お知らせなど
【パッチ・イベント関連】

ファンフェス2018-19の
開催が決定!
北米→2018年11月16~17日
東京→2019年3月23~24日
欧州→2019年予定



【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
FF14_SS000733



214: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 19:49:36.42 ID:15dNLUPkF
占ちゃんの天球が輝くと聞いて飛んで来ましたよ

215: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:26:10.03 ID:3uaHeUpp0
ライスピ強化か


219: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:27:14.35 ID:iLanVAhu0
ライスピリキャ短縮、MP軽減効果50%、与ダメペナルティ削除
マレフィガリキャスト短縮
アスヘリ強化

220: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:27:44.02 ID:MSXymeHmd
いいじゃん

221: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:28:08.24 ID:skQV6MrAa
ライスピグラビデ連打が楽しくなるな
ID番長来たか

222: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:28:14.80 ID:y22l+LDJ0
ライスピはダメージのペナルティもなくなるって言ってたね
占の単体火力で白くらい出せそう+カードでDPS最強だわ

223: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:29:11.71 ID:4/RhBLU80
アスベネの燃費は据え置きかぁ

224: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:29:20.05 ID:60XMpU0O0
大事な部分書き忘れてた、結構いい調整だと思う
パッチノートでキープのリキャ短縮もあれば嬉しい

225: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:29:21.40 ID:MSXymeHmd
ライスピ星天して火力爆上げや

226: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:29:50.90 ID:tynonmGN0
思ってた強化にもっと色付いてきたわ
ここまでやるとは思ってなかった

227: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:33:27.84 ID:nXIk3ydG0
ライスピとマレフィガ調整でカードの取り回しがだいぶやりやすくなるな

228: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:34:47.50 ID:iLanVAhu0
後はMP周りとカードの使い勝手ちょっとだけ上がれば文句なしだな
MP周りはライスピで大分改善されるかな?

229: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:41:51.09 ID:Ih1qjkEO0
詠唱短縮は食い込みもだけど移動時間が大幅に増えるのがヤバそう
ライスピはやっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと攻撃用になったな

232: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 21:34:28.47 ID:/ScCwqQt0
きたきたきたきた!ぁぁ!

233: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 21:37:46.60 ID:z6F/eOdj0
いうてヒール・バリア面の強化で確定してるのはアスヘリのみ
絶と4.4零式初期に白を食えるかねぇ

234: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 21:38:50.05 ID:6yynFunxa
さてと占の練習しますかね(手のひらドリルマン)

235: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 21:40:11.13 ID:60XMpU0O0
バージョンアップ後にどれくらいDPS伸びるかは楽しみ

237: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 21:54:08.37 ID:y22l+LDJ0
正直今分かってる情報だけでも(ライスピダメージペナルティ削除、MP50%カット、マレフィガインスタント化)白や学のDPS超えそうだよね
ただでさえPTDPSぶっちぎりなのに単純に単体DPS上がりそうだからDPSお化けになりそう

238: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 21:55:47.74 ID:tynonmGN0
インスタント化ではないっしょ
聞いてる感じではサスティンやらホリスピみたいな感じになるっぽいけど

239: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 22:00:00.11 ID:RExWxofma
攻撃魔法のキャストを大幅に短縮って言ってなかったか
1.5よりも1.0にしてもらう方がmoマクロの食い込みが減りそうで助かるんだがなあ

241: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 22:10:00.58 ID:z6F/eOdj0
ライスピ分増える
カードの食い込みも減れば本体+シナジーではぶっちぎりだなぁ

242: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 22:35:47.85 ID:84Hs4IN50
ライスピ分?
グラビデ範囲はリキャスト食い込まなくなる分詠唱してる時より下がるがマレフィガなんも変わらなくね?

243: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 22:49:25.66 ID:z6F/eOdj0
マレフィガがインスタント化されればそうだろうけど
吉田のいいっぷりじゃホリスピみたいに1.5秒とかになるんでしょう
そこにライスピの攻撃減削除とリキャ短縮
占のDPSが見劣りするって前置きしてるのは
シナジーではなく本体のことだろうし

246: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 23:31:32.99 ID:LW6NcpLh0
カードの食い込みがへればDPSあがるだろ

247: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 23:43:38.37 ID:iKaKyXWy0
木人DPSが変わらなかろうが
実践でのDPSは確実に伸びるんだからDPS伸びるって言っていいだろ
木人でしか占使わない特殊な性癖のやつは知らん

248: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 23:44:42.34 ID:84Hs4IN50
それはマレフィガ自体の修正で解決する

249: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 00:16:49.36 ID:xFXqUlVQ0
カード関係使う時にマレフィガ売ってからアクションする癖付けるだけでカード触る度にダメージ出せるって強くね
学に例えると連環計にダメージついてるようなもんだよ

251: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 01:19:31.76 ID:rySrFDpP0
欲しい強化こねえだろうって思ってたら予想以上の強化で嬉しい
カードのスキル回し覚えないとな

252: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 02:17:49.18 ID:loGts9RG0
アスヘリは多分メディカラと同じHOTになるんかな? 
メディカラ回復量200、HOT50 、持続時間30秒 
アスヘリ回復量200、HOT40→50、持続時間30秒 

攻撃スキルの詠唱時間短縮はここで話されてるように2.5秒→1.5秒辺りだろうけど、 
手数が大幅に増えるのとライスピ強化でDPSかなり上がりそうだね。 

4.3アプデかなり楽しみになってきたわ。

254: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 03:28:55.78 ID:NiW/yFXR0
ライスピでマレフィガのキャストが0になれば移動しながら撃てるからAOE回避中でもDPS伸ばせるってのはあるだろうな
カードも回さなけいけないし忙しくなりそうだ

255: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 03:32:08.25 ID:mA+kI27h0
ライスピは占版のシンエアーみたいになるんじゃない?
リキャスト120秒にして星天対抗とセットでどうぞみたいな

256: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 04:18:36.09 ID:ZlDtVlCz0
マレフィガは威力下げられるやろうな
そのままだと白並みに火力出るやろ

257: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 05:04:01.92 ID:+x39GC4m0
でるわけねーだろマレフィガの威力みろや

258: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 05:07:45.63 ID:xFXqUlVQ0
マレフィガ220
魔炎法230
ストンジャ250

これがキャスト1s~インスタントで使えるならかなり強いだろ
滑り打ちもし放題アビもはさみ放題やで
全てのアビにマレフィガの威力がつくと思え
白ちゃんも真っ青だわ


965: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:27:23.87 ID:PeA64hhw0
ライスピ予ダメ低下も消えるのか

967: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:28:41.31 ID:mECDGviva
GCD食い込みをまさかマレフィガのキャスト短縮で来るとは思わんかった
MP燃費いじってほしかった

968: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:29:52.53 ID:y22l+LDJ0
wライスピがシンエア的に使えるからMPかなり余裕になりそうだね

969: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:30:21.67 ID:SGDAr6Wq0
DPS500位上がるんじゃないw

970: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:31:20.46 ID:60XMpU0O0
マレフィガ撃ちまくれるようになってMPが尽きました!

986: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 23:00:38.43 ID:E1zxu967a
てかアスヘリ強化ってなんだろな
ノクタのバリア付与を更に強くするとも思えんしダイアの継続回復分を強化かね?
白と違ってダイアはベニゾンみたいなバリアスキル無いし、hot最強にするのか

988: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 23:14:37.51 ID:Vne7+OjTa
>>986
キャスとタイム短縮とかだったりして
士気と同等

989: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 23:20:52.42 ID:E1zxu967a
そんなオチ?
まぁ実際3sはダルいけど
でもキャストタイム変更なら普通に言ってると思うぞ
マレフィガがそうだし

992: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 01:49:37.87 ID:tp12Bf8U0
ライスピが神速魔の完全上位互換すぎて
よくここまで極端な調整出来たなと関心する
アスヘリ強化が両方のスタンス強化されてたら
今他人事っぽい反応してる学者も枠奪われるでw

997: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 02:03:20.83 ID:dcdA9cGw0
アスヘリの強化は気になるな
アーゼマ弱体の時もPLLで触れずにパッチノートで判明だったからまだ安心できん

998: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 02:06:26.90 ID:Vq/M4mcK0
エンドコンテンツで言えば、ライスピは攻撃に使うにはBuff入ってMP5割の効果をマレフィガで削るのはもったいない
しかも、詠唱短縮でマレフィガはどのみちGCDに収まるだろうから攻撃回数にも影響しない
かといって、ヒールに使うには効果時間が長くて余るで、思うほど使い勝手は良くはないな
IDのグラビデ連打では輝くだろうけど

250: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 00:58:42.50 ID:ssUbyyyja
食い込みなくなるだけで十分だったのに予想外の上方修正だな 
触るのが楽しみ



引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1522420878/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1523183093/


【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 06:24
  •                  
  • ID:KJBhYlgh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これで占ちゃん相方でも強気にまとめて大丈夫になるんですね!

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 06:45
  •                  
  • ID:Fw21PAdJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機工・詩人<

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 07:08
  •                  
  • ID:G2dTbdOc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

かわいいミラプにしたけど放置だった占ちゃんでようやく遊べる

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 07:15
  •                  
  • ID:XPR36wHv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

爆上げされてもID番長白だろ思っちまうぐらいに白強いからなどーなるか

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 07:16
  •                  
  • ID:qf2kc6T20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次の拡張でいいからグラビデ50スキルにしろ。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 07:18
  •                  
  • ID:QFLMrYLo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダイアの時だけでいいからアスベネ消費MPも下げて欲しかった

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 07:34
  •                  
  • ID:UVNttFZY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メインじゃなくても良くわかる超強化なのに固定のクソ占星が「大したことねぇなぁ」ってぼやいててホンマダメな奴には何あげてもダメなんだなって思った

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 07:43
  •                  
  • ID:OEIN8RLd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いつも通り初期攻略は白学が安定
火力詰めやらなんやらなら学星だろうね

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 07:49
  •                  
  • ID:WXN8pz890
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

白よ震えて眠れ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 07:51
  •                  
  • ID:M.EhbJhe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

冷静に考えたらそこまで爆発的に強くはなってないと思うけどな
いくらマレフィガのキャストが爆上げされても肝心なMP消費が変わってなかったらそんなにポンポンうてるようなもんでもないし、ライスピもリキャ短縮いっても元々リキャ150秒で特性フルに使っても120秒だからな
大化けしてもリキャ100秒くらいが関の山だろ
蒼天時代みたいにカード爆上げがこない限り白学安定だよ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 08:04
  •                  
  • ID:kHDR2D.S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機動力の上がる調整は威力減とセットのパターン多かったから油断できない

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 08:09
  •                  
  • ID:ba1qhbSg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次のレイドでは白学のどちらかはベンチですよ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 08:23
  •                  
  • ID:hZfYMizl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強化楽しみにしてたから救われた
強化ってどうせアーサリーの範囲が見えやすくなりました^^とかでしょw占に席はないからーwって笑ってたFCの万年白ちゃんも笑顔で許せるありがとう

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 08:24
  •                  
  • ID:kHDR2D.S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いくら占が強くなっても学>>>白のバランスである以上は延々ピュア枠で席争いするだけでヒラのバランスは歪なままだな

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 08:25
  •                  
  • ID:GUJuhBA10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

言われてるほど超強化ではないよね
まぁ超強化しすぎて白が食われたら白ちゃん大暴れするから仕方ないけど

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 08:33
  •                  
  • ID:hZfYMizl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個人的にやばいなと思ってたのはノクタ占は学者みたいに妖精hot的なものがなくPTメンバー位置やリキャスト気にせず打てる範囲hot
がないノクタで相方白がhot未実装だと対応にスキルとMP吸われまくる事だったんだけど

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 08:38
  •                  
  • ID:khbXsZmG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

50IDでグラビデ撃てるようにしてくれ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 08:43
  •                  
  • ID:hZfYMizl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

途中送信しちゃったすみません、今回の零式みたく事前hot前提の散会ギミックとかはノクタとの相性が最悪だったからノクタ時にも使用箇所や範囲が限定されない範囲hot的なものを持たせてもらうかそれが無くとも代替え的になるスキル使用の変更があればいいなと思っていたのでアスヘリ調整には期待してる

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 08:47
  •                  
  • ID:g73l8ayW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どんだけ強化貰っても今の白学抜くのは簡単じゃねぇぞ
特に学者が強すぎるわ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 08:50
  •                  
  • ID:hZfYMizl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライスピはここをいじったらDPS関係は改善できそうだなと思いながら俺の考える最強ライスピはリキャスト90秒のMP消費50パーカットで攻撃力半減は無しかなwとか虚しい妄想で自分を慰めてたら現実になると思わなかった感謝しかない

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 09:07
  •                  
  • ID:1q9g2BOP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

単純に操作感として物理レンジじゃないけど
手数ヒーラーみたいな差別化にもなるし、
良くなりそうな期待感はある

後は開幕カード待ちの問題くらいじゃないかな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 09:09
  •                  
  • ID:Pf.zkRiH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうカードのバフで調整するのは難しすぎて諦めたんだろうな

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 09:10
  •                  
  • ID:pve.9huu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライスピのリキャスト短縮とかあったっけ?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 09:11
  •                  
  • ID:YkiRZyJQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※14
白が延々レイドで席確定してきた今までが歪だっただけよ
真にバランスを取るなら今後3年間はレイドから白の席が消滅させるのが正解

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 09:21
  •                  
  • ID:GUJuhBA10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いやかなり強化されたのはわかるけど白と席争いするほど強化されたかと言うと正直微妙でしょ
学枠としてなんかはまず前提としてありえないし
アスヘリがどれほど強化されるかまだ不明だけどヒール能力で白に勝つことはまずないだろう
暗黒が強化されて採用率があがったらベネない分かなり不便だし
クリア後のTAなんかはもともと学占が不動だけど
次レイドの攻略に占学が最適構成になるかって言われたらめちゃくちゃ微妙やぞ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 09:28
  •                  
  • ID:iPgu1hpO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

さすがに白学の単体DPS抜けるとかいってるやつはエアプかな?

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 09:33
  •                  
  • ID:hZfYMizl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

学者は一強でいいんだよ
理由は零式レベルのコンテンツだと中身がある程度スキルがある人じゃないと成立しないから
スキルある人が学者をやってるから相方にスキルがなくてもコンテンツクリアが成立するんだよ?
学者が一強だからその恩恵にあやかってる奴はたくさんいるよ、そもそも絶対数の少ない学者は一強でいいんだよ上手い奴は優遇されるべきだ


27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 09:37
  •                  
  • ID:hZfYMizl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

でも学者も今回弄ってるんだよな
パクトのストレスだけ半端なくて今回零式お休みしてた口だから調整で弄ってるのがパクトだったら心置きなく学者できるや

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 09:38
  •                  
  • ID:TMVqeYzM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マレフィガはエスナみたいみなるって事だろ
GCD1.5で連打できたらぶっ壊れだわw

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 09:45
  •                  
  • ID:Cz5Fr.1N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

超強化凄い!って浮れていたけどキャストタイム短くなったらMPどうなるんだろ。ガンガン攻撃してたらMP切れそうだからサリャクとかルーシッドの延長かけるタイミング大事かな。

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 09:48
  •                  
  • ID:WXN8pz890
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

感謝のライスピ1万回やらないとな。占のAWをつくろう。感謝のAWの旅だ。

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 09:51
  •                  
  • ID:h.HSdmTR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

白の席が危うくなりそうだなぁ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 09:53
  •                  
  • ID:Cz5Fr.1N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

学は食わなくて良い。白を食うんだ。
但しこれは奇数パッチの調整であって次のレイドの偶数パッチにはまた弱体化みたいな事になりかねないから低まるんだ…
急なアーゼマ弱体化を食らったあの時を忘れるんじゃねぇぞ…

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 10:08
  •                  
  • ID:FRuP1lSc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お前らのFCの白ちゃん性格悪いやつ多すぎだろw

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 10:13
  •                  
  • ID:9y.BJv0i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

食い込み食い込みあんまり言うなよ・・・おっきするわ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 10:16
  •                  
  • ID:ydl8XVyI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSあがるとしても50~100程度だな。
ずっとマレフィガしてるわけじゃないよね???

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 10:24
  •                  
  • ID:RiHtLI7h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※18
そんな貴方に運命の輪

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 10:32
  •                  
  • ID:rKwdMIVS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力厨が占にジョブチェンしてくれそうで嬉しい

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 10:42
  •                  
  • ID:hZfYMizl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

白学大正義で占に席がないのはわかったからとにかく白chanは白枠からでてこないで欲しい

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 11:30
  •                  
  • ID:UOmmxql60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

両方上げてるから、おおええやん。使うのたのしみやなーって感想なんだけど、
ヒラ同士だけなんか敵対心剥き出しすぎでは。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 11:46
  •                  
  • ID:ar97eeGG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライスピは90秒で確定になったの?

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 12:03
  •                  
  • ID:M.EhbJhe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これで超強化とか言ってるやつはライトちゃんとかだろうな
これじゃ相変わらず白学安定だぞ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 12:11
  •                  
  • ID:hZfYMizl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもPS無くても通用しちゃうお手軽ジョブの上に人口も無尽蔵にいる白に無条件で席があったのが謎

席争いで淘汰されるのは他人を攻撃することで席確保してる人を踏みつけながら天に向かってツバ吐いてる自分を省みない下手糞でいいと思うよ俺はね

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 12:27
  •                  
  • ID:Uz2OY16M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コメ欄見てるだけでも白しかできないやつはほんと…って思いました

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 12:48
  •                  
  • ID:P.iuHwxR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

GCDに食い込まずにカード回せる時点で超強化なんだよなあ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 13:10
  •                  
  • ID:20YuW.Z70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現状では零式の練習でも消化でも白確定で募集されていることが大半でダイア占の入る隙がほとんどないから、今回を機にダイア占でも募集に入りやすくなるならそれだけで充分嬉しい
占は味方にバフを配るコンセプト上、他人に必要とされてなんぼだからね

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 13:33
  •                  
  • ID:sd6sQwOG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

超強化だとは思う。特に詠唱短縮がでかい。
でも、肝心のカードが今のままだから、占専門のモヤモヤは消えないし
今後は占わない師が増えるから、まだ揉めると思う。

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 14:00
  •                  
  • ID:mllONuAj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

でもこれで占増えたら嫌だなあ
占2になるとこっちのカード見てない奴がアーゼマにクソカード上書きあるあるだから
範囲サリャクって何ですか…単体にして詩人に投げて下さい…
その範囲世界樹でヒールワーク変わるんですか…
逆に息ぴったりで綺麗にカードとアサリまわせる占と当たるともう大好きってなる

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 14:11
  •                  
  • ID:GUJuhBA10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この強化で無条件に喜んでる人は占でちゃんとレイドやってんの?w
もっと強化されてもいいくらいなんだからこの程度で満足してたらやべーって話だよ
マジこの程度の強化じゃ白学から占学になんか置き換わらねーからな?
クリア後にLogs芸人するだけならなんでもいいけどさ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 14:28
  •                  
  • ID:meMbl0wb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

同時に暗黒も強化されるし、これでIDで白の代わりに占増えれば、
暗黒がID来ても、ホーリー乱発スタンうぜーにならなくなるな!w
ハイエンドは占2ってかジョブ被り自体が色々と都合が悪いから、
そもそもそんな編成は避けるわな。……まあ、たまに仕様しらん奴が、
ジョブ被り、同ロール3人以上ってアホな編成してっけどさw

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 14:30
  •                  
  • ID:.ULwVwxx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※48
野良で相方占が開幕範囲ハルオなげたから範囲アーゼマで上書きしたら終わるまでずっとねちっこく文句いわれたことあるわ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 14:37
  •                  
  • ID:XpIShAFx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

腐女子オスッテHimechanがルレで大量発生してMPがなくなるまでグラビデして大量に死体量産する未来がみえる……

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 14:40
  •                  
  • ID:hZfYMizl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

占ちゃん強化おめでとうどころか強化されすぎでもお前の席ねえから白学安定だからって早口でいってくる白しかできない人

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 16:22
  •                  
  • ID:tCaSUkQT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ライスピグラビデ連打でIDで無双出来る

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 17:00
  •                  
  • ID:0V..9Voi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強くなったら着替える。それだけよ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 18:00
  •                  
  • ID:6S1f9Xmv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒーラーとしての強化は文句言わんけど、ライスピの攻撃ダメ関係弄る必要あったのか?

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 20:06
  •                  
  • ID:90OTzyUq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田ありがとう、でも今の占ちゃんに一番必要なのはドンアクなんだ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 20:23
  •                  
  • ID:hcRzdUIr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻撃が増えてますますMP管理がやっかいになるな

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 21:08
  •                  
  • ID:JPNx0Sqy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やってて楽なのは白魔だけど、スタンス切り替えやらなにやら楽しいのは星だし強化はうれしいな。

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 21:57
  •                  
  • ID:TUKBWUhr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう占ちゃんも一回根本から作り直した方がいいんじゃないかと思う
白学のコンパチスイッチジョブとかやっぱちゃんと調整するの無理があるだろ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 02:18
  •                  
  • ID:sHHsdt6z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3職比べて席がなんやかんや言ってるアホは大抵ヒーラーじゃない
この時期残ってる奴はもう大抵3職カンストしてるから臨機応変に着替えるだけ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 07:20
  •                  
  • ID:w9lddiZJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直白とダイアはどっちでもいいレベルまでなってるよ
どっちでもいいから白使ってるっていう人達の現状がダイアの方がどう考えても強いからダイア使わなきゃになるだけ

学は生まれた頃からずーっと相変わらず玉座

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 07:26
  •                  
  • ID:w9lddiZJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

米27
学使ってるだけでハイスペックで頭良くてpsも高いからな
ヒーラー、特に白は学にひれ伏さないといけないよな

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 11:21
  •                  
  • ID:uHvksdpP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つか占星が前回の絶で使われてなかったのって強い弱いじゃなくてコンテンツ相性だと思うけどな。
実際別に弱くはなかったけど、詰める作業でランダムバフって使い勝手が悪かったんだよ。
自分も絶バハで占星から一回学者に着替えたクチだけど、占星が弱いとは思ってなかった。
(他と比べたらっていうよりコンテンツクリアする上でって意味。零は占星で行ってたし)

そしてこの強化、確かに強化なんだけど「これで確定枠崩せる!!」って訳じゃなくね?
エキルレ楽になるかなーとか思いはしたけど。
まあなんかあったらヒラ3職どれもやってるから着替えるだけだけどな。
ヒラ内で他職に文句言ってんの大体それしか出来ないだけだろ。思い入れは別としてもさ。

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 11:49
  •                  
  • ID:c5BtyeoR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強化に浮かれているけどさ、ライスピのリキャ次第だけど手数増える分消費MPも今より増えるぞ
グラビデの範囲が狭い&以前の被ダメ仕様変更できっちりまとめるタンクも減ったし、更に範囲から漏れやすくなったからID番長は白のままだと思うわ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 16:52
  •                  
  • ID:iUW.LzOK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どういう修正次第かだけど、MP周りが楽になるなら大分使い勝手がよくなるのは確約されたようなもんだ。警戒すべきはアスヘリがどう来るかなとこだな、IDはグラビデ連打で楽しくなりそう

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 17:30
  •                  
  • ID:y..n4LSc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アーゼマを戻さないかぎり席は無い。
あとライスピでの攻撃マンが攻撃に夢中になりすぎてタンク落とす下手•手のひらドリルマンだらけになると予想

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月14日 09:50
  •                  
  • ID:KSFnDgZr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

GCD1.5とか火力爆上げ!とか言ってるやつ本当に頭悪いんだろうなぁ
こういうやつが灰色奴なんだってすぐわかる

てかメインで緑以下はジョブ調整云々いえるPSじゃないよ?

68

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。