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FF14_SS0971



733: 既にその名前は使われています 2018/06/27(水) 12:11:12.47 ID:Fp6VjoL20
AoEを避けてから、2秒くらいしても被弾します。
みなさんそんなもんなの?個別環境の問題?
ボタン重くて不発と相まって零式が無理ゲーで困ってます。

737: 既にその名前は使われています 2018/06/27(水) 12:28:41.84 ID:vmgkEQ8Cp
>>733
避けた後に一度立ち止まると良いよ

775: 既にその名前は使われています 2018/06/28(木) 08:25:23.82 ID:wDpg3eM6d
>>733
pcのスペック不足
ネット回線のスピード不足

おそらくグラフィックボード

782: 既にその名前は使われています 2018/06/28(木) 12:49:17.04 ID:Y/S1xV8C0
>>775
1070tiなんだが

783: 既にその名前は使われています 2018/06/28(木) 12:57:06.62 ID:PXgXqTXGM
>>782
FPS(Frame Per Second)ちゃんとでてる?俺は多分回線だと思うぞ
AoE避けたと視認したって事は描画処理問題ないって事だろうし
マンションみたいな集合住宅だと一人がアホみたいに回線使ってると
他の人がネトゲもロクに出来ないほど
通信品質劣化するってのはよくある話

788: 既にその名前は使われています 2018/06/28(木) 14:15:18.50 ID:kRqOwxSqM
>>782
もしかしてACT裏で動かしてない?

俺ACT付けて零式やると、1層のスポットライト避けてるけど被弾すんのよね

789: 既にその名前は使われています 2018/06/28(木) 15:07:06.25 ID:hD2AMzj8a
>>788
おま環

俺は1050tiだけどなんの問題もないからおそらく回線

734: 既にその名前は使われています 2018/06/27(水) 12:15:32.61 ID:Jzxkqdqqa
避けられてないor糞回線
間違ってもゲームのせいにするなよ

735: 既にその名前は使われています 2018/06/27(水) 12:24:28.35 ID:Fp6VjoL20
ゲームのせいにはしてないが、改善出来るなら改善したいし、全員そうなら仕様として諦めるしかないし。
例を挙げると、3層たこあしが壁際で被弾する

742: 既にその名前は使われています 2018/06/27(水) 13:32:52.49 ID:NLN0RuEFM
>>735
それ誰か北向いてないだけじゃねぇの?

壁際でって、全員北向いててタコに向かってってる時に当たるって意味なん?

736: 既にその名前は使われています 2018/06/27(水) 12:26:45.81 ID:QXn8flte0
どんなクソ回線使ってんの

741: 既にその名前は使われています 2018/06/27(水) 13:10:24.93 ID:7yfNjTvQ0
蛸足は避けた後倒れるんだけどそれに当たってるとかじゃねえの

743: 既にその名前は使われています 2018/06/27(水) 13:48:45.20 ID:udWttBdW0
回線測って問題なさそうならギミック理解不足な気がする
バルダム2ボス被弾しなければゲームは問題な遊べるはず

744: 既にその名前は使われています 2018/06/27(水) 14:00:52.10 ID:Fp6VjoL20
いやいやタコ足バタンに当たってるんじゃないよ

745: 既にその名前は使われています 2018/06/27(水) 14:02:33.17 ID:Fp6VjoL20
夜は極端に遅くなるから、今日帰ったらping測るわ

747: 既にその名前は使われています 2018/06/27(水) 14:23:17.99 ID:xExWRKFFM
>>745
夜は極端に遅くなるって時点で回線の問題は明らか
プロバイダ変えてIPv6対応が必須

746: 既にその名前は使われています 2018/06/27(水) 14:12:48.04 ID:RGCGhmnu0
他の人からどう見えてるか聞いてみたら?

776: 既にその名前は使われています 2018/06/28(木) 09:07:57.36 ID:LiVH5eHU
そういやスペック不足のくせにAOE避けられないという不具合報告してる奴いたな

790: 既にその名前は使われています 2018/06/28(木) 15:10:36.95 ID:keyxNVMIM
私、ISDNだよ!

791: 既にその名前は使われています 2018/06/28(木) 15:54:18.76 ID:5P0S/Xnhd
私、ADSLだよ!

784: 既にその名前は使われています 2018/06/28(木) 13:16:32.70 ID:nZ+xpwD20
AoE回避に問題がある場合はこのあたりも見てみるといい 

なんで重み避けれないの? 
http://ff14musica.blogspot.com/2014/01/blog-post_5.html




編集元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1527641554/



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月30日 22:26
  •                  
  • ID:de.WwB3v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻撃しながら移動すると
攻撃した場所に判定が残るみたいのを見たことある
ギリギリまで攻撃してから範囲や視線を避けても当たる

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月30日 22:33
  •                  
  • ID:00qF66do0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IPoE方式にすればいいんじゃないの

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月30日 22:36
  •                  
  • ID:vEMAjqk50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式1層のサーチライトだけやたら判定早いよね、まぁ1枚なら当たっても死なんけど

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月30日 22:44
  •                  
  • ID:kj.IDI.D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オンラインゲームでやり取りしてるのが小さいパケットのみ、
電話線とかじゃない限りは、回線の太さってのはそんなに重要じゃない。
大体は端末側でなにかが悪さしてるパターン

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月30日 22:52
  •                  
  • ID:lKLFAWjk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

OCNだと人が多い時間帯や週末だとひどいもんだよ
ゲームどころじゃなくなる

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月30日 22:55
  •                  
  • ID:Jfsh.Fy80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田「いつから避けていたと錯覚していた?」
ヒカセン「なん…だと…!?」

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月30日 23:14
  •                  
  • ID:NMArouhM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

避けた後ジャンプすると避けやすいとも聞いたことある
位置判定がスキルとかアクションしたタイミングで残るとかなんとか
実際当たらなくなった気がするしコントローラだと大した手間じゃないからやってるわ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月30日 23:25
  •                  
  • ID:DUdADIah0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイ、テレホーダイ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月30日 23:29
  •                  
  • ID:ETfdL0V90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アクション使うと終わるまで範囲内に当たり判定が残ってることがあるからそれじゃねーの
知らないころはタコの重みよく食らってたわ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月30日 23:33
  •                  
  • ID:Mq7xBJjE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一応初期に比べたら驚くほど改善はされている
通常の回線速度が出ていれば、ギリギリ避けれたかな?ってぐらいのタイミングでも基本的には間に合っているはず
ちなみに1層のスポットライトは極端に攻撃タイミングが速いから、あれだけはエフェクト的に避けてても割と当たる

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年06月30日 23:53
  •                  
  • ID:SEeFLQcr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Sモブ以外で俺の画面では避けていたになったことがない。おま環では?

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 00:02
  •                  
  • ID:XbId3oYh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AoEとは違うけど、視線攻撃は闇の世界のアンラマンユとか
詠唱が完全に終わってから判定が来る奴が居て引っかかる事あるわ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 00:08
  •                  
  • ID:HMtxxbel0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ping大事だけどギミックの時にパケットロスが出ると避けられない可能性が高くなる
もの凄く酷いとキング・クリムゾンするよ

最近は光回線も混雑してパケットロスが出やすくなってるから乗り換えやサービス申し込みを検討した方がいいよ
場合によっては今契約している会社の無料サービス申し込みで回線が良くなる事もある

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 00:12
  •                  
  • ID:hMv6n9JP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

判定残るとかクソ回線なだけ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 00:26
  •                  
  • ID:MkB5h4Qy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

重みノートpcだと避けれたり避けれなかったり(重みの猶予時間が不安定だった)だったけど新しい高スペックpcなら結構簡単に避けれたな


動作環境を最低にしてみて改善されたらそれはスペック不足だね

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 00:34
  •                  
  • ID:t6W9Dr770
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

みなさんそんなもんなわけねーだろ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 00:37
  •                  
  • ID:Rev1tH7R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実況動画みたいな避け方すると絶対被弾
来ることを予知して回避できないと零式は無理、見てからじゃ遅い(ムリ)

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 01:03
  •                  
  • ID:.pyOn1PJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1になんでだ入れている奴は、もう少し調べてから押そうな
セフィロトの時に話題になっただろ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 01:35
  •                  
  • ID:BaEQOUAd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

v6でFF14繋げたっけ?

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 01:35
  •                  
  • ID:9Mos..fC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ipv6って14は対応してなかった気が。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 01:50
  •                  
  • ID:AY3MuBJn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

わい集合住宅
GTは酷いと確定プロックのアビ押しても次のGCDにプロックせず1gcd遅れる糞環境

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 02:57
  •                  
  • ID:mstFiIiD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

下がり700、避けても当たるワイが通ります

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 03:31
  •                  
  • ID:x.s9IkyW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PS3でやってたときはよくあったな
同じ回線でもPS4なってから無くなった
極リヴァが一番むずかった 水しぶきと突進で吹き飛ぶのが同時だから避けれなかった

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 06:25
  •                  
  • ID:hN0DAo3S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詠唱100%達する前に避けてるのにとかいうオチじゃないよな?

モブSとかでも人が多くなると1080積んでて重い重い言う奴いるけど、GPUの温度高いか回線なんだろうとしか言いようがない
たまにモデムなんかの電源落としてメモリリセットするとかも効果あるな

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 07:39
  •                  
  • ID:AdbjeZV70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全員当たってるならゲームだと思うけども、自分だけはやっぱり…
回線悪い人は本当にどうしようもないくらい悪いらしいし仕方ない

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 08:06
  •                  
  • ID:0naEkEco0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

移動しながらアクションするとダメっていう人も結局は回線もしくはPC側のLAN周りやCPUの問題だよ

問題ない場合、自キャラ1人で棒立ちの状態だとpingは大体一桁〜高くても20くらい
他人がいて、自分も動いてかつアクション使いながらでも30台前半くらいまでなら割と見た目通りに避けられる

pingが40を超えてくるとGCDやアビ使用時に妙な引っかかりが出て、60とかになってると範囲避けや視線切りなどにも影響出てくる

30も60も人間の体感的に誤差じゃね?って思うかもしれないけど、ping取るデータが倍の時間になっているということは、FF14のデータのやり取りも少なくとも倍、もしくは倍々以上になっているということで、pingが出してる以上に時間が掛かることになる
だから移動しながらアクションすると避けられないなんて事態が起こる

PVEだと敵の詠唱攻撃は位置や向き参照についてはかなり改善されてる
詠唱バーのHUD最大にして見るとわかりやすいけど、かなりギリギリでもちゃんと避けられて、昔みたいに7割くらいたまるともうダメってことがない

pingは回線もだけど今日日まともなプロバイダ契約してるならどちらかというとモデム、ルータ、LANボード、CPUの性能の影響であることが殆どだから、移動撃ちすると被弾しやすいとかスキル引っかかるとかいう人はこのあたり見直した方がいい
特にモデムとルータの性能は見落としがちだからね

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 08:55
  •                  
  • ID:MkB5h4Qy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一回設定を最低にしてゴミグラでプレイしてみろって

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 09:10
  •                  
  • ID:KFvhmrL70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

GTの回線きついなあ クラフトやギャザリングまでもが重くなる
バトルも当然のようにGCD食い込み
ただ被弾関係でのラグはねえなあ 詳しくないから別物なのかよくわからんが・・・

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 09:15
  •                  
  • ID:tRerkfIB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

避けるの遅いだけ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 10:17
  •                  
  • ID:Od6WeTbm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ずっと大丈夫だったのに最近になってゴールデンタイムに普段のネットでもめちゃ遅くなるようになったわ。田舎だから選択肢無くてまじつれぇわ、光来てるだけマシだけど。ラバナスタで切断されて、戻ったら水路にはまったことある(デジョンで戻ったけど)。

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 10:41
  •                  
  • ID:vxHepQNt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF14だとTAFを1に変更するとか効果ないのかな?
レジストリ弄るから敷居高いけども

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 11:40
  •                  
  • ID:OLFqD3dI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

14はラグ発生するとゲームにならないからサーバ負荷に関しては開発すごい敏感だよね
イクシオンとかはMMO特有のお祭り感優先してるみたいだけど

※10
昔はサーバとの処理タイミングが今の半分だったからねえ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 12:58
  •                  
  • ID:nHqgMxFW0
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イイ!0

なんでだ0

ルータの寿命が4~5年くらいなのか、そのくらい経つと妙にラグが発生したりする

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 13:03
  •                  
  • ID:rTuQVcgf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IPv6のパケットにIPv4のパケットをカプセル化して
上流ISP同士の間まで運ぶサービス(v6+とか)があるから、
FF14の鯖そのものがIPv6対応してなくても、自分が使ってる
ISPが混雑する場合はかなり改善される場合があるんだよ。

自家用車で高速が渋滞してるときに車ごとコンテナに積んで、
目的地の最寄りのターミナルまで列車やフェリーで運んでから
自走して目的地に到着するイメージ、と言えば判るだろうか。

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 13:08
  •                  
  • ID:Xd0D01NU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィーストの方だけど回線全く問題なくてもいきなり落とされたり止まったりするからゲーム側が明らかに異常起こしてるでしょ、こんなのPvPだけだし

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 13:10
  •                  
  • ID:3eJyOHi40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

海外から日本サーバーでやれば一発だよ

遅延発動しまくりで被弾するわ、回線クソだとザワールド発動するわでしっちゃかめっちゃかですわ

よって回線が糞

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 14:00
  •                  
  • ID:eH19Co8e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3 個人的には、1層のサーチライトは、判定が早いというか範囲が見た目より広いって認識だったわ。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 15:10
  •                  
  • ID:6Duh.bzW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アクションで判定残る奴あったね。あのときはおとなしく攻撃しないでギミックしてた。セフィかな

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 17:10
  •                  
  • ID:Ze1EC0lC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いまだpppoe通信でやってるやつはもう厳しいだろうな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 18:38
  •                  
  • ID:RIrlQQvC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PS3時代にメディカ唱えるとラグで重みで死ぬ、予兆前に散会するって冗談みたいなPSを磨いた俺にとっては現PC下のプレイなぞ余裕
とはいえ24人レイドで回線落ち(ocn回線)とか経験したから、嫌な思いしたくないなら出来うる限りイイ環境整えた方がいいと思うぞ。(今はnuro光使ってる)

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月01日 21:53
  •                  
  • ID:nVTemjS80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

> ※1になんでだ入れている奴は、もう少し調べてから押そうな
> セフィロトの時に話題になっただろ

そんなに自信満々に話すってことは公式ソースで情報出てるの?
まさか5chやまとめサイトの情報でイキってるってことはないよね?

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月03日 16:55
  •                  
  • ID:.98.pYqq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一応いっておくけどAoEは詠唱完了したときに中にいたらアウトだからな?攻撃モーション(エフェクト)に触れてなかったのは関係ないからな?
たまに後退アビでそれやらかしてる奴みるけど

42

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。