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FF14_001178



604: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:08:18.18 ID:yLpD33CCx
勝ち組発表
飛燕+20
月光+20
花車+20
雪風+20
夜天すぐうごけるようになったよ!

FF14_000386


公式サイト
4.4パッチノート公開 


607: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:12:09.93 ID:V/Duqu970
まさか20と思わなかったさすがにワロタwwwwwwwww

609: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:13:02.25 ID:maeGdzYDd
TP何一つ解決してなくて草

610: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:14:02.49 ID:9XusfCrYM
エアプなんだけど、こんなに20上がってるけど変わらんの?

615: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:14:47.59 ID:p9DFMdtr0
>>610
前回の強化前と比べたら格段に上がってる

FF14_000404


616: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:15:56.20 ID:9XusfCrYM
>>615
じゃあ現在強い人は強いんやな。良かったやん!

617: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:16:42.98 ID:maeGdzYDd
夜天で早く動けちまったらもっと早くTPが尽きちまうんだ!

621: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:19:11.39 ID:JMA5jeoyp
これって数字にすると100~200くらいしか上がってないと思うんだけど

629: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:25:57.84 ID:p9DFMdtr0
>>621
上がり幅前回の強化と全く一緒やろ

631: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:26:52.15 ID:V/Duqu970
>>629
陣風士風上がってないんだから2%以下でしょ

633: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:27:41.11 ID:7EouicDl0
>>629
バカ、よく見ろ。
雪、月、花の威力上昇値が同じ。
陣風、士風の威力上昇はなし。
同じか?

643: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:35:19.92 ID:p9DFMdtr0
>>633
すまん見逃してたわ

638: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:31:44.90 ID:zTd1J8kC0
ざっくり計算したけどおおよそ1.3%くらいの強化か? 
燕飛の+20は使用回数的に誤差レベルだから計算に入れてない


635: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:29:32.69 ID:ygJ8zM2p0
レイドだともう雪月花のクリ次第だから運だな。うんkすぎ

639: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:31:51.17 ID:ygJ8zM2p0
よく見たらさ

自分を強化してくれる効果があるかどうかを重視されているのではないかなと。腕の立つ侍や黒魔道士をメンバーに加えれば
その火力が最後の1%で効いてくる……それがパーティへの貢献であり、シナジーだと僕は思っているのですが……。それが広く体感しづらいというのは事実だと思います。

ほんとに1%くらいで草w

640: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:32:24.03 ID:Pr3DVgmT0
DPSはそう出てない割に威力上がったせいでヘイト管理が更に首しまってきそう

654: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:46:02.04 ID:bOIuBZod0
ガッツリ強化(1.3%)ちょっと火力が高すぎる(1.3%)
随分思い切ったなぁ(1.3%)ジョブの印象が変わる(1.3%)

687: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 18:17:04.99 ID:w2qo4rYIx
黒は4%上がったのに侍は1.3%て、、、w
赤のが上がってんの草だろ

659: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 17:49:40.45 ID:maeGdzYDd
燕飛するTPくれよ

684: 既にその名前は使われています 2018/09/14(金) 18:09:47.73 ID:VcscEYMMd
ディヴァ未実装DPS4位の侍がタンクのヘイトを奪う未来



編集元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1533623237/ 


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 00:31
  •                  
  • ID:Q.2EoatH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

チマチマ数値上げるより陣風の%いじったほうがわかりやすいと思うんですけど

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 00:33
  •                  
  • ID:mWF11RAW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田がPLLであそこまで期待感抱かせること言わなければ
まぁこんなもんかって思えたけどちょっとなぁ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 00:39
  •                  
  • ID:iGxjuYTl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うーん、純粋な火力強化は全体的にはいいと思うけど、やっぱり火力を詰めたい侍の問題点はTPと敵視だろうから、現状で上手い人は逆に難易度あがってるんじゃない?

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 00:45
  •                  
  • ID:u5pPXR2d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

死んだら火力めっさ下がるし迷惑でしかないんで
零式来ないでくださいwww

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 00:47
  •                  
  • ID:zQkmy56Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

来年まで刀仕舞っとけよ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 00:47
  •                  
  • ID:HpqFuKVU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう影渡ロールアクションにしてくれねーかね?

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 00:52
  •                  
  • ID:lbPSXSmD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コンテンツリプレイの機能超絶劣化したのまとめてくれよー

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 01:01
  •                  
  • ID:0rsRQWlz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

TPは叱咤もらえばいいんや!

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 01:01
  •                  
  • ID:xzGmHm1u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FF14が初MMOってのが多いのか、レベルの低い会話が多いな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 01:06
  •                  
  • ID:yHsVstV40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ほんとカスみたいな強化やで

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 01:11
  •                  
  • ID:rcX72zcm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍の操作難度で黒並みに強化してTPの足枷もなくなったらバランスがどうとかってレベルじゃなくなるんだけどこの人達はネタで言ってるんだよね?

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 01:20
  •                  
  • ID:4lnlDRo20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強化をしたという既成事実を作っただけで、なにも風評を払拭できてない今回の強化自体がネタなんだよ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 01:23
  •                  
  • ID:f9JDsA7p0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
シッ
ネットでしかイキれないんだから大目に見てやれ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 01:24
  •                  
  • ID:NXFvvgEL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

陣風のバフ15パーとかにしてきたらどうしようとヒヤヒヤしてたがまさか3段目威力20上昇とは。
強くはなったけど印象かえるほどのものではなかったな
むしろ攻略段階は相変わらず不要だけどTAに黒が入り込むのか興味ある

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 01:25
  •                  
  • ID:bYuLKgml0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まさかTP問題放置とは w
クリ特化にするかーはぁ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 01:29
  •                  
  • ID:NyBVfpqy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんでもいいからLB撃ってください

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 01:32
  •                  
  • ID:Pomylzka0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍の操作が簡単って言ってるやつは間違いなくにわかグレー
明鏡止水で雪を撃たない回しにすると木人でもバフ維持がギリギリになる瞬間がちょいちょいあるから竜忍よりは難しいよ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 01:36
  •                  
  • ID:qMegxTd80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8
2人がかりで叱咤を送れば解決だな

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 01:48
  •                  
  • ID:ZD.n02fl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

がっかりですわ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 02:00
  •                  
  • ID:1TghK4u50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒も侍も上があがるだけの調整してどうすんのよこれ
一番どうしようもない葱と墨は性能引き出せないから低火力で結局ハブのまんま
まともに火力だせる人まで募集で巻き添え食らうだけだろ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 02:06
  •                  
  • ID:fwZpq3bm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レベルシンクかかるコンテンツでさらに強くなったな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 02:10
  •                  
  • ID:FI8c9Nfp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう強制的にピュア枠作ればいいのに

22

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 02:19
  •                  
  • ID:vheRPAJc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

PTプレイで足の引っ張り合いなんて起きないでしょ!って開発は思っているのかもしれないけど、外人はしらんが日本人は良く起きる。
叱咤?侍嫌いなやつらがするとでも?
着がえる?侍叩いてるやつらのために着替えるか?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 02:22
  •                  
  • ID:LC.z3MzZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロールアクション全部セットできるようになったから、もうひとりの近接から叱咤貰えればTPはだいぶ良くなるはず

ただまあ、軽減未実装DPS問題と一緒で、早期で3・4層やるような連中がいる内は野良でも叱咤飛んでくるだろうけど、3~4週目あたりの野良の質がだんだん落ちてくるあたりから叱咤もこなくなるだろうなぁ・・・

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 02:23
  •                  
  • ID:SOSIZXQl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

事前にあんなこと言わずにこっそり強化なら喜ばれただろう
ぶっちぎりで強くなるみたいな前発表からの1%強化はがっかりだぞ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 02:32
  •                  
  • ID:LD2LTT0K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局黒はともかく侍はこのまま冷遇ルート確定やね

せめてもうちょい威力上げるか、TP枯渇問題とヘイト問題を解決してほしかったなあ
侍実装されてから刀を握り続けたけど、赤にジョブチェンジします

27

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 02:43
  •                  
  • ID:DjntKWFb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バランスが壊れるギリギリ(1%)
印象を変えたい(1%)
すごい強くなったと言ってもらいたい(1%)

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 02:53
  •                  
  • ID:uKD1JTyM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局問われるのは中の人の性能の比重のほうがよっぽど大きいわけで
現状火力出てない人間がジョブ性能上がって途端に火力上がるなんて事は当然ない
風評被害なくしたいならスキル回しに対する啓蒙なり導線なり設けたり
報酬付き木人とか叩かせたりとか、数字の調整以外のアプローチが必要だと思う

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 02:58
  •                  
  • ID:TbdTT0lZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

前回、黒調整なし侍強化なんだし
斬シナジーもちゃっかりあって操作性も黒よりお手軽だから
今回のは妥当だろ

31

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 03:21
  •                  
  • ID:sy2fqr.K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いくら攻撃力あげようがギミック死しまくる前科持ちの落武者どもが必要とされるわけねーだろ
ハブられる原因はDPSじゃなく下手くそがアホみたいに多いからだろうが

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 03:29
  •                  
  • ID:u5pPXR2d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

でもヘイト飛ばすんでしょ?1人だけ火力を突出させることになんのメリットもないことに気づけよ

35

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 05:34
  •                  
  • ID:lO5Yzj530
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

キャス火力トップの黒魔はまだしも侍はこの程度じゃ悪いイメージ払拭絶対出来ないだろ
斬耐性のせいで大した強化は来ないんだろうなぁと予想してたけどまさか1%ちょいとは思わなかったぞ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 06:54
  •                  
  • ID:U1atkQe80
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イイ!0

なんでだ0

今回はガッと上げている(1パーセント)
このジョブはすごいな!という評判を作る(1パーセント)
計算ではバランスが危ういくらいの値が出ています(1パーセント)

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 06:58
  •                  
  • ID:CRRj3lEr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つーか未だにSkS信者がいることに驚くわ
それでTP足りねぇとか只のマッチポンプ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 07:16
  •                  
  • ID:W2vkAoaA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コンテンツリプレイはチェックするのにとてつもなく時間がかかる上、負荷もすごいらしいから何でもかんでも入れられないんだっけな
使い勝手が多少改善されるようだし劣化はしてないw

侍はサブで気楽に使う要員にしてるからちょっと楽しみ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 07:33
  •                  
  • ID:iw33.UGF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3.4の占星ちゃんを夢みてた侍、3.xのナイトになった模様

はネタで、上位陣が使えば十分強いと思うぞ 実際野良ID零式場所構わず会う侍の8割は低火力イキリだもん
腕をあげろハゲども

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 07:34
  •                  
  • ID:tR.p0wfF0
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イイ!0

なんでだ0

斬耐性ダウンは戦・忍でも可能、重複して効果が倍になるならまだしも全く同じ、そんなクソしょうもないもんをシナジー扱いされたらやってられん。
斬耐性ダウンは削除して火力を10%アップしてほしかった

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 07:38
  •                  
  • ID:uvX5fAIi0
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イイ!0

なんでだ0

ピュアDPSって言葉見るたびに笑えるようになっちまった

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 08:33
  •                  
  • ID:lW0r80o20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
エアプかおまえw今回の黒の調整は、perf50程度の黒でも同じperf50の召喚を上回る調整だぞwwwファイジャが黒にとってどれだけ重要なスキルか把握してから発言しような。赤は火力上がったけど結局キャスで1番火力低いのは変わってない。
侍?そんなジョブ存在したっけ?

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 08:39
  •                  
  • ID:lW0r80o20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

引くぐらい上げました(1%)

もはや吉田渾身のギャグだろこれ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 08:40
  •                  
  • ID:Kz5x4Duw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロールアクション全部セットできるようになるから叱咤気合いあるし大丈夫でしょ、タクティも貰えるわけだし

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 08:58
  •                  
  • ID:NXFvvgEL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分のジョブ難しいとかいってっからハブられんだよw
ジョブのせいじゃなくて中身のせいだって気づけよ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 09:04
  •                  
  • ID:3C5ir0TX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局運営が見てる数字上は現状でもかなり上限いっぱいの強さだから微強化しかできないってことだな
問題は運営とプレイヤーが見てる数字の乖離がどこで生じてるかだろうな

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 10:08
  •                  
  • ID:HcIbYfFQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

現状上手い人が他のジョブに流れてるからネギばかり目立ったわけだけど、
この強化はその上手い人が侍に着替えるほどでは無いってこと?

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 10:09
  •                  
  • ID:6pAXmF.h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

操作難度のみがジョブ難易度だと思い込んでる(特に黒おめーらだよ)はコメすんなよもう
侍触った事すらないのバレバレなんだよ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 10:12
  •                  
  • ID:DGzEqMKY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接は叱咤投げ合えるようになったからTP枯渇は前よりマシなってるだろ
今まで使ってなかったから使えないとかは無しにしてくれな

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 10:26
  •                  
  • ID:s7pAC.4g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

黒の席はコンテンツ次第でいくらでも変わるのがな
動かされるギミックばかり盛り込まれたら、上級者じゃないと火力出ないから、素直に召しとけってなる

赤はどうなるか分からんが、召赤でキャス枠争う流れになるんかね

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 10:26
  •                  
  • ID:qenu3BBW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍そんな弱いのか?

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 10:49
  •                  
  • ID:wOQkL8X60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ以上強くするとIDで加減しないといけなくなる

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 11:25
  •                  
  • ID:vwkCSlJp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロールアクション枠が増えた事を踏まえてTPに関しては気合叱咤で乗り切れってこった

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 11:25
  •                  
  • ID:AK70C3Il0
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なんでだ0

お前等はどれだけ強化されれば気が済むんだ?
具体的な数字を教えてくれ
あのガバガバなシナジー計算から竜が神か何かだと思ってるみたいだけど笑

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 11:26
  •                  
  • ID:wSnrullX0
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なんでだ0

1.3%ってプレイヤーの腕前で簡単にひっくり返る差だしなぁ…
上手い人が集まった固定にしか恩恵がなくて、野良だったら今まで通りシナジージョブ集めて上手い人のDPSを上げた方が早いなってなる
ピュアDPSはFF14に必要ない存在だって証明されちゃったね

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 11:35
  •                  
  • ID:PEdNaCyS0
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なんでだ0

※17 近接職では間違いなく侍が一番簡単よ。個人的には 簡単 侍>モ=竜>>>忍 難しい。

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 11:42
  •                  
  • ID:ms05KNIh0
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なんでだ0

※27
ボジョレーヌーヴォーの歴代キャッチコピーみたいになってきたな

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 11:55
  •                  
  • ID:OCJKULFD0
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なんでだ0

4.2開始時と比べたら雲泥の差だな

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 12:41
  •                  
  • ID:sQebIBDT0
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なんでだ0

TP問題はロールアクションが10個入れられるようになるから解消するんやで
相方の近接から叱咤貰ったり、レンジから範囲TP回復もらったりできるんやで
ひとつの事だけを見るのではなく、全体を俯瞰して見れるようにならんとあかんで

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 12:45
  •                  
  • ID:EaVe.Y3L0
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なんでだ0

これで1,3%wwwwwwつってる人のどれだけが侍の火力を出せるのだろう

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 13:26
  •                  
  • ID:NXFvvgEL0
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なんでだ0

侍一番難しいとかいってんの侍むいてねーからさっさとやめてくれねーかな
同じ侍として恥ずかしい
おまえみたいなのがいるからただでさえ竜忍の席奪ってるのにさらにイメージ悪くなるんだろうが。

63

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 13:41
  •                  
  • ID:3O8cWzU90
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なんでだ0

零式でずっと殴れるボスなんて居ねーからTPなんて切れるわけ無いだろ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 14:01
  •                  
  • ID:7HIUL5MB0
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なんでだ0

黒や侍の席ができるかっていうとまずできないだろう

トップ黒で300弱ほどDPS上がるのが今回の調整なわけだけど、
召より500はDPS低い赤が一応は許容されているのに黒がハブられる時点で
大半のプレイヤーはPTDPSなんてきっちり計算して構成決めてないことがわかる

蘇生に黒と赤のDPS差を埋める価値を見出してるわけじゃなくて、
火力差の影響はわからないけど蘇生の有無はわかりやすいからっていうだけの理由

侍も同じで、トップ侍で100ちょい上がるけど大半はどのくらい上がったかなんて意識しない
それよりも忍者のだまし(10%アップ)+影煙とか、竜の突耐性ダウン(5%)とか
もっとわかりやすく影響度を示してくれるこいつらのほうが強そうに見えるから、
竜忍を外してまで侍を採用する人達は出てこない

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 14:04
  •                  
  • ID:94G3TMQt0
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なんでだ0

侍の難易度なんて黒と比べたら、優先順位決めてゆっくーりポチポチするだけの HANA KUSO 抜けて強くなんかしたら他のジョブやってた上手い奴らが大量に雪崩れ込んでくる

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 14:06
  •                  
  • ID:ueH6JG1r0
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なんでだ0

ヘイトがーっていうけど慈眼で20%減らせるの何回もできるんだからヘイト気にしなくてよくない?

68

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 15:27
  •                  
  • ID:ms05KNIh0
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なんでだ0

※61
うまいやつが大量に侍になだれ込んできて、何か問題でも?

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月15日 16:03
  •                  
  • ID:WoLequqX0
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イイ!0

なんでだ0

ハブるほど強化されていくジョブ
そのハブりに関係なく、RFには侍があふれる現実

なんだかんだ、使う人が多い予感

71

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月16日 07:57
  •                  
  • ID:iG.AlNCq0
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なんでだ0

※60
前半は同意だけど後半はちょっと違うと思う
デルタ編初期は各シナジー持ちの竜を越える
DPSが出せる侍の採用もありな風潮があったからね。
結局リタニーや突耐性ダウンあろうが、だましがあろうが
火力なんて計算が得意な人が出した理論値しか見ないんですよ。

じゃあ採用基準は何?ってことになるけど
そこは述べてるように影渡や蘇生みたいな曖昧な要素が
影響してくるって話。

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79. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月17日 21:50
  •                  
  • ID:P9JG6XiQ0
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なんでだ0

なんで竜忍じゃなくてモ忍採用するところがあるのか考えればわかるやろ。
PTDPSだけだったら竜忍か戦士MTで竜モでもいいじゃん。
忍者がだましシナジーだけで採用されてるだけだからPTDPSで勝てば採用されると思ってるネギ多すぎるで。
PTDPSだけなら忍者もモンクもおそらく強化後の侍も大差ないよ。大差ないなら影煙ある忍者か早期ならマントラあるモッサンがいいよねってだけ。
竜忍かモ忍かはコンテンツ相性次第だけど侍をあえて入れるメリットを感じない。

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