スポンサードリンク


お知らせなど
【パッチ・イベント関連】

ファンフェス2018-19の
開催が決定!
北米→2018年11月16~17日
東京→2019年3月23~24日
欧州→2019年予定



【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
FF14_SS0315



新生エオルゼア・蒼天のイシュガルド・紅蓮のリベレーター(パッチ4.3まで)に登場した極蛮神の人気投票アンケート結果を発表します!

【FF14】「新生・蒼天・紅蓮に登場した極蛮神」人気投票アンケートを実施しますのでご協力ください!

新生・蒼天・紅蓮を1記事にまとめてしまうとかなりの長さになってしまうので3つに分割しました、当記事は「蒼天のイシュガルドの極蛮神」です。




蒼天のイシュガルド
極蛮神人気投票アンケート結果



◆7位


・極ビスマルク

45件 (3.0%)
FF14_SS001164



◆頂いたコメント

BGMが素晴らしい、そして大きな敵を機械を駆使してなんとか倒すというモン◯ンライクな戦闘も楽しかった戦うような曲ではないが不思議な感覚が心地よい

曲が好き。

カンタンだったから(*´ω`*)
可愛いから!




◆6位

・極鬼神ズルワーン

48件 (3.2%)

FF14_SS000415



◆頂いたコメント

初めて実装当時に行ってクリアした極ボスなので。戦闘も楽しくて好き。 ギミックが楽しいから

初めて固定で行った極だったのでw

もっとこういった「シンプルにカッコイイBGM」の蛮神だしてくれないかなって

普段極はやらないんだけど、これは頑張った!めっちゃ通ったよ!

セリフと声が良い

初めてまともに極を周回して楽しかった思い出

一番楽しかった!

BGMがカッコいい??



◆5位

・極ラーヴァナ

100件 (6.7%)
FF14_SS0867


◆頂いたコメント

見た目がオーラバトラーのようで非常に好感を持った。

初めて見た時から好きになりました。

とにかくかっこいい

かっこいいよー!

耐えてみせよ

マウント取るのに200週、制作武器きて羽毟りに200週、未だにトークンが300個ぐらい残ってる

アレキいくのに頑張って武器周回した。見た目も声もかっこいいから好き。あとのはアレキの嫌な思い出がセットでついてくるのと、難易度から野良でクリアできないことがとても多かったから。

チャーハンオムライスが楽しい

ラーヴァナさんのデザインが好き

初の喋る蛮神ってところと、難易度が跳ね上がってこれが3.0なんだなあ、と感慨深くなった思い出から




◆4位

・極女神ソフィア

186件 (12.5%)

FF14_SS000519



◆頂いたコメント

かわいいから

サブジョブの練習にはちょうどよかった

初めての極で適正クリアして、200週くらいしたのはいい思い出でした

BGMがすこすこのすこ

始めて実装直後から練習して、周回した極蛮神「無知なる者たちよ」って最初のセリフもなんか好き

ソフィア様は俺の嫁

異色肌好きです.

bgmが最強!

田中理恵さまあああああ!

天秤とかめっちゃ楽しい!!!あと、田中理恵さん好きすぎるw

曲がいい!

どれも捨てがたいけど、あえて推すならソフィアの曲が大好きなので!

結構周回したなぁ…

落 ち て も 蘇 生 可 能

BGMが好き。自分自身が極に挑み始めた転機がラクシュミなので

〇〇い。田中理恵。BGM良い。の三拍子

母の愛に包まれたい

チンターマニ...天秤...審判...娘...頭が痛い...

曲が最高、ギミック最高、その上両者がうまく噛み合ってまさにハーモニー!

それまでエンド敬遠してたけど武器に惹かれて初めてちゃんと挑戦した思い出

BGMが素敵

見た目が好み

テンパードなので…

チンターマニやタンクヘの差し込みヒールなどがあってヒーラーにとってかなり楽しめる極蛮神だと思います!

音楽かっこいい!

一番通った蛮神です

楽しかった~難易度が私にはちょうどいい。

やっぱり音楽がいい鳥出るまで1番かかったし

落ちてもマップ上に遺体を置いてくれるから

ギミックや楽しさよりも曲に聞きほれた

練習したからなー(´・ω・`)

曲が特に好き
脳トレ。ここらへんから極の難易度の方針が決まった。報酬に見あった難易度になったとおもう



◆3位

・極魔神セフィロト

213件 (14.4%)

FF14_SS0004


◆頂いたコメント

LSで何度も練習を重ねて、ようやくクリアした時の感動が忘れられない。みんな喜びに吼えて叫んでた。

BGMがすき。今まで極やってこなくて初めて挑戦したけど大縄跳びで凄い時間かかったけど楽しかった

初めて早期攻略した蛮神

苦労したので!

BGM最高!

楽しかった

ナイツが圧倒的だろうけど実装時やらなかったのが悔やまれるので一番難しかったセフィロト

右手と左手のアレ

黒で一度挫折し、学者で行ってクリア出来た。ヒラとして、ちょっと自信が付いたからw

初めてストーリー追いついて挑戦した蛮神!ギミックもたっぷりで達成感のある仕上がりでした!!

FF6好きとして闘神は外せないがあえて選ぶならセフィロト。立体化して1番感動したというか威圧感すごいので。音楽も神。

初めて連れていかれた蛮神なので思い入れが深い

ちょっとでも間違えれば即ワイプ!このドキドキがたまらないBGMも好き!

とにかく練習して通い続けてたらいつの間にか大好きになってた鳥取った後も特に用ないのに通ってた 今でもたまに行く実質実家

1番通ったから。

批判が多い印象ですが、みんなで攻略している感じが味わえて私は今でも好きです。

攻略に1番時間がかかった思い出

曲がカッコイイし、難しかった。

ちょっと難しかったですね

ありえない難易度だったけど慣れると達成感があって楽しい

今なお難易度高くて 戦ってる感じがすき

ギミックが面白い。

一番苦労しました

蒼天の極はビスとセフィしかやってないけど、セフィの曲(というか三闘神の曲)が好きなので。

復帰後、蒼天極系で初めて行った極蛮神。FCメンと何度も挑戦して、一度も予習せずに倒した時の達成感ときたら。

BGM聴くだけでテンションが上がる

ナイツか悩んだけど、曲は燃えるし、ギミックがとてつもなく楽しかった!ナイツか悩んだけど!!!!!

曲が最高




◆2位

・極ニーズヘッグ

322件 (21.7%)

FF14_SS0411


◆頂いたコメント

ストーリーで一番盛り上がった

曲とバトルが合ってて気持ち良かった印象(。-∀-)

フェーズ移行、BGM等流れが戦いにドラマがある。

始めて攻略した極蛮神で、曲とともに蒼天編のクライマックスとして思い出深い(*'ω'*)

ナイツと迷うけどニーズ関連の話がすきだったから

アクモーンで皆で耐える所が好き。BGMもイイ

前後の流れで泣きそうになった

ファンタジーらしい蒼天編のラスボス、ニーズヘッグ大好き!3形態3BGMは豪華で盛り上がった!

ナイツとこれ以上なく悩んだけども、こちらで

今日が好きだし、新しいギミックだなぁと

ストーリー、ギミック、BGM 全てが盛り上げてくれた

ドラマチックで難易度もちょうどよかった

演出熱すぎ

ストーリー的な盛り上がりもあって、周回しにいったなー

ストーリーが良かったから

戦闘の規模、演出、ギミックの濃さ等、竜詩戦争のラストを飾るに相応しい。難易度的にも極蛮神らしい手応えのある最後の極だったと思う。

ニーズ戦は燃えるしかない。

BGMが雰囲気と戦闘意欲を高めてくれました。

蒼天拡張の裏ボス、真ボスみたいに思ってとにかく夢中で周回した。サブ職の武器までほとんどニズ武器で揃えるくらい。

初見のとき曲でもうずっと泣いてたぞ祖堅!!!!!!

ラーヴァニアンはラーヴァナ様を信仰します…!

音楽も演出も好き!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ニーズの声とBGMが好きなので

ニーズッグが格好良い

驚きの連続で好き

ニーズヘッグは最高なんだ!!

ドラゴン+ラスボス感がRPGらしい演出で好き

自分、竜騎士だからな!

復讐や悲しみの連鎖がおわる…って感じのBGM。大好き

蒼天のハイライト

ソフィアと迷ったけど、やっぱりイシュガルドのフィナーレを飾る極蛮神。演出、バトル、音楽、全部最高。

エスティニャンの演出が好き

神BGM




◆1位

・極ナイツ・オブ・ラウンド

570件 (38.4%)

FF14_SS0415


◆頂いたコメント

蒼天はナイツだなやってて面白かったしBGMも好き少し遅れて攻略始めたから酷いめにあったけどw

1番楽しかった

特に曲が好き

あっちこっちに引き摺り回されるギミックと、カチカチの雑魚を必死で削る、エキサイティングが楽しかった。

ギミック難易度が一番高いと思う。その分、クリアしたときの喜びも大きかったので。

コンテンツ中のテンションが違う

アルティメットエンドの演出が大好き

曲、キャラ、難易度すべて好き

ギミックの総まとめ的な感じだった

絶対に倒すという気持ちを持って挑んだ、今のところ唯一の蛮神

履行技が派手過ぎ 最高だった

この圧倒的ギミックの量!おじいちゃん強かった!!

極ナイツか極セフィロトか悩むところなんだけど、ナイツは演出がすごくいい。そして難易度も高くてやりがいがあった。セフィロトも、乗り遅れたら相当苦しめられた蛮神だったなあ…。

まだ99トークンで鳥がもらえない時代、120周して武器全部集めたけど鳥は取れず…99鳥実装でさらに99周し…。

身内でぎするほどの難易度で、この辺りから自分のスキル回しを見直したりもっと上手くなりたい!という向上心で極にハマりだしたのもこの辺。


難易度が良かった

良くできてたと思う

ふりーときめ~~♪

強さ、ギミック、演出、BGM。どれを取っても素晴らしい出来。

エンドコンテンツの難しさと楽しさを知ったコンテンツだった。

初めて実装直後から挑んだ極で、クリアに1ヶ月かかった苦く楽しい思い出。ギミックや演出、BGMも全部好き。

ギミックのオンパレードで暇しなかった

FF7の思い出補正!

演出がイイよね

カッコいい 見た目も技もbgmも

履行技の演出が最&高にかっこいいと思います。

音楽も含めて演出カッコ良過ぎやろー!

BGMが14だけでなくFFシリーズで屈指のかっこよさいくらでもずーっと聞いていられる

教皇が蛮神になる話が一番印象に残ってる

手応えあって楽しかった

も~~これしかない。最高に楽しかった これの絶実装いつまでも待ってます

忙しく楽しい、そしてストーリーも好き

蒼天のクオリティ高すぎて選ぶにも目移りがすごい

やればやるほど結果にでる蛮神で楽しくできました

極蛮神の中だと一番練習した思い出

久々にめっちゃ練習通った極だった起動零式はやってなかったけど…ギミックラッシュ楽しかった

やり応えがあって楽しかった

あの半端ない難しさは今ではもう味わえないと思う

FF14の評価を決定づけた音楽も演出も完璧なラスボス

難易度云々抜きにして蛮神として格好いい。

曲がイイ

3闘神とニーズは未挑戦なので。ナイツは視線を学んだという意味でかなり印象に残っている。フェイズも複雑でこれを挑戦しておいたのは良かったと思います。鳥が一発で手に入ったのも嬉しかった笑

燃えるから

一番難しかったけどそのぶん一番楽しかった終盤の総力戦っぷりも好き

とにかくストーリーからの導入と、勝たなければいけないという戦いで とても興奮しましたわね。

展開が熱い

復帰した当時がナイツ全盛期。仲良くなったフレンドと3人で毎日練習して倒した時はとても嬉しかった。俺以外の2人はその後付き合い現在同棲してる。

過去一番力を入れてクリアを目指したので思い出深い。音楽もイイ!

ボス戦らしいしBGMとゲーム操作の一体感

ギミックが一番楽しかった(*´ω`*)

カッコいいです

ボスらしさが素晴らしい

ちょうどいい難易度

やってて1番楽しかった極蛮神です。

難易度高かったけど1番白熱したし魅せられた

唯一の実装当初にクリア出来なかった(諦めて休止した)蛮神

FF7のナイツオブラウンドをオマージュした技やエフェクト、それに見合った荘厳な曲が好き

過去作やってなくても熱い蛮神戦だった

FCメンバーで解除で行っても辛かった思い出w

FF7をやってる身としてはアルティメットエンドの演出は最高だった

純粋に難しかった。でも、かなり充実してました。

ニーズかナイツか悩んだけどやっぱナイツかなぁ~w

履行技がカッコいい!

三闘神もニーズも好きだが、ナイツは戦闘、BGM、ストーリーにおいて全部好きすぎる…

演出と曲が神

実装直後の難易度が凄く高くて最高に楽しかった

難易度もさることながら、演出・BGMがドラマチック

ナイツは結構な難易度で楽しかったです!

ナイツはクリアするまで恐ろしく時間がかかった分クリアした時の嬉しさが半端なかった

上がるすばらしい演出+台詞が多かった!

ループがなく最後まで違うフェーズがくるというのが斬新で好きだった。

ギミック処理のSPを一気に上げてくれるほどのやめられないとまらないフェーズ祭り。今思うと黒魔で挑んでいたのはかなり挑戦的だった。。。

14の世界観にイイ感じに落とし込まれてる。難しくはあったが、理不尽さは感じなかった。BGMもイイ…!

強敵だったが、それだけにやればやるほど腕が上がっていく実感が出来たし、アビバフとタイムラインの噛み合い方が気持ちよかった

ギミック祭りで楽しいこと楽しいこと そして英傑は死なずは名曲

今でも下限で遊びに行くくらいには楽しくて好き

曲が最高

ギミックの幕の内弁当 自分が初めてクリアした極シリーズというのもあって思い出補正もあるけど、それでも一番好き




【FF14】蒼天のイシュガルドで登場した1番好きな極蛮神は?

FF14_000911



◆関連記事

【FF14】新生エオルゼア「極蛮神人気投票」の結果発表!




【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


【スポンサードリンク】



COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 15:26
  •                  
  • ID:.xQtaeBB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイツは最初ストーリーでアイメリクから「倒してくれ、父を。いや、蛮神ナイツオブラウンドを…」って聞いた時にめっちゃ鳥肌立ったな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 15:38
  •                  
  • ID:3iFP4Iyi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイツクラスの極また実装して欲しいな

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 15:39
  •                  
  • ID:5hDUvhJx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極ソフィアから落下しても蘇生が効くようになったんだよなぁ…
あれから紅蓮で更に親切になったけど極タイタンやセフィロトみたいなのもそろそろ欲しい所ではある

3

4. 
  • 2018年07月08日 15:47
  •                  
  • ID:.q3oSCQN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このコメントは削除されました。

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 15:47
  •                  
  • ID:LOGoqyZU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイツはヒカセンにとって友の仇なわけだし戦う理由も大きいから印象深いよなあ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 15:55
  •                  
  • ID:kZQOivKt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

我那覇くん竜騎士だったんだな...

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 15:57
  •                  
  • ID:d8XURT4Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイツの存在がある限り紅蓮は蒼天を超えられない

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 16:04
  •                  
  • ID:vVlsMQRk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難しいと言われてた神龍も前半はたしかに難しいが後半が緩かったしな
極と零式はもうそんな難しいのは来ないだろう

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 16:04
  •                  
  • ID:mvi3gICj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

新生からやってる人にとって極神龍って難しい方じゃないのかな
当時のナイツがいかほどなのか自分には知りようがないのが悲しい

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 16:18
  •                  
  • ID:srKf3AdI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ビスマルクは正直がっかりだった・・もっと本体と戦いたかった
今になってみれば神龍みたいな感じで戦えたらよかったな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 16:20
  •                  
  • ID:7oyT1Mn50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ニーズヘッグは蛮神だったのか

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 16:38
  •                  
  • ID:h2JWNLvw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイツは沢山のユーザーのPSを磨いたよねほんと

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 16:44
  •                  
  • ID:qE8yyCW70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ニーズまでとソフィア以降は別難易度のものよな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 17:02
  •                  
  • ID:nhmURZoo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
そのための下限チェックだよ。
超える力なし、下限で挑戦してみるといいよ~。
ただ、今はストスキない&シェルトロン使い放題じゃなくなってるから
別の意味で前より難しくなってるかもしれないw

極神龍もツクヨミもナイツ程じゃないかなぁ、個人的に。

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 17:14
  •                  
  • ID:qIF6IllW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装当時は文句ばっかだけど、やっぱ難しい方がみんな好きなんだなぁ。
クリアした時の喜びが違うもんな。
ナイツクラスとは言わんが、せめてセフィロトくらいの難易度に戻して欲しいな

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 17:32
  •                  
  • ID:1YMZlTvw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ビスマルクは単純に技術とスペックが足りてなかったんじゃないかな…
多分その反省が極神龍に生かされたんだと思う

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 17:45
  •                  
  • ID:l7yhn9vR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あれです初日クリアが出来なかった難しかったのがセフィロトやナイツ
野良だと死ななくても時間切れとかざら

今の極は火力たりなくて詰みとかないからなにをどうやっても勝ててしまう

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 17:52
  •                  
  • ID:4Nx1Ms600
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ズルワーンのやたらかっこいい台詞と
画面いっぱいにバァーン!な履行は好き

ビジュアルはソフィアがダントツで好き

難易度はナイツ
だけど実はセフィロトもなかなかの猛者

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 18:56
  •                  
  • ID:cBRrMY5x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

神龍は前半難しい方だったけど意味合いが違うな
ビスマルクだって後発は知らんだろうが実装当時はやたら固い核で壊せないPTだらけである意味大変だったし。

てか神龍とビスマルクは難易度というかギミックがク●だったわ。
この二人つは素材は良いのに、ギミックのせいで本体と戦ってる感まったくないしな

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 19:03
  •                  
  • ID:.ropuBpo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイツは思い出補正入ってるかもしれないけど神竜なんかより断然難しかったよ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 19:13
  •                  
  • ID:PgFkfM9I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイツは確かに難しかったが、
今後の極をわざわざ当時の難易度に戻す必要はないだろ
20周とかで武器マウントがコンプリートならイイかもしれんが、
99周はキツイって。開発的にもそれで延命してるし

「難しくした方がいい」とか簡単に言うな
下限ILのヒラ1縛りとかで募集して挑戦してろ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 21:06
  •                  
  • ID:3JYKrf.50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やっぱ蒼天はよかった。
紅蓮はいまいち燃えないんだよな。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 21:12
  •                  
  • ID:3JYKrf.50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

同じ竜でも神龍とニーズヘッグじゃ、後者のほうがもう総力戦・ガチのぶつかりあいみたいで熱かった。
必死のアクモーン連発で「もう無理、しね、しんでくれ」ってニーズの叫びが聞こえてきそうだった。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 21:22
  •                  
  • ID:tRfM90pe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この人気の高さで次に来る絶はナイツだろうなって確信した

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 22:59
  •                  
  • ID:NaNJY9Jk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極ナイツは極としては今でも最高レベルに面白かったけどあらかじめ吉田が難易度高くしますって明言しててしかも起動のころだったから高難易度化に嫌気さして中間層ごっそりやめさせた戦犯でもあるからな
あの難易度はたぶん未来永劫ないとおもう

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月08日 23:50
  •                  
  • ID:SlHF5q.G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイツの難しさはループが無いってのもあるけど、起動3層の難しさがあったから「ここまで難しくしてもいいか」ってのがあったからだよな
ドロップ品のIL的に3層より難しくは出来ないだろうしな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月09日 00:56
  •                  
  • ID:J4Hu2kpu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ニーズヘッグもうちょっと票入ってほしかったな・・・
絶ニーズはフレースヴェルグの加護とかオルシュファン、イゼルのフォローとか色々できそうだし

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月09日 10:33
  •                  
  • ID:ei53jMZy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ソフィアの腰から下半身ムチムチだよなぁ あの体型ユーザーキャラにも欲しいわ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月09日 18:17
  •                  
  • ID:as0CbTUW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
あの失敗があってこそのセフィロト後半やダンスカー1ボス、神龍なのさ……

29

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。