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224: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 22:45:05.77 ID:RfaZyw9d0
パッチ4.5で近接改革くるらしい


◆10月19日放送のアドレナリンラッシュTVより

前線に出るジョブは一気に狙われて攻撃する前に倒されてしまう、フロントラインでは遠隔DPSでないと活躍しにくい問題について

・パッチ4.5でフロントラインとライバルウィングズにおいて近接DPS(タンクな前線に出るタイプも)は動きやすくなる調整が入る

・この調整は「ザ・フィースト」とは切り分けて影響しないので「ザ・フィースト」勢は安心してほしい

・調整の詳細は続報をお待ちください

・ライバルウィングズ2も鋭意制作中

ALIENWARE Presents アドレナリンラッシュTV
https://www.twitch.tv/videos/324607235




225: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 22:48:49.98 ID:PowOZAXc0
タンク・近接DPSが動きやすくなるように調整すると言ってたな

226: 既にその名前は使われています 2018/10/19(金) 22:49:48.99 ID:RfaZyw9d0
FLとフィーストで別調整になるっぽい言い方だったけどマジなら嬉しい

272: 既にその名前は使われています 2018/10/20(土) 14:31:56.43 ID:X2ca5TuZd
FLは前と同じでやっぱりなーって感じだけどその後のRWは2試合ともまともで楽しめたから良かったわw
仮にシルロ氷だったとしても位置バレバレだしそもそも放送向いてないよな

274: 既にその名前は使われています 2018/10/20(土) 14:41:30.01 ID:F2c+3+Avd
タンクより前に出て一瞬で消炭になるDPS
MP半分切ってるのに突っ込んでいくDPS
もう二度とヒラやらない

283: 既にその名前は使われています 2018/10/20(土) 16:16:54.81 ID:2g2IcGJo0
RW開発費もかなりかかってそうなのに
1年足らずで死亡は惜しいな
もうちょっとテコ入れして欲しいわ
せめて他のコンテンツと同時申請可能にしてくれ

282: 既にその名前は使われています 2018/10/20(土) 16:07:37.75 ID:PrvHR0Md0
RW2が来るのは何時になるんだろうな


編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1539790372/ 


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COMMENT
2. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 20:25
  •                  
  • ID:lL7Fk91R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

RWのマップ5種類くらいに増やしてデイリールーレット:ライバルウィングズ 作ってくれ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 20:27
  •                  
  • ID:x.3od8CT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

それでもレンジゲーだろうな

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 20:28
  •                  
  • ID:TJOHztUR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接が前に出るなら魔法も遠隔物理耐性爆上げくらいしか無理そう。

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 20:28
  •                  
  • ID:mlvzAwGZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

72人はタゲマクロも機能しないようにしないと近接は相変わらず溶けると思う
バランスはどうなるか知らん

5

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 20:32
  •                  
  • ID:x1qbayfB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この調子でソロと固定を切り分けてくれてもええんやで?

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 20:35
  •                  
  • ID:LjeSuPUJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あとはFLもRWのように最大4人PTで所属完全ランダムにしてくれませんかね

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 20:36
  •                  
  • ID:dX8aVyAD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィーストとFL湧けるのならスキルもFLの方だけ昔に戻して欲しい

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 20:36
  •                  
  • ID:mb3AbVm80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強化されたメレータンクに轢き殺されて
強すぎる修正しろ!ってレンジヒラしか出来ない奴がForumに書き込むいつもの流れじゃんこれ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 20:37
  •                  
  • ID:uzddFNN20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

RWのルールは変えなくても良いからマップは増やして欲しいな
今のマップは北ゲーすぎてつまらん

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 20:37
  •                  
  • ID:HRlSxSam0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

RWにテコ入れくると今度はFLが過疎るんだよなあ
FLが好きな人はFLに申請入れるだろうけど戦場が回りにくくなると続けてた人も離れるからね
どちらかを立てるともう片方が死ぬのを繰り返すだけ

12

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 20:41
  •                  
  • ID:WAgerhYy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どうせ防御バフつけるだけやろ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 20:42
  •                  
  • ID:cOBgkVgF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※8
今まで4年間、近接が強化されたことないで。

15

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 20:50
  •                  
  • ID:AQtheFjn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

具体的にどうするんだろうね
単純に近接を24人のタゲ合わせでも少し粘れるくらい硬くすると
8人の制圧や小規模の小競り合いで近接が無敵になるし
FEZのダメージ被りよろしく短時間に5人以上のキャラからダメージを受けると補正が入るとかか?

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 20:51
  •                  
  • ID:uVvbilKn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確実に調整は失敗するがやっと動いてくれて良かった。遅すぎるけど

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 20:53
  •                  
  • ID:2P9bjUQe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やっと遠隔クソゲー^^修正されるのか

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 21:06
  •                  
  • ID:e1DZcQsY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接レベリングでFL行くけどすぐ死ぬから大人しく対物火力とターゲットマーク係に徹してるわ

20

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 21:14
  •                  
  • ID:c.ZTVLZJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いやーもう色んな種類のPvPがあってそれぞれで仕様変えるとやりにくくてしょうがないからやめてほしいわ
そんな調整他のMMOでも聞いたことないよ
つーか大規模PvPで近接がしんどいのはどれも同じだからな?
まだ他のMMOの近接は脚が速かったり脱出スキルがちゃんと用意されてて動きやすいけどさ

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 21:17
  •                  
  • ID:D8iLL.VQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おそすぎだろ、FLの制圧殲滅の頃から言われてたのに

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 21:19
  •                  
  • ID:.0FPCBsM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

殴ってる時以外は無敵にしようぜ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 21:21
  •                  
  • ID:pmMD3C4J0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

RWはLoLのマップを参考にするといいんじゃないかな^^

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 21:23
  •                  
  • ID:PUcpas4h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ノンタゲだからってのもあったが、近接レンジキャスどれもいないと戦えなかった一時期のFEZは、対人戦争ゲーとしては改めて奇跡のバランスだったな
14の多人数PvPを何とかあそこに落とし込むことは出来ないものだろうか…

26

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 21:34
  •                  
  • ID:0qBguVzR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

前に出てきた近接に集中砲火するっていうセオリーは変わらないだろうから動きやすくしたところで活躍できるとは思えないんだけど・・・

29

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 21:44
  •                  
  • ID:bIVo5Voc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

人数によって近接の強さが変わる以上フィーストと分けない限り調整しようが無いって相当前から言われてたからな…

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 21:47
  •                  
  • ID:XLDK6D..0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

矢返しでも実装してくれるのか

はたまた遠隔・魔法攻撃を70%軽減とかでもつけてくれんのか

救出並に遠距離から敵引き寄せるスキルでもくれんのか

さてさて?

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 21:49
  •                  
  • ID:Ju..EXap0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

制圧氷限定で侍で並レンジ以上の働きができるワイ無双しちゃわない?ライトちゃんのおしり大丈夫なの?

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 21:50
  •                  
  • ID:UdnBbpVx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フェター浄化が帰って来ればそれだけで普通に戦える
修正後のタイマンですらレンジに勝てない産廃っぷりはマジで異常だった

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 22:02
  •                  
  • ID:gxbZ7WE.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

動きやすくするって話だからバインドスタン中でも30mくらい後方に吹っ飛ぶスキルとか実装されそう

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 22:16
  •                  
  • ID:PuZLYXPC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

んで少人数になったら前衛が一方的に後衛ひきころすゲームのはじまりか

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 22:23
  •                  
  • ID:KGLXXJsD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

単純な火力調整すると問題だから
debuff無敵なbuffと機動力upかな

1pt→0人から1人になる程度でしょう

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 22:26
  •                  
  • ID:ewIHKy5e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遺骨車輪みたいな超速無敵ステップを付けようw

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 22:26
  •                  
  • ID:Z61EbLRF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

じゃあ常時スプリントで

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 22:32
  •                  
  • ID:V33Xi.f20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やっと切り分けかよw別のゲームなんだから別の調整が必要に決まってるやん

41

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 22:40
  •                  
  • ID:5j69TJ3.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ポーションのリキャ無くしてCC中は使用不可にしてほしいな
金策にもなるしガブ飲み肉壁したい!

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 22:43
  •                  
  • ID:tBzDtIXv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今の2倍固くして常時スプリント並みに足早くしてもまだレンジにリンチされて死にそう

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 22:43
  •                  
  • ID:ti.ikxPQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

移動速度2倍くらいにしてくれていいよ

45

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 22:51
  •                  
  • ID:dX8aVyAD0
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イイ!0

なんでだ0

制圧戦できたばっかりの頃とか中央のシステム殴りに来てたリューサンが黒魔のフレアでまとめ焼きされてて大変おいしゅうございました

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 22:55
  •                  
  • ID:OurrZLNe0
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イイ!0

なんでだ0

※4
タゲマクロはないとストレスだろ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 22:59
  •                  
  • ID:Pil.t9Sr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプラトゥーンみたいに「この時間はこのルールでマッチングします」みたいな事するしかないんじゃねーか?

49

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 23:15
  •                  
  • ID:CI.xkTK.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

森口さんしゅき

51

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 23:21
  •                  
  • ID:8ifqzxdJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やっとかー。RWの人形みたいに遠隔攻撃耐性がデフォで付くとかかな?

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 23:29
  •                  
  • ID:UExKA5Ec0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

調整と言う名の新要素です
新しい調整項目のデバックをお楽しみください

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 23:29
  •                  
  • ID:9eXOZBMn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やっとフィーストとFLを一緒に調整するのは無理だと気づいたか

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 23:34
  •                  
  • ID:fao0Acad0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※18
殲滅なら分かるが制圧は近接そんな苦しくなかったと思うぞ
むしろキャスターが張り付かれ続けて逃げ回るしかない方が不憫だったし、あの頃はPSで多少の不利覆せたから斧とのタイマン以外は大体どうにかできた

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月22日 23:47
  •                  
  • ID:8.U6LwKn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

21
FEZ名前しか知らんがなぜその奇跡のバランスが崩れてしまったんだ?
バランス取れてたのに一部ロールの強化要望に答えてしまったのか

57

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 00:07
  •                  
  • ID:CGr.o7mH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※21
14のPvP自体もっさり気味だから余計に近接が辛い
もっとゲームスピードの速いMMOならさくっと倒すことで自分が標的になってもすぐ逃げれるんだけどな
遅いから倒しにかかっても倒す前に標的になって逆に逃げれずにボコられるのがダメだ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 00:23
  •                  
  • ID:y02Vhp5S0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>16
でた、野良ちゃん近接&自称ターゲーットマーカー係。二重地雷もいいとこ。タゲはタンクが出しましょう。どうしてもタゲ出したいなら、アラチャでゲッターやるって宣言してからにして。そんな近接野良ちゃん見たことないけど。

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 00:47
  •                  
  • ID:bpbFxnM70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遠隔にタゲられた近接は絶対逃げ切れない上ずーっと攻撃食らうから移動速度2倍以上にしないと釣り合わない
あとは三竦みの図式でもいれないと
近接は遠距離攻撃に対する防御力がむちゃくちゃ高いとかな

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 00:50
  •                  
  • ID:pnIl29YL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

回避行動くれ、そして完全アクションゲーにしてくれ
ソウルシリーズ真似していいよ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 00:52
  •                  
  • ID:0IxRWUn70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定が混ざる今の環境だとよっぽどの強化がないとタゲ合わせされてあっという間に溶けてくだけだし、なんだかんだレンジゲーだと思う。

63

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 01:07
  •                  
  • ID:5wMnB89w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もう固定とかも放置だし全然カジュアルでもないしPvPに関してはあきらめてるよ
今だって交換アイテムのための対人戦績という餌につられて渋々やってるだけだし・・・

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 01:15
  •                  
  • ID:1k.hGNlC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ルレにRWも混ぜといて
たまにやりたくなるから

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 01:45
  •                  
  • ID:3IcBVevt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

固定は固定としかしゃきらなくしてくれそれだけでいい

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 04:33
  •                  
  • ID:OMdkKsFq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

①lolのARAMみたいに近接のみ防御力を少し増やす。
②近接dpsの攻撃力を倍にする。
③2秒程度の短時間無敵スキル
④スキルセットをPVEに戻す。

これくらいないと無理。
現状突っ込んだら死ぬ。スタン1回でリス位置
チャンスを伺って突っ込んでもヒラのしょうもないヒール1回で対処可能。
FLだと忍者がギリギリ息できるくらいでしょ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 05:37
  •                  
  • ID:u.StAMTX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

4.5の頃にはもう今の餌に釣られた
固定のおやつは消えてるだろうから
これから追加する髪型、エモートの8割は戦績交換にしろよ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 05:54
  •                  
  • ID:qox4n8l50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FEZの初期からいたけど、FEZがクソゲーになったのはいろんな要因がある。だが一番の壊れたキッカケは、近接ジョブのキルだけゲット君的なジョブ(フェンサー)ができたから。

そのフェンサーができたのも、バランスをしっかり保っていた開発チームがまるごと入れ替わったからなんだけどね。

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 06:20
  •                  
  • ID:oLJpuvrR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

機動力が同じならそりゃ遠隔が強いに決まってるわ、近接は食いついたら確殺くらいにしないと
昔タイマンでヒーラーに嬲り殺されたのはいい思い出だけど今どうなってんのかな

71

93. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月23日 20:36
  •                  
  • ID:KecWfxQQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

動きやすくって、近接だけ疾走のリキャ2/3とかな気がする

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2018年10月24日 11:30
  •                  
  • ID:vHSBLxD20
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イイ!0

なんでだ0

昔の仕様に戻してくれたら俺っち最強やんか

94

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