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49: 既にその名前は使われています 2018/04/22(日) 23:16:11.61 ID:NFEcI6eM0
ここにいるメイン暗黒ですら、どう強化されたらみんな幸せか意見バラバラやしな
例えばDAを忍術の印くらい軽くしてくれればすげえ快適だが、それでレイドに席があるかというと…

138: 既にその名前は使われています 2018/04/25(水) 10:34:18.71 ID:cKGszash0
歴代の暗黒騎士のDAやめろという思いから生まれたのがミスト

156: 既にその名前は使われています 2018/04/25(水) 21:08:05.89 ID:zm3nes+qa
やっぱDA押す頻度が高すぎるのが作業感半端なくしてるよな
変えたくないならDA時の威力倍にしてくれないと割に合わん

187: 既にその名前は使われています 2018/04/27(金) 10:13:14.10 ID:wI/OX46Da
言うほど不遇だと感じてはないけど努力の割にDPS伸びないのとブラックナイトを撃つだけ誤差程度とはいえ損していくのとDA撃ち過ぎのプレイフィールの悪さが気になる

372: 既にその名前は使われています 2018/04/30(月) 03:11:26.85 ID:LWhmqXMA0
魔法に対して硬いのが最大のアイデンティティだからなぁ
確かに、このまま攻撃力を得てしまったら有利に成りすぎるとは思ってる
だが、せめてナイトよりはちょっとだけ上のDPSが欲しいと願う
ブラナイリキャ1分にしてもいいから、DAで10%PTバリアになるようにして欲しい

377: 既にその名前は使われています 2018/04/30(月) 09:24:37.03 ID:jQyP08Jep
DAブラナイで範囲化とか糞みたいな要望出すの辞めろよ。
これ以上DAに吸われるスキル増やすなって改悪だろ

379: 既にその名前は使われています 2018/04/30(月) 09:42:09.80 ID:pdbhkDi4d
MP消費を3分の1にして効果も3分の1にしよう

380: 既にその名前は使われています 2018/04/30(月) 09:44:52.59 ID:oAwcV688d
困ったらDAを乗せるのをやめろって話

381: 既にその名前は使われています 2018/04/30(月) 10:40:31.89 ID:3BhuzgiMa
選択肢が増える意味で普通にありだと思うけどね、選択肢も何もないのが現状だし
範囲攻撃がどんなに激しくても誰か一人にブラナイ張って祈るだけ
全部割れたら反射ダメージとかそれなりのリターンは欲しいけど

389: 既にその名前は使われています 2018/04/30(月) 14:04:46.76 ID:BLQq1BPap
>>381
(DA)→ハード(ブラナイ)→DAサイフォンで撃ててたのが、
(DA)→ハード(DAブラナイ)→サイフォンになるからその選択肢は要らない。範囲バリアの選択肢欲しいならソウルサバイバをhp8%範囲バリアに変えて、割れた分だけ暗黒のHPMP回復にしてくれ

382: 既にその名前は使われています 2018/04/30(月) 11:08:21.59 ID:zsKfSPDR0
DAの追加効果を全部素にしてDA削除してくれればそれでいいよ
つうかそれが戦士とナイトの姿だろなんで足かせつけられてんだよ○○か

383: 既にその名前は使われています 2018/04/30(月) 11:24:58.84 ID:LWhmqXMA0
>>382
たしかにDAが要らないな
もしくは残してもいいけど、バフだけに特化するとか

384: 既にその名前は使われています 2018/04/30(月) 12:30:13.44 ID:WG/8sN+Ud
DAをリキャ1分mp全消費のバフにしよう

385: 既にその名前は使われています 2018/04/30(月) 13:05:58.78 ID:KfFefbG+0
効果時間60秒 与ダメ20%UP被ダメ10%ダウンのバフか いいかもな

386: 既にその名前は使われています 2018/04/30(月) 13:25:17.17 ID:6oAzrjyTp
何回も使うアクションなのにおならみたいな音と共にふわふわ大げさに浮き上がるのほんとダサい

436: 既にその名前は使われています 2018/05/01(火) 13:20:32.49 ID:jpAElyYDM
DAブラナイ範囲化とかMPバカ食いでゴミすぎるわ
DAマインド範囲化でいい

437: 既にその名前は使われています 2018/05/01(火) 13:28:37.24 ID:0B5XLk7C0
>>436
もちろんDAの消費MP半減は必須だ

438: 既にその名前は使われています 2018/05/01(火) 15:20:27.43 ID:9moi7HKi0
>>437
DA消費半減とか今の倍DAポチポチかよ黙ってろやエアプ

450: 既にその名前は使われています 2018/05/01(火) 21:01:33.59 ID:8Yknmwqc0
ブラポン・ブラプラ時のスキルは全て自動でDAが乗るとかでええよ

469: 既にその名前は使われています 2018/05/02(水) 18:32:11.66 ID:XGrxdukad
火力面での要望が多いので
スピラーの威力を20上げました
クワイタスの威力を10上げました
ブラナイがちゃんと割れるように自身に使った場合も自身の最大HP10%のバリアに変更し効果時間を10秒にしました
ダークアーツの使用感が悪いとのことなので消費MPは増やしますがダークアーツによる威力上昇を20上げました
それに伴いブラプラのMP回復量増やしました
こんなとこだな

493: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 09:02:58.87 ID:rifNEblM0
ブラナイ割れたらDA付与しよう

507: 既にその名前は使われています 2018/05/03(木) 12:42:56.85 ID:IWFXEdfS0
せこせこDA使っても弱いってのがヤバイよな

609: 既にその名前は使われています 2018/05/04(金) 18:10:14.79 ID:WGqSHxDg0
もっとMP回復量ふやせよ
なんで暗黒だけMP気にしながらせこせこせにゃならんの

707: 既にその名前は使われています 2018/05/07(月) 08:30:14.17 ID:hKKin4mia
DA要らないです

708: 既にその名前は使われています 2018/05/07(月) 12:27:19.31 ID:MFNfEAGNa
ブラナイにDA付与とスピラー、クワイタスがアビ化したら戦士から暗黒に戻るわ スピラのリキャは震天と同じく1秒な

709: 既にその名前は使われています 2018/05/07(月) 13:16:23.21 ID:TB4SRpH20
DAが消えた時DAを付与しろ

711: 既にその名前は使われています 2018/05/07(月) 13:36:47.57 ID:nWhUq5PQd
DAの際、浮かなくなりました

713: 既にその名前は使われています 2018/05/07(月) 16:28:22.65 ID:LgH7KBMsM
>>711
これはこれで大分嬉しい

712: 既にその名前は使われています 2018/05/07(月) 14:38:58.91 ID:U1YNvHVFa
DAを使うと手の平がクルクル回るように変更しました

714: 既にその名前は使われています 2018/05/07(月) 17:23:55.18 ID:n5M22wHoa
DAモーション中に移動した際に慣性が働くようになります

715: 既にその名前は使われています 2018/05/07(月) 17:43:26.89 ID:Tty0YlHmx
DAサイフォン→DAイーター→DAスピラー→ハードスラDAカーヴ→DA・・・

こんなんどう考えてもアホやろ
その上で火力横並びとか単なる嫌がらせにしかなってない
DA小刻みに調整した奴次から外してまじで

716: 既にその名前は使われています 2018/05/07(月) 18:25:03.16 ID:76n7MlHr0
俺はポチポチするの好き
リキャ2秒のせいでDAカーヴとかが噛みがちなのだけなんとかして欲しいが

717: 既にその名前は使われています 2018/05/07(月) 18:30:46.28 ID:XCGcbw410
DAとか押しに行ってる感覚全くないわ
息をするように気付いたら押してる
ネテロ会長の合掌みたいな存在

718: 既にその名前は使われています 2018/05/07(月) 18:45:01.45 ID:+6xeGKk+a
感謝のDA一万回 一時間切る!!

かわりに斧を持つ時間が増えた

山を下りた時に、暗黒のDPSは戦士に置き去りにされた

719: 既にその名前は使われています 2018/05/07(月) 20:02:34.77 ID:5kFP2S8+0
山を下りた時に、暗黒のDPSはナイトにも置き去りにされた

が正解

720: 既にその名前は使われています 2018/05/07(月) 20:03:45.45 ID:EaQbQwyA0
DAの時間じゃなくて暗黒を使う時間が1時間を切る

721: 既にその名前は使われています 2018/05/07(月) 20:16:59.70 ID:n5M22wHoa
低火力PT「是非戦士に着替えて頂きたい…!!」

暗黒「いいよ 両手剣譲ってくれたらな」




引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1524233320/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 09:11
  •                  
  • ID:wo6dRF8S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

作業量や見なきゃいけない情報量が強さに見合ってないんだよな。操作がだるい分、しっかり扱えた場合はナ戦越えてくれないと話にならない。武器がかっこいいから仕方なくやってるだけって人も多いでしょ

1

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 09:20
  •                  
  • ID:oLDlrB.60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

消費MPと効果上げて頻度落とそうはまあ分かるけど
無くして素でDAありと同じとか、ただのバフにしろとかは流石にどうかと思うわ
というか使用感についてはこのままでただ数字いじってくれるだけでいい

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 09:21
  •                  
  • ID:jYfKwJnM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあ息するように打つよね、DA

それはともかく、暗黒はMP管理ある分強いのがコンセプトだったのに今はただ面倒なだけになってる
その辺はちゃんと筋を通して欲しいわ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 09:22
  •                  
  • ID:.ws1uR.w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DA押すのが前提になってるから作業感しかないんだよな
これが暗黒のジョブ体験って言われても正直楽しくないし

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 09:31
  •                  
  • ID:xR8fcVi30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いつもの何も考えてない思い付きの羅列

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 09:33
  •                  
  • ID:AWKpWNfP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一つ言えることは上で上げられてるような調整じゃ暗黒はつまらなくなりそうってことだ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 09:47
  •                  
  • ID:0QS36awp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAってMP消費するから、使っても良いし使わなくてもいいってなってるんだけど
もしテコ入れするならどうなるんだろうね

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 09:49
  •                  
  • ID:VvGctumg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アビサルみたいにDAの有無ではっきり効果が違えばいいけど、単なる火力UPだとDA乗せない選択肢は無いんだよな。そこがダメ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 10:14
  •                  
  • ID:AOgJECHa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たしかにDA押しすぎだわなw

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 10:21
  •                  
  • ID:40IsCs3w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

少なくともアビにはDA乗らなくていいよ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 10:29
  •                  
  • ID:d36..9w.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なにするにもDAやるから・・もう常時DAでいいじゃん・・
その分スキルスロット1つ空くし・・何か便利なスキルでも追加してください

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 10:43
  •                  
  • ID:yCpB61bT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAの手間分のDPSなのに何いってんだろうな、こいつらは
DAのMP消費量をあげてその分効果もでかくするとかならまだ分かるが、脳死でなくせとかいってるのをまとめんなよ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 10:44
  •                  
  • ID:hFKV3dUG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒騎士にもイキリミッドコアの最強厨が増えてしまって実に悲しい
こいつらの言ってる改善案の9割は滅茶苦茶な要望ばっかりじゃねえか…

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 10:51
  •                  
  • ID:cSxPTgd40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAポチポチ忙しい割に操作感がつまらない
あんなもん消してスカージをコンボにでも追加してくれた方がマシ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 10:54
  •                  
  • ID:vSYEeMc90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ以上、DAしてしまうと

俺は暗黒になってしまう

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 11:10
  •                  
  • ID:2fh8ER6S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAのあのバーって浮くモーション個人的にカッコよくて好きなんだけど
連発すると滑稽になるのよな...

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 11:31
  •                  
  • ID:fIiahg2J0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サブクエスト 暗黒舞踏、死霊の盆踊り

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 11:31
  •                  
  • ID:lKucLxSX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確かにDA打つのが当たり前になってたがよくよく考えるとおかしいよな。
DAしっかり使えてただなくってる他タンクとおなじ・・・

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 11:38
  •                  
  • ID:UnX4t29q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAを押す頻度が高いと戦闘のテンポが悪くなる。
スキルの倍率を上げてDAは削除してどうぞ。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 11:58
  •                  
  • ID:QqWex0O50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAスキルが確定クリダイならみんな黙る

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 11:59
  •                  
  • ID:kQpS1H6A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんてワガママが多いんだろうって思ったけど、それが暗黒の業というものか…

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 12:07
  •                  
  • ID:vUgO.8Ik0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よくここまで改悪できたなって

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 12:12
  •                  
  • ID:AuKB92tg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

解放と同じく時間制でどや?w

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 12:13
  •                  
  • ID:EIeSQAwy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAの消費MPあげるかリキャ長くするかして効果量あげるとか、バフの範囲化まで欲しいとは思わんけどDAの選択肢が欲しいかな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 12:19
  •                  
  • ID:1rjBoAkK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネテロ会長ワロタ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 12:37
  •                  
  • ID:vo7zudp90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ以上簡単にしてどうすんだ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 12:39
  •                  
  • ID:Xi2bM.ky0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

僕はパッセンジャー君さえ使えるようにしてくれれば何でもいいです。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 12:42
  •                  
  • ID:oodi3IWa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リキャ伸ばして一定時間技が変化するとかにすればだいぶ印象変わるとは思う

29

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 12:54
  •                  
  • ID:HVA06D.v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

時々でいいからダークパッセンジャーさんのこと、おもいだして

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 13:01
  •                  
  • ID:2.dxqX8S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

適当な意見ばっかりいって使用感ガーっていってるのはゴージの策略だろうな

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 13:17
  •                  
  • ID:jLFVY2o00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MP管理してしっかりDA使って尚他のタンクより弱いんだからどうしようもない

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 13:23
  •                  
  • ID:txsPoQFq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

範囲軽減ないと何も状況変わらない
もうべつにそれだけでいい

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 13:24
  •                  
  • ID:I76WbYm.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カーヴみたいにDAありだと威力
なしだと他の効果みたくしたら
DAの存在意義もでる

なしの効果がカスなら意味ないけど

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 13:27
  •                  
  • ID:NHfdYpS80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詰んでいたのだ・・・初めから

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 13:27
  •                  
  • ID:puDK9OoK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせDA使う前提なんだしなくしてもいいでしょ
プロテスと同じだよDAなんて
DPS出そうと思ったらDA入れないとだめで、それができない暗黒なんてゴミなんだからライトと差を少なくするならDAなんていちいち入れさせる仕様は止めるべきに決まってる
それでいて特色出すならもっとパッセなりのアビを強化したり増やしたりすりゃあいいよ
後未だに暗黒はMTしかできないみたいな風潮強すぎるからSTでも確り火力出るようにすりゃあバランスいいんじゃないの

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 13:36
  •                  
  • ID:nUCstS3H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

両手剣という使用武器に合わせて重たいモーション→わかる
一回振るごとにジャンプします→草

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 13:45
  •                  
  • ID:1Ik5jmBp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パッセ、カーヴ、マインドのアビに関してはDA廃止でいい

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 13:48
  •                  
  • ID:YytxTxzd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヘイトコンボなんか使用頻度すごい少ないから実質イーターコンボのみなのがな
4.0でデリリコンボなくなった代わりにサイフォンにもDA使えるようになったからマジでDAの頻度多くなったよな

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 14:05
  •                  
  • ID:d0A9k64k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダークアーツはMP消費倍になってもいいから効果時間10秒WS撃っても消えないようにしてくれればいい

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 14:08
  •                  
  • ID:siz5ajr60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MP戻すのめんどくさいのに
火力はさして強いってわけでもないってんなら
消費MP減らして自然回復アリにして使い勝手を楽にしたらどうなの

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 15:45
  •                  
  • ID:GbRqKEmG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAをスタック式に
サイフォンからDA削除

これで

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 16:02
  •                  
  • ID:gqYU9DAI0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒は、MP 管理をするのが基本だよ。DA はそれの付属に過ぎないよ。MP をDA や、ブラックナイト意外に矛先を向ければいいと思います

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 16:06
  •                  
  • ID:gSTiBO2W0
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イイ!0

なんでだ0

DAがただの煩わしさにしかなってないからほんまクソ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 16:12
  •                  
  • ID:gqYU9DAI0
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なんでだ0

DAの回数 は、MP 管理のたまものMP 管理しっかりしたひとが回数増やせるんだよ。

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 16:19
  •                  
  • ID:z4xlRiIM0
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なんでだ0

暗黒かグリッドスタンスにDAの効果持たせたらいい

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 16:29
  •                  
  • ID:WUxCbdiJ0
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なんでだ0

スカージ戻して、あとはブラプラの回復量とかパッセのmp消費を戻したらもう十分だと思うけどなぁ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 16:34
  •                  
  • ID:ub7ftTiB0
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なんでだ0

DAの手間がある分、強ければ問題視されないんだがな。この話の根幹はDAという手間があるくせに、それを使って動いても他と同じ程度にしか火力が出ないとこにある
ちょっと前の学者と一緒だよ、手間だけかけて動いても他はその手間なしで同じような効果が得られる。そりゃ文句も出るわ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 16:34
  •                  
  • ID:CsdJJA1.0
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イイ!0

なんでだ0

そんなことよりノックバックどうにかしなさいよ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 16:36
  •                  
  • ID:kLxXzOuW0
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なんでだ0

パッセが産廃すぎるのだけはほんと何とかしてほしい。
1:威力調整してMP消費ゼロのアピリティにする
2:素の威力を140以上、DA時の威力を280以上に
このどちらかの修正がない限りは敵が2体のときの専用アビリティと化してる現状を抜けだせない

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 17:05
  •                  
  • ID:rfkTmGaB0
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イイ!0

なんでだ0

DAは20秒くらいMP減少デバフ+特定の技強化でいいんじゃね

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 17:14
  •                  
  • ID:CE.8vZx40
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なんでだ0

DAの仕様までとやかく言うつもりはないが、あの宙に浮くモーションは今みたいな頻繁にDA使う運用を想定したものじゃないと思うから、もう少し落ち着いたモーションに変えて欲しいな。

DAのモーションは廃止して、WSのモーションを潰さず継続したままエフェクトだけでるのが個人的にはベストだな。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 17:38
  •                  
  • ID:w4MtYXLd0
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なんでだ0

エフェクトが単体でではいいんだけど次に使うwsとの繋がりがかっこよく無い

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 17:47
  •                  
  • ID:qexwbhEB0
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イイ!0

なんでだ0

デリリアムブレード返して
コンボルートが少ないと面白さが半減する

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 17:57
  •                  
  • ID:bbYqPwga0
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なんでだ0

ネテロの祈りは極限まで時間を圧縮してるけど暗黒は…

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 18:13
  •                  
  • ID:Q..t1aQl0
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イイ!0

なんでだ0

いくらなんでもDA押す回数多すぎるし散々言われてると思うけど頻繁に使う技のモーションじゃないしで正直どうにかして欲しい。あのバーン!を数秒に1回繰り返してるのは間抜けすぎるやん・

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 19:01
  •                  
  • ID:N.xTaN8T0
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イイ!0

なんでだ0

個人的にはコンボルートがヘイトコンボの他に1つしかないのも作業感増してると思う
ナイトのホリスピや戦士の解放みたいに特別な攻撃タイムもないし…ほんとにひたすらDAイーターするのつまんなすぎ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 19:08
  •                  
  • ID:zqc.L0Ot0
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なんでだ0

まるでDA押すのが負担みたいな意見多いけど
DAなんてほんと出来る人からしたら呼吸と同じに無意識に出来るから全く負担になってないよ
DAが煩わしいってのはDAする度に本当に合掌でもしてるんだろうか

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 19:10
  •                  
  • ID:KBimXUPN0
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イイ!0

なんでだ0

フェルクリと原初みたいに
ブラプラとブラポンのアイコン自動切り替えにしてほしいな

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 19:34
  •                  
  • ID:grGC2q8w0
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なんでだ0

※15さん飲み込まれたらダメ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 19:36
  •                  
  • ID:A.jgaEXk0
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なんでだ0

Q:一番簡単なタンクは?
A:暗黒騎士

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 20:38
  •                  
  • ID:zmB7exkV0
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なんでだ0

※57
>Q:一番簡単なタンクは? A:暗黒騎士

尚、ID:A.jgaEXk0 には使いこなせないもよう(笑)
ノックバック無効が無いからギミックによっては一番難しい

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 20:44
  •                  
  • ID:7i..X3Cz0
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なんでだ0

コンボルートはもう1個欲しい。
4.0の変更を見た時はまとまって良くなったかな?とも
思ったけど、実際使ってみて
ここまで単調でつまらないとは思わなかった。

※8
昔のソロゲーならDAで瞬間火力UPでも
使い分け出来て面白いと思うんだけどねぇ…

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 21:57
  •                  
  • ID:GbRqKEmG0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトはFOFワンポチで済むところを暗黒は都度都度DA使わなければならないのが現状なんよね
まったく面白くないんだよ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 22:54
  •                  
  • ID:VlXzouKG0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒はただただ操作がつまらん
これに尽きる
調整は操作面をなんとかしてほしい
コンボもイーター1つのみってなんなんだ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 22:58
  •                  
  • ID:VlXzouKG0
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イイ!0

なんでだ0

実際レイドで暗黒、戦士、ナイト使うとぶっちぎりでつまらねえのが暗黒だなw
IDとか木人殴るだけだとナイトがクソツマンネーと思ったけどナイトは零式いったらやれることふえたわ
暗黒はかわらん、スキル回しも単純、バーストもだましにカーブとスピラー残すだけ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 23:21
  •                  
  • ID:.oCJ37FL0
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イイ!0

なんでだ0

一番簡単なのは俺のメインジョブって答えはもう3年前に出てる

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月10日 23:30
  •                  
  • ID:kt1fXSKt0
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イイ!0

なんでだ0

DA をいっぱい使えるのはその人の上手さだよ。

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月11日 00:19
  •                  
  • ID:7tqEEK.a0
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なんでだ0

今の暗黒は正直タンクで一番簡単で、
簡単なのに火力出たらおかしいよねっていう蒼天のナイトと同じ問題を抱えている
DAで指が忙しい分蒼天のナイトほど簡単なわけではないが…

MP管理にしても、紅蓮だと簡単になりすぎて火力上げる理由になってない
MP切れのデメリットがカーヴのリキャ遅れくらいだから下限管理がほぼ不要で、
サイフォンにもDA乗るおかげでMPすぐ吐けるから上限管理も難しくない
レクとFoFのリキャに制約されながら貰ったMPでホーリーしたり
ギミックで殴れない分のM不足を調整したりするナイトのほうがよっぽど頭使うレベル

暗黒でリソース管理なんてシナジーにゲージやDAを調整するレベルまでいかないと意味ない
なので、個人レベルでMP管理、ゲージ管理に意味が出るような変更をしてほしい
例えばこんな感じ


1.DA時のWS威力上昇量に差をつける(スピラー>イーター>サイフォン)
2.ブラデリの効果をDAの威力上昇量UPに変更
3.スピラー・ブラデリのゲージ消費量減少(その分WSの威力を一律減少させて調整)
4.スピラーに次のスピラーの威力UP効果を付ける(単発でのゲージ微調整をデメリット化)

何がしたいかっていうと解放フェルクリやレクイエスホーリーみたいに
ブラデリDAスピラーというバーストタイムを作りたい
その上でブラデリのリキャを中心としたMP管理、ゲージ管理をさせたい


もっとも、戦士が単純化された流れに逆行するような調整は来ないだろうけど

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月11日 02:56
  •                  
  • ID:EJAT1lRB0
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なんでだ0

※61
プランジ合わせなんて起動編からやってることでしょ?
ノックバックで難易度語ってるとか現役暗黒のレベルお察しなんだわ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月11日 03:01
  •                  
  • ID:fl3EBBGR0
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なんでだ0

>ソウルサバイバをhp8%範囲バリアに変えて、割れた分だけ暗黒のHPMP回復にしてくれ
戦士「なめとんのか」

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73. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月11日 03:05
  •                  
  • ID:tE9ggwpQ0
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なんでだ0

3.xの暗黒にブラナイやスピラー、クワイタスを追加した形にしてくれ
それで現状のタンクは横並びになると思う
今の暗黒はコンボもイーターばかりでプレイしてて本当に楽しくない

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月11日 04:18
  •                  
  • ID:0CDWXO4B0
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イイ!0

なんでだ0

現状の暗黒は

ノックバックでアホほど吹き飛び
ヒーラーに依存しきった無敵を持ち
PTに対する支援性能が一人に薄皮一枚張る程度のバリアだけで
煩わしいMP管理をさせられるにも関わらず
ロール中最低火力を備えた糞ジョブだからな

どんな無能ならここまでふざけたジョブにできるのか一度顔を拝んでみたい

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月11日 09:46
  •                  
  • ID:c1Q4raLa0
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イイ!0

なんでだ0

戦士とかナイトみたいに完全に決まったスキル回しがなくてDAとBKにどれだけMPを回すかって言うセンスがdpsと固さに直結するジョブなのにめんどくさいとか言う一言で逃げてるやつらはperf低い豆腐感ある。

まぁperfではく流石にナイトと同じか若干高いくらいの数字は欲しいところではある。

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月11日 17:55
  •                  
  • ID:rzkNyTVw0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒騎士難しいって他ロールはおろかナイトの支援スキルすら使えなそうだなw

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月11日 21:57
  •                  
  • ID:7tqEEK.a0
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イイ!0

なんでだ0

※73
MP溢れさせない限りDAの回数変わらないし、どのWSに乗せても威力変わらないじゃん
むしろセンスが火力に影響しないから文句言われるんだよ

77

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