろいろ試してみてるw

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 12:51
  •                  
  • ID:Bf9F8L7t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アカデミー時代のナルトですら分身の術を使えたというのに英雄()とまで言われているヒカセンが分身使えないのはなんでだよ
一定時間分身が100%ダメ受けてくれ
消えるときは丸太になるんだぞ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 12:52
  •                  
  • ID:gpAERIwo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍の心眼?みたいに何かしら追加のアビリティのトリガーにしたらいい
新規アビリティの追加まってるでござるよ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 13:05
  •                  
  • ID:rCzjnit50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メインクエだと結構役立つけど、レイドはどうしてもね…

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 13:07
  •                  
  • ID:UY15DgXA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ニンニンはそんなこと考えないでいいから
ちゃんと影渡しと煙玉を使ってくれよ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 13:25
  •                  
  • ID:ShtrRMpU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

さすがに607はないわなw

近接ロールアクションとしてなら有りだが
忍者専用とかにしたら今以上に必須ジョブのソレアリキになる

25

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 14:06
  •                  
  • ID:RQOgl3gI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モーション好きだから消されたらブチギレ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 14:13
  •                  
  • ID:fp7m6cjo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラキャスの標準HPが低いから全体攻撃はどうしても魔法になっちゃうんだよな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 14:18
  •                  
  • ID:y6s17jWH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

物理攻撃が少ないってだけで残影自体はクソ優秀なスキルだから今もこれからも適切な場所で輝くだろうよ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 14:26
  •                  
  • ID:NI3xr5Lr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※24
シャークで十分だろ

31

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 15:45
  •                  
  • ID:x6lvqnzF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※24
使った上での話に決まってるだろ
使える物使ってないのはただの下忍だから論外です

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 16:26
  •                  
  • ID:lrYB696k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※29
シャークで十分は笑うわ
お前ネギだろ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月13日 16:35
  •                  
  • ID:HvPy3tPo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも論だけど、意味あるかどうかはとか使い道とかは置いておいて、黒のマバリアが両属性HP%バリアなんだから、忍の残影も両属性HP%バリアでよくねーか?

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月14日 00:35
  •                  
  • ID:xXl8dzlH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

残影は、こんなリキャ長いなら昔の絶対回避でいいんじゃないかなぁ
吉田は強すぎたとか言ってたけど、仮に残影で回避できるギミックがあったとしてもリキャストを上回る頻度で飛んでくるとかいくらでも調整しようがあるし、そもそもデルタ、シグマを見ても残影が絶対回避だったとして使えるところがねーだろ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月14日 00:46
  •                  
  • ID:ntviyoYA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真成編でアースシェイカーを無効化してたのが懐かしい話題だな

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月14日 03:45
  •                  
  • ID:5fapNW3n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ところで忍者って両手塞がってるのに印はどうやって結んでいるんだ???

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:43
  •                  
  • ID:7wcot4I10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

双刃旋からの残影でくるくる回ってる最中に風断ちするとなんか威力上がってそうに見える。おすすめ。

39

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。