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FF14_000805



512: 既にその名前は使われています 2018/10/14(日) 10:34:50.23 ID:A1dt/3YF
実装当時の難易度イメージ 

神龍(4.1)>ツクヨミ(4.3)>朱雀(4.4)>白虎(4.2)>スサノオラクシュミ(4.0) 

蒼天が 
ナイツ(3.1)>ニーズ(3.3)>セフィロト(3.2)>ズル(3.5)>ソフィ(3.4)>ラヴァビス(3.0) 

紅蓮は極蛮神全般的に難易度低めだけど、青龍は多少難しめになるのかねえ

524: 既にその名前は使われています 2018/10/14(日) 13:37:57.53 ID:fpzvWD0k
>>512 
大体合ってると思う 
ツクヨミは後半に入ってからの隕石テロがあるから面倒くさいイメージ 
朱雀は序盤に鳥テロがあるけどすぐやり直せるから楽なイメージ 
即ワイプな事故以外はヒラ次第でいくらでも延命できるからな

513: 既にその名前は使われています 2018/10/14(日) 10:42:48.01 ID:bkjaeAzk
ツクヨミの難易度おかしすぎw 
紅蓮は神龍の他は比べる価値ねーよ

514: 既にその名前は使われています 2018/10/14(日) 11:23:44.27 ID:nSvtc7X9
数値が低いほど難しいって事か? 
神竜以外めっちゃ簡単だと思うが

515: 既にその名前は使われています 2018/10/14(日) 11:48:49.30 ID:W+6K/bl0
数値って実装パッチだろw 
エアプかよ

192: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 18:25:02.21 ID:3Y+JjiIe
最近復帰したんだけど、シヴァ辺りの蛮伸とかより最近の蛮神は難しい?
シヴァ辺りまではタンクDPSで突破してた
まだレベル65くらいだけども

193: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 18:26:46.93 ID:2OJXkl7w
プレイヤーの先鋭化に伴いギミックも難しくなってるから新生極の2,3倍は難しいよ
ただプレイヤーも上手くなってるからクリア率は大差ない

194: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 18:30:07.47 ID:x4KpOpiO
極シヴァって全極でも最弱レベルでしょ

201: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 18:57:50.25 ID:3Y+JjiIe
>>194
いや、極シヴァが難しいとかじゃなくその辺りまでしかやってないってことね
難しいとこなら緩和前侵攻クリアら侵攻2召喚クリアとかくらいかな?
>>193
そんなに難しいのかW

皆ありがとう、とりあえず70まで上げて行ってくるわ

195: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 18:35:07.14 ID:kQVzNfsg
紅蓮最初の極である神龍は過去最高レベルに難しいかもしれない
蒼天の極ナイツはそれ以上だった

ここ最近の白虎、ツクヨミ、朱雀は割と簡単だけど、
朱雀はひとつだけ難度高めのギミックがある

196: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 18:37:41.53 ID:kaP1qJMC
3.x後半の蛮神も結構強かったからなぁ
それを踏まえた上での調整されてる気はするよね

197: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 18:40:07.82 ID:Bi0i3L2K
極ラムウは未だに苦手

198: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 18:43:55.66 ID:kQVzNfsg
あ、スサノオとラクシュミは弱すぎて忘れてたわ

199: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 18:44:18.44 ID:YrYskFtP
後半っていうか前半だな
ナイツ、セフィロトはかなりキツかった
ニーズは普通
女神鬼神はクソ雑魚

200: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 18:51:21.55 ID:YEZBl+ty
ソフィア・ツクヨミ・朱雀は脳トレ入ってるから苦手だわ

202: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 19:03:11.81 ID:kaP1qJMC
当時侵攻2召喚でいけたんならどの蛮神だっていける!

204: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 19:35:16.63 ID:ttt/SO26
極ナイツは起動零式2.5層として作られただけあって極の中じゃ最高難度だったなぁ
復帰勢でバハ邂逅までしかやってなかったからバハの復習だねとか言われてもなんのこったよって感じだったわ

205: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 19:51:00.49 ID:VPrcxFIy
極ナイツはクロ制限解除しか経験ないが何が難しかった?ギミックです?

207: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 20:08:32.23 ID:pN5c3zmb
極ラムウと極シヴァはナイト制限解除1人で楽勝だった。。。

219: 既にその名前は使われています 2018/10/08(月) 23:56:23.62 ID:NWJD4ca8
DDRのせいで5以降の制限解除無理だよな
きっちり8人集めないと

220: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 00:01:59.60 ID:hc6EtYFt
>>219
5.0以降のクロ帳解除PT面倒そうだな……

264: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 19:31:18.70 ID:VMVV7dNc
>>219
少なくとも7人いれば大丈夫
一回回線落ちしてるやつがいる状況で普通にクリア出来た

228: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 01:00:36.72 ID:0ENOEysV
朱雀から極蛮神デビューなんだがマウント取るまで99個ってキツすぎない?
25個まで取ったが道のりが遠すぎる…。
笛もまだ2回しか見てないし皆どれぐらいのペースで取ってるの?

231: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 01:19:46.83 ID:TUOXiQMI
実装2日目にクリアして、今日トーテム集めきった
1ヶ月ぐらいの間に集めきらないと、今は比較的安定してるRFですらカオスになっていくぞ

自分も朱雀は笛のドロップ率が若干高い気がするな(ロットに勝てるとは言っていない)
きっちり数えてはいないが7~8回ぐらい見た気がする ただの確率の偏りだろうけど

233: 既にその名前は使われています 2018/10/09(火) 01:22:47.21 ID:1ZIe/huz
>>231
ちなみに犬緩和された白虎で99個集めたが
朱雀99個集めるまでと同じ位の出現数だったわw
くsげ



352: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 10:26:58.66 ID:oWHF7pxS
今回のパッチ出張やらなにやらで
自分はまだ零も朱雀もやれてないが
FCやLSの白虎やツクヨミで躓きまくってエウレカに逃げ込んでた超ライト勢がみんな朱雀武器もって周回してるから簡単なんじゃないの?w

356: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 10:48:45.15 ID:o34sEDo7
朱雀って1人でPT壊滅させる様なギミック殆どなくね? 
前半の羽処理か後は隕石ホールインワンくらいしか無いような気がする

357: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 10:53:33.25 ID:lR5p5/8Y
ツクヨミは隕石テロで全滅、破月テロで壊滅とかあったけど慣れてみたら 
朱雀よりかは簡単じゃないかなぁ 
朱雀は1人が何回も死のうが周りが火力あればいけるし

359: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 12:00:36.54 ID:eelvkBsc
>>352
今のILでツクヨミ行ったらツクヨミのほうが弱いかもしれないがIL370時代ツクヨミより簡単やで

>>356
羽と誘引と灼熱くらいしか即死ある要素がない

>>357
ツクヨミは隕石と破月で動かされまくるだけじゃなくて
終盤も遠近右近左近で反応ゲーめんどい

353: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 10:31:59.29 ID:u+uQR9Hx
救済延長のおかげで出荷しやすいからだろ
ツクヨミよりかは難易度あると思うぞ




編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1538792309/ 


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:06
  •                  
  • ID:2.M7icVk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

練習パーティの難易度は神龍>朱雀>

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:08
  •                  
  • ID:zXWKH3ej0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蒼天の並びがエアプ過ぎる。ナイツ>セフィ>ラヴァ>ビス>ソフィア>ニーズ>ズルだろ。ニーズとかズルワーンは「今までより簡単になったな」って感じだったじゃん

2

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:12
  •                  
  • ID:miafWYLe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

AAが360度出てる時点でDPSなんて出ない方がおかしいlvだから旧極とは比べられないよ
極ナイツが難しかったのはDPS不足が多くて難易度自体はシグマ4層前半を10分間の間やらされる感じ、外周ギミックの位置に合わせてタンクが誘導したりも大変だったな。

動きが多い上に正面からしか通常攻撃が出ないからDPS格差がヤバかった

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:13
  •                  
  • ID:lWdCoRuF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

朱雀のDDRは玉1個取り損ねにつき朱雀のエーテルが4増えるから1人ニートすると40まで貯まる
だから少なくとも6人はいないとワイプする

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:15
  •                  
  • ID:DlMkM1880
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個人的には、
神龍>朱雀>白虎≧ツクヨミ>ラクシュミ=スサノオかな。
神龍というかx.1の蛮神戦は別格として、装備が整っちゃってる奇数パッチの蛮神は早期攻略だとホントにDPSチェックがぬるく感じるから難しく感じにくいんだよね。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:17
  •                  
  • ID:sNo.aMv70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初期の極ビスマルクやばかった気がする。DPSチェックが

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:19
  •                  
  • ID:z2LVhzhe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装当時ならソフィアズルワーンよりビスラーヴァナの方がクリア率かなり低いと思うの

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:22
  •                  
  • ID:kfBuZNvq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装当時のラヴァビスが一番下なの納得いかねぇぞおい
ズルワとソフィアよりかは絶対難しかったろう

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:27
  •                  
  • ID:Fe7BQXEv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リオレウスは?!

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:32
  •                  
  • ID:FaSuBx250
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイツはギミックが多いくせにボスが飛んだり誘導したりと、雑魚にもDPSチェックがあってきつかったな
セフィロトは二人三脚やらされるから一人欠けてるともうひとりは確実に逝くという他人に足引っ張られる系できつかった

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:32
  •                  
  • ID:XtQkW7.M0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

白虎は散開パターンがかなり単純だからすぐクリアできたよ
当時じゃない後発だけど

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:34
  •                  
  • ID:rZ5B7DFV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ソフィアがニーズより難しいはないだろう、女神鬼神とくそ雑魚だったでしょう
魔神さんを見習って

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:38
  •                  
  • ID:SoUqja8o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

振り返るとセフィロトが一番面白かったな

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:39
  •                  
  • ID:FCnYB3H20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メインシナリオで少し出遅れたビスはきつかった
剣まで含めたラーヴァナはソフィアと同じでいいんじゃね

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:40
  •                  
  • ID:3fYvPTx80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

神龍だって簡単だったやろw紅蓮スタート組の思い出補正でしかねぇな

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:42
  •                  
  • ID:8oN2inZT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装当初のラーヴァナさん舐め過ぎじゃない?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:45
  •                  
  • ID:EjZk0bBK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エアプ勢が古参面するのがネ実です

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 21:59
  •                  
  • ID:IJD1JyYN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイツは開発想定外の安置みつからなかったらもっときついのいただろ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 22:02
  •                  
  • ID:3rOGKNuw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

朱雀は壊滅しにくいから面倒
だらだら粘って続けて結局ラスト紫床でワイプになりやすい感じ
数字見えてると無理ってわかってるんだからさっさと次行きたい

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 22:03
  •                  
  • ID:kjOIkHii0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

命中100%にしないといけなかったりクルセ切り替えたりあの時代も楽しかった

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 22:06
  •                  
  • ID:vjUT87mr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

紅蓮は神竜以外はマジでその他で一括でいいだろ
その神竜でさえ蒼天のナイツどころかセフィロト以下

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 22:07
  •                  
  • ID:EHSDI52J0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

数値吹いた
察し悪いにも程がある

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 22:14
  •                  
  • ID:mIj5r7LL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良専だけど初期のクリア難度、というか掛かったトライ数でいうと、ナイツ>セフィ>>ニーズ>ラーヴァナ>ビス>ズルワン>ソフィアかな個人的には。
セフィロトはギミックは分かりやすいけど前半でも後半でも誰かペロると壊滅してくからPTガチャが中々しんどかった。
ラーヴァナビスも皆60になりたてっていうのもあって初期はかなりカオスだったなそういえば…
多少死人が出てもどうにでもなったり、一人二人変なのが混ざっても力押しでクリアできるタイプはどれも大差ないと思う。ギミックそのものの難解さは置いておいて

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 22:20
  •                  
  • ID:LhRO.08K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラやってたけど朱雀>神龍>ツクヨミだな
ツクヨミも神龍も自分さえ生きてたら何とかなること多かったけど朱雀はAA痛いのと回転床でフォローしきれねー
敵は無能な味方感が凄い

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 22:39
  •                  
  • ID:0KU6cZ860
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

起動2と3の間として実装されたナイツ以上に難しい極はないだろう
デルタシグマアルファ零式の3層より下手したら難しいぞ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 22:41
  •                  
  • ID:S5QRlLOW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装当時の話だとビスはかなり上位じゃね
単純にIL差が激しかったのとスキル回しに不慣れだったから
火力チェックで引っかかって中々クリアできなかった
同じ理由で新生だと極タコとかより真タコのほうが苦戦した

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 22:42
  •                  
  • ID:.WJnMT.d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極セフィロトは解除でもギミックを無視したら即死するから、
空想帳目的の極セフィロトPTに乗り込んだ初見が周りを巻き込んで全滅させてるのが中々カオスで楽しい

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 22:51
  •                  
  • ID:xRV1RTF.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リオレウスのこと、時々で良いから思い出してください

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 22:55
  •                  
  • ID:xRV1RTF.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そういえばAAが全方位になったのいつからだっけ
今でも火力差が酷いけど、仮に今でもあの仕様のままだったら更に酷いことになってたんだろうな

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 22:56
  •                  
  • ID:FQGFdre40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

神龍べつに難しい要素無かったと思うがなぁ
後ろから攻撃があるのが珍しいくらいじゃね
DPSチェックきつめの蒼天のがよっぽどきつかった。

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 23:03
  •                  
  • ID:jI6cCpkL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装当時の難易度ならタイタンとナイツが双璧だと思うな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 23:07
  •                  
  • ID:IB6CWhlB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイツの次がセフィロトでしょ
また右手左手の話する?

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 23:12
  •                  
  • ID:TiusiO.O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このゲームで脳トレとか言ってんのよっぽと頭悪いんやなって

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 23:16
  •                  
  • ID:OyT3fa.t0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今の紅蓮極でヒーヒー言ってるライトちゃん達は実装当時のナイツやセフィロトやったら発狂するんじゃ無いかなwそんくらい紅蓮の極は全てがヌルい、難しいってかめんどく感じるのって神龍の前半くらいだろ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 23:44
  •                  
  • ID:IM0bL3Kh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラヴァビスが簡単だったとか言う奴は間違いなく実装パッチでやってない
当時はRFどころか鯖間募集も無かったのもあって募集フェーズからキツかったしな

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 23:52
  •                  
  • ID:r0F7MokS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイツは下手すりゃ今の3層より難しいまであるんではなかろうか

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 23:55
  •                  
  • ID:.BdFp5PR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

5,0ではマクロで説明も散開もいらない極タコみたいな方向性の蛮神1つくらい作ってほしいな

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月14日 23:56
  •                  
  • ID:jdptd.e20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蒼天は極ナイツ以外ほぼパッチ順に難易度下がってた

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 00:00
  •                  
  • ID:wWDuDTK40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイツの難易度が一つ頭抜けてる気がする
後半の竜騎士突進、頭割りが重なるとことか、轢かれるヤツ多かったし

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 00:21
  •                  
  • ID:3aiHsBh00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タイタンやセフィロトみたいに対処法さえ知ってれば見てから処理出来る技を短いスパンで次々繰り出してくるやつが好き

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 00:30
  •                  
  • ID:RMnQivtN0
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イイ!0

なんでだ0

神竜は設定的に強くても仕方ないね
リオレウスは個人的にめちゃくちゃ苦手

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 00:40
  •                  
  • ID:R1DeoseR0
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なんでだ0

極ナイツも極神龍も実装したばかりの頃は手こずったな〜
ナイツは特にRFもなけりゃ鯖間募集もなかったから過疎だと集まらなすぎた

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 00:40
  •                  
  • ID:oF.4.60W0
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なんでだ0

ツクヨミは予習済み初見PTにはいったら2トライでクリア、タンクに着替えてコン済だけど不安な人PTにはいったら1トライでクリア
上の方で書いてる人いる通り奇数パッチだったし、DPSチェックゆるゆるでタンヒラ生きてればクリアまで持っていけるって意味じゃ難易度はかなり低かった気がする

朱雀は赤で蘇生し続けてたらクリアできてた感じでそれっきりだからほぼ記憶にない
逆に白虎は武器の新式禁断ケチろうとして周回したのもあって結構辛かった覚え、主に挑発タイミングがおかしいSTとイクラ大好きな近接のおかげで
でも個人的に一番きつかったのは出遅れたせいで雲誘導できない子しか残ってなかったスサノオだわ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 00:41
  •                  
  • ID:LndTA5.o0
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なんでだ0

ナイツとセフィロトが2トップだろ
14が一番高難易度路線を走ってた時期とも符合するし

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 00:52
  •                  
  • ID:d1OT.3490
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なんでだ0

極ナイツは今で言ったら最近の零式の高階層くらいの体感
フェーズが多くて覚えるの大変だったが、やりごたえあってピカピカしていて好きだった

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 00:54
  •                  
  • ID:noIy6TTR0
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なんでだ0

ナイツ≧セフィ>ラーヴァナ>ニーズ>ソフィア>ビス=ズルかなあ
特にラーヴァナはまだゲームよくわかってないうちに突っ込んでギミックわからず散々な目にあったから今でも苦手意識強いや

紅蓮の極は神龍最終Pまでやってたけど自分のヘタクソさとフェーズ詐欺奴に心折られてそこからレイド引退してしもた
でも最近の極の話聞いてるとまたそろそろやってみようかなと思ったり思わなかったり

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 00:56
  •                  
  • ID:y0WOPhDl0
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なんでだ0

制限解除の話してるやつはなんなん

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 01:06
  •                  
  • ID:vQXdUsea0
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なんでだ0

朱雀はバグ修正後に1回も行ってないけど文字スキップが凶悪だったなぁ
あれのせいで一部運ゲーになってた

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 01:10
  •                  
  • ID:e8i79nqS0
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なんでだ0

神龍も紅蓮極シリーズが簡単なの多いから順位的には上だけど
敵対リストのキャスト見るのが慣れなかっただけで言うほど難しくはなかったやろ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 01:21
  •                  
  • ID:K3z6GbmP0
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なんでだ0

スキル回し激難にされたばっかりでビスラヴァはかなりきつかったぞ

ラヴァは無敵受け流行るまでギミックも割りと難しかったし
実装当時に絶対やってないだろ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 01:26
  •                  
  • ID:S6T0p6H40
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なんでだ0

※13
喉元過ぎれば~なんだろうけど、同感だわ
長い練習越えていざクリ目!って時の、全員がきっちり把握してて
でも全部が上手くはいかなくて、ギリギリ潜り抜ける感が別格だった
固定メンにもアイツの練習PTで出会ったし、個人的にも思い出深い
極ナイツもそうなんだけど、兎に角長くて疲れたのが先立ってたw

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 01:34
  •                  
  • ID:aDYhqPE.0
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なんでだ0

ラムウが別格だったと思うわ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 01:41
  •                  
  • ID:QNEyUbZr0
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なんでだ0

朱雀のヒラは床爆発に当たる人の数次第で4.x最難関まであると思う

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 01:53
  •                  
  • ID:OkQzxLhE0
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なんでだ0

今の極は凄い丁寧に勝たせてくれるから昔みたいに緊張感ある戦いが少なくなったのもぬるく感じる要因の一つかもしれん

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 01:55
  •                  
  • ID:G1JCFwSl0
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なんでだ0

セフィロト、ニーズ好きだったなぁ
ラムウさんにはタンクとしての心構えを鍛えられた気がする

極ビスはコンテンツは簡単だけど、実装当初のDPSガチャは過去最高難度だったよ……

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 01:56
  •                  
  • ID:oOBztS4k0
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なんでだ0

ツクヨミ難しいとかマジか
スサラク白虎ツクヨミとかマクロなくてもできる極は極なのこれ?って首かしげながらやってた記憶しかない

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 01:57
  •                  
  • ID:7hiuhPrN0
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なんでだ0

ナイツ並みは、また起動並みな感じでやらかさなでてこんやろなあ(律動から目をそらしながら

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 02:17
  •                  
  • ID:dvRtrMVO0
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なんでだ0

蒼天はジョブによって割れるかもな
ナイツかセフィをどっち一位にするか悩むが

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 02:18
  •                  
  • ID:OdOj0hwm0
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なんでだ0

朱雀簡単言うても無駄に被弾してたらデバフで火力が足らん気がするが…
やっててツクヨミよかは朱雀のがめんどい感じがある
蒼天時代のに比べたらどれも糞雑魚ナメクジだけど

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 03:16
  •                  
  • ID:TWMkszk30
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なんでだ0

実装当時の難しさは紅蓮は神龍、蒼天はナイツ、新生はタイタンだな

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 03:46
  •                  
  • ID:0PZRqJ1W0
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なんでだ0

極ラムウはすぐ修正されたがタコエギ必勝法とかあったな

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 03:46
  •                  
  • ID:J1ptGaGe0
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なんでだ0

タンクだけどツクヨミは無心でクリア出来て楽じゃね

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 03:58
  •                  
  • ID:JV7MdKMo0
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なんでだ0

神竜難しい要素あったっけ?
ライトレフトの攻撃見るだけじゃないのかあれ
セフィもうーんレベル
ナイツだけ別格

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 05:56
  •                  
  • ID:6LqPy9lh0
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なんでだ0

蒼天の2トップはナイツ、セフィロトだけどラーヴァナの下位は無いな

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 06:05
  •                  
  • ID:.TN7s9dK0
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なんでだ0

ラヴァビス実装当時なんか極ですら限られた人間しか行かないほんと狭き門みたいな感じだったから実装当時に触ってないでつけてるんじゃない?
ビスはDPS足りなくて島壊れるわサヌワで壊滅するわ天候で吹き飛ばされて落ちまくる。ラヴァは数字突進で死者出るのは当たり前STが頭割のタイミングよく分かってなかったらMT蒸発するわ、これはバグだけど場外の柵全部ぶっ壊れるとかあって阿鼻叫喚。ラヴァビスは実装当時は割とめちゃくちゃになってたよね。

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 06:41
  •                  
  • ID:6xeif0O60
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なんでだ0

25周で笛2個とか凄いドロップ運な奴がいるな
でもロット運が良くなきゃ何の意味も無いが

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 06:56
  •                  
  • ID:WTxyzBLK0
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なんでだ0

苦労したのはナイツ、ニーズ、セフィロト、神竜の順番かな
出遅れ勢だったので初期組がいなくなった後のビスマルクはマジで時間かかった

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 07:12
  •                  
  • ID:.TUCfScx0
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イイ!0

なんでだ0

神龍は前半が今までになくきにするところが多いから慣れるまでが大変なイメージ、後半は前半に比べたら楽だったなぁ
紅蓮のその他の極はチョットやれば慣れるから難しいはないわ
最大の敵は味方にある

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 07:19
  •                  
  • ID:ry2b.bD30
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なんでだ0

紅蓮のは朱雀が一番つまらなかった 床と戦うにしろあれはない
中間の矢印ゲーもげんなり 白虎とかもだけどミニゲー挟むんじゃなくて
ツクヨミみたいに記憶に残る演出入れてくれ

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 07:38
  •                  
  • ID:gHRVCb7m0
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なんでだ0

やっぱタイタンが一番挑戦回数多いと思う

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 07:42
  •                  
  • ID:6CtJHifQ0
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なんでだ0

極ビスが難しいって聞いて衝撃だったなぁ
早期にカンストした勢でIL170揃えていったら1回目の突入でクリアできたから

後発の手伝い行ったときに「乗る順番どうしますか?」とか言われてビビったわ
そりゃIL上がってもDPS足りませんわって感じよ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 07:48
  •                  
  • ID:LMkyjAcf0
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なんでだ0

昔のほうがシステム的にも難しかったもんね
スキルも60レベルのまでだし

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 08:03
  •                  
  • ID:k4DYsIaz0
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イイ!0

なんでだ0

※61
メインタンクだがラムウはタコエギ修正後がひどかった
タコエギでクリアした奴らはギミックなんて全く理解してなく
ちゃんと処理しないといけないタンクだけが玉取りを理解してた
で修正後一般的になったのがタンクのお知らせマクロという超介護法
タコエギでしかクリアしてない奴らが募集するなと当時思ってた

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 08:05
  •                  
  • ID:85CQWfSC0
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イイ!0

なんでだ0

ニーズは禁書武器奴ばっかりだと火力足りなくて全滅はよくあったぞ、あと雑魚の削り遅くてタンク落ちたりとか

ギミック難易度自体は大したことないけど、IL的にはきつかったからナイツ>セフィロト>ニーズかな

それ以外は大差なし

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 08:09
  •                  
  • ID:AAb1OpQ.0
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イイ!0

なんでだ0

極モグと極ラムウと比べると蒼天紅の極は弱い

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 08:18
  •                  
  • ID:.4TqUBPF0
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イイ!0

なんでだ0

蒼天開幕は開発がイキって難しくしたろ!な精神だったからビスマルクラーヴァナといったのも含めて、ナイツ・セフィロトと極も今の零式2~3層レベルの難しさだったな
それが起動零式で大量に引退者出したうえに、難易度下げますといった律動ですら
2層で大量に固定崩壊させたから、これはまずいと思って以後作るコンテンツは難易度大幅に下げたんだよ
ソフィアからあからさまにDPSチェックとギミックの難易度下がっただろ 天動零式は言わずもがな

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 09:24
  •                  
  • ID:9Sf.tu.w0
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イイ!0

なんでだ0

ナイツはAAの仕様変更前ってのとタンクがSTRアクセとクルセの仕様というヒラのハードル上げる要素も健在だったからもうあの難易度は再現できないだろうな。AA変更とVIT変更以来DPSチェックが緩くなって更に360度魔法ブロックの今とじゃあまり比較できない気がするわ、ヒラ的に。

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 09:47
  •                  
  • ID:VUATBEZN0
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イイ!0

なんでだ0

出荷しやすい=難易度低いじゃねえの
どう考えてもツクヨミのが朱雀より難しい

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 09:47
  •                  
  • ID:u2tgFOY.0
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イイ!0

なんでだ0

極ナイツの為に過疎田舎鯖から都会鯖にお引越ししました。

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 09:55
  •                  
  • ID:FC9i2qY20
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イイ!0

なんでだ0

ラーヴァナビスは初期だと法典装備で零式スコップのトークン装備やN装備からは一段落ちるからな
零式、新式やトークン、N装備で回せるようになる3闘神とじゃ条件がまるで違う

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 10:06
  •                  
  • ID:u.PXKRyV0
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イイ!0

なんでだ0

ラムウの話題あまり出てないけど、
あれは実装初期にタンクで号令マクロ出して挑戦していたかどうかで難易度の体感違うよね
他は号令に従って動くだけだったからさ

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 10:53
  •                  
  • ID:kaj4Uk.80
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イイ!0

なんでだ0

神龍は前半がストッパーになってて、
雑魚戦・後半戦がまともに練習できないのが要因の一つかと

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 11:45
  •                  
  • ID:cENJ6Rbj0
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イイ!0

なんでだ0

神龍が難しいとか言ってる奴
実装当時のILで極ナイツ行ってこい

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 11:49
  •                  
  • ID:87JphRr.0
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なんでだ0

実装当初の極ビスは本体殴るのも4・4で分けないとデバフで死ぬから本来最終フェーズ入ってから2~3ループするものだったな
雷の時にバブル壊すアホ一人でもいると詰みだったし

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 12:23
  •                  
  • ID:j12Fh.2E0
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イイ!0

なんでだ0

あやふやかかった日数でしか計測出来ないけどズルは2時間、ソフィアは3時間、セフィロトとニーズは1日(クリ目5トライくらい)
ビスは2日(クリ7トライ)、ラヴァも2日(クリ6トライ)
ナイツは一週間くらい(攻略確立するまで野良二体フェーズで詰まった)だわ

ちなみに朱雀は40分だわ

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 12:36
  •                  
  • ID:7cCgklSI0
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イイ!0

なんでだ0

一応全極蛮神実装から3日以内にクリアしてるが
圧倒的に白虎が一番楽だったな
これより楽にクリアできた極はないわ

体感一番難しかったのが極ナイツで
それより苦戦したのがまだ極というコテンツがなかった頃の真タイタンやな

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 12:54
  •                  
  • ID:r48yqUNP0
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イイ!0

なんでだ0

ナイツは今の零式3層位までの難易度はあるんでないかね。ギミック多いし覚えること多いし。
あとは実装時難易度だとラムウとタコは辛かったね。紙装甲の竜騎士やってたもんだから激震ブラバスとか合わせないと死ぬし辛かった...

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 12:58
  •                  
  • ID:O3fa3y2l0
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イイ!0

なんでだ0

どうせ緩和後もロット勝ちなんて出来ないんだから
カオスになる前の旬の時期に99週するべき

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 15:12
  •                  
  • ID:gSncT.Un0
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イイ!0

なんでだ0

ニーズよりセフィロトの方が難しかっただろ
デバフ欄見て線取りするようなギミック全員にやらせるんだもん

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 15:33
  •                  
  • ID:b0pEo6Sq0
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イイ!0

なんでだ0

自分がすんなりクリアできたから簡単wじゃねーわw
まず自分のジョブかけよw

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 15:36
  •                  
  • ID:vHhdzN9U0
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イイ!0

なんでだ0

ラーヴァナは今振り返ればこそ楽だが実装当時で考えるなら蒼天で3番以内に入るやろ

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 15:49
  •                  
  • ID:c4M7xtst0
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イイ!0

なんでだ0

極シヴァも実装当時アヴァランチで死にまくる奴めっちゃ居たんだけどなぁ…

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 16:18
  •                  
  • ID:GhQtBzII0
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イイ!0

なんでだ0

紅蓮からは建て直し楽になったなーって印象 ヴァルレイズ様様
零式もやらん人間がナイツ手出しちゃって3日くらいかけてクリアした思い出

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 17:06
  •                  
  • ID:bDeA98Dw0
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なんでだ0

極セフィは禿げ上がった

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 17:35
  •                  
  • ID:PUXrmGEH0
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なんでだ0

極朱雀のギミックは糞

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 18:17
  •                  
  • ID:.mszd90u0
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イイ!0

なんでだ0

極ナイツとか復帰してすぐに予習のみで1発クリアだったんだけど、一番難しいってマジ?神龍の方がめんどくさかったんだけど。

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 18:19
  •                  
  • ID:.bDTNJM50
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イイ!0

なんでだ0

ラーヴァナビスマルクが楽とか言ってるのは若葉かエアプ。あれどんだけカオスだったか。

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月15日 21:52
  •                  
  • ID:iO5Od1od0
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イイ!0

なんでだ0

当時のラーヴァナとビスのクリア率知らないんか

ズルソフィより下とかさすがに草生える

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月16日 06:23
  •                  
  • ID:U.eK9osb0
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なんでだ0

こいつ絶対実装された当時にやってないと思うわ

101

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