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FF14_SS000118

603: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:43:54.52 ID:mvWVFSGad
夜天か慈眼にヘイト軽減だろうな



第44回プロデューサーレターLIVEより

◆侍

・純粋に火力が上がっている、5アクションに強化が入っている

・敵視を抑える効果がどれかのアクションについている




606: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:45:16.74 ID:teaBGc1ka
>>603
いや、使うと火力下がるって言ってたからスタンスじゃないか

607: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:47:42.28 ID:mvWVFSGad
>>606
モンク側は構えでそうなりそうだと思ってる。

スタンスとかそこまでコストかけるかな?
既存のスキルで火力とトレードオフならこの2つじゃないかな。一応使えば使うほど火力下がるし。

605: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:44:27.44 ID:teaBGc1ka
基本コンボはおおよそ予想通りだけど、ヘイト軽減をモに渡してきたのはマジで想定外
クソすぎる。あくまで近接4位にしたいらしいな

608: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:48:27.24 ID:ZEzSaLqV0
慈眼だろうな、現状死んでるし

610: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:49:34.49 ID:zAjpV6Yzd
シナジージョブ外してもいいぐらいの威力爆上げだったらまだわからないでもない
3段目+100とかw

611: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:50:17.48 ID:LYm6NGNO0
もし慈眼なら星眼を使ってないワイ
単純にうれしい

612: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 20:50:35.78 ID:6/2+LR6m0
+10ずつぐらいが現実やろうな

617: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 21:05:42.53 ID:teaBGc1ka
ここでミスったらどころか、現時点でミス確定じゃね
モンクが同じ効果を持つ時点で、アドバンテージはない。火力は基本コンボ修正だから+300くらいのDPS追加程度だろ

618: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 21:09:29.38 ID:APpHwgeV0
コンボ5つに修正入るなら500以上は伸びたりしないんかな

619: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 21:10:03.64 ID:teaBGc1ka
4層後半の人侍1位をベースに刃風以外10%アップしても300行かないくさいしな

629: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 21:29:35.33 ID:gFVxYl9pd
バージョン4のバトルコンセプトが上と下の格差の是正ってこと考えると
今回の調整がこうなる(基本コンボの火力上げる)ことは容易に想像できたが
ヘイト軽減使うと火力下がるのは斜め上過ぎたな

631: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 21:35:51.87 ID:pBBFjiUU0
士風や陣風のバフもあがったりするのかしら?
コンボwsの威力上がって、剣気の上昇もアップしてたら、、
ピュアジョブとしては有じゃない?

632: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 21:38:32.54 ID:6XexUoIM0
まぁ威力より剣気いじってくれたほうが上は伸びやすいだろうな

633: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 21:38:57.70 ID:3WJALzca0
もくそうで一瞬で100貯まるでええやろw

646: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 21:56:26.68 ID:pnkLZGqC0
細かい所も見てほしい
殴れない時間、他ジョブに比べてリキャ待ちがそもそも少ないから不利
黙想の使い勝手が悪い。範囲TP最悪、威力も微妙。
バーストに合わせる事に向いてない、ゲージ100以上貯めれるように。

648: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 22:00:10.74 ID:qzAvhP7Fr
基本5アクションってことは陣士雪月花だろうけど、仮に全部10くらい威力上がったとして通しDPSはどんだけ上がるのやら

661: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 02:06:25.43 ID:HG/jSGzC0
>>648
忍者がコンボ2段目の威力を20落とされた時は10%火力ダウンしたから、コンボルート全部に威力10プラスしたら20%ぐらい伸びそうだね。

667: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 07:56:11.79 ID:0EeZhygld
>>661
20%の伸びでは無く15%の伸びだね。
今より15も伸びたら確実に火力とトレードオフのヘイト減のアビを使う事になるから、実質は10%~13%の伸びで落ち着くのかな。

709: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 13:08:36.66 ID:PjeYmpPk0
>>661
10%もダウンしてないぞ
せいぜい2%程度だよ
そんなにダウンしてたら大騒ぎされてた

721: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 14:15:27.98 ID:SiaYR3pv0
>>709
同感w

653: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 23:35:01.75 ID:edWRH3Sd0
ヘイト減は慈眼じゃないかな
開眼を消費くらいなら大したトレードオフでもなさそうだが、星眼も強化がありそうだ

654: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 23:36:49.07 ID:GU+pOw360
夜天に敵視ダウンでも付くんじゃないかね、
必要ないときに敢えて挟むとしたら結構な火力ダウンだし

655: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 23:38:31.93 ID:t6ZLZtjld
ヘイト軽減使ったら一定時間剣気溜まらないとか?
誰も使わないな

656: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 23:49:09.53 ID:vrj1HHdN0
SS侍だとヘイトよりTPのがきついんだが気合ありきなのか?

657: 既にその名前は使われています 2018/05/11(金) 23:56:04.36 ID:LGYJ2b67M
心眼方面弄るとか 基本底を持ち上げる調整ばっかなのにこれ以上腕で差の出る要素ぶっこむ訳ねーだろ

658: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 00:08:45.82 ID:eHdXpxNb0
恐らく夜天が軽減だろうけど燕ピ使わないと勿体ない上
そのせいでTPがゴッソリ無くなるのはちょっとおかしい
これは失敗の匂いプンプンするな

663: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 03:16:27.36 ID:c2Fovzxp0
侍を信じろ

664: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 05:43:34.72 ID:7Zp0Lk4r0
本当に20%上がったらレンジ1の竜と対等だな

665: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 06:50:48.50 ID:v3DtKcJNa
コンボのバフを強化しますだったら良かったけど威力調整しますだったからな
威力大幅アップこないと逆転勝利は難しいな

674: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 09:36:03.54 ID:SPjsfqzza
ボスがいない時にでもとかチラリと言ってたけど
ヘイト抑制って黙想や闘気にでも入れんのかね?

675: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 09:53:11.71 ID:z4Uy0Nif0
下手にコンボルート変えられるより、単純にWSの威力上げてくれたほうが確実に強化されるしライトにも優しいんだけどな
上がったWSと変わらないWSの差でもスキル回しが変わるくらいスキル回しって詰められてる話だし

676: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 09:58:07.05 ID:YYkIshkuM
神ケフカ1位の侍基準で基本5コンボの威力が10%ずつ上がったら全体DPSは約5%上がる
10固定値ならDPSは2%も上がらんだろう

677: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 10:13:06.13 ID:z4Uy0Nif0
基本コンボ(というか乱れ雪月花)が10%上がったら、回天乱れ雪月花と震天の剣気効率はどちらが上になるか述べよ
また、剣気効率が逆転する数値はいくつか

プロ侍なら即答できないとダメだぞ

678: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 10:16:03.43 ID:z4Uy0Nif0
あ、ちがったわ

葉隠の閃→剣気→震天効率と回天乱れ雪月花効率か

679: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 10:16:05.03 ID:W+f344vdd
居合い系はノータッチでは

680: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 10:18:16.66 ID:tR5UkEHL0
さすがに星眼ダメージアップは来るだろうな
現状メリット薄すぎだもん

681: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 10:19:59.39 ID:z4Uy0Nif0
基本コンボって雪風月光花車ルートのことか
たしかにそんな気がしてきた
月光花車の威力が伸びて、雪風が据え置きなら、彼岸花の閃を用意する時にスキル回しが変わるくらいか

682: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 10:21:18.28 ID:z4Uy0Nif0
星眼はメリットしか無いから現状維持じゃね?

683: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 10:33:14.99 ID:tR5UkEHL0
心眼から星眼やってあのダメージだからなぁ
侍のスキルの中で一番コストパフォーマンス悪いんじゃないか
星眼ダメ上げたところで使えない侍も多いから改善来ないかもしれんが

692: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 11:22:22.56 ID:qhbccq4ga
夜天にヘイト軽減で、威力20%(3コンボで+80)くらいくるなら、ぼちぼちまともか?

694: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 11:23:27.00 ID:TodyhSBb0
閃0葉隠でヘイトダウン

695: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 11:27:05.03 ID:ZORuPHDgd
慈眼じゃないの?星眼とトレードオフみたいな

697: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 11:38:30.02 ID:AkHWMocb0
慈眼でヘイト下がるならいくらでも使うわ

700: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 11:48:04.07 ID:qhbccq4ga
慈眼もありえるか、上手い人向けにもなるだろうし。それに対するモンク側のアクションがわからないけども
黙想以外だったら誰でもいい。黙想だモは金剛じゃろうけど、黙想のが使い勝手も悪すぎるw

704: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 12:02:48.40 ID:NAW1DGNe0
夜天に累積ヘイト半減付ければギミック処理時に一回やるだけで後はヘイト余裕だから十分だな
竜のイルーシブも移動を伴うから考え無しに使ったらDPS下がるし条件は同じ様なものだろう

706: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 12:28:35.65 ID:AkHWMocb0
夜天はイルーシブと違って一応攻撃できるからな黙想にヘイト半減つけるという最悪の事態も想定しておくべき

713: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 13:24:11.32 ID:tR5UkEHL0
最悪なのは黙想中に徐々にヘイトが減っていく仕様のパターンだな
完全手止めないとヘイト下げられないという・・
まぁさすがにないとは思うけどw


666: 既にその名前は使われています 2018/05/12(土) 06:53:00.15 ID:UND3nVLtd
どんな数値が来るか楽しみ




引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1524048909/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 15:11
  •                  
  • ID:l9c3TYDG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍から逃げるな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 15:24
  •                  
  • ID:EwH3eX930
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新規アクション追加とかスタントとか見当違い、的外れな
本当に14やってるのか?っていうコメントが萎える。

侍やってる奴なら、「使うとDPS落ちる」から
慈眼か夜天にヘイト減少だって分るだろうに。

侍の単体DPSが延びたって、トップ勢は使わない。
トップが使わないからミッドコアがディスる。

侍やってる奴がACTみてニヤニヤするとか、
ライトが侍のDPSでクリアー率あがるとか、そういう所だろ。

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 15:35
  •                  
  • ID:GHayXOOv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

既存のーっていってんのにスタンスとか阿呆なこと言ってる奴がいる限りネギネギいわれつづけるんだろうね、頭悪すぎでしょ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 15:38
  •                  
  • ID:0Lh3WVw40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍モンク共に存在する火力とトレードオフで使うスキルにヘイト軽減が付くとすれば、
侍は慈眼(星眼とトレードオフ)、モは気孔術(陰陽闘気斬とトレードオフ)と予想してる。

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 15:40
  •                  
  • ID:51kaHJgc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分の火力が上がることに喜んでるのはエアプ侍
本当に侍やってる奴はいくら自分の火力が上がっても無意味だって気付いてる
PTから求められているのは突出した火力ではなく、メンバーの火力上げる支援スキルだと

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 15:42
  •                  
  • ID:qXtuRzso0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シナジージョブは普通にやっててもヘイト抑え目で戦えるが
モ侍はヘイト抑えようとすると火力とトレードオフは草
ほんとだめだなw

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 15:43
  •                  
  • ID:ai3g0v570
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍は運営が考え方変えない限り、ずっと日の目浴びることはなさげ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 15:44
  •                  
  • ID:UbqTlqT30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タイミング考えて使わないと火力下がるって言ってたから、黙想にヘイト減じゃないかなー
あとは、WSの威力それぞれ10上昇なのか、一部20上がってたりとか期待したいな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 15:46
  •                  
  • ID:dQ21hGK80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクガーとか言ってる時点でお話にならない

ヒラMP供給レンジ必須からの竜
(主にヒール)ヘイト対策の忍

これで近接2枠終了が変わらない限りどうしようもない

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 15:48
  •                  
  • ID:0ILHYL4m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒もそうだけど、根本的な事を修正するには拡張のタイミングじゃないと出来ないだろうから4.x中は期待しないほうがいい

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 15:53
  •                  
  • ID:Ajsd6UzE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黙想だと思ってたけど慈眼って可能性もあるのか

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 15:57
  •                  
  • ID:f6NgD0Ag0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どーせヘイト系は乱れ雪月花に『この攻撃によるヘイト低下』が付くだけだろ。まともな震天マンにはあんまり関係なし
FF14は1度ハブると決めたジョブは拡張までハブり続けるスタンスだしな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 16:01
  •                  
  • ID:NSGaC7Sw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田はピュアDPSを残したいんだろうけど良いこと一つもないよ
5.0ではシナジー全削除もしくはピュアDPSにもシナジー与えたほうがバランスも取りやすいしユーザーも有難い

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 16:03
  •                  
  • ID:qRTqseRr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メイン侍だけど、月光、花車、雪風、満月、桜花の5つが強化濃厚だと思う
侍が強化されたけど、トップが使わないって断言できるのはある意味すごいな
星が強化されたから、星のカードを独占出来れば相当頑張れるようになったと思うけどね

そもそも絶で侍モ黒がいるからクリアできないってことはないはず
どのみち竜忍構成でも死んだら無理なんだからさ
ネールもモンク侍の構成でも余裕で突破できるのを確認してるしさ
今も募集に大量に出てるけど、ネールを竜忍じゃないと超えられないと思てるミッドコア勢が大量にいるのが怖いわ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 16:04
  •                  
  • ID:jMMDOWkL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いつになったらシナジー()が無くなるんだか

これがある限り永遠にジョブはぶきなんてなくならんわ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 16:09
  •                  
  • ID:zfhCua6A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍のモンクのヘイトが高いというより、タンクがずっとスタンス切って殴るのが浸透しすぎなんだよなぁ…

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 16:15
  •                  
  • ID:4rzW2iNQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式やら絶にわざわざピュアでくるやつと組みたいかって話やろこっちには一切メリットないのに
logsの弊害で相互にメリット共有できないようなジョブは嫌われて当然って話でミッドコア云々は関係ない

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 16:15
  •                  
  • ID:G2dTbdOc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

葉隠れに決まってんだろおおん?
葉隠れ後は畳みかけるんだしよおおお
隠れってことはおい ヘイト下がるんじゃねえのかよおおおん?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 16:20
  •                  
  • ID:6uR8a8VN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍にシナジーとかいらんわ
それなら竜忍使う
侍なんて周りのシナジーに合わせて雪月花でDHクリ出るかどうかを楽しむジョブだから

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 16:26
  •                  
  • ID:rR.4Yoxh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「ジョブの関することはしょうがないですねーw」とか言ってた時点で開発が4.0のバトルバランス崩壊の深刻さ把握できてないってことだからな。
バイアスかかってる訳じゃなくて、タンク間・近接間・キャス間・レンジ間・ヒラ間すべてのバランスが取れてないって本当に異常事態だってことをいい加減認識してほしい。認識できてない今の無能体制は絶対に5.0までに変えてくれ。吉田は人充てるとこ間違いすぎ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 16:30
  •                  
  • ID:zVb0bgYl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ピュアDPSとして生まれてきた時点でお侍さんに未来はないと何度言えば…
といっても3.x以前と違って今は中の人がまともならどのジョブでも問題なく零式いけるしええやんとも思う
アレキのナイトみたいになったら合掌するしかない

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 16:36
  •                  
  • ID:TJtj4uMw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レンジ以外シナジーなくせばこうなることはないのに
近接にもシナジー与えるからジョブの選択幅が狭まるんよ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 16:39
  •                  
  • ID:lbu9q6dh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まとめブログのコメント欄で5ch批評家やってるってマジ?

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 16:50
  •                  
  • ID:osYPMwFc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この手の記事でたら必ずといっていいほどどの構成でもクリアできるとかどうとか
話題の中心はそっちじゃねーっていつになったら気付くの

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 16:53
  •                  
  • ID:ZbJshHtK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※14
星のカード独占したら全員強いに決まってんだろエアプか

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 16:54
  •                  
  • ID:yErjj..W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも現状でもちゃんとディヴァージョン使っとけばヘイトなんて問題ないんだから
何もしなくてもディヴァージョン外せるようなスキルはそりゃ追加しないでしょ
運営はディヴァージョン使えっていってるんですよ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 17:02
  •                  
  • ID:mwQolk4I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※13
そうやって少しずつジョブの個性を無くしていくんですねw

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 17:11
  •                  
  • ID:nhOTjLzG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力が飛び抜けでもしない限りシナジーないジョブを採用するのかという問題

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 17:25
  •                  
  • ID:UVNttFZY0
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イイ!0

なんでだ0

侍はヘイトなんかよりTPをどうにかしてくれ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 17:26
  •                  
  • ID:594aDGq20
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イイ!0

なんでだ0

火力しかないのにPTDPSで負けてたらそれもうただの下位互換なんだよな
まあ2枠安定の近接だから2位以内なら入れん事はないのかもしれんが…

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 17:27
  •                  
  • ID:qRTqseRr0
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イイ!0

なんでだ0

大半の奴はシナジー気にする前に自分のスキル回し見直したほうが早いけどな

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 17:28
  •                  
  • ID:LmfrqtRZ0
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イイ!0

なんでだ0

席が無くなりそうなジョブの人が必死すぎて泣けるw

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 17:29
  •                  
  • ID:Yltt.Vn50
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イイ!0

なんでだ0

※20
バランス取れてないって14に限らずいろんなゲームで言われる曖昧で都合のいい言葉だけど、じゃあ逆にバランス取れてる状況ってどういうことを指すか知ってるか?
タンク、DPS、ヒラに1ジョブずつしか存在しないことを、バランスが取れてるって言うんだ
でもそれはタンク、DPS、ヒラというロールに分かれているわけだから、まだバランスは微妙に崩れている
つまりジョブを全部削除して一人でなんでもできるジョブを作れば完全にバランスが取れる

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 17:39
  •                  
  • ID:XYZqvjzI0
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イイ!0

なんでだ0

※26
侍はちゃんとディヴァ使ってもヘイトきつぞ、きつくないって言ってる奴は火力が出てないかTANKがヘイトコンボを撃ちまくってるだけ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 17:42
  •                  
  • ID:Ywnsb0Yh0
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イイ!0

なんでだ0

タンクによってはディヴァージョンしても恐いよ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 17:52
  •                  
  • ID:XYZqvjzI0
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イイ!0

なんでだ0

慈眼にヘイト軽減だと被弾する必要があるし夜天が第一候補かな、離れて戻るのセットでゲージ20消費(その間叩けない)
もし黙想だったらヘイト軽減目的で使う事はなさそう

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 18:02
  •                  
  • ID:n2nOKDvC0
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イイ!0

なんでだ0

5 侍馬鹿にすることしか頭にない無能

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 18:11
  •                  
  • ID:lgWcQ0wm0
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イイ!0

なんでだ0

侍が認められるくらい強化されるその時はDPS侍だけになりそうだなw

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 18:14
  •                  
  • ID:1dQYg0ln0
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イイ!0

なんでだ0

3.xの時にナの強化をほんとお願い・・・って
言ってたら一応クリア出来るよって言われて
ちょっとピキったの思いだす

今は弱体来されないかビクビクしてるけどな!

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 18:17
  •                  
  • ID:NuiStHzB0
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イイ!0

なんでだ0

※22
シナジー無くなったぶん火力が底上げされるわけだから操作が簡単なやつに流れるだけでジョブはぶりは結局変わんねぇよ
まさか竜忍のシナジースキル撤廃して火力差はピュアメレーとおんなじまんまとか考えてんじゃないだろうな?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 18:18
  •                  
  • ID:51kaHJgc0
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イイ!0

なんでだ0

※16
こんな頓珍漢なこと言ってるコメントにいいねを付けるような連中が侍やってんだからそりゃPTには呼ばれませんわw

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 18:22
  •                  
  • ID:AIBr0HqO0
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イイ!0

なんでだ0

震天に凸ダウン付けて夜天でコンボ途切れずヘイト減、燕飛と範囲のTP減が希望なのに…

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 18:22
  •                  
  • ID:vMsO.C5v0
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イイ!0

なんでだ0

結局PTメンバーの火力に貢献できないならいくら単体火力があろうがハブかれるに決まってる
logsがある限りこれは変わらない

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 18:23
  •                  
  • ID:b1xXZaeJ0
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イイ!0

なんでだ0

夜天だっけ後ろに飛び退く奴アレならイルーシブみたいなヘイト半減つけるんじゃねダメージなくせば同じになるし

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 18:29
  •                  
  • ID:UwMQWu2Q0
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イイ!0

なんでだ0

星眼のコスパ悪いってどういうことなの…

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 18:35
  •                  
  • ID:NyfuszdM0
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イイ!0

なんでだ0

上方調整は嬉しいけど24人IDで遊ぶくらいしかつかえんわ
現状絶やるってなるとレンジの火力あげられる竜とだましとヘイトコントロールもってる忍者をどかせる解決策になってない

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 18:39
  •                  
  • ID:.efAGSZ90
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イイ!0

なんでだ0

※20
PS次第で誰がどのジョブ使っても高難易度コンテンツをクリアできるのはネトゲとしては異常なほどバランスいいだけど?
14だけで見てももっとバランスの悪い時代はあったしエアプ丸出しで大袈裟なこと言っても馬鹿にされるかアンチ認定されるだけだぞ?

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 18:49
  •                  
  • ID:exfG5WPv0
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イイ!0

なんでだ0

シナジーないジョブはレイドに席なしってまだわからないのかな? 馬鹿開発は。

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 18:59
  •                  
  • ID:K.pO.RLT0
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イイ!0

なんでだ0

※43
貢献できないくらい???

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 19:14
  •                  
  • ID:lqG3gFGc0
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イイ!0

なんでだ0

まぁ今更ハブってるのなんてミッドコアだけだし…吉田はミッドコアの意見なんて見てないよ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 19:24
  •                  
  • ID:KEt0meoX0
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イイ!0

なんでだ0

結局絶ってのは、開発が自分達のPTDPS計算式の偏りを
自分達で肯定する為の方便として使われて行きそうだな

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 19:26
  •                  
  • ID:K6gu0mfh0
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イイ!0

なんでだ0

雪って視界をふさぐ効果もあるから
雪風に追加効果でヘイト減じゃない?
モンクとちがって火力減のリスクないようだし

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 19:34
  •                  
  • ID:osYPMwFc0
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イイ!0

なんでだ0

※41
で、どう頓珍漢なのか詳しくどうぞ!

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 19:36
  •                  
  • ID:v7SZ.hbv0
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イイ!0

なんでだ0

いくらDPS上がってもオ○ニージョブのままなら席はないな。
他人のオ○ニー見せつけられるよりシナジージョブ同士でセッ○スしたほうが気持ちいいわ。

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 19:36
  •                  
  • ID:IS1iaNkm0
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イイ!0

なんでだ0

もう乱れ雪月花を入れたら10秒間だけ魔法ダメージ10%アップでいいんじゃね?
(FF11の連携→マジックバーストを想定)

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 19:46
  •                  
  • ID:Esm3328P0
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イイ!0

なんでだ0

作ってる側は数値設定してるんだからこのジョブのDPSの理論値はこのくらいでシナジーによるDPSはこのくらいって全て把握してなきゃおかしい
なのに竜の突出した強さを見ると開発側はシナジーを受ける側と折半して計算してるorハゲニットは11で自分の好きな赤をひたすら優遇して最強ジョブにした前科があるから身内優遇で強いかどっちかだろ
ピュアDPSが強いと言い張るなら何をもって強いのかを公式でちゃんとソース出して説明するべき
そもそもTA勢だって色んな構成で試した結果侍がいるとクリアタイム遅くなってLogsでは採用率0なんだからな
本気でバトルチーム再編成したほうがいいよ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 20:00
  •                  
  • ID:jRnmsbC80
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イイ!0

なんでだ0

性能じゃなくて中身の問題があるから侍ハブってるんだから強化されても変わらんわ。ヘイト抑制しないLB絶対撃たないでお行儀悪すぎ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 20:16
  •                  
  • ID:yErjj..W0
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イイ!0

なんでだ0

※34
2層で7000以上出されてもディヴァ使ってたらとられんわ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 20:20
  •                  
  • ID:kHDR2D.S0
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イイ!0

なんでだ0

他ジョブの人達は開発より侍使ってるやつを他ジョブに再編してほしいと思ってるよ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 20:21
  •                  
  • ID:yErjj..W0
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イイ!0

なんでだ0

※56
特定の組み合わせ、コンボが成立したら強いのは当たり前じゃん
弱かったらそれこそゲームになってないだろ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 21:03
  •                  
  • ID:P.CF6s.R0
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イイ!0

なんでだ0

シナジーの存在を無くせって意見があるけど
シナジーを持ってる職からシナジーを奪う事を求めるのではなく
シナジーを持っていない職がシナジーを手に入れる事を求めてほしい

すでに他人が持ってる物を無くせと要求するのはあまりにも傲慢だよ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 21:04
  •                  
  • ID:kWzI0NSj0
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イイ!0

なんでだ0

黙想なんかにヘイト半減なんかつけられても使う機会がないな
夜天とか星眼につけてほしいわ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 21:16
  •                  
  • ID:F0UfVvtV0
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イイ!0

なんでだ0

黙想は戦闘中かつ殴らない時に使うアクションだから、たぶん違うな。動いたら切れるし、火力ダウンにもほどがある。

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 21:30
  •                  
  • ID:o4b3sQIc0
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イイ!0

なんでだ0

※59
自分のジョブが同じ境遇になったら掌返すくせに何言ってんだか
ならお前が使ってるジョブが絶対PTに入れない程弱体されても文句ないんだな?

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 21:39
  •                  
  • ID:mBske6b10
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イイ!0

なんでだ0

慈眼でヘイト軽減ついても心眼は星眼に回すから使わんわ。
ディバはリキャ毎に使うけど。

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 22:17
  •                  
  • ID:osYPMwFc0
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イイ!0

なんでだ0

※61
シナジー無くせってのをピュアのみが声上げてるんだと思ったらお前の勘違い

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 22:18
  •                  
  • ID:fHVuA8r40
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イイ!0

なんでだ0

侍はぶってるのはミッドコアってのは完全同意
下手すると触ったことすらない奴が否定してるよ
うちの固定のバカがまさにそう
自分はlogsで毎回灰色のくせに偉そうに語るからねw

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 22:21
  •                  
  • ID:doL.hzPW0
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イイ!0

なんでだ0

※56
それよりもゲーム内に目向けてる感じないからな、ハゲニットも須藤神も
普通、そのゲームの高難易度で、こんなけ問題おこしてるジョブいるなら、もっと早く対応するだろ

今更侍強化されても、シグマやる分母層が極端に増える事もないだろうし、今シグマ攻略してる人らは数段落ちる人らが多いから、弱いジョブ強化されても、たいして変わらん

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 22:44
  •                  
  • ID:5mhSYziz0
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イイ!0

なんでだ0

近接で1番簡単にDPS出せる侍でイキってる奴ってなんなん?

そんなにPSに自信あるなら竜か忍でDPS出してみろよって話よ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月12日 23:33
  •                  
  • ID:3T7mQciZ0
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イイ!0

なんでだ0

ジョブバランスが完璧じゃないと異常事態とか言ってたら、
異常事態じゃないゲームなんてあるのかと。

零式や絶での椅子取り合戦でしか評価してない一部のプレイヤーの声が全てだと思うほうが問題だろう。

シナジー外せ!奴も、なぜシナジーが生まれたのか、から勉強して来るべきだ。

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 00:39
  •                  
  • ID:6OPStRIH0
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イイ!0

なんでだ0

普通にルーシッドみたいなスキルをもたせるだけで解決する気がするのに 全体調整する意味がわからん ヘイトとDPSのトレードオフとかさらに意味不明

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 02:07
  •                  
  • ID:WzQfx02i0
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イイ!0

なんでだ0

そもそもヘイトに関しちゃなんでレンジキャスにワンポチ半減+メリット付きスキルが実装されてるのか意味分からんのだが…
それで近接だけヘイト抑制するならトレードオフが発生する必要がある…?何いってんだって感じで、全体を考慮すればこんなん気合にでもつけるべき効果なんだよ
それでヘイト管理の必要がなくなるからゲーム性としてどうなのっていうならそもそもレンジキャスの半減なんてあっちゃいけない
ヘイトやMTへのダメージ管理等のスタンス問題は一変ほんと見直せって気はするけど、これもユーザーが求めたものの結果で反映してるんだって言い張るなら近接だけヘイト管理面倒なのもなくせってフィードバックも正当性があるわけで

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 03:03
  •                  
  • ID:Na9wX5T70
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イイ!0

なんでだ0

※69
お前1人だけ全く論点のずれた話してるけど、
チンパンかな?

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 03:33
  •                  
  • ID:fGKR0.Rv0
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イイ!0

なんでだ0

※69
侍でDPS出せてから語ろうな

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 04:23
  •                  
  • ID:gteRIVAg0
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イイ!0

なんでだ0

※71
イルーシブだって殴ってる最中に使ったら火力落ちちゃうだろ?トレードオフってそういう意味だと思うが
ワンポチでいつでもヘイト軽減は既にディヴァがあるから、イルーシブみたいに使いどころを選ぶスキルにヘイト軽減が付くんだろ
たぶん夜天とか気孔あたり

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 05:46
  •                  
  • ID:t.Ocmyj40
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イイ!0

なんでだ0

TOP勢は黄色とオレンジだらけだからシナジー構成が効果的なのであって
野良だとピュアDPS入れた方が良いの広まって欲しい

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 07:59
  •                  
  • ID:HHAzrWYC0
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イイ!0

なんでだ0

すまん、野良だと灰色の侍と灰色のリューサンだからだったら後者で良いやってなる
毎回この話題でるたびに思うけど神侍とゴミリュー比較するんじゃなくて神侍と神竜、ゴミ侍とゴミ竜で比較してくれや

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 08:33
  •                  
  • ID:F5s2k9LH0
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イイ!0

なんでだ0

※56
TAがシナジー構成になるのは当たり前
TAにピュアが入るようになったらそれこそバトルバランスがおかしい

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 08:42
  •                  
  • ID:c.G61..Q0
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イイ!0

なんでだ0

米76
その理論は侍が上手いこと前提なので
残念ながら、ハナ◯ソほじりながら使っても
DPSがバリバリ出るぐらい強化されないと
野良で採用する価値すらない…

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 10:30
  •                  
  • ID:MywIKXRO0
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イイ!0

なんでだ0

ディバのリキャスト10秒短くするだけでいいんだけど…

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 11:02
  •                  
  • ID:Vlx7KWwl0
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イイ!0

なんでだ0

そもそも野良竜なんかドラゴンサイトゴミに投げることしかできないし、野良忍者なんか煙玉影渡しなんかホットバーに入れてませんってのがほとんどだろ?
野良は竜忍の力なんか引き出せないんだから特定のジョブをハブるのは馬鹿

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 11:42
  •                  
  • ID:fGKR0.Rv0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイト関連はタンク側で調整かけても脳筋ばっかであてにならない(ディヴァの強化や今回の調整入った事がその証拠)から外部で尻拭いする方向性に持ってってるって理解できてんのかね
logsで上位にいるタンクほどロールの役割として求められてるタンクから離れてんだよ

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 15:10
  •                  
  • ID:w9lddiZJ0
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イイ!0

なんでだ0

Logs見ても単体DPS近接最強のはずなのに上位に殆ど入ってない所か遠隔ジョブに負けてるからな
単体火力だけなら他ジョブが逆立ちしても勝てないくらいにしなきゃ採用されないよ

バトルチームが下手すぎてシナジー合わせとか何それ状態で有って無いようなものになってるのかなと真面目に思う

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 16:57
  •                  
  • ID:HHAzrWYC0
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イイ!0

なんでだ0

※81
野良侍なんてディセムすら入らない灰色だろ・・?
ディセムはどんなゴミ竜でも入る
どっちがいいかは誰が考えてもわかる

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月13日 17:43
  •                  
  • ID:tGCV2brC0
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イイ!0

なんでだ0

マーリンと孔明でバフ付けたら侍はかなり強いです!みたいな侍レビューがあって草

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月14日 01:19
  •                  
  • ID:P76rmxf40
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イイ!0

なんでだ0

ピュアのせいでヘイト管理がキツくなるなら、もういっそのことタンクの防御スタンスの火力ダウンをなしにして調整してくれよ。ハルオもパワスラもいらん、瞬間的なヘイト獲得はフラッシュ系で十分だろ・・・タンクのゲーム性の為に野良のIDとかでヒラとの摩擦が起こったり、わざわざDPS側にヘイト調整スキルを増やしたり異常だわ・・・

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月14日 02:02
  •                  
  • ID:z73AxXDn0
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イイ!0

なんでだ0

※83
バトル班がシナジーを扱いきれないなら全職シナジー削除か全職シナジーありかどっちかにしろって極論が出るのもしゃーない感じがちょっとはある…
ヘイトはなんだろうね、近接がPerf95の火力出したときのヘイト値は横並びになる(基準は適当だけど…)みたいな補正を入れたりできないんかね

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月14日 10:09
  •                  
  • ID:yy3JMiR20
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イイ!0

なんでだ0

侍が、モンクがじゃないんだよ
竜の突ダウン・お手軽リタニーと忍のヘイトコントロール・騙しがある限り近接2枠争いの土俵にすら立てない

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月14日 12:58
  •                  
  • ID:nKE4glfT0
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イイ!0

なんでだ0

※86
普通に遊んでいれば野良IDで摩擦なんて起きない
IDでトラブルを起こすようなプレイヤーは防御スタンスなど関係なく他のことでトラブルを起こすしそんな滅多にないようなことの為に調整して多くのまともに遊んでるプレイヤーが割りを食うのは勘弁してほしい

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月14日 15:56
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  • ID:53a.cGDc0
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なんでだ0

自身5000+ptdps500のシナジージョブと自身5600のピュアdpsくらべてシナジーシナジーいってるあほが大半なff14の世界でなに言っても無駄だけどな

算数もせずに人から聞いた「らしい」を大声で叫ぶんだから

シグマなんて4層前半以外シナジーだろうか侍だろうが変わらんわ

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月14日 22:48
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  • ID:j5FPYmWP0
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なんでだ0

なんでジョブハブりが起こるのかわからないなんて81はバカだなあ

91

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