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FF14_SS000788



740: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:25:14.27 ID:hJT85vwmd
パワスラがソウルイーターと並んだくらい

FF14_SS000640


4.3パッチノート先行公開!

756: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:30:09.43 ID:FseYjbRw0
開幕DA焚いてからのアンメブラナイプランジハードDAカーヴスピンDAパワスラでMP全消費していけ

770: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:34:28.65 ID:reqMt+aq0
>>756
開幕DAプランジなんだよなぁ

772: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:35:09.52 ID:/jc7vOmF0
パワスラに関しては、このくらいしないとマジでゴミだからな
1~2発撃ったら、イーターしかしないんだからさ

782: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:38:02.85 ID:ozpsq5MY0
DAパワスラとパッセとDAプランジで敵視維持できるようになって、結果的にDPSが上がるというのはもちろんわかってるけど、たぶんこれで性能が足りると思ってる暗黒はいない
拡張まではDA周りなんともできないことはわかってたから、純粋にDPS上げればそれでよかったのに

791: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:39:51.44 ID:reqMt+aq0
パワスラルートはMP回収ねえんだからDA乗らない様にしとけよクソ怠い

800: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:42:34.26 ID:qhCAKT7+d
完全MT席頂いたんじゃね?
パワスラ440はすごい強くね?

802: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:43:16.89 ID:ozpsq5MY0
開幕以外の途中でパワスラ撃ってるとこが全部イーターになりそうなのはもちろん嬉しいけどね・・・

821: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:50:06.67 ID:qhBVrKHyM
パワスラのヘイト約1.5倍になるのとサバイバー時間切れ発動はまだマシだと思った
DAプランジは嫌がらせだろ?

832: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:53:15.91 ID:ozpsq5MY0
>>821
威力据え置きで敵視アップ追加だと思ってたからDAは意外だったけど、絶対使うから個人的にはこれでも嬉しい
全体には大幅な不足・不満を感じるけど1つ1つの意図はわかる

835: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:55:17.17 ID:i2JVGkhbd
みんなダメ出ししてるが俺はかなり歓喜だよ
パワスラまじでいい調整だし
マインドとウォールは結果的に押すボタン減りそう
パッセがちょっと残念だがヘイトつくようになる

836: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:55:21.55 ID:+sK7xnuMx
これからはDAパワスラしてるやつのこと馬鹿にできなくなったから気をつけろ
開幕はDAプランジDAパッセDAパワスラだぞ!

846: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:56:39.47 ID:ozpsq5MY0
>>836
パッセにはDA要らんやろ

852: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:58:39.07 ID:+sK7xnuMx
>>846
開幕ヘイトだしあるだけほしいだろ。損するわけじゃないしな
開幕サバイバーもいれてブラポンでグリオフスタートよ

860: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:01:55.65 ID:ozpsq5MY0
>>852
開幕しばらくBNが要らない敵と仮定してもMP0付近にしてまでやることか?

848: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:57:23.76 ID:IhenlVdf0
結局MP回復ないパワスラルートなんてほとんど使わんだろ?

850: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:58:14.81 ID:ozpsq5MY0
>>848
逆やろ
ときどき使わざるを得ない状況に追い込まれてたのがほとんど使わなくて良くなる

851: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 19:58:15.17 ID:qhCAKT7+d
グリット無しでどうなるかはやってみないとわからん。
グリット有り前提なら糞だと思う

855: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:00:06.87 ID:i2JVGkhbd
あと忍者居ないとキツイは言い訳になるな
パワスラ入れればヘイト足らない事はない

871: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:03:57.59 ID:6vRUzH/t0
MP回収なし、ゲージ回収も無しのルートにDA威力追加されてもねぇ

875: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:06:39.13 ID:EecQLaQm0
>>871
ホンマせめてBBたまるようにしろよなぁ
ゴージはどのルートでもたまるってのに

879: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:08:05.72 ID:6vRUzH/t0
>>875
DAのコスト少しでも下げてんならこの調整も納得するがそのままだからアホだわ

881: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:08:37.62 ID:ozpsq5MY0
>>871
いやいや逆でしょ
ゲージもMPも増えないルートをほとんど使わなくてもいいようにするのがパワスラパッセプランジ調整の意図なわけで

888: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:12:47.03 ID:6vRUzH/t0
>>881
440の敵視6倍だからまぁまぁ固定出来るって事か
ゴージは解放である程度固定できるから差がどうなんだろうな

904: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:19:01.42 ID:9lCxl88D0
スタンスオフでブラポンパワスラルートまわしますかってんよ まわさねーよ

913: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:22:30.13 ID:ozpsq5MY0
>>888
途中でパワスラ撃たざるを得なかったところが開幕の敵視貯金とパッセプランジによる維持でどこまでパワスラ減らせるかって感じだな
ゼロにできるとしたらまぁまぁ。パッチノートの字面で見るよりは上がり幅がやや大きくなる
パッセは撃たなくて足りるならバーストタイム以外はDAプランジの方が耐性面で得だけどね

>>904
しつこいけど、だからこそ回さなくていいようにするためのパワスラパッセプランジの調整だろう

883: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:10:17.47 ID:X4vGGoIOa
>>871
ブラポン中でヘイト維持するための調整やぞ
防御バフもヘイトも盛り盛りで防御スタンス無くても困らんのだからホットバーからグリット外してけっつう神の啓示に従え

891: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:14:24.90 ID:6vRUzH/t0
>>883
初っ端なからグリオフで固定出来んなら結構なアドバンテージかもな

906: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:19:17.89 ID:GGNHSvN2p
防御スタンススタートが可能そうでいいじゃないか
DAアンプランジサバイバーDAパワスラDAパッセ
こんな感じ?

915: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:24:03.75 ID:N4YO3uz6D
パワスラ今までの敵視アップに加えて威力アップだろ?
相当ヘイト稼げるから悪くはないけどこれも1項目にカウントすんのかよ

923: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:31:33.83 ID:FseYjbRw0
>>915
いやパワスラは普通に嬉しい強化ではあるわ
1項目に値する

918: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:27:06.38 ID:r58jk98u0
固定だとそもそもパワスラなんて開幕1回しか入れてなかった
ノーマルパワスラ1回入れたら残りずっとグリoffイーター それでもヘイト維持余裕だった
もちろんオレンジDPS相手

921: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:30:31.76 ID:9dWH1ljNd
開幕
アンメ
ソウルサバイバー
ブラナイ
ハードスラッシュ
スピンスラッシュ
グリオフ
DAパワスラ
(だまし)
DAカーヴ
ブラポン
ハードスラッシュ
デリリ
DAプランジ
DAサイフォン
DAパッセ
DAイーター
ブラナイ
DAスピラー
スピラー

MPが足りません

925: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:32:16.40 ID:ozpsq5MY0
>>921
それGCD詰まりまくりだろw

929: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:33:21.02 ID:6vRUzH/t0
>>921
多分今後もパッセ使わんぞ

932: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:34:21.19 ID:X4vGGoIOa
>>921
DAのリキャが2秒だからDAそんなに撃てないぞ MP枯渇しなくて良かったな

934: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:35:13.95 ID:reqMt+aq0
>>921
無理にDAパッセ捩じ込むのやめろ!

926: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:32:55.40 ID:X6Bm3hjup
パッセのMPなくせやwww
リキャ倍になってるしなんなんw

945: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:37:30.35 ID:FmiSyEwrd
DAパッセ消費MP  

4 8 0 0  

927: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:33:12.03 ID:sINoKQrv0
まぁ、パワスラの調整は白ちゃんにヘイト持ってかれるーって人が安定させられるようにとかなるし

940: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:36:54.53 ID:FdJTrYC6d
MP2400が威力140になるだけだから火力はあまり変わらないのでは…?
1回使うパワスラ、ソウルサバイバーでのMP回復ぐらいしか火力に対する恩恵がなさそう

978: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 20:52:56.39 ID:EooF2FOP0
開幕から入れなくていい分と、最初のパワスラ分だけDPSあがるね
サバイバーのMP回収でもちょっと上がるね
通しで上がるDPSいくつ?10?

992: 既にその名前は使われています 2018/05/18(金) 21:06:17.64 ID:LilnZXx10
DAパワスラDAプランジはグリオフで雑魚取るときに有利になるな ・・・ST枠ねえけど


106: 既にその名前は使われています 2018/05/19(土) 01:43:44.89 ID:7/uoZMVi0
パワスラは強化されたことによりパワスラの回数が減る
悲劇のスキル

331: 既にその名前は使われています 2018/05/19(土) 18:28:03.54 ID:O5VEztia0
パワスラ,BB上がる様にしろよ

395: 既にその名前は使われています 2018/05/20(日) 01:46:56.86 ID:ZdSYhZie0
DAプランジは一応使い道はあるか、ブラポンでMP溢れそうなときにサイフォンじゃなくプランジに乗せればヘイト稼ぎになる
DAパワスラは…シャーク未実装の相方タンクでのスイッチ用やろかw
まあどっちも開幕は使うから超超極微量のDPSアップだやったね^^v

462: 既にその名前は使われています 2018/05/20(日) 13:17:29.27 ID:zLAm8EmZa
DAプランジとDAパワスラはヘイトリセットへの回答なんじゃね?
恐らく各蛮神のフェーズへ移行するたびにリセット掛かるんだろう
アルテマは絶タイタンも内包してるみたいな事も言ってたしな



引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1526645659/ 
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1526050231/ 


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 09:04
  •                  
  • ID:wzMyXZX50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ポチポチポチポチDAを押したくないんだっつーの

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 09:05
  •                  
  • ID:GIBv3Dxz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAの消費MP下がると思ってた

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 09:06
  •                  
  • ID:Be889n2u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開幕に1回使ってたパワスラも、別にDA乗せてなかったから何も変わらん……
ストライカーにヘイト減少スキル追加されたからそうそうパワスラなんてもう撃つことないし

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 09:07
  •                  
  • ID:HD9CW2100
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なるべく入れたくないコンボが減らせるんだから良いんじゃない?

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 09:09
  •                  
  • ID:uw3b5SdX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれはダメこれはダメと喚くより調整の意図を探るこの姿勢、好きだぜ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 09:21
  •                  
  • ID:mnNEMq3f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初はサバイバーでDAプランジやDAパワスラ分回復しろって感じなのかな
しばらくタンクから離れてたからもうよくわからん

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 09:40
  •                  
  • ID:cl5i2IFP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DA馬鳥でコメ稼げてうまうまですね^^

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 09:40
  •                  
  • ID:.ttqb1b60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶で頻繁にキャッチしないといけないからそのための調整だろうね

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 09:55
  •                  
  • ID:KEJqZdd70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

しかしこれ、サバイバーの調整と効果時間から考えると開発は、
DAしてアンメサバイバーで既にかかっているDAでプランジからの
ソルト+DA付きでスキル連発してって、MPカツる頃に20%回復で、
DA1~2回分取り返すって開幕の流れでも想定してんのかね?

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 09:58
  •                  
  • ID:uGga3NCk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクってヘイト稼いでタゲ維持する職だよね・・・?

タンクが火力向上図って
DPSがそれに配慮してヘイトコントロールするようなスキル調整ってどうなの?

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 10:28
  •                  
  • ID:yt831sRj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パワスラの強化は素直に嬉しいけど、これに関連するピュアDPSヘイト問題は、そもそも防御スタンス切りを公式が許容しちゃったから発生した現象だし、なんか4.0になってから同じミスに対する調整をぐるぐる繰り返してる気がしてならない・・・。

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 11:09
  •                  
  • ID:PIyvu2vC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開幕からグリットなしでスタートって、ちょっともう何言ってるかわからない世界になってきたな……さすがに、TAとか解ってるPTだけにして野良ではやめて欲しいな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 11:14
  •                  
  • ID:GBq.b0Hh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAパッセなんか使いません
素うちもしません
敵2体以上いないと使うだけMPの無駄です

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 11:22
  •                  
  • ID:2QQPz8ne0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スレの>>852みたいに勘違いしてる奴いるけどパッセは魔法属性だから斬耐性ダウンの恩恵受けられないから撃てば撃つだけ火力下がってくんだよ
アビだからGCD中に挟めて火力上がるって思いがちだけど、同じリソース使うなら斬耐性ダウンの恩恵受けるスキルに使うべき
そもそもヘイトで困ったことなんてないだろ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 11:31
  •                  
  • ID:wlGGr77W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開幕DAプランジだけはやめてくれ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 11:47
  •                  
  • ID:n3ZNrHTu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういうのを「本末転倒」っていうんだよ
せめてBB溜まるならまだしも、イータールート強化のためのヘイト強化ってアホなんじゃね

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 11:55
  •                  
  • ID:LN0YlxpM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ようやく敵視アップ追加の意味に気付いたのか
本当に間抜けな連中だw

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 11:58
  •                  
  • ID:zcrIPsll0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パッセにDA挟む理由が全然ない。ヘイト倍率が何倍になるかってのは現状不明だけどヘイト維持のために威力盛ろうって考えるより、だましに1つでもスキル多く乗せるために使ったほうが数字の見返りは大きいぞ。
開幕スタンスオフっても戦士のヒールヘイトと解放の組み合わせが成せる芸当であって火力の持続力が相変わらずゴミな暗黒では開幕グリ入れてパワスラは回さないと普通に追いつかれるだろう。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 11:59
  •                  
  • ID:MDLw8HoB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒がヘイトキツいっていうのは、
基本的に忍無しストライカー有り構成の場合であり、
忍有りテンプレPTならばヘイトリセット多用されない限りそもそも問題なかった

ヘイト絡みの項目は、暗黒単体の強化というよりは、
昨今の過剰なハブ傾向に対する処置という側面が大きい

特にミドル層以下で、
戦忍無しストライカー入り構成でも無理なく攻略出来る為の対処

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 12:12
  •                  
  • ID:JUaWd0eA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>756
ジハードなんて厨二感溢れるスキルあったかなと一瞬思った

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 12:21
  •                  
  • ID:5v1Q6dWB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAパワスラがDAパワハラに見えてしまった

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 12:25
  •                  
  • ID:JUaWd0eA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DA対応スキル増えてもDA回せる回数変わらんからなあ…

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 12:32
  •                  
  • ID:GFhfqSEP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

問題はその稼いだヘイトをいかせる席があるかどうかやな

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 12:50
  •                  
  • ID:6UIhgW0G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エウレカやモブハントですぐ溶けるような奴でも開幕で敵視をがっぽり稼げるとか……?スタンスオンでヘイトコンボ回してる限りMP回収がブラプラくらいしかないからジリ貧だけど。

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 12:58
  •                  
  • ID:GYEbA6zc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAパッセとかMP的に最終奥義だろ
ホットバーから消しとけ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 13:03
  •                  
  • ID:kYDQEH1A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
タンクはタゲを維持して火力を出す職だ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 13:05
  •                  
  • ID:qGtMwPkD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
だから大掛かりな調整は今は出来ないって言ってたじゃん

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 13:08
  •                  
  • ID:8hLcXFoC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボス1体相手のパッセは敵視足らないときと、バーストタイムの詰め込みかなぁ…

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 13:09
  •                  
  • ID:4w.H5I7g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAパッセ消費MP 

4 8 0 0  

これがすべてを物語っている。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 13:09
  •                  
  • ID:fREIkx600
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAのリキャ1sにしてくれよ
微妙に食い込むのがストレス

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 13:14
  •                  
  • ID:aKw7wlPu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうこうなったらタンク職はヘイトを消費してアビリティ撃てる職にしたらええんちゃう知らんけど

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 13:28
  •                  
  • ID:HenLsmTq0
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なんでだ0

※10
タゲの維持なんて当たり前
その上でタンクとDPSがお互いに最大火力出せるようヘイトの調整をするんだろ
いつまでもヘイト管理をMTに丸投げしないでやれる事はやるんだぞ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 13:30
  •                  
  • ID:FIQ6DAsn0
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なんでだ0

ヘイトを稼ぐだけのゲームは面白くないっていう結論が出たから今の14があるんだぜ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 13:30
  •                  
  • ID:PRqioETH0
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なんでだ0

ヒーラーが回復しようとしないからパッセンジャーはなかなか撃てないな

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 13:43
  •                  
  • ID:L80As2ya0
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なんでだ0

暗黒って元々ヘイト管理は楽だろ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 13:51
  •                  
  • ID:pIViHK2a0
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なんでだ0

プランジにDAは謎すぎる
開幕DAプランジ?マジで?

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 14:04
  •                  
  • ID:F1A1sugT0
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なんでだ0

WS1回増えるんだから素パッセは撃てよ。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 14:06
  •                  
  • ID:yQyRM1vt0
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なんでだ0

新生初期タンク→ヘイト稼ぎまくるロール
起動零タンク→攻撃を引き受け火力出すロール
新生初期DPS→数合わせ要因
起動零DPS→火力出しつつヘイト最小限に抑えるロール
今だとタゲ飛んだらDPSも5割くらい責任ある

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 14:09
  •                  
  • ID:FFcUfvYY0
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なんでだ0

※19
ネオエクスデスみたいなのそうていなんじゃない?ヘイトリセットって意味では

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 14:43
  •                  
  • ID:0yHBLpWW0
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なんでだ0

DAパッセを開幕にいれるとか頭ゴージかよ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 14:43
  •                  
  • ID:RzlJkhv60
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なんでだ0

羅刹やオンスロみたいな瞬間着弾スキルにならない限りDAプランジ使い辛いだろ
マジで飛び込み以外当たらない距離でDAするくらいなんだが
なんで戦士が1クリックでやれる動作を2クリックでやってんねん

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 14:55
  •                  
  • ID:gd0tpRmj0
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なんでだ0

撃ちたくないコンボの回数を減らす調整ってちょっと面白いね

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 15:04
  •                  
  • ID:1SOhODUc0
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なんでだ0

DAプランジとか硬直こみで絶対食い込む気がするんだが

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 15:56
  •                  
  • ID:wzBjcmvQ0
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なんでだ0

自動でDA乗るようにしちゃダメなのコレ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 16:17
  •                  
  • ID:cpSH9KAB0
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なんでだ0

プランジは貴重な威力200のアビリティ
DAするより強いんだから開幕じゃなくて騙しにあわせてけ
パッセは斬耐性乗らないから打つ価値なし

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 16:26
  •                  
  • ID:ZDRHrDUl0
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なんでだ0

プランジは発生自体が遅い気がするけどそこも含めてオンスロ並みになってればいいけどなー
そうじゃないと実質ハードスラッシュに合わせないとDAは無理、合わせるためにリキャ毎に打てなくなって結果打つ回数減るかもしれん
さらに言えばオンスロ並みになったとしてもブラポン中は確実にGCD食い込むと思うんだけどそれは嫌だなー

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 18:27
  •                  
  • ID:v6HrjsKx0
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なんでだ0

暗黒だとタゲがっちりなので侍が本気出せます。
暗黒だとタゲがっちりなので忍者いりません
暗黒だと硬いので占学でも十分回復が足ります

こうしたいんだろうけど、ならないなぁ・・

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 19:24
  •                  
  • ID:tZ.1tV1O0
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なんでだ0

暗黒も結局DPS追求するなら忍者必要だからいりませんなんてなるわけがない

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 19:35
  •                  
  • ID:4XagVFpI0
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なんでだ0

多分今日の完全版でパッセのMP消費なくなるはず、、、

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 19:49
  •                  
  • ID:TfJWF5MM0
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なんでだ0

レイド&火力基準でしか調整できないのがうんざりだな
DAパッセの暗闇はID、特にLv69以下だと馬鹿にできないんだがな

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 20:04
  •                  
  • ID:IyKsl2JL0
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なんでだ0

パッセ撃つのが義務になるぐらいならDAの威力アップを一律150にしてくれ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 20:32
  •                  
  • ID:z0JWxLkP0
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なんでだ0

今でも純火力ならナイトより上なのに更に強化とか…ホントゴネ得だなお前ら

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 21:05
  •                  
  • ID:bwZPdCos0
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なんでだ0

パッセは単体相手だとパッチ後ですら使えば使うだけ火力下がる糞スキルだってことを知らない奴が多過ぎるな
更に言えばIDくらいしか使い道なかったのにリキャストが伸びた事によりそれの使い勝手すら悪くなって最早殆ど改悪と言っていい調整だからなこれ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 21:31
  •                  
  • ID:ZCp6RdHX0
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なんでだ0

ヘイトコンボと火力コンボが同時にできて原初でオラオラ出来る戦士のシンプルさには勝てないんだよなぁ 暗黒のスキルは噛み合ってないし無駄が多い

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月21日 21:31
  •                  
  • ID:A68JFsdW0
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なんでだ0

もういいかげんパッセからMP消費なくそうぜ…
MP大幅に消費して見返りが少なすぎる

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月22日 05:40
  •                  
  • ID:QGlx1Oqp0
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なんでだ0

パッセは騙しをはじめとするバーストの10秒に詰め込むときは使える
騙しやリタニー連環などが切れた後のDAよりはパッセ素撃ちがいい

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月22日 05:48
  •                  
  • ID:meUr2Izi0
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なんでだ0

※52
logsを見てこよう
火力は戦>>ナ>暗の事実がわかる
1位は介護されてるやつが混じってまともな比較できないから、95~90帯で比べるんだぞ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月22日 14:55
  •                  
  • ID:j2Oo73fx0
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なんでだ0

DAパッセは雑魚わきの時とかに使う想定なんじゃないかな
これからの14って時と場所で使うスキル決めたりって多くなると思うけど
絶もそうだけどPSに判断力って要素が追加されてきてるし、自然な流れだよ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月22日 20:03
  •                  
  • ID:Z3hEIcBD0
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なんでだ0

何をするにもDA要るなら特性にしろよ

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