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946: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 09:47:36.73 ID:ukFDfv5t0
なんで全ジョブをいれるような人数構成にしないんだろうな
8人ってのにこだわりあるんかな
せっかくタンク3ヒーラーSTR3DEX3キャス3ときれいにわかれてるのに
12人でやればはぶりもなくなるだろうにな

949: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:10:29.84 ID:ukFDfv5t0
あ、15人だった。すまん

953: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:13:26.91 ID:uFhzN/PLd
>>946
WoWみたく人いないと無理やろ

947: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 09:57:39.61 ID:vXUN8uP/0
寧ろ6人でいい

948: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:06:22.70 ID:6ss2NTAFa
8人でもイライラなのに12人で大縄跳びやりたくないわ

950: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:11:13.39 ID:RBJYT9Er0
8人でも場合によっては集まらずに文句が出てるのに12人とかなったら尚更集まらずに不満出まくりだろw

951: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:12:48.48 ID:FKM373ZO0
じゃけん8ジョブに減らしましょうねー

952: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:12:55.74 ID:ukFDfv5t0
15人の散会図って考えただけでワクワクしないか?

960: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:18:29.70 ID:ukFDfv5t0
   ボス
    T1
   T2 T3
  D1D2D3D4
 D5D6D7D8D9
H1   H2   H3

こういう散会してる間は与ダメ10%アップとか陣形ボーナスも加えたりしてさ

967: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:26:42.78 ID:xzyz+LAI0
>>960
ジョブ毎にテンプレ位置決まってないと収拾つかなくなるなこれw

961: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:19:11.03 ID:uFhzN/PLd
8人集めるのにこの現状なのにおまえらなに言ってるんwww

963: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:19:31.42 ID:FKM373ZO0
想像するだけで吐き気がするわ

968: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:27:15.74 ID:5kJ0YM/4d
さっさと4人制にしろ

971: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:28:32.34 ID:YKXwiB27p
全ジョブ被りなし前提だったら機が永遠に来ないな

972: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:28:49.60 ID:Ck1fBdKD0
絶バハより通しの時間抑えつつ難度維持もしくは上げるなら
パーティメンバーの数増やすってのは一番良い方法だろうな

今のままでクリアまで15分以下とかになるならギミックがどんなに凝ってようと
W1stまでの時間メチャクチャ早くなりそう

974: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:29:30.75 ID:Pi7f508f0
    ボス
    暗
   暗 暗
  葱モモ葱
 黒赤黒赤黒
占   占   占

977: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:32:07.68 ID:ukFDfv5t0
>>974
これ葱は攻撃飛ばせるけど、どうやってモが攻撃するんだよw

978: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:34:23.64 ID:FIHU6ZQn0
    ボス
    ナ
   戦 戦
  竜忍忍竜
 機召詩召機
学   白   学

なにこの安心感

980: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:35:28.13 ID:CZNCIzjcd
疾風羅刹で往復で良い

983: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:37:44.04 ID:tNQGJ/gNp
その陣形やめろ
まじ笑う

984: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:41:24.58 ID:ukFDfv5t0
   ボス
    暗
   ナ 戦
  竜忍モ侍
 機詩黒召赤
学   白   占

なんでこう平和な案がでてこないのか?
こういう陣形でも竜のそばにいるレンジがむかつくけど

986: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:43:23.22 ID:uFhzN/PLd
>>984
占が少しだけはぶられてる感じがする
臭いのかな?

985: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:42:15.30 ID:cYX3EE7B0
 忍
葱白詩
 竜

よいか葱。
我々はインペリアルアルクロスという陣形で戦う。
防御が低いお前が前衛、
両脇を忍と竜が固めるお前は私の前に立つ
お前のポジションが一番危険だ
ヒールはしない。

988: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:43:40.56 ID:aOmHtLPpd
>>985
心眼あるから葱の位置は正解だわ。

110: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 13:03:42.51 ID:Xsp5OF+P0
ナナナナナナナナナ
 学     白 
竜戦詩忍召忍詩戦竜

前スレの陣形遊びに参加できなくて悔しいから
今日の4層消化この陣形でいくわ!

118: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 13:19:04.74 ID:ukFDfv5t0
ストライカー<盾が砕け、ナイトの時代は終わりを迎えるかも知れん・・・だが、今日ではない!

ナナナナナナナナナナナナ
エレゼン詩エレゼン詩ピピン
投石器臼投石器臼投石器
ルガルガルガルガルガルガ

981: 既にその名前は使われています 2018/04/10(火) 10:37:02.84 ID:ukFDfv5t0
忍9でやればずっと騙しとかできるかもな





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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:19
  •                  
  • ID:61QiP.dl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

被ってはいけないし、そもそも調整ができねーだろ作る段階で・・・

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:20
  •                  
  • ID:om5ZncDA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機占待ちPTだらけになるのね

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:20
  •                  
  • ID:gRMKp5J00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

装備ももっと着替えやすくできるようにしろよ
これからもジョブ増えるんなら、もっとはぶったりすることが多くなったりするだろ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:21
  •                  
  • ID:Gs47H6x.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まるで将棋だな

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:32
  •                  
  • ID:hjt20WMc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

頭の程度が知れてる人の発言って本当におもしろいですわね おっほほほw

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:35
  •                  
  • ID:MZsqdnBQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アーマリーシステムが週制限のせいで機能しづらいのはずっと言われているけど、もう戻れないところまできてしまっている

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:37
  •                  
  • ID:TcbjX9hu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

15人コンテンツなら内7人がバタバタと倒れて蘇生不可の完全死して最終的に8人残るようにしてくれ。死ぬ役は暗占モ侍機赤黒な。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:37
  •                  
  • ID:r7YcUG970
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

武器は入手しにくくて、防具は簡単に揃うようにしてある程度ジョブを出しやすくして欲しいよな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:38
  •                  
  • ID:wiAxK6Cz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

WoWクラスのMMOじゃないと10人以上のレイドは無理

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:39
  •                  
  • ID:BVuWghIu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

予想通りインペリアルクロスのネタがあって 草w

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:45
  •                  
  • ID:cBbWGA8Y0
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イイ!0

なんでだ0

でもちょっとおもしろそうです!零式じゃなくていいから他のコンテンツであってもいいかも!w

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:48
  •                  
  • ID:8ZNIGbgk0
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イイ!0

なんでだ0

ゲーム開発経験も無い、プログラミング経験も無いやつの意見は恥ずかしいものばかり

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:51
  •                  
  • ID:cpDPtMKT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

15人PT・・・おかしいな、7年前に見覚えがあるぞ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:51
  •                  
  • ID:jdAfjdUw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

WoWは20人でボスによってタンク3になったりするよね基本タンク2だけど

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:51
  •                  
  • ID:byWr5bre0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボス2体同時撃破とかならアリかもな

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:52
  •                  
  • ID:zoj.m4GO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2 機占待ちして、ジョブに貴賎はないってのを体言しろってことだな

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:52
  •                  
  • ID:ozVfJA.X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エウレカでNMに群がるプレイヤーの図じゃないか

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 15:54
  •                  
  • ID:OlEiSY8B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

せっかくいろんなジョブあるのに週制限で結局1ジョブしかできないのがなー

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 16:02
  •                  
  • ID:.LkgQ6R20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

考えてみたら戦うのに8人である必要ないもんな

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 16:02
  •                  
  • ID:eKA74vPm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

というか、難易度を別にすれば既にアライアンスレイドで24人で戦ってるんですがそれは

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 16:02
  •                  
  • ID:KUTXEsvI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おう2PT狩場に居ただけで激ラグ・表示限界で見えない敵に転がされるようなペコドンリーヴ破棄回しやってた時代の根性版のはなしでもするか?

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 16:14
  •                  
  • ID:toIfHE.z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶みたいな別枠で一回やってみて欲しさはあるw

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 16:28
  •                  
  • ID:byWr5bre0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
完全に忘れてたw

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 16:30
  •                  
  • ID:VXZUQ65G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

15人とは言わずいっそのこと24人くらいまで増やしたら?

それでボスも一体じゃなくて何体か倒して道中の敵も追加して最後ラスボスみたいなのにしよう!

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 16:34
  •                  
  • ID:GZJQe1Fo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

8人居るのに報酬は2個のランダムがまずおかしい
人数増えてももう一個くらいしか増えないと思う
継続増やしたいから週制限もあるしな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 16:36
  •                  
  • ID:wYAtwyVq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その場合今よりタンク待ちが加速するんですがそれは…

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 16:37
  •                  
  • ID:MDEnHdtK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※22
20人以上の高難度レイドはTERAとかブレソで経験したけど地獄だよ
固定じゃ予定合わせるだけでも大変で、野良はガチャっぷりが半端ないしそもそもほとんどがクリアできなかった

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 16:38
  •                  
  • ID:w2DY.OtQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最大の問題は、隣の奴がその場限りの知らん奴を信じなければいけないこと

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 16:42
  •                  
  • ID:rtqZEZtP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なるほど新ジョブが追加されたら、追加数分そのレイドではハブかれるジョブが出てくるけどそれは全く気にしないという事か

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 16:43
  •                  
  • ID:TE3vOhFH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

日本じゃさすがに高難易度は8人が限界じゃないかな

FF11で20人程度の高難易度固定みたいなのに学生の頃はいってたけど
すげぇ大変だったよ、まず集合時間から開始までに
遅刻やら用事やらで1時間近く毎回かかってたし
それだけいると当然全員揃うことなんてまずなかったから
毎回2,3人はいない状態でやってたよ
まぁ、FF11は14と違って人数多少少なかったり多かったりしても
参加できる仕様だったからそれでも何とかなったけど
14で24人固定とか15人固定とかはさすがに参加者集まらなくて無理だろうね

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 16:48
  •                  
  • ID:yKkUAnIq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

各ジョブ1人必須は面白そうではあるけど絶対めんどくさいw

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 16:58
  •                  
  • ID:QdB2fTzm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

人増やすと組織力で頭抜けてる海外勢しか太刀打ち出来んやろなあ
三体相手にするようなレイド14でも見てみたいけどな
パズズの複数ptでの打ち合わせ風景好きだ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 17:12
  •                  
  • ID:tpHOyQvX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

6人PTを指示する
タンク1ヒラ1DPS4

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 17:16
  •                  
  • ID:TKKm4Jex0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジョブ被り有りだったら どっちにせよハブりは発生するし
ジョブ被り無しだったら シャキらんと思うよ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 17:19
  •                  
  • ID:4XOieMHR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

WOWの初期レイドは40人だったが、さすがに厳しすぎだった、しかも初ボスの練習できるまで一ヶ月かかった.....

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 17:24
  •                  
  • ID:eg0K5rdi0
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イイ!0

なんでだ0

※3
ほんとそれ
せっかくアーマリーシステム採用してるのに勿体無い
足りないジョブで参加したいけど装備が無くて無理だし

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 17:31
  •                  
  • ID:ADO9ZGez0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エキルレ然りアライアンスレイド然り未だに壊滅あるんだからこんなの無理

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 17:39
  •                  
  • ID:4RivddX70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※30
WOWの最高難易度やってる日本人ギルドもいくつかはあるんで、別に日本だと無理だってことでもないんだろうが、8人固定でさえ拒否反応示してる人が多い14だと厳しいだろうな
そのぐらいの規模のレイドになると固定は無理なんで、20人どころか最低でも23人ぐらいは必要になるし、日によってスタメンとベンチみたいなチーム運営も多分理解されなさそう

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 17:58
  •                  
  • ID:rPMI38aM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

話のネタとしては面白いけどやらんからな?

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 18:09
  •                  
  • ID:Jkt7D0.g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

早期攻略意外にもレイドを複数ジョブでクリアするのもすごいって価値観作るため称号用意したり、着替えやすくしてもいいと思う。その方がレイド長く続くし後続と先行組のサブジョブでマッチもしやすいだろう。複数ジョブのレベリングでレベリングコンテンツも活性化するし、1週間でみてもメインで火曜に消化してサブでその後練習とかなるから、人激減てなりにくくなっていいことずくめ。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 18:25
  •                  
  • ID:nwvZsm8W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

118

お前はストライカーじゃない
ストライダーだ。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 18:38
  •                  
  • ID:TNmeiu8P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4人レイドやるって言ってたけどまだ?

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 18:44
  •                  
  • ID:rjPt7m1a0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジョブ追加される度に増えていくのか。。。

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 18:47
  •                  
  • ID:ovNU3erF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別に真面目に言ってるわけじゃなくて発信者ものっかってる奴も冗談言い合って膨らませてるだけなのに、
「素人の意見は恥ずかしい」とか「こんなの無理」とか見当はずれな事言ってる奴のアホさと人間としてのつまらなさよ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 19:04
  •                  
  • ID:dqLfsfpq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今より人数増えて地雷1人のためにPT壊滅とか

座敷が上がりすぎて今のぬるい風潮に会うわけないだろ

24人の高難易度を渋ってる理由を考えろよ・・・

ちなみに15人PT来てもハブられジョブはハブられる運命だからね

シナジージョブに転身しろ!それが早いし確実だ!

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 19:06
  •                  
  • ID:CmqmsgOh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

15もジョブ作る必要なかった。人数と同じ8ジョブでよかったのに

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 19:18
  •                  
  • ID:0D1Ajks10
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なんでだ0

※33
その構成の場合、練習がキツくなるだろうな
タンク、ヒラが1名だと建て直しの望みが無くなって
失敗=ほんの少しも前進することが出来ないになる
全然攻略が進まないだろう

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 19:18
  •                  
  • ID:yQDs5ZNy0
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なんでだ0

1枠近接やレンジ入れるのですら待つのに、15種類まんべんなく揃えなきゃ突入できないなんて
集めるフェーズで挫折するわ。

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 19:33
  •                  
  • ID:vrrXNSwZ0
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なんでだ0

マクロテンプレのギミックしか作れない開発じゃ絶対無理

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 19:38
  •                  
  • ID:IC6IpHsJ0
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なんでだ0

高難易度は無理だけどクリタワやDD見たいのなら有り

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 19:42
  •                  
  • ID:9BoBm2G60
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なんでだ0

現状の8人ですら1人外れが入ればジョブ次第で3層から詰むんだから、全ジョブ参加型とかお察し
話だけなら楽しそうではあるが実現すると地獄見るやつ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 19:57
  •                  
  • ID:KQaOM.Ym0
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なんでだ0

まるで将棋だな

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 20:05
  •                  
  • ID:QnTOp10U0
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なんでだ0

49
ランタゲにするだけで難易度爆上げなんて簡単にできるんだから、須藤神の掌の上で踊ってるだけなんだよなぁ・・・

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 20:07
  •                  
  • ID:ejYAJ.M40
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なんでだ0

吉田が旧でバトルシステム変えるときに

「今の15人PTではどうやっても大味にならざるを得ないのでPT人数を絞って最大8人にする、これだと各ロールの役割が出てきて現在のタコ殴りではなくなる」

ってコメントしてたけどな

ま、旧時代は今みたいなインスタンスレイドが無かったからフィールドでボスをタコ殴りするしかなかったんだが

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 20:10
  •                  
  • ID:fJRBvK1p0
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なんでだ0

一回だけならちょっとやってみたい気もする

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 20:10
  •                  
  • ID:MDEnHdtK0
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なんでだ0

もう一ついうとTERAの20人レイドでは逆に職選別が厳しくなった

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 20:13
  •                  
  • ID:B8hjq91y0
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なんでだ0

wow初期の40人レイドは絶よりもやりがいあったな
ps4だとエウレカと同じくエフェクトやキャラクター消えそうだし
デバフ枠増やしてくれないとff14じゃ15人でもバランス調整難しそう
24人とか普段dotダメージ入らないからなー

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 20:19
  •                  
  • ID:WXURCpbO0
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なんでだ0

※36
それだったら、エウレカが希望の星になるかもしれんね
週制限関係無く、「それなりの装備」を数ジョブ分調達出来るようになれば、ジョブの融通が利くようになってレイドにも参加しやすくなる
EWは今くらいの緩くてそこそこ強い装備を作れる路線でいってほしい

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 20:25
  •                  
  • ID:Gs47H6x.0
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なんでだ0

高難易度のアライアンスレイド欲しい…欲しくない?
でも人が集まらんよなぁ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 20:27
  •                  
  • ID:FF6I0eGB0
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なんでだ0

ジョブが増えるごとに修正とか流石にめんどくさすぎるだろ別のことに力入れてくれって思うわ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 20:31
  •                  
  • ID:fzy6mbor0
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なんでだ0

1pt15人とかパッドでヒラできなくなるわw

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 22:04
  •                  
  • ID:WXURCpbO0
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なんでだ0

※46
新ジョブは大型アップデートの目玉なのでジョブが増えるのは仕方ない
5.0でも当然新ジョブは追加される
次はいよいよタンクとヒラが4職になるが、果たしてジョブ間のバランスを取れるのか…
厳しいだろうな…

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 22:33
  •                  
  • ID:yjVJCytV0
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なんでだ0

※40
後発組に混じっても今更なギミック練習に付き合わされるはめになるからサブジョブ練習は身内でやってるわ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 22:36
  •                  
  • ID:pWB3IqbG0
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なんでだ0

そもそも零式程度ならクリアに支障はないから過剰にジョブハブりを問題視してるやつはジョブ性能以前の問題がある

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 23:43
  •                  
  • ID:pTwfZ45p0
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なんでだ0

時間制限の強制ワイプ無くして、人数と編成をプレイヤー側で調整させればいいんじゃね
箱争奪戦緩くしたければ勝てるギリギリの人数で、箱争奪戦厳しくなるけど勝つ事を優先にメンバー増やしたり

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月10日 23:52
  •                  
  • ID:9MzUUyWD0
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なんでだ0

そろそろ装備の必要トークン見直すべきだわ
新式で攻略前提のバランスで奇数パッチに絶が来るのに
武器胴脚にトークン8コとか正気の沙汰じゃないでしょ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月11日 03:43
  •                  
  • ID:ujWXXQ2A0
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なんでだ0

※4
は?

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月11日 04:31
  •                  
  • ID:neCAdyc90
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なんでだ0

FF14ではロールによる人数規定がシステム的にある程度あって(LB蓄積量など)結果、現状のT2H2DPS4という括りになってるわけだが、単に「15人での戦闘システムは難しい」とか「人が多いと切り盛りが難しい」うんぬん抜きにして
「もし15ジョブで被り無し15人PTが推奨されるレイドだったら」どうなるか考えて見よう。

FF14には今15ジョブあって色んな特徴のジョブがあるが、ご存知の通りジョブごとに性能が違うし、人気や人口にも差がある。
そこで想定されることは「集まりやすいジョブ」と「集まりにくいジョブ」が当然発生すること。

そしたらどうなるか
 1.ペナルティが大きくなければ、ジョブが被っても人数を埋める、または強いジョブがあるならそれを戦略的に増やす
  →結局不人気ジョブは入りにくい

 2.ペナルティが大きい場合、限られた枠に参加するため、枠が少ないジョブは「集まりにくいジョブ」に転向せざるを得なくなる
  →枠の都合でジョブ替えを選択

つまり、
「例え15ジョブ15人PTになっても"みんなが使いたいジョブを出せる"ってことにはならない」って話。PT人数枠の問題じゃないってこと。

ものの程度の問題ではあるが、多かれ少なかれジョブの人気不人気というのはなくなりようがないものだ。程度が大きければ当然修正されるべきだが、フラットになることは決してないんだよ。

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月11日 09:56
  •                  
  • ID:GlHaM6xq0
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なんでだ0

旧の初期は15人PTだったな
バトルレジメン…頭が…

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月11日 10:01
  •                  
  • ID:Yor5SxVO0
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なんでだ0

18人とかでハイエンドバトルするのは、FF11とか他ゲーにあるにはあるが、
そういうのって、大体バランスが大雑把っていうか、
パターンなしで臨機応変に動き回っていくか飽和攻撃で押し切るのがメインだから、
パターン覚えゲーのロジックバトルなFF14には全く合わないと思うぞw
多分、24人レイド以上にカオスな事になるw

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月11日 10:32
  •                  
  • ID:ivdcszvv0
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なんでだ0

大規模と小規模のどちらが面白いか
大規模と小規模のどちらが難しいか
大規模と小規模のどちらが凄いか
これはWoWでもずっと議論されてて同時に一番荒れる話題だった
想像つくと思うんだけど
「大規模でクリアとか雑魚杉wwww」
「小規模とかDPSチェックぬるくねwww」
「大規模の方が安置無くて難しいし凄いに決まってんだろ氏ね」
「は?小規模の方が変えきかなくて厳しいにきまってんだろ氏ね」
みたいな感じで絶対に荒れて
そのレスバトル見てるだけで楽しかった
性格悪いかもしれんが14ユーザーがその議論をする所を
怖いもの見たさで見てみたい
史上最高に荒れるんだろうなあと思うとゾクゾクする

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月11日 14:29
  •                  
  • ID:uZOYH7K10
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なんでだ0

ホントに6人でいいよ
1ミスでワイプのゲームで人数増やしてどうすんの

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月12日 18:15
  •                  
  • ID:rro0CtnJ0
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なんでだ0

某ネトゲをやりこんでた自分は6人PTの方がしっくりくる。
IDの人数も4人じゃなくて6人にして欲しい。
T1H1D4。DPS待ちが減るし。なんならT1H1D2フリー枠2でいい。

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