お知らせなど
【パッチ・イベント関連】

ファンフェス2018-19の
開催が決定!
北米→2018年11月16~17日
東京→2019年3月23~24日
欧州→2019年予定



【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
FF14_SS001294



305: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 18:52:39.05 ID:R0Wwu/+H0
アルテマは○○○よりVC必須だろ、タイタンのジェイル覚醒とか難易度激変するわ

324: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 19:00:38.63 ID:CLzNftWX0
誘爆ジェイルの難しさは色んな所で指摘されてるだろ
絶バハ1stも乱撃までで一番難しいって言ってる



攻略ブログでもここで解散になる固定は多いはずって言われてる

bntduyの日記「絶アルテマ六日目」

それが○○○で大幅に難易度軽減されるんだから文句も出るわ

717: 既にその名前は使われています 2018/06/12(火) 01:38:37.40 ID:tREC9rhDa
ジェイル脳死方法まだ?

719: 既にその名前は使われています 2018/06/12(火) 01:43:10.86 ID:f4bIrBNZ0
>>717
VC

730: 既にその名前は使われています 2018/06/12(火) 02:16:33.82 ID:BtCywdcGp
覚醒タイタンのジェイル誘爆でつまってる○○○○多すぎわろた
あれはジオクラッシュで飛んだ方角とボムの左右で対象決定してる
法則は完全に決まっててインスタンス切り替えない限り100%見分けられるギミックだぞ

ってRedditで煽られてるぞ○○○○

734: 既にその名前は使われています 2018/06/12(火) 02:23:15.37 ID:zzFbDXIhM
>>730
今更知ったのか?

735: 既にその名前は使われています 2018/06/12(火) 02:30:17.90 ID:BtCywdcGp
>>734
お前ら知ってたのか
土日の練習で苦手だった奴がアドリブ対応出来るようになって喜んでた俺の固定の達成感を返してくれよ

737: 既にその名前は使われています 2018/06/12(火) 02:38:45.22 ID:sepNh0VP0
>>730
インスタンスで法則変わるならそれもうほぼランダムじゃねーか

741: 既にその名前は使われています 2018/06/12(火) 03:03:15.58 ID:BtCywdcGp
東西南北でタンク、ヒラ、レンジ、メレーが確定する
この時点で前2人、タンクの場合はST先頭1人は確定
ロール内で前後ろ決めてるだけで簡単に対処出来る
W1stみたいに遠隔3にすると対象が死んでる場合と同様にランダムになるから難易度上がるって書いてた
インスタンスで東西南北のロール配置が変わるからまずは覚醒させずにタイタンまで流してインスタンスのパターン把握してからやるんだと

819: 既にその名前は使われています 2018/06/12(火) 08:35:22.53 ID:tREC9rhDa
>>741
インスタンス切り替わったら、やり直しってだるいな
後、メレー、レンジ、タンク、ヒラの一人ずつから選ばれるの?

888: 既にその名前は使われています 2018/06/12(火) 11:36:13.01 ID:6Q4LXWxE0
野良でタイタン超えられるわけない
ジェイル誘爆舐めすぎ

971: 既にその名前は使われています 2018/06/12(火) 15:44:29.11 ID:YgxBeQava
タイタンのジェイルは対象になったときコントローラ振動するとかしとけばいいのにな
PS4にも価値が出てくるぞ

269: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 06:15:40.52 ID:OEYGLnCc0
タイタンのジェイルは固定に応じて
視野狭い奴が両端、視野広い奴が真ん中に位置するよう優先度決めればVC無くても安定すると思う

視野広い人が一人しかいないならそいつにVCで司令塔させないと無理かも

396: 既にその名前は使われています 2018/06/11(月) 10:14:31.92 ID:2xDPSLP20
雑魚固定だがイフ~タイタンまでMTの仕事無さすぎてやばない?こんな許されポジでいいの?
他7人が綺麗にジェイル並べ出来るまで【がんばって!】って応援する日々


◆E3出張プロデューサーレターLIVEにて

・タイタンフェーズのジェイルがツールにより簡単に解けてしまうのは反省点でした。今後、対策してまた公平で面白いレイドを作っていきたいと思います。



引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1528697356/ 


【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 07:07
  •                  
  • ID:uLlWLsJk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

配信してるとこ見るとスッと並んでたがあそこそんなに大変だったんだな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 07:11
  •                  
  • ID:fFRn0ATw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タイタンはなんか難易度の設定ミスってる感はある
視認性悪かったり、時間的猶予短かったりと一見地味な問題が難易度をとてつもなく上げてる
開発が意図しない形に難易度が暴騰してる感じ
ジェイルが過去最悪のギミック(除く最初期ツイスター)なのは論を俟たないと思う
あと2秒猶予があるだけで簡単なのに、今の仕様をVCなしツール無しで安定させるのは人間の限界を超えてる

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 07:33
  •                  
  • ID:IsRhsEJj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2を要約すると、簡単にして欲しいってことかな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 07:38
  •                  
  • ID:LE8JuVJn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PLLでチーム名言ってcongratulationっていうのかとおもったのけど言わなかったのはそのせいだったのかな?

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 07:54
  •                  
  • ID:zaMuNKoZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
それ含めての難易度だぞ
簡単に安定させるギミックとか絶じゃないわ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 08:02
  •                  
  • ID:keEny3.N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リンク先のブログが遭難した人の手記みたいだな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 08:09
  •                  
  • ID:85gcPoEq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ACT対策で猶予時間が短くてデバフも付かないギミックを実装したのなら最高にロックだわ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 08:13
  •                  
  • ID:H6KA2rFe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

VCありでも安定させるのは難易度高いよ
極端に時間がシビア

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 08:13
  •                  
  • ID:.5g3jCR90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良じゃどうやったって難しい
慣れてないメンバーが一人でもいるとすぐ崩れる
慣れたメンバーが集まっても
阿吽の呼吸で連携取れるころにはタイムアップ
野良で練習できるのはタイタンまでだな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 08:19
  •                  
  • ID:.5g3jCR90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今からもう野良の未来が視える

アルテマ練習、ジェイル慣れてる方 → 失敗

アルテマ練習、ジェイル余裕の方 → 失敗

アルテマ練習、ジェイル失敗しない自信のある方のみ → 失敗

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 08:24
  •                  
  • ID:9jS1SgCs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィールドマーカーの配置と番号マーカーマクロを上手く使うんだ
頑張れ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 08:25
  •                  
  • ID:3zQVLOQD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タイタンのジェイルは難しすぎるからACT使ってしまうのはしょうがないと思う
猶予がほんと短すぎる

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 08:26
  •                  
  • ID:GtMS2NzW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ただ並ぶだけなのにVC必須は草

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 08:26
  •                  
  • ID:JN..b2D60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あそこマーカーついてから固まるまで3秒くらいしか猶予ないから自分が付いてるか確かめて相手を見て確かめて、位置の確認して...って鬼ギミックになってる

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 08:27
  •                  
  • ID:BtoC.w.j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジェイルはほんとクソギミック…

15時間くらいやってやっと超えられるようになった…

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 08:33
  •                  
  • ID:ELcZtvU00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

○○○○だらけやね
穴埋めクイズかな

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 08:48
  •                  
  • ID:3ho2Yx150
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今更だろ~。VCこそが最強のツールだしw
全員VC使用で連携取れる方がACTの何倍も効率良い

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 08:53
  •                  
  • ID:a6wO8qes0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田も言ってたACT入れて判断させれば?
動けないのに入れたくないだの言ってる場合じゃないだろ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 08:57
  •                  
  • ID:a6wO8qes0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶でクリアも出てるのに難易度ミスってるとかw
俺が難しいから~と何も変わらんじゃないか

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 08:57
  •                  
  • ID:rAW31v4g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プレステ4 8人 VCなしでクリアが一番難易度高い気がする。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 09:22
  •                  
  • ID:DwtB9TvI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

覚醒タイタンのジェイルは動画でみるのと実際にやるのとで難易度100倍違ったわ
対象決まってから拘束されるまでの時間猶予がとにかく短すぎる
今までのギミックの中で一番短いと思う

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 09:32
  •                  
  • ID:fFRn0ATw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶テマはほとんどが観戦勢だし、覚醒タコやってる固定も多くないだろうからジェイルの理不尽さを体験してる人の数まだまだ足りてないわな
一月もたてばやばさが周知されるようになる

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 09:57
  •                  
  • ID:bdXndqCw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶バハのネールで反省してます。アルテマのタイタンで反省してます。
次の絶でも同じだ。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 10:05
  •                  
  • ID:kKI01dqB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1度そこまで行って飛んだ位置確認確認して、現地でマクロ作ってジェイル前に流すギミックか

せめて確認作業なかったらなぁ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 10:06
  •                  
  • ID:SHDQMxkF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
ん?簡単なレイドがやりたいんですか?
零式っていうレイドがありましてね

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 10:08
  •                  
  • ID:jYza.ntX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難しすぎるとこういうツール使う人が増えてくるんだよな
やりすぎはダメなんだよ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 10:15
  •                  
  • ID:k7RenvRM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

外部ツールで全員が順番把握できるようにしてようやく安定化させた
多分、VCあっても、ジェイル対象ジョブ言う→順番判断する→立ち位置に飛び込む、って数秒で判断は難しいやろ
外部ツールで順番判断までさせれば、飛び込むだけだから、それさえ慣れれば安定はする

まあ、せめて、ネールのサンダーみたいにデバフ着けてくれたら良かったんだけどな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 10:25
  •                  
  • ID:X4Ik6ojI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

無理だから優先順位1番にしてもらった;;

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 10:37
  •                  
  • ID:vhJiU.P30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いまクリアしてる所はスペスペ使って超えてるんだよなあ
後続もスペスペ使って超えるだろう

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 10:41
  •                  
  • ID:zHzYVPJc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あのジェイルは猶予時間的にまじで難所

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 10:41
  •                  
  • ID:wqyJnr5H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一体いつからツール使用したら誘爆ジェイルは誰にもできるぐらい簡単になると錯覚していた?

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 10:54
  •                  
  • ID:M3575AfZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

せめてPT欄にアイコン付けば違うんだがキャラの足元見るしか無いからなぁ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 11:04
  •                  
  • ID:g.uPGpOP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
絶やで、これ
零式感覚で、多数がクリア出来る事想定してないだろ

クリアする為にレース勢がどれだけ頑張ったか理解せずに、ギミックガーとか言うのは、身の程知らずも良いとこだろ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 11:05
  •                  
  • ID:DuZWv90d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ACT問題がまた再燃してるけど大丈夫なのか

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 11:17
  •                  
  • ID:oAKGy2Tp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バフ欄にも出ないのに猶予なさすぎ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 11:35
  •                  
  • ID:4fGCy9Xq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

使わなくても突破できる、じゃなくって「使用することでアドバンテージが生まれる」問題から目を逸らしてるツーラーさん・・・
次はPS4切りますかw

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 11:37
  •                  
  • ID:mviwegFG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶ってものを勘違いしてる奴多過ぎだな
一部のユーザーだけ到達出来る場所だ
それは回線しかりVC環境やマシンスペックを整えることは最低限の準備
テクニックのみで到達出来る場所は零式って言うんやぞ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 11:39
  •                  
  • ID:9RwssY.M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ツール使うこと前提のギミックじゃないんだ。
ツールを使わないとギミック越せない人たち、絶やるには向いていないプレイヤースキルの人たちが理論武装してるだけなんだ。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 11:40
  •                  
  • ID:tlQjEepq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回はactでジェイル対策されたから次はどうなんだろうな
act絶対効果ない絶とか来たらマジもんのレジェンドが出来上がるんやろなぁ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 11:50
  •                  
  • ID:y8XCbXu80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

格差を無くしていきたいって言うならせめて対象にツールと同じくらいのタイミングでデバフマーカー付与して欲しい。次回に活かす前に今の格差を減らす努力をしてくれ。

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 11:53
  •                  
  • ID:hSQKM0xc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まあ、これでこそトラウマメーカーのタイタンだわな。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 12:00
  •                  
  • ID:d.fkaJmx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ただでさえACT嫌いなやつはとことん嫌ってるし炎上の餌を与えてしまったな感はあるよなw

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 12:02
  •                  
  • ID:Y1u5H9q.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アルテマ〜練習PT ジェイル余裕者 ツール使用者 VC可能者 ギス◯

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 12:10
  •                  
  • ID:9RwssY.M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

規約には外部ツールの使用でゲームバランスを崩壊させる行為は禁止とあるのに、
ジェイルのアイコン表示とかギミック処理の難度に影響を与えてて、
そういった動画も公開されてるのに何ら処罰をしないのはおかしいねって話なんだよ。

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 12:12
  •                  
  • ID:6l0eh3.d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Actの介護ツール使って難易度下げてクリアするぐらいだったらもう高難易度なんかいらんだろ(笑) そんな事ばっかやってたらそのうち絶廃止されるんじゃないか

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 12:21
  •                  
  • ID:3rqOVJTp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マスクされた情報をメモリから解析するところから攻略が始まり
後続はACTの設定から始める。
難しすぎて何かおかしなことになってないか。
DPS見れるだけだからいいじゃんとはほど遠い話になってる。

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 12:31
  •                  
  • ID:3u9v1LED0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※18
ACTなしでギミックできないならやめるべきでしょ
補助輪使いすぎて感覚おかしくなってない?

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 12:39
  •                  
  • ID:8YKCN7iX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

外部ツールで簡単になるギミックを作らない →まちがい
外部ツールを完全追放する → せいかい

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 12:49
  •                  
  • ID:95O08TQo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネールの台詞ギミックもタイタンのジェイル連鎖もACT入れた程度で出来ない奴が全員出来るようになる訳じゃないのは分かる
でも本来なら見えないデータを可視化し想定されている難易度を下げているには変わりないんだからチートと言って差し支えないのでは?

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 12:50
  •                  
  • ID:yvVxuDmC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※33
そのレース勢ですらツール使って判断してるギミックだから問題にしてるのでは
それともクリアのための頑張りってのはスペスペの設定することを指してるのか?

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 13:12
  •                  
  • ID:.ecpQMOa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

身の程を知らないイキり固定が次々に崩壊してて気分がいいは

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 13:20
  •                  
  • ID:Pv90Aea.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いや絶だから絶だから、ってのは絶を盾にしてそれ言えばいいと思ってる逆イキリに近いわ君ら
絶バハにここまで野良が成り立たないギミックとかなかったし、ツール込み解法すら読み上げ+インスで固定されてるから〜なんてとこまで遡る話しなきゃならないようなギミックで

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 13:27
  •                  
  • ID:a6wO8qes0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

対象指定して発動準備させたら読み込ませられるんだってば

無理なように設定してるギミックもあるのに
わざわざ絶のためにギミック作り直すとかやれなかったのかな

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 13:39
  •                  
  • ID:3RckfKfi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ところで…日本人クリア者まだですか?w

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 14:04
  •                  
  • ID:.qF5zFWF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジェイルは行ったことある奴は分かるぞ
本当に猶予5秒しかないし、この五秒の間に確認するべき所は
誰についたかの確認>その後ランスライドを避ける>沼が出来るように並ぶ

いくら絶だからといってこれはやりすぎ、簡単にしろと言うわけでもないけど後2~3秒あれば
少なくとも余裕はあった筈

ほとんどの固定がこのジェイル並べるの失敗してワイプ繰り返してる

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 14:06
  •                  
  • ID:xGh5UU680
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
別に誰でもできるとは言ってねーだろ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 14:21
  •                  
  • ID:KbBrpWzb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

昨日の練習でスペスペで設定してからやってみたけど
今までの岩並べの練習がアホらしくなるレベルでヌルゲーになる
ボイチャより早くどこに並べばいいか瞬時に解るのはヤバイ
野良は間違いなくPS4お断り募集しかなくなる

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 14:23
  •                  
  • ID:YPw8F3TH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶バハの連撃散開とか群龍の塔とかも難易度高かったけど、
今回はそれよりもさらに、
ホールインワンで全員集まってマーカー見づらい状況からスタートだし、
ランドスライド回避しながらやらないといけなしで、難易度ぶっ飛んでるわ。

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 14:24
  •                  
  • ID:61mIc85N0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※26
難しすぎるのが問題なのではなくレイドレースで使っちゃうモラルが問題なのでは?

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 14:25
  •                  
  • ID:XGKOdlA40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田「ジェイルにIDを振ったので絶アルテマは失敗しました」

他も言ってるがランスラから並ぶまでの時間短いし当然マーカーは設置できないから慣れるまで汚い並びになるお互いが近すぎると汚泥踏まされて死ぬ
ACTあるからって挑戦してるやつら下に見すぎじゃないっすかね

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 14:54
  •                  
  • ID:YPw8F3TH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ホールインワン後なので全員が1箇所に集まっててマーカーが判別困難
その後にランドスライドなので移動先もかぶってて見づらい
自分にマーカーがついてるのを判断できる頃にはジェイル発動してる。

間違いなく最高難易度ギミック。

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 14:56
  •                  
  • ID:VAHslEOL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※52
タイタンから一番遠い所だと、これに加えて落下してくるボムの見えない範囲も避けないといけないからな・・・
他人の状態判断するにもいつもみたいにでかでかと頭にマーカーじゃなくて足元しっかり見ないといけないし、タイムライン上どうしても直前までみんなで団子状態だから見づらい

邂逅初期ツイスター以外は、侵攻零式含めて絶バハまでの全部のレイドギミック体験してるけど、その中でも屈指のレベルでジェイルはきついと思う

すでに書かれてるけど、@2~3秒の猶予、PT欄で対象者にデバフ表示、TDHから各1名づつなどのロール指定法則 等の内から、あとどれか一つあってもよかったのではと感じてしまう

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 15:03
  •                  
  • ID:0KHE7Abj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タイタンのとこが開発が設けた足切りポイントじゃないの
出来ない人はお帰り頂くっていう

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 15:05
  •                  
  • ID:LGM5MHCg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

後続が少しでも楽にってことで補助輪に頼るのならともかく
トップ勢が、100の難易度を補助輪で70にしてクリア目指すのが
当たり前なんだったら、もう最初から70の難易度でいいじゃん
って思う。

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 15:37
  •                  
  • ID:rwtkIYpv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一番前の奴と次の奴
一番最後の奴と最後から番目の奴、
そしてジェイルが来ないMTまでは脳死で簡単なんだけど
それ以外の3~5番目の奴らが普通に難しい
特に真ん中待機は前に行くか後ろに行くかの判断が必要だしな

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 15:52
  •                  
  • ID:hSQKM0xc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次の絶は、完全ランダムの瞬間判断ギミック連発か?
そのうち、8人全員が別のギミックをランダムにやらされたりなw

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 15:53
  •                  
  • ID:u1Gbw.cp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ACTが無くたってPCとフェアになることなんてない
それは別のゲームもそうだったし
そうなる事はわかってたから高い金払ってPC買って、ゲーミングデバイスも揃えた
回線とかも含め、こういうのは環境を良くするところから大事

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 16:09
  •                  
  • ID:D27UadXs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジェイルの法則性って本当なのか?
こいつのレスしか出てこないから全く信用出来ないんだが

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 17:00
  •                  
  • ID:IRwSlo0m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPS測定ツールとしてのactはまだ言い訳効いたけどこれはアウトだろ
本来表示されてない情報を読み取って表示してるんだし

ここまで行くと上達させるためのツールじゃなくて簡単にするためのチートツールと変わらんわ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 17:02
  •                  
  • ID:jVsNJX4h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

猶予は今のままでいいからせめてデバフ出してほしかった
足元マーカーのみじゃACT使われて当然だわ、ネールで何を学習したのか
俺だってこんなクソギミックのマーカー、ログ検索してトリガー設定するわ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 17:14
  •                  
  • ID:6l0eh3.d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Dps計測だけならいいけど、攻略絡んでくるツールは害悪でしかないな、このせいで難易度調製難しいし、介護付きで高難易度するぐらいなら行くなよって思うわ。 ギミックの難易度が下がるんだったらそれはもう高難易度じゃないって気付かないのかな(笑)

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 17:20
  •                  
  • ID:d1CI6LEH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

要約「俺の実力でギリギリクリアできるギミックにしろ。
   俺よりちょっとでも弱い奴にはクリアできないようにして気持ちよくイキらせろ」

こういうことなんですねぇ~

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 17:55
  •                  
  • ID:XX.00C300
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ACTガーACTガー大騒ぎしてるのってはっきし連中だけでしょ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 18:13
  •                  
  • ID:gSwdtRAL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

悪魔の証明と同じで外部の道具を制限なく許可(=黙認)してしまうと
どんなツールがあろうとも解析をしようとも他のプレイヤーには分からないし
逆に一切ツールを使わず潔癖なクリアを行ったとしても補助輪疑惑をもたれ続けるのは
挑戦側にも良いとは思えないけどね。

吉田は海外はアドオンの使用が一般的の感覚だし海外ユーザー離れを懸念してるのは分かるが
一定の公平さは考慮すべきでしょ
会社的立場から言うとダメとか馬鹿みたいな言葉遊びするんじゃなくてね。

反省反省言ってもその場凌ぎの誤魔化しでしかないように思う

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 18:22
  •                  
  • ID:fFRn0ATw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この※欄、半日間※2までしか表示されてなかったから、その間にエアプ観戦勢が大量になんでだ押してたのが笑える
そのあとのコメント見ればわかる通り、ジェイルだけはマジでおかしい難易度なんだよ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 18:47
  •                  
  • ID:.N35gQsy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

隊列組めなかった時や隊列組めたのに連鎖誘爆できなかったり届かなかった時の残念感
こいつを覚醒させないとアルテマの練習が一切できない絶望感
更に固定だと人によって成功率バラつくのが練習してると見えてきたりもして、いろいろとメンタルにもくるギミック
いくらかここで崩壊する固定もそりゃ出てくるだろうなとは思わせるに十分な仕様なのよな

4.3の間ではイジらないと思うけど、4.4で多少IL緩和でもする時にPTリストに拘束予兆デバフでも見せてやった方が良いと思う
それだけでもACTの有利さは激減するし、絶とは言ってもそのぐらいの緩和はあっても文句出ないんじゃないか

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 19:09
  •                  
  • ID:YPw8F3TH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※69
ジェイルマーカーは各キャラのまわりに表示されてるわけだから
表示されてない情報を読み取ってるわけではないのでは?

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 19:20
  •                  
  • ID:PLI0Jb9Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ツール、VC使って遊べるPC民が羨ましス…

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 20:37
  •                  
  • ID:2Z64wGMr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ツール前提がどうとかプレイヤースキルが足りないとかくだらない事気にしてる人いないよ
出来ること試せることは全部やるってだけだよ
変なプライドで自分も含めた8人の時間無駄にしたくないでしょ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 20:43
  •                  
  • ID:T2VDVXlH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※68
これが本当ならメレーやヒラは必ずセットになるってことだぞ
こんなんジェイルやったことあるやつならすぐ嘘だってわかるだろ

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月13日 23:04
  •                  
  • ID:1UMKa3Sn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

事前に8人で縦に並んどけばいけるんじゃないの?
そんなガチガチのDPSチェックがあるわけでもないでしょ

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月14日 02:30
  •                  
  • ID:mvl7VLip0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本当かどうかは俺も疑問だが、

本当だとしても、メレーやヒラが必ずセットだとは限らんぞ。
メレー2名+ランダム1名(ヒラ) とか
ST + ランダム2名 (メレー+ヒラ) とか
セットになってないけど法則通りのパターンはある。

メレー+レンジ+ヒラ ってセットは絶対出ない事になるので、
実戦でそれが出れば嘘って事になる。

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月14日 02:54
  •                  
  • ID:.LGfW.fK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やってもいないのにツールガ詠唱するなよ

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月14日 03:38
  •                  
  • ID:Yufll.0g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※78
vcはスマホでも使えるはず

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月14日 05:00
  •                  
  • ID:Yufll.0g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※81
全員で吹き飛ばされた後に誰にジェイルの予兆がついたか見て判断して優先順に並んで位置調整もしないといけない
その猶予が短いから滅茶苦茶難易度が高い

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月14日 05:34
  •                  
  • ID:9widSrN20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※82
普通に嘘だからこれ
1回の突入で同じ方角同じ方向で違う組み合わせも何度も経験してるし、しかもインスタンス生成ごとにパターンが変わるってところは、プログラム初級者でもフフッてなるようなこと言ってるからな
こういうの知識無い奴ほど騙されて赤っ恥かくことになるからほんと可哀想

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月14日 08:58
  •                  
  • ID:7tJnI1g20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※79
規約を守ることを「くだらない事」とか「変なプライド」とか正気か?

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月14日 09:01
  •                  
  • ID:stgWufup0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侵攻零式~絶バハまですべて踏破してきたから言わせてもらうけど、このグラナイトジェイルはほんと難しい 過去一番のクソさ
みんな自分がクリア出来ないから難しいって騒いでるわけじゃないんだよ
今までの14のフォーマットから外れたとこに難易度が設定されてる

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月14日 10:06
  •                  
  • ID:.Lx9cxHg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※81
なんで全くわかってないのにコメントしたんですかねぇ・・・

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月14日 11:27
  •                  
  • ID:uZ8v4seA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※79
ツールでギミック判別簡便化は対策したがってる(明言済み)から
サービス提供者的には「逃れられてるけどアウトにしたい」扱いでしょ
絶挑戦者意識を免罪符にしてる奴多いけど、嫌われるのも普通じゃね

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月14日 11:47
  •                  
  • ID:x5r0CDgX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局これってまずは3つどうやって破壊するかの解読から始まって
連鎖させてタイタンを覚醒させるって答えに持って行った時点で
完全に解かれた初見殺しギミックなんだから
変に猶予短くして解法発見後も無駄に事故要因として
存在し続けるってのもおかしい話だよな

ACTでどうのこうのって話もあるし、猶予増やす修正した方がいいと思うわ
いきなり緩和かよって声も出そうだけど
絶テマの難度でここを語ることになるっていうのがそもそも変

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月19日 16:09
  •                  
  • ID:0iL59er00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別に光の戦士の総意でもなんでもないだろうけど向こう2年間は言われそうだな吉田がジェイルツール越えを容認したの

92

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。