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FF14_SS000924



禁断の地エウレカ:アネモス編「エレメンタルレベル」必要経験値まとめ

エレメンタルレベル 必要経験値
1 1,000
2 2,300
3 5,060
4 10,626
5 21,252
6 36,128
7 46,967
8 51,664
9 57,088
10 63,368
11 70,655
12 79,134
13 89,026
14 100,599
15 114,180
16 131,307
17 157,568
18 204,839
19 286,774
20 -


・自分と敵のエレメンタルレベルが+6差が最も経験値が多い

・ある程度のPLが出来る模様
→自分のレベルが4でレベル10のモンスターをPTメンバーに倒してもらうと100-150入った

・エレメンタルレベル7でレベル12のモンスターを倒すと150、チェーンボーナスで400近くになる FF14_SS000797


・ノートリアスモンスターを倒すと1度に2000~30000(NMのレベルによる)ほどの経験値が得られる




・雑魚狩りをメインではなくNMを出現させるために雑魚を狩ることを意識してプレイすることを推奨

・レベル6以降で発生するデスペナルティは必要経験値の25%、レベル11以降は0を下回るとレベルダウンする


◆関連記事

【FF14】エウレカでエレメンタルレベルを効率的に上げる方法まとめ【経験値稼ぎ】




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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 06:24
  •                  
  • ID:IY1uwAQd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だりーな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 06:25
  •                  
  • ID:Ts14x6Ze0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

昨日1から身内PTでずっとやってたけど
懐かしさで苦痛が麻痺してる序盤から徐々にLV上げがしんどくなってきた辺りで
FATEでサクサクいけるから結構良バランスに整ってる

ソロ奴が頑張って横殴りしまくってたけどあれ効率いいの?

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 06:49
  •                  
  • ID:XyFOvIas0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

EL6の経験値は36128

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 07:03
  •                  
  • ID:Jgcq5rzH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

NMのポップ条件がもう少し詳細にわかればレベル上げながら湧かせるぞーってなるんだけどなぁ
モブハンみたいな設定語りつつちょっとだけヒント教えてくれるNPC欲しいぞ!

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 07:05
  •                  
  • ID:67C.mOXy0
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イイ!0

なんでだ0

今EL6だけどNAXTは36128ですね

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 07:12
  •                  
  • ID:iNFVhxkj0
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イイ!0

なんでだ0

このつまらなさ、まるでmhfのG1ショックやね
せめてレベル5くらいまではサクサク上がってほしいわ・・・

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 07:29
  •                  
  • ID:kRCBuQZD0
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イイ!0

なんでだ0

もう少しソロに光が欲しいな。PTは良いんだが気分的にソロが良いとか、同じレベルが集まらないとか、色々あるし。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 07:50
  •                  
  • ID:OAut3yFG0
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イイ!0

なんでだ0

あとNM倒しまくればどんどん乱属性も貯まるからええでえ
アネモネクリスタル鑑定で増えるし

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 07:56
  •                  
  • ID:4zdoTlbH0
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イイ!0

なんでだ0

開幕オワコン

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 07:58
  •                  
  • ID:TN.ET5AF0
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イイ!0

なんでだ0

ゆふぃいいいい

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 08:18
  •                  
  • ID:Bmmn1vaB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ソロは効率悪いよ、ほんと

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 08:54
  •                  
  • ID:t3F6p.3C0
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イイ!0

なんでだ0

ログがかつてのレレル上げ時代を想起させる

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 09:04
  •                  
  • ID:DAqm76UU0
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イイ!0

なんでだ0

Lv6からLv7への必要経験値は36128です。

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 09:11
  •                  
  • ID:KnlOlu6n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

時間をどぶに捨てるようなコンテンツだな

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 09:55
  •                  
  • ID:O634uVFt0
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イイ!0

なんでだ0

人がいるうちにパーティ組んでレベル上げないと
痛い目を見るぞ
後発が泣きを見るコンテンツ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 10:12
  •                  
  • ID:QWkrRtAZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エウレカの何がやばいかって、
ただでさえ経験値が滅茶苦茶渋いのに、レベル6を超えるとデスペナルティまで発生することだ
せめてデスペナルティが発生するレベル5までは簡単に上げられると思ってた
こんなに経験値が渋いなら、デスペナルティまで盛り込む必要はあったのだろうか・・・?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 10:25
  •                  
  • ID:t9l3DniG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これってレベル1とかでPT入ると足手まといだからって蹴られることあるの?

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 10:26
  •                  
  • ID:1.ECSXky0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やはり今のMMOは遊びやすいように色々親切になってるから、一昔前のMMOの仕様だと泣きだすプレイヤー多いのね
FF11やってたからこれくらい特に何とも思わなかったwむしろいい暇潰しになると思った

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 10:29
  •                  
  • ID:SbWoMPXQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

低レベルで奥地行くのは楽しいけどな
隠れるで踏破できるのはミスだろこれw

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 10:32
  •                  
  • ID:whb8u.Zz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

EL5クエの次のクエがEL13だったところで、もう諦めた。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 10:45
  •                  
  • ID:vw6K1avQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何がやばいってこれがシリーズ物でこんなゴミコンテンツにリソースが割かれるってとこ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 10:50
  •                  
  • ID:ZGcUWXRC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
ペナルティちょっと重すぎるけど一回死んだら数時間水の泡というのは旧MMOらしい
実際釣りミスとかで壊滅するとPTの空気がやばくなるゲームだったからな

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 10:52
  •                  
  • ID:Qcec6HGW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Lv6未満は何が危険かを身をもって知るための準備期間だぞ
何も知らずぬくぬく育ったやつと一緒のPTになって壊滅させられたいか?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 10:58
  •                  
  • ID:.hvZLBQB0
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イイ!0

なんでだ0

ここの開発は新規コンテンツを開幕で死なせるのが本当に残念
開幕で一度悪い印象がついたら、覆すのは非常に難しいって他の人より身にしみて分かってるだろうに

レベル差が1あるだけでくっそまずくなるからパーティのレベルをちゃんと揃えないと話にならないのが本当に辛い

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 11:00
  •                  
  • ID:k5q8q..k0
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イイ!0

なんでだ0

デスペナって蘇生貰えれば問題無いんだよな???じゃなきゃPTのタンクとかヒラしだいでペナ食らいまくることになるよな??

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 11:05
  •                  
  • ID:GP0QaqL60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあ同じ過ち繰り返すの得意なアホ運営だしな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 11:17
  •                  
  • ID:F8g5Yp8V0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式消化前にいった数十分で飽きた
もう行かないだろうな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 11:30
  •                  
  • ID:SHaS09dJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
それ。頑張った見返りが薄いのに更にリスクがあるとかほんま意味分からん。
MMOじゃなくてもこういう要素があるゲームって散々クソって言われてるはずだが…

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 11:30
  •                  
  • ID:jsx7.NR80
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イイ!0

なんでだ0

旧MMO的なレベル上げならリポーズでキープとかもあり得るのか?

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 11:33
  •                  
  • ID:1.ECSXky0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>24
そういうコンテンツだと実装前から十分説明してたからね
エウレカ解放のクエでも属性が乱れてやばい場所だってのもプレイヤーに伝えてる
というかエウレカはそういう仕様のコンテンツだ コンテンツに文句あるならやらなきゃいいだけ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 11:42
  •                  
  • ID:vNHip9fK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

18
オレもFF11ドップリ組だか、なんとも思わなかったどころか、今の時代によくこんな仕様で出せるな、そして満足できるなとしか思えんわ。
ある意味、生きた化石のお前を尊敬する。

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 11:42
  •                  
  • ID:MWgmJiks0
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イイ!0

なんでだ0

デスペナあるレベル6まではサクッと上げさせたらいいのに
レベルデザインが相変わらず下手だな

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 11:47
  •                  
  • ID:OIad.ET50
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イイ!0

なんでだ0

開発は自分たちでテストプレイしててこれを本当に面白いと思ったのか聞いてみたい

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 12:04
  •                  
  • ID:Vzpjq1gQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

過疎ったら緩和来るだろうから、早く過疎らせてくださいよ!w
中途半端にやり続けるのが一番良くない!
自分は昔の人なんで、これくらいのバランスでも楽しめるけどねw

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 12:20
  •                  
  • ID:LWF.DX5L0
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イイ!0

なんでだ0

11が懐かしいのはわかる
11で努力すればちゃんとレベルや必須ジョブとしてだったり、報われる装備が取れたのも知ってる

ただ、14の仕様で同じ様な事を求めても無駄だと今回の件でいい加減に気付け
空島に引き続きこういう物しか作れない仕様なんだと理解しろ
こうじゃない!もっとこうしろ!ああしろ!じゃなくて、14の仕様的に旧来のMMORPG然とした楽しかった物は作れないから、もう二度と11っぽい物を作れって言わないで欲しい

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 12:31
  •                  
  • ID:nGV8OEUp0
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イイ!0

なんでだ0

もうね、テストサーバーで抽選で何百人かにテストプレイしてもらう様にして、そこで大方のフィードバックを貰ってから大々的に公開した方がいいよ
いきなりテスト込み込みでパッチ当ててフィードバック貰ってから修正するんじゃダメだよ
一回付いた負のイメージは消せないんだから第1印象を良くしたいなら足場を固めてから出さないと廃れて終わりだよ
新規コンテンツなら尚更ね

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 12:35
  •                  
  • ID:lssgyjqy0
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イイ!0

なんでだ0

>>16
デスペナは緊張感を持たせるために必要なんだよ。
ただでさえ少ない経験値を必死にためたのが、ワンミスでおしゃかになる。しかも拠点に戻らないと行けなくなる。(時間に換算すると数時間の労力がパァ)
これが、死にたくない気持ちを倍増させ、冒険してる感がしたんだよなあ。いまどきのMMOプレイヤーにはわからないだろうな。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 12:48
  •                  
  • ID:xSGGcwJ.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶勢なんだけど当時エウレカ延期で散々叩かれたからこそ、あの当時アンチ絶勢だった奴は本気で楽しんでくれよ
これを待ってたんだろ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 12:48
  •                  
  • ID:lssgyjqy0
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イイ!0

なんでだ0

FF11にはまりまくったおっさんだが、ぜんぜんレベル上げ苦痛じゃないな。
そもそも20で今のところカンストなのに、昨日始まったばっかりのコンテンツですでに9とかまであがってるのが異常に見えるわ。
11なんて、3時間レベル上げやってNEXTの3分の1稼いだ!って喜んでたからなあ。
カンスト後にいろいろ楽しむコンテンツじゃなく、カンストまでの道のりを楽しむコンテンツだと思うわ。

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 13:27
  •                  
  • ID:uSakWZ7L0
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イイ!0

なんでだ0

そういやこれってレベル上げて何か意味あるの?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 13:29
  •                  
  • ID:2RJduocb0
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イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけこれひと昔前のMMORPGより全然出来悪いだろ
新MAPに行けるとかスキルの成長要素とかレアドロップとかそういうの無しに雑魚敵ずっと狩り続けろって馬鹿じゃねーの

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 13:30
  •                  
  • ID:.R8wz3G20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

旧MMOがクソだとわかる。
思い出補正がでかすぎるんじゃないか?

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 13:43
  •                  
  • ID:ANtAiTWb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ひたすら単調な単純作業が苦にならず出来る人ってASDの特徴らしいが、まぁこの場合悪いことではないか

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 13:44
  •                  
  • ID:tMFEA36f0
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イイ!0

なんでだ0

昔のMMORPGガーって言ってた連中も
まさか昔のMMORPG以下のゴミコンテンツ作られるとは思わなかったろうよ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 13:59
  •                  
  • ID:3qL3FWN50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジでやるなら今のうちだよな

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 14:07
  •                  
  • ID:hsq.XUs.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別にやれと強制されてるわけでもなし
昔を懐かしみながらのんびりレベル上げすればええやん
空島と違ってEL上がれば数値は大幅に上がるしRPGらしさ自体は担保されてる
欲を言えばエウレカ専用装備もEL1~20もあれば良かったが
奇数パッチの開発力をほぼぶっこまないと無理そうだしまぁ仕方ない

~~すれば面白くなるはずだみたいなコメントはほぼ的外れ
旧式のMMOの試行錯誤はその時代にやり尽くされてるし
そもそもゲーム内コンテンツに専用ゲームと同等の密度を求めること自体筋違い
そしてめぼしい第一世代MMOの新作がないことが市場の回答でもある

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 14:07
  •                  
  • ID:2ZCh2Usm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「レベリングがコンテンツ」を地で行く旧世代のネトゲって
レベルを上げると新しい装備を着れたり、ポイントを振ってキャラやスキルをカスタマイズしたり
そんで強化したキャラでレアドロ狙いの狩りをしたりなんかのご褒美があったと思うんだけど
アネモスだとレベル上がった所で狩り対象のレベルも1づつ繰り上がるだけで
相対的なキャラ性能は一切変わらないから全然わくわくしないんだが・・・
レベル上げるだけで楽しいって奴は本当にレベルの数字が1増えるだけで満足できてるのか?

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 14:12
  •                  
  • ID:2UC7XHXc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これはFF11っぽいなにかではないと断言しておくぞw
つーかエウレカの開発陣て11やったことないよな?
やったことあったうえでこの出来だったらやヴぁいよやヴぁいよ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 14:24
  •                  
  • ID:tH7WnJx50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

馬鹿みたいの人がいて敵取り合いになって不味いので
言うほど不評なら速やかに人減らないかなぁ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 15:10
  •                  
  • ID:1j0ocT2z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ガンビット入れて

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 15:14
  •                  
  • ID:1.ECSXky0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>39
すっごいよくわかるw 
むしろソロでは冒険が難しかった当時の11経験してるからこそ、ソロでも出来るエウレカのが遊びやすいとすら感じますね
11に調教されすぎたw

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 15:49
  •                  
  • ID:bgfmw.nR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レベル上げというか数字が上がってくことが楽しい人にはいいかもしれんな
それ自体が楽しいならその先の目的なんかなくてもいいわけだから

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 15:53
  •                  
  • ID:bgfmw.nR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

思い出補正って本当にあるんだなーと思った
あの頃はネトゲ自体が目新しくてどんなクソゲーでも楽しく感じた
今は感覚が肥えて何がきても満足できない

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 16:17
  •                  
  • ID:swzzdxB30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※47
さっきEL3になってマギアメーター育ててみたが、レベル1の敵へのダメージが格段に上がったぞ
まぁだからなんだといえばそれまでだが

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月14日 18:14
  •                  
  • ID:hsq.XUs.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エウレカは他に人がいる世界でステップアップを共有する原初的MMOの疑似体験装置
「もうレベル10いったの!? 俺まだ7だよ早く追いつきたい!」
「NMが湧いたFATEが起きた急いで向かおう!」
「そのレベルならここの狩場でこの構成のPTが効率良いよ!」

そういう外野から見ればしょーもなくてどうでも良いことに真剣になり楽しむのがMMOだった
色々簡略化されておりちゃんとしたRPGとして物足りないのはただの事実だが
遊ぶべきも楽しむべきも今回はソコじゃない

折角の遊び場なのだから遊び方も自分達で提案していけば良い
PTは8人だが別に1PTで遊ばないといけない縛りもないしな

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 13:15
  •                  
  • ID:5ZS5z5V40
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なんでだ0

レベル5まで2時間程度で上がるんだが?

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 16:20
  •                  
  • ID:bsY9YP8L0
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なんでだ0

すみませんEL2で飽きました
ソロではなくPTに入りましたが無理でした

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 16:20
  •                  
  • ID:ETOvyv.o0
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なんでだ0

オワコンっていうのは簡単だけど
どうか今つまらないって思ってる人も今の人達でも楽しめるように
喧嘩腰とか運営への罵詈雑言ではなく真剣に議論してほしいけど
難しそうだな

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 16:30
  •                  
  • ID:r2X1UU5B0
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なんでだ0

AF防具染色したいなら嫌でもこのクソマズドMコンテンツにひたすら籠らないといけないのがなぁ
ミラプリ用で欲しかっただけなのになんで武器同様の強化育成コンテンツにしたんだよ
そんなのAF3防具に求めてなかったのに……

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 16:39
  •                  
  • ID:YFxDs9FO0
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なんでだ0

今のコンテンツが溢れてる時代じゃ「暇つぶしになる」程度のものわざわざ時間かけてやらんわな
ほかに面白く暇を潰せるものが腐るほどあるんだから

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 16:41
  •                  
  • ID:Quj.e0nX0
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なんでだ0

フレとレベル差2出ただけでもう一緒に遊べません、やっぱ旧MMOってダメだな

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 16:58
  •                  
  • ID:1nzOPy2I0
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なんでだ0

アネモネクリスタルは+2以降の防具で150×5部位使うから取っておけよ
鑑定は余剰出てからの方がいいでしょ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 17:06
  •                  
  • ID:MkZ2eAqK0
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なんでだ0

4~7の必要経験値が7~10の倍以上あるんだが何を考えて設定したのか

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 17:06
  •                  
  • ID:Y0uhPHTJ0
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なんでだ0

おーいお前ら来週イビルジョー追加やで〜

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 17:09
  •                  
  • ID:vv0sZBdw0
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なんでだ0

デイリーのモブハンやってる方がまだマシ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 17:16
  •                  
  • ID:uGovX5rm0
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なんでだ0

ソロでちくちく出来るならあんまりレベル上げ自体は苦じゃないな
乱属性貯めるのがたるすぎる
設計的にはまずはレベルカンストさせて、それから貯めるのが感じかなぁ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 17:25
  •                  
  • ID:vv0sZBdw0
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なんでだ0

乗り遅れ勢対策、放置勢、デスペナ問題いろいろ改善する点はあるが、それにテコ入れをしたとしても、内容はただただ雑魚狩りFATEでドロップした物を数百個集めるというくだらないコンテンツであるという事は予想できる。
もう何も期待出来ないしこれでGO出した開発、P/Dの出す今後のコンテンツにも期待が出来ない。

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 17:50
  •                  
  • ID:yDZrxnMx0
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なんでだ0

フルPTより連携するソロ8人のほうが効率がいい

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 18:04
  •                  
  • ID:LMzr1XcE0
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なんでだ0

※63
さすがに・・・って記事見たら草しか生えない経験地量www

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 18:19
  •                  
  • ID:CeEEy0sj0
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なんでだ0

「フレとレベル差あって出来ません」じゃなくて
「フレの手伝いする時間が面倒だからレベリング手伝いたくありません」だろ?
自分のレベル高いならパワーレベリングしてやりゃすぐにレベルは上がる
でもそれを「出来ません」で終わらせてるんだから手伝う程のフレンドじゃなかったってだけ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 19:22
  •                  
  • ID:ssNkT65p0
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なんでだ0

※58
ここでコメ吐いてる時点でお察しw

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 19:30
  •                  
  • ID:fohXQNdj0
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なんでだ0

おそらくLv帯毎のモブ/NMの経験値とか沸き数で調整したのかもしれないが必要経験値の増加数が増減してるのが気になって仕方ない

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 19:34
  •                  
  • ID:jL4GQ2Vg0
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なんでだ0

※70
なんか勘違いしてないか?
「手伝うほどのフレンド」と「手伝うほどじゃないフレンド」がいるみたいな物言いだが
そんな垣根が存在するかどうかは人によるし
そもそもどんなフレンドだろうが手伝わないって人だっているだろ

なんで「手伝ってもらえるフレンド」の存在を盲信してるわけ?
君の中には「金くれる友人」「女貸してくれる友人」とかいるわけ?

アホかと

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 19:43
  •                  
  • ID:ssGNI.gZ0
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なんでだ0

FF11とかリネージュ2どっぷりやってたけど
これやりたいのか?
みんなこれ望んでたの?
これが面倒だからFF14なんだけど
オートリーダーとか飽きるほどやったのに、またやれと

楽しいやつがいても、当然だと思う 懐かしいと思うやつがいても当然だと思う

俺は、あのころの苦痛がよみがえってトラウマでしかないんだけど?
みんなは、どうなの?昔のMMOやってた人は

そして最近MMO始めた人は
どう思ってやってるの?

もう一度聞くけど、これやりたいか?

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 20:49
  •                  
  • ID:rUe2QMjx0
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なんでだ0

仕様は宣言通りなのに文句言い過ぎワラタ。
昔と比べりゃ全然ヌルいんで、十分現代的なアレンジはいってる。

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 23:20
  •                  
  • ID:CeEEy0sj0
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なんでだ0

※73
俺は手伝う。お前は手伝わない。
この時点で手伝う奴と手伝わない奴が居るのはわかるよな?
で、お前は手伝ってくれるフレンドと言うのが存在していない

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年03月15日 23:42
  •                  
  • ID:R91DbCRU0
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なんでだ0

※74
全然やりたくねぇし面白くも楽しくもなんとも無いね
ストーリーが気になるのと他にやることのないエンジョイ勢なもので
どうすっかなぁって感じ
だからといってオートリーダー、誘われ待ち、しゃーなしのタンク出し
などやってまで延々と雑魚狩り、たまのNMやFATEまでやって
無理やりにでも楽しむべき!とかまでなると「じゃあいいかな」ってなるw

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