スポンサードリンク


お知らせなど
【パッチ・イベント関連】

ファンフェス2018-19の
開催が決定!
北米→2018年11月16~17日
東京→2019年3月23~24日
欧州→2019年予定



【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
FF14_SS000711

912: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:18:00.49 ID:0Xrry4CSd
忍者に席がない時代を見てみたい
未来永劫約束された地位なのだろうか

915: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:20:00.08 ID:2792DNDh0
スカウト共有のDEX近接追加が来たら忍者外れることもあるのでは?
スレイヤー共有もきてスレイヤーとスカウトが最適解でストライカーは蚊帳の外になりそうだけど

916: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:20:57.28 ID:uJkMaoob0
忍者って一時期IDがクソ雑魚だったくらいか?

918: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:22:24.45 ID:mizuqUnIx
ストライダーは冒険で必須ロールなのに1字違いのストライカーは・・・

919: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:23:15.22 ID:rnrjiwFQ0
DEX近接候補は踊り子があるけど
またDPS追加したらヒラタンクから文句が出るので
踊り子はヒラの可能性がある

920: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:23:42.63 ID:G0mWuxTq0
斬低下、だまし、煙、影渡のある忍者がハブられるって
どういう状況だろうな

923: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:25:14.55 ID:LNaNYT9yd
>>920
4.0開始の竜みたいにどうしようもないくらい本体DPSが低くなる。

921: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:24:45.29 ID:9Gcbfw930
それよりもまずSTR依存のヒーラーが先だよ

925: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:25:57.93 ID:mizuqUnIx
忍術禁止ギミックとかあるボス相手に時かな

927: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:28:05.10 ID:7bq4w5220
次DPSでくるならdexだろうな

930: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:33:20.33 ID:7OV1O+aUa
>>927
ただストーリーでフラグが立ってるのは風水士なんだよな

928: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:29:36.21 ID:mizuqUnIx
そろそろ新しいステータスで速さがほしいな
3文字だとFST?

933: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:35:04.71 ID:G0mWuxTq0
>>928
MMOですばやさパラといえばAGI(Agility)だな

929: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:33:00.15 ID:G0mWuxTq0
DEXメレーがきても
忍とそいつでメレー枠埋めたらSTRバフつかなくなるから
タンクがこなくなるぞ

934: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:36:03.47 ID:7bq4w5220
dex2人入ったらdex3人で取り合う事になるし、そこで忍ハブ

959: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 16:09:17.93 ID:Tioslfew0
>>934
strでも一緒だしPTに入る数はそれほど変わらんからどうもなんねーよ

937: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:38:58.19 ID:J1gIA8kvd
思ったんやけどAGLっていう新しいパラメータ作ってさレンジ専用にして

竜と忍をDEX、侍とモンクをSTRみたいに分けたら?

風水師とかはヒラタンク枠でいいよもう
DPSはお腹いっぱい

940: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 15:40:22.79 ID:tY11v/egd
AGLならむしろ忍だろ

983: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 16:59:29.24 ID:Tioslfew0
むしろ今忍が欲しいのなんて機工と戦士いない時の斬属性持ちぐらいだよ

985: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 17:07:19.52 ID:IjQt3/Yg0
忍者は今より火力下がったとしても
騙しがそのままなら席は確保されます
logsありきだからこれw
自分の火力水増ししてくれるジョブ以外と一緒にやりたくないから

987: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 17:09:21.61 ID:Ma/H9ZCr0
侍の雪風を斬耐性低下じゃなく物理耐性低下(斬突と重複)なら忍者外れる可能性も…?

988: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 17:10:48.81 ID:AS25Vvcx0
忍者もDPS高すぎるってわけでもないし、現状維持だろ

991: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 17:14:34.06 ID:z0IVXF6Td
忍をハブくと装備の流用がきかないから大量の難民が出るんだよなぁ
しかも侍のSS装備をきちんと集められてるのなんてほんの一握りだろうから
今よりも凄まじい近接不足になりそう

993: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 17:24:19.07 ID:1licqvjF0
>>991
それは無いだろ。忍者よりネギのが圧倒的に多いわ。、

994: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 17:25:25.97 ID:05f6/8+k0
侍に影渡あればそこまで嫌われないというかモンクくらいになるんじゃないの
黒にはマナシフトの短縮か量UPください

989: 既にその名前は使われています 2018/04/20(金) 17:12:34.11 ID:Fhlm1kNn0
影煙が消えるか 
他のジョブに影煙が追加されるか 
忍者の生死は結局はこれ






【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


【スポンサードリンク】



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:09
  •                  
  • ID:qksR4KbI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次の拡張版のジョブは忍者と対になるものが来ると思う
忍者だけ競合ジョブないし

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:10
  •                  
  • ID:RpwPdazy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャスター3職でマジで席の奪い合いだからな・・・

操作難易度もたぶん上げる気は無いだろうし

忍者も似たような性能ジョブが来て震えてくれ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:18
  •                  
  • ID:ovTgBd2Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔法属性が無いおかげでキャスターは属性に縛られずに参加できるようになってるのに(例えば火属性のイフリートと戦うなら火属性のファイアが主力の黒には席が無い など)
物理属性があるせいで、シナジーがある無しで確実に参加できるジョブと席が無いジョブがハッキリしてしまっている 
なんで魔法属性思い切って無くしてるのに物理属性は存在し続けてるんだろ?物理属性無くせば誰でも自由に参加できるじゃん?吉P?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:25
  •                  
  • ID:gXdbcsO40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いつもLB撃たされて低めに見えるけど
色々持ってる割にはまだ火力高いと思う
でも弱体してこれ以上忍者減るのは困るからそのままで

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:29
  •                  
  • ID:QIDM3Z6T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
奪い合い?
練習の赤 クリア目的の召喚 タイムアタックの召喚
3職しっかり綺麗に分かれてるで

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:29
  •                  
  • ID:N8dIX.oS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そろそろジョブ1個増やすごとにジョブ1個消そうよ 吉田

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:29
  •                  
  • ID:mE2.r7Us0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

影煙が忍の生命線でもあるけどジョブコンセプトでもあるから、ヘイト管理できるDPSが追加される事は無いだろうなぁ
忍や侍黒を見れば分かるようにジョブコンセプトが行く末を左右するってそれ一番言われてるから

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:30
  •                  
  • ID:cGX0z7dv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

デルタ編のヘイトリセットやら大天使時のヒールヘイトやら、ギミック面で煙玉が役に立つのもわざわざ作ってるくらいだしな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:39
  •                  
  • ID:R7IKyNQb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

突ダウン持ってる竜のが席無しの想像できない
消化募集でも竜枠作らないと99%レンジこないし

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:41
  •                  
  • ID:eakCYKj90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接の場合、キャスター枠内で席を取り合ってる黒召赤とは事情が異なる
まずこの別け方がどうしようもないからステータスや共通装備を見直した方がいい

ストライカー、モ侍
スレイヤー、竜
スカウト、忍

現状でも近接同士で着替えるのが難しいからストライカー、スレイヤー、スカウトの中から1つを選ぶ必要があるし
スレイヤーとスカウトに新ジョブが追加されればシナジーの弱いストライカーを選ぶ理由がますますなくなる

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:44
  •                  
  • ID:ThfH.nFF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍『』

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:47
  •                  
  • ID:o6JFzFLz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新ジョブ追加って絶対来るの?
ジョブ増える度クエストやら専用装備やら増えてく仕様だし今後のアプデ考えたらどっかで頭打ちっていうか追加なしにしないとどんどん開発の手間増えてくだけだと思うんだけど。

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:49
  •                  
  • ID:n95.87Hk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次の追加に近接こなさそーだしな
ヒラタンだろうけど、あとはレンジか。狩人とかやりたい

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:50
  •                  
  • ID:5qpgZVfw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者もだけど、忍竜コンビがガチガチすぎるんだよな
だましは忍者自身の火力を補って余りあるし
竜の突耐性ダウンも唯一のもので居なければデメリットしかない

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:54
  •                  
  • ID:W1s8Zjar0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本体火力が黒侍より3000低かったら外れるんじゃない

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:58
  •                  
  • ID:tar7x8tn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
今は難易度の低下で入れてないだけで昔は魔法攻撃のみとか普通にあったで
魔法体勢を与えると緩和後にまた調整しないといけないからコストがかかるんやで
アレキの時は緩和されたら下方修正すぐ入ったけどオメガは全くないやん
人件費削減と新しいことにもチャレンジ出来る時間が増える。アレキの時と比べてコンテンツも今のが多いしアレキの時がいいならそーいう要望を出せばいい
あと忍者は煙玉がロールアクションいくだけでだいぶバランスがかわるから4.0は大丈夫だと思うけど5.0からはわからん
3.0のときゴミっカスだったナイトが天下とってるから何が起こるかわからん

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 19:59
  •                  
  • ID:2jojtyaM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通にDPSが低くなればハブられるぞ
2.3じゃ突耐性10%もってたりゅーさん普通にはぶられてたやん

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 20:06
  •                  
  • ID:DqFICMAM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いや、今モ竜詩機が一番強い組合せだろ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 20:10
  •                  
  • ID:h9lJjSCp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

dexはきっと陰陽師だな(適当)

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 20:17
  •                  
  • ID:eakCYKj90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
黒ちゃん・・・・(´;ω;`)

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 20:24
  •                  
  • ID:6ZEoEZhR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイド民は14してない時も忙しいな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 20:24
  •                  
  • ID:MfPC3LfJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
絶対とは言い切れんが一番ストレートな拡張の売りだからな。
一番ユーザーが食いつくし。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 20:32
  •                  
  • ID:rb.VC2S80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵視の制御はわりともうどうでもいいかな
挑発シャークヘイト錬金がみな出来るようになって
忍者のヘイトコントールは必須ではなくなった

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 20:36
  •                  
  • ID:Kn99RTCw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敏捷ステをFSTとか言っちゃう中学生かわいい

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 20:38
  •                  
  • ID:hoR.kWBA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

想像するまでもなく紅蓮始まった頃の竜騎士はそんな強くなかったゾ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 20:42
  •                  
  • ID:.nF.NbBk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通にあるだろ
今回みたいに新式の左側サブステが弱め程度の事ですら忍者は火力低すぎるだの、モンク入れた方がいいだの言われてたほどギリギリのポジションにいるんだぞ
次のジョブ調整の侍の調整次第では普通に外されてもおかしくない

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 20:45
  •                  
  • ID:S9itSxEx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
竜騎士「せやせや」

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 20:45
  •                  
  • ID:.LpECRKv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

斬耐性ダウンに関してはタンク3ジョブ全員に持たせるべきでは

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 20:48
  •                  
  • ID:PE8yyWrY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者だけ唯一無二のジョブになってるよな
5.0で忍者のライバルジョブくるといいな、ヒラかタンクが実装されそうだけど

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 20:55
  •                  
  • ID:eakCYKj90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直な話、自己完結型のピュアDPS職が強いよりも
メンバーに恩恵を与える事をコンセプトとしているシナジー職が強い方が嬉しい

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 20:58
  •                  
  • ID:tzWlS.Zp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

トップ層のピックに過剰反応して必須枠必須枠って騒がれてるけど、
別にいなくてもなんとかなるレベルの影響力だけどな。

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 21:00
  •                  
  • ID:99YVzHiM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

騙しを超えるシナジーは来ますかねw

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 21:01
  •                  
  • ID:D4z1s2340
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※28
これほんと何とかしてほしいわ
竜モPTに暗がはいってるときにナで、ナが入ってるときに暗で入りづら過ぎる
つーかぶっちゃけ耐性ダウン系はいらねぇ
無駄に構成に制限掛かるだけだと思うわ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 21:03
  •                  
  • ID:2FMpHt.c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクが火力を求める限り必須

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 21:06
  •                  
  • ID:EJtv6OuQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒のマナシフトを今あるMP全部丸投げするようにしてやれ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 21:10
  •                  
  • ID:EZTq4bNE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別に忍者必須じゃないけどな、入れなくてもクリアできるし

さも必須枠のように書くのは流石だわ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 21:13
  •                  
  • ID:EZTq4bNE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最強は戦ナモ竜じゃね?

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 21:13
  •                  
  • ID:e4wEMCDj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

装備も役割も共通のキャスが席の取り合いとかちゃんちゃらおかしいわ。
席がないって言っていいのはストライカーだけな。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 21:32
  •                  
  • ID:XIS4.LJf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ絵的にもPTにローグタイプが1人いるのは大事だ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 21:36
  •                  
  • ID:UXIXTK8A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※23
全員のヘイト、もしくはタンクのヘイトがリセットされるバトルだと、
ヘイトが空になった直後は、影渡の有無で安定度が大分違うけどな。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 21:39
  •                  
  • ID:bHuOFkMW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

席が~席が~って叫んでる人達は、
ワールドファーストを狙ってるのかな?
普通にクリアしに行くなら好きなジョブ構成で行きなよ。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 21:43
  •                  
  • ID:2TES.T8O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジョブ追加でバランスとれなくなるから、上位ジョブつくって追加スキルいれて終わりでいいんじゃない?(適当

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 22:37
  •                  
  • ID:4OPA.g.70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

影渡全メレー追加でいいけどその代わり他のメレー忍者並にDPS下げるか、他のメレー並に忍者強くするかになるんじゃねーの

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 22:48
  •                  
  • ID:Dupp9Jvu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

被ダメ上昇とか新しいな

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 22:57
  •                  
  • ID:.cbzpkHI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

騙し騙し言ってるけど旧範囲アーゼマってそれを越える10%の30秒だったんだよな…

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 23:27
  •                  
  • ID:3x96nRfA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

だまし影煙だけはいじらないでほしいな〜
火力下げられるのはまだ我慢できるが…
蒼天発売された時はヘイトコントロールwwwとか言われてたのにね

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 23:44
  •                  
  • ID:sGoGH1jo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自身のDPSが最弱の職が活躍してるの、MMOらしくて嫌いじゃない

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 23:49
  •                  
  • ID:SVHwUiNl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>忍をハブくと装備の流用がきかないから大量の難民が出るんだよなぁ

大量にいるはずなら侍モで妥協する忍待ち募集が溢れるなんてことになってねえよ・・・

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月21日 23:57
  •                  
  • ID:4mOVemef0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確定席じゃなくなっていいからメレー4種の装備を統一しろ
それで着替えられないやつは見切りつけていいよ

つかもう4ジョブで2枠を取り合うのがメレーなのに
装備は3種でアクセ2種って何考えてるんだ吉田
STRとDEXの統合が面倒なら
せめてストライカーとスレイヤーだけでもいいから統一してくれ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 00:06
  •                  
  • ID:XY2i8bwY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者のライバルジョブ実装されても
こんな奴隷ジョブ結局忍者の中の人しかやらんやろ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 00:07
  •                  
  • ID:UB0AlUsf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

耐性ダウン系が効かない敵が出たら忍は外れる
まず実装されないだろうけど

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 00:08
  •                  
  • ID:eJaxcQiz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※28
それプロテスと同じでデバフ入ってる前提のバトルになるだけだよね。
それならもう斬低下自体いらなくね?いやいらないのか。

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 01:29
  •                  
  • ID:UB0AlUsf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※45
まあ毎回確実に出るわけでも無いしそもそもロールも違うしな

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 02:58
  •                  
  • ID:WBe.nfA40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シグマ零式4層クリア者数 4/22現在
忍 3083
侍 1393

単純に数字での比較はできないが
仮に侍に超強化が来て忍がハブられた場合
絶アルテマでどういう事態になるかぐらいはわかるよな?

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 04:06
  •                  
  • ID:.1hv35qq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

6.0で上位ジョブが実装されたら勢力図は変わる
スーパーモンク:だまし討ちと桃園
竜精騎士:バトルリタニーと連環計(子竜が光の癒し)
黒浪人(くろうにん):明鏡止水ジャの超火力でPT不要
機工騎士:遠隔タンクだから先釣りされない

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 04:10
  •                  
  • ID:vfPI4ThU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FSTとかAGLってなんの話だ・・・

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 04:17
  •                  
  • ID:qkELTKKL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

紅蓮から凸シナジー5%なんだよな
蒼天の時の半分しかない
斬耐性ダウン10%は流石に強すぎると思う。PT構成完全ランダムじゃないから、シナジー独占余裕なんだし

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 04:47
  •                  
  • ID:1M9X6CkE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※50読んでああ確かにと思った
それに弱体って言っても、騙し効果下がったら今まで受けてた恩恵がなくなる、忍者ハブになったら別ジョブにLB打つ役が回ってくる、影煙が皆に配られたらそれを投げるという仕事がひとつ増える、シナジージョブだからって低かった個人DPSが上がるもしくは周りが下がる…とかそこら辺まで考えて弱体弱体って言ってるのかなぁ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 07:43
  •                  
  • ID:ucqR30i50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
>新ジョブ追加って絶対来るの?
ジョブ増える度クエストやら専用装備やら増えてく仕様だし今後のアプデ考えたらどっかで頭打ちっていうか追加なしにしないとどんどん開発の手間増えてくだけだと思うんだけど。

新しいロールを増やすつもりは無いとは言ってたけど、最低でも装備共通のジョブ数が同じになるまでは追加されると思う。

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 08:17
  •                  
  • ID:S.68yX6T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いや別に斬5%にしてもらってもいいよそのぶん埋める形で強化されるだけだし
突が下げられたのは竜いない場合のレンジを考慮したんでしょ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 08:19
  •                  
  • ID:1g0lHeZ50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力の水増しっておかしくね
かさ増しじゃね

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 09:10
  •                  
  • ID:yGhlFN2j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「~なんて想像つかない」って言うときは「自分はバカなので~」で始めると説得力が増すよ!

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 11:54
  •                  
  • ID:7blaBpWB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者の火力をもう1割下げたらサムライでいいよってなるよね

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 14:31
  •                  
  • ID:qkELTKKL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリア目的PTなら斬耐性ダウン持ち必ず1人入れるだけで、PTDPS800 ボスのHP3%程違う。強いのに野良だと知られてない気がする。忍侍で枠用意してない募集多いし

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 14:52
  •                  
  • ID:7v6IbTn60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クラス→ジョブ→マスタージョブみたいに上位を作っって欲しい
この先5年10年やるにはこれしかない!

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 16:52
  •                  
  • ID:sONFIJP90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FSTって・・・小学生でも言わねーよ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 18:10
  •                  
  • ID:C75vPdlq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このゲームの耐性ダウンって入れ続けるのが当たり前で切らしたら単純にマイナスになるだけだから面白さには繋がらないんだよね
騙しは10秒限定でどこに入れるかとか、そこに他の人もバフ合わせるとか考える余地があるけど

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 09:21
  •                  
  • ID:.qGsAhB40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

斬・突・打の属性が要らない
結局この属性があるからPT構成に偏りが生まれてるんだよ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月02日 01:35
  •                  
  • ID:mf16Swuz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんかいつの間にか指定席できてた感じだわ

69

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。