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FF14_SS001658



521: 既にその名前は使われています 2018/04/07(土) 09:03:01.93 ID:470FMPh40
よしぴー考案の
全員殴れる
妖星北処理らしいぞ


シグマ零式4層の「妖精乱舞」の処理方法についてです。

今回は吉Pが推奨した処理方式「妖精乱舞 北処理」についてです。

まず初めにメリットデメリットについて

◎メリット
・全員が常に殴り続けられる
・動く範囲がかなり少ない

◎デメリット
・消滅の脚をきちんと北に向ける(向けなくてもいいが向けた方が動きやすい)


※注意点
・ちょい北にケフカを置いておく。
・メテオの塔は「消滅の脚」の処理が終わってから落ち着いてはいる。

処理方法
画像リンク

画像のように処理します。
北の塔(メテオ)の処理はタンクと近接が処理し、そのまま南下し頭割りの処理をします。

かなり、合理的というか、さすがは運営が想定した攻略法だなーというのが印象です。

まーもうこの方式が流行るとは思いませんが、後半のDPSで詰まるのであればやってみる価値はあると思います。

Lodestone
シグマ零式4層 妖精乱舞 北処理




523: 既にその名前は使われています 2018/04/07(土) 09:19:33.79 ID:RGuqLS0z0
>>521
なかなか合理的やな

526: 既にその名前は使われています 2018/04/07(土) 09:21:49.61 ID:N1k9p/k50
>>521
最初の円をDPSが踏むように見えるけど、タイミング的には範囲1個目捨てた辺りだよな
近接の範囲と遠隔の沼を処理しながらどう円に入るんだ?

529: 既にその名前は使われています 2018/04/07(土) 09:24:53.92 ID:u5Nwmx6Y0
>>526
塔を処理したらすぐ散開して沼範囲を捨てるんじゃろ

528: 既にその名前は使われています 2018/04/07(土) 09:22:51.63 ID:u5Nwmx6Y0
攻略中の野良DPSに難度の高いギミックを処理させるという点で
>>521は野良募集からは却下されるのであった

530: 既にその名前は使われています 2018/04/07(土) 09:25:18.70 ID:wLr14w1qa
>>521
最初の円盾ヒラが踏んでから北まで走るの間に合うんか?DPSやから感覚が分からん
そこがシビアでないならほぼ南と処理同じやし良さげに見える

532: 既にその名前は使われています 2018/04/07(土) 09:27:03.02 ID:u5Nwmx6Y0
>>530
最初の円はDPSが踏む、塔の処理が終わったら
すぐに沼、範囲の捨て場所に散開する

534: 既にその名前は使われています 2018/04/07(土) 09:28:31.03 ID:AVcv0tYh0
>>521
事故るだろうなあこれ

541: 既にその名前は使われています 2018/04/07(土) 09:32:45.33 ID:yadqYxi50
>>521
どう考えても近接の大円範囲で事故りまくるだろ

581: 既にその名前は使われています 2018/04/07(土) 11:00:15.99 ID:N1k9p/k50
誰か>>521試す人居ない?
よく考えたら過去未来もこの位置だとタンクが東西南北どこに捨てても詰むんじゃないかって感じだけど
頑張ったら全員殴れるんだろ?

535: 既にその名前は使われています 2018/04/07(土) 09:28:58.36 ID:N1k9p/k50
動画で確認したけど、最初の塔処理は範囲2個目の位置が確定した瞬間だわ
1個目を塔の外に捨てて2個目捨てる瞬間だけ塔に入るのか

タンクヒラが踏んだ方が楽に思える

537: 既にその名前は使われています 2018/04/07(土) 09:29:52.50 ID:u5Nwmx6Y0
>>535
1こめ外に捨てるのかw
相当慣れてないと無理だなw







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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 15:25
  •                  
  • ID:OBWF.Xf80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

面白そうだが、クリアできるなら既存の二種でいいわ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 15:27
  •                  
  • ID:aKjHfL9G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクがくそ簡単そう

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 15:29
  •                  
  • ID:3hGocBmM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

南捨てやってる人ならすんなり出来ると思う
てか南捨ての上位互換だな、TAならこれなのでは

十字からいきなりこれにしようとしたら結構難しいと思う

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 15:29
  •                  
  • ID:c5e9umzr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

くっそ事故りそう

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 15:33
  •                  
  • ID:z48k574y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接DPSが絶対やらかすから今さらやりたくないな

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 15:35
  •                  
  • ID:g7Xjk8Re0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

TAやってる固定がやればいい

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 15:39
  •                  
  • ID:mxZVw27.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遅い

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 15:39
  •                  
  • ID:AU4FG4Uf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定ならアリかもね
野良じゃ無理無理かたつむり

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 15:45
  •                  
  • ID:7auzC.jI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Twitch見てて南捨て良いなと思ってたけどこっちのが良いな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 15:56
  •                  
  • ID:9jG8cY..0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初の円二つが出来たら後は簡単そうだけどAoE二回目とタイミング被って怖いな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 15:57
  •                  
  • ID:kEX.m1.b0
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イイ!0

なんでだ0

面白いとは思うし合理的だけど、流行らんだろうなぁ…
クリア済み8人なら2・3回練習すれば問題なく対応できそうだけど、今更3種類目を覚える気にはならないよねぇw

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 15:58
  •                  
  • ID:L8Kw8dzT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遠隔は外周脳死範囲捨てが楽すぎてな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 15:59
  •                  
  • ID:xDeUa9Kl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

前半越えてて後半でDPS詰まってるって、絶対死人かデバフ付いてんだろw

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 16:08
  •                  
  • ID:y0J7uKSN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4人の円はDPS、東西はタンクヒラっていう全体通してわかりやすい分担崩してまで採用するメリットはないな
ましてやこれで伸びるくらいDPS欲してるレベルの進行度でスムーズに処理できるわけがない

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 16:14
  •                  
  • ID:ayITHy5l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力に困った未コンコンが手を出して阿鼻叫喚になる未来しか見えない

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 16:19
  •                  
  • ID:pB2kZgb.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良消化では既に十字か南で固まってるからな
普通にクリア出来るのに新しい方式を試すメリットが皆無

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 16:21
  •                  
  • ID:wfsYyTlC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

脚で事故りそう

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 16:21
  •                  
  • ID:W.HEprqp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

事故るわ!w

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 16:22
  •                  
  • ID:kF72eILE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これなら頭割りを中央で全員で受けれそう
妖精後のスリースターズの位置調整も楽そう
ヒーラーはめっちゃ移動距離少なくて楽そう

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 16:28
  •                  
  • ID:SWsGu.rL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つーか言うなら実装当初、せめて実装から少ししてからまでに言えよ
合理的だろうが何だろうが、
実際には今更言ったところで無駄に混乱招いて事故誘発するだけだろ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 16:48
  •                  
  • ID:824grR..0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今でもマッドヘッド事故率高いのに妖星の床処理を更にDPSにやらせろと?
DPSが足りてるなら事故率低い処理を選ぶよ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 16:52
  •                  
  • ID:kV7m7qPd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今までの極や零式でも正攻法がわかっても流行らないのは、火力出せる人や1,2週目でクリアできる層は問題ないけど
それ以降のチンパン勢はヒラタンクに負担寄せたチンパン介護式じゃないと大衆に広がらない

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 17:05
  •                  
  • ID:rq.xA8Dp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

十字でもタンクヒラがよくやらかしてるもんなあ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 17:07
  •                  
  • ID:YUa.Gjz40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSに極力ギミックをやらせないのが、最善の攻略法

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 17:10
  •                  
  • ID:6juPWvJq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田が推奨したってソースはどこなん?
そんなこと公言したの?

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 17:11
  •                  
  • ID:7pOU8vCw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全員が理解してればな

昔から「DPSには複雑な処理させるな」が野良の命題
最初にこの北、十字、南と出揃ってても十字になったろうよ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 17:20
  •                  
  • ID:IarwW.3c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒はこっちのが楽そうだなー
よほどのproc運が無いと散開北上でアビ全部吐いてもロスでるし

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 17:21
  •                  
  • ID:8JbZn9Dq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

南か十字かってだけでパンクしてる奴が
北とか知ったらヒステリック起こすぞ

やってる意味は一緒なのにな。練習練習

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 17:40
  •                  
  • ID:GKyUWdIA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
攻略真っ最中の時期に運営がヒントなんて言えるわけねーだろw
こういうのは旬の時期が終わってもうみんなクリアした頃にぐらいしか言えないでしょ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 17:41
  •                  
  • ID:9l2zXcqB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

沼と大型範囲きてる状態のDPSにわざわざ塔の処理させるってのがネックだね
ただでさえタンクヒラの脚処理という事故要素があるフェーズなのにリスク増やす価値があるようにみえない

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 17:57
  •                  
  • ID:FfQpQna40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

24
よく言うわ
シグマ4の野良をDPSでやってた奴ならみんなわかると思うけど妖精乱舞でやらかしてPT止め続けてたのいっつもタンクヒラだから、そこだけで20や30じゃきかない数ワイプさせられたわ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 17:58
  •                  
  • ID:xkwik8IM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも4層後半ってDPSチェックくそぬるいからなぁ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 18:10
  •                  
  • ID:PnPvMBPH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

脚では事故らないと思う、南捨てやってる人なら特に。
ただ塔踏みかったるそうだし、裁きの後にタンクが南下して中央に持って行って
スリスタ前にまた反転してってグルグル動かすの考えると
DPS的に得なのかはよーわからん

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 18:12
  •                  
  • ID:oSNyjqwL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

チンパンにこれは無理^^;

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 18:14
  •                  
  • ID:DZcUYZaf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

すでに何度かクリアした固定でやるならいいけど特にDPSがどんなレベルくるかわかったもんじゃない野良でやるもんじゃないな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 18:26
  •                  
  • ID:iQJ5krq70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁお前ら程度じゃトレースが精一杯だろうから
余計なことはせず黙ってトレースしてろ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 18:44
  •                  
  • ID:Ck1mxy3A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPS風情にギミック任せた瞬間どーなるか今までのレイド見てくりゃわかるだろ?
デルタの殴らなくてもいい時のデバフ確認すらまともにできないゴミばかりだぞ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 19:07
  •                  
  • ID:N84q7ueJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今更こんなやり方いわれてもなあ。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 19:23
  •                  
  • ID:FxJGChPd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

北の4人塔が爆発すると同時に、
DPS4人の中からランダム1名の位置に距離減衰のメテオ予兆が出現するんだけど、

この処理方法だと東西のDPSの位置に距離減衰予兆が出たらやばくない?

例えば、東の外周側の塔処理してるDPSの位置に予兆が出たら、
東のDPSとヒラは東の内周側の塔処理と同時に距離減衰爆発するから
ほとんど離れることができなくてめちゃめちゃダメージくらう事になる。

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 19:26
  •                  
  • ID:9jG8cY..0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSガーとかいう割には脚ミス多いっすよね

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 19:29
  •                  
  • ID:lROI7ak50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

過去のレイド見りゃわかるのはタンクとヒラが完全介護になってた天動4ですら、タンクは時空潜航後に即死してたしヒラも何故か判決が出来なかったことで
今のレイド見てわかるのは4層のクリ目や神々募集を一番止めて解散に導いてるのは妖精のタンクとヒラって事実でしかないんですけど

ギミック任されたら結局ロール関係なくミスるしそこに優劣なんかねーわ
それをDPSだからーって、今まさに現行のレイドで起きてること見てから言えよ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 19:29
  •                  
  • ID:rq.xA8Dp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

誰でもヒラタンクに着替えたらギミック完璧マン名乗っていいんか?

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 19:29
  •                  
  • ID:OyhYFi0b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2ヶ月くらい早ければ流行ったかもな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 19:42
  •                  
  • ID:FxJGChPd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

東西のDPSに距離減衰予兆出たらこうなって詰まない?
https://gyazo.com/143861b98a395023912e346f8e91906e

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 20:00
  •                  
  • ID:KsFS87nL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

選民思想の高いタンクヒラばっかだけど言うほど4層にタンクヒラのみのギミックないじゃねーか

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 20:09
  •                  
  • ID:2.fnXf7i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何かにつけて「運営が想定してた攻略教えろ」とか言うくせに
いざ開示されたらされたで今更言われてもとかアホじゃねーの

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 20:11
  •                  
  • ID:C6sUGsei0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

安定してる方法があるのに今更新たな攻略法は無理やろな
前半のアンリアル式みたいに頭空っぽにできるならまだしも事故る要素が増えるのは無理

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 20:11
  •                  
  • ID:rcseM8lz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ドクロの回復ミスと妖精処理でどんだけDPSが練習付き合ったかも忘れたんかタンヒラ共

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 20:17
  •                  
  • ID:WHIoch5c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だれか※39の疑問に答えてあげてー
わたしもこれが気になるん

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 20:19
  •                  
  • ID:Y.nydJyO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この攻略は流行らないし流行らせない。

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 20:21
  •                  
  • ID:25LfLc.b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トレース勢はやめとけ、TA勢はやるだけ、それだけ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 20:28
  •                  
  • ID:Ppf6Scw10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSのミスはヒラがフォロー出来てるのもあるからなあ
ヒラタンクの脚方向ミスは即ワイプだから1発でわかるけど

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 20:29
  •                  
  • ID:suokz.U50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「DPSにギミックやらせるな」
これをネタで言ってるなら全面的に同意
マジで言ってるなら失笑

ミスった時に恥かくだけだからゲーム内では言うなよ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 20:42
  •                  
  • ID:8WmH4kIQ0
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なんでだ0

東西にメテオ出る場合もあるから、陣やバリアしっかりと撒いとかないと距離減衰がキツイかもね。
そこさえしっかり出来るなら、かなり良いかもしんない。
どっちにしろ固定や火力ISPT向けなのは間違いないよね

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 21:43
  •                  
  • ID:e1lUXHel0
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なんでだ0

4層は圧倒的にタンクヒラの脚ミスのが多いんだが?

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 22:12
  •                  
  • ID:FxJGChPd0
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なんでだ0

https://youtu.be/OXkjKenr9vM?t=643
このはるうららさんの動画のNGシーンでも、
距離減衰の立ち位置がほぼ中央でも16600ダメージくらってるから

東か西の外周の塔に距離減衰出て内周の塔処理してたら
めちゃめちゃ近いから2万~3万とか食らう気がするけどなー

頭割り→減衰→裁きの光、の流れでそれだけ余計にダメージ受けると、
ヒールワークがかなり面倒な事になるんじゃないかな?

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 22:16
  •                  
  • ID:aKjHfL9G0
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なんでだ0

過去は北側、未来は南側、って脳死で覚えてるタンクヒラちゃんが混乱して脚飛んでくるのが見える

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 22:25
  •                  
  • ID:XvoVUfE00
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なんでだ0

※40
こういう時は触れてこないヒラタンクに草生える

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 22:45
  •                  
  • ID:1EYWUZf50
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なんでだ0

天動で似たようなのあったな

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月07日 23:19
  •                  
  • ID:uJUqFpI80
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なんでだ0

マクロちょうだい

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月08日 02:15
  •                  
  • ID:iHpAWjTG0
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なんでだ0

グダグダになってめんどくせーからこんなん流行らせるなよな
クリアできてんだからいいよ。

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月08日 03:10
  •                  
  • ID:P.jsz4xe0
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なんでだ0

※39
距離減衰メテオが本当にランダムなのかでかわるんじゃないかな。
ここのギミック検証ってどこかやってるの?

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月08日 05:23
  •                  
  • ID:mL5OBupr0
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なんでだ0

※20
早目の段階で運営側の人が攻略方法言ったらユーザーが考える余地が無くなっちゃうじゃん

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月08日 06:12
  •                  
  • ID:ucwkpNlb0
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なんでだ0

ヒラタンだろうがdpsだろうがギミックできないやつは出来ない。
ヒラタンは自分が1枠だから4枠あるdpsのが酷い人と会う確率が高いしdpsからすればその逆。

あとタンクは余程のミスじゃなければ失敗しても即死しないからお茶濁せるのと、ヒラは自分が失敗したなら即死以外は自分に即回復飛ばせるから死ににくい。

失敗してもカバーできる力がdpsにはないから失敗=死になりやすくてdpsのが死ぬイメージが強い

死ぬ死なないじゃなくてプレミでみたらヒラタンもほんと酷いやつは酷いし勿論dpsにもやばいやつはいる。ロールが云々は関係ない

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月08日 08:15
  •                  
  • ID:iY9uVKUg0
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なんでだ0

チェイサー塔残しみたいな明らかにメリットがある方法さえ広まらなかったからな
チャレンジして失敗してるのは見たけど

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月08日 08:15
  •                  
  • ID:.AaSxctT0
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なんでだ0

※62
youtubeでいくつか動画見てみたけどほとんど塔の爆風で誰の足元に出たかわからん。

かろうじて見やすいのだと、

https://youtu.be/yxhkNOkRpbg?t=227
この動画だとケフカから一番遠い詩についてる。詩人は沼担当。

https://youtu.be/VGeci3WpUmc?t=232
この動画だとケフカに近い竜か忍についてる。竜忍は範囲担当。

距離も担当も関係無いっぽいし、ランダムなんじゃないの?

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月08日 08:31
  •                  
  • ID:v3RQ7I6I0
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なんでだ0

野良でやろうとすると近接が余計に集まらなくなりそう

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月08日 09:25
  •                  
  • ID:.AaSxctT0
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なんでだ0

あと、https://youtu.be/tYNq1fCii-M?t=6431
この動画だと、塔に入りそこねた竜に距離減衰が出てる。
よって、「塔に入った人から1人にマーカー設置」でもない。

距離減衰は「DPSの中からランダム1名に出現」であってる気がする。

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月08日 09:56
  •                  
  • ID:IOgoY5iy0
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なんでだ0

4層脚ミスで練習付き合わせた代わりに
3層ミサイル突撃で何度も付き合ってやったからおあいこだな!
3層4層ヒラタンとDPSで難度がちょうど逆になったカンジ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月08日 17:28
  •                  
  • ID:.AaSxctT0
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なんでだ0

やっぱりというかロドストのコメントで
距離減衰メテオがあるからこの方法は実行不可能だろってツッコミ入ってるぞ。

>知り合いの配信を見て知りました。
>その時に聞いた話から推察したわけなので、
>直接吉Pがいっているのをきいたわけではありません。

本当に吉Pが考案したかどかかなり怪しくないかこれ?

1回も試してない机上の空論っぽいし。

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月09日 01:30
  •                  
  • ID:55G02n570
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なんでだ0

あくまでTA向けだな、攻略で未クリア勢がやるやり方ではないことは明記したのがいい。クリアできねえくせにこうした方が効率がいいとか言い出す馬鹿が居るから……

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月09日 02:24
  •                  
  • ID:N.z8jwtb0
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なんでだ0

吉田考案(憶測)の攻略方法を更に改変したものとかこれもうわかんねぇな

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月09日 04:58
  •                  
  • ID:Qx4EkUd20
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なんでだ0

※72
それどころか、さらに1度も試してないとか、あーあもう滅茶苦茶だよ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月09日 10:10
  •                  
  • ID:5XgVjLOi0
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なんでだ0

> 私自身もこの北処理の話を知り合いの配信を見て知りました。
> 情報源としてはそこになりますね。
> その時に聞いた話から推察したわけなので、直接吉Pがいっているのをきいたわけではありません。

・・・は?

試してもいないことをさもすごい攻略方法のように語ったり、
P/Dが発言したという事実確認もせずにロドスト記事にしてんの?
開発者側がギミックについて攻略方法を話すこと自体本来ありえんというのに。

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月09日 10:39
  •                  
  • ID:LCKJSmDZ0
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なんでだ0

試したけど、近接AOEと消滅の脚の誘導回避場所が被りますね
距離減衰は遠隔足元にも発生したので、リンク先のやり方での攻略は不可能に近い気がしました

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月09日 16:58
  •                  
  • ID:nYqMIgcQ0
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なんでだ0

1 ギミックは各自シンプルな方法で処理
2 誰か処理ミスっても巻き込まない方法をチョイス
3 火力出せるところで薬とバフを合わせる

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 18:09
  •                  
  • ID:07Nl.b4I0
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なんでだ0

効率が良いからという理由で南処理を主張してた人たちはみんな効率のいい北処理に移れよ?

77

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。