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FF14_001539



873: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:33:54.05 ID:ue103Z+i0
ヒーラーがDPS出せなくなったらベネフィクでもやっとけってことか!!

って喚いてるけども。
要はそんなにヒマなぐらい敵の攻撃がゆるいわけだ。今のレイドは。
タンクが攻撃スタンスですらそんなにヒマなんだよ。
ヒマすぎるからいくらでも攻撃できる。

俺がね、タニアでね、戦士でMTやってた頃
当時の戦士ってのは本当に防御力がない。言ってみりゃただのDPSがタンクやってるわけよ。
そうするとね、ヒーラー2人が1秒も休む事なく全力で回復し続けてもギリギリで生きるか死ぬかなのよ。

もう頭から湯気が出るほど必死で回復している。
攻撃なんて1度たりともやってる余裕なんかない。
攻撃詠唱した時点で0.5秒隙が出来てその0.5秒で即座にMTが沈みますよ。

俺が疑問なのはね、何故ここまで異常なほどに敵の攻撃が弱いのかって事。

877: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:37:23.42 ID:ue103Z+i0
ダークライト装備の当時の戦士がタニアでMTするぐらい
それぐらいにヒーラーは忙しくていいんだよ。
タンクも常に防御スタンス付けて。

ヒイイイイイイイ!!ヒイイイイイイイイイイイ!!って言いながら回復するんだよ
それでも死ぬからね、1秒も休まずヒールしても。

数時間練習しただけでヒーラー陣は疲労困憊よ。
今みたいにヒマだから石投げてlogs更新するかなんて馬鹿なことやってられないの。

879: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:41:58.35 ID:NOMYNsxL0
(´・ω・`)タニアのAAって痛くないぞ?デスセンがやべーだけで

880: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:43:25.42 ID:s4HBAPoQ0
邂逅1層の蛇は泣きながらヒール連打してた

886: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:45:26.73 ID:NOMYNsxL0
>>880
(´・ω・`)あれはギミック処理さぼってるからじゃん。本来はずっとスライム食わせるんだぞ

882: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:43:50.24 ID:zKMnIS9K0
確かに新生初期のタンクはヒーラーに生かされてるだけのスポンジと自虐してたなあ
ヒールないとAA2、3回で死んでたからそりゃそうなるか
今のタンク頑丈すぎる
ヒラ両方落ちても1分くらい平気でぴょんぴょんしてるし

884: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:44:48.11 ID:4whPs7VS0
デスセンは今考えるとひでー攻撃だったな。

885: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:45:22.15 ID:zvLIoq7A0
タンクは泣きながらバフ使い、ヒラは泣きながらヒール連打
DPSは泣きながら攻撃するとか神ゲーだな

887: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:46:01.94 ID:YKreIe920
デスセンまであと○秒マクロとかつくってたなあ

888: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:46:12.65 ID:StaE2mvM0
当時は白白多かったけど、白学にしたら劇的に楽になってたな。バリア強い

890: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:46:39.32 ID:qEPX1NB70
コストガでバハ1層みたいな床ステージなくなったな

896: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:50:44.44 ID:NOMYNsxL0
>>890
(´・ω・`)あれジャンプで引っかかるからジャンプギミック禁止にしたんたってさ

934: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 15:14:09.24 ID:zKMnIS9K0
>>896
面白かったのに

892: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:47:39.25 ID:zvLIoq7A0
リアルタイムでバハはやってないけどアクモーン受けて戦士死んだけどナイトだけインビンで耐えた勇者みたいな漫画あったよなw

893: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:47:59.48 ID:KNkB0WJ+0
邂逅4層とかタンクがゴリっと減って怖かったわ

894: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:48:33.52 ID:y3fA7mjC0
邂逅4?
5じゃなくて?

895: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:48:40.05 ID:NOMYNsxL0
(´・ω・`)デスセンはあれ何でスイッチしなかったんだろうな

904: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:54:17.19 ID:s9ZIcRxJ0
あの頃の挑発ってリキャ60秒とかじゃなかったか?
んでデスセンテンス30秒

907: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:57:32.89 ID:NOMYNsxL0
>>904
(´・ω・`)タンク二人で回すんだから30秒のデスセンは60秒の挑発スイッチ交代できるでしょ
(´・ω・`)ってのを当時もらんらんはレイドスレで言った気がする

905: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:56:11.51 ID:YKreIe920
デスセンでスイッチなかったのは耐えれたからだよ
そう、ナイトならね!

908: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:58:36.72 ID:37QblZPu0
雑魚3匹倒して誘導するあたりでスイッチしてるPTもあっただろ

911: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 15:00:26.02 ID:YKreIe920
>>908
開幕STがつっこんで、MTがタニアひっこぬくだけじゃね?

909: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 14:59:04.78 ID:qEPX1NB70
1層のヘビ分裂後はどんどんヘビにバフが乗って攻撃に耐えられなくなった記憶なんだが
記憶違いだったかなもう5年前か・・・

915: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 15:02:48.05 ID:NOMYNsxL0
>>909
(´・ω・`)スライムを削って食わせるんだけど、スライムを食わせるとスライムの残りHPに応じて蛇のHPが回復するの
(´・ω・`)じゃあスライム食わせず全力で削ろうぜ、万が一ぎりぎりでタンク落ちたらマラソンして倒そうぜってなったからそこのギミックを無視しだした

913: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 15:00:49.29 ID:vN+/0Tfl0
デスセンテンスのセでケアルラ

914: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 15:01:38.99 ID:qAiYv5xA0
邂逅1層ナイトで蛇最後ひたすらマラソンしてたわwww
あの頃はホントに下手すぎた 2層の沈黙すらできなかったわ
今では絶コンプ 野良ビーフ99 デルタ・シグマベストビーフ100 3つ持ちのイキりプレイヤー

916: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 15:03:11.57 ID:JWewELP5M
インビン使ってその間に倒すとかやってなかったっけ

918: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 15:03:41.50 ID:qEPX1NB70
遠隔が削ってスライム食わせるから召さんとか詩人とかがーか

919: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 15:03:59.11 ID:95MPkWUc0
どんどん超絶バフ乗ってくとかあったな

921: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 15:06:28.11 ID:NOMYNsxL0
(´・ω・`)やっぱあれナイトだと耐えれたからダメなんだろな。バフがフォーサイトだけの戦士は次のAAで死亡確定だけど、ナイトは一発分余裕があったし

924: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 15:07:36.84 ID:wTMempbK0
5
4
3
2
1
20秒以内にデスセン来ます!<call>

932: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 15:14:00.10 ID:7tA3Hq90p
邂逅のほんとに初期の初期は敵が全く同じ行動でタイムラインに沿って攻撃してくるって発想がまだ無かったから範囲が出るタイミングとか把握が全然出来てなかった
白だけが真タイタンでこの事をしっかり認識していた

922: 既にその名前は使われています 2018/10/21(日) 15:06:32.59 ID:qEPX1NB70
ワインポートにあつまってシャウト 
レヴナンツトールでシャウト 
アムダッシュにワンダッシュ 
なにもかも懐かしい


編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1540027574/ 


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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:03
  •                  
  • ID:OnZZvfpg0
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イイ!0

なんでだ0

竜 帯 率 超 高 い

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:03
  •                  
  • ID:KMLu1HDD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

デスセンス?
センスのないタイトルですね

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:10
  •                  
  • ID:Ifn3aGK60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

当時はケアル→ケアルラって順でヒールしてプロック狙いでMP節約してたなー。
てか、敵の攻撃が弱くなってDPS偏重になったのは誰か倒れても立て直し可能にしろって要望聞いた結果だからな?
邂逅みたいな調整するとワンミスワイプに逆戻りするぞ。

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:11
  •                  
  • ID:KpRul2Cg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

元UOプレイヤーのリアル40代独身零式スレ名物のタニアおじをまとめんなよ
こいつアルファ実装から毎日スレで暴れててマジでおかしい

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:11
  •                  
  • ID:9IUCdssC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

懐かしい…。ただただ懐かしい…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
タンクはひたすら耐える、ヒラはひたすら回復、DPSはひたすら攻撃。

辛かったけど楽しかったよ…。

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:12
  •                  
  • ID:WuWKHiz.0
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イイ!0

なんでだ0

邂逅編2層のアラガンロット回しが鬼門だった
攻撃に夢中でロットの残り時間を把握できずに爆発するなんてよく見たなー
それもあってか、カウントゼロ攻略法の発見は革新的だった

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:12
  •                  
  • ID:gh8y.5G10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スライムマラソンとかなつかしい

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:13
  •                  
  • ID:zAnZNTSE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アレキからはとりあえずDPS足りねえ。タンクも攻撃スタンスに切り替えて殴りまくれ、みたいなのが続いたからなぁ。3.0から始めた俺氏はそういう時代を経験してない。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:14
  •                  
  • ID:XxcIpGpY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何であろうがこのゲーム棒立ちが許されないだけ

攻撃したくないちゃんは邂逅時代になったらヒラが出せなくてDPSやるかレイド引退するか迫られることになる
クルセが死んだだけありがたく思えよ本当に

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:16
  •                  
  • ID:2efrEhqR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今だから笑い話になってるだけで、今後あの難易度は実装しちゃダメだぞ。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:17
  •                  
  • ID:ss4.RhOH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定の雑魚姫ちゃんが回復追いつかない避けられないで週4練習が苦痛でしかなかったな
姫ちゃんが休みの時に代わりにヒラやったらあっさりクリアしてしまって、なんでクリアしたんだってブチ切れられてFC解散までされたわ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:21
  •                  
  • ID:BSH41Ll10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>921
この豚とぼけているのか知らんが、9~11辺りのPLLでちゃんと戦士強化の理由は明言しているからな
本当豚は所詮豚だよ

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:22
  •                  
  • ID:dFzmwRZ00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ウィルスとオブデスがくっそ強かったなぁ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:22
  •                  
  • ID:B1kDVSAI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

隙あらば自分語り

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:28
  •                  
  • ID:9.itbHGy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

それはね、PvPの常態だよ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:34
  •                  
  • ID:wLYeR5oB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

邂逅5層中々クリア出来なくて夢にまで出てきたなぁ。
その分クリアした時の達成感は格別だった

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:36
  •                  
  • ID:OXV2bFAi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コージ闇の時代が邂逅

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:37
  •                  
  • ID:BNgjgBH40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

デスセンタイマーに加えてダイブボムタイマーもあったな

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:37
  •                  
  • ID:jKudjfxB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いよいよバハだなあオイ!!

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:37
  •                  
  • ID:jgennrL40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暇じゃなくて攻撃に割かなきゃクリアできないから忙しいんだろヒールのみとかそっちのが暇だわ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:42
  •                  
  • ID:vVaxHzkQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蛇の初クリアの嬉しさは未だによく覚えてるなあ
起動零式とかもMP枯らしながらギリッギリのヒールワークで攻撃する暇ないし、なけなしのGCDとMPを使って撃った攻撃が、外れるんだわこれが!

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:42
  •                  
  • ID:9Wlo0hI.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4層のが痛いのはマジ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:47
  •                  
  • ID:9PAs8f3k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一層の玉でさ
偶数に沈黙入れますねって言ってもよく被ってた
戦闘開始直後に1発あるのにそれを見逃して2発目を1発目と勘違いして皆を痺れさせるナイトが多かった

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:47
  •                  
  • ID:j6wDCash0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
絶以下のコンテンツで何言ってんだ?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:49
  •                  
  • ID:InpJ7dTt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

デスセクリでワンパンワイプ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:56
  •                  
  • ID:AE8rXBf00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

普通にスキみて攻撃いれてたけどな
前はクルセのせいでシビアだったけど今は攻撃しないとかハラスメントだろ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 18:57
  •                  
  • ID:rw3zbCPz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけその時はまだ皆下手だったっていう方がデカい

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:07
  •                  
  • ID:7psacTaz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今みたいにヒマだから石投げてlogs更新するかなんて馬鹿なことやってられないの。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:08
  •                  
  • ID:fzFHPiCE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうやってアラガンロットを超えてきたのかな

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:08
  •                  
  • ID:5sBihAQt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

頭割りにペットも加算されたから、エギ移動要求された思い出

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:08
  •                  
  • ID:ps9IuuXQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんだかんだ長くレイドしていると少なからず上手くなるのはわかるんだけど、
とりわけ高難易度にぶつかった時に大きく前進する事になる
侵攻編がなければギミック処理をもっと脳死プレイしてただろうし、
零式起動編がなかったらDPSガーとか今でもそこまで気にしてなかった可能性もある

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:18
  •                  
  • ID:iqAlS9880
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

デスセンにストンスキン合わせるのが楽しかった思い出

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:22
  •                  
  • ID:WAcAW18d0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

原初の魂で300%回復!(撃つ前に死亡)

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:25
  •                  
  • ID:m5sV9VAp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

完全に忘れ去られたストンスキンくん

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:26
  •                  
  • ID:UdSPrzJM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あの頃の選手ちゃんと言えば、コタツでお茶こぼしてるイメージしかないやw

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:37
  •                  
  • ID:eyqytbja0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

邂逅4層でDPS余裕の一位叩きだしたわ
懐かしいな

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:37
  •                  
  • ID:9KKtdYJA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蛇、死屍累々の中蛇自体をマラソンさせて倒してチャット欄が歓声と大草原だったの思い出したわ懐かしい
まだ時間切れ究極履行が搭載されてなかったから、タンクがひたすらロブトマホで蛇連れ回してヒラがひたすら回復飛ばすでいけたんだよ。だいたい地形のせいでタゲ切れたり回復追いつかなかったりで死ぬけど

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:38
  •                  
  • ID:z65OLXi10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

24
タンクから言わせて貰えば絶アルよりNバハのがきつかったぞ
制限掛かってる中練習すらままならないのにどうクリアしろと

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:42
  •                  
  • ID:d9p0JV8C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2.0時代の邂逅1層 リジェネのGCDで戦士が死ぬ
なのでリジェネが打てずケアルラ連打

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:43
  •                  
  • ID:Zj7qyD660
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4層初クリア時の構成はナナ白学詩詩召召
当時はそもそも近接の技威力設定からして明らかに弱く
ドレッドという近接お断りギミックの存在でメレー全体が不遇
詩のレインはTP120で与ダメ10%軽減という超高性能デバフだった為
二人でパイオンを回しながらデスセン毎にレインを付与するお仕事
サンダーと確定クリのシャドフレが使えた召は当時トップの火力に加え
耐性が着かないウィルス回しとペットの頭割り参加+LBゲージ溜めという特技持ち
コンテンツからしてバグツイスターやPS3のラグやら何やらで
今では考えられないレベルでカオスな環境だったのが2.0

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:45
  •                  
  • ID:pZ3BJEXT0
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イイ!0

なんでだ0

邂逅編の時と比べるとUIから何から何まで環境違うからなんともいえんわ。

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:49
  •                  
  • ID:hp53oGMp0
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イイ!0

なんでだ0

間違えてクルセ入れちゃった時の絶望
懐かしすぎる

42

43. 
  • 2018年10月21日 19:52
  •                  
  • ID:c.xbKAF60
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イイ!0

なんでだ0

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43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 19:56
  •                  
  • ID:Smg6hW1X0
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イイ!0

なんでだ0

1層蛇の攻撃間隔早すぎんよ~

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 20:00
  •                  
  • ID:5tnmHfKQ0
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イイ!0

なんでだ0

1層の蛇はスライム喰わせてても普通に痛かったぞ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 20:04
  •                  
  • ID:cy4XVx3u0
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イイ!0

なんでだ0

エアプ豚が混じってるな

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 20:15
  •                  
  • ID:.A5JfWHh0
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イイ!0

なんでだ0

ア ラ ガ ン ス レ イ ヤ ー タ セ ッ ト

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 20:24
  •                  
  • ID:theK8yZD0
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イイ!0

なんでだ0

あの頃からVITアクセは将来的に不都合が起きるって言われてたのに結局直さず5年目経つのか…

48

49. 
  • 2018年10月21日 20:29
  •                  
  • ID:np8dKrGn0
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イイ!0

なんでだ0

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49

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 20:31
  •                  
  • ID:Jc0Pi4th0
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イイ!0

なんでだ0

なんで初期の話になったらこんな臭くなるんだ?
古参全体で同じように見られるからやめろ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 20:33
  •                  
  • ID:.IOOR90E0
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イイ!0

なんでだ0

2.0の戦士で邂逅踏破したけど
風評被害も先行しすぎたな
回復する間もなく溶けるのは使い手もかなり悪いわ

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 20:35
  •                  
  • ID:WfQpLzsH0
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イイ!0

なんでだ0

1層で分裂した蛇のタゲをSTがとれないことが頻繁にあった

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 20:37
  •                  
  • ID:4Yao0FTl0
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イイ!0

なんでだ0

ツイスターをイルーシブジャンプで華麗に飛び越えて着地と同時に巻き上げられるリューサン

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 20:52
  •                  
  • ID:I.w5nEMm0
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イイ!0

なんでだ0

ミリ残りで蛇合体してマラソンが始まる
その前に玉が倒せない

2層に詩人がこない怪現象

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 20:56
  •                  
  • ID:MYp2AH.H0
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イイ!0

なんでだ0

日野が5層の蛇を走りながらロブで順に取っていく練習を北ザナでひたすらやってたとか語ってたなw

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 21:03
  •                  
  • ID:zSsunusP0
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イイ!0

なんでだ0

※36
これになんでだが付いてるあたり時代の変化を感じる

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 21:06
  •                  
  • ID:yFGfLdDM0
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イイ!0

なんでだ0

ケアルProcを狙いオーバーヒールを極力減らしてもMPカツカツ攻撃に回せるMPはない
ドレッドノートにバグ2匹食わせちゃったときはリジェネ投げる隙すら許されずケアルラ連打

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 21:07
  •                  
  • ID:BbzuG.0r0
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イイ!0

なんでだ0

防御スタンスを外せないぐらい痛くしてみては?という案もあるが、自分が最高レベルだと思い込んでいるネ実イキり勢が決して少数でなく、やりこみ勢がスタンスを外すと特に理論を組み立てず俺にも出来るはずとPTに強要するイキりが多発した為に、今の難易度になっていることを忘れないでもらいたい。

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 21:11
  •                  
  • ID:PNdF8CsX0
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イイ!0

なんでだ0

レイドやダンジョンに現地の入り口から入るって
WoWでもいまでも変えてない
正確に言うと一番簡単な難易度はファインダーで行けるけど
難しいのはあえて現地からってシステムになってる
そういう雰囲気って大事なんだと思う

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 21:12
  •                  
  • ID:DuI40.w10
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イイ!0

なんでだ0

劇毒とAAを挟むとかやってたな。

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 21:16
  •                  
  • ID:WZxUGiu50
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イイ!0

なんでだ0

ドレッド2体持ちしてたときに、活力薬いれてバフをインビンから順番に全炊きしてやっと耐えれてて、早く1体目を倒してくれって思ったらDPSがSTもってる雑魚処理にいったとき軽くルイゾワスマイルだったよね
全滅した

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 21:44
  •                  
  • ID:FgQgHpyl0
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イイ!0

なんでだ0

※36
これになんでだ付くのも時代の流れだなw
一体どうして

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 22:02
  •                  
  • ID:2siFjcP20
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イイ!0

なんでだ0

当時詩人だったけど一番達成感あって記憶に残ってるのは2層
PTメンバーは敵だってのを最も感じさせてくれた場所

今だったら余裕で処理するんだろうけどまだ慣れてない頃だったから辛かった

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 22:09
  •                  
  • ID:wqXRRhbd0
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イイ!0

なんでだ0

敵の攻撃が弱いのはそりゃレイドがどんどんカジュアルになってるからだよ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 22:14
  •                  
  • ID:Zj7qyD660
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イイ!0

なんでだ0

※51
装備は良くてホプリマン、HP最大でも鼓舞スキンやレインが入ってないとデスセン+AAで即死
自前の防御に使えるバフはスリルとフォーサイト()のみ
こんな2.0戦士に使い手の腕前云々で覆せる余地がそれほどあったとは思えんなあ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 22:22
  •                  
  • ID:MZ3UK3QY0
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イイ!0

なんでだ0

※48
VITで攻撃力上げる処置にしたり、VITアクセにSTRつけてついに一部で新式禁断超えたり色々入ってるけどお前のFF14はそうじゃなかったのか?

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 22:28
  •                  
  • ID:NjcpGfTE0
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イイ!0

なんでだ0

今思うとヘビはよくあの処理法がまかり通ってたよな
ヒーラーのガチヒールはもちろん、ナイト自身にもストスキ連打してもらったり異常だった

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 22:33
  •                  
  • ID:DW0PIFD40
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イイ!0

なんでだ0

1層の玉壊滅しながらも倒して進むの楽しかったわw

68

69. 
  • 2018年10月21日 22:35
  •                  
  • ID:sqQsotdK0
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イイ!0

なんでだ0

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69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 23:01
  •                  
  • ID:Y3Gn93gY0
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イイ!0

なんでだ0

ファッション豚はほんま記憶もなければ口調もあれだし
仕事できなそう

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 23:22
  •                  
  • ID:BbzuG.0r0
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イイ!0

なんでだ0

※59
FF14に言い換えるならNはCFが可能で零式は現地集合か
どっちがいいとは言わないけど、
あの雰囲気はネトゲらしくて良かったよな

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 23:27
  •                  
  • ID:u.wM.i0c0
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イイ!0

なんでだ0

攻撃しないでヒール?ギミックだけ避けてヒール?
そんなんツマンナイからいまがあるんだよw

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 23:30
  •                  
  • ID:u.wM.i0c0
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イイ!0

なんでだ0

過去の話もちだすなや、、、
論破

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 23:31
  •                  
  • ID:bt2jQkjS0
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イイ!0

なんでだ0

あの頃の戦士はIDでも蛮神でも来ただけでデバフ扱いされてた。
真ガルーダで戦士と一緒になったら、やる前からクリア無理すっね。一応やりますか?とか言われてて可哀想過ぎた

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 23:45
  •                  
  • ID:PgLwz9y90
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イイ!0

なんでだ0

初期は不便なこと多かったけど今より楽しかったな

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 23:47
  •                  
  • ID:wH2Zi2ru0
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イイ!0

なんでだ0

アルファ2層で障壁回してるとアラガンロット真面目に回してたの思い出したわ

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月21日 23:53
  •                  
  • ID:RedXIYDN0
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イイ!0

なんでだ0

レイドは身内で行ったらhimechanのおかげで亀裂が生じるコンテンツというのを初めて学べたのがバハ邂逅

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 00:03
  •                  
  • ID:aHaWR1QV0
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イイ!0

なんでだ0

一層の玉で手前の増援固定するのに春夫よりフラッシュのがいいと知らなかったから
一瞬フラフラすんのね
んで、玉のレーザーが後ろの奴に当たるのを増援対処してた俺のせいにされてた
ランダムだっての
一生忘れないわ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 00:37
  •                  
  • ID:XLDK6D..0
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イイ!0

なんでだ0

個人的には昔のカドゥケウス位攻撃する暇が殆どない位
ヒィヒィの忙しいヒーラーのが良かったわ
DPSが足りないんでヒーラーさん攻撃してくださいに
○ね!って暴言はける位MP厳しくて大変なやつ頂戴

だって・・・ヒーラーの攻撃は規定値に入れてないんでしょう?吉田?

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 00:40
  •                  
  • ID:bPKdVFW90
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イイ!0

なんでだ0

スポンジと呼ばれた男

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 00:55
  •                  
  • ID:ugsPiAjd0
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イイ!0

なんでだ0

シャウトで人集めとかもーしたいとは思わんが入場が現地集合は今でもあっていいんじゃねえかな
入口とかクリア後の中間エリアが人でごった返してるとそれだけでなんか楽しいんだよ

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 01:07
  •                  
  • ID:Lppqfs890
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イイ!0

なんでだ0

※59
それなー
「あの人いい装備してるなー俺も頑張ろー」とかレイド行く奴らで会話したり
4層クリア後出てきた現地で喋ったり

RF突入で何か面白みないよなあ…

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 01:28
  •                  
  • ID:YfdNlIfo0
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イイ!0

なんでだ0

蛇はdpsが後方攻撃誘発してくれるかどうかで回復の難易度かわったな

83

84. 
  • 2018年10月22日 01:44
  •                  
  • ID:K0MqrW9s0
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イイ!0

なんでだ0

このコメントは削除されました。

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 02:05
  •                  
  • ID:Jph0UnES0
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イイ!0

なんでだ0

俺も現地突入は好きだったな
自鯖のレイド勢が見れるし知り合いの固定なんかが待機してて始まるまで少し会話したり
新生からやってるからいろいろな経緯やフィードバックあって今の形になったのは理解してるけど、紅蓮からレイドダンジョンのダンジョン部分も個人インスタンスになって、8人揃って討滅戦やってるだけってのはMMORPGとしては少し寂しい
道中あったらあったで面倒ってのは分かるけども

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 02:20
  •                  
  • ID:9eXOZBMn0
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イイ!0

なんでだ0

詩人二人でデスセンテンスにレインオブデス合わせてたな懐かし

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 04:40
  •                  
  • ID:7KGmPwho0
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イイ!0

なんでだ0

思い出補正入ってるんだろうけど邂逅編楽しかったよな
初期の初期はスライム食わせてもヒールつらくて相方の
白さんと何度もカバーの打ち合わせした学者の思い出

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 05:43
  •                  
  • ID:ePX65gZB0
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イイ!0

なんでだ0

DLかホプリかで装備議論があったな

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 06:06
  •                  
  • ID:4kng2BWW0
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イイ!0

なんでだ0

当時プレステ3勢はフォーカスターゲットすら実装されてないとか懐かしい

リアフレ8人で邂逅編いって沈黙足らんからモンクで沈黙合わせてた

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 07:46
  •                  
  • ID:forO2k4r0
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イイ!0

なんでだ0

今ガンガン攻撃している層がずっと回復しなきゃいけないくらいのヒール難易度にすると今攻撃できない層がクリアできなくなるかもしれないからなぁ。起動3層のゆびさきみたいに強制的に攻撃力が下がるようなギミックがあるといいのかな。攻撃力が下がっても殴るやつは殴るだろうけどw

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 09:19
  •                  
  • ID:XLDK6D..0
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イイ!0

なんでだ0

邂逅はリューサンが紙装甲でも
強烈に痛い魔法全体攻撃が少なかった&当たったり頭割りミスすれば
皆死ぬor瀕死になるやつばっかで、そこまでん?とはならなかったな

真タコと極タコの小刻みに食らう系のやつで一気に顕著になったなぁ・・・。

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 09:20
  •                  
  • ID:CtC7NSd80
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イイ!0

なんでだ0

昔は、基本ヒールで、時々攻撃だった
今は、基本攻撃で、時々ヒールだな

92

93. 
  • 2018年10月22日 10:04
  •                  
  • ID:LcrF2Zqg0
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イイ!0

なんでだ0

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93

94. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 10:16
  •                  
  • ID:BIdBzUYh0
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イイ!0

なんでだ0

敵のHPのパーセンテージも出なかったのに残りHPでフェーズ移行が多かったからpc勢に教えて貰ったりしてた
募集板も無いから上手い野良捕まえてはLS誘ってたわ

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 10:31
  •                  
  • ID:gQ4JZ5ge0
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イイ!0

なんでだ0

今は確かに鯖の垣根を超えたPT募集とか出来る様になって便利にはなったけど、昔の方がMMOしてる感はあったな
否が応でも「誰かと話す」と言う事をしないとPTを組めなかったからな。
シャウト然りテル然り

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 10:32
  •                  
  • ID:l0Me7qEp0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラ「デスセンに原初合わせてくださいw」

戦士「デスセンごとの原初秒間マクロを作り始めた」

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 10:55
  •                  
  • ID:.lpLR7za0
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イイ!0

なんでだ0

戦士は食らってから自己回復するタンクです!という想定からの
そもそも戦士だと大攻撃を耐えられないという酷いバランス

97

98. 
  • 2018年10月22日 11:10
  •                  
  • ID:J.2pYZSD0
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なんでだ0

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98

99. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 11:16
  •                  
  • ID:Bj5LDM3e0
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イイ!0

なんでだ0

エウレカは鯖缶PTでも現地集合なのにな
各層クリア後の中間エリアみたいのもなくなっちゃったよな

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 11:25
  •                  
  • ID:dLJZt.wd0
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イイ!0

なんでだ0

沈黙しました!(奇数回)

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 11:38
  •                  
  • ID:gPUKFfW50
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なんでだ0

ケアルラ連打しまくってもヘビ相手に落ちるゴージ。そして減り続ける自分のMP。
俺はあの時本当にヒーラーやってて心が折れた。

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 13:58
  •                  
  • ID:PRHQHFpE0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトだと耐えられたって書いてあるけど邂逅5層はMT戦士、STナイトってのが多くなかったっけ?
デスセンに毎回原初合わせられるって理由で

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 14:20
  •                  
  • ID:ezMfftqp0
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イイ!0

なんでだ0

活性25%回復にはお世話になりました

103

104. 
  • 2018年10月22日 14:21
  •                  
  • ID:11uuH3G50
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なんでだ0

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104

105. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 15:02
  •                  
  • ID:5L3MJi.C0
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イイ!0

なんでだ0

わい邂逅からの白専。
1層の蛇でバフの有効活用とMP管理という基礎を学んだ。
2層のロット回しでお祈りを覚えた。
4層では薬を使うことを覚えた。
5層は総力戦だった。

俺はまだ覚えてるよ"撃毒薬"さんと、"杖で殴る"ことの大切さを。

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 15:10
  •                  
  • ID:w3oj3fdX0
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イイ!0

なんでだ0

劇毒パリーンの白ちゃんは元気にしてるかのう

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 19:15
  •                  
  • ID:vLsP68QR0
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イイ!0

なんでだ0

試練を超える力を聞く度、邂逅編の思い出が蘇る

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 00:00
  •                  
  • ID:Xrh6BQHp0
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イイ!0

なんでだ0

※67
いやむしろそれが正しいだろ

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 06:01
  •                  
  • ID:e59JsR1p0
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イイ!0

なんでだ0

3層だっけ意味のないマラソンするだけの
階層

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 08:19
  •                  
  • ID:DzxWBstq0
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イイ!0

なんでだ0

蛇はスライム食わせてもAAAAフードスイング(無詠唱)でDLマン戦士は死ぬんだぞ
だからわざと後方誘発させる役もいたんだぞ

110

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