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FF14_SS001578



918: 既にその名前は使われています 2018/10/04(木) 05:22:54.28 ID:q/4ItiRb
5.0では新技あると良いなぁってうちのFCのモンクが言ってて草

919: 既にその名前は使われています 2018/10/04(木) 05:27:32.95 ID:hfMlMRAy
悲しすぎw

920: 既にその名前は使われています 2018/10/04(木) 06:20:37.85 ID:/br9Jmhz
現状でアクションが30あっておそらくこれからコンテンツアクションが3、4とどんどん増えていくだろうに
まだアクションの追加を望むのか・・・

921: 既にその名前は使われています 2018/10/04(木) 06:34:58.06 ID:dy6Dl2nt
>>920
あいつら新生から考えても攻撃技1つ増えただけだからな
蒼天で3つ増えて紅蓮で2つ消えた

511: 既にその名前は使われています 2018/09/30(日) 02:40:17.16 ID:CBcRMGN5
てかモンクのパンチは突属性ってことでいいやろ打耐性とかいらん 
モの火力下げて突ダウンにすればバランスとれるのに

678: 既にその名前は使われています 2018/10/01(月) 22:25:21.10 ID:zR/IUJXw
モンクは桃園が60sになったら化ける 
これでちょうどいいくらいのバランスだとは思うが

679: 既にその名前は使われています 2018/10/01(月) 22:31:18.33 ID:9AlsWAyZ
モンクは方向指定のデメリット減らすほうがいいとおもうけどなあ 
労力の割にあってないんだよなあ

680: 既にその名前は使われています 2018/10/01(月) 23:29:02.05 ID:ft6Bgj58
モンクは方向指定そのままでいいから紅蓮のスロウやめてくれ。 
あと迅雷4付けてくれ。

924: 既にその名前は使われています 2018/10/04(木) 07:58:38.85 ID:FrKr0rmv
そう言えば紅蓮では一応モンク主役だったんだよね^^;

936: 既にその名前は使われています 2018/10/04(木) 12:21:37.42 ID:ZFdQ5Uv4
5.0でモンクにタイガーブレイクか龍神烈火拳実装でど派手になるから見とけよ見とけよー。


478: 既にその名前は使われています 2018/10/06(土) 10:08:34.34 ID:tttpeJV0M
5.0の新バフ楽しみだなぁオイ!!

479: 既にその名前は使われています 2018/10/06(土) 10:38:08.33 ID:R06gD0hP0
5.0のモンクは素のGCDが0.3秒で特定のコンボルートが無く単発のシンプルな攻撃を自由に組み合わせて戦う格ゲーみたいなジョブになるって吉田が

※言ってません

480: 既にその名前は使われています 2018/10/06(土) 11:17:46.61 ID:eqIZXSRkM
必殺技を乱舞系に変えて欲しい
今のもう見飽きた

481: 既にその名前は使われています 2018/10/06(土) 14:04:48.26 ID:POJ7jN6n0
それモーション長くなって食い込むお笑いパターンじゃん

483: 既にその名前は使われています 2018/10/06(土) 15:22:10.57 ID:q/Y3oMg9M
現状のもタメが長いし大丈夫だろ
知らんけど

485: 既にその名前は使われています 2018/10/06(土) 16:44:35.38 ID:w4Gx49Tt0
必殺技ってLBのことけ?
ファイナルヘブンど~ん!以外ならかめはめ波しかないな
視認のしやすさ的な意味で

486: 既にその名前は使われています 2018/10/06(土) 16:48:21.53 ID:w4Gx49Tt0
極太かめはめ波をボスの背面から撃ってMTの視界を塞ぐ、これや

487: 既にその名前は使われています 2018/10/06(土) 16:51:26.14 ID:jg5KG0h+0
デルタアタックみたいなやつね

488: 既にその名前は使われています 2018/10/06(土) 19:11:03.56 ID:nEtUXOkf0
ポチッとなと突いたら 相手が弾け飛ぶで良い

489: 既にその名前は使われています 2018/10/06(土) 21:15:51.01 ID:PC/ei76I0
吉田が火力も安定してるしマントラもあるからモンクは特に問題としてないってさ
安定っていうならせめてスキル回しに含まれない移動技くれ

494: 既にその名前は使われています 2018/10/06(土) 22:11:26.87 ID:WN7gBXl3r
せめて、マントラの射程なんとかしてよ…
なんであんなにせまいの…

496: 既にその名前は使われています 2018/10/06(土) 23:37:30.30 ID:NEFOh9lg0
新生突貫作業時に自分らが生み出した歪み(INTデバフ、方向指定、死に技の数々、迅雷)を
蒼天まで疎み続けた挙句「もうストライカー作り直そうぜ!」ってなったのが判る

497: 既にその名前は使われています 2018/10/06(土) 23:40:10.15 ID:yflXD3QT0
これは5.0も期待できそうにないな
せめて新攻撃スキルは来てほしいが

509: 既にその名前は使われています 2018/10/07(日) 09:53:20.44 ID:9NYxQwib0
方向指定の連続成功数に合わせて味方全体に攻撃力上昇かかる構えくれ
演武ってそういうもんやろがい なーにが型を1個進めるじゃ

513: 既にその名前は使われています 2018/10/07(日) 13:48:41.64 ID:f7ZKk4Yf0
ていうかファイナルヘブンの演出は見飽きたから刷新してくれよ(´・ω・`)
もう4~5年モンクメインだが頼むよまじで

514: 既にその名前は使われています 2018/10/07(日) 15:57:36.25 ID:oRHYD6+NF
じゃあブレダン使い回して夢幻闘舞にしよう

515: 既にその名前は使われています 2018/10/07(日) 16:09:09.52 ID:9NYxQwib0
ラールガーのゲンコツが空から降ってくるゴッドハンドで頼む

FF14_SS001578


516: 既にその名前は使われています 2018/10/07(日) 18:01:05.24 ID:XopWUSYAa
もうマントラ消してHPMP回復のチャクラ入れようぜ

517: 既にその名前は使われています 2018/10/07(日) 19:02:38.59 ID:9e/K4bpU0
デモマントラアルジャンを前面に押し出すなら射程20mにして型に合わせたバフも一緒に追加しろ
紅蓮なら攻撃+5%、金剛なら10%カット、疾風は…要らないかな

519: 既にその名前は使われています 2018/10/07(日) 20:19:07.15 ID:yye8lcm0K
つうかもう基本コンボのバフデバフdot無くせ
んでありきの火力に調整しなおしてかつ方向指定決めまくったら最強になれる位でいい(破砕は極端に指定のせまい決め技みたいな扱いでいい)
格ゲーらしくすんならこうでしょ
そもそも方向指定技決めたいのにいちいちバフデバフつけなきゃいけないっていうガッチガチなルートが決まってるのがおかしいのよ

526: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 02:41:07.45 ID:rwYdCooU0
紅蓮OPの風を纏ったパンチは新wsだと思ってた時期がありました。

482: 既にその名前は使われています 2018/10/06(土) 15:13:58.71 ID:4SouHa8na
始めたばかりでよくわかりませんが最新パッケージ?の主人公の職業をやっていれば大丈夫だと聞いたのでモンクやってみますよろしくお願いします




編集元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1528653643/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1537317679/



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 09:19
  •                  
  • ID:lV55TUq00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

方向指定とGCDの変動ってのがモンクの面白いところなのに個性を消すのだけはやめろ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 09:20
  •                  
  • ID:jUBtQnlx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

弱いわけじゃないのに紅蓮主役ジョブとは思えない印象に残らなさ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 09:30
  •                  
  • ID:VRrM2eu90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そういやモンクは紅蓮の主人公なんだよな




なんだよな……

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 09:32
  •                  
  • ID:cxTXafXC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バトルチーム「頼む今年こそはモンク担当にしてくれ・・・ゆっくり休みたいんだ・・・」

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 09:38
  •                  
  • ID:0wXEEmLk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田「モンクにはマントラがあるので」

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 09:41
  •                  
  • ID:iWaUBkpC0
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イイ!0

なんでだ0

今はモンクより簡単な侍が居るし、初心者担当は卒業で新アビ期待出来そう

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 09:51
  •                  
  • ID:zpUf3eNf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

かなしいなぁ…

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 09:55
  •                  
  • ID:EqALQS6H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

OPで言うと侍も必殺剣・紅蓮がOPで使ってた移動する居合斬りだと思ってワクワクしてたら全然関係無かったな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 09:57
  •                  
  • ID:BgdYlk3n0
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イイ!0

なんでだ0

紅蓮の極意がスキルとして強力なのは分かるけど、やっぱり触ってる感覚があんま良くないからな…。遅くてパワー上がるより、逆にパワー下がるけどGCDが1.0になってオリコンや乱舞みたいにWSが使えた方が楽しい気がする

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 09:58
  •                  
  • ID:nQyPUv3.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗「いよいよ5.0だなぁオイ!!(がばぁ)」

機「たのしみだわー」

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 10:08
  •                  
  • ID:Y3CYRmli0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

悲しいなあ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 10:10
  •                  
  • ID:PWAbtx6j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「でもマントラあるじゃん」がヒラの口から聞ける実態なら
ここまで捻くれる必要もなかったんだけどな~吉P?w
デルタシグマは方向指定免除と桃自己バフ化で
運営の匙加減の席貰っただけだったし
モのゲーム性は14のそれを活かしたものになってないわ
踏鳴リキャ爆縮で設計拡張の縛りになってた迅雷から解放されたから
次で面白く変わらなきゃ金輪際ノーチャンスだと思う

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 10:34
  •                  
  • ID:WbZmXhI80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネオエクセデスみたいなラストの連続パンチ実装してやれ
その代わり攻撃してるときに移動できない。
移動したら即座に攻撃を終了する。ってやつで

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 10:45
  •                  
  • ID:.T1tx2X20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最新パッチの主人公は侍やで。
モンクはやめとけ(メインモンク並みの悲嘆)

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 10:58
  •                  
  • ID:Y1M.HDHg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう主役()は終わりです

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 11:02
  •                  
  • ID:BjXOM46h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本当に一新してほしいなら別ジョブやりゃいいじゃん

新技来いはわかる2コンボ目どっちのルートもダサイから置き換え技が欲しい

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 11:09
  •                  
  • ID:zQC4lMZC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

楽しみだなぁオイの戦士さんはもう引退したんだっけか、FF14の4コマとか増えないよなぁ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 11:15
  •                  
  • ID:E8UQmImX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バトル班「5.0のモンクは基本のスキル回しはそのままに4つ目の型を追加します!」

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 11:39
  •                  
  • ID:QhPvstEe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもモンクなのにDotあるのがおかしいと思わないのか
パンチだぞ
管理するものはアビリティだけにして
拳で戦わせろ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 11:48
  •                  
  • ID:YBqglOaf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

5.0の新技が蘇生だったら怒るぞ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 11:54
  •                  
  • ID:01wPlAN00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

朱雀の蹴り欲しいよな

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 11:59
  •                  
  • ID:dM2PGLkZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

朱雀の蹴りみたいの欲しい

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 12:09
  •                  
  • ID:KHwe4Omb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

テクテク回り込んでペチペチするのがダサい
一瞬で側面・背面に回り込む連打可能なスキルをくれ
反復横跳びの神になる

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 12:16
  •                  
  • ID:TLfooyl30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

完成してるから来ないでしょ・・・


って5年前からモンクやってる自分が諦めてる( ̄∇ ̄)

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 12:29
  •                  
  • ID:00abXQOF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

鉄山靠マスタリー

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 12:40
  •                  
  • ID:5ucBsHLE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スキル増やすんじゃなく白のストーンみたいに上位互換に自動的に変わればいいよ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 12:51
  •                  
  • ID:q9XhvM840
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

dotとか耐性とかありきたりなの無くなって本格的に高速コンボジョブになったら面白いだろうな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 12:53
  •                  
  • ID:9JTl13WF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクもうちょっと蹴り技増やしてよ、後LB3も朱雀キックにしようぜ
侍のLB3が似たようなのだしイケルやろ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 12:56
  •                  
  • ID:17QUWEu90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロールアクションにシナジースキル全部ぶち込んで、ジョブ専用に似たようなスキルを5こほど新規で入れればいいじゃんw
そうすれば争いなく事が収まる

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 13:07
  •                  
  • ID:X.S3.2d40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクは4.xの一応主役ジョブだったから
5では、、、あれじゃないですかね

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 13:08
  •                  
  • ID:XYzBr0mJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

5.0では正面攻撃時威力アップが付きます

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 13:11
  •                  
  • ID:5WOpyhBe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクに限った話じゃないけど所謂フィニッシュブローにあたる大技はもっと演出凝ってくれていいよ
GCDに食い込む?それ込みで威力調整すりゃいいだけの話じゃん
まあ硬直でAOE踏むレベルだとやりすぎだけど

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 13:12
  •                  
  • ID:Vt1FytoE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

鉄山靠マスタリー 【紅蓮】威力アップ【疾風】スタン【金剛】対象をノックバックする
蒼気砲マスタリー  〃
空鳴拳マスタリー  〃
たんけマスタリー  〃

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 13:18
  •                  
  • ID:BWL.hcYt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

紅蓮の極意は、戦士の解放みたいにオーラが変わるとか、機工のヒートみたいに上位スキル化したりすればまだここまで批判もされなかったろうに

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 13:39
  •                  
  • ID:0hUqoRjC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詩みたいに上位交換スキルだけかな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 13:42
  •                  
  • ID:pjZvy4fL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺の短頸が火を噴くぜ
ビビんなよ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 13:50
  •                  
  • ID:nz7qZrOo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブレダンって何?

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 13:50
  •                  
  • ID:pIyBOZ1.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

夢幻闘舞がまだ未実装やん

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 13:56
  •                  
  • ID:.T1tx2X20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
その結果がフィードバックすらこなくなった機工士なんやで

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 13:57
  •                  
  • ID:QZSZPliT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※13
機工「それ俺の火炎放射やんけ」

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 14:17
  •                  
  • ID:7MSQy33o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

紅蓮拡張からずっと言ってるけど、疾風の極意で迅雷4を付けられるようにして欲しい
スロウは要らんよ GCD食い込んでもいいから早い攻撃をして気持ちよくなりたいんだよ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 14:27
  •                  
  • ID:bHdi.UBL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ログイン時ぼーっとしてると突然殴り合い始めるジョブでしょ? しってる

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 14:46
  •                  
  • ID:yG3PQXux0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リセが着替えてからモンクというよりアイドルになったからなー
上に立たずにイダやってた頃は立派な脳筋モンクだったのに
指導者枠は早々にラウバーン据えて最前線で特攻モンクだけさせてたらウジウジ減ってよかったのに惜しいことをした

でもモッサン自体は弱くはなくね?

43

44. 
  • 2018年10月08日 14:49
  •                  
  • ID:O8dv2quL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このコメントは削除されました。

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 14:49
  •                  
  • ID:yG3PQXux0
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なんでだ0

※30
リューサンみたいに最初の極だけ悲惨で後はずっと大活躍ですね

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 14:55
  •                  
  • ID:0q4EEW.f0
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なんでだ0

蹴り蹴り言うけど、モンクは足に武器装備してないしな。拳に武器装着してるんだから、蹴り技増やすのも正直違和感がある。
いわゆるトンファーキックとおなじでしょw

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 15:15
  •                  
  • ID:PKeq8DF30
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なんでだ0

韓国PLLまとめ記事に書いてあったけど、

・スキル数が限界にきてるのはわかっている、これ以上増えないように使用頻度の低いスキルを入れ替えたりする予定。これ以上極端に増えることはない

だから、単純には増えなさそう。

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 15:51
  •                  
  • ID:edFHarcV0
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なんでだ0

機工のヒートゲージで技代わるって可能なんだから
モンクだって紅蓮の極意で技変わったっていいだろマジで
サボってたとしか思えんぞ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 16:04
  •                  
  • ID:zQC4lMZC0
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なんでだ0

※28
テコンドーっぽくすりゃ隣の国に受けよさそうやな

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 16:41
  •                  
  • ID:nblAa3M00
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なんでだ0

モンクあたりのことを考えると、侍や赤もぐちゃぐちゃになるんだろうなと
吉田は、仕方なくゴーサインだしてるジョブもあるんだろうとか想像してしまったりするよ、ご愁傷様です

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 17:08
  •                  
  • ID:ScIVtOUU0
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なんでだ0

今回のトークン装備はモンク優遇と言ってもいい神デザインだった
後は…本体だな!

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 17:45
  •                  
  • ID:.VlOx1qs0
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なんでだ0

モンクはやったらわかるけど、爽快なSEとかエフェクトが皆無だからめちゃくちゃ地味…

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 17:54
  •                  
  • ID:sg51dBnZ0
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なんでだ0

とりあえず火力は充分だからスキルの派手さをだな…

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 18:05
  •                  
  • ID:jkBJtUYz0
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なんでだ0

自虐芸が流石に気持ち悪くなってきた。モンク自体は5.0でプレイの感触が変わる事を希望してるけど、「主役ww」「デモマントラアルジャンw」みたいな皮肉はもうお腹いっぱいだわ。性能が他のジョブと比べて低すぎるわけでもないし、もうちょっと真っ当な改善案とか言えないんのかね

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 18:57
  •                  
  • ID:t8sWV7Oh0
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なんでだ0

※47
>これ以上極端に増えることはない

極端に・・・ってことはまだ増えるのか・・
詩人みたいに置き換えとかのが正直うれしいのよね
2~3個程度にとどめておいてほしい、あの話し方だとアディショナルもそのままだろうしなぁ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 19:05
  •                  
  • ID:7MLhdms60
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なんでだ0

チャクラと蘇生で回復モンクだな

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 19:05
  •                  
  • ID:7MLhdms60
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イイ!0

なんでだ0

チャクラと蘇生で回復モンクだな

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 19:26
  •                  
  • ID:nblAa3M00
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なんでだ0

モンクに双竜脚マスタリーが追加されます

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 20:13
  •                  
  • ID:iX9SXHN40
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なんでだ0

蒼天でのリューサンの厚待遇を見て、紅蓮のモンクにめちゃくちゃ期待したのに、蓋を開けて見ればそもそもストーリーでも活躍せず、
ピュアの座を追われ、新WSもなし、プレイフィール最悪なスロウバフに、考えた担当ぶん殴りたくなる羅刹ますたりー()
期待してただけに、本当にがっかり感凄かった・・・

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 20:23
  •                  
  • ID:NLdvRtm60
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なんでだ0

弱くは無いんだが、レイドではギミックで方向指定取れない時間が長すぎるのに、攻撃ほぼ全部に方向指定があるからイマイチ噛み合わなくて煩わしい
IDはIDで迅雷の効果時間が短すぎて、以前より詰み直しや吐き出しがしやすくなったとは言え手間が多くて使い辛い
結局、どうしても格闘で戦いたいって人以外は素直に別ジョブ使ったほうが強くて使いやすいのが現状なんだよね
羅刹マスタリーも不満だったけど、もう少し使い勝手を触りやすくしてもいいんじゃないかな。縛りが多い分のリターンが少ない気がする

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 23:21
  •                  
  • ID:.HxUxEmy0
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なんでだ0

※47
シェイクオフやピーアンを即修正してずっっっっっっっっと産廃だった短勁を残した奴らだぞ信用できるか
そういえばカウンターも別ジョブに取られたな

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月08日 23:27
  •                  
  • ID:.HxUxEmy0
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なんでだ0

GCDの変動は戦略的にはともかく操作としては面白い要素ではないぞ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月09日 01:25
  •                  
  • ID:px0JBQQK0
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なんでだ0

他ジョブみたいに極端に弱くて救済されたり極端に強くて出る釘を打たれた経験がないジョブだからなあ
方向指定程度で面倒だの大変だの言う輩もいるしこれ以上テクニカルにする方向は無理だとして、じゃあ今より簡単にしたらどうなるかっていうと単純につまんなくなるだけ
開発としてもどうしたらいいかわかんないんじゃね、コアメンバーにモンクひとりもいないし

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月09日 01:50
  •                  
  • ID:pZNjUsvY0
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なんでだ0

北斗百裂拳をください

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月09日 03:42
  •                  
  • ID:96robeVK0
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なんでだ0

運営はモンクがどんだけフィードバック送っても「でもワールドファーストとれてんじゃん」と「でもマントラあるじゃん」で全て受け流してきたということになるからもうモンクの調整は何も期待がもてないから素直に刀握ってたほうがまだ将来性がある

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月09日 05:37
  •                  
  • ID:NGzsOL830
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なんでだ0

たしかに新たな技を組み込むのが難しいなら、「紅蓮の極意」を「バフ効果中は各WSがちょっと派手で強力なWSに切り替わる」というデザインにするみたいなのはいいアイデアだね。

表の技に対し、裏の技(絶招みたいな)を放つみたいな。
それならGCD遅くなっても逆に"重い攻撃"に感じてプレイフィールが悪くならないんじゃなかろうか。

正直、GCD早くしすぎるのは問題だからね。
迅雷3の上のバフを時間制限付きでそういう概念にするとかね。

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月09日 07:12
  •                  
  • ID:AXMhYhPk0
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なんでだ0

新スキル:マントガ
一定時間、自身と周囲のパーティメンバーが受ける回復魔法の効果を25%上昇させる。
効果時間:15秒

おめでとう^^

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月09日 07:41
  •                  
  • ID:ooh7shSm0
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なんでだ0

※31
地味にこれ
ソロ()タイマン()

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月09日 08:38
  •                  
  • ID:utRDp1Ee0
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なんでだ0

短径と疾風の構えは、今後も必要ですか?

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月09日 12:11
  •                  
  • ID:cF29iPju0
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なんでだ0

※59
おまおれ。期待してた反動でショックがでかすぎてモチベが死に、まじで引退しかけた

そもそもレイドが実装されるまでがあまりにもつまらなく、迅雷は切れるし苦痛なジョブすぎた(当初は踏鳴リキャ180のままだったし、金剛極意で延長とかなんもなかった。羅刹マスタリー(笑)が追加されただけのク○ジョブだった。IDではモ同志で桃打ち消し合ってたし。)

正直ピュアの座を侍に渡したからモンク持て余して調整ぶん投げてたとしかおもえん。
手抜きすぎだわあんなん 主役と冠してごまかした開発の捨てジョブ。
仮に完成していたからといって、紅蓮当初とかその「完成したもの」をただ削ってストレスだけ増やしてなにがしたかったんだよ。モンクのバトル調整班無能すぎて何の期待もないわもう

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月09日 16:29
  •                  
  • ID:rvW6OG180
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なんでだ0

本命は新WS、迅雷4だけどモンクだけ遠隔技ないからオーラキャノン下さい

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月09日 20:24
  •                  
  • ID:HjYmX6qf0
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なんでだ0

でも桃園結義あってDPSも侍に次ぐくらいでるじゃん。

72

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