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FF14_SS000618

411: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 19:09:34.15 ID:lVJYI9mP0
責めて方針くらい触れて欲しかったけどまぁ意見が飛ぶからしゃーねーんか

412: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 19:17:40.28 ID:1qZ9iAdp0
前回強化しますであれだったからな
パッセの消費MP下げ(威力は据え置き)サバイバーの回復量上げ(発動条件はそのまま)グリットオフ時のイーターとブラスピの威力10上げくらいかもな

416: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 20:02:09.04 ID:NrHDwR5I0
よっぽど強化されないと冷めきった愛は戻らんぞ

417: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 20:04:01.24 ID:f91BCYwe0
数値増えるだけならやらないわ
戦士みたいに根本的に変えてくれ
ダークアーツとかいうゴミ放置するならやらん

418: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 20:05:13.05 ID:8Q/P+BvM0
根本の解決は5.0まで来ないだろ

419: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 20:06:05.87 ID:BnJyoGNr0
ダークアーツのダブルアーツ化

420: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 20:06:18.75 ID:fUjc/3w40
戦士は二回変わったからワンちゃんあるんじゃねーの適当だけど

421: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 20:13:15.84 ID:YgK4a0x60
強化の話あった?

422: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 20:14:32.92 ID:1qZ9iAdp0
強化するって一応言ってた
具体的な話は次のPLLだってさ

423: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 20:22:52.13 ID:YgK4a0x60
ほーサンクス

424: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 20:22:54.88 ID:NrHDwR5I0
イーターの威力が10増えます

425: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 20:26:01.22 ID:EBxKc0ue0
DAの消費MPを半減させDAポチポチ数を2倍にしました

426: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 20:36:32.05 ID:f91BCYwe0
ブラデリとか言うゴミもシェイクオフみたいに作り直せ

427: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 20:44:07.22 ID:iNa9Gobm0
強いジョブ使うだけなんでな
暗黒強化きたら斧剣盾すてるわ

429: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 21:26:12.37 ID:P7IAT5Eo0
ずっと暗黒やってたわ
辞めてたやつ乙w ちなダイヤ斧も所持w

430: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 21:29:11.17 ID:0R5yrOqX0
は?俺のほうが長く暗黒やってたし!なめんなよ

431: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 21:32:07.05 ID:XXL0K47c0
は?俺なんか新生前からやってるし

432: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 21:46:53.86 ID:83dD/kmoa
普通根性版からやってるだろ

433: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 21:48:45.75 ID:dGvCPEVp0
パッセの消費MPとブラプラのクソみてーな効果を改善、あとついでにスカージも復活しろ

434: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 22:06:58.02 ID:BnJyoGNr0
数字いじるだけじゃ駄目ってことが前回の調整ではっきしわかったから
マジで戦士レベルで買えなきゃ駄目っしょ
確かにデリリのリキャが短くなったことで使いやすくなったけどね

435: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 22:10:25.10 ID:fUjc/3w40
デリリに快感が足りないからな

439: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 00:30:08.88 ID:EXoMHbZ10
>>435
快感無いどころかブラプラ+デリリとアビ2回使わないといけない関係で凄く煩わしい
MP回復量増えるからDAの頻度も上がるし

443: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 06:26:52.32 ID:b+0aa0t90
>>439
そういうのをDAでやればいいと思うのになぁ

436: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 22:15:44.59 ID:vNwvy1Uy0
デリリにMP消費なしクリDH確定20%攻防バフヘイト上昇つけろ

437: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 23:32:35.03 ID:iZxHULZ90
スカージはまぁWSコンボジョブの単体DoT技が軒並み消されたしその流れだろうから仕方ないにしてもデリリアムブレードは消さなくても良いだろ...効果はBBちょっと多めに溜まるとかに変えて復活しないかな

438: 既にその名前は使われています 2018/04/14(土) 23:46:58.75 ID:9GlH/mQ50
ヴェール、シェイクオフみたいなのもういらん
火力上げと旧デリリ復活でいいよ

441: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 01:28:11.59 ID:KATVDijSa
MP回復しなくなるデバフと化してる暗黒もどうにかしろよ

442: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 01:31:23.00 ID:1p0cFc9y0
リフレマナシフトサリャクさえ受け付ければ自然回復はジョブ特性で済むんだけどな

444: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 08:58:22.81 ID:x5ZZo8Hqa
サリャク1枚でMP3000くらい回復するからDA1発分ちょいの火力増加か
威力175相当
アーゼマと比較しても半分以下の効果量だし、つかハルオより弱い時点で論外やろ

暗黒に投げるよりマイナーアルカナしてレディかロード使った方がDPS出るんじゃねぇの?
マナシフトはダメージスキルになると思えば誤差程度には効果あるけど

445: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 09:04:33.39 ID:7txrOMoTp
暗黒に配るカードなんてなさそう

446: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 09:14:52.58 ID:x5ZZo8Hqa
MP消費が無くなった時点でそこでの暗黒のデメリットは実際無くなったと思うわ
自然回復無し、支援無効とか正直どうでも良い
消費と回復量が噛み合ってる状態だし、元々DPS考えれば暗黒にMP支援する意味も無い

暗黒のデメリットは最初から暗黒ありきでスキルが低威力調整されてる事だな

447: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 09:46:56.30 ID:pyDnoHXD0
暗黒ありきの火力調整やめて個人用レクイエムみたいな感じにしてくれればバーストに合わせるみたいな運用できて楽しそうなんだけどな
仮にレクイエムと同じで時間経過でMP大量消費にしたらDAと全く噛み合わなくなるが

448: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 09:56:01.78 ID:x5ZZo8Hqa
DAからMP消費を外してリキャ付けるか、もしくは暗黒をFoFみたいな普通のバフにするかだな
まぁどう弄っても面白くはならんし現状が一番マシとも言える

449: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 09:57:40.22 ID:C2p0jkyZM
DPSは、戦士>暗黒>>ナイト位に調整するのがいいわ
削り足りない場合は暗戦ていう選択肢が出来る

450: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 10:01:32.07 ID:x5ZZo8Hqa
シナジーがっつり合わせられるPTなら解放バーストある戦士、微妙なPTなら暗黒垂れ流しで暗黒騎士がトップになるくらいの誤差調整が良いんじゃね
ナイトはそこから7%くらい落とした数字で良いよ

451: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 10:07:19.88 ID:b+0aa0t90
コストありきで調整していくならまずGCDはメレーDPS並みにしろよ

452: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 10:40:49.50 ID:7TNtDQzr0
何も支援が無いんだから暗黒が一番DPS出せるべきだろ

453: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 10:44:27.79 ID:r81ayZFWa
ブラナイアルジャン

454: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 10:44:41.84 ID:UwSXdoX5d
火力シナジー持ってるのに単体でもロール内最高火力ってDPSロールでそんな調整したら叩かれまくるような設計を平然と続けてる戦士がおかしいんだけどな

455: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 10:54:29.73 ID:1p0cFc9y0
斬耐性も全体防御もないんだから普通にトップでいいだろ
なぜか戦士が一番強い必要があることになってるけどそこがまず歪み

456: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 10:56:51.78 ID:KNeO+xDt0
まあブラナイありますし

459: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 11:17:33.54 ID:0pcLs8oad
ブラナイある言うてもイーターがグリット時しかドレインしないせいでヴィントで普通に回復していく戦士と比べてめちゃくちゃ硬いってわけでもないんだよな
ピンポイントでダメージ0にしてデバフ無効に出来るとかはいいんだが

調整来るらしいがシャドウウォールプランジカットブラックナイトのリキャスト短くなるのとか期待したい
あとスピラー

460: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 11:21:40.20 ID:4WYEA17/0
戦士弱体化はしなくていい sage調整はつまらなくなる
暗黒騎士をageろ

>>459
プランジリキャ短縮はいいな 火力問題とノックバック問題両方やりやすくなる

462: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 11:34:41.18 ID:bNFgnah6p
ブラナイにノックバック無効付加
以上、あると思います

468: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 12:00:37.61 ID:w3ZTVjKq0
スピラーアビ化、dotコンボルートを増やす
暗黒、DAありきの調整を見直すぐらいはしてほしいな

471: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 12:06:39.22 ID:1p0cFc9y0
あとサポートが誤差で負けてるのに火力に大差あるのも意味が分からない

472: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 12:14:04.37 ID:C2p0jkyZM
まぁサポートが豊富な癖に暗より火力が高いナイトが異常なんだよな
あれだけ暗戦にサポートで差が付いてるなら火力は最低なのが常識だ

473: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 12:45:11.28 ID:tDdC/MG+0
強化決まったらしいからさぞ喜んでるんだろうなと思って覗きに来たらこの有り様とかお前ら絶望し過ぎだろ

492: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 17:37:01.80 ID:zO9+gFaZH
公式宣言のお陰で
60止まりの暗黒復帰勢ちらほらみる

495: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:13:40.31 ID:Ykyqyvlc0
シェイクオフ以上に死んでるスキルなんとかしてほしい
ついでにブラックナイトの習得レベルが70なのもなんとかしてあげてほしい

496: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:15:27.61 ID:elq7Yt/T0
お前ら手のひら返しひどすぎw
ずっと暗黒やってたわ

498: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:33:14.38 ID:Mr/naB5m0
MP消費据え置きでDA2スタックがいいなー
DAの回数半分とは言わないけど3/4くらいになんべ





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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 00:35
  •                  
  • ID:God2iVRC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リプライザルを暗黒専用に戻せばええんちゃう?

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 00:36
  •                  
  • ID:O8wGpmQ40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強い人が使うと普通に強いけどね、それだけヘタクソが多いって事だ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 00:38
  •                  
  • ID:Gt4tIcH.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スピラーとクワイタスをアビリティにするか、サバをvPスキルと同じにしてくれ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 00:38
  •                  
  • ID:mzIocT810
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力調整で
戦>暗>>ナ
にしろって意見あるけど現状の暗黒の支援能力からすると火力は
暗>戦>>ナ
にするようにしないと割に合わないぞ。暗黒に支援スキルを1つ持たせるのであれば火力は
暗戦>>ナ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 00:44
  •                  
  • ID:5Jv3MYkl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強職ばっかり飛びつくやつはなんか地雷臭するんだよなぁ…

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 00:44
  •                  
  • ID:Imi9VzFM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別に現状維持で良いよw

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 00:45
  •                  
  • ID:h5isPbtN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

単体火力・暗黒騎士<<<<戦士<<ナイト
複数火力・戦士<<ナイト<<<<暗黒騎士

このくらいの極端な調整だと面白いんだけどな
本スレでも云われてるけどバフ付き爽快鳥獣保護戦士が火力一番になってる理由がホンマ意味不明

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 00:45
  •                  
  • ID:GD5.t9zQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダークアーツありきまじでやめて

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 00:45
  •                  
  • ID:htN2fdzu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒は防御面に関してはかなり強くてそれなりの火力も出せる高性能タンクだと思う
特に今回の四層なんかDAマインドが破壊の翼とハイドラですごい相性良くて全体的に固い
意図的にそういう攻撃組み込んで難易度調整してるからだろうけど開発的には防御性能重視タイプのMTとして扱ってるんだろうな
問題はプレイヤーは誰一人としてそんなもの求めて無いというところ
いくら硬くても火力低いなら弱いで終わり

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 00:46
  •                  
  • ID:Gfr.C2D10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブラックナイト62で覚えさせてください 紅蓮ID痛いです バフ少ないです

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 00:48
  •                  
  • ID:5dWQm7Yu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士並みの火力に引き上げられる→シェイクオフある戦士でいい
シェイクオフ相当の支援が追加される→火力が高い戦士でいい
どっちも追加される→ジョブごとの差別化ができなくなるからあり得ない

戦士が火力と支援両方持ってる時点で暗黒は詰んでると思う
今の戦士の性能は、DPSで言えばシナジー最強かつ本人火力最強みたいなもん 手がつけられない

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 00:49
  •                  
  • ID:Ohe.t5Y20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブラデリの効果を根本的に変えて効果時間10秒 リキャ90秒
効果時間内は常にDAが付与される+BB消費なしでBB必要なアクション実行可+クリDH確定にしよう

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 00:50
  •                  
  • ID:LBTsRJ4p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけ言うと暗黒強化は期待してない

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 00:54
  •                  
  • ID:LShGLiEj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒の不満って数字じゃなくて操作感だと思うんだよな
爽快感が無いくせに操作量だけは多いし
もっとシンプルにすればいいのに

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:00
  •                  
  • ID:3Zo4.ZFj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

とにかくDAをひたすら押しまくる作業をどうにか・・・

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:00
  •                  
  • ID:WiMAgmRN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パッセリプブロウデリリスカージと攻撃技、コンボパターンがたくさんあった時代に戻りてぇな…今の暗黒ほんとつまんなすぎ…
永遠とイーターコンボ回してブラナイするだけじゃん…バフもDOTも一切ないし………………

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:04
  •                  
  • ID:r.jH5zf70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダークアーツ削除するぐらい根本的に見直さないと弱いままだわな

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:04
  •                  
  • ID:HuePp3dT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どのジョブの話でもそうだが、これこうして欲しいってバランス考えてる風に言ってるけど
結局本心は俺のメインジョブを最強にしろっていうだけだからまとめる必要なくね?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:05
  •                  
  • ID:kfecJbba0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

低まるでござるよ

拙者からのあどばいすでござる

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:11
  •                  
  • ID:R.ep.Bpk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

使い勝手で言えばダークアーツの操作が煩わしいね
性能で言えば可もなく不可もなくナ戦に比べて尖った性能がない
キャスとのシナジーでも付けたら変わるんかな?

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:17
  •                  
  • ID:5ljstsFk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スタックといえば詩心ちゃう
なんで5スタックさせてピッチで最高3消費とかレイン、レッターで1消費とかにせんのや
下手くそでもかなり火力上がるで

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:20
  •                  
  • ID:S.iFCzjH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真面目な話、ブラッドゲージ消費量が今50なのを、40にしてほしい。
侍の葉隠れ使っても剣気ゲージはオーバーしないし、
赤魔のマナフィケーション使ってもゲージはオーバーしない。
だけど暗黒はブラプラやブラポン使ってる時にブラナイすると、
ゲージオーバーして無駄になる事がよくある。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:23
  •                  
  • ID:4cMZVgoO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンク間での暗黒は火力・全体軽減・ノックバック無効無しで
火力・ヘイト稼ぎ・BNにそれぞれMP使うから3択から1ルートしか取れんしちょっと触るだけじゃ無理よな
タンク中のDPS最強にしても微妙そう

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:30
  •                  
  • ID:.wuBH69t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直「侍の火力をもっと上げるよ!」とか開発はほんとに分かってんのかな?という疑問符がつく調整約束の中に一緒に入れられるとな…不安しかねぇ
開発の絶対評価でいくら強化されても枠が決まっている以上全ては相対評価なんだが
イータースピラー辺りの火力微増、パッセの消費MP引き下げ辺りの適当な調整で戦>暗>ナの火力順位になって、でもナイトの支援能力、戦士の火力を覆すほどではなく結局ナ戦でええやんの環境に、しかも「暗黒はちゃんと強化して強くなったと思うんですが…」の一言で改善の希望すら持てない氷河期時代に入るというオチになる気がしてならない

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:31
  •                  
  • ID:sOht5aqO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトやってた身からすると贅沢だなとしか思わん

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:32
  •                  
  • ID:xLzMmlig0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSでの例えが凄く分かりやすいけど、普通に考えたら戦士の性能で火力トップはおかしい
吉田の言い方だと支援追加はほぼ無いだろうから、火力くらい暗>戦>ナにしないと暗黒が選択肢にそもそも入らない
追加したとしても、じゃあ暗=戦>ナだよねって話

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:36
  •                  
  • ID:5rCTpA4E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4の暗黒は自己HP削って攻撃やぞ
なぜか吸収技とかあるし、根本から直そう

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:43
  •                  
  • ID:EHyJvV9h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

グリオフイーターで回復させて

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:44
  •                  
  • ID:mzIocT810
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イイ!0

なんでだ0

※2
知ってるか?その上手い人が戦士とナイトを使うともっと強いんだぞ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:45
  •                  
  • ID:5dWQm7Yu0
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イイ!0

なんでだ0

※19
お前一貫して最強ジョブやんけ
弱ジョブが低まっててどうする

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:46
  •                  
  • ID:mzIocT810
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イイ!0

なんでだ0

※17
戦士の原初テコ入れみたいにブラポン時はMP消費なしで常時DA状態って調整入れてもいいレベル

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:50
  •                  
  • ID:yfZ9J8P60
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イイ!0

なんでだ0

味方バリアの強化で
自分にブラナイで周りにも5%くらいのバリア付けて
味方のが割れると10回復するとか

DAブラナイでみんなに10%バリアだけとか

本命はプランジに敵視増加

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:50
  •                  
  • ID:pXplkJPa0
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イイ!0

なんでだ0

4.2以降戦士が強くなったから相対的に弱いといわれてただけで、暗黒自体が元から特別劣ってたってわけでもないしな
まあずっと暗黒使ってるし強化されるのはラッキーって感じ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 01:53
  •                  
  • ID:yAwVGa6H0
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イイ!0

なんでだ0

まあほぼ100%戦士は火力面でナーフ入るだろうから、また暗黒が筆頭MTになりそうね

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 02:00
  •                  
  • ID:5iytdYvi0
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イイ!0

なんでだ0

ダークアーツなくそうか

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 02:03
  •                  
  • ID:u0qpIduH0
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イイ!0

なんでだ0

DAをDHクリ確定にしよう
マインドとかのアビにDA反映させるのをやめよう
DAのMP消費を重くして強制的にぽちぽちの回数を減らさせよう

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 02:09
  •                  
  • ID:3Zo4.ZFj0
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イイ!0

なんでだ0

DAの消費MP上げて5秒間消滅なしがいいなぁ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 02:20
  •                  
  • ID:.2.sJqp.0
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イイ!0

なんでだ0

DA無い暗黒ってのも味気ないわ
なんというか忙しくなくて新生のハルオマン並に暇になりそう。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 02:21
  •                  
  • ID:49TiZihU0
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イイ!0

なんでだ0

やっぱ操作感だよな
結局DAが煩わしい、難しくはないんだけどね・・

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 02:25
  •                  
  • ID:jJhgXVff0
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イイ!0

なんでだ0

ブラナイ以外面白みのない現状から改善してくれるならなんでも

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 02:38
  •                  
  • ID:Kb9.UxnC0
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イイ!0

なんでだ0

俺は軽減支援と火力を強化して欲しいけれど、調整としては
火力支援:戦>暗>ナ
軽減支援:ナ>暗>戦
硬さ:暗>ナ>戦 ぐらいにして欲しい
戦士よりDPS高いとなんかジョブイメージ的には違和感あるわ。ナ戦は既に完成されてると言ってもいいから暗黒のめんどくさいBN、ダークアーツ連打の根本的な変更調整と範囲軽減の追加辺りしてくれたら暗黒に戻るよ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 02:40
  •                  
  • ID:.sR6EkPw0
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イイ!0

なんでだ0

開発が暗黒の何を問題視してるのかによる。
STの時に無力だからとか斜め上のことを考えているなら絶望しかないね。

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 02:41
  •                  
  • ID:Adev6uQ.0
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イイ!0

なんでだ0

サバイバーの騙し化はよ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 02:44
  •                  
  • ID:fO2sAgeu0
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イイ!0

なんでだ0

根性版から暗黒やってる人すこw

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 02:49
  •                  
  • ID:6xsBeg810
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イイ!0

なんでだ0

※22
それはお前がゲージ管理出来てないだけ

しかも溢れるのを調整してほしいなら
40にするとかじゃなくてスピラーのアビ化だろ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 02:49
  •                  
  • ID:gvGDovEd0
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イイ!0

なんでだ0

※7
それ不等号のつもりでは無いんよね?

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 02:53
  •                  
  • ID:uIltOmN30
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イイ!0

なんでだ0

今回の暗黒の不遇は数値の問題が多いとしても、それ以外の問題に関しても改善の余地は大きいよね。

結局一番シンプルに設計されたナイトが最も磐石なカタチなこと(蒼天ではDPS原因でハブられたが)を考えれば、暗黒は妙に煩雑な制限ついてるのが振り返って見てやっぱり要らなかった。

1.暗黒の自然回復0、回復支援も受けられない
 不要→リフレシュ(MP6000回復)1回でDA/BN2.5発ぶん増やせる(自然回復0は残っても妥当

2.イーターのHP吸収効果はグリット時限定
 不要→グリットoff自のHPS増加

3.グリット時限定のブラッドプライズとoff時限定のブラッドウェポン
 不要→ブラッドウェポンへ一本化

あと、以前の全体的な調整でマーシーが削除されたのにソウルサバイバーは理解しにくい。
むしろ「効果中、特定の攻撃(イーターやスピラー)がCrDH確定およびHP&MP吸収付与」みたいなほうが魅力的。(ボス単体コンテンツでも意味がある)

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 02:59
  •                  
  • ID:9mmHVAq50
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イイ!0

なんでだ0

暗黒のエフェクト濃くしろ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 03:03
  •                  
  • ID:.0ZbRHeO0
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イイ!0

なんでだ0

DAブラナイで全体バリアになるのは確かに面白いと思ったがリキャ15なのは強すぎるな……火力もまあそうだけど、全体バリア1個ほしいんだよね。でも魔改造の対象になりそうな腐ってるアビリティもないし難しいか……。

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 03:06
  •                  
  • ID:hVKKwL4F0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒ってバカが多いから強化されにくいってのがよく分かる
敵は戦士じゃねーっつーのに、ST枠占拠してるクッソ勇者ジョブのナイトだ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 03:38
  •                  
  • ID:dwFdLPmf0
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イイ!0

なんでだ0

なんか暗黒だからMTの強化だろって予想してる人かなり多いけどおれSTの方強化されるんじゃねえのかと思う
ここの運営タンクの大幅な改修する場合って毎回それまでやってた役の逆やらせるような調整意図的にやってる気がしてならない

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 03:44
  •                  
  • ID:smIB9aFp0
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イイ!0

なんでだ0

ナイト不遇時代知ってたら暗黒贅沢すぎだろってなるんだよなーーーー
つか、ナイト、戦士、暗黒で延々この問題はループするだろね

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 03:45
  •                  
  • ID:YBgHmqGa0
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イイ!0

なんでだ0

期待してない
運営に裏切られたからなw

シグマ4層後半に限っては暗黒のが楽だから
別に騒ぐ必要もないかな

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 03:52
  •                  
  • ID:sNw4ekEn0
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イイ!0

なんでだ0

3.0から暗黒やってて4.0以降も調整期待して我慢して続けてたけど、吉田の人工云々の発言でキレて斧に持ち替えたわ
調整はいるつったって数字いじる程度の調整だろうしタンク内でDPS一位になっても戻らんだろうな
維持するバフもデバフもない、コンボルートは実質一個、死にスキルは多い、そしてなによりDAポチポチポチポチ
根本的につまらねーもん

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 04:03
  •                  
  • ID:sHhjl.4P0
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イイ!0

なんでだ0

戦士のナーフは範囲だけで単体は現状維持だと思うけ。戦士はお手軽で火力がでるってだけで上手い人との暗黒の差はそこまで大きいものじゃない。この差程度なら暗黒側だけの調整でなんとかなる。

ともかく暗黒はもっとシンプルに戦えるようにしないとダメ。

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 04:29
  •                  
  • ID:oheewUkS0
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イイ!0

なんでだ0

デリリをHPMP20%回復技にしてスピラーにMaxHPの1/8消費、HP消費量の1.5倍をダメージに上乗せとかしてくれたらなぁと思う
暗黒ってやっぱりHP消費技と鎌……は来ないか

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 04:30
  •                  
  • ID:3hGHKv4z0
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イイ!0

なんでだ0

せっかく大きな剣があるんだし、敵の攻撃を払って斬り返すみたいなのあっても良いんじゃない?

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 04:35
  •                  
  • ID:ayVfa9Qy0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒の強化の話題の中で戦士NerfコメントするやつってまるでZedanみたいだなw
現環境でナイト絶対抜けないのわかってんの?ww

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 04:48
  •                  
  • ID:g6rGnW6N0
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イイ!0

なんでだ0

3.xのばんばんアビリティ使っていく操作のほうがよっぽど面白かったっていうね
DAぽちぽちは何を思ってあの仕様にしたのかが分からん

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 05:18
  •                  
  • ID:gP6.ozyV0
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イイ!0

なんでだ0

とりあえずDAありきの調整はさっさと見直すべきだと思う

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 05:29
  •                  
  • ID:ck1WS6N60
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イイ!0

なんでだ0

扱いやすくなるのは歓迎だが解放みたいなのはいらんな

起伏は少ないが平均より高めのDPSを維持してバフ回しを突き詰めるのが楽しいのが暗黒だ
爽快感がほしけりゃ戦士かバーストのあるDPSをやってろい

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 05:30
  •                  
  • ID:EjItj0SW0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒は操作でもやっとする場面がちょいちょいあるから、そこ何とかして欲しいかな

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 05:31
  •                  
  • ID:POMejJIx0
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イイ!0

なんでだ0

DAをぽちぽちするのいらねえもんなあ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 05:35
  •                  
  • ID:EjItj0SW0
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イイ!0

なんでだ0

俺が求める暗黒は火力じゃないんよ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 05:39
  •                  
  • ID:7rws9j3o0
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イイ!0

なんでだ0

弱くても暗黒好きだから使ってるわ
強化されたら嬉しいが期待はしてない

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 05:53
  •                  
  • ID:o9AqfInM0
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イイ!0

なんでだ0

DAにこれぐらいやれば改善されるんじゃない?
・効果時間内は消えずにDA効果が発動するよう変更
・効果時間延長、MP消費量調整
・グリッドオフ時に攻撃力アップ効果追加

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 05:59
  •                  
  • ID:EDYRQlxh0
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イイ!0

なんでだ0

DAを時限の第3スタンス風にしたら良いんじゃないかね
効果中のカーヴに2段目発生してコンボ化するとか
ソルト内にアンメぶち込むと爆散アンリだと凝縮させられるとか
プランジ確定リセットとかリビデ中は敵からMP/BBドレイン効果とか
戦士と同様に強くてカッコよくなる調整が欲しい

あと関係ないけど、暗黒エフェクト蒼天デモの時のにもう出来るよね
「そのまま実装すると騎乗時にマウントスパって切れちゃう」とか
見栄え理由に言ってたけど、戦士のIBエフェクトでもう看過してるよね?

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 06:02
  •                  
  • ID:Nxx8miRC0
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イイ!0

なんでだ0

削り足りない時は暗戦にならないし
削り足りない時はピュアDPSにもならない
無駄な横並びが爽快感を潰す
4.0はほんとジョブ調整が足引っ張ってる

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 07:12
  •                  
  • ID:rw.lVAQc0
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イイ!0

なんでだ0

バランス調整すらブリザードを参考にしなくてもいいのになあ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 07:31
  •                  
  • ID:DoBBRXxe0
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イイ!0

なんでだ0

調整って言えばDAやめろだのMP回復無いのが嫌だの暗黒に何を求めてるんだよ
だったら素直にナイトか戦士やれってーの

制限のある中で極めればぶっち切り、みたいなのがそもそものコンセプトだろ
そっち方面で頼むよ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 07:50
  •                  
  • ID:51kUY3240
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イイ!0

なんでだ0

ソウルイーターにヴィントつけてパッセMP半減これでいいよ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 07:54
  •                  
  • ID:BzpKUQA90
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イイ!0

なんでだ0

サイフォンにDAのらない
DAスタック可能に
最低限これが来ないならやらないな

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 08:00
  •                  
  • ID:HjO.P2xF0
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イイ!0

なんでだ0

今の火力ならグリットオンでブラポン使えても良いと思う
あとエフェクト好きだけどどうせ今しにスキルになってるし
パッセのかわりにノックバック無効スキル欲しいわ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 08:07
  •                  
  • ID:.j3J.rlx0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒ちょい上げでナイトガン下げするだけで暗戦の可能性が生まれるんだよなあ
暗黒上げるだけだと永久に暗黒と戦士で蹴落とし合戦するだけ
まあ3.xは暗黒がずっとナイトを蹴落としてたんだが、要するにST枠確定ジョブが居るのが害悪

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 08:08
  •                  
  • ID:Jjxlqfjl0
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イイ!0

なんでだ0

火力が戦>暗>>ナになったら戦暗一択になるだけだよ
崩れたらヒラのせい、ってなるだけ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 08:12
  •                  
  • ID:Nxx8miRC0
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イイ!0

なんでだ0

米27
知ってるか、3.0で暗黒が紹介された時の
コンセプトってHP吸収型タンクだったんだぜ…

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 08:15
  •                  
  • ID:cn3s0YxO0
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イイ!0

なんでだ0

結局MT枠安定、ST枠安定のジョブがある限りどれかしら割食うし
いっそタンク同士のシナジーかなんかで
MT暗 STナ
MT戦 ST暗
MTナ ST戦
みたいなバランスにはならんものか

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 08:25
  •                  
  • ID:Wg7tpczC0
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イイ!0

なんでだ0

火力で
戦士>ナイト>暗黒って考えてるやつ多いけど、そもそもの考え方が間違ってるからな?

防御スタンスなら、
暗黒>ナイト≠戦士
攻撃スタンプなら
戦士>ナイト>暗黒
だから。なぜ攻撃スタンスのナイトと比べるの?

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 08:40
  •                  
  • ID:kfecJbba0
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イイ!0

なんでだ0

ねだるな
勝ち取れ
さすれば与えられん

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 08:41
  •                  
  • ID:u.coXMKN0
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イイ!0

なんでだ0

なんか暗黒使い洗練されてきて、変な奴の割合が増えてきた気がするw

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 08:49
  •                  
  • ID:wOhETRI40
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イイ!0

なんでだ0

ブラットスピラーやDAカーヴアンドスピットにdot入れるでええんでない?
あとは、消費MPの削減だけで、暗黒は、今のナ戦より絶対強くなるはずだから

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 08:54
  •                  
  • ID:gMcKxkrq0
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イイ!0

なんでだ0

神ケフカの両翼にDAマインド使うやつとかおるん?
同じMP2400使うならブラナイマインドやろ

どっちも軽減大して変わらんのやし

いないとは思うが・・・
DAマインド+ブラナイとかやってないよな?

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 09:15
  •                  
  • ID:FVZ0iYua0
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イイ!0

なんでだ0

元々HP削って大ダメージコンセプトの暗黒をタンクにする時点でおかしいんだよなあ

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 09:15
  •                  
  • ID:y5kqZrsV0
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イイ!0

なんでだ0

ブラナイが割れなくても効果切れたらゲージ増えるはこの先絶対やらないと駄目な修正だから強化も称して必ずはいる。
じゃないとVIT上げた暗黒は割れないから地雷になる

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 09:34
  •                  
  • ID:QEVBKw7e0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトは2年間クソザコナメクジハラスメントジョブだったからなw
4.Xの2年間は暗黒騎士がクソザコナメクジハラスメントジョブ扱いを受ける番かもw

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 10:09
  •                  
  • ID:nUWt.pbl0
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イイ!0

なんでだ0

60どまりの暗黒復帰勢って嘘松かよw

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 10:25
  •                  
  • ID:yV5Ig5wm0
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イイ!0

なんでだ0

人口調整はいかにそのゲームのトップクラスで使えるかどうか
やり込んでる連中が使うことでその下に位置するミッドコアも使い出す
これはほぼどんなネトゲでもそうで、14の場合は4.3絶で暗黒が採用されるかどうかにかかってる

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 10:35
  •                  
  • ID:hn669SRh0
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イイ!0

なんでだ0

内容発表されるまでは、冷えるも白熱するもないわな。
闇に潜んで発表の時を待つだけよ。

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 10:45
  •                  
  • ID:yBQikSV.0
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イイ!0

なんでだ0

※14
蒼天ジョブ3つともに言えることだな
煩わしい操作が多い3つのジョブ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 11:05
  •                  
  • ID:jTzMu9WV0
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イイ!0

なんでだ0

なんでもかんでもDA絡めすぎて必殺技感が全くない
ゲージ技にまでDAを載せなきゃいけないのはマジで意味不明

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 11:09
  •                  
  • ID:TVI7yD2W0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒の場合は、グリ入れてヒラに殴らせた方が計算上は火力出るからな
せめて、グリ無し火力がヒラ2人の火力と並べるように調整しないと可哀想

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 11:13
  •                  
  • ID:L91QwZbz0
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イイ!0

なんでだ0

レイド基準で調整した結果ID戦士ぶっ壊れたからね
あんま騒がれてないけどデシメスチサイの確定crdhは怪しい気はしている
今のうちに堪能しとくといいよ解放デシメの脳汁

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 11:21
  •                  
  • ID:xLzMmlig0
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イイ!0

なんでだ0

※83の言う通りそもそもがDPSジョブなのに無理矢理タンクにしてるのが間違いだわ
暗黒追加してもタンクロール全体は増えなかった訳だし、5.0からでいいからDPSロールに変更して欲しい
正直これ以上タンク追加してもバランス調整無理でしょ
戦士とナイトだけの方がきっちりバランス取れてて良い

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 11:33
  •                  
  • ID:mjQ7hBaZ0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒はとにかくDAポチポチなんだよ
戦士の解放とまでは言わない
ONoff可能な強化バフでいいんじゃねーかって

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 11:46
  •                  
  • ID:FtXd1nnL0
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イイ!0

なんでだ0

侍は斬耐性ダウンアリキで火力落とされてるのに戦士は斬耐性ダウン込みだとぶっ壊れ調整されてる不思議

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 11:51
  •                  
  • ID:W1hHeJGb0
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イイ!0

なんでだ0

単純に今の暗黒は操作しててつまらん
パワスラ開幕にしたらコンボルートは実質イーターのみ
50レベ時代のナイトのハルオマンかよ

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 12:06
  •                  
  • ID:7SGJ51oL0
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イイ!0

なんでだ0

ブラプラとかいうゴミ回復量を見直すべき

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 12:10
  •                  
  • ID:OO5wMOlk0
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イイ!0

なんでだ0

※92
IDで強いからなんなんだ?
じゃあIDでは強い黒魔導士はバランスブレイカーか?

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 12:29
  •                  
  • ID:ta8hZqx00
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イイ!0

なんでだ0

アッパー調整の話はひとまず置いといて操作感で不満があるのはやっぱりみんな言ってるデリリアムだな

現状ブラプラ.ブラポンに合わせる1択なのに分離されてる上にリキャストも微妙にズレていって非常に煩わしい
シェイクオフみたいに効果を全く変えるかブラプラ等発動時に勝手に追加効果が付与されるものに変えて欲しい

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 12:31
  •                  
  • ID:G.8ulMRF0
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イイ!0

なんでだ0

※88
イタタタタww
闇に潜むとかイタすぎるw

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 12:37
  •                  
  • ID:ta8hZqx00
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イイ!0

なんでだ0

グリッドオフ時に諸々の効果が無くなってるのもどうかとは思う

ヴィントにHP吸収効果がスタンスオフでも乗るのにイーターの効果が0になるのは明らかに不利になっている
火力そのまま吸収したらグリオフイーターが強すぎるのが理由なんだろうけどもそれならグリオフ時に別の効果に変えて欲しい
例えばグリオフ時のイーターはブラッドの回収量倍とかDAイーター時に敵の魔法攻撃10%低下とか

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 12:41
  •                  
  • ID:95ngZIam0
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イイ!0

なんでだ0

普段はやる事ない何もしなくてもいい出荷枠扱いしてる癖にSTナイト確定だから云々の扱いは笑うわw
都合の良い時は持ち上げてそうじゃない時は下げるって本当にタンク共は醜いなw

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 12:50
  •                  
  • ID:.jfSuWRx0
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イイ!0

なんでだ0

一、プランジにヘイト。
二、ブラナイ効果変更。また取得レベルを62へ変更。
① 割れた際にMP回復の追加。
② DA乗せると範囲化。
③ DAで割れた際にはMP回復の追加。
三、ブラデリ+ブラプラ中は常時ヘイト上昇。
四、非グリッド時にもイーターでHP吸収。
五、ソウサバの効果変更。
① 効果中グリッド時は、常時ヘイト上昇。
② 効果中非グリッド時は、常時MP吸収。
六、ブラポン時、DH発動。MP吸収はソウサバに変更しているので削除。
七、スピラー、デリ、クワイはアビへ変更。
八、アンリーシュがMP消費を半減。アンメンドでporcした場合消費ゼロ。

色々、考える余地はあるが、こんなんどうかな。

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 12:54
  •                  
  • ID:00h5VnOZ0
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イイ!0

なんでだ0

ぶっ壊れアンチェがある以上
MT暗黒に未来なんてねーよ
戦士弱体はよ

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 12:56
  •                  
  • ID:UanBJNaf0
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イイ!0

なんでだ0

各ジョブで担当者ではなく各ロールで担当者制にすれば、こんなジョブバランスにならんと思うのだが

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 13:19
  •                  
  • ID:0VKuxEPp0
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イイ!0

なんでだ0

まさか4.3前に修正されるとか思ってたんか?
それに5月下旬でそれまでにもう一回PLLあるのに、今回詳細出るわけねーじゃん

そもそも絶行く予定のやつがタンク3ジョブ全部いじれないとか話にならんしな

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 13:31
  •                  
  • ID:OmzEIQU20
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イイ!0

なんでだ0

ST枠確定はまじでよくないね、軽減ヴィント手に入れた後の戦士と同じになってる
MTとST両方バランスよくできるのがタンクの基本条件として新ジョブ作ってくれ

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 13:46
  •                  
  • ID:L91QwZbz0
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イイ!0

なんでだ0

98
突っかかってくんなよ鬱陶しいな
IDなら召黒以外いらんやん

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 14:01
  •                  
  • ID:lOAys5AD0
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イイ!0

なんでだ0

戦士の強化がすぎたから暗黒が余計にな感は確かにあるな
でも、今後はもう1枠タンクが増えて堂々めぐりになるだけだから「ロール内どれでも着替え可能」にしておくのがベスト。

ジョブ愛も大事だが、変に拘り続けてたら自分が苦しいだけだし、そもそもロール全部を使いこなしてこそ、真のタンクだろうがよ

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 14:26
  •                  
  • ID:4me7Ps3K0
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イイ!0

なんでだ0

※5

そうか?調整毎に最適解目指すのは良いと思う。STナイトのほとんどが4.0以降に出てきたけど、それも地雷ってことだよね?

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 14:43
  •                  
  • ID:4me7Ps3K0
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イイ!0

なんでだ0

とりあえずBBゲージを取得も消費も半分にして溢れないようにして。あとはDAパッセを暗闇→被ダメ5%アップ、DAブラナイPTメンバー全員、DAソルトアース75→105。数値は適当だけど、ダークアーツに選択肢を持たせてほしい。あとはこれやるならダークアーツは一回じゃなくて何秒間とかにしてほしい

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 14:48
  •                  
  • ID:dwFdLPmf0
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イイ!0

なんでだ0

みんな3.0の感覚引きづってて難しいとかそんなイメージついてるけど今やってることハルオマンにDAくっつけてる状態とそんなに変わらんからな今
IDの方が逆にめんどくさいとかいうよくわからんジョブになっとるわ

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 14:48
  •                  
  • ID:VFLt..MW0
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イイ!0

なんでだ0

誰かがユーザーの言うことを聞いたらダメになる言うてた

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 15:03
  •                  
  • ID:1jfbRbXJ0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒の火力をナイトより上げたら、またナイトがハブられるだけだし意味無いね
いくら支援多かろうが防御高かろうが、火力下なら不要になるだけだから暗黒単体の大幅な火力上げはこない
ナイトの支援が無いと何やっても全滅するギミックをすべての極以上の高難度コンテンツに追加しろと言ってるようなもの
現状、ジョブ被りによるLBゲージへのペナルティが無ければ戦士2が最適解であることから、ナイトと暗黒の火力を戦士に並べるのが一番理想な調整
ナイトと暗黒でゴタゴタ言ってることじゃ無い
これが終わったら、防御能力と支援能力をタンク横並びにして調整終わり
まぁ一生この調整はこないし、バランスとれないまま拡張でタンクヒラ追加されて、バランスが余計に調整できなくなってずっと何かが突出したままgdgdが一生続くよ
まぁタンクは全部できて当たり前なので、調整の度に出る杭に移るのが一番楽しめるから、タンクジョブは全部上げて、バランス良く遊んどけー

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 16:22
  •                  
  • ID:AkWgKj3V0
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イイ!0

なんでだ0

ブラックナイトも立派な単体支援バフでしょ
なんで何も支援は持ってないみたいな言い方すんのかな
長所伸ばしてもらえばいいのに同じものを欲しがり、他ジョブの弱体望むのはやめろよ
無個性化一直線だわ

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 16:39
  •                  
  • ID:4cfqzIQI0
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イイ!0

なんでだ0

戦士の弱体化叫んでるやつZedan教だろ??
なんで下げんだ、暗黒強化でいいだろ、タンクなんて3ジョブ使えて当たり前なんだからどれかひとつでもナーフきたらすっごい不服なんだけど。

戦士はボトムアップしただけで出せる火力は大きく変わってない。
ナイトをことごとく弱体化したのも気に入らんが、これ以上バランスを取るのにナーフでどうするんや。足の引っ張りあいは結果的に自分たちの不利にしか働かんぞ。

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 16:49
  •                  
  • ID:kqUnAYcB0
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イイ!0

なんでだ0

タンクの DPSに差を付けるのはホントやめて欲しい
支援がどうとか関係無い、いくら支援能力が高くても最終的に求められるのは DPSしか無い
ナイトは支援能力が高いから DPSを一番低くく、と言うならナイトの支援能力が無いとクリア出来ない様にするべき

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 17:20
  •                  
  • ID:I6v.Wr.B0
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イイ!0

なんでだ0

強みであるダークアーツが足かせ状態に思える

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 17:29
  •                  
  • ID:H9rvqgq.0
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イイ!0

なんでだ0

ダークアーツを原初の解放みたいにするのはどうかな?
ダークアーツを発動すると攻撃力上がるなり、確定クリDHするなり、今あるWSが変化するとか、発動中だけ強技が使えるとか。その変わり発動中は結構な勢いでMPが減っていく、もう一度ダークアーツを押すかMPが切れると解除される。

これだと操作性も面白さも上がる気がするんだけどなあ。

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 17:53
  •                  
  • ID:m4Y9E8bg0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒でもクリアはできるんだから、自分で固定組むなりなんなりすれば良くない?
別に弱くてもいいじゃん、クリアはできるんだから

それより使ってて面白くないのどうにかしてほしいよ

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 18:00
  •                  
  • ID:gMcKxkrq0
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イイ!0

なんでだ0

DAにブラナイで範囲化だとMP4800必須

て事はバリアかける前にはDAの仕様を抑えて
MPを4800以上確保しておかなきゃいけないわけだ

範囲化させたあともMP4800を取り返すために
DAも回数考えなきゃいけない、自己バリアにもMP使いにくい

今でさえ火力差つけられてんのに
さらに差が開いてしまうような調整を本気で望んでるのか?

ブラナイ範囲化は悪い事ではないが、DAでの範囲化は悪手

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 18:03
  •                  
  • ID:jrrDxLpJ0
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イイ!0

なんでだ0

防御スタンス(笑)になってる現状だと、
・グリットスタンスの与ダメージ20%ダウンを削除
・暗黒の与ダメージ20%アップ→40%アップ
・各アクションはスタンスの影響を受けない
ナイトと戦士が何でも有り過ぎて、違いを出すには支援はないけど火力は凄いくらいしかやりようがない気がする

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 18:41
  •                  
  • ID:.jfSuWRx0
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イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけ一から作り直したタンクでもありだな!

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 20:46
  •                  
  • ID:BamRP67J0
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イイ!0

なんでだ0

取り合えず鋼の意思くれ

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 20:47
  •                  
  • ID:r.Lb.inw0
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イイ!0

なんでだ0

支援とかまじいらーねから、火力と硬さ最強でいいよ
これでバランス取れるだろ

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 20:56
  •                  
  • ID:uKzQhyGK0
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イイ!0

なんでだ0

今回戦士に着替えたらガチで操作が楽しかったから
暗黒もそっち方面で強化が欲しい
今は強さ以前にあまりにも面白くなさすぎだわ

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 22:13
  •                  
  • ID:.K.RknV20
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イイ!0

なんでだ0

3.xシリーズで完成してたのにな
これでタンク職5.0で増えたら目も当てられない

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 22:24
  •                  
  • ID:VLdv9gOr0
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イイ!0

なんでだ0

暗も占も操作の手間の割には・・・ってカンジよな

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 22:27
  •                  
  • ID:Hvj66Q.V0
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イイ!0

なんでだ0

ソードアーツを習得してソードアートオンラインしたい

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月16日 22:59
  •                  
  • ID:dwFdLPmf0
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イイ!0

なんでだ0

ブラナイとDAが調整の足枷なんだろうなって半分あきらめてる

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 00:42
  •                  
  • ID:Ll6gvtdR0
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イイ!0

なんでだ0

※126
そうなんだよなー 暗黒やってて、戦士も上げるかって斧に変えて戦士やりだしたら強すぎて笑っちまったよ

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:31
  •                  
  • ID:eAtIMGuT0
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イイ!0

なんでだ0

強い暗黒さんは強いから底辺の操作性アップって強化じゃないの。
おれはへたくそだからいつもMPかつかつなのでMP関連いじってほしいな。

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:31
  •                  
  • ID:K0.IZZYV0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒なんて極スサあたりからずっと3タンクで一番火力出てねえって言われてたのにデルタ・絶で人権あったのがそもそも不明だからな
今壊れ言われてる戦士だってボトムアップ調整であり上限が壊れたわけじゃない
もとからどっかで浮き彫りになる問題で、紅蓮に入る時に暗黒はnerfされすぎてる
グリオン時の火力は今のままでいい(ほぼ意味ないから)グリオフ時の火力が少なくともナより5%は上じゃなくちゃ選択肢にならない
あとはノックバック無効を何らかの形でつけるべきってのとヘイト強化やな、DAパワスラの倍率あげるとかなんかせんとアカンわ

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:10
  •                  
  • ID:C2If0psG0
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イイ!0

なんでだ0

今の戦士があるのは具体的なフィードバックのおかげだぞ
他ジョブナーフ連呼して同じもの欲しがってるうちはまともな強化もらえないぞ?

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 08:59
  •                  
  • ID:NdjLXWdu0
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イイ!0

なんでだ0

同ロール間で弱体とかじゃなく、ちゃんと調整してくれ

135

136. 
  • 2018年04月17日 09:30
  •                  
  • ID:dYA37aeF0
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イイ!0

なんでだ0

このコメントは削除されました。

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 10:01
  •                  
  • ID:t1nmH2pJ0
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イイ!0

なんでだ0

コンボ2ルートしかないのはどうなんだ
INTデバフ返せ、それだけで席ができちゃう神スキルをな!

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 10:46
  •                  
  • ID:Ix1KKaAo0
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イイ!0

なんでだ0

>>47
散々言われてるけど3.xでナイトがハブられていたのは火力ではなく硬さ
タンク単体の攻撃ですらほとんど魔法でナイトの強みがまったくなかった
それに加えて暗黒が魔法に強かったっていうのもトドメになった
逆に魔法が少ない天道1~2ではヒーラーの火力が上がる分有利だったけど
低層だけで強くても全くありがたくなかった。
今の調整版は火力しか見てなくて特にダメージカットをあまりにも軽視しすぎている。

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 12:29
  •                  
  • ID:m8pPfNKf0
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イイ!0

なんでだ0

スカージ返して!

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 14:21
  •                  
  • ID:jTmZtG2P0
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イイ!0

なんでだ0

これで斜め下の調整きたらマジで暗黒終わるな

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 18:58
  •                  
  • ID:q1hS4.ss0
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イイ!0

なんでだ0

※47※119
これらができる暗黒を想像したら面白いな
是非頼むよ

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 21:41
  •                  
  • ID:cGU8ce1i0
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イイ!0

なんでだ0

※42
開発が問題視してるのは現状に納得してくれないユーザー達やで
あれだけ強化しぶる吉田みてたらわかるやろ

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月18日 01:08
  •                  
  • ID:I39yTUte0
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イイ!0

なんでだ0

※132
これは今の暗黒がつまらない理由の一つでもあるんだけど、
MP管理(MP消費の管理)はあまり火力に影響しない
MP関連弄っても底辺だけの底上げじゃなくて上位層の火力まで上がりかねない

MPが溢れずかつカーヴのリキャにMPが間に合う限り、
WS3種のどれにDA乗せても一律140の増加だし、
蒼天と違ってMP切れで暗黒が切れるということもないし、
1コンボで2回DA使えるからMPが溢れそうになってからでもすぐに消費できるし、
MPの使い方が下手なせいで火力が下がる余地があまりない

レクのリキャ見つつリフレッシュとかでホーリー増やせるナイトのほうが
今の暗黒よりよっぽどMP管理が意味を持ってる

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