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FF14_000050

25: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 18:32:18.96 ID:oJsl+Pun
ロールアクション10枠とか
最初からこんなのいれんなよと

26: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 18:33:15.65 ID:b1O2r70s
ロールアクションとは何だったのか

27: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 18:33:24.68 ID:eH0gKwbc
10枠はええな

29: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 18:34:54.22 ID:9pDWMfPN
スキル増えすぎたのを抑えるためにロールアクションにしたのに、結局意味なかったな

32: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 18:37:01.34 ID:WCipOx7Q
>>29
これはある
パッド問題と初心者対策で減らしたのにまた増やすのは意味が分からん

30: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 18:36:08.00 ID:cCXO0zwk
エスナ必須の状況なくしてプロテス削除すれば終わる話なのに

33: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 18:38:14.15 ID:E788dN3U
これで救出ありきのギミックも実装できるな!!

34: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 18:38:30.61 ID:Gp9kkhrS
コンテンツで入れ替えるのだるいしな

35: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 18:39:16.50 ID:jsVFnhYd
どっちみち使わんか効果薄いのしかないしなあ
見切りとか使ったとこでなんか変わるん?

37: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 18:39:40.49 ID:s1ECp5gK
ロールアクションなんて全削除が正しい方向だろうに

44: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 18:48:26.79 ID:bed606LF
10枠て全部使わされるって事じゃん
DPSはレイドでそこまで影響ないけど
タンクならアウェア、見切りまで使わなくといけなくなる
ヒラだってクルセI4I救出まで使えって事になるな

50: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 18:54:38.52 ID:LdML8RUm
ロールアクション全部使えるのありがてーーーー 悩む必要なくなるの超でかい

52: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 18:55:15.74 ID:s1ECp5gK
次の絶のタンクは挑発アルティメイタムでタゲ回しまくりだな
クソゲー

53: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 18:55:31.12 ID:t79kB4Va
ロールアクション10枠は神の采配よくわからんな

63: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 19:00:08.78 ID:WyZLzIA/
さすがにロールアクション10個もあるとXHB足りない
ダブルクロスホットバーとか操作性クソすぎて使いたくないねん

75: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 19:03:41.92 ID:+CdyaMUf
ロール10個ありきの調整して来るよなあ絶対
特にヒラタンクは

77: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 19:04:45.75 ID:WyZLzIA/
>>75
アルティメイタムアリキコンテンツ来ちゃうの?
めんどくせーよ

80: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 19:05:08.56 ID:s6jkNmDZ
複数の敵同時にスイッチとかくるのかなw

85: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 19:06:26.01 ID:s1ECp5gK
例えばタンクの見切りは効果は薄いが付け得スキル
枠があるなら使わない選択肢は無い
これ以上アクション増やさない方針とはなんだったのか?

93: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 19:09:41.73 ID:ZZZheFiI
>>85
あんこくwはダークアーツで忙しいけどナ戦は防御バフ2個増えてもあんま困らんやろ?

90: 既にその名前は使われています 2018/07/16(月) 19:08:02.38 ID:xjnST81j
タンクのロールアクションは10個全部使えるのばっかだからな
スタン、沈黙が効かない敵にはロウブロウとインジェクは使わないでいいけど
あと挑発ミスった時に保険でアルティメイタムさん使えるのが何気に便利だな



編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1531731386/ 


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月16日 23:51
  •                  
  • ID:kqq5TQ0s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

でも正直これスキルボタン減らす調整から真逆に走ってるよね

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月16日 23:52
  •                  
  • ID:6ZZn3rcG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

救出必須だけはやめてください
お願いします

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月16日 23:52
  •                  
  • ID:CloOT1f70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

枠が無いからって言い訳が出来なくなったな!!

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月16日 23:56
  •                  
  • ID:pg0mAUQg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士暗黒はまだなんとかなるけど、内藤はXHBの枠足りねーぞオイ!
既にキーボードに頻度低いスキル割り振ってるけど…パッドだけで簡潔させてほしかった
(WXHB未使用奴)

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月16日 23:56
  •                  
  • ID:bpnzAJB50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁロールアクションは不評が多くてしかたなかったとはいえ次に起こるスキル多すぎ問題は5.0にまわすしかなかろうな

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月16日 23:56
  •                  
  • ID:w2qLCc9W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロールアクションってなくても全く問題ないけどあると便利くらいの立ち位置じゃないと破綻してるわな

必須アクションから使いたいけど入れられないものや初めから候補に入らないものまで10個をごちゃ混ぜにして5個選ばせるとか頭おかしかった

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月16日 23:57
  •                  
  • ID:DXqSo37U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

10個全部使わせろって意見よく見た印象だけどなぁ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月16日 23:57
  •                  
  • ID:.lOprmjY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

叱咤も必須やで!

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月16日 23:57
  •                  
  • ID:YGL3DfdT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう次の零式は作り終わって微調整の段階だろうから5枠でのギミックしかないと思うよ
このまま10枠で行くならそれは4.5以降の話になるよ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月16日 23:57
  •                  
  • ID:gMgC75Up0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

救出使ったやつは、プレイの妨害として通報するから

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月16日 23:58
  •                  
  • ID:eW5JKWQO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一番HUDに影響でるジョブなんだろう
現状でもナイトがかなりHUD圧迫されててきついわ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月16日 23:58
  •                  
  • ID:5eRp8Asd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いきなり倍wwww
調整適当すぎない?

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月16日 23:59
  •                  
  • ID:laAx2U8W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

話の流れ的には新しい仕様に変えるつもりだけど間に合わねえからとりあえず実質制限なしにしとこうって感じの10枠解放っぽかったな
アディショナル、ロールときて次はどうなるのやら

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:03
  •                  
  • ID:A6c5pa.Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PLL内で、枠は10個だけど全部使えって訳じゃないからと発言してるからね

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:03
  •                  
  • ID:irvLnEQ80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
でも現状入れてないのはどうせ使わないだろ。ヒラが悩まなくなる程度の影響しかないわ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:03
  •                  
  • ID:SArOTkql0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まじ勘弁してほしい
i4iは枠ないから使えないって言い訳できなくなるじゃん
それでなくとも学はXHBカツカツなんやで
今パッチでもラウズが囁きに乗らなくなりまとめたマクロも使えなくなって困ってたのに!!

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:04
  •                  
  • ID:S5VUCHXJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

利便性増そう!
→プレイヤーが望まない改悪

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:04
  •                  
  • ID:E9ehDybD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶は不人気すぎて今回で終わりやぞ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:05
  •                  
  • ID:IwRzS9N.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう無駄なロールアクションは廃止でいいんじゃないかな…
バフばっか増やしてもしょうがないやん

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:05
  •                  
  • ID:Szeroayt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

取りあえず工数のかからない修正でおさめて、
5.0でガバっと変えるんだろうね。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:06
  •                  
  • ID:2TFUQRu40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※1
4・0前のPLLで見るところを減らして、スキルも減らしますって言ってたような気がするけど・・・なんだったのか?

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:07
  •                  
  • ID:u1JqJHxc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

嬉しい
そもそも重要なアクションは配置が変わらないからアクション数減らす効果もなかったと思う

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:07
  •                  
  • ID:isj6LIhQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確かに少なかったけど増えるのが極端なんだよ…7とかじゃあかんかったんか

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:12
  •                  
  • ID:2vtP5Um10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

調整放棄して次の拡張でまたなんとかするかって投げやり感を感じる

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:13
  •                  
  • ID:tC9ZMHsT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

次期拡張でロールアクション10のままでそれ前提のコンテンツが作られると思い込んでるのはさすがに頭悪すぎるだろ…

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:13
  •                  
  • ID:FSvMbD0D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

残念ではあるが、実質的にロールアクションの失敗を運営が認める形になったな
今回は応急処置としてロールアクションの制限をとっぱらって、スキル数を減らすのは改めて5.0でやる感じか

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:16
  •                  
  • ID:jq9YT5dn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

7で良かったよな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:18
  •                  
  • ID:wyaxqVRR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この調子で5.0まで迷走します
5.0がきたら6.0まで迷走します

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:18
  •                  
  • ID:zGLXZ7IH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

調整入るのはいいんだが方針としてバトル班ブレすぎじゃね

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:19
  •                  
  • ID:5Gz2DQz30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

学者のホットバー、無事死亡

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:19
  •                  
  • ID:SnuWt9Vo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

根本的な改善が手間かかるからとりあえず応急処置で10にするって話だからしゃーない
失敗を認めてるってことだから前向きに捕らえていいと思うよ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:19
  •                  
  • ID:Um6hHn2u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイドで必要になるアクションはこれまで通り5個程度で
アクション着け外しする手間だけ省いた調整だろうな

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:20
  •                  
  • ID:FkpZaL3X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別に全部使えたって大して変わらねーじゃんか。文句言いたいだけだろお前ら

コンテンツによって使ったり使わなかったりするスキルをわざわざ選択制で
入れ替えさせるってのが意味わかんねーやめろって前から騒いでた癖にw

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:20
  •                  
  • ID:H3Zbym.80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

10も枠あるならもう枠自体なくして、好きなだけ付けれる仕様でいいだろ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:21
  •                  
  • ID:FkpZaL3X0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

はよ行けアイフォーが復活するのほんと嬉しいわ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:23
  •                  
  • ID:PMu82OC40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中途半端に増やしたってどうせなら全部使わせろって言うだろ
増やしたところで全部使う必要なんてないし、付け替えずに済むんだしいいだろ別に

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:23
  •                  
  • ID:vR61qrRv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これは勘弁してくれよ・・・ある意味個性も出る面白い設定だったのに。
結局新生時代に戻るじゃねぇか。

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:27
  •                  
  • ID:VAuCShUm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイド行くためにプロトン毎回外す必要なくなる!良かった

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:28
  •                  
  • ID:K5wPTKzG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

神「エスナが欲しいか?言ってみろ!」
テンパ「欲しいです!」
神「よかろう、i4iも持っていくがよい!」
テンパ「要りません…」

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:28
  •                  
  • ID:HjmPxOXD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これは流石に擁護できんな 
あほやろこれ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:29
  •                  
  • ID:JzN0j.AU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※36
いや、レイドでは使えるスキルは全部使う前提になるよ
どのスキルも有用性高くて、全て使うのが最適解になる

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:31
  •                  
  • ID:uxHT.n5h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※34
各ロール10種類ずつしか無いから実質全部解禁だよ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:33
  •                  
  • ID:WRtRfgBN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ランパ外してるタンク皆無説

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:38
  •                  
  • ID:hZ6b.gXH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラとしてはこの程度増えても何も問題ない
ライトちゃんはそもそも零式やらないから全部使いこなせなくても問題ないし
とりあえずはこれでいいと思うぞ、むしろもう弄らなくていいよ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:38
  •                  
  • ID:qt4.p2DD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スキル増やしても減らしても文句言われるってほんま大変やな
5.0で本格的に廃止になるだろうし、それまでの間もロールアクションありきでコンテンツ作らないでしょ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:38
  •                  
  • ID:9z2RQhEf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実質絶コンテンツ緩和になるな

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:39
  •                  
  • ID:g.A3YVwQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

使わなくても良いやつを削除とかで良かったのではないだろうか…プロテスとか救出とか。。
あれば楽になるかもしれない!を5枠の中に入れるのは良いとして、使える枠数だから使いましょうね!だと使うのが当たり前の調整にされるだけな気がしてめんどくさい気がする。

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:46
  •                  
  • ID:kjP0VTOj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パッドでも学者は使える…そんな風に考えていた時期が俺にもありました

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:47
  •                  
  • ID:fFkseuEk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

見切りとかi4iは最善を尽くすなら使わない手はないけど効果を見込んで使うというよりリキャ腐らせるくらいならとりあえず使っとけって感じだから使わされてるように感じてめんどくさい

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 00:49
  •                  
  • ID:CgvJqwa20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

必須アディのために他ジョブ上げが強制なのを解消したのがロールアクションだろ?
必須スキルがシンプルにまとまってるのが正しい姿で、あってもなくてもいいスキルの寄せ集めじゃダメだろ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:02
  •                  
  • ID:YysHmKZk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクさんにスタン、沈黙お願いしますってDPS増えるんだろうな

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:04
  •                  
  • ID:iGaS.jvt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スキル数を減らすためのロールアクション調整は失敗したってことだよ
5.0でまた調整してくれるだろうけどそれまでしのぐために戻したんでしょ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:05
  •                  
  • ID:GYCOCl.o0
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イイ!0

なんでだ0

死にスキルもあるしなー

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:06
  •                  
  • ID:4iElfq1b0
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イイ!0

なんでだ0

スキル減らすためにロールアクションで無駄に細分化したのが最大の悪手
結果さらにふえるようになったあたりほんと紅蓮はつくづく失敗ばかりだな

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:07
  •                  
  • ID:kjP0VTOj0
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イイ!0

なんでだ0

スタン(レジスト)

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:07
  •                  
  • ID:SZ5MQF5f0
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イイ!0

なんでだ0

50
なんも考えず実装した結果、どうにもんなんねぇから
雑調整しただけってこった。
選択枠なんてなく付け替えがただ面倒なだけのクソ要素だったしね

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:08
  •                  
  • ID:zZFTBfQ70
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イイ!0

なんでだ0

とりあえず10って言ってたから根本的な解決はこれからでしょ
5.0まで入れられないだろうけど

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:09
  •                  
  • ID:Z.hW1vWh0
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イイ!0

なんでだ0

5.0で更にスキル増えるんだよな…?
白はまだ余裕あるけど学者どうすんだよこれ…
インタージェクトorロウブロウって同一のスロット使ってたからまた考えないとなぁ。いや両方使えるのは有り難いけど
しかしナイトのHB事情ももう限界だと思うんだが…

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:09
  •                  
  • ID:u1JqJHxc0
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イイ!0

なんでだ0

元々、自分がやってる近接とレンジとタンクはアルティメイタム以外全部のロールアクションをホットバーに配置してた
切り替え面倒だったから全部使えるようになるのは嬉しい

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:11
  •                  
  • ID:.safIwCU0
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イイ!0

なんでだ0

キャスはこれでアポカタ入れられない理由無くなったな

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:14
  •                  
  • ID:Zmdcpgkd0
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イイ!0

なんでだ0

「ホットバーに入れてないから使えません」が増えるだけ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:20
  •                  
  • ID:a7x8zNgA0
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イイ!0

なんでだ0

ギミック多くなるぞ~www

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:23
  •                  
  • ID:kjP0VTOj0
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イイ!0

なんでだ0

5.0までこのままやぞ
マジかよ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:23
  •                  
  • ID:.NFHSGJC0
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イイ!0

なんでだ0

全部使えるようになってもブラバスやクラッチ、CC系やドレイン、イレースとか誰も使わんだろ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:24
  •                  
  • ID:OzXGp4pU0
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イイ!0

なんでだ0

苦し紛れの調整だなとは思う
マクロで切り替える現状よりはずっといいけどね

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:26
  •                  
  • ID:.iAxk9kg0
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イイ!0

なんでだ0

付け替えで個性出させたいなら共通アクションじゃなくてジョブ固有アクションの方で付け掛けさせないと意味ないからな。
なのになんで共通アクション選ばせてるねん。

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:29
  •                  
  • ID:r01PvAma0
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イイ!0

なんでだ0

これで機工士のTP、MP回復使う人増えるかね、何故か使ってくれない人多いから入れてないんだろうけど

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:29
  •                  
  • ID:wACfR0FX0
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イイ!0

なんでだ0

ID用のキャラと零式用のキャラわけなくてよくなったわ。

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:37
  •                  
  • ID:.2Wy.MCJ0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイト軽減のディヴァ、ルーシッド
ダメージ軽減のアドル、アポカタ
ストレス軽減の迅速、堅実
ヒラ補助のマナシフト

今度からキャスターはこれ全部入れて戦えるようになるって夢みたいだぜ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:38
  •                  
  • ID:PMu82OC40
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イイ!0

なんでだ0

※41
そのレイドで使えるスキルが元から半分くらいしかないだろ
半分は使えないかおまじない程度の性能しかない
それに拡張までの暫定処置だろこれ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:46
  •                  
  • ID:ab0I6g010
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イイ!0

なんでだ0

タンクは普通、挑発シャークランパリプライザルにプラス1、
コンバレかアウェアネスか見切りから選ぶ、
もしくはコンテンツの要求に合わせてスタンか沈黙入れる、だった

例えば戦士だとアウェアネス派が多いけど、
コンバレも見切りも使い得だから使わないわけにいかない
実質強化だけど、XHBはとても圧迫される
ID用にスタン沈黙も入れるから、最大4枠増やすハメになる

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:55
  •                  
  • ID:8Nh9E8FX0
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イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけIDレイドでの入れ替えがなくなるくらいだろ。
一部レイドでは5of6とかになることもあったけどな。

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 01:57
  •                  
  • ID:XZnb2.IU0
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イイ!0

なんでだ0

見切りとインターは宮殿&ミハシラで大活躍するんやけどな

ロールアクションの方向性自体は悪くないんだけど
必須なものがあったり付け替えが面倒だったりするのがね
5.0で手が加わるのが決まったから今回の10枠なんだろう

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:00
  •                  
  • ID:9A8PDnH80
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イイ!0

なんでだ0

※49
ぶっちゃけこの辺りはプレイヤーの方に問題があるからどうしようもない

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:05
  •                  
  • ID:DnUeuaf.0
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イイ!0

なんでだ0

お前らがプロテスやらエスナやらと揉めたせいだろ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:07
  •                  
  • ID:06gEdoFn0
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イイ!0

なんでだ0

※4
内藤だけ単純にスキル数多すぎなんだよ、その多さの分スーパーオプション豊富なんだから
火力と固さを横並びにしたらダントツ最強になるのは当たり前(実際は横並びですら無い最強だったが)
こんな単純な事も分からない無能が4.0のバトル調整したから、こんなことになっちまってる

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:11
  •                  
  • ID:1b9MzZ.g0
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イイ!0

なんでだ0

ホットバー3枚目を受け入れたまえよ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:14
  •                  
  • ID:iLRoul6v0
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イイ!0

なんでだ0

あーまあもう一枠あれば便利だよなあと思ってたら10!?ってなった

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:14
  •                  
  • ID:5Gz2DQz30
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イイ!0

なんでだ0

ホットバー足りない問題を解決するために
パッシブの○○効果アップやロールアクションに手を入れたのにこれじゃ振り出しに戻ってるぞ
拡張で今度こそ根本的解決をしてほしいわ・・・

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:20
  •                  
  • ID:RZT7GQTS0
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イイ!0

なんでだ0

エスナなんか元々ジョブごとにスキルあったんだからロールアクション化した意味が分からんわ
これ戻しゃ今の枠のままでも入れ替えほぼ要らなくなるのに

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:21
  •                  
  • ID:YxhsVzJ.0
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イイ!0

なんでだ0

見切りはリキャスト早いから挑発で釣るときの初期ヘイトに便利だから。

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:23
  •                  
  • ID:h7eaE1bo0
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イイ!0

なんでだ0

倍にしたんじゃなくて選択不要にしたんやで。7とか言ってるのは流石に阿呆すぎる

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:26
  •                  
  • ID:muQQ1Fxk0
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イイ!0

なんでだ0

枠入れ替えの度にホットバーまで入れ替えるとかマクロ化してるとしてもクソ面倒なことしてない限り
今まで使ってたのは既にホットバーに入ってて、入ってないものは必要のない使わなくていいものってことで
ほとんどの人にとっては入れ替えの手間がなくなるだけの良い調整じゃん

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:33
  •                  
  • ID:.nvzzPjl0
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イイ!0

なんでだ0

全部使えるようになったのはいいとして
全部使わなくちゃいけないようにするのはやめてくれ←これ重要

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:39
  •                  
  • ID:eBa.ozEi0
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イイ!0

なんでだ0

プロテスとエスナのロールアクション行きはほんとに意味が分からなかった

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:40
  •                  
  • ID:m5eG1X0Z0
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イイ!0

なんでだ0

必須スキル多すぎたしなぁ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:44
  •                  
  • ID:3wrVmCUM0
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イイ!0

なんでだ0

怠慢でイレース使わないキャスカス普通に多そう

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:46
  •                  
  • ID:eplI5dO00
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イイ!0

なんでだ0

ホットバーって結構マイルールで配置してる人多いと思うし、現状でもかなりカツカツなジョブ居るのにそこにやけくそ調整で急に5枠も増やすのってどうなのよ…

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:48
  •                  
  • ID:Z.hW1vWh0
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イイ!0

なんでだ0

クラッチ「これからは心置きなく使ってくれよな!」

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:49
  •                  
  • ID:CTfO1.Cl0
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イイ!0

なんでだ0

悪い方の予測の範疇ではある
いまよりマシなのは間違いないけど操作性悪そう

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 02:52
  •                  
  • ID:vttitZya0
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イイ!0

なんでだ0

※77
かねて誤爆を恐れよ

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 03:00
  •                  
  • ID:gcqjYp5e0
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イイ!0

なんでだ0

タンクやってるけどこれはマジありがたいわ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 03:06
  •                  
  • ID:obGTmjbd0
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イイ!0

なんでだ0

入れ替えの手間を無くすだけの調整を想像力のないキッズが文句たらたら垂らしすぎてて恥ずかしい
5.0までの暫定処置にしかみえないんだが?

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 03:13
  •                  
  • ID:H3XaJKEX0
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イイ!0

なんでだ0

アドル、マナシフト、アポカタ全部使うことになるのか
めんどくせーなあ、おい

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 03:19
  •                  
  • ID:h0CHaRfC0
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イイ!0

なんでだ0

※68
それはさすがに意味不明すぎる

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 03:22
  •                  
  • ID:qaIqfJHd0
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イイ!0

なんでだ0

WXHBでもカツカツなんだが

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 03:40
  •                  
  • ID:OB7m4WLq0
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イイ!0

なんでだ0

スキル数はもう少し減らしてくれ
新生時代くらいでちょうどいい

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 03:44
  •                  
  • ID:TOzhPsdw0
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イイ!0

なんでだ0

とにかく複雑にしようとしてるよなあ。

そもそも紅蓮で「バトルはシンプルになり、ちゃんと画面を見れます」とか
言ってたが、これが大嘘だったしな。

レベル70になった時の竜騎士の絶望、覚えてるでー。

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 03:47
  •                  
  • ID:8nM7.wiM0
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イイ!0

なんでだ0

ドレインとかゴミが入ってるキャスはまだ若干のホットバー余裕がございます

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 03:57
  •                  
  • ID:uxHT.n5h0
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イイ!0

なんでだ0

コンボやProc系は同じボタン連打にでもしないともう枠減らせないだろうな

プロテスは今さら敵の攻撃力の再調整とかやりたくないだろうから、
ヒーラー入った時のパーティボーナスにしとけばあっさり解決するだろう

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 04:00
  •                  
  • ID:xeYCVTLR0
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イイ!0

なんでだ0

見切りゴージw

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 04:04
  •                  
  • ID:ndKS97Lq0
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イイ!0

なんでだ0

※94 イーレス忘れてますよ

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 04:21
  •                  
  • ID:vttitZya0
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イイ!0

なんでだ0

※84
零式以上は使えるもんは使い倒して効率追求するゲームだし
声のデカいミッドコアがプロの動き聖典化して喚くから不可避よ
開発はユーザーの置かれるそうした心理環境に関心払えず5年目に入る

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 04:34
  •                  
  • ID:IC.rGic10
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イイ!0

なんでだ0

だからホットバーに余裕ねぇつってんだろうが!

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 04:44
  •                  
  • ID:H4wL3tom0
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イイ!0

なんでだ0

枠げあれば全部使わなければならないってお前ら素直すぎだわ。10枠使えじゃなくてシステムいじるの時間かかるから好きなの使えって事だからな?

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 04:50
  •                  
  • ID:Ondq66fd0
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イイ!0

なんでだ0

これは意味がわからん
単純化の話はどこにいったんだ?

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 05:10
  •                  
  • ID:WuTS.rCE0
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イイ!0

なんでだ0

軽減やヘイト下げすら使わない
くそみたいなDPSが多いのに
スキルを有効活用できる奴と
ろくに出来ない下手くそとの
格差が更に広がるな

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 05:49
  •                  
  • ID:tD6mRl7W0
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イイ!0

なんでだ0

ロールアクションはコンテンツで選択させてホットバーを節約させるためのものだったりもするからかつかつな人はえらいことになりそう

あとはキャラクタービルドの実験だったりしたから、これがメインコンテンツに絡むことはなくなった。エウレカのほうでロゴスアクションとしてやるみたいだけど

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 06:21
  •                  
  • ID:.oiYtjrv0
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イイ!0

なんでだ0

黒はMP無限だからマナシフトでヒラさんにMP投げてたけど、変わりにアドルやらアポカタやら使えなかったけど、これで両方できるわ

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 06:52
  •                  
  • ID:tEbtSKt60
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イイ!0

なんでだ0

※23
多分コストの問題、7枠だと新しくいろいろ作らないといけないけど10枠だとクラスのアディショナルのシステムが流用できる
レベルが上がることによって増えていくアディショナルの数もクラス基準にしちゃえばいいんだしな
その辺りで5→10なんだと思う

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 06:58
  •                  
  • ID:QZay.bZ80
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イイ!0

なんでだ0

※52
スキル数を減らすためならケアルやファイアの効果やリキャスト等統一してマスタリーでID等でファイア、ファイラ、ファイガと自動的に変わるとかしたほうがスキル数を減らせたと思う

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 07:17
  •                  
  • ID:lvSPM5VO0
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イイ!0

なんでだ0

これで零式でヘイト調整も軽減も使わないDPS()排除していけるな
もう枠がないなんて言い訳はできねーからな

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 07:20
  •                  
  • ID:5MxvEMYI0
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イイ!0

なんでだ0

枠増えてもホットバーに枠がないヨシダ?

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 07:29
  •                  
  • ID:6.30CVFJ0
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イイ!0

なんでだ0

根本対処は全部5.0、はDQXをバカにできなくなってきたな

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 07:33
  •                  
  • ID:CltR2QtP0
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イイ!0

なんでだ0

枠ないから◯◯入れてません!の言い訳ができなくなるな
タンクとしては割と嬉しい

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 07:43
  •                  
  • ID:FdjybwHS0
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イイ!0

なんでだ0

根本修正は拡張のタイミングまで難しいからとりあえず全部セット出来るようにするね
って話なのにアホみたいな批判してる奴が多いのに驚く

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 07:45
  •                  
  • ID:QVeNrega0
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イイ!0

なんでだ0

効果のみで攻撃力ないからなー
レイドでも効果あれば良いけど、基本レジストでしょ?

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 08:08
  •                  
  • ID:7SNHpSdu0
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イイ!0

なんでだ0

メインキャスは不便どころかうれしい内容だけど、ジョブによっては逆にきつい面もでてくるんじゃないかな、特にパッドの人は。

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 08:12
  •                  
  • ID:hgABIuo40
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イイ!0

なんでだ0

今まで捨ててた見切りとコンバレが入ってタンクは実質防御バフが2枚増えるわけで、、
バランス的にもかなり大きな変更なんだけど、零式はそれで調整されているのだろうか。

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 08:13
  •                  
  • ID:TOzhPsdw0
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イイ!0

なんでだ0

ぜったいPS4を切り捨てにかかってるよなw

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 08:18
  •                  
  • ID:mzwyhU9B0
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イイ!0

なんでだ0

見切りとブルワで単純計算で盾を使う確率になる
バッシュとロウで1GCDの間に敵を2体6秒スタンで 合わせて12秒分の効果がが

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 08:27
  •                  
  • ID:8AmGiGcj0
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イイ!0

なんでだ0

プロテス、エスナ問題だけ解決して
枠は+1だけで良かったわ

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 08:30
  •                  
  • ID:RmRpVWea0
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イイ!0

なんでだ0

これでキャスターが、ヘイトに関して無敵になるな
ルーシッドとディヴァありゃ、ヘイトコントロール出来ません!はないやろ、普通なら

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 08:33
  •                  
  • ID:BxrT35gU0
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イイ!0

なんでだ0

追加ダィスクでまた仕様の大幅変更があるんだろうね

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 08:44
  •                  
  • ID:ctnw7XhA0
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イイ!0

なんでだ0

減らすといっておきながら、蒼天とそう変わらん気がする。難しさはギミックに置いて 操作はもっと簡略化でいいとおもう。そうすりゃ どのジョブにも手が出しやすくもなる

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 09:24
  •                  
  • ID:AK6L.pnr0
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イイ!0

なんでだ0

これ以上必要スキル増えたら引退だなーと考えてたライトだけど
この調整で全てのロールアクション駆使しろ的な風潮になったら引退だなー
正直HB2ページで俺みたいなライトのパッド勢は一杯だよ

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 09:29
  •                  
  • ID:.JXBtTkN0
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イイ!0

なんでだ0

ロール枠10とか馬鹿すぎて目を疑った
削除せいこんなもん

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 09:38
  •                  
  • ID:Uncb2HT00
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イイ!0

なんでだ0

10個も使わないし、7個くらいならXHBで足りる

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 10:09
  •                  
  • ID:lqlG.nZh0
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イイ!0

なんでだ0

結果的に使うスキル増えただけか

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 10:16
  •                  
  • ID:a2K938i60
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イイ!0

なんでだ0

これは良い調整入れ替える手間がいらなくなる

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 10:20
  •                  
  • ID:AAYsvEYE0
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イイ!0

なんでだ0

完全にホットバー枠問題が破綻するね、コレ
特にXHB使ってる層にはクリティカルに直撃するでしょ

マクロ先行入力機能やマクロ呼び出しマクロがあれば
かなり改善出来るんだろうけど、
複雑な行動をマクロ化出来てしまう問題も発生するので
それはしない的な事を昔に吉田が言ってた気もするし
改善は望め無さそうなのが辛い

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 10:44
  •                  
  • ID:sSq2TP6L0
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イイ!0

なんでだ0

なんで使えるスキルが増えることに嘆いてるんだよ、だからミッドコアなんだよ

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 10:52
  •                  
  • ID:4TY78rDW0
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イイ!0

なんでだ0

タンク二人が確実に沈黙できる立場になるのか~ こりゃありがて~

攻撃だけに専念しますねw

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 11:21
  •                  
  • ID:.rf99mns0
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イイ!0

なんでだ0

スキル共通化って試み自体は良かったけど内容的には失敗になってしまったからな
ロールアクションを全開放してテストケースとして5.0に向けてフィードバックってところか

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 11:30
  •                  
  • ID:9a3QdsKC0
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イイ!0

なんでだ0

10個に増えたところでゴミが混ざってるロールもあるんだし実質使うのは7個ぐらいだろうから2枠増やすだけだ
仮に10個全部使うとしてもwxhb使えばかなり余裕あるしな
今まで使ってなかった人もどうせそんなに使うスキルじゃないのもあるし押しにくいところに使わんスキル置いとけばいいんじゃね?

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 11:43
  •                  
  • ID:IhjJrNmD0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトからしたら迷惑でしかないわ。
ウィズインに沈黙戻せよ。

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 11:49
  •                  
  • ID:Y1tS17rK0
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イイ!0

なんでだ0

エスナ外して堅実入れて
プロテス掛けたら外してクルセ入れてってやらなくていいのはいいけど
もうロールアクションである必要がないな

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 11:51
  •                  
  • ID:LPLF3npa0
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イイ!0

なんでだ0

パッド学者やが救出やi4、堅実を常に使えるとか最高やん
死んじゃった時にブレイクで節約も出来るし、楽しみだわ
枠は複数のHBの共通項をいじればどうとでもなる

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 11:54
  •                  
  • ID:CSw0uKRH0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラは極ヨミみたいに遠距離捨てギミックが交互に来て救出をお互い使わないと即死とかかねw

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 12:00
  •                  
  • ID:AK6L.pnr0
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イイ!0

なんでだ0

HBがパンク寸前なので、これ以上枠増やされてもって感じ。
プロテスやTPは削除で良いよもう

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 12:18
  •                  
  • ID:ykkKGXuD0
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イイ!0

なんでだ0

イエスマンよしだ

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 12:27
  •                  
  • ID:qbjAxlG50
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イイ!0

なんでだ0

ホットバーの枠が足りないなら「使わない」って選択肢もあるんだぞ?
吉田も10枠使う必要ないですよって言ってたじゃん

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 12:55
  •                  
  • ID:C0Ulm6Yc0
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イイ!0

なんでだ0

実質ダークダンス復活(錯乱

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 13:00
  •                  
  • ID:01KJprE.0
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イイ!0

なんでだ0

あるのに使えなかった人には朗報
スキル多くて困ってる人には悲報
ってだけでしょ
そんな事も分からないからミッドコアって言われるんだよ
今回はとりあえずの一時対処で根本はこれからだ

どちらにしても言えるのはバトル班無能すぎ

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 13:08
  •                  
  • ID:GXQ1.SUu0
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イイ!0

なんでだ0

DOTが付与される大ダメージ攻撃には絶対イレース使えってなるだろうね

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 13:14
  •                  
  • ID:8zNzzJnO0
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イイ!0

なんでだ0

※132
なぜかって言うと操作が煩雑になるから
難易度を上げる=面倒と勘違いしてるどっかのゲームならともかくFF14でいまさらこんな変な調整するの…?
というかこの調整だったら4.1でやっとけ感

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 13:15
  •                  
  • ID:9in6EVba0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラさん僕動きたくないんで救出よろ

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 13:35
  •                  
  • ID:GLzXCKea0
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イイ!0

なんでだ0

もうさ、ミラージュドレッサーといい何でこう複雑にしたがるの?
シンプルにしてよもう、、、。
これ全ロールアクション使うの前提になるだけじゃん。
ホットバーも勿論足りんわw
不要なロールアクションとそれ必須のギミックを無くせばいいだけだろ?
わざわざ難しくしないでw

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 13:50
  •                  
  • ID:dyT2ZDN60
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イイ!0

なんでだ0

みんなちゃんと放送見ろよ…
なんであの言い方でロールアクション10枠必須みたいな解釈になるんだよ
吉田の説明の仕方見てれば応急処置だって分かるだろうに
まとめの文章だけで判断するなよ

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 14:01
  •                  
  • ID:tEbtSKt60
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イイ!0

なんでだ0

※137
別にロールアクションはロールアクションってことでいいんじゃね
そのロールなら使える共通アクションってことだろうし

150

151. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 14:07
  •                  
  • ID:9oeuen6b0
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イイ!0

なんでだ0

なんでとつぜん解放したんだろね。
吉P「最後だから、全部使わせておきたいだ…」みたいで怖いぞ。
次の拡張で全スキル一新したりして。

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 14:41
  •                  
  • ID:7Onv7U5Z0
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イイ!0

なんでだ0

パッド勢なんでこれ以上はきついなあ
特に学者やってる時は地獄だ

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 15:05
  •                  
  • ID:kjP0VTOj0
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イイ!0

なんでだ0

MP切れてるのに攻撃し続けろとか虐待か何かですか?

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 15:14
  •                  
  • ID:Oya4SYXi0
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イイ!0

なんでだ0

※142
使わない選択肢をしてもいいけど、
使えないやつはいらない。って選択もできるよな?
あるのに使えない下手くそなんて、ただのお荷物だからレイドや極や絶には来ないでね?って話ですよ

154

155. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 15:17
  •                  
  • ID:.AiETW5g0
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イイ!0

なんでだ0

解放されるのは素直に嬉しい

削除時の調整が面倒だから全開放しただけで
別に全スキルありきにはならないと思うし

ただな!ショトカ枠が足りない、圧倒的足りない
ジョブチェンショトカとかホットバーに入れてるせいもあるから
ジョブ変更専用ホットバー追加して欲しいわ

155

156. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 15:52
  •                  
  • ID:VSCMEyEb0
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イイ!0

なんでだ0

スキル多過ぎる問題は、ある程度スキルを統合してかないとマズいと思うよ

クルセと堅実とか、アウェアとコンバレとか、一緒にしてもいいと思うし、ウィズインカーヴヒーバルに沈黙付けたり、ケアルにエスナ効果付けても良いと思うよ

多様性よりも利便性

156

157. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 16:01
  •                  
  • ID:9in6EVba0
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イイ!0

なんでだ0

※142
そうは言うけど「〇〇使わない奴は地雷」みたいなレッテル張りは絶対に起きるから
ロールによってはそうも言ってられないだろうよ

157

158. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 16:21
  •                  
  • ID:u1JqJHxc0
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イイ!0

なんでだ0

※139
スプリント前提ギミックは作らないらしいし救出前提ギミックも作らないと思う

158

159. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 17:38
  •                  
  • ID:VXJU8yx90
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イイ!0

なんでだ0

まぁ「完全に失敗でした」って話しだし それ以上でもそれ以下でもないよね
改修間に合わないから暫定処理って事だったし、向こうが失敗だった事認識して改善しようとしてるもの追加で叩いてもあんま意味ない

159

160. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 18:48
  •                  
  • ID:5pHaiPYF0
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イイ!0

なんでだ0

アームズレングス入れ忘れて死ぬこと多かったからありがてーわ

160

161. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 19:03
  •                  
  • ID:K30IusDT0
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イイ!0

なんでだ0

パッド勢に全く配慮してないな
ハウス維持のためにそろそろ再課金しないといけないが
触ってみてキツく感じたら引退するわ

161

162. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 19:25
  •                  
  • ID:0ETbMaT00
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イイ!0

なんでだ0

次の拡張で一新でよかったのではw

162

163. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 19:35
  •                  
  • ID:0ETbMaT00
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イイ!0

なんでだ0

無闇に複雑化したら面白いじゃないんだよなぁ・・・

163

164. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 19:44
  •                  
  • ID:kjP0VTOj0
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イイ!0

なんでだ0

改悪だと感じる人のが多いんじゃね

164

165. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 20:07
  •                  
  • ID:9NCnVtV50
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イイ!0

なんでだ0

使えるスキルが増えて面倒ってのはGCDが癌になってるんじゃねえかな
というか14はスキル周りが残念だよなあ
マイナーかもしれんけどAIONをパクった方が良かったんじゃねえかな
全部インスタントスキルだし数は多いしリキャスト管理大変かと思われるけど、コンボ関係がラクなおかげで意外と管理はラクなんだよね

165

166. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 22:03
  •                  
  • ID:Hy7wiB100
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イイ!0

なんでだ0

そもそもこのゲームスキル数多すぎんだよ

166

167. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月17日 23:47
  •                  
  • ID:IfPnK2wk0
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イイ!0

なんでだ0

PS3の次はPS4を切るのかな?

167

168. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月18日 01:46
  •                  
  • ID:.hLrJ7ty0
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イイ!0

なんでだ0

ホットバーに空きがまったくないわけではないが
そこが咄嗟に押せる位置かはまた別問題だし
だるいなぁとしか

168

169. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月18日 02:42
  •                  
  • ID:cP3dPGwQ0
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イイ!0

なんでだ0

何がしたいの吉田
調整グダグダすぎんだろ

169

170. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月18日 06:37
  •                  
  • ID:gWfGrL3T0
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イイ!0

なんでだ0

次の拡張まで5個のままでいいんじゃないの?

170

171. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月18日 08:17
  •                  
  • ID:kJoyLLYE0
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イイ!0

なんでだ0

※149
なんでこのタイミングで"応急処置"が必要なのかが解せないんだよ
不評なの分かってたらもっと早く対応すべきだったし、リソース足りないなら次のメジャーアップデートで根本的に直すべき
完全に判断ミス

171

172. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月18日 12:37
  •                  
  • ID:3V30ubQc0
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イイ!0

なんでだ0

最初から最後までボス4体をタンクが2体ずつ維持する戦闘で途中に2体同時スイッチとかあったらアルティメイタム使う事になるな
ただ自周囲範囲だから敵が普通に動くタイプならすげー綿密なタイミングと位置調整が必要になる超絶クソギミックになるけど

172

173. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月18日 12:43
  •                  
  • ID:3V30ubQc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトはインタベとクレメン削除すればスキル数いい感じになるんじゃね

173

174. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月18日 17:27
  •                  
  • ID:oXz8BdgS0
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イイ!0

なんでだ0

すごくありがたい。エスナとプロテス入れ替える必要もないし、堅実魔を必須のところで
付け替える手間減るし!、1層とかエスナと堅実入れるせいでクルセ切ってるからね・・・

エスナいらねえだろとかは知らない。ヒールアビ温存したんだよわるいか?

174

175. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月18日 20:31
  •                  
  • ID:xwVjdFaC0
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イイ!0

なんでだ0

ロールアクション付け替えミス減るのは嬉しい。
そもそもロールアクションとは何だったのか、という不満。
どっちもあるな

175

176. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月18日 22:31
  •                  
  • ID:jVaJdTAB0
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イイ!0

なんでだ0

今まで入れてなかったからって不要なスキルとは限らないからな
有用性ベスト5に入らんかっただけで無用なものではないんだから自由に使えるようになるなら使いこなす必要は普通にあるだろ 単純に新スキルが急に5個増えたようなもんよ
付け替える必要がなくなったとかそういう問題ではない

176

177. 名無しの馬鳥
  • 2018年07月22日 02:06
  •                  
  • ID:DjawlRzo0
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イイ!0

なんでだ0

PS4とPCとか関係なくね?w
そうじゃなくてパッド(XHB)かキーボード(HB)じゃないの?w
そしてドヤ顔でG13使ってるやつはもれなくストレイフ移動が出来ないw

177

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