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FF14_SS001427

860: 既にその名前は使われています 2018/05/22(火) 18:29:27.90 ID:GGJblDhIa
で、使ってみてどうでしたか?
できる限りの調整したんですが

877: 既にその名前は使われています 2018/05/22(火) 20:05:54.61 ID:4AVZKlHZ0
DAプランジで突っ込む暗黒さんかっこいいっす

878: 既にその名前は使われています 2018/05/22(火) 20:50:57.47 ID:+oIHxHHCd
暗黒結構つよくね?
なんか思ってた以上だわ

戦士みたいにバースト時メイン技ポンポン撃ち込めないけど
暗黒はブラポン中にDa絡めたアクション叩き込んでく感じやな…
ソウルサバイバー入れ忘れなきゃつよいで

879: 既にその名前は使われています 2018/05/22(火) 20:52:46.22 ID:+oIHxHHCd
あとヘイト付きアクション増えたのと
どんな構成でも開幕Daパワスラ入れたらタゲがっちり固定出来るようになっとる

880: 既にその名前は使われています 2018/05/22(火) 20:55:49.20 ID:KPakd3tj0
DAパッセすげー強くなってるわ

882: 既にその名前は使われています 2018/05/22(火) 21:03:11.81 ID:kBzwSJnla
DAパワスラは威力増えた上でヘイト倍率も増えるのかなさすがに
一発で威力5000近いヘイトとか笑えるな

883: 既にその名前は使われています 2018/05/22(火) 21:24:02.87 ID:ulXKLIW60
もうグリットスタンス開幕含めて一切要らねぇな

884: 既にその名前は使われています 2018/05/22(火) 21:24:07.31 ID:tpSSqzq70
DAパワスラでのヘイトボーナスは、ヘイト倍率のかからない固定威力値だったはず

885: 既にその名前は使われています 2018/05/22(火) 21:24:55.12 ID:oX5v+TWp0
強いなんて言うほどの修正がありましたか

889: 既にその名前は使われています 2018/05/22(火) 21:50:48.51 ID:+oIHxHHCd
>>885
実際に零式で触ってみればわかる

886: 既にその名前は使われています 2018/05/22(火) 21:26:22.23 ID:o++ks3gO0
これ開幕グリオンアンメDAパッセすればグリオフDAパワスラじゃアカン?

888: 既にその名前は使われています 2018/05/22(火) 21:48:31.20 ID:BLwjBNKHp
手のひらクルックルで草

892: 既にその名前は使われています 2018/05/22(火) 21:55:13.22 ID:TcyVC5kOM
くそつええ
ありがとう吉田

893: 既にその名前は使われています 2018/05/22(火) 22:04:05.20 ID:oX5v+TWp0
開幕プランジマン増えそうで怖い
アンメプランジにしろ

901: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 00:02:42.66 ID:14MTo39Ud
しかし両翼とかDaマインドとかブラナイとか
他含めてノーダメに近かったぞ
めっちゃ硬いわ…かばうマジでいらんな

909: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 00:16:26.65 ID:zmko0BZG0
ヘイトは戦士に勝ってるかも

910: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 00:17:21.39 ID:14MTo39Ud
かなり余裕できたと思うんだがなー
かばう必須な戦士MTと違って構成選ばない感じなんじゃないか?
ストライカーとかいて忍者無しでもヘイトも余裕になったし

911: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 00:24:57.89 ID:suO+qP4P0
暗黒戦士で忍者煎らずの構成行けるでこれ

912: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 00:29:10.02 ID:14MTo39Ud
そうそうこれST戦士ありやで
忍侍なしの斬DPS無しもいける

913: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 00:32:01.27 ID:HM0wP3TM0
開発見直したわ~ やっぱり触ってみるまでわからんもんやね

914: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 00:33:39.71 ID:t70xF7CI0
忍者「なんやてこれはナーフせなあかんな」

918: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 00:47:42.26 ID:jS0h4C0P0
開幕DA入れながらプランジ入れるオシャレな暗黒増えてね?

はい、私のことですw

941: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 01:32:25.77 ID:CDiwcu+NC
結局
mpをダメージソースに変換するわけで

変換方法が多くなっても火力は伸びない
変換効率を変えないと火力が伸びない

ってのが俺の結論なわけだが
例えばDA乗ったアクションの威力底上げとか

そこんとこ暗黒使いのみんなどーよ?

951: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 02:43:07.70 ID:MQ77z40t0
○○○○のザコフェーズでこれ見よがしに 
大量ザコだしてくるぞw 
パッセつええわー かー!

955: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 03:46:01.06 ID:amKOnB+O0
マインドにDA使わなくて良くなった分とソウルサバイバー、プランジの分で少しは火力上がったか?
戦士はともかくナイトよりは上がっててくれよ

956: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 03:48:44.68 ID:MQ77z40t0
少なくとも極○○○○でなら
ナイトより上だと思うわ

961: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 04:06:45.01 ID:HM0wP3TM0
>>956
まじか 暗黒復活やな!

964: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 05:17:50.53 ID:L6BSbe710
>>956
>少なくとも極○○○○でなら
>ナイトより上だと思うわ

これ雑魚フェーズで暗黒のほうが盛れるっていうだけの話だよな

967: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 07:12:26.56 ID:SJnyVkzP0
>>964
完全にこれだよな
雑魚フェーズ分抜いたらやっぱり負けてるんだよなぁ
雑魚への与ダメなんてほんとどうでもいいからな・・・

968: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 08:11:35.56 ID:BvDfcAVnM
DAの回数増えて更に楽しくなったわ

970: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 08:24:15.32 ID:04ibqp6jd
>>968
具体的にどれくらい増えたんですか教えてください!

977: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 08:51:47.73 ID:fVL0xcOpd
>>970
2分に1回増えただろ!!いい加減にしろ!!!

978: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 08:56:44.70 ID:04ibqp6jd
>>977
3分に1回です

969: 既にその名前は使われています 2018/05/23(水) 08:23:52.34 ID:J1UYqv3id
DAは手間だけど全体的には悪くない






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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 20:45
  •                  
  • ID:GzQvKOFD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開幕ブランジはDPSに迷惑かかるからやめようね!IDはブランジアンリDAアビサルでいいけどレイドはアンメンド安定や

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 20:45
  •                  
  • ID:BgGi3v0Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネタバレ注意書いとけや!

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 20:48
  •                  
  • ID:Gp9XWUAL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

くそまとめしてんじねーぞこら

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 20:48
  •                  
  • ID:o.uHJiaJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士「極ツクヨミの雑魚で開放デシメ気持ちいいいぃぃ」

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 20:49
  •                  
  • ID:u071N3lE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶望するほど悪くはないけど地味っちゃ地味。ただDAパッセはやっぱりMP重すぎて使ってないし、開幕からグリオフでもがっちりヘイト取れるとかこいつマジで言ってんのかとは思う。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 20:51
  •                  
  • ID:oH4Pj4nz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒スレ批判一色なのにこのまとめは草
単発だけ抜き出すのやめなよ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 20:54
  •                  
  • ID:sMGbrm7K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ACT動いてねーから分かんねーよ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 20:54
  •                  
  • ID:.CQiolQe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サバイバー忘れるわ~開幕のMPの使い方がまだ決まってね~

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 20:57
  •                  
  • ID:reJnxM9d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

掌クルセードスタンスマンばっかじゃん

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 20:59
  •                  
  • ID:fvZXv.ut0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

かなり良くなったとは思うけど火力がなー

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 20:59
  •                  
  • ID:CBhop.1t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

基本的に純粋強化だから普段から触ってたらそのまま強さを実感出来るな
蒼天ナイトと違って今までも普通にエンドで使われてきてるからなおさら

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:11
  •                  
  • ID:azM0wCfP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他のタンクスレの住人が面白半分に荒らしに来たレスだけを抽出したのがこのまとめ記事です

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:12
  •                  
  • ID:9KSbDMAm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
プランジなら知ってるけど、ブランジとか知らんわ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:15
  •                  
  • ID:pKijfRs20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒スレに出張してきた戦士さんとナイトさんの発言ばっかじゃないか
良くなったのはヘイト関連だけ、マインド強化で固くなった感は別にねーよ
ACT動いてないけど、数値見ただけで火力ほとんど変わってないの確定してる上に、これがめいっぱいの調整とか言われてるんだから、希望もないんだぜ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:15
  •                  
  • ID:KhMJfV.P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

馬鹿だなぁ、ようやく今回の調整の良さに気づいたのかw
ちゃんと「読む力」があれば先行パッチノートの時点でわかるんだがw

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:16
  •                  
  • ID:unGfYDn70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開幕プランジは、具体的に何が駄目なの?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:19
  •                  
  • ID:o0QkY.L80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強くなっても戦士出したらもっと強い事実は変わらんぞぃ…

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:19
  •                  
  • ID:9Bu60JlL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヘイトは楽になったしとりあえず触っていて楽しくはなったね

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:20
  •                  
  • ID:KVyalOYd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

頭暗黒はこれでもまだゴネてくぞ
僕等は弱ジョブだとゴネ続ける

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:22
  •                  
  • ID:3de2WKQy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒の評判見に来たらメインクエのネタバレらしきものをくらったでござる

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:27
  •                  
  • ID:.ZKJag.h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田はSTになる選択肢があるって言ってたんだぜ
MTはヘイトコンが1回減ったぐらいだし、ST性能はほぼ変わってない

DAのためのMP回復能力は2分に1回のソウルサバイバー(DA1回分未満)が増えただけ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:31
  •                  
  • ID:JG5.T.R80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サバイバーの仕様変更忘れてた

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:32
  •                  
  • ID:AiD4R3bs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本当に強くなったら今ごろお祭りで草生えたレスばかりなんだよなぁ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:33
  •                  
  • ID:7RqlSliA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

5.0じゃ狂戦士の甲冑つけたガッツみたく動き回るジョブでよろ! 

性能いじるのも良いけど、もうちょいおどろおどろしい、不気味なかっこよさが欲しい

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:38
  •                  
  • ID:seL18Bcy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これでまだ未完成、伸びしろを残しているとは末恐ろしい・・・
ぶっちぎってしまったらすまんな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:53
  •                  
  • ID:lms01ElW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

三層みたいに雑魚をSTが取るコンテンツならヘイト強化分はST楽になってるだろうね

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:59
  •                  
  • ID:Gg1UnBAT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パワスラ、プランジにDA忘れる、サバイバー使い忘れる、
マインドにDA使っちゃう。ボスケテ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 21:59
  •                  
  • ID:2oo8Ahn50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんなとこの米でまでタンク同士でいがみ合っててさすがに笑う

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 22:29
  •                  
  • ID:mdarWuFf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パワスラにDA忘れるはヤバイ 暗黒やめろ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 22:31
  •                  
  • ID:llKeShX.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パッセの最高率は二体だぞ?何言ってんだ…?
にわかレスだけしか取り上げてないやん

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 22:33
  •                  
  • ID:O4jLP.SA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

問題はその操作量に見合った火力かどうかなんだよな

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 22:36
  •                  
  • ID:eXfUsJlu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

めっちゃ印象操作してやがる!ひどすぎだろ
たしかに、DAパワスラでのヘイト上昇はすさまじいし、プランジの硬直減でGCD食い込みしにくくなったし、ウォールもまわるけど・・・
んな手放しで喜び狂えるほどじゃねーっての
逆にDAプランジが邪魔でしょーがねー
カーブのために先行DAしてんのに、手癖でプランジ撃っちまうじゃねーかくそ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 22:36
  •                  
  • ID:..l0qOmh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そら前に比べれば強くはなったよ
単純に威力上がったんだから
でも戦士ナイトに比べりゃねって感じ
でもルレだとさすがにナイトよりは強いよ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 22:42
  •                  
  • ID:A8QxSzhI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせACTが動いたら180度意見が変わる

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 23:07
  •                  
  • ID:GChFzYz50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボス相手だと開幕DAプランジ分と5回くらいのソウルサバイバーが撃てたとして上昇分は威力にして700くらいなんだけど
どこがどう強くなったの?パッセもリキャ伸びたせいでグループごとに使えないんですけど??

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 23:13
  •                  
  • ID:L4rvjyys0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

雑魚フェーズで2体以上にパッセ入れてDPS下げてるクソ暗黒多くて笑う。

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 23:15
  •                  
  • ID:L4rvjyys0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

33
純粋な火力強化はパワスラだけだからな?act更新されたら絶望するぞお前ら

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 23:17
  •                  
  • ID:L4rvjyys0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つかマジでDAプランジが改悪すぎる。自由度が減ってる

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 23:24
  •                  
  • ID:MEkblPFW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パッチノート時にボロクソ言ってたのに

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 23:33
  •                  
  • ID:Tt.HOJue0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何でDAは時間効果じゃねーの?

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 23:41
  •                  
  • ID:2TsutD6W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトより強いってことは実質戦士よりも強いってことだから暗黒騎士最強ってことやんけ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月23日 23:46
  •                  
  • ID:DrIC.duY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ST性能が欲しかったなぁ。
このゲームはタンク2人の割に、
STの役割をコンテンツ設計に依存しすぎなんだわ。
コンテンツよりも基本スキルでSTのやることを増やしてくれ。

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 00:03
  •                  
  • ID:e3y9oTPw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DAのリキャ1秒にしてほしい

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 00:12
  •                  
  • ID:P2ERS1Jj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

適当なまとめしてんじゃねーぞクソが
今の暗黒のどこが悪くないだ?脳みそ生きてる?
このFF14ってゲームにはタンクってロールがあってナイトと戦士ってタンクがいるの、理解しててる???

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 00:28
  •                  
  • ID:Kdl09GQX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この調整を見て火力アップする理由が理解出来ないとか、本当にタンクやってるか怪しいレベル
ヒントは「リソース管理の自由度」だ、後は自分で考えろ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 00:33
  •                  
  • ID:4sXxG2lo0
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なんでだ0

ここに手首に塗る用の潤滑油置いておくわ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 01:03
  •                  
  • ID:opva9lQf0
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なんでだ0

偏向まとめ乙
触る前から強くないのはわかってたわ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 01:28
  •                  
  • ID:DY6JceeS0
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なんでだ0

開幕プランジマンは起動編でもう議論終わっただろww
未だにしてるやついんのかよ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 01:38
  •                  
  • ID:nywzHoRX0
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なんでだ0

4層の暗黒くん普通にタゲごっそり持っていくから一々ヒール回し気にしないでいいのがよかったですでも結局グリ切りだと要所だけしか硬くなってねーんだよなこいつ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 01:42
  •                  
  • ID:V..VuG6N0
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なんでだ0

「火力は上がりませんが」って吉田が前もって言っとけば最初から諦められてたのにな
DAの種類増やすだけとか詐欺ってるもんな

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 01:43
  •                  
  • ID:OlnM2sb10
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なんでだ0

正直絶賛してるのって絶組かナ戦だけだろ
よくはなったけどDAの邪魔っぷりが際立つ調整だよ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 01:59
  •                  
  • ID:.FpnfitQ0
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なんでだ0

DAのリキャスト弄って解放みたいにすればいいと常々思うのだが
駄目なんですかね

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 02:35
  •                  
  • ID:8xR6uCnl0
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なんでだ0

DAパッセを三体以上に撃ったらなんでDPS下がるんだ?教えてくれ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 02:47
  •                  
  • ID:cJ8wwsV20
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なんでだ0

※16

開幕アンメンド→プランジカットで飛び掛かっちゃうと、ボスの位置が普段より奥側になっちゃうでしょ?
そうすると近接が殴り始められるタイミングが少し遅くなってしまうの。

あと、開幕この位置に固定したい、ってのがある時にも開幕プランジは向いてないね。
火力の観点から言ってもそのプランジには斬耐性ダウンの効果がまだ乗ってないので良くないと思う。

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 04:38
  •                  
  • ID:.ioXAulm0
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なんでだ0

3層はボス初期位置の方がダダビブどっちも対応出来るからDAプランジで良いじゃん。アンメ投げて引き寄せてから北に動かす方がDPSにとってもロスでしかない。

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 04:50
  •                  
  • ID:jqXmvDL70
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なんでだ0

53
消費MPの割合と一発撃った時の威力
これをウニとパッセで比較してくれ。
一見インスタントのパッセが強く見えるがウニだけでMPを使い切れるような状況では敵が3体以上いた場合だと威力がひっくり返る

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 04:52
  •                  
  • ID:xhjJHVuQ0
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なんでだ0

体感で語るふわふわまとめ actはよ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 05:34
  •                  
  • ID:kn6n82E80
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なんでだ0

プププププランジ開幕奴wwwwwwwwwww

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 05:46
  •                  
  • ID:rhm8QGsr0
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なんでだ0

開幕アンメプランジは構成によってはありだぞ!
RFでモ詩召黒とかの斬耐性なし構成になった時とかな

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 06:13
  •                  
  • ID:To7xR.N90
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なんでだ0

このパッチで喜んるのってライト層の雑魚だけでしょ。火力あがらなきゃゴミなんだよゴミ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 06:27
  •                  
  • ID:vbN35Gid0
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なんでだ0

※36
4.3前から2体ならパッセ使えてたんだけど
今回威力上がって2体以上出てきたら使わない手はないレベルになってるよ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 08:11
  •                  
  • ID:rhm8QGsr0
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なんでだ0

アビサル>パッセって言ってるやつ小学生からやり直した方がいいんじゃね?

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 08:15
  •                  
  • ID:FBHAdHM60
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なんでだ0

上でも書かれてるけど
DAの効果時間を3〜4秒にしてDA乗るスキルの使用で切れなくすればリソース管理の改善と爽快感をプラスできていいんじゃなかろうか。

と、引退したヒカセンがおもいました。

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 08:45
  •                  
  • ID:A9Atcx.G0
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なんでだ0

・木人討滅残り秒数変化なし
・サポート能力変化なし

吉田「ST適性上がります!」

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 09:22
  •                  
  • ID:jwh4ZRrt0
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なんでだ0

解放みたいな操作感とDPSが欲しいなら戦士やれば良いだろうに
紛い物じゃなくまさに解放そのものと高いDPS両方あるぞ?
暗黒使って文句垂れ流す意味が分からんよ
武器が斧より剣のが良いとかそんなミラプリみたいな理由なら知らんがな調整の無駄だわ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 09:27
  •                  
  • ID:uPfScwHU0
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なんでだ0

このまとめだと開幕プランジ推奨なのか!って見えるな

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 10:02
  •                  
  • ID:y1JYWBor0
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なんでだ0

MP効率ほぼ変わってないのにDAプランジDAパッセとか燃費が悪すぎてな
DAのポチポチ数は増えてるのにリキャが2秒のままだから操作感も最悪

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 10:21
  •                  
  • ID:Bmj62O9I0
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なんでだ0

ガンエン廟の最初のザコ2体が、DA→左にアンメ、右にプランジで、
一瞬で両方のタゲ取れるのがナイスすぎるわw

開幕アンメプランジって普通にありだろw
俺はアンメ撃った後、あえて敵に少し近づいてから、
プランジして距離遠くならない様にしてるし。
何もプランジで遠距離から飛びかかる必要はないっていうか、
単純にヘイト稼ぎとして使っているな。

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 10:25
  •                  
  • ID:9yIrJaL70
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なんでだ0

暗黒にST性能?いるのか?

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 12:11
  •                  
  • ID:VKa.TbAX0
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なんでだ0

※60
零式ライト層だけど全然喜んでないよ
今まで通り常時貧血のMP奴隷なのは変わらないし

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 15:04
  •                  
  • ID:lKvP7aWi0
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なんでだ0

※67
MP回復たいして増えてないんだからポチポチ総回数も変わらんし、
火力ももちろん変わらん

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 17:26
  •                  
  • ID:zcNXuqnw0
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なんでだ0

※68
開幕云々の話はどんな話題だろうとレイドでの話だ
IDの道中の開幕なんぞ好きにしろ

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月24日 22:49
  •                  
  • ID:RhONE6f10
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なんでだ0

開幕ヘイトコン1回で、ルーシッドディバ未実装黒から逃げ切れたらおおー!ってなったけどきつかったから割りとガッカリ。
ちなみに4層後半でも開幕挑発シャーク未実装STだと最初のスイッチタイミングまで逃げ切れなかったので、うーん…て感じ。

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月25日 01:42
  •                  
  • ID:CCOQkstt0
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なんでだ0

今回の修正は、MP→ヘイトの変換効率が高まって、かつDPS下げずに使っていけるようになった事を理解してないと、変わったて事が分らんわな

DA+αは、カーヴ・スピラー(グリ時)以外は、一律140威力の上昇
新パッセは、威力140・敵視アップで、消費MPはDA=パッセ
DAプランジも、追加威力140かつ敵視アップつき

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月25日 08:41
  •                  
  • ID:Gb48kKmW0
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なんでだ0

※56
いろいろな要素で上下するけど今回のパッセは基本的に2体以上ならDPS上がるようになってるだろ?
え、オレが間違ってんの?何かオレの知らない要素があるんか?

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月25日 10:06
  •                  
  • ID:x1GtZ3Ks0
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なんでだ0

まずパッセに斬耐性低下が載らない時点でDA=パッセじゃないってことに気づこうか

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月25日 15:09
  •                  
  • ID:eLnh.IZf0
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なんでだ0

※75
合ってるよ
というか、威力100の時代だって2匹いれば200だったんだから、斬込み威力154のDAよりも効率良かったよ
パッセでDPS下がると言われてるのは、アビサルだけでMPを吐き尽くせるような、20秒近くかかる殲滅戦を対象にした話
威力140のパッセに払うMPの半分ちょっとのMPで威力120のアビサルが打てるんだから、長期戦ならアビサルだけにMP払うのが良い

とはいえ実際はレイドじゃそんなに時間かかる雑魚戦は少ないし、IDだとブラナイクワイタスやら暗闇狙いのパッセやらにMP吐くのも十分価値があるけどね

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月25日 22:05
  •                  
  • ID:Oe3UDfYz0
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イイ!0

なんでだ0

パッセが対象指定直線範囲というのも忘れてはいけない

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月26日 08:58
  •                  
  • ID:lizhF96b0
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イイ!0

なんでだ0

※77
いや〜、アビサルとパッセをそういう比較するのは間違ってるよ
アビサル使う間にできるコンボの数と威力、それによって得るMP、BB、HP回復等の要素も加味しないと

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月26日 11:08
  •                  
  • ID:0jP0Y1ZQ0
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イイ!0

なんでだ0

つまらなさは何も変わらない

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月30日 14:59
  •                  
  • ID:.J2QBCVp0
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イイ!0

なんでだ0

DAはってるときリキャ回って前の感覚でプランジ使うとプランジにDA吸い取られんのがまじでストレス

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2018年05月30日 18:18
  •                  
  • ID:RFUx.iYV0
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イイ!0

なんでだ0

※81
それ言う人結構いるけど、正直ありえねーわ 文句言う前にスキル回し見直せば?

その条件を解析すると、プランジの前にWS打ってるのにDA吸われてない→ハードスラッシュ直後確定
だからハードスラッシュ後のプランジの前にDA使いたいアビ挟めばいいだけ

自分が下手くそなだけだって理解しろよ

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月03日 18:20
  •                  
  • ID:MnxgouyP0
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イイ!0

なんでだ0

※82
やかましいわ
サブジョブを調整前は好きに使ってたから今回感覚で使うと不便だっていってるだけや

いちいちマウント取るの素敵な性格やね

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月03日 18:21
  •                  
  • ID:MnxgouyP0
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イイ!0

なんでだ0

あとスレ見てるけど馬鳥はいいかげん自演まとめやめろ

84

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