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FF14_SS002097



430: 既にその名前は使われています 2018/07/11(水) 23:55:33.99 ID:dfhR3aWc
古参の先輩方に聞きたいんだけど、このゲームの今までにあったPVPコンテンツで盛り上がりランキングつけるとしたらどんな順番?
フィースト、RW、氷、シルロ、制圧と殲滅戦?…あともう一個あったようなw
開発はフィーストに力入れてるけど、こん中じゃフィーストはどれくらいのか気になる。

434: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 00:28:04.11 ID:tMMsYDro
>>430
盛り上がりの定義が難しいが即シャキが続いた期間の長さで思い出すなら
制圧=殲滅>シルロ=氷>>>RW>フィースト=檻
って印象かな?
開発はフィーストや檻の様な少人数戦を推してるがユーザーの答えはシャキ時間見れば言うまでもないよね

431: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 00:05:48.38 ID:pGNDsJyK
ジェイルがないな

432: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 00:08:06.38 ID:WyjFXxtU
フィーストはジェイルの位置付けだろ

433: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 00:10:48.50 ID:jEU3q28C
シルロが盛り上がったのは制圧→殲滅と広いフィールドなのに決まった場所でしか戦っていなかったのが、大きく移動して戦うことが必要になって大規模戦闘してるって変化が大きかった思い出補正大きい気がする
最後の最後に運ゲーで負けた時のつまんなさは全ルールの中でも1番面白くない

435: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 00:30:18.04 ID:WyjFXxtU
制圧殲滅はぶっちゃけFLベータテストだから、期間イコール盛り上がりとして換算するのはおかしい

436: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 00:33:44.49 ID:tMMsYDro
>>435
その理屈ならネトゲはずっとβテストしてるなw

439: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 00:44:51.46 ID:WMUD3u+o
即シャキが長く続いたってだけでも盛り上がってたんだろうなと思える。マウント関係なしで皆周ってたんかな?
RW2とかコンテンツじゃなくて新マップくださいよ開発さん

440: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 00:46:57.37 ID:7l9yoxK1
新コンテンツ作り続けないと株主にいい顔できないから仕方ないね

441: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 00:52:23.02 ID:WMUD3u+o
>>440
そういうもんなのか…。でもFL勢って1つのルールとマップで1年以上遊んでるしさ
新しいコンテンツ作らなくてもマップだけで満足してシコシコ遊び続けると思うんだけどなぁ
その方がコスパも良さそうな気がする…多分

444: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 01:15:12.74 ID:7l9yoxK1
>>441
ゲームとして煮詰まってきて、あとは延命しようって段階までいったら新マップくるかもね

445: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 01:18:28.37 ID:WyjFXxtU
>>441
エサなかったらいずれ過疎るぞ?
昔からやってる奴ならGARO導入前の24すら30分以上待ちの過疎時代を知ってる

446: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 01:26:43.24 ID:2yT1AMaP
それは餌というよりシステムの問題では

447: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 01:40:44.84 ID:WyjFXxtU
どうシステムの問題なのか言ってみろよw

455: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 03:27:37.73 ID:2yT1AMaP
>>447 
フリー申請なかった頃は固定シャキ優先な上に強固定の国に集まる野良 
それとその時代は固定超優遇時代の殲滅の話だろ 
殲滅も終わってフリー入ってRWと同等の条件になってからはRWもFLもシャキ変わらん


442: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 00:55:37.33 ID:gBiIJtpD
次はRWの新ルール実装でRWもルーレット化するんじゃないか

443: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 00:58:35.81 ID:kFOoVPkk
RWは今までlolでミニオンがやってた事をプレイヤーが出来るようになったのは面白かったな
全てが人だから何が起きるかマジで予想付かない
赤がジェネ有利と知られた後の青が勝つにはどうするかって事で、開幕軍師が提案してくれて決まった時は楽しかったな
その後色々絡め手使うより開幕から中央で良くねってなったあたりから勝てない奴らが騒ぎ始めて、今のバランスになってから全く面白くなくなったわ

448: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 01:42:29.00 ID:a4P5SCaY
RWなんてマウント取ったら速攻過疎ったんだからシルロの新MAPよこせ

449: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 02:01:18.71 ID:c//EjN7s
RWはマウント取れてもずっと通ってたし、シャキるかも分からねー上に仮にシャキっても毎回同じ名前の奴とやるFLは面白くなかったけどな
過疎ったのってエウレカのタイミングだし、あんまりRW下げ評価してると次のエウレカでFL過疎った時に言い訳きかなくなるぞ?

451: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 02:14:14.38 ID:R+vLGmGJ
RWってリザルトで誰が上手いとかよくわからないから面白くねー

452: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 02:43:31.64 ID:tgR2bG80
RWは色々言いたいことがあるが
水汲み()とか言うしょーもない要素が一番クソ

453: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 02:49:19.74 ID:nVBtFS8m
RWやると誰も水汲みやらねーからやるんだがつまらなさよ

456: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 03:43:16.31 ID:HQx1Yoao
水汲みどころかギャザラーでも協力できるようなシステムが要望されてたからな
そんなのすぐやりたくなくなるにきまってるw

479: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 12:55:18.63 ID:W5XoYCHk
フロントラインの新MAPをだせw
RW2をフロントライン寄りにしろw


454: 既にその名前は使われています 2018/07/12(木) 02:50:13.84 ID:QRZbxx5F
RWはエウレカ来る前に人減ってましたやん 
んで、エウレカでトドメ刺された 

FLもだんだん減り始めてるっぽいから 
エウレカで過疎るとは思う 

エウレカが一段落したら、以前はRWに人が少し戻ったけど 
今回はFLに人が戻る 
んで、RW2とやらで今度はそっちが賑わう 

こんな流れになるんじゃね


◆関連記事

【FF14】パッチ4.15で実装され好評だったライバルウィングズの続編「ライバルウィングズ2」が開発中!ファミ通吉田Pインタビューにて判明



編集元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1531048691/


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COMMENT
3. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 18:27
  •                  
  • ID:5CCIecDO0
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イイ!0

なんでだ0

両陣営から範囲睡眠が山ほど飛んできた後にコメテオがマシンガンの如く降ってきた殲滅戦は世紀末感あって好きだったわ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 18:36
  •                  
  • ID:wDBkmjXQ0
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イイ!0

なんでだ0

やっぱRWかなあ、1対1だから変な駆け引き考えないでいいし壊せば勝ちっていう単純なルールで分かりやすいからとにかくとっつきやすかった
後ロボがとにかく楽しいw

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 18:37
  •                  
  • ID:hbC0jmsm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FLはどんどん過疎ってるしおなじめんつがー!!言ってるけどRFや募集の零式や極すらそれは同じや
時間帯でかぶるのは普通だし、寧ろ72人で最大で3グループ今GT出回ってんのにこらで過疎とか阿呆か
本当にやばくなると運営よりユーザーが企画して人は増えたりそれだけやりたい奴や報酬無くてもシャキるんだし1十分だろ
ただ新マップ早く寄越せ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 18:38
  •                  
  • ID:WmlCBn6t0
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イイ!0

なんでだ0

セオリー押し付けられるのは流行ってないよな今までの見ると
RWも最初だけ好き勝手出来たな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 18:45
  •                  
  • ID:iy0qJDbj0
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イイ!0

なんでだ0

ここの奴等はロボを語ってない、あっ…

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 18:46
  •                  
  • ID:eNCKdljy0
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イイ!0

なんでだ0

少人数戦は敵PTもPTリストからターゲットさせてくれるくらいじゃないとパッドではつらいものがある

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 18:48
  •                  
  • ID:zCVMig780
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イイ!0

なんでだ0

pvpのルーレットとしてRW入れろ。RWしかやりたくないんだ。

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 18:51
  •                  
  • ID:u8U.LS3.0
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イイ!0

なんでだ0

殲滅楽しかった

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 18:52
  •                  
  • ID:VKgftR7g0
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イイ!0

なんでだ0

争奪戦(シルロ)の新マップまだかよ
氷からもうかれこれ2年間FLの追加来てないぞ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 18:56
  •                  
  • ID:xyuSj3OX0
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イイ!0

なんでだ0

ずっとやってるけど一番盛り上がったの制圧でもシルロでもなく牙狼コラボの氷の時じゃねえのかな ルール関係なく大規模戦はPVP流行らせたいなら頑張れば届く範囲でマウントと装備報酬用意すればいいってのはそれで証明された
フィーストは…もう完全匿名制にしないと流行りようがないんじゃねえのかな正直 まあコンテンツ自体の評判下げ続けたのはBANされた黄金竜筆頭のトップの一部のやつらなんだけどさ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 18:57
  •                  
  • ID:AfmZGpno0
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イイ!0

なんでだ0

※1
学者視点だと全く面白くなかったな
自分がいらない子だという事を自覚させられるだけ
殲滅戦のためだけに黒魔白魔のレベル上げて練習とかやってられんわ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 19:04
  •                  
  • ID:Dex8puPC0
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イイ!0

なんでだ0

なんだかんだで駆け引きのあるシルロが好きだな

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 19:06
  •                  
  • ID:VQF0o3YX0
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イイ!0

なんでだ0

固定にも勝てる要素があるシルロ好きだな
スキル数が糞みたいに減らされてどれも味気ない感じになったのがつまらんわ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 19:07
  •                  
  • ID:.YaAYEu70
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イイ!0

なんでだ0

殲滅が楽しかった押し引きの読みあい、バックアタック、高揚狩って一位すべりこんだり、軍師がいてきれいに決まった時の気持ち良さはピカイチ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 19:12
  •                  
  • ID:GnU8S.t.0
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イイ!0

なんでだ0

そもそもPvPやる人口が限られてるからどこかに人が増えればどこかが過疎るのは仕方ない
PvPやってない人間が入りやすくて興味持てるようなコンテンツをひとつ増やして欲しいよな
少人数でやるフィーストやルールがわかりにくいRWはそういう意味で敷居が高いんだと思う

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 19:15
  •                  
  • ID:VGw3pfYj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1番最初のデカ範囲キャスLB2が使えた頃が
1番楽しかった

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 19:25
  •                  
  • ID:cEEDpvSJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1年ほど触ったけどあまりにもっさりしすぎてダメだったわ
砂漠やAIONくらいゲームスピードがないときつい
強いて言うなら殲滅が面白かったが・・・

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 19:27
  •                  
  • ID:5CCIecDO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11
鼓舞張って単身凸って波動法で纏めて敵落としたりできたのに要らない子なわけないじゃん
近接だってARでほぼ確殺だったし今より輝いてたぞ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 19:32
  •                  
  • ID:rsUPHp7r0
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イイ!0

なんでだ0

氷だけが飛び抜けてクソな印象

初期からやってたけど、昔のアクション多めの方が集団戦はおもろいわ
タンクばりに落ちないヒラとかで、味方来るまで拠点守ったりとかもできたし

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 19:41
  •                  
  • ID:TxTYyNrV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ルレのおかげで夜中2時位まで即シャキだから結構満足してるけど、新マップや設置兵器は確かに魅力的だよね。ちなマナ。
運営が多人数戦を推さない理由がよく分からないけど、運営が増やしたいフィースト人口増加への門戸広がるから増やさない手は無いと思うのだけどなー。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 20:01
  •                  
  • ID:.jlfWOgN0
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イイ!0

なんでだ0

FLも面白いけど、待つ時間が多くてな~
忙しいのが好きだから今の所RWが一番好きだな
水汲みがいらないのが難点だが

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 20:09
  •                  
  • ID:M.2rUcog0
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イイ!0

なんでだ0

少人数戦は14ユーザーに受けないってそれ1番

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 20:17
  •                  
  • ID:8GYImokd0
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イイ!0

なんでだ0

バトルロワイヤルをつくろう

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 20:17
  •                  
  • ID:jqBFJJj.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Gaiaはエウレカ来てからもFLルレが来るまではシャキってたからなー
新マップの方がというのには同意
無駄に増えて分散するのは得策じゃないと思う

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 20:21
  •                  
  • ID:AXv9byhy0
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イイ!0

なんでだ0

FLの玉と軍馬全て取るくらいやったけど、RWの方が面白いわ
シルロも面白いけど、FLは三つ巴なのがつまらなくしてると個人的に思う
第三国が足ひぱってビリ争いしてるうちに1位が独走とか、究極に時間の無駄だと感じるし…

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 20:23
  •                  
  • ID:.G5El3QD0
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イイ!0

なんでだ0

シルロがマシ、ただの対人戦闘になると、結局タゲあわせて全軍攻撃できる人らに勝ち目ないからシルロはガチ戦闘上手い集団に当たっても奇策で勝てたりする

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 20:24
  •                  
  • ID:SCfOFNC80
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イイ!0

なんでだ0

最初は好きじゃなかったけどルレでやりまくって今は制圧が一番楽しいわ
運の要素がなくてアラ単位でチャットも盛り上がる時があるんよなぁ
そういう意味でRWも楽しい

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 20:25
  •                  
  • ID:qiXLhSM30
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イイ!0

なんでだ0

※15
敷居が高いを誤用してますよ
日本語おじさんより

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 20:27
  •                  
  • ID:M.2rUcog0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スキル簡素化とかいういかにも少人数PvP向けの修正で味気無くなった

あと装備が完全に飾りになったのも面白味に欠ける
性能面で殆ど見向きもされない緑装備をサブステ目的で周ID回したりと
正直自己満に近いレベルのところを詰めていくのが楽しくもあった

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 20:47
  •                  
  • ID:GQlSDRnc0
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イイ!0

なんでだ0

殲滅の固定ゲーにほんとうんざりしてたから、シルロの運ゲーは大歓迎だったよ。
ルールも単純で、わからなくてもとりあえず付いていけばなんとかなるのも良いし、人にも勧めやすかった。

はずなんだが砕氷戦とかいうクソ固定ゲー作りやがってあっという間に過疎っていった。
パーティ優先マッチングのせいで、陣営によってはソロだと試合は回ってるのに2時間以上待ってもマッチングしなかったのがまた致命的だったわ。

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 21:09
  •                  
  • ID:xyuSj3OX0
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イイ!0

なんでだ0

シルロはルールと勝敗ガン無視してキルし始める対人固定くると途端にむちゃくちゃになってつまらんくなるのが欠点やなほんと 

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 21:18
  •                  
  • ID:U.TgFlLb0
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イイ!0

なんでだ0

水汲み好きなんだけどなぁ
戦闘苦手なプレイヤーでも仲間に喜んでもらえる要素は嬉しい

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月12日 23:45
  •                  
  • ID:acwlXw9L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

水汲み楽しいよ
相手陣営が水足りなくてロボ出せないでいるの見るの楽しいし

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月13日 00:04
  •                  
  • ID:XUjGf21f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

GAROマウントの時だけやったな
対人戦は好きだからフィーストもやったけど試合終わった後に粘着してきたりバツ付けたり戦闘放棄する奴に週1ぐらいで会って通報して、そいつらと同じコンテンツをやってるのが恥ずかしくなって辞めたわ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月13日 00:16
  •                  
  • ID:FPKRl6lw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

誰もフィーストの話してなくて笑えるわw

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月13日 03:56
  •                  
  • ID:slfGxPhJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィーストはランキングを固定限定にしないと、報酬目当ての人とランキングしてる人で温度差が変わるのも問題
あとPVPの煽り文化が14ユーザー嫌いな人多いのも流行らない理由かと

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月13日 13:29
  •                  
  • ID:Z1ZCpRqc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラでやりやすいのはRWだなー

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月13日 15:20
  •                  
  • ID:dQc8yoje0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

RW初期の中央48人フィーストが一番面白かった
ロボも棒倒しの駆け引きも面白いけど一番はこれ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月13日 18:09
  •                  
  • ID:Ve4Gt5lA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エレかなんかでFLシャきらないから時間合わせして盛り上げようってプレイヤーのイベントでフィースト勢の有名な奴らがルールガン無視してキル取りに参戦し始めてめちゃくちゃになった話合ったよな最近

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月13日 18:36
  •                  
  • ID:.n69Whnr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定の有無によるトコはあるけど、シルロが一番おもしろかったし
誰も指揮とらない時はしぶしぶだけど、軍師やってても楽しかったかな

レベルレかエキルレ行った先でマッチングした人に「軍師やられてる方ですよね!いつもありがとうございます!」って言われた時はうれしかったな

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月14日 04:21
  •                  
  • ID:khgwZr9M0
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イイ!0

なんでだ0

人気出る要素総合したらFPSのBFみたいにロボットやら歩兵がわらわらしてキルしたキルされたみたいなゆるいチームデスマッチ導入した方がいいんじゃないかとおもう いわゆる試合の流れのセオリーがほぼ固定化されてしまうようなルールってのは最初は盛り上がるけど旬を過ぎたら新規で入る層が全滅して結局廃れてしまう 氷なんか牙狼コラボで来てくれたルール全然分かってない新規だらけのカオスな状況の時が一番面白かった始末だしな

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月14日 23:59
  •                  
  • ID:gWaJuspA0
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イイ!0

なんでだ0

固定が野良を轢くだけのゲェム

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