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648: 既にその名前は使われています 2018/09/26(水) 21:28:09.04 ID:6xLo4+4Id
IL350の新参なんだけどモクジンdps4000くらいしか出ない
7000とか出してる人は現状最高ILの装備軍なんだよね?

650: 既にその名前は使われています 2018/09/26(水) 21:48:42.41 ID:pmGcySbp0
>>648
1シーズン前のレイド、シグマ零式4層を早期に攻略した人たちのILが350
その木人を倒すのに必要なDPSが侍だと5700弱
同じILでも禁断の有無で結構違いが出るし侍の強化前の数字だったりと違いはあるけど
とりあえず装備更新しつつこれを倒すのを目標にしてみたら。

652: 既にその名前は使われています 2018/09/26(水) 22:07:15.41 ID:RpJsGMuH0
とりあえず手元を見ないでスキル回しができるように
1日30分くらい木人叩きを始めるのがおススメ
開幕スキルはちょっとクセがあるからググってみるといいよ

654: 既にその名前は使われています 2018/09/27(木) 01:18:53.99 ID:L7uX5kto0
手元見ながらゲームする奴なんているのか…?
まあホットバーのことだろうけど

934: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 12:14:29.00 ID:uQaJhc7+0
うまい侍ってだけでレアだからな

936: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 12:32:16.20 ID:5Et8Cqvia
マジな話、スキル回しがおかしい奴はどのジョブにもいる
極端な話絶対リジェネ使わないマンとか
絶対ストショマンとか
わかってないだけだと思いたいけど

少し前に葉隠の話になってたけど
「強くなりたい、上手くなりたい」
あんな気持ちがないとこのゲームでは生き残れんのよね

極端に変なのって減らす事は無理なんだろうか?

938: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 12:40:45.73 ID:Avrldl2Ud
変なのというか、最初は誰でも下手くそだろっていう
最近の格闘ゲームみたいに懇切丁寧なプラクティスモード実装してスキル回し覚えさせるとか
自分のDPSは分かるように表示させるとか
なんらかスクエニが対応してくれないと減らないだろ

939: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 12:44:06.83 ID:eVG7xykNd
自分のスキル回し見直そうって時が案外ないから難しいんでね
ソロでやってる時は方向指定もヘイトも関係ない
ID行ってもクリアはできちゃうし
ふつーにやってる範囲だと自分のDPS低い…?って気づきが無いから見直そうとしないんじゃない

結論:公式DPSチェッカーはよ

940: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 12:45:47.42 ID:b4vvZ+ygM
まぁ効果が書いてあるだけでどうスキル回せとは書いてないからな
カードゲームとかやった事ある奴なら脳内で基本的なスキル回しは組めると思う

942: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 12:51:03.37 ID:5Et8Cqvia
「効果をよく理解してない」
確かにそれはありそう
ゲーム初心者とかだとdotも弱いって思いそうだし

基本的なスキル回しをを学べる
プラクティスモードはあってもいいかもな最低限のDPSが出せるようにね
初心者の時、GCDにアビリティを挟むとか最初意味わからなかったし

未だに頭割りも逃げていく人いるからなぁ
蒼天辺りで突然出てくるし

レベルの節目節目で初心者の館あるといいかもな
レクチャー受けたらまたレベル上げ用の装備貰えるようにしてさ

951: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 13:50:50.56 ID:3zwV43FD0
プラクティスモードなんて実装してもムダ
上手くなりたい奴はそんなのなくても研究、勉強するのと同じで
強さに無頓着なライトはそういうのに労力は割かないよ

973: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 16:44:36.73 ID:5Et8Cqvia
スキル回しがめちゃくちゃな人って木人討滅なんでやらんのやろな?
壊せない時点でおかしいぞって思うでしょ
せめて極蛮神くらいは壊せるようにしといてくれや

975: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 16:51:00.64 ID:usMH4aNB0
>>973
フレにそういう人いる
特徴は以下の通り

・PS4ユーザ
・公式フォーラムでDPSメータ実装反対してる
・過去にDPSが低すぎてキックされた経験を持ってる
 ※腹いせにACTユーザのことをツーラーと呼んでる
・DPSを改善してしまうと、自分をキックした人間の正当性を認めてしまうから地雷のままでいることを選択している
・地雷でも楽しくプレイできる世界を望んでいる
・そういうプレイスタイルなのに、やることがないから極や零式にきちゃう

976: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 16:54:31.73 ID:usMH4aNB0
あとそいつが良く言うセリフ
「ゲームなのにそこまで本気でやりたくない」
「これゲームだよね?ツール使ってまでやらなきゃいけないの?」
「下手なのは自覚してる。でもゲームごときで努力を求められるならやめるわ(でも絶賛課金中)」

968: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 16:22:31.55 ID:usMH4aNB0
上級者の館作ってくれよ 
もちろんDPSメーターあり 

第一試練 
 基本コンボを回そう 
第二試練 
 インスタントアビリティを基本コンボの合間に入れよう 
第三試練 
 DoTを切らさぬよう意識しよう 
第四試練 
 HQ飯、薬湯を飲んでDPSの変化を体感してみよう 
最終試練 
 零式4層木人討滅戦 
 クリアでエモートと見た目装備ゲット(ライトを釣る餌)

969: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 16:34:02.16 ID:XETrKFDZ0
>>968 
メーターなくても壊せればいいだろう

996: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 21:25:14.51 ID:eVG7xykNd
>>968 
LBも一応入れとこう(提案)

970: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 16:36:35.83 ID:trb1wa4o0
自分のdpsくらいは見れてもいいとは思うんだがな

971: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 16:36:56.92 ID:VOUsOk6q0
そんなコストのかかるもん作らんでも 
木人の初討伐報酬にトーテムや断章を設定すればいいだけ 
バディに攻撃させてずるする奴も出るだろうけど、今より木人殴る奴増えればとりあえずいいわ




編集元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1537185702/ 


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 09:04
  •                  
  • ID:lanNgPLo0
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イイ!0

なんでだ0

いらん機能やな。ゲームが上手い奴がいるなら下手な奴もいていい

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 09:05
  •                  
  • ID:JFJZOp.Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゲームごときとか言って努力しないのは他の人に迷惑がかからないコンテンツでしてくれ。
零式くるんじゃねーよ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 09:12
  •                  
  • ID:wkYxemz80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

木人討伐にそのジョブ用のアクセ1個とか報酬に置いとくのもいい…とは思うけど、ライトはそれでもやらないだろうからなぁ
ジョブクエの最後や零式解放にプラクティスとか木人捻じ込んで、否が応でも触らせるしかないんじゃないの

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 09:14
  •                  
  • ID:H3TD.2XQ0
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イイ!0

なんでだ0

最適スキル回しは公式で言われたわけじゃなくプレイヤーが考察して出来上がったものだからねえ
そこまで開発が用意しだしたらもはやゲームじゃないねえ
人と差が出来るから面白いのに唯一無二の楽しみ奪うかね?

4

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 09:22
  •                  
  • ID:wqfgjQ7g0
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イイ!0

なんでだ0

たまに表題みたいなこと言う奴がいるが実装してもムダ
木人すらやらないような奴がプラクティスモードなんかやるはずがない

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 09:26
  •                  
  • ID:qXQGgDfx0
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イイ!0

なんでだ0

PS4が全員そうだとは思わないでほしいな
確かにIDとかで一緒になるやつは確定穴すら何も入れてない奴もいるが

自分は公式でDPSメータ出してほしいし、それでactとlogs駄目ですって公式発表する方が今よりましだと思うがな
DPSメータの仕様としてはPTなら全員同意しないと計測できないリプレイレディチェックの仕様であれば問題ないでしょう、自分だけならいつでも分かるぐらいで

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 09:31
  •                  
  • ID:mHgDa6hb0
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イイ!0

なんでだ0

何実装してもやらない奴はやらないからコストの無駄

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 09:33
  •                  
  • ID:6Qjs80R.0
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イイ!0

なんでだ0

機工士っていうホットバーを見てないとちゃんとスキル回せないジョブもありまして・・・

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 09:36
  •                  
  • ID:V8GZbvOk0
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イイ!0

なんでだ0

スキル回しめちゃくちゃな人=ps4勢みたいな書き方はやめてほしい。
真面目という言い方は変だけど、ちゃんと練習してスキル回しをこなしてるps4勢もいるから、単にそのフレのやる気の問題でしょうに。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 09:41
  •                  
  • ID:TLA5lRwU0
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イイ!0

なんでだ0

DPS出すことはやっぱり必要なんだけど、じゃあ木人に報酬を!ってなるとヒラはどーすんだ問題がでてくる。
何回かしかやってないけどヒラの木人ありえんほどかたかったりするんだよな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 09:47
  •                  
  • ID:f256x1Gv0
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イイ!0

なんでだ0

※971でいい

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 09:49
  •                  
  • ID:AARhfeq00
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イイ!0

なんでだ0

スキル回しなんてネットですぐ出て来るだろ…

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 09:51
  •                  
  • ID:FJF8CVe.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

木人ランキング追加してくれよ。自分の順位/挑戦者数で表示するだけでいいから
ILシンクは当然として自分のDPSが見れてかつコンテンツリプレイで上位10人のプレイが見れると最高

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 09:58
  •                  
  • ID:FLehyuyG0
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イイ!0

なんでだ0

なかなかいいと思う
上級者向けにスキル回しを教えてくれて練習できるモードあれば下手な人も腕が上がって自信がつくだろうしエンドコンテンツのクリア率も上がると思う

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 10:02
  •                  
  • ID:DdBBbgsl0
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イイ!0

なんでだ0

受験のときの偏差値と一緒で
はっきり数値見せた方が嬉しいも悔しいも真摯な姿勢で取り組むわ
そこで火力低すぎてショック受けて極や零式はいいや〜って人がいるならそれはそれで住み分けできていいし

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 10:02
  •                  
  • ID:vm0GL5CT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レベルカンストしたら取りあえず殴りたくなるように報酬付けるべき
ジョブ装備とかそれの染色可verとか報酬にいいんじゃないかな
ILシンクも設定してやれば完璧

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 10:19
  •                  
  • ID:sX6Tg9iG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メインクエのイベントバトルの難易度あげればいいだけじゃねーの

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 10:27
  •                  
  • ID:QVQi0a4F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実戦で如実に差が出るところが近接だとAAやな。
WSもだが、ギミックだからと逐一速攻で離れたりすりゃさもありなん。
必要なタイミングまで張り付けて、GCD腐らせなくなりゃ上達なんだが…。

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 10:29
  •                  
  • ID:.JxJ8.jL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

木人殴って、壊せなくて
スキル回しググって上手い人の真似て
最初壊せなくてもやってるうちに壊せるようになって成長を実感出来るのが楽しい

20

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 10:32
  •                  
  • ID:A3oEW6hH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

手元ってか、ホットバー見ない人は、補助輪でリキャとか喋らせてるの?

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 10:35
  •                  
  • ID:dcvB7CdL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極初心者の館を建てて

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 10:36
  •                  
  • ID:eDE6IiIa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式行くような人はスキル回しとか調べてるし要らないだろ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 10:38
  •                  
  • ID:dmdt7Slc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

木人上位者のリプレイ機能でも付けてやりゃいいんじゃね。
名前隠して装備引っ剥がして外観はコナンに出てくる正体バレしてない犯人みたいに真っ黒で

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 10:40
  •                  
  • ID:0LWpxoA10
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イイ!0

なんでだ0

わいPS4奴
オレンジで満足の模様

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 10:41
  •                  
  • ID:V0T1ntAZ0
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イイ!0

なんでだ0

やる奴はそんなもんなくても自分で調べるし、やらない奴は何を用意してもやらない定期

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 10:50
  •                  
  • ID:xoRo0KQr0
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イイ!0

なんでだ0

木人討滅にトークンや髪型でも入れときゃ良いかと
残りタイムで報酬が変わる様に

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 10:55
  •                  
  • ID:Omnktc6Z0
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イイ!0

なんでだ0

コンボ順番とか、スキルの使うタイミングとかを効果説明欄に書いとけばいいんじゃねえの?
効果説明を読まない連中は仕方ないにしてもさ。
説明を読んでルート考えるなんてライトには無理だよ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:05
  •                  
  • ID:Hqauuykk0
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イイ!0

なんでだ0

今、零式2層あたりで詰まってる連中って、大体木人叩いてないなって分かるくらい火力低いの多い印象

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:09
  •                  
  • ID:ndGCXhB.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

971がもっとも現実的で効果的な案すぎて、感心した。

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:10
  •                  
  • ID:JM.RBbvc0
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イイ!0

なんでだ0

自分で気づけるかどうかよね
今はまだ上手くなくても自覚できてて向上心がある人なら間違いなく伸びる

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:25
  •                  
  • ID:BaDPir.c0
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イイ!0

なんでだ0

そんなものあってもやらない人はやりません
いりません
解散

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:28
  •                  
  • ID:HE.UhIy60
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イイ!0

なんでだ0

報酬付けんのは良いかもな

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:30
  •                  
  • ID:.IOOR90E0
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イイ!0

なんでだ0

現時点で木人殴らない人は
プラクティスモード用意されてもやらない

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:32
  •                  
  • ID:hsjy9m7y0
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イイ!0

なんでだ0

どれだけ環境を整えても
やる気の無い奴がやる気を出す事は無い、人間の本質は変わらない

だから必要なのは練習用のプラクティスではなく
やる気の無い人間をスムーズに排除できる仕組み
村八分って現実的で素晴らしいルールだよ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:33
  •                  
  • ID:J3udyhQA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

木人討滅戦にちょっとした報酬を付けるのが一番手っ取り早いと思う

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:36
  •                  
  • ID:tH2Jkdch0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

つかこのゲーム下手な奴が一定数いるから面白いんだろ
みんな割りと同じ水準だったらつまらんと思うぞ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:37
  •                  
  • ID:pZ3BJEXT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これって公式がスキル回しの最適解を出すのと同義だから絶対やらない。
ようはプレイスタイルの押し付け。
物申すでこういうこと言ってぼこぼこにされるのが目に見えるわ。

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:41
  •                  
  • ID:O1ktzH3E0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

プラクティスと言っても敵によってスキル回し変わるからな
敵が飛んだりとか無敵になったりとか、最近は以降フェーズも早いしな
どういう回しはユーザーが考える

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:44
  •                  
  • ID:pDlbYZsP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

基本的なスキル回しというものの定義を曖昧なまま話してるから無駄だと思うがな…

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:46
  •                  
  • ID:Ifn3aGK60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

意識の問題をシステムで解決は無理。

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:49
  •                  
  • ID:.m56J8ZX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レベル70のダンジョンで若葉が取れてる新式リューサンがヘヴィもディセム桜花も使わず単体相手に範囲連打やフルスラ単品連打してるの見ちゃったぜ・・・ほかに侍も70になってたがどうなってんだ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:50
  •                  
  • ID:ylGf.gRb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジでいるからなこんな奴が・・・
どれだけ周りの人間がDPSの改善案出そうと本人が「見てみます、木人殴ってみます」って言うだけでスキル回し全く変わってないとかな。
DPSでDPS出せんのなら別の得意なものに変えてきてくれ・・・

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 11:59
  •                  
  • ID:KWCkZ2270
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

Nアルファで死んでなくてもヒラ並の数値のDPSいるからなぁ
零式も下を見るとタンク以下のDPSもいるし

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 12:06
  •                  
  • ID:SJP3K7LX0
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イイ!0

なんでだ0

ほんとDPS至上主義は某ツールが生み出した悪しき文化だな

タンクやヒーラーにも同じような数値だせばいいのに。
軽減ダメージ量とかヒール量(オーバーヒールした分はマイナス)とか。

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 12:12
  •                  
  • ID:FLJzhDB20
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イイ!0

なんでだ0

こんだけFF14に対する情報が溢れてて当然スキル回しや立ち回りに関する情報も多いのに
それでも調べもせず倣う気もなくやる気もない連中に
ゲーム内でリワード付けて無理矢理やらせようとしても無駄だろ
せいぜいフォーラム荒れるくらいの効果しかないわw

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 12:15
  •                  
  • ID:d0ByWWIt0
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イイ!0

なんでだ0

忍者をナーフした時に想定外のスキル回しって言ってたし開発の想定するスキル回しがあるんだろ?
それを格ゲーのコンボ練習みたいに練習できたらいいのにね

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 12:19
  •                  
  • ID:.JxJ8.jL0
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イイ!0

なんでだ0

※27
公式のガイドブックにはちゃんとジョブ毎に書いてるよね
それ読んで練習したことある

ロドストのオレンジ様達のスキル回しと違って最適解では無いかもしれないけど
平均点以上は必ず取れると感じる

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 12:21
  •                  
  • ID:2F3kEeGB0
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イイ!0

なんでだ0

FF14の良いところはシステム的に努力すれば誰でも何とかなる所だと思ってる。
ただ、スキル回しなんて〜って言ってしまう人はIDがエンドコンテンツにしてミラプリとチャットだけしててくれとは思う。

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 12:30
  •                  
  • ID:h4jq8cav0
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イイ!0

なんでだ0

色んなユーザーに零式に参加してほしいって吉田の思惑は分からなくも無いんだけど、
参加してから次の導線が余りにも適当っつーか、曖昧なのが記事にあるような乖離を生んでるんじゃないかな

某ツールで生まれた歪みがいい加減酷すぎるからなんとかしてくれよな~頼むよ~

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 12:33
  •                  
  • ID:mEjPJOsx0
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イイ!0

なんでだ0

実装した所で無駄だろうな。
上手くなろうという気概がある奴はそんなものが無い現状でもなんとかしてるんだし、
そういう部分が足りない人は何が実装されてもやらないor本当に「やる」だけで無駄にする

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 12:36
  •                  
  • ID:bi.kum0x0
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イイ!0

なんでだ0

上手下手はしょうがないけどPS差がありすぎる人も同じ場所に放り込まれるのは問題

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 12:47
  •                  
  • ID:bye.HJcw0
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イイ!0

なんでだ0

そこまで指示されないと出来ない人はレイドとか来るべきじゃないしずっとそのままでいいよ…

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 12:50
  •                  
  • ID:BzQpZPn50
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イイ!0

なんでだ0

何百回も言われてると思うけどそういう人と組みたくないなら
CFRFを使うなや
8人固定で埋めろ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 12:50
  •                  
  • ID:pfKYahLF0
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イイ!0

なんでだ0

別に公式に頼らなくても情報なんて腐るほどネット上に転がってる
仮に何か実装したって現状努力してないやつは利用しない
無駄なコスト掛けないでいいわ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 12:51
  •                  
  • ID:sYsJUuz70
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イイ!0

なんでだ0

スキル回しそのものじゃなくて
例えば侍なら「○○秒で剣気を○○溜めろ」みたいな曖昧なやつでいいんじゃないの
1分で震天〇発撃てとか
どうすればそうなるかを考えさせないと実戦投入出来ないような

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 12:58
  •                  
  • ID:pQc7xHlQ0
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イイ!0

なんでだ0

※44
出してもらっても一向に構わん
雑なバフ回しするヘタンクが排除されて
ヒラが喜ぶかもしれんし、ムダなヒールが
減ればヒラも攻撃する余地の有無がわかる

要はdpsや立ち回りを追求することも
遊び方の一つだっていうだけの話よ
嫌いなら触れなければいいだけ
憎むのはそういう遊び方や零式ではなく
そこに興味がない層にその遊び方や基準を
押し付ける奴だけにしてくれ

ぼくがクリアできないコンテンツが
あるのはおかしい!は知らん

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 13:10
  •                  
  • ID:wbSdyoR90
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イイ!0

なんでだ0

そろそろソロでしかできない高難度コンテンツ欲しいわ
周りに助けられてるだけで上手くもなんともないやつに自覚させたいwww

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 13:15
  •                  
  • ID:05RwIvkP0
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イイ!0

なんでだ0

自分に謎の自信奴は何したって改善しないからそんなのよりはBL関係を強化してくれたほうがよほど助かる

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 13:15
  •                  
  • ID:nfUjYDDg0
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イイ!0

なんでだ0

※4
別に最適解なスキル回しを教えろってことじゃないんだけどな。
たとえば「このコンボを使うと耐性を下げれるぞ」とかヒントを教えるようなのな。

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 13:15
  •                  
  • ID:.YS6kXQG0
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イイ!0

なんでだ0

でも実際ヒラタンクがミスったら一発でわかるのと比べてDPSって火力出すのがメインの仕事で判断は大体4人の合算だから個々のミスがわかりにくいよね

何がどうミスってるのかだけじゃなく自分がスキル回しミスってるかどうかも普通にやってたらわかんないと思うのに、外部がそれ指摘したらYouBanなわけで
なんかもうどうしようもない

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 13:16
  •                  
  • ID:xLKODIZF0
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イイ!0

なんでだ0

零式行かないライト詩人だけど
無駄に零式木人タイムアタックして遊んでるから、自己ベスト更新記録や上位者の装備・禁断みれたら目指すとこがわかって嬉しいかなー

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 13:20
  •                  
  • ID:BaDPir.c0
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イイ!0

なんでだ0

まず頭の中アップデートしてまともな思考ができるようになってから物を考えて欲しい
でないとこの人ら自己中から来ている発想だと気が付きもしないし言っても理解してくれない

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 13:21
  •                  
  • ID:QUaWWhZW0
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イイ!0

なんでだ0

PS4オレンジ奴は誰かが集計したデータをアップロードしている奴がいるのを忘れてはいけない
8人PS4勢だったら誰も計測できないのである

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 13:43
  •                  
  • ID:nKSaeMC00
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イイ!0

なんでだ0

最後に書かれてた通り木人に
報酬つければ今よりかは多少
木人に興味を持つ人が出ると思うわ
断章やトークンよりかは
オサレ装備とか髪型とか、
極なら蛮神アイテム用素材とかた
たまにドロップでもよいかもね

バディ木人で出さないようにすると
リューサン一人じゃサイト
試せなくなるのでそこはちょっと
考えものだけど

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 13:44
  •                  
  • ID:WAyT1jC70
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イイ!0

なんでだ0

とりあえず何もギミックないところでジョブ性能引き出せないのはアウトだから安定して木人壊せるようになるまで難しいコンテンツに出てきちゃいけない

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 13:46
  •                  
  • ID:CPyIN.Q.0
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イイ!0

なんでだ0

定期的にあがる話題への回答

DPS出したい!スキル回しの最適解知りたい!って奴は
ネットで調べる⇒木人叩いて身に着ける


DPSなにそれ?スキル回し?知らんがなって奴は
ネットで調べない⇒木人すら叩かない

DPS出したい!スキル回し?知らんがなって奴は
知らんがな

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 13:54
  •                  
  • ID:WihGDcNH0
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イイ!0

なんでだ0

木人壊せなきゃ零式入れないようにしたらいいやん

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 14:10
  •                  
  • ID:gizUmcme0
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イイ!0

なんでだ0

小心者の自分はいつ木人殴りに行っても誰かいるから行くのやめた
過疎鯖の早朝とかでもナゼか木人叩いてると人が来るんだよ
なんなんだろうああいう人
エンドやるなら小心者とか言い訳できないだろうけどルレやノーマル程度しかやらないからいいよね・・・?

GC小隊の飾り木人に木人の機能つけてくれヨシダー!!

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 14:24
  •                  
  • ID:s1LG8uu70
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イイ!0

なんでだ0

PS4だからこそ数字が見えないから不安で木人叩くしスキル回し気にするのもいるんでPS4=意識低い迷惑プレイヤーと思わないで欲しい
自分でlogsにあげられないから滅多に数値は更新されないけどたまに上がってて嬉しい

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 14:31
  •                  
  • ID:UVnjdK8j0
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イイ!0

なんでだ0

※59
スキル説明欄にほぼ全て書いてるだろ

何からのコンボなのか
コンボでどれくらいダメージ出るのか
繋げ方でどう変わるのか

スキルとかジョブ特性とか見れば基本的なコンボルートは見えて来るとは思うが

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 14:32
  •                  
  • ID:an.ScdFH0
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イイ!0

なんでだ0

木人討伐戦と零式だけメーターつければOK

>DoTを切らさぬよう意識しよう
これ初心者か中級者が気をつけることでしょ…
上級者はの館ならどのタイミングで上書き更新するか
もっと上のラインでの話だと思うけど…

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 14:33
  •                  
  • ID:BaDPir.c0
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イイ!0

なんでだ0

※68
自意識過剰と強迫性障害のコンボ症状ですね
ネットには同じ症状の方多いんですよ
もし本当に絡んでくる人がいたとしてもその人の頭がおかしいだけなので気にする必要ありません
処方としてはリアルでの社会経験を積むこと、普通の人間は知らない人に構っているほど暇ではないことを理解すること、誰も君に興味ないということを理解することが効果的ですお大事に

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 14:38
  •                  
  • ID:78vKT.xU0
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イイ!0

なんでだ0

木人も叩かない奴がどうしてプラクティスモードをやると思ったのかが謎

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 15:07
  •                  
  • ID:uJM9.Mqf0
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イイ!0

なんでだ0

だから、ヒーラーは??
それよりもILだけ高いけど大したスキル回しもできもしないやつを作らないために
新式装備にコンテンツ付ければいんじゃないかな。
新式買うのは誰でもできるけどロールにあったジョブクエというか、チェッカー付ければそれやらないと装備出来なくしてしまえば、ILだけ高くしてレイドくるカスは居なくなる。

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 15:16
  •                  
  • ID:jYQUqRrL0
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イイ!0

なんでだ0

まず木人基本回しを教えろ応用はそれからだ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 15:28
  •                  
  • ID:2XSDAw4t0
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イイ!0

なんでだ0

コンテンツに個別DPSチェックつけよう

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 15:28
  •                  
  • ID:GfOeRp7D0
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イイ!0

なんでだ0

練習させるためというよりも「今のお前には無理だから諦めろ!」というストッパー的なものは必要かもねw
私なんかは言われなくても自覚してるから大丈夫だけどw

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 15:33
  •                  
  • ID:8OW1s6DW0
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イイ!0

なんでだ0

無限と言われてるけど、そういうやらないやつらは何をどうやってもやらないよ
精々コンテンツ開放の前提に最低限のスキル回しさえできてれば折れるような、クソザコ木人でも置けばいいんじゃないかな。少なくともブリザジャしか撃たない黒とかは淘汰されるよ

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 15:34
  •                  
  • ID:Ai.EkrJ60
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イイ!0

なんでだ0

格ゲーなんかだと今時はコンボ練習モード(ダミーを自由に殴るようなのじゃなく特定のコンボを決めろって指定されるようなの)が珍しくないんだけど
そういうのでも実戦でも使えるようなのからもっと実戦向きなのあるだろみたいのまでピンキリなのに
公式が最適解を云々とか何言ってんだこいつとしか思えない

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 16:09
  •                  
  • ID:nfUjYDDg0
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イイ!0

なんでだ0

※63
木人やれば自分の火力はわかるぞ

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 16:17
  •                  
  • ID:AAJZ.CzV0
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イイ!0

なんでだ0

エキルレ行くと色々いるから面白いよ
拡張入れてないのかなって人とかね

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 16:22
  •                  
  • ID:BSH41Ll10
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イイ!0

なんでだ0

プラエ終わった辺りで初心者の館よりもう一歩踏み込んだ『中級者の館』があっても良いとは思うんだがな

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 16:30
  •                  
  • ID:DLVb9P4v0
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イイ!0

なんでだ0

0と1の差は大きい
ゲーム内でもう少し説明した方がいい部分はあると思う
とはいえ、網羅するとなると丸々1コンテンツ分の労力と拡張更新ごとにアプデが必要になるから全ジョブ分はムリだな
バフデバフやDOT.HOTの有用性がわかりやすいようにするのが大事かも

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 16:32
  •                  
  • ID:tgMhn7vH0
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イイ!0

なんでだ0

※67
吉田がそれ否定してなかったっけ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 16:32
  •                  
  • ID:Xf5vbkLM0
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イイ!0

なんでだ0

努力しねえ奴はなにしても努力しねえから、必要なものは努力してる奴がしてない奴を排斥する機能だよ
PT募集で木人壊した人のみ入れるようにするとかな
別に努力しない奴はしない奴同士で組めばいいじゃん
そうすりゃお互い迷惑かけないだろ????

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 16:51
  •                  
  • ID:.IOOR90E0
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イイ!0

なんでだ0

※68
そこまで人目が気になるなら
ネトゲ向いてないんじゃ・・・

というかIDすら行けないだろ
誰かがツール使ってたらDPSモロバレだからな?

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 17:18
  •                  
  • ID:NadDM1yZ0
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イイ!0

なんでだ0

木人すら殴らない奴らがチュートリアルなんてやるわけがない
自分は正しいと信じているからな

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 17:29
  •                  
  • ID:BdhK5FFB0
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イイ!0

なんでだ0

ストショマンとかは最近あまり見なくなったけど
絶対ファイガマンやファイガブリザガループマンとか黒に変なスキル回しする人をエキルレ等で稀によく見かけるようになった

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 17:47
  •                  
  • ID:faegdRd00
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イイ!0

なんでだ0

想定外のスキル回し見つけたら忍者のような修正入るんだから、
答えの基本ルートは掲示すべきだろう

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 17:48
  •                  
  • ID:.OSIfovS0
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イイ!0

なんでだ0

無理やりやらされるわけでもなく自分がやりたいからこそやる趣味に全力出せない人は何やっても全力出せないでしょ

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:07
  •                  
  • ID:sYsJUuz70
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イイ!0

なんでだ0

どこを目指してるかで温度差がある感じだな
零式に行かせたいのか、本当に最低限のスキル回しを練習させたいのかで

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:28
  •                  
  • ID:sayz7Oqe0
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イイ!0

なんでだ0

※67
座談会で木人壊せないような人にも零式に挑戦する権利は
与えたいみたいなことを言ってたらしいからたぶん無理

だったらDPSメーターつけろって思うんだけどね
ギミックはミスしたらわかりやすいく突きつけられるし、
練習しないとっていう自覚も持たされるわけだから、DPSも同じように自覚させるべき
それが嫌なら(少なくともコンプ目的は)木人フラグ必須化するしかない

もっともRFの後半練習とかコンプ目的とかも実装だけして
何をもって後半、コンプ目的とするかを明示してないあたりからして、
低火力ギミック理解不足でも申請していいですよってのが本当の公式のスタンスなんだと思う

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:33
  •                  
  • ID:hp53oGMp0
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イイ!0

なんでだ0

効果が見えにくいから、
試行錯誤するモチベーションに繋がらない、
結果、向上心を持ってプレイしようと思わない


「スキル説明を読んでリキャストを並べてみて、
 手駒を入れ替えながら、電卓片手にスキル回しを構築する
 同じジョブの同志と議論して、研鑽したスキル回しにしていく」

こういう遊びはかなり玄人向けなんだよ、万人向けじゃない
基本的にそういう先人の研究を糧にする、真似するのが普通

検索すれば一般的なスキル回しは絶対にすぐ見つかるけど、
そこにハードルがあると思う

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:49
  •                  
  • ID:f256x1Gv0
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イイ!0

なんでだ0

こういうのもいいかも。
木人自体叩いて無いと零式申請出来ないようにしたらいいわ。
一発でも殴らないと零式コンテンツに入れない。
これで取り敢えず木人の存在はわかるだろう。

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:56
  •                  
  • ID:JfZ42bir0
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イイ!0

なんでだ0

プラクティスモードはいらないけどスキルの説明が初心者には視覚的に分かりにくいと思うわ
コンボ条件とかproc条件とかのスキル名の横にアイコンつければいいのにね

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 20:17
  •                  
  • ID:NULshH2T0
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イイ!0

なんでだ0

単純に自分がどの程度出せてるんだろう?ってのは気になる
このスキル回しでいいのかな?って疑問に思って試しても結果がわからないのがな…
DPSチェックとか入れてるんだし、ある程度は数値出してくれよとは思うね
細かい数値じゃなくとも、優・良・可・がんばりましょう 程度でもいいんだ
木人改造してだしてくれないかな

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 21:05
  •                  
  • ID:XxcIpGpY0
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イイ!0

なんでだ0

プラクティス強制なんてなったら毎回テンポ悪くなるクソゲーじゃん

まずそんな一気に人入れるわけねーしアプデ日の零式のワクワクが木人からとかシラケるなんてレベルじゃねーよカス

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 21:10
  •                  
  • ID:hGkS.g.B0
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イイ!0

なんでだ0

そもそも何をどうやったら火力がどの位あがるってのがよく分かってない人が多い
IL平均が20上がっただけで何十倍にもなるし
マテリア5禁しただけで火力が2倍も3倍もなるって思ってる人も少なくない

だから自分が弱くても「装備が弱いだけ」って思い込む

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 21:39
  •                  
  • ID:IKE3ZLj80
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イイ!0

なんでだ0

極や零式はやり込み向けの物で、通常のレイドならよっぽどできない人が集まらん限りクリアできないっていうのは少ないと思ってる

基本的なことを教えられるのと、自分から調べるのはやっぱり本人のやる気が違うので、教えられたから極や零式がマシになるとは思わない
通常のレイドができるようにとかそういう初心者のわからないに対応できる所はあってもいいかなと思う

零式に来る地雷はそもそも自覚がないし、現実を見せると騒ぐだけだからほっとくといいよ

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 22:39
  •                  
  • ID:M60KFwNj0
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なんでだ0

※6
dpsメーター欲しいとは思うけどlogsの影響で出てきたptdps高めるためじゃなく自分のdps高めるためにジョブハブする連中見た感じ実装すべきじゃないってのが余計実感出来たけどね
今は通報されたくないから特定の層しか見ない掲示板やtwitterでひっそり愚痴るだけになってるけど、公式で実装したらインゲーム中に出てきて零式以外のところにまで押し付けが始まりそう

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 23:30
  •                  
  • ID:jwq0kEA40
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なんでだ0

別にやりたくないならやらなくていいよゲームなんだし
ただ、やらないならやってる前提のコンテンツに混ざってくるな
それさえしなければ余計な軋轢も無くなるんだし
そしてその住み分けのためにも木人破壊をパーティー募集の条件に追加しろって行ってるんだよ
誰でも挑戦は出来るようにとか言ってるが絶とかは零式4層クリア者のみで弾いてるじゃねーか
それと何が違うんだよ

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 23:38
  •                  
  • ID:ZzWUn0z00
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なんでだ0

◯◯モード作るために拡張ディスク1年先送りにします!!!
って言われて、頑張れよー!◯◯モードがあれば皆幸せになる!って思う奴がどれだけいるんだ。
それなら身近な人やロドストでも何でも自分で教えてって聞けば良いじゃん。

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 00:13
  •                  
  • ID:rHz.4GRY0
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なんでだ0

※92
公式のその意見、言ってることは正しいんだけど、なんかモニョるよね・・・
挑戦する権利も与えないってわけではなく、挑戦するにあたっての最低限を知るべきなんだよね

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 00:31
  •                  
  • ID:n1IpqRgO0
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なんでだ0

マリオカートのゴーストみたいにリプレイに参戦して
回避とスキル回しの練習が出来たらと夢見た事はあるけど
現状でもデバッグ工数の問題が大変みたいだし無理やろな

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 02:25
  •                  
  • ID:fw8CCF0W0
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なんでだ0

何でもそうだけど、上達する気が無い人はどんな神コンテンツやシステムを導入しても欠片も役に立たないからな

個人的にはそういう下手な人もいていいと思う
ただし、上達する気がないのにあれが欲しいとか、身の丈に合わない難易度を攻略したいとか、報酬貰えなくてずるいとか愚痴や文句を言いだす本物の阿呆はいらん

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 04:36
  •                  
  • ID:aza1BmZJ0
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なんでだ0

IL固定の木人コンテンツを1つ作ればいいんだよ。裸だろうがオメガ装備だろうが強制的にILシンクされて木人折るようなやつ。これで折れなきゃスキル回しの問題だぞってすぐわかる。

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 05:17
  •                  
  • ID:u8VULzW80
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なんでだ0

4層で異様にDPS低い詩人がいて
なんだろ?って思って観察してたら
よく見るとDoTを何回も入れてんの
あぁ、まだ練習中で更新できず効果切れたのか?と見てたら
「DoTをきれたら入れ直してる」の
驚いたぜ・・・アイアンジョーというものがない人が3層をクリアして4層に来てる
どうなってんだまったく

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 07:23
  •                  
  • ID:9Y9flkSt0
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なんでだ0

未だにストショ連打詩人いるからすげーよな

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 08:51
  •                  
  • ID:sJtTw.0j0
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なんでだ0

零式突入条件に木人破壊を入れろとは思わないけど、練習かコン目かとかのマッチング条件に木人破壊の有無くらいは欲しいかな~…と思わんでもない

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 09:32
  •                  
  • ID:rr9oRND90
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なんでだ0

木人なんて言うからただのカカシなんて殴りたくないって人がいるんだよ
適度にAOE撒いてきて一定時間でワイプ攻撃してくるようなモンスターでも用意すればいいんだよ
後は最後にちょろっと詩学でもくれてやれば暇つぶしにでもやる
そういう所までちゃんとファンタジーに拘ってくれ
DPSを出すための努力じゃなくてモンスターを倒すための努力というのを忘れさせないでくれ

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 11:57
  •                  
  • ID:UZ0YQLYa0
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なんでだ0

あの機能が欲しいこの機能が欲しい
言うだけ言っといて利用せんだろこいつ
カードゲームが欲しい!あったらめっちゃ遊ぶのに!→過疎
PVPが欲しい!めっちゃ盛り上がるわ!→過疎

調べるだけで完了することをいちいち工数かけさせんなや
大体、1回使って終わりやんけ
そんなんより既存のコンテンツにテコ入れせえや

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 11:59
  •                  
  • ID:YFsP4Nkk0
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なんでだ0

92も言ってるけど、RF後半、クリ目とか、フィルターとしてほぼ機能してない

PT募集にアチーブ選択制の募集がほしい
wowのようにフェーズごとにアチーブを用意して
例えば、4層後半ならハロワ1回目が終わったあたりでアチーブが出れば、
そこまでは越えられたという証明になる
従来募集、アチーブ持ちPTの両方ができれば、運営・プレイヤー両方損はないはず

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 17:18
  •                  
  • ID:9gTPDpYf0
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なんでだ0

ファウスト先生「呼んだかな?」

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 17:25
  •                  
  • ID:6vlBeOO60
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なんでだ0

取り敢えず 木人倒したら、PS4勢でも零式参加していいんだろ!?
いいんだよなー?!

それの目安が木人なんだろ?!
オレンジとかムラサキとかもうさーそっちありきになってんじゃん!

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 18:14
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  • ID:dFSldcbe0
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なんでだ0

DPSゲーを止めたらいいんじゃない。
今までのFFシリーズも時間制限なんてものほとんどないし世の中そういうゲームもいっぱいあるよ。
何を言おうが出来る人に出来ない人の事なんかわからないし出来ない人に出来る人の事なんかわからない。
『うまい人』がいるということは『下手な人』は必ず存在するから仕方ないね。

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 19:19
  •                  
  • ID:vRIYe9g30
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なんでだ0

ゲームなんだからスキル回し位自由でいいだろ

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 23:39
  •                  
  • ID:yv0GZuog0
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なんでだ0

そもそもLv70になってスキル回しのいろはも判らない連中が自主的に練習する訳ないだろ。

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 02:40
  •                  
  • ID:s7gP8ltl0
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なんでだ0

木人も木人で一時期の忍者みたいにそもそもの設定がおかしかったりもするんだよな
まずは指標として調整しっかりしてほしい

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 10:29
  •                  
  • ID:ZPAkX4fC0
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なんでだ0

70になってまでスキル回しわからないような連中を零式に取り込もうとしてるのが今の吉田で、その方針ならそいつらをどうにかレベルアップさせるまでのシステムを作るのが運営の仕事。
そういうシステムも作らず丸投げしてるから不満が出るんだろう。
門戸広げるならそれに付随した導線の強化もしっかりしろと言いたい。

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122. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 12:56
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  • ID:bqfkztC00
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なんでだ0

木人と実戦は違うんだよ
わずかにDPSを底上げするために迅速をスキル回しに組み込んでいざってときにリザレクが使えなかったり、移動などで少し遅れたくらいでバフがきれるような回し方をしたり、一発攻撃増やすためだけにアドル組み込んで必要な時に軽減使えなかったり

こういうのはただのアホとしかいいようがない
動画で木人でDPS〇〇でましたーとかイキってる動画勢に多いんだけどね

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123. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 12:57
  •                  
  • ID:bqfkztC00
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なんでだ0

木人と実戦は違うんだよ
わずかにDPSを底上げするために迅速をスキル回しに組み込んでいざってときにリザレクが使えなかったり、移動などで少し遅れたくらいでバフがきれるような回し方をしたり、一発攻撃増やすためだけにアドル組み込んで必要な時に軽減使えなかったり

こういうのはアホとしかいいようがないな
動画で木人でDPS〇〇でましたーとかイキってる動画勢に多いんだけどね

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※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。