お知らせなど
【パッチ・イベント関連】

ファンフェス2018-19の
開催が決定!
北米→2018年11月16~17日
東京→2019年3月23~24日
欧州→2019年予定



【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
FF14_001034




◆処理法を考案したプレイヤーが攻略記事を公開、こちらが正式なやり方とのこと

Lodestone
アルファ編零式4層前半 LBフェーズ けんたこ式トリプルLB3相殺法 






573: 既にその名前は使われています 2018/09/30(日) 14:45:33.71 ID:a1ll7GOU0
4層前半のメテオ・オメガとサジタリウスアローにタンクLB3合わせるやり方広めてくれ
1回目メテオサジタリウスでタンクLB3や→着弾ダメージとその後に来るコスモメモリーで再びLB3使用可能になる
2回目も同じ、要するにタンクLB3→タンクLB3→DPSLB3の流れになり
メテオサジタリウス中タンク含め全員殴り続けられるから楽だぞ

577: 既にその名前は使われています 2018/09/30(日) 14:47:13.30 ID:gGldQEiw0
>>573
そしたらコスモメモリーに入れる予定だったシェイクオフをオプション2回目後の男女シャワーに回せそうだな、ヒラが喜びそう

579: 既にその名前は使われています 2018/09/30(日) 14:47:39.52 ID:vmNouqc50
>>573
動画付きで紹介したらヒロヤマガタ式みたいに一気に広まるからやれ

583: 既にその名前は使われています 2018/09/30(日) 14:49:12.67 ID:z6f1kGWm0
>>573
サジタリウスどっち向けるの?
DPS側?

586: 既にその名前は使われています 2018/09/30(日) 14:50:52.15 ID:a1ll7GOU0
>>583
外周向けておいて赤玉付いたら味方側に移動して全員に当てる

585: 既にその名前は使われています 2018/09/30(日) 14:50:23.47 ID:nY0pajxa0


616: 既にその名前は使われています 2018/09/30(日) 15:19:49.89 ID:DHBQfMTJ0
>>585
この解法めっちゃ楽そうだなw
あと男女分けはタゲ交代後の方が殴ってる時間長いんだから受け流し、ブロックをフルに活かすなら女MT(戦士)男ST(ナイト)だろ?
結局初期の手探りの中でとりあえずこうしようってなってただけで最適解ではないだろ

619: 既にその名前は使われています 2018/09/30(日) 15:22:04.20 ID:gGldQEiw0
>>616
そこまで意識できる人たちはサイコロでミスすることもないだろうから男女別でやっていいんじゃない
俺が提案してるのはあくまで野良が共通認識もちやすくミス減らし安定化させるためのマクロやで

625: 既にその名前は使われています 2018/09/30(日) 15:26:44.54 ID:0iiLUKvW0
>>619
そうだな 効率よりわかりやすさ重視がいいよな


◆処理法を考案したプレイヤーが攻略記事を公開、こちらが正式なやり方とのこと

Lodestone
アルファ編零式4層前半 LBフェーズ けんたこ式トリプルLB3相殺法







編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1538245277/ 


【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:12
  •                  
  • ID:bAkG5cRO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3層のパンクラ二回目もそうだったけどこういう楽な攻略法を広めてくれるのは有能

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:15
  •                  
  • ID:cJkt56V40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

LB合戦とか激アツやん…

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:18
  •                  
  • ID:4Lm9uMxZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うちの固定はこれだけど、サブでRFや募集お手伝い入ってみてると
LB2打てないってのは今の野良の火力的には無理ゲーに近い
逆にIL揃えばこれが主流になると思う

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:19
  •                  
  • ID:jlFXo25A0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ実は開発想定なんじゃ…

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:22
  •                  
  • ID:rY8LN34z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

3層からタンクLB大活躍だね

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:27
  •                  
  • ID:gjGeGCo30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

てっきり今までのバハやアレキの時みたいにタンクのLB3するポイントだと思ってうちの固定では普通にやってたわ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:31
  •                  
  • ID:72ezlFN80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もし火力きつくても装備揃っていけば一番安定だしこのやり方が主流になっていくでしょう

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:33
  •                  
  • ID:LUb5.h7I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これPTDPSは下がるからぎりぎりで超えてるようなところは超えられなくなるよ
採用は慎重に

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:37
  •                  
  • ID:iSniWjHv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

LBにはLBやな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:40
  •                  
  • ID:8QVHc4120
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

LBにはLBで対抗って最高のシチュエーションやな!

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:53
  •                  
  • ID:6N5G18CV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ハルヤマガタ式がナチュラルにヒロヤマガタ式に間違えられとる・・・

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:55
  •                  
  • ID:lxzZSKw.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4層後半の1回めハロワで一気にLB3貯まる条件も誰か調べてくれ
あれが故意でできるならかなりのダメージ稼げるんだが、よくわからん!

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:55
  •                  
  • ID:R4lad28C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オメガたんが必死にLBしてるのに俺らは無敵とタンクLBで耐えるなんて可哀想だと思うの…(´・ω・`)

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:55
  •                  
  • ID:kp3I61Xf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こうしないと超えられないならクリアなんて云々

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:56
  •                  
  • ID:RpD1r9iL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ火力が充分にないとダメらしいから固定専用
野良ではまずこの時期だと装備も揃ってないから無理

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 22:59
  •                  
  • ID:UKppYRGz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この解法の考案者ですがこの記事に紹介されているタンクLB3で受ける方法は間違いがいくつかあります。具体的に上げますとLB3は確定で貯めることが可能です。2回めにLB3が溜まっていないのは①動画主がサジタリウスアローを受けれていない②フェイコヴナントが入っているためコスモメモリーのダメージが致死ダメージ以下になってしまっているためです。かなり拡散されており、ちゃんとした日記でご紹介すべきだと判断したので後日投稿する日記を参考にしていただければ幸いです。

16

17. けんたこ
  • 2018年09月30日 22:59
  •                  
  • ID:UKppYRGz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この解法の考案者ですがこの記事に紹介されているタンクLB3で受ける方法は間違いがいくつかあります。具体的に上げますとLB3は確定で貯めることが可能です。2回めにLB3が溜まっていないのは①動画主がサジタリウスアローを受けれていない②フェイコヴナントが入っているためコスモメモリーのダメージが致死ダメージ以下になってしまっているためです。かなり拡散されており、ちゃんとした日記でご紹介すべきだと判断したので後日投稿する日記を参考にしていただければ幸いです。

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 23:00
  •                  
  • ID:TTH5gj2M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回タンクLBでギミック無視されすぎじゃね?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 23:25
  •                  
  • ID:R9F5MYzk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このフェーズ大変なのはタンクのギミック処理とヒーラーの回復だけど
タンクヒーラーは上手い人の比率高いから野良でやっててもここで崩れることは少ない
崩れたとしてもDPSが立ち位置悪いせいとかそんなのばっか
それをタンクヒーラーが楽になるでこのやり方採用してDPSチェックきつくするのはどうなのか
とにかくDPSに足引っ張られるリスク減らすのが野良やあまり上手くない固定で安定させるコツだよ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 23:26
  •                  
  • ID:VXLc1.Bh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バフ(フェイコブ)での軽減はナイスバリア(致死回避)に入ったと思うが…?
フェイコブでそこが回避されてしまうなら、そもそもタンクLBもナイスバリア的な扱いから外れてしまうよね
認識間違いならすまんの

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 23:36
  •                  
  • ID:R.f1VsfY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フェイコヴは魔法防御アップだからナイスバリアに分類されないよ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 23:40
  •                  
  • ID:fiZpINez0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発想定だったら絶対に死ぬようになってるでしょ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 23:42
  •                  
  • ID:VXLc1.Bh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※21
あーなるほど
フェイコはステータスアップだったか

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 23:44
  •                  
  • ID:Ut6enGff0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こんな簡単なところでLBとかわらう

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年09月30日 23:50
  •                  
  • ID:iRg5V9wh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これの場合
タンクLB3→タンクLB3→近接LB3
もいいんかな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 00:10
  •                  
  • ID:s7wVJzIw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

またこいつかよ
やるな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 00:16
  •                  
  • ID:SIdEcf5k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良は近接LB3を2回うってやっと越えるかどうかのPTばっかだから
ILあがるまで絶対採用するなよ
これで殴れるようになるのタンクだけだから
釣り合わないからな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 00:18
  •                  
  • ID:BNcxTv110
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

有能有能アンド有能

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 00:22
  •                  
  • ID:pXte9DkI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

装備が揃ってきたら逆にナイスバリアにならなくてLBたまらなくなるんでしょ
活力でも抜いてみる?

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 00:22
  •                  
  • ID:5OlkkqYA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

関係ないけどシンクロブレードダンスが大変かっこいい

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 00:27
  •                  
  • ID:ty5hzBz.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSが足りなくて前半が超えられない所がこれやっても状況が悪化するだけ
やめとけやめとけ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 00:28
  •                  
  • ID:7AAszwef0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

というかこれが想定なんじゃないの
レイドラスボスのバハムートもアレキもタンクLB使うシーンあったじゃん

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 00:29
  •                  
  • ID:gUOJMtrT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちぇっwwww ちぇwwwwwww ちぇきーwwwwwwwwwwwww

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 00:30
  •                  
  • ID:fzVi0fu30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これしたらDPS下がるとかいう人いるが逆だぞ
離れる必要性が消えるタンク分DPSが上がるぞ
LBはタンクLB使うがどうせ最後溜まるから攻撃にLB3使えるぞ
こんな簡単なギミックも出来ないなんてっていう奴もいるがより簡単にすることは一切悪くないので問題ないぞ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 00:44
  •                  
  • ID:DuPbpiZn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※24
バトルチーム「簡単な強化ロケパンでタンクLBとか笑う」

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 00:49
  •                  
  • ID:.gjSYiVc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒーラーが回復に気を使わなくて良いっていうのが最高だと思った

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 00:50
  •                  
  • ID:tnUXXbvG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※20
noobか?
絶アルテマでLB貯まらないからフェイコブは禁止だって言われてきただろ
魔防が上がるフェイコブでナイスバリア、ナイスバフになるならプロテスで十分なんだよ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 01:45
  •                  
  • ID:egTajDFf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これバリアで即死防いだファインプレイぶんもだけどナイスヒールでためてる要素もあるから士気だけでうけたほうがいい
戻しはきついけどね

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 02:01
  •                  
  • ID:fSD8gcod0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この方法→タンクLB3 タンクLB3 近接LB3
普通の方法→近接LB3 近接LB2

どう考えたってPTDPS下がるからな
野良はまじでやめとけ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 02:11
  •                  
  • ID:oYLnUAs50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

画期的な!

この人の喋り落ち着いてて聞きやすいわ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 02:12
  •                  
  • ID:ZtIjb8Lm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

火力下がるんでLB打ちたくないって思ってる近接にとっても良いと思うが。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 02:19
  •                  
  • ID:WL8G4fXx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

30
おいおいWLBはナイツにもあるだろ?忘れてやるなよ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 02:24
  •                  
  • ID:n.Z3Laso0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※34
これやらなけりゃ近接LB3は2回撃てるんだぞ?
戦士でもナイトでも暗黒でもいいけどタンク1ごときが貼り付けるようになったとこで
どうやって近接LB2回分の威力を補うんだよ

てかこんなのやり方でタンクの火力詰めるなら
LBフェイズに入るまでの間のタンクの火力つめてくれ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 04:50
  •                  
  • ID:tnUXXbvG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※43
エアプか?LB3を2回は打てないぞ、打ててLB3とコスモメモリーでたまるLB2だ
それも、最初のLB3は6分のフルバフが帰ってくるタイミングで吐かなきゃ溢れる時間制限付き
アビバフ温存してしぶしぶLB打たなきゃいけない近接
そしてバフ吐かれるのはメテオ、コスモ、レーザーシャワーでヒーラーの手数が減るところ

この方法なら、本来近接LBを打つからバフを温存していたところでバフを使えて
ヒーラーもタンクもシナジーをフルに回収できる以上、LBを打てない以上に効果はでかい
2回目のメテオのために端に移動させる必要もない

最終的に近接LB3は1回打てるし、ほぼとどめに使う形になるので
メレーの硬直ロスも気にならない

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 04:59
  •                  
  • ID:BWIW5A2y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクタンクって言ってるけどここの壊滅率の高さはだいたいがコスモメモリーの軽減不足かHP戻せないか何故か弓に当たりにくるDPSだからな。
タンクLBによってそこの懸念がなくなるのは大きいが野良ではこの時期はPTDPSがかなりきついから微妙だな

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 05:47
  •                  
  • ID:IF6lImrO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

LB撃たなくていい近接がその分自力で火力だせるやん

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 06:05
  •                  
  • ID:CYx.RJgM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSはもともとずっと殴れるんだからこれをやって近接LB3を1回減らして
どれほどタンクがDPSを稼げるんだよって話
手抜きせずにちゃんとやれよお前ら
ただでさえ雑魚でまともなDPS出ないんだからもっときつくなるぞw

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 06:26
  •                  
  • ID:bTKhOkQx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

で、当初通り近接LBにしたらどれぐらい余裕でんのよ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 07:58
  •                  
  • ID:Ij3RoPtR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

LB3で350000だから、タンク一人が90秒殴るくらいのダメージ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 08:00
  •                  
  • ID:Ij3RoPtR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そんなことより、キャス・レンジのLBって2体にダメージ入ったりしないの?

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 08:02
  •                  
  • ID:HHFLC9XC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良とか固定とか関係なしに、こういうのを発見して実践できるのはすごいわ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 08:11
  •                  
  • ID:jP9drHzb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全員で処理するのが難しいギミックでそれを楽にするための方法なら理解できるんだけど
ただタンクがマーカー見て動くだけだぞ 甘えるな

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 08:15
  •                  
  • ID:q93.Mzip0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

雑魚は普通やり方、安定してるところは更に楽なやり方を
そんだけだろ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 08:24
  •                  
  • ID:SIdEcf5k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※44
いや、お前がエアプかよ
コスモメモリーちゃんと普通に軽減すれば
普通に近接LB2回うてるから
撃てないってのは単純に火力高いから溜まる前に終わってるだけだろ
今の野良にそんな火力ないわ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 08:39
  •                  
  • ID:hInzov7z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

LBで硬直するからタンクのdpsはあがんねーよ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 08:40
  •                  
  • ID:FiC.q2SU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

後半練習PTじゃ最後のLB打たないまま終わってること多いぞ
前半超えられないやつはさっさと諦めて迷惑かけるな

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 08:40
  •                  
  • ID:4DQCnw950
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通にやっても大して大変なところでもないしな

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 09:16
  •                  
  • ID:NCJFPN8Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ハロワの1A方式は合理的だなって思ったけどこれはちょっと賛同できねえわ・・

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 10:47
  •                  
  • ID:ex6pkN880
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

LBでDPS下がる問題に対してタンクに撃たせるという吉田のありがたい解答だぞ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 12:02
  •                  
  • ID:uByajvu.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSは下がらないよ。むしろこのフルバフ時にLB使うアホおらんやろ。
ヒラのヒールも減ってタンクも殴りっぱなしだからLB2なんて余裕で超えるくらいの火力出る。
やってみたらわかる。クッソ楽だから。

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 12:03
  •                  
  • ID:uByajvu.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この方法、野良でもつまらんミスなく余裕で超えれるからマジで楽。
たぶん、ふつうにやるより早く終わってる。

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 12:34
  •                  
  • ID:OJzXEpWB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この人らは全員高Perfどころか99と100しかないような人がほとんどの
シグマTAでは大体Top3に入ってるガチTAPTやぞ
そんな奴らのちょっとした遊びを「超楽な方法」として一般人がやっても大火傷するだけゾ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 13:00
  •                  
  • ID:3A2JUjZO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクが隕石捨てにいってるのにバフ使い始める竜が多いから
これだとそれも問題ないな

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 13:35
  •                  
  • ID:tnUXXbvG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※54
やっぱりエアプだろw
コスモメモリー自体が致死ダメージで生き残る為にはバリアかバフが必要
この時点で絶対LBたまるがメモリーは2発しか来ない、LB3まで貯まらない

「コスモメモリーちゃんと普通に軽減すれば」といってるけど、それは普通だから

じゃあレーザーシャワーでLB貯めるとなると
あれは範囲ダメージ2発が一気にくるから、バリアで貯めるのは困難
バフで貯めるにも陣をメテオとメモリーに使わずシャワーで使うのはアホ
そしてバフの範囲内でギリギリ生きるラインで軽減を入れるリスクの高さ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 13:36
  •                  
  • ID:T.KYgpCS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通にできるからって楽できる方法使う方が余計なこと考えなくていいに決まってるだろ。

パント2回目もなんら難しいとかないけどハルヤマ流行ってんじゃん

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 13:40
  •                  
  • ID:0WOFP3UY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※50
デバフ消えてるなら2体にダメージ入るんじゃね?
まあその状態なら片方はダメージ入っても無意味だけど

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 14:05
  •                  
  • ID:tnUXXbvG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※49
LB3を2回は打てないぞ、LB3を1回打てるのは両方共通
近接LB3を打ったら、最後に打てるのは近接LB2で22万くらいだ

そして近接LB3を打てばメレーが9秒殴れなくなるし
メテオ捨てるタンクも合計16秒は殴れない

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 14:28
  •                  
  • ID:n.Z3Laso0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※64
そんなん言われてもコスモメモリーとシャワーで3溜まらなかったことが無いんだから仕方ねーじじゃん
実際溜まるんだからただの事実だろ
マジで溜まらなら近接が3溜まってから1発目撃つのが遅いだけだろ
即うちすれば2回目のコスモ終了で3絶対溜まる。

仮に2しか溜まらないとしても、時間切れぎりぎりに近接LB2打ち込んだ方が絶対PTDPS高いだろ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 15:11
  •                  
  • ID:tXA3pQMi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

後続にこんな方法で越えられるのが悔しいって思ってるイキリミッドコアガ◯ジ大杉ない?

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 16:27
  •                  
  • ID:tnUXXbvG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※68
援護プログラムFの詠唱でギリギリLB3たまる事もあるのに
そこで最速で近接LBうったら丁度メテオ詠唱中くらいだよ
そこから時間切れまで1分半、コスモメモリーで貯められて2本
だいたい2本半くらいまでしかたまった事がない

逆にタンクLBを使わない事の利点が近接LB2で稼げる22万
この時きついのはメテオとサジ食らうタンクへのヒールで5万近く減ってAAもくる
最悪落とすし1分ローテだからバフもきつい
範囲ヒールは変らない
仮に2GCDx2回単体ヒールが増えるとしてヒラの攻撃4発で2万
タンクが殴れない18秒ほどの時間で7万
LB3のメレーの硬直8秒で4万

LB2を打つメリットはタンクを落とすリスクと引き換えに立ったの9万ダメージ程度
しかも大事な薬とシナジーの時間を、タンクはギミック、ヒーラーはヒールで犠牲にしてな

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 17:42
  •                  
  • ID:4rH.chAT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

67
LB2で22万としても、タンクがdps4000なんだから55秒分だな
近接はdps6000としても硬直でのロス考えても火力では正攻法が高い

この方法は、火力より安定を取れる可能性があるのが利点
そもそも、この方法で前半を越えられないPTDPSなら、後半はやるだけ無駄と言えるなら、一気に採用の意義が高くなるけどな

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 19:21
  •                  
  • ID:o8qLzCk60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

装備そろったら活力でも抜いてみる?って当たり前だろ絶もないんだぞ今回は

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 19:44
  •                  
  • ID:n.Z3Laso0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※70
今正に前半何度か越えてきたが
やっぱ普通に3が2回溜まるぞ、ナイス判定になる何かが常に発生してないだけじゃないの?
俺以外にも3溜まる言ってる奴何人もいるし、
お前についてるなんでだの数みるに、客観的にお前の環境なんかがおかしいとしか思えないがな

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 20:16
  •                  
  • ID:Ij3RoPtR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

70
9万ってクリアダメージの0.5%です
ありがとうございました^^

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 20:25
  •                  
  • ID:vhOENE1z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
IL低いから使える使える方法であって、今だって火力高いPTは1回目にLB3貯まらないんだから、IL上がったら余計に1回目にLB3貯まらん
今は良いけど先のことを考えるとタンクは正攻法もできるようにしとかんと後々しんどいぞ

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 20:31
  •                  
  • ID:j7D6jllz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせ前半越えられない連中が書き込んでるんだろうけど、
野良で後半まで練習してるPT募集はだいたいタンクLB3だな。

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 21:13
  •                  
  • ID:bcqvJrA20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正攻法なら普通にいけてたのにこれやりたがってるやつらが失敗しまくってて全然練習進まないんだが

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 22:00
  •                  
  • ID:BpRz5fKS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ普通に野良で流行ると思うよ
来週からは武器も増えてDPSが大幅底上げされるし

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月01日 23:01
  •                  
  • ID:pRhFnGC70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9と10は同じ事言ってるのにどこで差がついたのか・・・

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月02日 03:38
  •                  
  • ID:KNRdFxk.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接LB3を2回打ってる動画なんて1つもない

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月02日 13:01
  •                  
  • ID:ZQb.EbId0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良でタンクLBでやったけど途中DPS1人死んでも前半ぎりぎり超えられたぞ
近接はLB回数が1回減って個人DPSが少しだけ伸びる
タンクはメテオ捨てに行かなくて良い分殴れる(3GCD分ぐらい?)
ヒラはヒール楽になってストレスフリー
Logsの色意識してるならタンクLBでやっとけ

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月02日 16:08
  •                  
  • ID:5Psg6THt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

数字稼ぎたいタンク介護法じゃないのかこれ?

82

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。