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FF14_SS001499

125: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:12:58.86 ID:FPq1Ttk4a
ノーマル極でも待てよと思うが 
零式まできて明らかにカウント前に殴り出す奴なんなの 
何セットかやった後で疲れてるとか?

126: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:15:56.41 ID:p8UbJvSl0
カウント前に殴り始めるのは開幕スキル回し固定できてませんって 
自己紹介してるようなもんだからな

128: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:16:17.10 ID:TIeUaX+gd
ギブアップさせない作戦だろ

129: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:18:17.18 ID:/TaxLzjp0
開幕詩人がカウント0前にケフカ釣って 
しかも立ち位置斜めのせいで位置ずれて 
mtが必死に戻してスリスタを迎えるのがアツい

130: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:18:20.33 ID:VDSNWaRh0
カウント1や2で開始するタンクだったら、それに合わせて自分もフライングする

131: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:19:44.23 ID:81xsEMIcH
極はともかくノーマルはどうでもいいやろ

132: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:21:07.53 ID:FPq1Ttk4a
1秒で着弾は許してくれや 
そうしないと他が取ること多いんだよ

133: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:24:25.13 ID:p8UbJvSl0
MTは多少はやくても許されるだろうな 
それでもカウント2は早漏すぎてドン引きする

135: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:24:56.78 ID:Mfg3lTRxM
じゃあオデ3秒でとる!(^◇^)

136: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:25:17.50 ID:81xsEMIcH
殴り始めが1秒ずれたからなんなんだよと思うので早めにとってくれるMTの方がいい

137: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:26:16.27 ID:yRM0mOaI0
MTするときカウントダウン2から1に変わる瞬間くらいから走り出す 
開幕スキル連打してちょうど零くらいで着弾するワイの零式や

138: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:35:36.02 ID:k21YxDhN0
ファイガやスリスタやアトミックレイまでのスキル回しが1つズレるほどなのはちょっと

139: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:37:49.60 ID:HUd6CtiT0
早漏はまじでやめろ 
許されるのは0.5秒まで

140: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:38:14.50 ID:Nf/CVwmB0
DPSとは秒間ダメージ、PTDPSが34000だったとして 
一人だけ1秒早く始めたら34000(-早漏奴ダメージ)ダメージを捨ててるって事だからな。 
個々で見てもDPS6000の奴なら6000無駄にしてる(させられてる)って事だ。

144: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:47:14.13 ID:l27c6vtfa
大抵詩人いるだろうし 
魔人詠唱完了と同時にスタートやろ 
詩人が魔人のタイミング分かってないア○なら知らん



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引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1525278506/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 09:06
  •                  
  • ID:dTZt842E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

0秒着弾以外ありえない
1秒前なら許されるとか何のためのカウントなのかわかってない証拠
開幕のバーストが一番重要なんだからしっかり合わせない理由がない

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 09:16
  •                  
  • ID:VmNcj2CH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

赤とか黒は開始と同時に着弾するように詠唱始めるからな
4層後半とかとくにスリスタで1GCDズレようもんならスキル回しが崩れるし

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 09:18
  •                  
  • ID:3okxPZqC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極や零式まできてって言うけど、ジャンポはあるし新規も増えた今、実装当時の極や零式を踏破してきた人ばかりじゃなく解除でしかクリアした事ない人が山のようにいるわけで、そもそもカウント0着弾とか起動か律動で根付いた戦略でしょ。
新規で始めてシグマから零式挑戦する人だってそれなりにいるだろうから仕方ないんじゃね。
出来て当然と思うなら教えてあげれば?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 09:39
  •                  
  • ID:3QARHTqV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開幕スキル回しを散開含めて完璧に調整してても
1秒もずらされたら近接とキャスのDPSは一気に落ちるぞ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 09:44
  •                  
  • ID:.Uk7Rdhc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Eorzeanにある4秒前レクやると早漏しちゃうだろうな

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 09:44
  •                  
  • ID:oxNRRIGx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最後の何だよ
カウント0で魔人詠唱完了するようにお前が調整しろ
何のためのカウントだと思ってるんだw

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 09:49
  •                  
  • ID:kP96Pqgx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たまにミスった感じで早く殴っちゃうのはまあ許せるけどさ
常に1,2秒早いのは問題無いとでも思ってるのかね
近接やってるとそのせいで1発入らなくてスキル回しずれていってすっげーやり辛いんだが・・・
そもそも>>140が言ってるように@0%切ってた、ミリ残ってたってときはフライング奴=戦犯になりうるって理解して欲しい

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 09:58
  •                  
  • ID:1aam..eN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

早漏マジやめろ
少しでも早く倒すっていう気の現れかもしれんけど逆にグダって時間かかる方のリスクを少しは考えろ
しかもカウントありでの早漏ってカウントいくつで着弾するかも分かってなかったりするからDPS高くないやつ多いんだよな・・・

少しでも火力出したい倒したいっていうならせめて着弾タイミングを覚えろ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 10:35
  •                  
  • ID:sEtHFKnd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラグもあるよ

チャットの通信が優先されているっぽいから
チャットでカウントした方がズレないかも

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 10:36
  •                  
  • ID:qBPLApv00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラバナスタとかでBのタンクやる時もそうだけどカウントしてるのに3秒とかで突撃する奴とか居て困るわ
15秒程度待てないのかと

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 10:38
  •                  
  • ID:1dJOs0pL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何でもクソもないよ。
普通に、「詩人さんちょっと攻撃早いんでカウントにあわせてね」「はい、すいません」で済む話。零式の練習に来ててこの程度の指摘でぷんすかするヤツは捨て置くだけだから、気になったならガンガン言うべき。言い方には気をつけたほうがいいけどね。

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 10:52
  •                  
  • ID:FjhswnM20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レンジのAAはやむなし感ある

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 10:53
  •                  
  • ID:PbdJJfH70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全層95%以上だけど、開幕の1秒どーでもいいって言ってるやつのDPS低そうだなと思う。

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 11:27
  •                  
  • ID:.0r6AiOb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

またこのネタ?

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 12:05
  •                  
  • ID:yo5..7D80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

逆に零式まできてカウントダウン前詠唱にビビッてMTがカウント0前に殴りだす事あるけど
0ちょうどに詠唱終わるようにしてるだけだから・・・

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 12:11
  •                  
  • ID:tTAfcLA90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

それより4層まできてスタートから延々右上に陣取っていちいち回復個別に飛ばさないといけない黒魔ってまじで何なのか教えて欲しい

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 12:21
  •                  
  • ID:Zr9Ibr3b0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4層で
1秒ずれると
ファイガ踏む

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 12:51
  •                  
  • ID:tULxNcBx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

140が全てだな
全員カウント0で着弾が理想だが不可能だから誤差0.5秒以内には全員が着弾したいところ
ボスのFAがメンバーに漏れたところで普通にコンボ回せばMTがヘイト維持できるのに、カウント2くらいから始めるタンクはあらゆる意味で無能
複数リスタートした後DPSが着弾早くなるのは、このクソタンクに合わせる為なんだよ
クソタンクは着弾タイミングが不安定だから余計にDPSが先行してるように感じるんだろう

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 13:21
  •                  
  • ID:snCdPAPU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4層後半は2秒で走り出して射程圏内入ったらすぐトマホしてるわ
それでその場でとまったらちょうど真ん中来るんだ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 13:30
  •                  
  • ID:vsxIOAXs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

逆にカウント0から1秒後くらいに着弾するタンクいるんだけど何か理由あるの?

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 13:43
  •                  
  • ID:cPRc69GR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクは先に取られるとか考えなくていいから0を続けてくれ、それで何度も早漏奴がいるならソイツに文句言うから

大体マトモな奴なら早漏が悪いって分かってっからタンククソだとは思ってねえよ、逆にそんな事考えて1秒とかずらされる方がなんだこのタンクって思われるぞ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 14:49
  •                  
  • ID:Asn2V.NO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

毎回0ジャスト着弾とか無理だろ。微妙な誤差くらい許せや

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 14:52
  •                  
  • ID:xQvXQU240
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
後ろに居すぎてシールドロブ等の射程外だったって言うのが一般かな?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 15:49
  •                  
  • ID:.BhK3eZm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※19
4層後半はロブトマアンメの射程圏内ギリギリで感知されないから、その位置でカウントする
そんで1秒表示からワンテンポ置いて投げてその場で待ってれば勝手に中央に来てくれる、オススメ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 16:40
  •                  
  • ID:d4gYPqoH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MT以外やってると、ズレはMTが原因のことが多い。
先に取らないといけないと勘違いして早めに攻撃するのもよく見るし、ロブ投げながら近づいて着弾前にボスに検知されてるとかも見る。

開幕は15mロブの範囲がギリギリ届くところに立つ。ロブ系の発生は一律0.88秒なので、残り1秒表示になったら一瞬ディレイ入れてから投げる。このとき移動はしない事、0秒になってから移動する。
ボスは攻撃着弾から検知までちょっとラグがあって(0.2秒程)この間攻撃した一番ヘイトの高い人に最初ヘイト線が向かう。

だからMTやるときは0着弾より0.1秒ほど遅らせてる。DPSのスキル回し優先できるし、最初のヘイトも他の人が0着弾守ってるならMTに来てくれる。1秒前攻撃とかする人いたら次注意する。大抵言えば直してくれるよ。

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 16:48
  •                  
  • ID:d4gYPqoH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

魔人のレクイエムの判定発生タイミングはdotダメージと同じ3秒毎グローバルタイム依存だから、完璧な開始秒数とかは存在しない。
20m以上離れて4秒前に詠唱するのがベスト。開幕鼓舞展開あるコンテンツは忘れずにもらってから20-25mまで離れる。

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 16:50
  •                  
  • ID:NY.W.CB80
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イイ!0

なんでだ0

※20
単純に、反射神経が鈍い、ぼけっとしてて遠距離スキルの射程より外に立ってた、のどちらかじゃね?

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 16:58
  •                  
  • ID:Zr9Ibr3b0
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イイ!0

なんでだ0

射程ギリギリ安置から0.5あたりでトマホ、
ウォークライと突撃するやつを即押しで中央に収まる
ただ1秒開始奴がいるとずれる

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 18:25
  •                  
  • ID:AcilRe5D0
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イイ!0

なんでだ0

4層占は開始前にダイアアスヘリするから
早く着弾されるとノクタに戻らないから早漏やめて欲しい

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 18:39
  •                  
  • ID:.ulPsLyr0
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イイ!0

なんでだ0

そりゃ迷惑行為はダメだけどさ、
1秒ズレただけでDPSがクソ程下がるゲームもどうなんだって思うわ…
精密機械ゲームしてんじゃないし野良にそこまで求めるなよ
色々カツカツしすぎんのよ だからプレイヤーも余裕がない

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 19:05
  •                  
  • ID:HbBdjo1c0
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イイ!0

なんでだ0

先に取られるから1秒着弾タンクとかウッソだろお前…
お前のせいでボスに30000のストンスキン貼られてるんやで…

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 19:45
  •                  
  • ID:zi9dU1Dn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接の場合3層で1秒早く着弾されると、アトミックレイとの兼ね合いで開幕の諸々のバフが乗ったコンボ3段目が1回減ることになるし、後々のスキル回しにも影響する

4層でもタンクの着弾が早いと開幕のスリースターズで妥協することになるからテンション下がるわ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 19:50
  •                  
  • ID:oRH77jwR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

すまんな先釣りされたらヘイトとるのめんどくせえから1秒で叩いてるわ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 19:50
  •                  
  • ID:whNenv9Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

早漏は追い出せ。

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 21:11
  •                  
  • ID:tULxNcBx0
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イイ!0

なんでだ0

※33
開幕ヘイト取られたらスキル回し変わるのか?変えないとヘイト取り返せないなら、そもそも維持できてないからMTとしては無能な証拠だよ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月09日 23:28
  •                  
  • ID:dbSmIYfL0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラだってそうだよ
特に軽減ヒラは開幕15くらいからやることみっちりつまってるのに3秒や2秒で始められてたらやってられん

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 00:07
  •                  
  • ID:VDXwpunJ0
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イイ!0

なんでだ0

MTに限らず誰かが先に動いてしまえば他の皆の攻撃機会が減るし、
タイムラインとGCDの噛み合い方もずれる
遅れても他人に迷惑はかけないにしても自分の分の火力をロスする

だから全員0着弾を目指すべきで、早いよりは遅いほうが損失が少ない
MTが遅れるとボスの位置調整でやや影響があるが、
それでも1秒前着弾するくらいなら遅れて流れたタゲを取り返すほうがまだマシ
(あくまで比較論であって0着弾でしっかりタゲ取るのがもちろんベスト)


ノーマルだの24人コンテンツみたいな時間切れのないコンテンツの場合、
カウントによる事前準備とシナジー合わせによる火力よりも
普通に15秒間殴らないことによる火力損失のほうが大きいからさっさと始めて欲しい

15秒って戦闘時間5分なら5%、10分でも2.5%にあたるわけで、
カウントしないだけでこれだけの時間短縮(実質的な火力UP)が
打ち合わせのない野良でも達成できると考えれば破格の効果

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 12:35
  •                  
  • ID:T5Sfwclt0
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イイ!0

なんでだ0

カウント0で開始しなくてもいいけど、毎回同じタイミングで開始してくれ・・
初回以外は、あぁそのタイミングで釣るのねって次回以降合わせようとしてるのに、毎回違うとイラッとする。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 22:59
  •                  
  • ID:mFty3Ikc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接、っていうか、ござるだけだけどw 近接は近寄らないと殴れねーんだよwww
だから1~0の間に接近した所を感知されるわけだ、吉田が悪い。
たった1秒だが、その1秒がスキル回しの天地を分かつのは
3層、4層やってる奴なら誰でもわかるだろ?

で、ちょっとでもDPSが低いと侍ゴミって言うだろwww早くVUきてくれーwww

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 11:05
  •                  
  • ID:fX9MdadH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通にトマホ射程内で待機でいいんだが?
タンクのくせに感知される範囲も把握してないの?

40

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