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421: 既にその名前は使われています 2018/10/18(木) 15:13:56.72 ID:R592nr2Xd
二回目イオンのパッセリプ
詠唱半分ぐらいで生やしてリプでキャンセルしてるけど効いてんのかな
そもそも野良じゃ集まり悪いから入ってない奴いるだろうけど

479: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 07:01:14.22 ID:UQk4QBl0d
僕の考えたナイトのバフ回し置いとくね

①標的 インビン(1人受けを提案しておく)
②エンバグ検知 ランパベンション(以後IBとする)
③ハロワ1 センチブルワアウェア見切りコンバレヴェール
④標的 ランパベンションorランパシェルかばう
⑤検知 リプシェル(アポカタ貰えるなら貰ってIBに回してもよい)
⑥標的 シェル
⑦エンバグ検知 ランパシェルIB
⑧ハロワ2 センチブルワアウェア見切りコンバレヴェール
⑨以降は④~⑦と同じ

ラストイオン連打は
二回目か三回目ヴェール四回目パッセ
大体これでほぼ死んだこと無い
ハロワのセンチ合わせがまあまあシビアだけどそこはヒラも回復厚くしてるから最悪1人受けのとこにさえ入ってればなんとかなる

515: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:13:02.21 ID:SOS04sv3d
なんか俺レスする度にID変わってるんだけどなんでや
スマホだとそういうもん?

>>479は俺的にはほぼベターなバフ回しだと思ってる
良くない所というかどうにかしたいのは④の標的にシェルかIB使うと⑤の検知でシェルしか使えない(更に開幕ゴロロゴだとここでレクホタイム)
⑤の検知は戦士もバフ無いだろうしなー
アンチェディフェ原初してもらうかスリルリプなりしてもらうかくらいしか無いわ

527: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:23:10.39 ID:9Kz+/Hu+0
ぼくの回し
僕の考えたナイトのバフ回し置いとくね

①標的 センチ
②エンバグ検知 インビン+リプ+ベンション
③ハロワ1 ランパブルワアウェア見切りコンバレヴェール シェア一人受けにパッセ
④標的 シェル+アポカタ
⑤検知 ランパリプベンション
⑥標的 センチ
⑦エンバグ検知 リプシェルベンション
⑧ハロワ2 ランパブルワアウェア見切りコンバレヴェール シェア一人受けにパッセ
⑨標的 シェル+アポカタ
⑩検知 ランパリプベンション
⑪標的 センチ
⑫エンバグ検知 インビン+リプベンション

535: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:28:13.59 ID:j7iyRaRWM
>>527
パッセはイオンにやれ

546: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:32:45.39 ID:9Kz+/Hu+0
まじでシェア一人受けに一瞬のパッセはオススメ屋で
盾分のGCDロスもない、センチ使わなくてもランパッセでセンチと同じ軽減税率

特にインビンを最初のハロワに使って
2回目ハロワに盾入れてモヤモヤしてる人におすすめや
ハロワでホリスピ完走しつつ殴れるんや


>>535
過剰やろ
一回目ハロワは戻し余裕だからリプ陣で余裕
2回目ハロワはアドルもあるから羽は過剰や
アドルも過剰レベルや

555: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:35:30.63 ID:k1ZAa5Ji0
>>546
一瞬のパッセでGCDのロスなしって具体的に何秒でいれるの?
タイミング外したら意味無しじゃないの?

560: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:37:49.81 ID:9Kz+/Hu+0
>>555
カウント1秒で羽押すと入るで

556: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:36:03.96 ID:QdUjsiWKd
ってかナイトスレみたいな雰囲気出てきてて笑う
>>527
野良ヒラ二人と仮定して、ハロワでランパブルワで耐えられるのか?とかイオンにパッセ使った方が良くない?とか⑦のエンバグ検知若干怖くね?って不安がある
でも戦士のバフも薄いであろう⑤⑩の検知にランパベンション投げれるのは個人的にポイント高いな
インビン2回センチ3回を確定で使えてるのも良い

皆色々考えてんな

529: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:24:01.81 ID:N1OhjudTd
バフはヒラ含めてだからベストなんてないだろ、個性が出て面白いけど
標的、検知、シェアサークルにインビン、ランパ、センチ、シェルのどれか入ってりゃなんでもいいよ
俺は標的かばう検知の1、3、4回目はセンチ
インビンはハロワ1回目と検知5回目
ハロワ2回目は盾、ランパ、ブルワだな

553: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:34:35.20 ID:9Kz+/Hu+0
>>549
シェアに一瞬パッセおすすめやで

558: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:37:09.93 ID:bzoqAJzB0
シェアに一瞬パッセかぁ
すげー有効そうだし使いたいけど、皆の目がな…
なんであいつイオンで使わないのって批判されそうで怖い

世間体も気になるよね

561: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:39:40.89 ID:ZTe0wQ930
シェアをタンク1人受けする1A式系だったらハロワ詠唱後にヴェールもシェイクオフも投げるだろうしイオンにパッセした方がヒラ的には余裕出てええんやないやろか

562: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:40:49.52 ID:k1ZAa5Ji0
カウント1秒って結構ギャンブルじゃねw
そんなリスク背負うくらいなら他にまわせってヒラにいわれそうだ

564: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:41:25.60 ID:awSLPXse0
イオンに羽生やす方が「なにやってんだコイツ」になるだろ
パッセ無くても耐えられるしLBゲージも貯まりやすい
ラストの4回目イオンだけにしとけ

572: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:46:30.37 ID:bzoqAJzB0
>>564
痛い全体攻撃に軽減を入れるってのは一般的なことだと思うが
耐えられるのも、LBゲージが溜まりやすくなるのも、ヒラの負担は上がるってことだからな
まあヒラの理解さえ貰えれば何の問題もないからヒラの意見が欲しいところだ

581: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:53:03.21 ID:+tQyAu5Yp
>>564
パッセ無しとLBの溜まりやすさは関係ないけどな

591: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:58:07.18 ID:gxdtVFuJ0
>>581
ナイスヒールっていうものがあってな

688: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 10:23:22.60 ID:+tQyAu5Yp
>>591
理解はしているが乱数や指揮クリティカルで簡単に圏外になるモノを計算に入れるべきではないと思う

608: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 09:07:41.21 ID:BawAGbXaa
>>564 もっと広めてくれw エンバグ後のイオンはアドルも必要ない 

567: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:43:16.59 ID:M1mAbhqCa
イオンにパッセはいらんな
まあリプだけするよりパッセだけの方がLB貯まるからいいけど
ハロワで1人受けに使ってくれても別に気にならん

570: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:44:43.06 ID:Tx2rJupld
カウントに合わせてポチるだけの何がギャンブルなのか

573: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:47:08.16 ID:M1mAbhqCa
カウント1秒って目安あるんならギャンブルじゃなくて確実だな 
不安なら1秒羽生やしとけばいいし

574: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:47:42.78 ID:4zMTW+oq0
羽は4回目のイオンにしか使わなくなったし
そもそも4回目のイオンも来なくなったからナイト出す意味あるのかってなってるわ
俺もレイテントの時はDで羽生やしてゲージ温存マンだなサークルの時はしない

575: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:49:27.91 ID:M1mAbhqCa
戦暗でやることもあるからイオンにパッセいらんで

577: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:51:07.40 ID:BA8j00gA0
そもそもナイトの羽とか練習PTでしかみたことない

582: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:53:15.37 ID:k1ZAa5Ji0
いつもエンバグ後のイオンに羽生やしたらみんなササーと集まってくれてたのに
実は心の中で笑っとったんか

586: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:54:26.94 ID:M1mAbhqCa
パッセでHP余るとナイスヒールにならなくなるってのはある
まあそれは今後IL上昇でどうせ起きなくなるから気にしなくていいけど

223: 既にその名前は使われています 2018/10/05(金) 17:35:46.42 ID:a6iEONaTp
パッセが即時発動とか言ってるけど、走りながら押して羽のエフェクト全く出てなくても軽減効果付く?

224: 既にその名前は使われています 2018/10/05(金) 17:41:38.94 ID:78So/ZK40
軽減は変わらずタイマータイミングでズレがある 
ただし100%ブロック効果は即時発動になったから、使わないなら差し込みでスワイプに使えるようになったぞ

225: 既にその名前は使われています 2018/10/05(金) 17:44:31.73 ID:a6iEONaTp
だよな サンキュー 3秒ルールからは抜け出せてないね

583: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 08:53:18.51 ID:N1OhjudTd
羽は必要なくても生やしたい 
ロスなくなったし



編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1539863920/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1537987900/



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 15:11
  •                  
  • ID:BXBxv7W80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

検知なんてリプにシェルで十分すぎる
適当に陣あれば死ぬ要素無いしバフの無駄
野良は知らん

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 15:16
  •                  
  • ID:HdxFvVbv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラとしてはイオンに使ってほしい。シェアをタンクが受けてもそんな痛くないから…

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 15:22
  •                  
  • ID:bxairNcF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトなんて死ななきゃ安いポジションだからな
1残ればいいからいくらでも回復してやるから頑張りたまえよ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 15:27
  •                  
  • ID:JaHcw3YK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

うわ…ランパ+パッセのブロックで20%+ブロック20%=40%軽減と思ってんのかよ。
やっぱ頭ナイトやな

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 15:29
  •                  
  • ID:nhbQ8Fx20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

野良だとインビン、ホルム腐らせるタンク多すぎてまずそれからどうにかしてほしい。
ヒールワークで使用場所確認したら気にしてない、使ってないっていうタンク結構多い
個人的には最初のTTHH中のヒール忙しいからそこで無敵使ってくれるだけで有り難みを感じるわ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 15:35
  •                  
  • ID:Kbmq5npC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1※に同意、そもそもSTだしリプシェルで十分HP残る

イオンは陣、士気にリプでちょうどいい感じにLB溜まるからパッセやアドルで邪魔してはいけない
最後の連打か事故ってやばそうな時は使うけど基本入れてないな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 15:41
  •                  
  • ID:vFBa.kAg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブロックが20%軽減だと思ってるエアプがいて草

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 15:45
  •                  
  • ID:c9UAR23O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回4層だけは、はじめに無敵・軽減の打ち合わせしてくれ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 15:50
  •                  
  • ID:kOYDwOE.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4をいじめるのはやめろよ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 15:58
  •                  
  • ID:9PYC9Dws0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※5
ヒラ的にホルムってそんなに使ってもらいたいスキルなのか?
ベネが無くてもヒール面倒じゃないって言うならガンガン使うぞ?

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 16:03
  •                  
  • ID:LKsBLQCg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
4っておかしなこと言ってる?
俺も40%軽減は頭zedanだと思うんだけど

>>うわ…ランパ+パッセのブロックで20%+ブロック20%=40%軽減と思ってんのかよ。
やっぱ頭ナイトやな

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 16:06
  •                  
  • ID:0K8ST7Jl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ランパと確定ブロックなら42%軽減くらいか
ほばセンチだな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 16:07
  •                  
  • ID:WEuZrSa20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メンバーが装備揃ってなかったりの段階でヒラにも不安があるってならイオンだけど、
そうじゃないならイオンに生やすとLBの貯まりが明らかに悪くなって結果結構なマイナスになる
それにナイト的にもシェアで使うバフ増やした方がヒラもより楽になるからシェアおすすめ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 16:10
  •                  
  • ID:xvknTcSu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初のエンバグ後のイオンは陣と士気だけでいけるし、寧ろそれだけの方が一気にLBゲージが2本分くらい溜まるからそっちの方がいい。

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 16:11
  •                  
  • ID:o.xBK3gc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パッセってナイト本人はカットされないよね?
盾発動が確約されるってだけで

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 16:12
  •                  
  • ID:GqIxcq.B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今のパッセを知らないのか、エアプなんだか知らんけど、今は一瞬でも(走りながら使っても)軽減つくぞ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 16:20
  •                  
  • ID:GqIxcq.B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

更に言うと、羽根出すのは一瞬でも、軽減バフは3秒間確定でつくから、同期も糞もない

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 16:37
  •                  
  • ID:71BFUwLs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一瞬広げれば5秒くらい恩恵あるのに使わないナイト多すぎ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 18:02
  •                  
  • ID:GqIxcq.B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
その盾発動で28%カットなんだから、十分なカット量やろ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 18:12
  •                  
  • ID:hifFtyja0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

走りながら運命はつくが、
羽は8人ptだとラグの影響か不発しやすいぞ。少し止まれば大丈夫だが。

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 18:14
  •                  
  • ID:mf42ulq.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

イオンにパッセアドル無しだとHP2000とか少ないだけで落ちるから2人がちょっとHP足りないとかそのレベルで迅速ヘリオス切らなきゃいけない

パッセありだと10000ぐらいまでスルー出来るからくっそ楽になる

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 18:37
  •                  
  • ID:u2B8Zj4u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

上手いナイトはネ実にいない

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 18:41
  •                  
  • ID:SIbvMX4H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今のブロックの軽減は28%だろ?
ゲージ消費で一回だけ何でも30%カットが使えるって凄まじいな

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 18:48
  •                  
  • ID:A2.cXy280
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>10
占だけどシナ有ベネフィラ+ディグでほぼほぼ戻せるからホルム好きだもっと使ってくれ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 19:12
  •                  
  • ID:K.3ivKks0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1回目と2回目でアドルしない方に羽しとけばあとは全部アドルあるから要らんね
1回目ハロワ後のやつに保険で生やしとくと安定

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 23:39
  •                  
  • ID:KstPqLzD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そこでリスク犯して近接LB3打てる回数って変わんの?ヒラが楽になるからイオンにパッセがいいと思うけどなー
標的は前後の攻撃に猶予あるからバリアも戻しも余裕だし、ホルムはともかくインビン使うのはもったいなさすぎ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 00:00
  •                  
  • ID:2jfTKOpI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
事前にホルム使う箇所は申告してくれれば良いよ
突然使われるとディグニティとかのインスタントヒールは大体リキャ入ってるから
詠唱ヒール2~3回するはめになる
白だったらベネあるし好きに使えばいいと思う

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 02:17
  •                  
  • ID:X3U2lqhX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ハロワ最後のイオン。
絶対ここでほしい。エンバグのとこのイオンは構えてられるからそこまで。
ハロワのシェアなんてこわがるな。あそこは大体のヒラはタンクをしっかりみてっからおとさん。落とされたらそれはどんなタンクでも落としてる。
もっと細かくいえばハロワでサークル捨てて帰ってくるDPS3人だけイオン前に羽いれてくれるだけでもいいからサークル終わったらボス背面に食い込む感じで陣取ってパッセしてくれるだけでとても助かるし、安定する。

28

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