お知らせなど
【パッチ・イベント関連】

ファンフェス2018-19の
開催が決定!
北米→2018年11月16~17日
東京→2019年3月23~24日
欧州→2019年予定



【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
FF14_001509



276: 既にその名前は使われています 2018/09/29(土) 19:56:59.26 ID:iF2kvCHb
昨日行ったら4回目何回も来て誘引されて死んだすまん 
いやそんな何度も4回目来るとは思わなかったからさ

279: 既にその名前は使われています 2018/09/29(土) 20:04:59.75 ID:YPlRGtIF
3回目の床、傀儡が終わった後の誘引拒絶で落ちる奴がまだまだ多い
あそこは次の床譜面が表示された直後に来るから引っかかりやすいのかね

280: 既にその名前は使われています 2018/09/29(土) 20:12:32.83 ID:cXIMjJW6
誘引拒絶来るタイミング固定だし分かりやすいからミスる要素なくないか?
魔列車のゴーストより猶予時間も長いし

284: 既にその名前は使われています 2018/09/29(土) 20:20:26.83 ID:iF2kvCHb
>>280
それはそうなんだろうけど4回目が来ること自体が不意打ちだったって言い訳
ちゃんと見なかった俺が悪いのだが先週はこんなこと無かったんだよなぁ…

528: 既にその名前は使われています 2018/10/01(月) 19:46:30.00 ID:9+q/JzK8
誘引拒絶は、一瞬消える(中央に戻る)から、
一瞬消えたら堅実。

561: 既にその名前は使われています 2018/10/02(火) 01:37:12.47 ID:VZSN4lZM
引き寄せ拒絶無効職で数回クリアした後に
無し職で行くと高確率でボッシュートされちゃうわ(´・ω・`)

270: 既にその名前は使われています 2018/10/10(水) 00:26:42.50 ID:jSAkBgsO
トランポリンはしなくなったけど誘引で落ちる落ちる
いつかクリアできる時が来るのかなあ

372: 既にその名前は使われています 2018/10/11(木) 17:56:21.00 ID:BViB+o1x
拒絶で落ちそうになったから
救出したら慣性の法則で質量が2倍になったぶん運動エネルギーは半減する筈だよな
ララフェルだったのか2人まとめて落ちたわ

661: 既にその名前は使われています 2018/10/17(水) 09:04:53.82 ID:MkrMZeDs
ホルムは誘引拒絶対策に使うのも良いぞ
拒絶はオンスロでも良いけど

676: 既にその名前は使われています 2018/10/17(水) 21:19:44.46 ID:4ObEq48o
正直誘因拒絶は共通でいいからもう少し派手なエフェクトが欲しかった
瞬間移動が合図とはいえ詠唱開始から発動まで全部無音じゃきついて

677: 既にその名前は使われています 2018/10/17(水) 21:49:39.24 ID:zXWIZWsw
地味に笛の音がするべ

679: 既にその名前は使われています 2018/10/17(水) 22:05:40.02 ID:4ObEq48o
>>677
知らんかっただや・・・
今度イヤホンで聞いてみるわよ

680: 既にその名前は使われています 2018/10/17(水) 22:12:26.00 ID:ue8kX6Z/
>>679
キャス位置は効果音の距離50でBGMとSE同じにしてると結構大きな音ですぐにわかるよ

681: 既にその名前は使われています 2018/10/17(水) 22:20:18.79 ID:MkrMZeDs
誘引拒絶は笛鳴るし、直前に中央にジャンプするで

682: 既にその名前は使われています 2018/10/18(木) 00:34:11.19 ID:vhIc2c4U
ってか来るタイミング決まってるしな

698: 既にその名前は使われています 2018/10/18(木) 14:00:49.94 ID:89dIF/Ho
傀儡にホルムって効く...わけないよなぁ
誘引拒絶に効くだけマシか

705: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 01:03:07.60 ID:tlOP/cb3
譜面って固定なのか
完全ランダムで対処出来ないやつみてニタニタしたかった



(´・ω・`)忘れちゃう人はフォーカスめっちゃデカくするといいぞ!

FF14_001304



編集元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1538115489/ 
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1538792309/ 


【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 21:09
  •                  
  • ID:HaagxMxH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギミック音で判断できるの多いから、効果音まわりのコンフィグ調整してヘッドホン環境おすすめ
ツクヨミとかも銃か槍のとこ銃だと薬莢回す音?とかするし、外周に何かが降りてくるタイプのやつも音の方向で判別つく

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 21:16
  •                  
  • ID:1MlVScH.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

笛の音より瞬間移動みたいな動作から中央ピッタリに戻るモーションで判別してる

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 21:17
  •                  
  • ID:dp4ytj5c0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

気付けば笛の音と中央移動で自然と分かるようになってたな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 21:24
  •                  
  • ID:GphxkIxd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

焼酎さんが毎回ピーヒョロローって言ってたのはそういうことだったのか

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 21:27
  •                  
  • ID:L1o89pvK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開発側も引っかかりやすいタイミングで使ってくるように作ってるからな

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 21:31
  •                  
  • ID:sYYKCU9.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その他の音量マックスにするといいぞ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 21:34
  •                  
  • ID:hyKcbPwi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

笛というより鈴みたいな
音に聞こえるのだが

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 21:40
  •                  
  • ID:bpOjVLJw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

笛の音でも旋律来るのが分かるのは親切だな

8

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 21:46
  •                  
  • ID:cdCdiGij0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レンジのあとにメレーで行ったら楽すぎて笑った
アームズレングス使えないの1回だけじゃん

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 21:57
  •                  
  • ID:RciMV0dJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あんなにもわかりやすく一瞬消えて真ん中戻るのに忘れるとかあんのか

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 22:00
  •                  
  • ID:Zwye7kit0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「ピュー」「ピロロー」「ピロー」「キュイン」

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 22:06
  •                  
  • ID:9WAPncso0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも中央にシュバッ!て現れ直す時点でわかるだろ
「堅実は不発するから私はきちんと移動してます(キリッ)」とかいうヒラ居て笑った

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 22:17
  •                  
  • ID:lDSIfFBn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フォーカス見るのに忘れるもないだろ
手元でも見てやってるのか?

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 23:22
  •                  
  • ID:5R.RDn0.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

メタル聞きながらやってるので、聞こえないです

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 23:26
  •                  
  • ID:RxZHlfsd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12

まあ落ちないなら何でもいいけどww

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月19日 23:47
  •                  
  • ID:6CqZq7.Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今更ずぎるネタに困惑するわ

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 00:10
  •                  
  • ID:ihDnLw9F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

BGMオフにすると笛の音だけ聞こえるから苦手な人はやってみな

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 00:13
  •                  
  • ID:JghIR5Sj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

笛の音聞いてからじゃ遅いんだけどね

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 00:26
  •                  
  • ID:qvldF2.l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうガバガバ調節極蛮神なんてやめて零式いけよ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 00:27
  •                  
  • ID:3HsYWr5Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

聞こえたときには既に遅いぞ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 00:28
  •                  
  • ID:xE4sZpDQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>正直誘因拒絶は共通でいいからもう少し派手なエフェクトが欲しかった

派手に吸い込まれてどうするんだw

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 00:30
  •                  
  • ID:xE4sZpDQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
>アームズレングス使えないの1回だけじゃん
近接だと使えないタイミング良るの?
メインキャスターだから毎回検事妻で耐えてた。

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 00:43
  •                  
  • ID:YcY0qfnA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ええい!ままよ!

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 02:06
  •                  
  • ID:NQqJC7A70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

8人でボコスカやってる音でかき消えてまるで聞こえんな

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 02:53
  •                  
  • ID:I4XUNg3B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アームズは確か最後の誘引or拒絶だけリキャ間に合わなかった気がする
キャスターで行ったら毎回堅実出来てアームズのリキャも30にしてくれと何度思ったか

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 03:09
  •                  
  • ID:7q4HJuAx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※22
最後の1回だけリキャ戻ってこない

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 03:11
  •                  
  • ID:se4ufO7B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やべぇ忘れてたお願いスプリントぉぉぉぉぉ!ってやっても結構間に合う
朱雀ちゃんヤンデレだけど結構優しい

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 03:40
  •                  
  • ID:7YaVEwUl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レンジとか好きに移動出来るんだから一番楽なんじゃないの
近接は1箇所アームズレングス帰ってこないから面倒 キャスヒラは堅実余裕 タンクは知らね

落ちる人よく見たけど笛の音知らない人多かったのな

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 04:52
  •                  
  • ID:FD64OR0W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

朱雀のセリフがウザイから音消してやりたいぐらいなんだが
注意して聞いてみたけど
鳴ったと思ってもこなかったり、音がしないのに来たりしてよくわからなかった
どんな笛の音がするんだ?

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 05:33
  •                  
  • ID:wQW.RDXB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

笛は鳴るけど鳴ってから判断してるようじゃ遅いタイミングだと思う

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 05:50
  •                  
  • ID:Ic4YyBqu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

笛聞いてから堅実使ってるけど全然余裕あるわ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 06:16
  •                  
  • ID:lJfnr0nx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忘れるから落ちてしまう人ってボスの詠唱は全く見ないもんなの?

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 07:35
  •                  
  • ID:kkK1ORPX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まだ誘引で落とされるとか言ってる人たちは頼むからエンド来ないでね、朱雀に限らず。自分がみんなの足を引っ張る存在だと理解してほしい。

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 07:43
  •                  
  • ID:IoCO1a540
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

地味に詠唱開始時にフォロローって低めの小さい音がして、完了時にピュロローって高い音がするな。
まあ、ランダム性なんてないんだから、決まった場面で堅実するだけなんだけどな。

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 10:22
  •                  
  • ID:HyfVrelr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

鬼宿脚を変な方向でタンクが受けたときに平然とCの方向から殴り続けてまとめて蹴り落とされるヒラとDPSが多い
この位置やばいと瞬時に気づかないもんなのか?

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 10:31
  •                  
  • ID:J2qq0cyK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たまにBGMの笛の音に勝手に体が反応してノクバ無効使ってしまう

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 12:24
  •                  
  • ID:c5iV.9qg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「いやー4回目が来たから落ちたわー。先週はもっとDPS出てたから3回目で済んだからなー。俺が悪いんだけど先週よりDPS低かったからなー!」って、ちょっとみっともな過ぎへんか

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 15:19
  •                  
  • ID:GuIxuRpu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクで脳死で回してるとたまに見忘れてて落ちるわすまんな
スイッチ後だから別にええやろ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 15:54
  •                  
  • ID:M1.jVEhn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※35
タンク出したことあるひとなら心の中で警報が鳴って”すぐ逃げなきゃ”と気づくよ

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 18:20
  •                  
  • ID:HSqYLzBZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

傀儡+床爆破はHRURR動画が投げっぱなしで紹介しちゃったから理解してない人が多いイメージ
あれは1番目の印の場所と対角のとこ以外の床に行けばいいだけやで

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月20日 23:32
  •                  
  • ID:Rxsp7pxL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まず鬼宿脚を変な方向で受けてる時点でおかしいよね
地雷はその辺から見直さないと

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 07:06
  •                  
  • ID:iNma5Gko0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

よく聞こえる笛の音鳴ったときにはもう確定してるから
音がなってから移動や堅実押しても遅いけどな
音便りにするならSE以外切ってないと無理やろけど

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 09:11
  •                  
  • ID:9si707p60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2※12
笛の音よりこっちの方がわかりやすいよ
シュバ!って中央に行くSE結構でかいぞ
履行後に範囲攻撃したあともすぐ飛ぶからそのときに音覚えてあとはその音がしてちょっとしたら堅実なりアームレングスなり使えばいい

45

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。