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FF14_SS001960

126: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 12:04:53.39 ID:pvK02T9A0
フレの4層クリ目手伝いに行ったら、ミッシングにリプヴェールシェイク入ってるのに白ちゃん戻しきれてなくて草
全員ケアルガ範囲内にいるのにメディカ1発撃ってそのあと石投げてるし
クリ目楽しすぎない

127: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 12:09:03.61 ID:oGX9/hd50
>>126
白「ねえねえ、アドルとポンブレは?鼓舞展開してた?ちゃんとやってよね」

128: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 12:09:56.90 ID:pvK02T9A0
>>127
まじでアドルないんですか?って言ってた

201: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 15:38:15.34 ID:9QYfiKbR0
>>126
野良だとバリアが消えない時もあれば
メディカでもオーバーヒールになる時もあれば
ケアルガメディカメディカでも足りない時もある
多分メディカで足りる人達とやってきたんだろうな

129: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 12:11:31.61 ID:FtBaUQf20
裁きはケアルガ全員クリらせるから軽減いらないって意味やぞ

130: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 12:12:32.91 ID:77COG/SNd
今日はミッシングにアドルなげていいんですか?やったー!

131: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 12:24:21.11 ID:syjGfExR0
軽減が当たり前にあるとおもうなバカ

132: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 12:27:39.53 ID:cKi3M11nd
ミッシングで軽減入れないな
軽減入れるのは裁きかアルテマだな

138: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 12:52:03.01 ID:E4lYLzQ60
アドルは裁きに入れろっていってるだろー!この墨ー!!

235: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:08:20.98 ID:0CBYfKQFa
使えるものは使った方がいいと思うんだけど、なんでDPSどもは軽減使わないのか割とガチでわからん
自分が使える軽減使わないせいで自分が死んだら何の意味もなくない?
パッセとかは止まらなきゃ入らないから別としてさ

238: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:11:06.76 ID:AHCPTN1J0
DPSに軽減を配る愚行を犯した吉田を許すな!

239: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:12:04.77 ID:aIsH5RXc0
今日は酸性雨に牽制うってもいいのか!?

実際ギミックでいっぱいいっぱいでそういうものを使うっていう思考になってないんじゃね

240: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:14:35.59 ID:1nt4c4gm0
裁きに牽制入れるな!
回復はよろしく!

241: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:14:44.35 ID:0mOT75jPM
牽制は3層と4後半しか使ってない
まれいげきとデモニックシアーにも使ってたけど魔法だった

242: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:15:46.77 ID:Cy9BZ5Prd
裁きのあとAA痛いから牽制いれろや

243: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:15:56.43 ID:AHCPTN1J0
全部ポンブレくらいチンパン打ち出来るリキャにして?

246: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:20:19.45 ID:PASMjLgv0
>>243
ポンブレにしたって適当に撃てないし逆にノルマ増えてめんどいだけやで

244: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:19:11.97 ID:UrWNIqDk0
よくよく考えたら火力職が全体バフや軽減スキル使ったり
タンク、ヒラが火力意識したりとよくわかんねーゲームだよなw

247: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:23:44.21 ID:tysIbM7R0
軽減してヒラに媚を売ってついていく消化ヒラ過疎ゲーだからしてるけど
タンクがナイスカットやヒラがナイスヒールでLBためるの
邪魔したら悪いやんて奴もいてそう
3層とかビームくらってLB貯めるのとかしてみたいやろ?

248: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:25:42.94 ID:kjz8CfKA0
他者のメインステ2種類下げる能力はあるが同様の自己強化はできない

267: 既にその名前は使われています 2018/04/15(日) 18:55:02.25 ID:BVi/b6hKd
侍も軽減をもたせたらきっと席ができるでござる
ブシドーベンションかダークサムライを実装するでこざる



181: 既にその名前は使われています 2018/04/08(日) 16:33:42.77 ID:z2BD1QI4d
4層挑戦中で痛い攻撃が魔法属性ばかりで牽制使ってなかったんだけどAAの軽減にリキャ毎に入れた方が良いですか?

187: 既にその名前は使われています 2018/04/08(日) 16:36:33.44 ID:xQbHuSqh0
>>181
無敵使ってない時の双腕に使え

189: 既にその名前は使われています 2018/04/08(日) 16:38:38.19 ID:z2BD1QI4d
>>187
あ、後半は使いどころあるんですね
覚えときますありがとう

194: 既にその名前は使われています 2018/04/08(日) 16:43:18.52 ID:FJzE0Bb80
>>181
ちゃんとタイムライン見て入れるのがええと思うぞ。
前半ならマジックアウト後のどきテマ後~1回目像、左右ノックバック後、重力裁き後、ハイドラ~視線像とかかな。
後半なら双腕2受け以外だと小トラの双翼前後とか。

201: 既にその名前は使われています 2018/04/08(日) 16:50:27.28 ID:z2BD1QI4d
>>194
視線像のところはハイパードライブ入った後?
それとも視線ワープを処理した後?

202: 既にその名前は使われています 2018/04/08(日) 16:54:40.52 ID:FJzE0Bb80
>>201
ハイドラ後のことだな。
あとは視線像詠唱までMTにAAしか飛んでこないから、軽減入れてあげるとヒラが火力出しやすいかも?くらい。
ただ開幕のどきテマ後とか左右ノックバックと違ってハイドラの戻しでがっつり回復入ってるから、優先度は高くない。

205: 既にその名前は使われています 2018/04/08(日) 17:01:47.05 ID:z2BD1QI4d
>>202
詳しくありがとうやってみます

290: 既にその名前は使われています 2018/04/08(日) 19:05:40.92 ID:PO2NigRuH
ハイドラにアポカタ合わせて投げてるのに「キャスさんペイン出てるので軽減お願いします」とか言われるとピキピキなる、バフ欄も見てない白に言われたくない。しかもタンクは黙るし

455: 既にその名前は使われています 2018/04/09(月) 03:24:44.94 ID:9nwszHGS0
ハルオのstrダウンって強かったよな

456: 既にその名前は使われています 2018/04/09(月) 03:26:15.65 ID:deA/r6mE0
まあその頃は魔法多かったけどな

457: 既にその名前は使われています 2018/04/09(月) 03:26:50.36 ID:qxpuUYsj0
WSに軽減系入れるのはどうかと思ったけどな、そのせいで戦士がオプションになってたし

458: 既にその名前は使われています 2018/04/09(月) 03:35:56.60 ID:8MkkWSpe0
バハは痛い物理技が結構あったイメージ

459: 既にその名前は使われています 2018/04/09(月) 03:40:00.66 ID:9kZpAXmS0
INTダウン持ちのモンクさんが輝いてたんですが、バハは

460: 既にその名前は使われています 2018/04/09(月) 05:01:41.83 ID:deA/r6mE0
ウイルスもあったからハルオのSTRダウンはマジで目立たなかったよな
クルセ仕様も相まってレイドのDPS今程はうるさく言われなかったしナイト完ハブ時期もあったし

461: 既にその名前は使われています 2018/04/09(月) 05:06:38.74 ID:XVQzCQHop
違うだろ
あって当たり前だからなにも言われなかっただけ

462: 既にその名前は使われています 2018/04/09(月) 05:08:48.79 ID:8MkkWSpe0
それな
まぁバハは物理も魔法も即死級のオンパレードだったからね

463: 既にその名前は使われています 2018/04/09(月) 05:12:01.92 ID:pa+QbcA9M
そこそこ居た律動3は死ぬくらいならハゴロで回せやと思ってた記憶







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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 00:36
  •                  
  • ID:dfNIt7j40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクやヒラに火力出してほしいなら軽減使おう
まあできるやつは言わなくてもちゃんと軽減するんですけど

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 00:39
  •                  
  • ID:SZ7EGz250
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

軽減バッチリ過ぎてLBの溜まり悪い時もあれば、アポカタ使ったこと無いって言うキャスも居る野良。
野良だからこそやれることは全部やれよぉ!

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 00:43
  •                  
  • ID:l47L117U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

有用だからちゃんと使ってるけど、DPS出すことに集中したいのに軽減のために無駄に脳のリソース使っちゃってる感じはあるかな
ダメージの軽減はタンクに集約すべきだと思うわ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 00:50
  •                  
  • ID:Aye8e7Zy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「使わないからなくせ」「使いこなせないから簡単に」「火力の下の底上げ」

ヘタクソはこのゲームを老人のリハビリゲーか何かにしたいのかな?

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 00:51
  •                  
  • ID:R.s5E1TR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局割を食うのはタンク・ヒラなのに、軽減をDPSに渡したのは意味が分からないよね。
使わないDPSもDPSでそれが攻撃アビリティだったら意地でも打つだろうに、PTDPS単位で考えられてないって事だよね。
もっと積極的に軽減使っていこうぜ。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:00
  •                  
  • ID:jwJoB.Hy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

枠増やしてヒラのロールアクションに追加して欲しい
アポカタパリセ牽制アドル全部な

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:01
  •                  
  • ID:9fADz0SW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうDPSはピュアDPSだけにして、バッファーロール実装しようや

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:07
  •                  
  • ID:VF.IlaWj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Dの軽減あてにしてるとこですでにお察しだな
でなおしてこい

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:09
  •                  
  • ID:YY3Oy6Pt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力低くても回復蘇生で初期採用されやすい赤みたいに、被ダメダウン系も忍者とか特定のメレーに集めて代わりに火力を控えめにした方が面白いかもね。初期攻略生存有利かPTDPS有利に分けたら上手くまとまりそうな気はしてる。

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:10
  •                  
  • ID:5GHMoTBr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サブヒラで野良放浪してるけど野良キャスはアドルはだいたい投げる、勿論投げない奴もいるが黒とか黒とか黒とか。
マナシフトはあんま使ってる奴いないなぁ、あれ侮れないんだがな入れてないのかも。
アポカタは稀に見るレベルで野良では期待してない。メイン固定のアポカタは信頼してるがな。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:10
  •                  
  • ID:ivvekxbA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シナジーにしても軽減にしてもいろんなロールにばらまきすぎだわな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:12
  •                  
  • ID:ZVs.INSy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍で火力がない、LBも撃たない、軽減は実装されてない
って奴は本当にもうダメだと思うわ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:20
  •                  
  • ID:Rh8hLmOx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どれが物理か分からんし〜

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:24
  •                  
  • ID:ZVs.INSy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リプ:MTかSTどちらかに実装されてない場合がある
シェイク:入るタイミングが一定でない場合が多い
ヴェール:訳の分からんタイミングで発動させては消える
羽根:翼を授かってないナイトが多い
牽制:近接二人とも枠に入れてないものと思っている
パリセ:魔法攻撃に投げる奴がいる
ポンブレ:そもそも機工士に当たらない
アドル:半々くらいで入れてくれる
アポカタ:稀

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:27
  •                  
  • ID:HE5msgRg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

白に軽減持たせろとは思っていたがまさかの学占から軽減を奪ってDPSに渡すと言う愚行
ドンアクとウィルスを消し去った運営の罪は大きい

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:32
  •                  
  • ID:eAtIMGuT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>12
ネギは性能云々以上に使ってるやつに問題が多いから。

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:40
  •                  
  • ID:eZtAL3Mw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

軽減は「ここだ!」って感じで撃つのが楽しいから撃ってるけど、実際どんくらい貢献してるのかあまり体感ないし、魔法か物理かあらかじめ調べとかないと使いどころわからんし、もうちょっと手を入れてくれてもいい気がするな
反射ダメージが入ってDPS上がるとかはどうだろうか。もしくは、ブラナイ形式で効果中に一定ダメージ入ると何かバフ付くとか
あと、さすがにもう敵の物理と魔法は色分けしてもいいんでない?

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:42
  •                  
  • ID:nCGbe1tg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

逆に考えれば軽減スキルがPTDPSないしは自己DPSに影響すれば使ってくれるってことなんだから、もうアドルもアポカタも牽制もポンブレもトルバも[軽減効果+軽減効果発動時に10%の確率で敵に被ダメ1%UPデバフ付与]にしちゃおうぜ。そしたら、順番に綺麗に軽減入れるようになるんじゃね?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:44
  •                  
  • ID:EYklzBQM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プロキャス以外軽減ちゃんと使ってるとこみたことねーわ
垢魔とか墨はそもそも軽減もディヴァもない

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:47
  •                  
  • ID:MW8324yh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSしかやらなくてコミュ障 は基本頭がいい奴は軽減入れる。
DPSしかやらなくてもコミュ能力ある奴は周りから必要性等を考慮して確認等を入れてくれる。
つまり、コミュ障はリアルだけではなくゲーム内でも迷惑

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:47
  •                  
  • ID:Aye8e7Zy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
補助スキルにダメージが付いたらどうなったかは蒼天までのスタンや吹き飛ばしの扱い見たらわかるだろうが…

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:48
  •                  
  • ID:wvh92DCB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

軽減DPSはホント失敗だと思うわ
野良でまともに使えてる奴なんて皆無だろ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:48
  •                  
  • ID:heHi.uzU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
侍に限った話じゃないなそれ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:49
  •                  
  • ID:rDj0ms1L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

軽減したダメージ分だけ反撃ダメージ入るとかだったら喜んで打つDPSいっぱいいると思う

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:52
  •                  
  • ID:o9h0d51u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
アドルアポカタマナシフト全部入れるには枠足りない

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:54
  •                  
  • ID:t1CggYL60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
侍に限らずだと思うけど?なぜ侍に限定するのか教えてくれ。
俺はお前の低脳がダメだと思うわ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:56
  •                  
  • ID:VVheH5dd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほんと何でDPSに軽減持たせたんだ?
タンクの方がどの攻撃が痛いとかよく理解してるんだからタンクにくれよ

そんなにDPSに軽減使わせたいならボスに「あー、今アドル使われるとDPS上がっちゃうなー、困るわー」とか言わせとけよ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 01:59
  •                  
  • ID:VVheH5dd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>11
ほんとそれだよな
軽減はタンクかバッファーに持たせとけよ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:00
  •                  
  • ID:fRhRq7sS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アポカタはジョブによっては余裕なくて入らないぞ
アドル入ってなかったら怒っていい

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:00
  •                  
  • ID:6umfdigI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

糞みたいなヒラには使わないよ苦しめ苦しめ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:01
  •                  
  • ID:NHguiyo.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

牽制使わないのはデルタ4層のときはタンクの無敵受けがパターン化されてたけど今回どこで無敵使うのかいまいち決まってないからじゃない
まぁもう適当にD1が3,5で使ってD2が4でいいと思うけど

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:05
  •                  
  • ID:C2If0psG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロールアクション10個用意する必要絶対なかったわ
なんでもかんでも入れすぎ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:05
  •                  
  • ID:qciYJatG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つかマジでDPSが軽減持ってる理由がわからねーよ
タンクにすりゃ痒い所に手が届かないしDPSにとっちゃ余計な手間が増えるしで誰も幸せになってねーじゃねーか

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:05
  •                  
  • ID:dVriEgou0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バハ時代のハルオはマジであって当たり前だからな
そら意識せんわ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:08
  •                  
  • ID:NdHbSmij0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まじでプロエスナをロールからはずして、牽制アドルアポカタをヒラのロールアクションにしてほしい

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:10
  •                  
  • ID:YyEqWTis0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メレーの時はGCDの合間に挟むもんが無い時間なんて腐るほどあるから牽制はスタメンだったけど入れてない奴って意外と多いのか

黒にアドルはちと可哀想な気もするけどな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:13
  •                  
  • ID:uMex0mCE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8
タンクヒラの火力あてにしてるとこですでにご察しだな
でなおしてこい

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:20
  •                  
  • ID:CDJWDQFr0
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イイ!0

なんでだ0

最初に◯◯に牽制、アドル入れますって宣言してくれるDPSだった時の安心感よ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:22
  •                  
  • ID:ho.hrx3j0
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イイ!0

なんでだ0

アディショナルで失敗してロールアクションでまた失敗する

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:29
  •                  
  • ID:yO0mcDIU0
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イイ!0

なんでだ0

DPSも軽減スキル使うのは協力してる感あっていいと思う

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:29
  •                  
  • ID:NdHbSmij0
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イイ!0

なんでだ0

召喚ならアポカタアドルマナシフト入るからな。召喚以外いらんわ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:31
  •                  
  • ID:yO0mcDIU0
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イイ!0

なんでだ0

遠隔はいいけど近接のロールアクションはクラッチとかいう謎スキルを軽減か何かに変えてくれ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:39
  •                  
  • ID:nRkRV.Rx0
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イイ!0

なんでだ0

問題ない
タンクやってるがハイパードライブやアームにあわせて入れてくれる人はちゃんと入れてくれる

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:43
  •                  
  • ID:wkEovc9o0
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イイ!0

なんでだ0

3層アームハンマーに牽制入ってた時はびっくりする
パリセは投げてくれる人そこそこいるけど牽制はマジでレア
4層の双腕では渋々話し合って入れてるみたいだけど他のコンテンツでも痛い物理技やAAが痛い奴には入れてほしいね(特にAAが痛いケフカ)

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:49
  •                  
  • ID:L.Ibiztj0
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イイ!0

なんでだ0

※38
最初に軽減打ち合わせしてくれるDPSの当たり率は凄いよな。
軽減だけじゃなく、DPSも高いし、ギミックミスも少ない。

軽減の打ち合わせをする人は上手い。じゃなく
上手い人はちゃんと軽減の打ち合わせする。ってことなのかもだけど。

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 02:49
  •                  
  • ID:JRKyCIV50
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イイ!0

なんでだ0

このゲームさあ、シナジー(例えば竜の突耐性)だったり軽減だったりなんでストレスになるような部分を他人依存にしてんの?
開発はチームプレイとか思ってんのかもしれないけど、結局それアリキなんだからチームプレイの楽しさよりもストレスや縛りでしかないってわかんねーのかな

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 03:31
  •                  
  • ID:6VyNwJz.0
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イイ!0

なんでだ0

相変わらず親の仇みたいにdps憎んでるコメばっかで笑うわw

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 03:34
  •                  
  • ID:KZMLMJuK0
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イイ!0

なんでだ0

運営の失敗っつーか、単にコミュニケーション取ればいいだけの話では……?

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 04:00
  •                  
  • ID:gMk30.u20
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イイ!0

なんでだ0

ヘイトを抑えるスキルに攻撃力アップつけりゃ、火力にしか目がないやつほど本能的に使うようになる。

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 04:08
  •                  
  • ID:K1S1PwT.0
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イイ!0

なんでだ0

詩人の軽減スキル
リキャ長い&きちんとタイムラインに合わせて一つずつ歌っていないと、使いたいところで使えないトルバの有用性が見いだせない…。
故に、使っていても使っていなくても誰も気が付かないし、指摘もされない。

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 04:35
  •                  
  • ID:RCdMerPH0
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イイ!0

なんでだ0

ただでさえCDR食い込みまくる占学に軽減これ以上持たせるやな
使うDPSは使うし、使わないヒラは使わないだろ。

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 04:45
  •                  
  • ID:2SuVBtwF0
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イイ!0

なんでだ0

DPSが軽減持つのはいいけどロールアクションから選んでない奴がいるのが問題だと思うわ
必須スキルは固定にしとくべきだった

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 05:01
  •                  
  • ID:.vAUA3YI0
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イイ!0

なんでだ0

せやかて久保田(ミッシング)

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 05:36
  •                  
  • ID:DFMutzYp0
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イイ!0

なんでだ0

※50

詩人は魔法防御が突出して低いので、ヒール薄っいヒラだと直ぐに落とされるから、微妙に痛い場面で自分用にメヌトルバすれば良いよ。
物凄く痛い場面の時は、ちゃんと回復くるから心配いらん(笑)

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 06:18
  •                  
  • ID:nvR.7q4Z0
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イイ!0

なんでだ0

どんなにDPSが軽減入れようが、タンクがしっかりバフ使わなかったり、ヒラが回復orバリア間に合ってないって場面を散々見てきてるんですけど…

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 06:45
  •                  
  • ID:wLCY8iD.0
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イイ!0

なんでだ0

16 変わった偏見をお持ちの様でw

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 06:55
  •                  
  • ID:jPf9L0OB0
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イイ!0

なんでだ0

迅速 アドル アポカタ マナシフト ルーシッド ディヴァ 堅実

零式でキャス使ってないから分からないが、選ぶの難しいな。

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 07:04
  •                  
  • ID:ijYnhtj80
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イイ!0

なんでだ0

※54
それが来ないんだなぁ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 07:08
  •                  
  • ID:zB4ARBeJ0
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イイ!0

なんでだ0

アドルポンブレ:結構見る
パリセ:まあまあ見る
牽制アポカタ:レアキャラ
MTやっててこんなイメージかな、牽制は入ってたら感動するレベル。

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 07:16
  •                  
  • ID:KOmRLCwf0
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イイ!0

なんでだ0

アドルってミッシングに合わせるものなのか?野良だと裁きに合わせないと結構崩れるとおもうんだけど・・・

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 07:19
  •                  
  • ID:NrHcUNCo0
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イイ!0

なんでだ0

物理・魔法攻撃がわかんねーんだよ
4層前半のドリフ的タライ攻撃なんてあれ見た目物理だろ
なんで魔法なんだよ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 07:26
  •                  
  • ID:mNLoROjR0
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イイ!0

なんでだ0

DPSに期待するな。
あいつら「それはDPSの仕事じゃない。やってあげてもいいけど、DPS落ちるよ?」とか言うからなマジで

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 07:27
  •                  
  • ID:RLverrD80
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イイ!0

なんでだ0

4層消化ではアポカタよくみる
軽減使ってくれるDPSさんありがとうそしてありがとう
でもウィルスとかドンアクはできればヒラに返して欲しいかな…

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 07:45
  •                  
  • ID:Xb63wFwq0
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イイ!0

なんでだ0

軽減すらなくしたら本格的にチンパンになるじゃん

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 08:04
  •                  
  • ID:qDFNTvwp0
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イイ!0

なんでだ0

上達する、上達させる術じゃなく簡素化しか考えない14の民度よ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 08:11
  •                  
  • ID:AcwRO01.0
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イイ!0

なんでだ0

根性ないヒーラー大杉wイライラしてすぐ他ロールに文句言うしw

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 08:14
  •                  
  • ID:6M2s96ez0
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イイ!0

なんでだ0

※50
トルバはちゃんとここで使えって感じのタイムラインのレイドで作られてるけど出来ない詩人がトルバは使い勝手が悪いとかで使わないのが多いんだよね
ポンブレは分かりやすく使いやすいけど5秒で少しでも早いと詠唱系は切れるからどっちもどっちな感じ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 08:20
  •                  
  • ID:L6FlDiTa0
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イイ!0

なんでだ0

STR10%軽減で何が変わるんだよっていう
ダメージ10%減じゃなくてSTR10%減だからな
死んでんのはヘタクソタンクとヘタクソヒーラーの所為

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 08:43
  •                  
  • ID:GTZBi.Sp0
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イイ!0

なんでだ0

レンジ2を避けるためにキャスにアドル、アポカタとか入れたのかな?

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 09:00
  •                  
  • ID:oK5HnT.c0
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イイ!0

なんでだ0

DPSに渡った時点で「軽減などなくなった」と認識すべきやw
モーン・アファだけだ、DPSの軽減がなきゃ耐えられないのはw

ただし声を上げ続けるのは大切
5.0ではDPSのロールアクションは攻撃シナジーにすべき
リタニーとか騙しとか全部ロールアクションにしろ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 09:07
  •                  
  • ID:grlLRfi20
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イイ!0

なんでだ0

正直タンク、ヒラやってなけりゃどこに軽減欲しいのか直感でわからない
ここかな?って思ってもいらないって言われたりそもそも魔法じゃなかったり、ここのAAが痛い、察しろっていうのは無理がある
モンクのマントラもそうだけど、使ってほしいところがあったらドンドン教えてくれ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 09:14
  •                  
  • ID:M.ShljGG0
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イイ!0

なんでだ0

開始前にどこに軽減いれますか?って聞いた時のdpsの無言っぷりよ
たまにSTでもリプ入れる場所わかりませんとかいて驚愕するわ

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 09:25
  •                  
  • ID:fe5qiVp30
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イイ!0

なんでだ0

まぁ選択肢あっても決まったものしか入れないからなぁ。ロールアクションは意味わからん

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 09:27
  •                  
  • ID:awbnCRK50
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イイ!0

なんでだ0

固定なら文句言うし、何度言っても忘れる奴はハブるだけだが

野良で軽減期待していつも通りギリ回復で攻撃してるとか、ヒラが馬鹿なだけ

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 09:53
  •                  
  • ID:Zf8gP3b10
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イイ!0

なんでだ0

ま、ヒーラーからプロテスとエスナをアディ枠からレベル習得枠に変更して、
空いたアディ枠にバフ系軽減とデバフ系軽減をそれぞれ持たせるのが妥当な気はする。
つか、プロテスをそのまんま短時間のバフ系軽減に変更でいいんじゃねぇかねぇ?

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 09:55
  •                  
  • ID:74fA1Qv30
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イイ!0

なんでだ0

DPSじゃなくて開発に物申すになってるじゃねーか

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 09:55
  •                  
  • ID:PLd69B4X0
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イイ!0

なんでだ0

失敗してるのはDPSに軽減を持たせた吉田じゃなくて殴るしか能の無いDPS

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 09:56
  •                  
  • ID:1vE3.BAI0
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イイ!0

なんでだ0

タンクは自己バフに軽減、バリアを持っていてヘイトを維持してなるべく火力を出す
ヒラは回復とバリアと軽減を持っていて無駄なヒールヘイトを抑えてなるべく火力出す
DPSは火力を出しつつ補助を持っていてヘイトを抑えながら要所でなるべく軽減する
比率は違うがやってる事はみんな同じなんだが?DPSだけ甘えるなよ

あとGCDを基本システムとして入れてるFF14で軽減アビをタンクに持たせ過ぎても食い込んで噛み合わねーよ
それはどのロールにも言えるしロール固まらない様に分散したんだろ

ロールアクション枠が足りないってのは解るが足りないとは言う癖に少ない枠に入れてる軽減使わないとかもうこれわかんねぇな

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 09:58
  •                  
  • ID:BRoo6.VK0
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イイ!0

なんでだ0

※54
レンジの魔防は別に低くないよ
ちなみに370時の防御は

3805 竜物理&ソサ魔法
2991 近接&レンジの物理魔法
2177 ソサ物理

だから特別に低いと言えるのはソサの物理のみ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 10:15
  •                  
  • ID:s9A3WVgw0
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イイ!0

なんでだ0

零式だけじゃなくノーマルシグマやIDでも使うくらい軽減入れるの好きだけど、ロールアクションの枠足りないの本当にストレスだな。

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 10:33
  •                  
  • ID:mdDQNEJ50
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イイ!0

なんでだ0

※40
ナイスヒールみたいにナイス軽減判定入れたら良いかもね
LBボーナス入れずにあくまでナイス!って文字だけでも良い
例えるならベイグラのバトルアビリティのタイミング評価みたいな

ユーザーの評価をユーザー間でさせようとする傾向の14の姿勢は
共闘ゲーとしちゃ間違ってないんだけど、責任が大きく伴う場所で
弊害にが現れる様に、個人の責任とその全うした成果が判り難いから
自己確認できる様に開発が部分的に譲歩する必要があると思うわ
零式の間口広げたなら尚更な

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 10:54
  •                  
  • ID:Ix1KKaAo0
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イイ!0

なんでだ0

タンクやヒーラーから取ったせいでバランス滅茶苦茶になるし4.xで1~2位を争う業
崩れるときもあるんだから機械的に撃っても意味ねぇんだよ
過ぎたおもちゃだからヒラタンクに返せ

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 11:08
  •                  
  • ID:S2fp8Rmf0
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イイ!0

なんでだ0

そういう協力的要素がないとスタンドプレーばっかりになる
そんなんオフゲーで十分なんだよ
ネトゲなんだから
「あそこで軽減使って」
「了解」
このくらいのコミュニケーションとれなくてどーすんの
ウイルスは死んだ。もういない

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 11:16
  •                  
  • ID:EbNpXWg00
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イイ!0

なんでだ0

プロテスエスナ迅速魔をロールアクションから撤廃して
開いた所に軽減スキル全部ぶち込んでおいてもいいぞ
プロテスとかはヒラLv15で全習得とかにしとけばいいでしょ

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 11:24
  •                  
  • ID:UemjDS3d0
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イイ!0

なんでだ0

※55
ヒラタンの不出来を愚痴った所で、
軽減が必要って事実は消えないぞ?

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 11:33
  •                  
  • ID:3Q75szzz0
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イイ!0

なんでだ0

アディショナル時代にも言ってたけど、Lv30から5刻みで1つ使える物が増えてるんだから当時カンストの60なら7個使えるようになるのが普通なんじゃないの?って
クラフターも5刻みで50で10個、60になったら12個使えるはずでしょうよ
なんで法則性があるのに50で切っちゃうのか理解できなかったわ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 11:37
  •                  
  • ID:rGbnaCCj0
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イイ!0

なんでだ0

野良じゃ軽減意味無いとか言う奴いるけど、DPSに影響が無いようにきっちり軽減入れられたら気持ちいいじゃん。まぁ自己満なんだけどな

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 11:45
  •                  
  • ID:skdLoKz80
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イイ!0

なんでだ0

ミッドコアは本当にコミュニケーション取るの嫌いやなw

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 11:48
  •                  
  • ID:TGOeCasL0
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イイ!0

なんでだ0

黒なら、迅速 アドル アポカタ(堅実) マナシフト ディヴァ かな?
召喚と赤なら、迅速 アドル アポカタ(堅実) マナシフト ルーシッド にしてる

アポカタ(堅実)のとこはコンテンツによって入れ替えてる
どっちもいらなかったら入ってないやつ入れてる

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 11:52
  •                  
  • ID:dowWQDQr0
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イイ!0

なんでだ0

アドル、牽制は効果もでかいし大体入れてくれてるね
リプとポンブレもそれなりに高い頻度で入ってる、パリセは半々ぐらい

アポカタとトルバははっきり言ってまるで期待してないし完璧に合わせてる人も稀

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 12:19
  •                  
  • ID:nVi.af.Q0
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イイ!0

なんでだ0

野良だと軽減使わないDPSと同じくらい軽減入れないタンクも多いから結局中の人次第ですはい

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 12:31
  •                  
  • ID:wCs01aFS0
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イイ!0

なんでだ0

牽制やマントラってナイスセーブ判定あるんかな?
LBゲージのためなら入れるわ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 12:53
  •                  
  • ID:yfr4loXl0
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イイ!0

なんでだ0

3層でナイトさんがなんやかんや言い訳してかばってくれないの見てきたからでしょう

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 12:56
  •                  
  • ID:Aye8e7Zy0
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イイ!0

なんでだ0

チンパンが必死に軽減いらんってコメにイイ押して、必要なのはシステムを変える事じゃなくて中の人を変える事だってタイプのコメになんでだ押してるの草
ゲームは下手だけど自己擁護だけはお上手なようで

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 12:57
  •                  
  • ID:mQA.4AT60
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イイ!0

なんでだ0

※89
野良だとDPSに軽減を期待できないのと同じようにタンクのヘイト量を信用できないので
ディヴァを抜くって選択肢はない

迅速 ルーシッド アドル ディヴァ アポカタ(堅実/マナシフト)
これが鉄板じゃないかな

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 13:33
  •                  
  • ID:.7yIa2Mg0
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イイ!0

なんでだ0

シャークですら未実装のクソ共に言われたくねーんだよww

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 14:25
  •                  
  • ID:6QuY10w80
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イイ!0

なんでだ0

アドルアポカタとか軽減はDPSの数少ない仕事してますアピールポイントでしょ。火力はある程度は当然としてね?
むしろ喜んでやってますよ、ハイドラでデバフ付かないの地味に嬉しいもん

定型文をマクロに入れてたから未だにウィルス入れるよーってチャット流れてるけど、そろそろウィルスで通じない人も増えてきてるから消さないとかな。悲しい

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 14:29
  •                  
  • ID:hp.ggOj20
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なんでだ0

軽減アクションが重要になるのって極や零式や絶のような高難度コンテンツだろ?

ひとつは、ヒラから軽減アクション外したのは結局のところ「ダメージコントロール責任の集中」を避けるためなんじゃないかね。

もうひとつは、DPSがあまりに視野狭窄過ぎる(自分のDPSを出すことのみの目的化、PT連携意識の希薄さなど)ことへの危機感だと思う。

タンクのリプライザルは各タンクが持っていた軽減デバフ付き攻撃の撤廃からの統合だから平行的処置として、
DPSに付けたのはそうした高難度コンテンツにおけるPTメンバー相互の連携・パートナー意識を機能として盛り込んだ、というのが意図として感じられる。

あとレイドにおけるDPSロール間格差の調整に使えるというメリットもある。(現にキャスターなんかは意識的にバフ調整された

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 14:55
  •                  
  • ID:64iJGOE.0
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なんでだ0

マントラしてもヒールワーク変わらないとか誰か言ってたような、軽減スキルもそれと同じじゃないかな、入ってればラッキーみたいな
絶以外のコンテンツはなんだっていいと思うよ

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 15:17
  •                  
  • ID:AK2AAnIv0
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なんでだ0

最近はもう牽制は後半の双腕にしか入れなくなったな
あんまり軽減入れすぎるとLB貯まらなくなってきたからな

言っとくけどこれは回数重ねた周回組の話だからな
まだクリアしてないとかクリアしたての奴はキッチリ入れろよ?w

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 15:25
  •                  
  • ID:MD5tS9CQ0
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なんでだ0

牽制入れた本人が「ダメージ減ってるのか分からない…」って言ってるしなあ…

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 15:37
  •                  
  • ID:Y9WHO0LE0
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なんでだ0

※93
かばわないナイトと同レベルのプレイヤーと言うDPSの主張なわけね

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 15:52
  •                  
  • ID:eJfRY4xb0
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なんでだ0

侍はLB撃たないから、メレーから嫌われてる印象。黒も軽減しないとタンクヒラから嫌われるよ

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 15:53
  •                  
  • ID:gvmxl2Gf0
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なんでだ0

ミッシングのとこは軽減次第でヒール量がすげぇ変わって、そのせいで
タンクのヘイトコントロールも大きく変わるからな
一回やって合わなかったら、ちゃんとチャットですり合わせしたほうがいい

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 16:15
  •                  
  • ID:wCs01aFS0
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なんでだ0

むしろ牽制をいれることでナイスセーブorナイスヒールを打ち消すことがあるのか?
よっぽどピンチの時以外は封印安定?

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 16:23
  •                  
  • ID:tgJkvktP0
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なんでだ0

やれることを理由付けてしない奴は自分のことを「やれば出来る奴」と思ってるが
他人からは「なんもやれない奴」って評価しかされないからな
お前らの自己評価の10分の1が他者評価だぞ

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 16:51
  •                  
  • ID:hhM6L.nG0
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なんでだ0

死んで柔らかいと思われるのも嫌だし、軽減は全てタンクに持たせてほしいわ

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 18:01
  •                  
  • ID:KXDNDaQA0
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なんでだ0

ホットバーに収まりきらないアドルにアクセスするためにマウスポインター動かしてると攻撃に専念できないのは確か

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 19:57
  •                  
  • ID:.b6I3kxa0
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なんでだ0

軽減腐らせるdpsは糞。

だけど軽減スキルにもリキャあるしここで最大限入るってたかをくくって最大限入った場合なんとか足りるギリギリのヒールワークを野良でやるヒラも糞。

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 21:01
  •                  
  • ID:CDJWDQFr0
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なんでだ0

※100
むしろIL上がってLB無くて余裕なんだから軽減入れて安定取った方がいいんじゃね?
火力ギリの奴こそLB貯めたほうがいいんじゃない

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月17日 22:21
  •                  
  • ID:VzxdsPXu0
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なんでだ0

軽減なかったら必ずワイプするように作りゃ だれでも軽減使うでしょ
なくてもクリアできるから使わない人が出るのだよ ワイプするように設計したらいい

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月18日 01:31
  •                  
  • ID:xIBw7OCB0
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なんでだ0

三層や四層はテンプレ回しに牽制も入ってるよ
エフェクトもデバフも地味だから気づいてないだけちゃうんか
いやエアプか

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月18日 03:32
  •                  
  • ID:eiZLPXGT0
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なんでだ0

たしかにトルバは半分自己満みたいなところあるかもな・・・
けど魔法攻撃が連続で来る所(ビブの時の連続プラズマとか妖星とか)で地味に効いてると信じてる。

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月18日 06:56
  •                  
  • ID:JioBZsqr0
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なんでだ0

竜騎士は牽制覚えれていいな〜wって4層消化で忍者に言われた時はひっくり返るかと思ったわ

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月18日 14:15
  •                  
  • ID:XBMeViVe0
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なんでだ0

メヌトルバ超強いじゃん。被魔法ダメージ10%軽減30秒やぞ?

対象がいなくても動きながらでも効く軽減ってのが大きい。

3層の連続プラズマみたいなギミックには大きく貢献する(そういやデルタ3にも同じような場面あったな)し、
4層だと、スリースターズ~アルテマ~ミッシングまるごととか、妖星の裁きの光~スリースターズまで効く。

毎回タイムライン作ってどこで使うか考えるのが楽しいやんか。

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月19日 22:23
  •                  
  • ID:lRfFNwKF0
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なんでだ0

※95
終始防御スタンスで良いなら、ディヴァ入れなくて良いよ。
よほどIL差がない限り、DPSにヘイト量で追いつかれる事はない。
アタッカースタンスのタンクに、ヘイト差が縮まらないって事は、タンクより火力が出ていない証拠だからな。

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