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FF14_SS001260

89: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 01:45:27.04 ID:fhznGOZc0
今回結局DPSチェックはどのくらいきつかったんだろう

318: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 08:21:20.98 ID:wjYPQ+6Ra
一般固定はまだタイタンやろ
これから後2ヶ月はかかるな

319: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 08:22:30.99 ID:3LBruAMWM
>>318
覚醒イフ安定くらいやろ

628: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 11:46:27.21 ID:glJ/II2/a
>>318>>319 
毎晩やっていてイフリート安定してない固定は普通どころか2ヶ月ペースじゃないかな。ギミック下手+火力不足だろうし
タイタンこえてもアルテマ火力不足で解散の未来しかみえない

637: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 11:49:53.54 ID:znwh+sXt0
>>628
最後に恒例のDPSチェックがあるからね。
トップ層でも少し足止めされたみたいだし。

418: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:23:23.71 ID:x+AJGgep0
なんじゃこりゃ
アルテマ詠唱こえたらほぼ木人じゃねえか
50%はDPSチェックだからナイトいらないって話か

423: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:24:49.34 ID:zOoX3Tjt0
dpsチェックなら暗黒の方が不要になるわけだが…

429: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:27:48.48 ID:Rh9aqs64x
>>423
ナの軽減が無いと耐えられないようなギミックが無ければヒラ負担が減る暗の方がPTDPS高くなる程度には暗の火力高いぞ
あとはホリスピが生きるような離れるギミックが無ければだが

425: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:25:47.02 ID:LrTDXOmO0
終盤ギミックってこれ?まさかの木人?

455: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:35:53.52 ID:AEg64Pyd0
>>425
木人やなぁ、ヒラ→タンク→DPSの順番に隔離されていくから良心的だし

432: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:28:40.78 ID:Tsb837kgd
戦MTナSTより暗MT戦STのが火力は高いと思う

あとナイトの軽減が必要な場所が少なかったんだろう

433: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:28:55.85 ID:tkT9+d0v0
召喚の動画見たけど最後ルインラ連打よりルインガの方が火力出るのでは?
クリアしたからいいけど

434: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:29:18.22 ID:LrTDXOmO0
>>433
もう時間がなかったんだろ

645: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 11:52:37.59 ID:QCVn/jVTd
>>434
時間がないにしろルインラ連打部分のラスト一発以外ルインガにするのが一番だろ
クリアすりゃなんでもいいけどさ

483: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:45:43.41 ID:x+AJGgep0
というかトップ勢でさえギリギリのDPSチェックって相当やばない?
動画だと中間のアルテマ詠唱開始で47%だから
そこまでにいかに削るかってところか

489: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:47:08.79 ID:LrTDXOmO0
>>483
そうなんだよな
クリア時のDPSを貼られてたけどギミックこなしながらあの数字はとんでもないし
だから死者が出たらアウトなんだろうな恐らく

490: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:47:17.93 ID:PGGj1Wkj0
トップ勢でギリギリのdpsチェックってやばない?は毎回どのコンテンツでも言われてるから動画さえ出れば後続もクリアできちゃうよ14は

491: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:47:23.61 ID:kTdZAiDo0
絶バハの時も初クリアはDPSギリギリだったしこれからトレースで最適化されていけば余裕出てくるんじゃない

494: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:48:35.37 ID:o/wwrPB1a
最終フェーズヒラから1人ずつ拘束されて死んでいくのか
最後のDPS1人になったときのカタルシスやばそう

499: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:49:48.74 ID:n5ul0VBwd
アンガードによると
絶アルテマはガル、イフ、タイタンはDPSチェックぬるいけど、アルテマだけ一気にDPSチェックが跳ね上がるみたいね

500: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:49:53.61 ID:FhgXCUkw0
練度があがればDPSも余裕は出るんだろ

531: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 11:02:28.14 ID:YjmyHdo30
1st動画だとエーテル100になったときに3~4%って感じやな
5%以上残ってたらアウトって感じか

534: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 11:02:46.98 ID:YjmyHdo30
1st動画だとエーテル100になったときに3~4%って感じやな
5%以上残ってたらアウトって感じか

565: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 11:14:28.76 ID:Ya4D8N8g0
忍者のDPS途中で死んでるんだと思ってたら動画見るとノーデスでこれでワロタ

566: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 11:15:18.17 ID:zgB3fdcmd
>>565
唯一死んでないからこれなんだぞ

793: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 13:16:20.68 ID:xLvL47pyr
起動はマジで純粋に要求DPSが狂ってた

805: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 13:23:15.37 ID:7FCPNIZX0
ラスト木人とかいうけど世界トッププレイヤーがノーミスノーデスで
シナジー合わせもスキル回しも当たり前に完璧にできてる状態で時間切れギリギリの
dotで倒せるレベルなんだぞ
普通に考えれば分かるけどそこらのトレース固定じゃファウストですら苦戦してたんだからな
そんなもんが幾多のギミックを超えた最後の最後にいる事を考えたら木人ラッキーなんてアホな発言出てこないわ

816: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 13:28:01.57 ID:Rt9lSiDr0
>>805
ほんこれ
ノーデスだからエーテル溜め中木人になってるだけ

815: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 13:27:58.33 ID:D8RzqQF70
(´・ω・`)動画見たけどあれやべーな。ランダムだから慎重にならざるを得なくてDPSチェックがきついとか
(´・ω・`)うちのPTで越せる気がしない。構成を竜レンジ2召喚にするべきかと考慮段階に入る

820: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 13:30:22.33 ID:Ylqxh1gZd
ラス1になったDPSの脳汁は半端じゃないだろうなこれ

954: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 15:00:11.23 ID:yv6gHR8u0
全員オレンジ固定でもきついんか?

956: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 15:01:47.15 ID:hJUT/0fu0
>>954
練習時間オレンジと
センスオレンジと
反射神経オレンジも必要だな


350: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 19:11:04.46 ID:CTkDqxKb0
アルテマフェーズから一人でも死んだらワイプって
金バハよりだるくね?

405: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 19:35:56.32 ID:7FCPNIZX0
ちなみに頭の悪い奴にもわかりやすいようにどれだけ絶望的か教えてやろう
時間切れギリギリで削りきったメンバーは全員logsで公開になってるから見てくればいい
Best Perf. Avg
詩人99.7
忍者97.2
モンク99.8
召喚99.6
ナイト99.8
暗黒99.8
白99.8
学99.7

こんな化け物集団がノーミスで火力を振り絞って時間切れギリギリだから
今回は踏破が早かったからバハより簡単とかいってる単細胞やactがあればとか言ってる
○○○○は足りない頭を使って精いっぱい考えた方がいい
そこらにいるトーレスミッドコアチンパンにこの火力をトレースできるかどうかを

958: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 15:02:14.90 ID:+66TTvDwa
反射神経と圧倒的DPSの称号 the ultimate legend

960: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 15:03:53.93 ID:RDhGRlPx0
1死でワイプ確定とか律動かよ




引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1528644894/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 22:37
  •                  
  • ID:oFJ4WC4S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式が指標になるかって思うけどな 絶なんて最終的に練度だろ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 22:44
  •                  
  • ID:9BCT8X4f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほんと毎回いやらしいギミック考えるぜ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 22:44
  •                  
  • ID:U860BN.X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一人でも火力が並くらいの人いたら時間切れだろうし固定崩壊するところ結構ありそう

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 22:51
  •                  
  • ID:a5iAuUyz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんでこの人たち、自分がクリアしたわけじゃないのにこんなイキイキとチンパンとか言えるんだろ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 22:53
  •                  
  • ID:m9H6S3Fh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんだ木人やんけw(動画勢

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:01
  •                  
  • ID:HUZ8w4Rf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

倒したのはエギです

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:03
  •                  
  • ID:ToaxNSOD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Perf80ぐらいの人でも絶で同じジョブを100時間以上やれば
それだけでも練度が上がって、DPSも向上すると思うし
それでも足りなそうなら、自分の使っているジョブのクリア動画を参考にして
スキル回しやバフ回しを研究すればなんとかなるとは思うけどなぁ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:08
  •                  
  • ID:1kaphwmG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アルテマの時間切れ演出ほんま怖い
一人ずつ吸い込まれて殺されるの怖すぎでしょw

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:09
  •                  
  • ID:e1LMq.S80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どんだけ上手かろうと最初はギミック解明に精一杯で連携なんて詰めてないだろ
ビーフがーって言うけど零式の持ち出してその数字と理屈で言えば全鯖でクリア者5チーム出るか出ないかだ
バハの時も同じ事言ってて多数のクリア者が出たのを見れば
結局は落ち着いて出来るかどうかの練度の差だろ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:10
  •                  
  • ID:f0GhBkGd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これが零式ならIL更新もあって死者数人いても無事消化って感じだろうけど、やっぱり絶なんだよなぁ
一応ID産の装備で375の物が出れば多少の緩和にはなるが半年以上先の話っていうね

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:11
  •                  
  • ID:n7fV4Y9c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アルテマからあのギミックよけつつDPSださにゃならんのでしょう

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:15
  •                  
  • ID:GdP.PlGE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4 まじでそれ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:22
  •                  
  • ID:MCzwfIPm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリアできない勢がファーストを殴り棒にしてミッドコアを殴る構図狂おしいほど好き

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:27
  •                  
  • ID:u.fxT6Pw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

口で言うのは簡単だな
賞金5000万の大会を観戦しながら「10回勝つだけで5000万とか楽だな」って言ってるようなもん

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:32
  •                  
  • ID:zXHCxB8M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

毎回この下りも恒例になってきたなー

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:36
  •                  
  • ID:B7nBozTs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
高DPS揃いのトップ勢がノーミスノーデスでも時間切れギリギリでクリアだった。にも関わらず、なんだ最後木人かよボーナスゲームじゃんとか言っちゃう糞雑魚チンパンジー連中が多いからだろ。

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:36
  •                  
  • ID:8ApOlMcF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
いや、動画見てるだけで簡単とか、トレスすれば余裕とか言ってしまう方がどうかしてると思うぞ。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:43
  •                  
  • ID:j.hUvpIK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

センスとか他のゲームに比べたらいらんやろ、練習時間オレンジだけでクリア出来る

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:44
  •                  
  • ID:a6.55EgF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初クリアを目指す段階だからみんなナイトいれるけど、ナイトはかばうが生きるかスイッチしてインビン受けみたいなのがない限りはっきり言って必要ない
範囲の軽減はヒラ+リプ+アドルでだいたいたりる
これが薄くなるタイミングでシェイクオフでいい

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:45
  •                  
  • ID:Bj5zFPXP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もちだしてる数字が「現在の」ベストビーフなのがさらに笑いを誘う

それを出すためにその人らどんだけクリアしたとおもってんねん
慣れきってるからこそその数字が出てるだけや

どんだけうまくてどんだけ零式で数字でようがまだクリアしたことある人がいない初めて祭りのコンテンツで満足にDPSだせるわけないやろがい

もう何週かしたらクリア組はもっともっとDPS跳ね上がるよ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月11日 23:57
  •                  
  • ID:NOkjkKJm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

時間切れのフワァーが無い状態でクリアするならPTDPS33000程度必要なんだけど、途中アルテマ離脱タイムもあるから相当きついよね。
ていうか、バトル班の調整ってすごいんだなって再認識

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 00:10
  •                  
  • ID:rDA56yQN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚の動画の最後は無駄にルインラ連打してるし、サモンバハ中にアドル腐らせてるから本当に焦ってたんだろうな

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 00:12
  •                  
  • ID:h9BCGXhY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

動画見たら分かるけどシナジー合わせミスってるしエリュの機工とかスキル回しおかしいし言うほどじゃないぞ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 00:15
  •                  
  • ID:wqByDW.60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

時間切れで拘束されて死体も残らず消滅するの好き

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 00:19
  •                  
  • ID:Z.sDM8KW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

消化で全員perf98↑のレベルでこれだからな
絶バハ後発で金バハのdpsチェックで苦しんだうちの固定じゃ絶対無理そう

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 00:23
  •                  
  • ID:mvYXhlNh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

練度が上がればそりゃクリア確率はあがるだろうけど
そこまでどれだけ時間かかってそれまで固定持つかだろ
少なくともギミック含めて金バハ程度のDPSチェックじゃないよ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 00:33
  •                  
  • ID:mvYXhlNh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあ今のトップのやり方よりもっとスマートで
このギミックはこう動くってテンプレ戦法が確立されないと
他の固定じゃ当分厳しいだろう
今回のギミックにそういうのがあるのかは分からんがな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 00:33
  •                  
  • ID:Zwmr3mf.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

三重奏からノーミスでやれって言われてるようなもんだろ?
難しいわ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 00:35
  •                  
  • ID:E7Ytz6JE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジレスすると零式のオレンジなんてそこいらの盛り盛りPTでも取れるし当てにならん
あと忍者は死んでないからdpsが低いactの仕様

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 05:50
  •                  
  • ID:ZvrnXnWl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分たちが出来ないから出来ない理由を探してるんでしょ。
すげえやつじゃないと出来ないからお前も無理みたいな。
会社でもよくいるよね足引っ張るのだけ好きな人。

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 07:24
  •                  
  • ID:vy87csDH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

召喚の動画の最後ルインラ連打は自分がいつ捕まるかわからないからインスタントスキル連打して一発でも多くダメージ入れるためじゃないん?
普通の時間切れなら最後の一発ってできるけどこの時間切れだとその最後の瞬間がいつくるかわからないし

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 12:09
  •                  
  • ID:8NkN7SSs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次のエウレカで最適ILの防具が取れるなら頑張ったんだけど、今回は防具無いらしいから残念だなぁ~♪

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 13:04
  •                  
  • ID:OvHo.IIq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※18
まじでこれ。14は人間性能そこまで求められないからな。
格ゲーやめてこっちきたけどゲーム下手な俺でも時間かけてコツコツやってたら絶バハクリアはできた
アルテマもこつこつ練習すればクリアできると信じてる。
求められてるとすれば忍耐力だけなきがする

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 13:39
  •                  
  • ID:50kYNH7Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
実際絶バハクリアしてれば君と同じ考えに至るんだけど、きっとやってないやつらがLOGSのデータだけ見て脊髄反射で喋ってんだろうな

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 14:52
  •                  
  • ID:qEBFZ1610
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれは時間切れなんかな?
中央にメンバー分の8つの円とか気になる
召がヒラを起こした場合に殴れる時間増えないのかなー

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 17:24
  •                  
  • ID:YWeZjQXV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あの召さんはログストップ2です

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月12日 22:40
  •                  
  • ID:JMfXMDC30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
動画で見てるだけでも「ナニコレスゲー怖いな・・・w」って思ってたのにやってる本人からしたら一人ずつ確実に消されていくのとか怖すぎるんだろうなぁ・・・w
最後にクリアした後に円形に味方の死体が並んでるのがとにかく怖すぎるわw

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月19日 01:31
  •                  
  • ID:WA68JyNT0
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イイ!0

なんでだ0

※31
これ
それすら分からない奴がやれ召喚ルインラ連打wだの言ってるあたりやっぱり動画勢なんやなって

38

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