スポンサードリンク


お知らせなど
【パッチ・イベント関連】

ファンフェス2018-19の
開催が決定!
北米→2018年11月16~17日
東京→2019年3月23~24日
欧州→2019年予定



【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
FF14_SS000223

85: 既にその名前は使われています 2018/04/21(土) 22:52:29.43 ID:D0eBu2iL0
正直紅蓮はせっかくの新ソーサラーが赤でガッカリした
レイピアって・・・魔法使いたいからソーサラー使うのに
だせえしそもそも赤の意味も分からん

86: 既にその名前は使われています 2018/04/21(土) 22:55:15.53 ID:doTSRpFr0
じゃあ近接だったらダサくなかったのかね?
魔法剣とか定番じゃん

88: 既にその名前は使われています 2018/04/21(土) 23:22:17.74 ID:3a/s/pFc0
そういや魔法剣士出るなら何の剣にするんだろなぁ
片手剣も両手剣もダガーも刀も細剣ももう使っちまったぞ

97: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 08:01:13.86 ID:aLY928Jz0
>>88
武器はともかく
魔法剣は既存のものとは違う14独自のエッセンスにして採用するんじゃね

赤がファランクスだリフレッシュだ予想されてたけど
全然違うもんだったどころか
ヴァル系やムーリネとかルドゥブルマンとか初耳なものだったし

俺としては、構えはネロやガイウスのあの構えで
武器はガンブレード系にするんじゃねーかなと思ってるけど

FF14_SS000225


89: 既にその名前は使われています 2018/04/21(土) 23:32:50.99 ID:2psPql8A0
(魔法剣士専用)って付けとけばいいだけだし被っても平気だ

90: 既にその名前は使われています 2018/04/21(土) 23:34:18.13 ID:+0ab1BJ/0
(´・ω・`)魔法剣使っちゃったからもう出ないんじゃね?そもそも属性剣の出番がない

91: 既にその名前は使われています 2018/04/21(土) 23:37:07.53 ID:MSda29Ho0
でももうエンチャして殴るって暗黒のDAでやってるし実装するとしたらどう差別化するんだろう?
スタンスにしてそれの切り替えによってWSの効果が変わるとか?

92: 既にその名前は使われています 2018/04/21(土) 23:42:09.66 ID:+0ab1BJ/0
(´・ω・`)それモンクの型を簡単にしただけじゃね?

93: 既にその名前は使われています 2018/04/21(土) 23:47:41.18 ID:PIOwp7ZDr
魔法剣はしばらくはないだろうな
他の出せやって言われるのが目に見えてる

95: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 00:32:23.56 ID:Xuda3fqq0
新ジョブはガンバスタードじゃなかったガンブレードじゃね
ロールがどれになるかはともかく

96: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 01:19:12.77 ID:FHjz6/SMr
/ac 木っ端微塵

98: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 08:07:52.91 ID:FHjz6/SMr
魔法使えないガレアン人製の武器で魔法剣とは悪魔的発想

99: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 08:23:08.95 ID:aLY928Jz0
まあ、それをフォローするために
ゼノスもそうだったが、人工的に超える力を植えつけて
魔法の力をどうこうってことなんじゃないかなと思う
FF6のセリスもそんな設定になってるし

まあ実際どうなるかはわからんけどなw

100: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 08:38:11.85 ID:aLY928Jz0
セリスや過去の魔法剣士、11の魔導剣士の設定みてみたら

セリス
ガストラ帝国の人造魔導士。
眠っている間に魔力を注入され常人には扱うことの出来ない魔法をふるうことが可能
魔法が使えて、重装備も可能な戦士である
ルーンブレイドやライトブリンガー、英雄の盾といった武器を使用できる

他魔法剣士の特徴
ジョブ特性の魔バリアに、ジョブコマンドが魔法剣
セリス独自の魔封剣 FF11の専用魔法のフォイルやルーン系

FF11ではナイト、忍者に続く第三の盾役を担うジョブとして位置付けられ、物理防御のナイトに対し
魔法防御、属性防御に長ける盾とされている

FF5では終盤までナイトのお株を奪っておりナイトの上位互換のようなものであった
って記載もあったわ

武器の項目も 片手剣 細剣 両手剣 に次いで
振動剣って扱いになるんじゃね

まあこうやってみるとタンク向けなものがズラリ並んでた

101: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 09:38:06.53 ID:Pievq0OiM
FF5だとターバン巻いてたりしてサベネア感ある

102: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 09:41:09.69 ID:4Wa/X7yw0
魔法剣士的なエッセンスはもう暗黒と赤魔に振り分けられてるから追加されても大しておお!っとはならんだろ
時魔とかも一緒
剣的には一応曲剣ジャンルが残ってるからアラビアンなイメージの5の魔法剣士か青魔は追加できるがタンクにしても正直人気でないと思う
ヒーラーは風水士よりは薬士アイテム士辺りきて欲しいわ

103: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 09:45:11.52 ID:FHjz6/SMr
調合して英雄の薬だばー!

104: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 09:46:25.03 ID:f9KOSx2/0
魔法剣サンダガ→耐性ダウン+弱dot
魔法剣ファイガ→アストラル状態で威力アップ
魔法剣ブリザガ→アンブラル状態で~
魔法剣バイオ→強dot
乱れ打ち→忍者の無限三段みたいに弱めの4コンボ


どうせこんなんでしょ

107: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 10:47:27.29 ID:aLY928Jz0
>>104
14的には11の魔導剣士基準の「ルーン」に変わるんじゃないかなと思う
11の魔導剣士のアビが14のタンクバフみたいになってるし

バットゥタ 受け流し確率上昇。さらに、受け流し発動時エンチャントルーンに依存した反撃ダメージ
レイク ルーンを消費して、対象の属性耐性をダウンさせる。
インスパイア ヴァレション、ヴァリエンスに魔法詠唱時間短縮の効果を得る。
スライトソード ソードプレイ中、ヘイト上昇の効果を得る。

105: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 09:47:22.94 ID:4Wa/X7yw0
アイテム士はAF大きいカバンで可愛いからモヤッとしたイメージしかない風水士より遥かに人気でると思うんだよなあ
タンクは理想を言えばタンク不足解消目指して人気あるだろう踊り子辺り来て欲しいけど装備共通で重鎧着て踊り狂う現実に吉田が耐え切れるとは思わんので無理だろうなぁ
とにかくDPSだけはもう要らんわ

106: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 10:13:41.14 ID:T29JWsZ40
重装備させるだけなら時空魔戦士とかいうのがいるぞ
鎧着こんで時空魔法使ってボウガンが武器の謎生物だ

108: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 11:20:17.41 ID:Pievq0OiM
過去作にあるジョブじゃロールに当てはめるのが難しくなってきたからオリジナルもあるんじゃなかろうか

116: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 13:18:02.78 ID:fZgMWKwI0
FFTの算術師とか面白そうだな

117: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 13:36:34.83 ID:f8rLVCNCa
はぢゅちゅがあるやん!

118: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 13:37:09.71 ID:Pievq0OiM
こっちで算術使うのはなさそうだけどギミックとしてなら
巴術は算術で魔紋解析してむーたん呼び出してるんじゃないっけ

119: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 13:48:46.64 ID:GnkRkAvj0
ハイト1、ハイト2…ハイトエラー…
うっ、頭が…


◆FF11の魔導剣士

FF14_SS000223

FF14_SS000222

FF14_SS000224




引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1524197211/


【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


【スポンサードリンク】



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:05
  •                  
  • ID:1LA4rHe40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンク職はもはや出切った感があるから、オリジナルが来そう

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:05
  •                  
  • ID:7jhbEDoW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジでもうDPSはいらねぇ
つか新職自体もういらねぇ
既存職とは完全に切り離された新ロールなら文句は言わんがバランス取れないだろ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:08
  •                  
  • ID:3zhXCVUb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

赤は言うても遠隔だからMPを積極的に使う近接DPSあってもいいのかもね
旧14だとモンクが構えで魔法拳みたいになってたけどなくなったしな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:13
  •                  
  • ID:QYiqLsBc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔法剣二刀流みだれうちがしたい

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:15
  •                  
  • ID:6VN4tWz20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんか色々必死に案出してるけどあらかた刀剣出尽くしたし、赤が魔法剣使ってるんだから実装されるわけねーだろ現実見ろwww

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:18
  •                  
  • ID:QZHBFDY10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通に赤が魔法剣士だと思ってたが

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:19
  •                  
  • ID:9V7yamwE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

でも魔法バリアっていう本当にタンクにおあつらえ向きな特性を過去作で持ってたんだよなぁ魔法剣士
エンチャントというか魔法剣の仕組みによってはヘイト維持とか過酷そうだけど

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:25
  •                  
  • ID:z27uYQZN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

仮に次の拡張が帝国だとしたら魔導剣士はあり得なくはないだろうね
暗黒とか赤みたいな魔法の使える剣士と違う、魔法の使えない種族から誕生したジョブ
スタンス切り替えの要領でカートリッジ切り替えで魔導剣とかかね
妄想は楽しいなぁ、魔導ミサイル撃ちたい

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:27
  •                  
  • ID:BvTI4LRc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いちいち他のナンバリングから持ってこないでもタンク候補に盾術士ってのが居るから問題ない。

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:29
  •                  
  • ID:jsgSUu3e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新ジョブ
ソルジャーとアイテム士じゃん?

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:31
  •                  
  • ID:aBUUfFKe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

下から3番目の画像って剣で野球でもしてるの?

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:32
  •                  
  • ID:7n9K1vvy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトも暗黒ももうすでに魔法剣士っぽいからどうしてもかぶるし
特に大剣使いの暗黒を魔法使い寄りにしたのは失敗だったと思う

過去のFFのジョブにそこまでこだわらなくていいから
面白い職作って欲しい

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:38
  •                  
  • ID:2jdL.Vtf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ここは青魔しかないな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:38
  •                  
  • ID:m7Kt5I.70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ドマ風かひんがし風が来るんじゃね?
イシュガルドは3ジョブだし

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:40
  •                  
  • ID:0UPAz.Hw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2

WoWが拡張ごとに新ジョブを追加してるのにしないわけがないだろいい加減にしろ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:45
  •                  
  • ID:o09AAcNO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
暗黒が魔法戦士よりなのは11もだからなぁ、初期の赤よりよっぽど魔法得意で
HPリソースとかデメリットにしかなら無いから、代わりにMPリソースにしたって面もあるし

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:45
  •                  
  • ID:2w1Qiz2A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いずれアーマリーシステム自体の調整が入るかもね。
クラスを無くしてジョブは武器ではなくソウルクリスタルで紐づけ、武器は防具同様複数ジョブで装備可能になるとか。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:47
  •                  
  • ID:4RhGxWL60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

踊り子は実装してほしいけど武器は何がいいだろう

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:50
  •                  
  • ID:nNrn7ytG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

赤は魔法と剣が別れてるだろ14のは

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:58
  •                  
  • ID:j7ANwiZp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いい加減、剣から離れようぜ。現状でさえナイト、暗黒、忍者、侍、赤魔道士って
15ジョブ中5ジョブが刀剣のたぐい振り回してるんだぜ。
そろそろ、メイスやピック類を振り回すジョブが欲しいです。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 19:59
  •                  
  • ID:ssNjTN0E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

人気が出そうな暗黒や銃を露骨にタンクやバッファー枠に持ってきて失敗した故に赤や侍は変化球をやめてDPSにしたんだろうし、次のジョブもおそらく名前とイメージが一致したような感じのものが来るんだろうな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 20:01
  •                  
  • ID:oVhr9dXW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクヒラにそれぞれ追加して、2ジョブで相関するように調整して欲しい
他2ジョブとは全然合致しなくても相方ジョブならシナジーもマシマシな感じで

追加しない代わりに調整しっかりすると言った結果がこの状況だから
自分たちにジョブ調整は無理だと理解して

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 20:06
  •                  
  • ID:.QF6Anl30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

片手ダガーがあるじゃいない

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 20:11
  •                  
  • ID:DjbHagwB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>FF11の魔導剣士

ミスラなんで野球やってるん?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 20:13
  •                  
  • ID:CjIWVlYo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF5でターバン巻いてたから曲刀でいいんじゃねーの

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 20:15
  •                  
  • ID:.Q2sRUEA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒がMP使ってるからもうあれ魔法剣士だろ
暗黒騎士なんかいなかった

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 20:16
  •                  
  • ID:UFTzoUW30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新ジョブに風水師ってよく出るけど占い設定のジョブに占星いるから風水は設定止まりだと思う

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 20:19
  •                  
  • ID:gB0G4t000
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

瀕死で魔法バリアやるんや

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 20:23
  •                  
  • ID:ssDDPl8n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍タンクにしなかったのは吉田のイメージ()にとらわれすぎた失策以外の何物でもないと思ってたけど※21みてなるほどそういう考え方もあるんだと思った

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 20:34
  •                  
  • ID:1.99cgtg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そろそろ14オリジナルの職とかだしていいんじゃないか、特に盾職なら帝国系で見た目的にも無理なく出来そうだし

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 20:36
  •                  
  • ID:7a6O.n5T0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
侍の実装後の今でさえ、名刀の大伝多を両手剣に実装したりと線引き曖昧だしな

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 20:39
  •                  
  • ID:JJ9xwiLd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

11みたいな大味な調整はしない運営だから、ジョブ追加したらしたでスタッフの仕事が増えるワカメ的に大変になりそうだな

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 20:46
  •                  
  • ID:ssNjTN0E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※22
このジョブはこういう状況で明確に出番があるという
想定をしないままジョブ調整してるから
いつまで経っても良くならないんだよねぇ。
特徴があるだけじゃハブられるのは変わらない。
例えば、早期攻略なら赤やモのマントラ
TAにはピュアで火力を、という感じで役割を与えないとね。

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 20:49
  •                  
  • ID:11lzvnMa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

復興したアラミゴが生み出した剣技で青魔タンクが良いと思う
もちろん主要NPCはラウバーンで

剣術士を基本に人狼族やアナンタ族のスキルをラーニングしていくってジョブクエでどうよ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 20:52
  •                  
  • ID:jUBqrJaR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「オイオイ、FF14で【魔導】で【剣士】と言ったらガンブレードだろォ?」

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 21:08
  •                  
  • ID:h5W5nAAU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バランスなんか特に気にしなくていいよ
アリキガーなんていってないでさっさと青追加してくれ
レイドはその時の最適解で行く
それ以外は好きなジョブで遊ぶでいいじゃん

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 21:18
  •                  
  • ID:IUT6SbMA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒は失敗してないだろ、火力調整すればすぐ生き返る
ただまぁ、ジョブが増えるとハブられる子も増えるわけで
詩人と機工、召喚と赤みたいな使い分け可能なレベルで調整してくれればいいんだがな

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 21:19
  •                  
  • ID:rl9ls3Ld0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジャージ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 21:37
  •                  
  • ID:ssNjTN0E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※29
アタッカーはRPGの花形だからな。人気が出そうなジョブを人気のロールに集めた方が単純に人は増える。

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 21:50
  •                  
  • ID:UTjyrMj10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

11のビジュアルデザイン古くせーなと思ったら
萩原一至なんやな

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 22:06
  •                  
  • ID:xwfXONKZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よくも悪くもFF14のスタッフは考えすぎる。

FF11みたいにろくに個性もないジョブいっぱい入れても
それぞれの拘りや思い入れがあるんだからいいじゃない。
って安易にジョブ増やすと、AFだの武器だの
デザイン作るの大変だもんなぁ・・・。
ジョブがいっぱい増えれば、ジョブ被りが減る可能性が上がるんだから
どんどん増えて欲しい。

でも魔法剣士は暗黒にその要素を入れれば良いと思う。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 22:11
  •                  
  • ID:QgwWB97e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

すっぴんこないかな~

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 22:14
  •                  
  • ID:zeh2HTn20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

てか11の魔導剣士ってAF3のデザイン的に暗黒の元になった魔剣士っぽいし
暗黒がタンクとして存在する以上微妙だと思う

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 22:37
  •                  
  • ID:pGA3qA.90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔法剣士は赤魔導師に統合されてるし、時魔導師も占星術師に統合されてると思うんだが。忍者にもクラス経由でシーフが統合されているし、戦士も実質バーサーカーだし、この辺りの既存ジョブに既に要素が統合されている奴はこないやろ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 22:40
  •                  
  • ID:Lx.8Cjhn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ガンブレード使えるジョブと竜言語魔法使えるジョブが来たらそれで満足なんやが(願望


帝国関連ジョブは魔法から離れる感じでガンブレード使う魔導剣士、薬品調合して攻撃と回復する調薬士(アイテム士)って感じだと面白いなー

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 22:59
  •                  
  • ID:o09AAcNO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青魔は十分やりようあるんだよ
レベルアップやクエストクリアでは魔法覚えず、ジョブクエで「これとあれとそれラーニングしてこい」って形にして
11が顕著だったが、どうせ絶対に○○ラーニングしてないヤツはPT来んなになるんだし
クエストで指定された相手からラーニングするのも、必須魔法覚えるためにラーニング行かされるのも変わらん

問題はロールだけど

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 23:30
  •                  
  • ID:99ETDB.q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ガンブレード下さい(地面に頭を擦り付け土下座

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 23:40
  •                  
  • ID:AJtcqqNd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせバランス調整なんで出来ないってこと4.0でも証明されたんだし3、4ジョブ追加すればいい

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 23:43
  •                  
  • ID:o09AAcNO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※41
その考え無しでゴミジョブにコスト割かれても悲劇しか生まない

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月22日 23:50
  •                  
  • ID:ucqR30i50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※41
ジョブの個性に関してはFF11の方が確実にあるぞ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 00:13
  •                  
  • ID:dgXCGXK10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

人を呼び込むための大きな要素だからジョブ追加はあるだろうけど、このまま追加してって開発的には大丈夫なんだろうか
既存武器でジョブクリスタルだけ変える事が出来れば追加コストなくジョブ追加は可能か

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 00:16
  •                  
  • ID:ouHZG9Pu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バスタードオンラインいじるのやめーや

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 00:36
  •                  
  • ID:.acB5MoV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初の拡張蒼天のイシュガルドみたいに5.0では新種族、新ジョブにタンク1、ヒーラー1、DPS1と3種の追加ぐらいないとインパクトはないだろうな

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 00:44
  •                  
  • ID:kbtnwUVV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

打属性タンクとか、突属性近接が追加されると構成の幅が広がっていいんだけどな。

個人的には、タンクは魔導は魔導でも「ガレマール帝国の魔導技術=機工兵器」でガンブレード以外の武器(打属性ならハンマーかシールドかどっちもか)を使う(あるいは対帝国のためにエオルゼアで開発された対抗魔導技術)ジョブがいい。

剣でなければ魔導剣士ではないし、魔導戦士だと戦士と名称がややこしくなるからオリジナルな名前でもいいな。

もうひとつは、すでに「サベネア名物」とされている踊り子。
こっちもスカウト枠なら似合うと思う。(バッファー的近接)
こいつが突属性なら忍者を脅かす存在になれるはず。

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 02:13
  •                  
  • ID:OwOYJL2l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

武器か~
FF的には詩人が弓使っちゃってんの凄い勿体ないんだよなあ
狩人やシーフは14では出番来ないだろうなあ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 02:39
  •                  
  • ID:rjaB.UXK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

無骨なフルプレートアーマーを装備してメイスを力任せに振り回すジョブやりたい

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 05:29
  •                  
  • ID:QCyqzgO90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

僕らも木っ端微塵剣つかえるんですか?やったー

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 05:39
  •                  
  • ID:.YIDX.ky0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そこで獣使いですよ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 07:16
  •                  
  • ID:0QLnJdFL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まずティンベーとローチンを装備してだな

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 08:04
  •                  
  • ID:y4ZjJEpV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青は昔から望まれてるけど

ラーニングという特性が14のバトルと壊滅的に相性が合わない
ラーニングしてからレイド来て下さい。とかそれってどうなの?って
前に吉田が言ってたな

続けて、もし青が実装されるならそれはジョブとしてではなく
新しい、ラーニングという遊びを使ったべつのものにする可能性が高いって話も言ってた

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 08:13
  •                  
  • ID:JS.Kly8j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

差別化を考えると次に来るのは完全魔法タイプのタンクだと思うけどね
範囲魔法でヘイトをとりデバフとバフで耐える

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 08:35
  •                  
  • ID:EhExKLlG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※56
ティンさん…

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 09:17
  •                  
  • ID:yW3HJ2HA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

14の暗黒も野球してると思うけど

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 09:59
  •                  
  • ID:BkdLdijl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

5.0は帝国編だから魔法じゃなくて魔導要素がありそうだな

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 10:26
  •                  
  • ID:5NFOnxVu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機工師の事、時々でいいから…思い出してください

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 10:36
  •                  
  • ID:7GykDh4t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF11は種族性別で武器の持ち方が違うということを思い出した。

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 11:15
  •                  
  • ID:K.L4zlNh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

銃剣士、踊り子、青魔道士
このあたりは違和感ないな

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 14:12
  •                  
  • ID:byEsO5Pl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実用性を無視した武器は萎えるので新ジョブにするのはやめてほしい
ガンブレードは剣として使えば銃の部分が破損するし銃として使った場合も全ての能力が通常の銃に劣る
階級の高い軍人がコストが高く見た目が格好いいから使ってるとしか思えない

機工士の時にも思った事だけど実用性や機能美が無いジョブは魅力が低いよ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 15:48
  •                  
  • ID:UDYZ1JeN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DEXヒーラーでFFTのアイテム士がいいなあ。武器銃だし省エネでしょ?

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 16:31
  •                  
  • ID:BnCP8O3f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔導剣士というか
ナイトPLD ダークナイトDRKに次いで

ルーンナイトRUNだろうな

ちなみにFFTの踊り子は布を武器に戦っていたから
踊り子が14で実装された場合の武器は「布」かもしれない

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 19:40
  •                  
  • ID:pai.PTyx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青魔導士は設定上アラグ文明と相性いいだろうな 11でさえダークな改造人間だったんだから

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 20:18
  •                  
  • ID:BkdLdijl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

踊り子実装への期待が根強いな、人気の理由は何だろうか、剣の舞で軽剣士みたいな立ち位置だからか?

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 20:49
  •                  
  • ID:CP9B3b1A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>42
種族初期装備ミラプリしてどうぞ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月23日 21:43
  •                  
  • ID:v4R1x4iG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

木人士(タンク)
撲殺士(ヒラ)
地雷士(DPS)

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年04月24日 12:27
  •                  
  • ID:GIE6Zfkj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※72
踊り子は華やかで可愛いし
バッファーデバッファー的な要素もあるだろうから楽しそう

75

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。