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FF14_SS001169



143: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 15:41:52.26 ID:JqTpnmfy0
リターンがなくてもやるってのがゲームとして楽しいってことなんじゃねーかなぁ
極タイタンとか面白いから断らんし
これが極リヴァとか白豚になると面倒でやる気なくすんだけども
っつーか、いまだに極タイタンを超える蛮神戦って無い気がするがw

144: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 15:54:30.66 ID:iUVIqzura
落ちたら自キャラを見てるしかないとか心を折りにきてたよな

145: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 15:57:14.39 ID:ON0lM6RfM
うっかり転がったらボス眺めてたりするけどタンクだと間髪入れず叩き起こされて見る暇がない

146: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 16:00:36.76 ID:/pcvBPJ20
タコもいいけどほんとに死んだ気がして虚無感に満たされたのはリヴァだったなぁ
ぶくぶくぶく

148: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 17:53:00.97 ID:vQQhylnjp
極タコは下限でやると死にまくる奴たくさんいて面白い

149: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 18:15:29.62 ID:PofNu6Ka0
下限なら今でも難関コンテンツだろw
落ちても蘇生可能になったのはほんと優しい

150: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 18:19:10.36 ID:MoNrarsy0
極タコ下限は絶バハのタニアフェーズより難しい

151: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 19:03:05.55 ID:wcnRnVAE0
昔はちゃぶ台がえしにストンスキン合わせたりして何とかしてたけど
今の下限でどうやって持ちこたえてるのか気になる

152: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 19:14:44.56 ID:m29z1Svx0
昔だってほぼ加減でやってたようなもんだろ
おまけに低PSときたもんだ
今なら楽勝だろ(エアプ並感)
もう3年ぐらい行ってないけどいまだに絶対ちゃぶ台のタイミング覚えてるもん
バフ合わせなんて楽勝
基本ステータスだって上がってるしロールアクションもある
負ける要素は無い

155: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 19:39:11.63 ID:Fs4Zhet00
>>152
極タイタンの下限はIL67で全身DLよりも低い。
真ガルの武器もってやるようなもんだ
当時リアルタイムでやってたプレイヤーでもだいたいIL80以上はあったし
武器もレリック(80or90)持ちだったろ。

153: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 19:31:55.47 ID:oncIURUF0
流石に下限タコ>絶バハはないでしょ
絶バハやってないけど、絶テマ前のウォーミングアップで極タコ下限3~4ワイプでクリア出来たし

154: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 19:37:36.40 ID:ISl6nMel0
誰が絶以上なんて言ってんだと見返したら
あくまでもタニア限定でそれよりは難しいとしか言ってないし
あれだけ比較ならそれ以上なんて複数当てはまる

156: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 19:51:00.37 ID:j73fD/bld
修正前の弱ガル、適正レベルが阿鼻叫喚だった

157: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 19:52:17.96 ID:4Wq1J7YrM
「ヒカセンさん落ちるの止めてもらっていいですか^^;」

極タコでのこのチャットが俺を強くしてくれた

158: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 19:56:03.18 ID:e8H4mHuV0
今は昔のレベル習得アクションは当時のコンテンツを考えないレベルで強くなってたりするから
当時と比較ってあんまできないけどね

159: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 19:56:15.64 ID:f8iSSyw40
極タコも実装当時に比べて微妙に当たり判定とか修正されてる気がする
最初はもっとヤバかったし

160: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 20:05:26.54 ID:Vk+aNiYK0
激震リューサンの悲しみを忘れるな
FF14_001328

161: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 20:12:10.38 ID:e8H4mHuV0
当たり判定というかコンテンツ内の通信回数が倍くらいになったとかでAoEやオブジェクトの発生速度が速くなったから
その分反応できる時間に余裕はできるようになった
あとPS3使ってた人はPS3自体が高難度ギミックだったのでその辺が無くなったのもでかい

162: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 20:14:47.50 ID:f8iSSyw40
新生初期の頃って絶対に重みを避けられない人とかいたもんな
PS3とかで

163: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 20:19:40.65 ID:e8H4mHuV0
>>162
PS3プレイヤーだったけどタイタンは頑張ればまだいけた
邂逅2層の玉ビーム(燃焼とかそんな名前だった気がする)はかなりきびしくて即反応しても燃える時あった

むしろそれが普通だと思ってたから乗り換えた時のギミックのヌルさはヤバかった
今まであんな重い服を着て戦っていただと……をリアルで体感できるとは思ってなかったわ

165: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 20:50:20.28 ID:3tMVThdCF
当時PS3組だったけどタイタンはモーションで判別して動かないと安定して避けられなかったな

166: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 23:03:37.38 ID:uzTkVXHLa
時代を感じるな
蒼天スタートで制限解除でクリアしたワイ将低みの見物

167: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 01:30:44.76 ID:gyM1bfDmM
タイタンに限らないけど予兆終わったらエフェクト関係ないってのが体に染み込むまで少しかかったな

168: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 01:35:06.78 ID:A7tmdBNd0
重みをジャンプで避けれると思って死にまくったアホがいるらしい

169: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 01:48:10.39 ID:iS+D6a4b0
大門の地雷震はジャンプでかわすだろが

170: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 01:59:23.21 ID:iWtyi9ds0
(´・ω・`)昔のイルーシブは空中を落下しながら移動してたので重みを場外にジャンプでよけて戻ってくるとかいう遊びができた

172: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 07:50:47.85 ID:IBGofVuDa
DQ10だとジャンプで避けられる攻撃あるからな
ジャンプで避けられない14がおかしいのではないか

173: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 07:55:23.09 ID:mKDcaM/v0
でもジャンプで範囲攻撃避けてる図は結構マヌケな気はする

183: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 10:32:39.65 ID:CJIPH6YN0
>>173
攻撃のジャンプ避けはFF3からの伝統やで

IL300未満だったノーマル神龍はライト層もギリでクリアできる、いい難易度だったよね
零式みたいに床ペロした技を覚えて少しずつ進んでいく感じだった
見た目で対策が分かる技で構成されてて、バフデバフ凝視じゃないってのも良かった
昔はバフデバフ欄睨んでるだけの戦闘だったってのもあるしなー
まぁ最近はまたそうなってきてるんだがw

174: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 08:04:47.82 ID:zEvqC7r1r
邂逅の窪みダイブ避けはハードと当人の環境も相まってかなかなか安定せずマップ中央でお祈り待機してもらっていたな

175: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 08:12:13.28 ID:Ad82xbh5a
ツインタニアのダイブって窪みで避けるのって想定外の攻略法なんだっけ?
開発って元々はアレをどう避けてもらうつもりだっただろ?避けれなくない?

188: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 14:05:40.16 ID:vejV6lQb0
>>175
いつぞやのバトル関連の14本のインタビューで
中央に集まってタニアの出現場所見て普通に避けるのが想定だと言ってたよ

176: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 08:17:13.66 ID:b0drZ2Wd0
周年放送で開発チームがタニアやった時もあのやり方してたから正規法は不明だな
ネールも開発自らマラソンやってたし

177: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 08:30:01.49 ID:zEvqC7r1r
北側に一ヶ所に集まってマーク付いたら南に向けて移動しその後2回3回目を北に南に避けて蛇叩きに行くのがいっちゃん最初の流れじゃないっけ
その一連の流れを簡略化最適化したのが窪み避けだった気がする

178: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 08:45:14.36 ID:Ad82xbh5a
ネールの隕石も想定外なんだっけ?
もう古いコンテンツだからファンフェスの時でもいいから想定してた攻略法のネタバレして欲しい

開発内だけで違いを楽しんでるのはずるいわ

181: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 09:34:03.79 ID:Nt3x6NbMa
>>178
ネールはマーカー見て散開するのが想定されてた方法かな
零式だと隕石の数が多くてスプリント方が出来ないから散開必須だった

182: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 09:50:23.83 ID:+VFCaqQf0
慣れた今思うとスプリント法とかアホみたいな攻略法だったな

184: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 10:36:24.53 ID:b0drZ2Wd0
1st争いしてたチームは結構メテオ処理正規法でやってなかったっけ
マラソンは例のごとく動画が出て、これめっちゃ楽じゃんって広まったやり方で

187: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 12:07:16.63 ID:eelvkBsc0
ノーマル神龍はどう見てもライトちゃん初見殺しのオンパレードだっただけだろ…
あとノーマルレイドとかはDPSチェックあってないようなもんだからライトちゃんが死にまくっても
自分がギミック対応できてるなら余裕でクリアできるからストレスたまらんやろ
それでライトちゃんが意外といけるじゃんって極とか零式手を出し始めたらBL行くけどな

189: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 14:08:47.92 ID:6GATBfxE0
スプリントは脳死でよーいどんできるだけで散開のほうが方法としてはかなり簡単

190: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 14:13:29.65 ID:aBWNF3YN0
今ではマーカー散開も散開位置指定マクロも一般的だけど
侵攻の時はそうでもなかったんだっけ?

191: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 14:15:15.55 ID:vejV6lQb0
ネールはマーカーはダイブ誘導位置においてたし
散開マクロもあったよ

192: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 14:24:14.63 ID:xWZ/MDPHM
マーカーはABCの3つしかなかった

196: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 18:15:13.00 ID:28rjYcfM0
今回のN4は邂逅編1くらいの難易度はあると思う

217: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 23:48:22.61 ID:wzEpkawf0
>>196
初期邂逅一層は戦死がマジ豆腐だったからそれはない

204: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 19:51:58.28 ID:aBWNF3YN0
そういや邂逅1の最初の玉ですら
麻痺止めらんなくて範囲踏んで死人出て…で全滅してた当初

209: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 21:09:46.60 ID:WXT4FKBB0
今の人は知らんだろうけど
当時は竜騎士が捨て身した状態でジオクラッシュくらったら即死やったんやで
信じられんやろ

210: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 21:36:10.96 ID:jmduSoquM
黒< アポカタスタシス!

\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,   < 黒さん変なデバフ付けるの止めてもらえます?
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''  
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]

211: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 21:56:31.17 ID:eN6QrrHC0
素朴な疑問なんだけど竜騎士って口以外ヘルメット被ってるのにどうやって周囲見てるん?

212: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 22:06:34.70 ID:owKM/5WZ0
余計なものは見えなくなるよ
ジャンプした後の事や、自分の後ろの崖も見えなくなるよ

213: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 22:29:11.35 ID:qevdFkFV0
竜さんちょっと視野が狭いとこあるからね

214: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 22:54:10.68 ID:n18HymeN0
リューサンの今この瞬間を生きてる感きらいじゃないよ

215: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 23:23:29.23 ID:qevdFkFV0
生きることを諦めない
だからリューサンは誰よりも高く飛ぶ

216: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 23:46:54.51 ID:aBWNF3YN0
極朱雀もタイミングによってはジャンプで中央穴に落ちるんだっけ

225: 既にその名前は使われています 2018/10/12(金) 01:44:54.57 ID:jG2JZa9H0
>>216
人気不人気優遇不遇はともかくとして、毎度ネタに事欠かないある意味すごいジョブ

218: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 23:58:47.78 ID:lfEWJLa50
ナナで行ってたけどな

219: 既にその名前は使われています 2018/10/12(金) 00:08:40.55 ID:dzlO57kC0
ナナ詩詩

220: 既にその名前は使われています 2018/10/12(金) 00:15:08.74 ID:A8y0kneF0
新生時代の戦士はホントにゴミだったね
シャウトの募集もナナモとか良く見かけたわ

221: 既にその名前は使われています 2018/10/12(金) 00:19:42.22 ID:tGGieEozd
戦士と竜は頭下げて入れてもらうレベルだったからな

222: 既にその名前は使われています 2018/10/12(金) 00:23:50.24 ID:770slwYa0
1層でドロップ優遇されていたリューサンは選ばれしジョブだよ

223: 既にその名前は使われています 2018/10/12(金) 01:10:18.93 ID:ZduDp71E0
ア ラ ガ ン ス レ イ ヤ ー タ セ ッ ト

224: 既にその名前は使われています 2018/10/12(金) 01:34:12.16 ID:IKeKCwPK0
毎週入ってくる野良リューサンのほうがどんどん装備よくなっていった現象絶対許さんからなコラ

226: 既にその名前は使われています 2018/10/12(金) 03:55:31.73 ID:MyC1mGek0
ワイ将当時詩人様
レンジ独占は当然として
不参加ジョブの装備出たら俺によこせって要求が普通に通りまくる程詩人不足で甘い汁を吸ってた
タイミング決まってる高圧に沈黙合わせるのなんて何も難しくなかったしな

227: 既にその名前は使われています 2018/10/12(金) 05:32:42.68 ID:Qj8KHb/i0
似たようなので侵攻2層の召喚もいたな
装備寄越せ奴も装備あげるから来てください奴もいた
IL上がったら学者で代用するPTもあったな

233: 既にその名前は使われています 2018/10/12(金) 08:40:02.66 ID:DfVKvALR0
極蛮神でDPSがタンク30分待って即ギブアップなのは糞と文句言うからギブアップに制限実装
結果、タンク1時間待ちからのタンクヒラ即抜けになったのは笑った

234: 既にその名前は使われています 2018/10/12(金) 09:35:21.07 ID:1sd8ljUpM
最近はジャンプ死よりもデプラス死の方がよく見るわ
単に赤が多いってのもあるけど

235: 既にその名前は使われています 2018/10/12(金) 09:40:03.23 ID:bysJl7C30
イルー死ブとリペリング死ョットも昔はちょくちょく見た
デプラスもダメージなかったら使われないんだろうけど

231: 既にその名前は使われています 2018/10/12(金) 08:05:39.07 ID:cZ0JQWa70
初期の戦士はヴェンジェンスに反射ダメージの効果しかなかったの今思えば頭おかしいわ

232: 既にその名前は使われています 2018/10/12(金) 08:11:42.61 ID:OpTxynvi0
前にあらゆるリューさんあるあるネタをマクロ解説流しながらペロってくれたリューさんいたけど 
あまりにも完成度高くて面白かったなあ 
LB硬直死亡とか



編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1538912619/


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 15:06
  •                  
  • ID:SjS.VdwL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ああ…床あっちぃ…

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 15:09
  •                  
  • ID:R7H5pagB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ジェイル解除とともに吹っ飛ばされたのはいい思い出www
あの起き攻めの回避方法ってあんのか?タイミング次第じゃ100%落ちるよなwww

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 15:09
  •                  
  • ID:aIavXIAC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真タコで激震にレインオブデス完璧に合わせてた時が、ワイの一番輝いていた時

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 15:10
  •                  
  • ID:ReiWpLOw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極タイタン下限は今でも面白いぞ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 15:11
  •                  
  • ID:egxdy.PE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

極タコ実装時はもうIL90近かったからそれほど苦戦した記憶ないなぁ
大体二日練習くらいでクリアしたし今と同じくらいだったな
それよりDL装備揃ってなかったりでILにばらつきがあった真タコのほうが
ずっと苦戦してた気がする
レリックつくるのに真タコ、ハイドラがストッパーだった

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 15:13
  •                  
  • ID:DnYtc5lt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

リューサンは5.0でもきっと伝説を作ってくれるって信じてる

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 15:21
  •                  
  • ID:0GcBVRFm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>慣れた今思うとスプリント法とかアホみたいな攻略法だったな
アルファ零式3層のパンクラと大して変わらんやん

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 15:37
  •                  
  • ID:RsTMcZ6W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

昔のリューサンといえば、
タコの激震で誰よりも削られて、重みにジャンプ着地して、緊急イルシーブで落下死
あと邂逅2層の時間切れゴリ押しが流行って、リューサンだけ転がってるところかな

50になるまでは「なんか強いかも?わかんないけど」的に人気があった
かっこよかったし、人口はすごく多かった

50になったら弱さが露呈したんだよ
それから先のIDには席がなかった。だって死ぬんだもん

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 15:38
  •                  
  • ID:YwmpPIbS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

かつてないほどリューサンが雑魚だった時代
なぜかナーブクラウドにもネールのメガフレアにも単体鼓舞、激震でHPは瀕死
ジャンプをしたらなぜかDPSがさがる神仕様

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 15:41
  •                  
  • ID:vvB5V.eP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナーブクラウド

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 15:42
  •                  
  • ID:M9THoCbi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

落下ありの旧コンテンツはそろそろ復帰出来るようにしてもいいんじゃないかな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 15:45
  •                  
  • ID:eyC83vAm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

下限白白イムドゥグドはクリアできるのだろうか

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 15:49
  •                  
  • ID:C5zMyPRL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モスホーンスケイルメイル最強時代

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 15:54
  •                  
  • ID:Sn6UkD0.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦「邂逅2層@詩人2」

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:00
  •                  
  • ID:J8Mp5axe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カーリアのナーブクラウド
リューサンは死ぬ!

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:04
  •                  
  • ID:KF.A.MDJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

当時HPの%表示が無かったけど敵のフェーズ移行がHP依存だからバーの残りなんて曖昧なもん見て削るか手抜くかで侵攻とかすげえめんどくさかった記憶がある

後は1層開幕AAのみでLB貯めとか今思い出すとすげえシュールな光景だったなw

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:06
  •                  
  • ID:kWUTv0oX0
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イイ!0

なんでだ0

ps3でよけれないとか回線の問題だろ
本当の問題はフリーズだったよ
事あれば固まってたから

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:16
  •                  
  • ID:uGRK48aM0
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イイ!0

なんでだ0

PS3だったが突入前に必要無いHUD消して軽くしたりちゃぶ台にフラッシュ合わせてたのが懐かしい

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:19
  •                  
  • ID:ZqCqODiT0
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イイ!0

なんでだ0

キャ-リュ-サ-ン

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:28
  •                  
  • ID:kQuk8OwW0
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イイ!0

なんでだ0

おっサンキュー

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:30
  •                  
  • ID:KwdzqWbb0
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イイ!0

なんでだ0

リューサンが何もミスしてないのに死ぬとかいう名言好き

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:37
  •                  
  • ID:Qnwk5bLU0
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イイ!0

なんでだ0

PS3時代のワイ

タイムライン読み上げ動画ちゃん「次重みやでーw」
ワイ「おっしゃ他人なんか知るか!誰よりも早く捨てる安全作を取るぜ」
-ほかより3秒以上先に移動開始する-
タイタン「重みw」
ワイ「よっしゃこれなら」
ドガン!全段ヒット
ワイ「なんでや」

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:40
  •                  
  • ID:Qnwk5bLU0
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イイ!0

なんでだ0

PS3時代のワイ

タイムライン読み上げ動画ちゃん「次重みやでーw」
ワイ「おっしゃ他人なんか知るか!誰よりも早く捨てる安全作を取るぜ」
-ほかより3秒以上先に移動開始する-
タイタン「重みw」
ワイ「よっしゃこれなら」
ドガン!全段ヒット
ワイ「なんでや」

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:43
  •                  
  • ID:sKls2bPm0
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イイ!0

なんでだ0

イルー死ヴ、リペリング死ョットならデプラスはデプ死マンとか?w

竜はやってないからないが、リペ死はやったな・・・。
あとIDとかで外に出ちゃって締め出しに・・・。

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:44
  •                  
  • ID:DKYECe.F0
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イイ!0

なんでだ0

いまじゃ制限無しで行くわけだし、極タコの脅威を知らない連中も多いんだろうな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:45
  •                  
  • ID:V1ntvdik0
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イイ!0

なんでだ0

遙か昔 有名な 三人の リューサンが
長い 長い 旅をしていた
一人は 賢く
一人は 強く
一人は すばやい

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:45
  •                  
  • ID:Dn8Zt.kF0
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イイ!0

なんでだ0

デバフと味方と戦うゲームじゃなくて地面と個人で戦うタイタン型がやっぱ一番面白い


全滅要素は定期的に来る岩割みたいなDPSチェックだけでいいんや

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:47
  •                  
  • ID:29x1bHzo0
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イイ!0

なんでだ0

固定の連中に忍者に着替えろ言われて
「うるせえ竜騎士が好きなんじゃ」と抜けた人の話とかあったな

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:48
  •                  
  • ID:cPl1.PJm0
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イイ!0

なんでだ0

PS3で邂逅クリア出来た奴から言わせてもらうと「PS3だから~」とかは言い訳だと思ってる。
……とはいえ、時代の流れで2.3からPS4に乗り換えたけどね。

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:49
  •                  
  • ID:7.VmsXT80
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イイ!0

なんでだ0

邂逅はフレがどうしても戦士でクリアしてやるって息巻いてたから戦戦で行ったわ
なお2層でちんモンクが悲鳴あげて片方ナになった模様

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:49
  •                  
  • ID:GpdheiI70
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イイ!0

なんでだ0

極タコ通ったなあー!なつかしい!
ほんとにほんとの初心者だったから移動操作をスタンダードでやってて、重みで後ろにしか安置がないと後ずさりしかできなくて死んでたなw
岩を殴って疾風迅雷を維持する、ってのをフレンドのモンクに聞いた時は目から鱗だった…

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:55
  •                  
  • ID:3xHeBOVQ0
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イイ!0

なんでだ0

PS3は最初フォーカスターゲットがなかった

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:57
  •                  
  • ID:ZOHIrNan0
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イイ!0

なんでだ0

邂逅5はナイト自信で差し込みストスキとかやってたなー

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 16:57
  •                  
  • ID:Ab8D6T0w0
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イイ!0

なんでだ0

クリア後によく崖下に飛び降りていつまで生き残れるかジャンピング選手権やってた

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 17:00
  •                  
  • ID:0GuT7S6n0
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イイ!0

なんでだ0

今文句言ってるジョブが霞むほど雑魚だったよな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 17:11
  •                  
  • ID:QhCfiVVe0
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イイ!0

なんでだ0

>>211
(#眼Д心)< 何が可笑しい!!

天野デザインのカインだと目は出てるんだよね…白目むいてるけど
いつから目隠れになったんだろ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 17:24
  •                  
  • ID:0fOoLnlL0
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イイ!0

なんでだ0

久々に3人のりゅーさん聞きたくなったわ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 17:34
  •                  
  • ID:CkvsnI6d0
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イイ!0

なんでだ0

ルインラ封印懐かしい

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 17:39
  •                  
  • ID:jjXn8Qlr0
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なんでだ0

落下復帰またなくしたら朱雀とかさらにひどいことになりそう

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 17:39
  •                  
  • ID:PIBmjJT10
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イイ!0

なんでだ0

イルーシブとか移動系技は昔の仕様に戻してほしいな
滞空時間ゼロの即着地仕様は未だに違和感しかないわ
登山も修正されなくなったしええやろ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 17:41
  •                  
  • ID:k4.TpCMU0
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イイ!0

なんでだ0

ソフィアから落ちても復活できるようになったのって、正直落下あるコンテンツで一番の緩和だよね
もし今も蘇生不可だったら朱雀なんかも難易度跳ね上がっていた

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 17:48
  •                  
  • ID:BYlEJMqF0
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イイ!0

なんでだ0

リューサンが伝説だった時代の話だ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 17:50
  •                  
  • ID:93n9XH3N0
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イイ!0

なんでだ0

調理師より低い魔法防御力の竜騎士

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 17:52
  •                  
  • ID:riRsHXlT0
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イイ!0

なんでだ0

通信回数が増えると避けやすくなるってアホすぎでしょ
大事なのは判定される一回だけなんだよなぁ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 18:03
  •                  
  • ID:5Jf71dGs0
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イイ!0

なんでだ0

バハでリューサンにだけ単体鼓舞とアポカタ入れていたのはさすがにおかしかった

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 18:20
  •                  
  • ID:A4Vc9ItF0
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イイ!0

なんでだ0

激震でハイポーション飲んで耐えてたジョブなんておらんやろ〜

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 18:30
  •                  
  • ID:2GGmwivA0
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イイ!0

なんでだ0

毎回ナーヴクラウドで活力の霊薬飲んでたんだよ
笑えよ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 18:30
  •                  
  • ID:TS.bTiRd0
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イイ!0

なんでだ0

※10くっそすき(笑)

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 18:59
  •                  
  • ID:Tcq9dIXC0
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イイ!0

なんでだ0

その当時の竜は・・・
横方向指定(ヘヴィ)成功しないと殴りはじめることもできない
IDのちっちゃい敵のちっちゃいサークルもほんと苦行
Dot前にディセム方向指定成功しないと桜花はいらない
捨身ありきのDPS調整なのに、使うと被ダメUP
ジャンプは硬直ひどくてジャンプ後重みくると死亡確定
激震は被ダメとヒール量見て何回目に内丹、ブラッドバス使うかを見極めないと生き残れない

新生初期とはいえひどいバランスのジョブだった
プレイヤー間では周知の事実だったのに開発認めず修正しない
ワールドファースト勢が竜弱い発言まで放置

開発のドットタイタン戦での扱いはまだ許してないからな!!

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 19:13
  •                  
  • ID:z7YKBnE80
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イイ!0

なんでだ0

極タイタンの激震と捨て身重なると死にかねないからブラバスも使って耐えてたの懐かしい

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 19:19
  •                  
  • ID:pG.DeO3O0
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イイ!0

なんでだ0

懐かしいなw
当時ヒラでプレイしててタイタンは初めてタイムラインと言うか「○○したから次は重みが来る!」と覚えたコンテンツだった。ちなPS3奴。
モードゥナで「レリック持ち募集!」ってシャウトしてた頃もあったなぁ。

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 19:23
  •                  
  • ID:cidG12OF0
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イイ!0

なんでだ0

>DQ10だとジャンプで避けられる攻撃あるからな
ジャンプで避けられない14がおかしいのではないか

FF14だとジャンプで段差登れるからな
ジャンプで段差登れないDQXがおかしいのではないか

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 20:07
  •                  
  • ID:NAEVcbtx0
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イイ!0

なんでだ0

当時PS3 ブラウン管テレビ クソWiFiという劣悪環境でプレイしてたワイ
技の順番覚えてクリアして褒められた
余談だけどその環境でワンパレ行くと室内が真っ暗で道うっすら敵しか見えなくて細い道だと思ってた場所が広間の中の通路だった事を後で知ったワイ驚愕した

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 20:22
  •                  
  • ID:N0Rwgo1w0
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イイ!0

なんでだ0

カーリアさんが1ループする度に個別介護されないと即死するジョブがありましたね…

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 20:34
  •                  
  • ID:E3Z.Qavn0
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イイ!0

なんでだ0

※45
ネールさんのメガフレアで士気陣だけだと
ちょいちょい竜騎士だけ死んでたんだよな…
竜騎士に最優先で個別鼓舞とストスキして
本人はおまじないキーンフラーリとかしててさ
今振り返れば古い時代のMMOみたいだなw

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 20:49
  •                  
  • ID:MIXhSUcm0
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イイ!0

なんでだ0

※52
おっと膝上程度の段差を超えられず遠回りしないといけないFF11に免じてそれ以上はやめるんだ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 20:51
  •                  
  • ID:9Ivde99G0
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イイ!0

なんでだ0

初期は皆の意識も従来のネトゲだったから
今とは異なる雰囲気でプレイしてた気がするな。

短いスパンでパッチが更新されて
ひたすらコンテンツを楽しむゲームだと認識され始めてから
徐々にT2Wしたい廃人が脱落してったのを覚えてる。

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 22:29
  •                  
  • ID:80hlrXvx0
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イイ!0

なんでだ0

りゅーさんと戦士の2.0は不遇だったあっぴるってほんとすごいとおもう

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月12日 22:35
  •                  
  • ID:WUWg4zQm0
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イイ!0

なんでだ0

真タイタン阿鼻叫喚時代に表示バグでリューサンが倒れたまま動き回って戦ってる動画あってクソ笑ったなぁ
あの頃のリューサンホントネタにされまくっていた

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月13日 00:29
  •                  
  • ID:K3.yHnRG0
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イイ!0

なんでだ0

※41
落ちても復帰出来るようになったことで、今まで以上にギミックのバリエーションを増やすことが出来るようになったと思う
復帰出来るようにして正解だよ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月13日 04:04
  •                  
  • ID:hGp6mdBE0
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イイ!0

なんでだ0

極タイタンはタンク不足なのにタンクがむずかったからな

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月13日 04:13
  •                  
  • ID:f8MIP3zx0
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イイ!0

なんでだ0

※155
そのレリック作るために真ガル武器全身ダークライトで真タコ行ってたんやぞこのタコ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月13日 04:16
  •                  
  • ID:b0rQrdqU0
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イイ!0

なんでだ0

すばーやいっ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月13日 05:58
  •                  
  • ID:vf5woBhM0
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イイ!0

なんでだ0

※16
あったな攻撃スキル止めてAAだけでLBゲージ稼ぎw
今の時代じゃ考えられない戦法だなw

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月13日 07:15
  •                  
  • ID:pmeFqc2E0
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イイ!0

なんでだ0

真タコの行動パターンを覚える呪文
ちゃぶ台激震重みボムランドちゃぶ台重みジェイルランド
→ちゃぶげきおぼらちゃぶおじぇら
のお陰でクリアした

極タコは一巡が長すぎて呪文すら覚えられんので体に叩き込むしかなかった

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月13日 07:26
  •                  
  • ID:U3pufZeR0
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イイ!0

なんでだ0

昔のリューサンは50になるとタンク装備着れなくなるせいで
魔防くっそ下がって死にやすくなるっていう罠があったもんなぁ
懐かしい

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月13日 10:12
  •                  
  • ID:X47UCL6E0
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イイ!0

なんでだ0

フラッシュも軽減技として活用、ケアルガではなくメディカを迅速使って二回打たないと死ぬ、DPSが均等殴りしてくれないとジャガイモのヘイト集めが鬼畜

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月13日 11:45
  •                  
  • ID:ivTM3Iyq0
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イイ!0

なんでだ0

新生から勢だが皆のコメントで懐かしい記憶がフラッシュバックして電車内でめっちゃにやにやしちまったじゃねーか訴訟

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月13日 18:34
  •                  
  • ID:2SWw1Je20
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イイ!0

なんでだ0

フラッシュの暗闇効果でタイタンのチャブダイをDODGEするとかあったなあ

69

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