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FF14_002047





禁断の地エウレカ:エウレカ:ピューロス編の「ロゴスアクション」の効果と入手方法まとめ


◆記憶系アクション


アクション名 抽出(鑑定) 効果
術士の記憶 新鋭 自身の与魔法ダメージを60%上昇させる(ヒーラー専用)
闘士の記憶 新鋭 自身の与物理ダメージを40%上昇させる(タンク専用)
重騎兵の記憶
新鋭 自身の防御力を3000上昇させ、
かつ最大HPを50%上昇させる(DPS・ヒーラー)
守護者の記憶 重騎兵+エンミティ×2
重騎兵+プロテス
自身の防御力を1800上昇させ、
かつ最大HPを10%上昇させる。(タンク専用)
司祭の記憶 治癒
術士×1ケアル×2
自身のMPを50%上昇させ
かつ回復魔法の回復量を25%上昇させる(ヒーラー)
武人の記憶 闘士×3、攻勢 自身の与ダメージを12%上昇させる。(DPS)
斥候の記憶 ステルス×2 自身の回避率を25%上昇させる代わりに、
自身の与ダメージを5%減少させる。
聖騎士の記憶 重騎兵+ストンスキン+ケアル 自身の回復魔法の回復量を50%上昇させ、
かつ最大HPを30%上昇させる代わりに、
自身の与ダメージを5%減少させる。
狂戦士の記憶 闘士+武人+エンミティ 自身の与ダメージを21%上昇させる代わりに、
自身の魔法防御力を60%減少させる。
盗賊の記憶 ステルス×3
フェザーステップ×3
自身の移動速度を上昇させ、かつ回避率を10%上昇させ、
かつ毒耐性を上昇させる。
移動速度上昇効果はマウント中も有効。
英傑の記憶 守勢
術士+闘士+重騎兵
自身のHPを10%上昇させ、
かつ命中率を30%上昇させる
効果中に戦闘不能になると
70%の確率で自動的に蘇生する(全ロール)





アクション名 抽出(鑑定) 効果
ロゴス・プロテス 熟練 対象の物理防御を1000上昇させる
効果時間30分
ロゴス・シェル 支援
プロテス+エスナ
対象の魔法防御を1000上昇させる
効果時間30分
ロゴス・デス ディスペル×3
術士+パライズ+レイズ
トランキライザー×2+ディスペル
対象を戦闘不能にする。
対象のHPが少ないほど成功率が上昇
ロゴス・チャージ 武人の記憶+
ブラットバス
ブラットバス×3
自身に「力溜め」を付与する。
最大16スタックする。
力溜め効果
効果中に実行するWSの威力を
1スタックにつき30%上昇させる。
効果時間30秒
ロゴス・パライズ 新鋭 対象に麻痺を付与する。 効果時間:60秒
ロゴス・パライガ パライズ×3 対象とその周囲の敵に麻痺を付与する。
効果時間:60秒
ロゴス・スウィフト スウェー×2+フェザーステップ
フェザーステップ×2
自身の移動速度を大幅に上昇させる。
効果時間:10秒
ロゴス・フェザーステップ 斥候
フェイント×2
フェイント+スウェー×2
自身の回避率を15%上昇させる。
効果時間:45秒
ロゴス・スピリットダート 妨害
術士+パライズ+トランキライザー
対象に遠隔物理攻撃
威力:100
追加効果:
対象に「被ダメージ上昇」を付与する
効果時間:60秒
被ダメージ上昇効果
対象が受けるダメージを8%上昇させる。
ロゴス・カタスト スピリットダート×3
ブラッドバス×2
自身の周囲の敵に範囲魔法攻撃:威力4000
自身も大ダメージを受ける、自身への威力999999
ロゴス・ディスペル 妨害
エスナ×3
トランキライザー×3
対象にかかっている
強化系ステータスを1つ消す。
ロゴス・フェイント 熟練 対象に物理攻撃。威力100
追加効果:対象の回避率を減少させる
効果時間60秒
ロゴス・ステルス 斥候 自身の姿を隠し
ほとんどの敵から感知されない状態になる。
さらに移動速度が50%低下する。
一部のモンスターからは感知される。
ロゴス・ステップ 闘士+フェイント+スウェー 自身を対象の目前まで素早く移動する。
バインド中は実行不可。
ロゴス・スウェー 新鋭 自身の10m後方にジャンプする。
バインド中は実行不可
ロゴス・トランキライザー 新鋭、熟練 対象をスタンさせる。効果時間8秒
ロゴス・ブラッドバス 攻勢
闘士×2+ケアル
一定時間、自身の攻撃に、
与えたダメージの一部を
HPとして吸収する効果を付与する。
効果時間:45秒
ロゴス・リチャージ 術士+闘士+ケアル 自身のTPを500回復し、
かつ最大MPの50%分のMPを回復する。
ロゴス・カウンター 闘士+エンミティ+ステップ 対象に物理攻撃。
威力:300
追加効果:対象に20%スロウを付与する
効果時間:30秒
発動条件:回避直後
ロゴス・ファストリキャスト ディスペル+エスナ 効果時間中に実行する
1回のアビリティのリキャストタイムを
50%短縮する。
効果時間:15秒
ロゴス・ケアル 新鋭 対象のHPを回復する。
回復力9000
ロゴス・ケアルラ 治癒
ケアル×3
レイズ×3
対象のHPを回復する。
回復力12000
ロゴス・ストンスキン プロテス×3
シェル×3
プロテス+シェル
対象に一定量のダメージを防ぐバリアを張る。
このバリアは対象の最大HPの10%分の
ダメージを軽減する。
効果時間:30秒
ロゴス・ケアルガ ケアルラ×2 対象とその周囲の
パーティメンバーのHPを回復する。
回復力:9000
ロゴス・リジェネ ケアル×2+フェイント 対象のHPを継続回復する。
回復力:2500 効果時間:21秒
ロゴス・エスナ 熟練 対象にかかった一部の弱体効果を1つ解除する。
ロゴス・エンミティ 新鋭 対象を挑発し自身への敵視を最高位にする。
かつ一定時間自身への敵視を上昇させる。
効果時間15秒
ロゴス・レイズ 熟練 対象を衰弱状態で蘇生する
ロゴス・ブレイブ 武人+守護者+司祭 対象の与ダメージを10%上昇させる。
効果時間:100秒
ロゴス・フィジカルシールド 守護者+ストスキン+プロテス 一定時間
自身の被物理ダメージを99%軽減させる。
効果時間:8秒
ロゴス・マジックシールド 守護者+ストスキン+シェル 一定時間
自身の被魔法ダメージを99%軽減させる。
効果時間:8秒
ロゴス・リフレク 司祭+シェル+プロテス 自身またはパーティーメンバーを対象として、
効果時間中に受ける魔法を
跳ね返すバリアを付与する。
効果時間10秒
ロゴス・スマイト 武人+スピリットダート
+トランキライザー
対象に物理攻撃。
威力:1000
追加効果:与えたダメージに比例して自身のHPを回復する
発動条件:自身のHPが50%以下
ロゴス・リフレッシュ司祭+術士+ケアルラ 一定時間、自身と周囲のパーティメンバーの
マギアエーテルの回復量を上昇させる。
効果時間:30秒
ロゴス・バニシュ術士+ディスペル×2 対象に無属性魔法攻撃。
威力:200
アンデッド系モンスターに対して追加効果を与える。
追加効果:被ダメージを12%上昇させる
効果時間:60秒
ロゴス・バニシュガ司祭+ディスペル×2 対象とその周囲の敵に無属性魔法攻撃。
威力:150
アンデッド系モンスターに対して追加効果を与える。
追加効果:被ダメージを12%上昇させる
効果時間:60秒
ロゴス・マジックバースト英傑+司祭+ストンスキン 一定時間、自身の魔法詠唱によるMP消費を
増加させる代わりに、魔法カテゴリアクションによるダメージを100%上昇させる。
ロゴス・ダブルエッジ守護者+ブラッドバス+武人 一定時間、自身のHPが減少し続ける代わりに、
自身の与物理ダメージを上昇させる。
効果時間:48秒
3秒ごとにスタック数が増加していき、最大16スタックする。
与物理ダメージ上昇効果は1スタックにつき15%上昇する。
HP減少効果は1スタックにつき1200増加する。
ロゴス・イーグルアイ 武人+英傑+スピリットダート 対象に遠隔物理攻撃
威力:80
対象の残りHPが少ないほど威力が上昇し
最大で10倍になる。
このアクションは敵視上昇率が高い。






◆ロゴスアクションの詳細

≪ロゴスアクション≫
ピューロス編では、新たに「ロゴスアクション」と呼ばれる特殊なコンテンツアクションを使用できます。

FF14_001794


≪ロゴスシャード≫
ロゴスアクションを使用するためには「ロゴスシャード」と呼ばれる特殊なクリスタルが必要になります。

ピューロス編での探索で「未鑑定ロゴスシャード」を入手し、エウレカ:ピューロス帯 (X:15.7 Y:23.9) にいるNPC"ドレイク"に鑑定してもらうことでロゴスシャードの内容が判明します。

未鑑定ロゴスシャードは入手すると所持品枠に入りますが、鑑定済みのロゴスシャードは専用のウィンドウに表示されます。

FF14_001795


≪ロゴスミキサーについて≫
「ロゴスミキサー」とは、鑑定したロゴスシャードを投入し、混ぜ合わせることでさまざまなロゴスアクションを抽出できる装置です。

中には、特定のロゴスシャードの組み合わせでしか抽出できないものもありますので、ぜひプレイヤーの皆さん同士で情報交換しながら探してみてください。

FF14_001796


≪ロゴスアクションの使用≫
抽出したロゴスアクションは特殊な試験管に保存されます。
保存されたロゴスアクションはいつでも使用でき、使用するとコンテンツアクションにセットされます。
なお、セットされたコンテンツアクションは、禁断の地 エウレカから退出すると解除されます。

FF14_001797


ピューロス編のストーリーを進めると……
ロゴスミキサーが改良され、2つのロゴスアクションを同時に抽出できるようになります。

FF14_001798


「星極ミキサー」「霊極ミキサー」それぞれにロゴスシャードを投入することで、2つのロゴスアクションが抽出され、保存された試験管を使用すると2つのロゴスアクションが同時にコンテンツアクションにセットされます。

ただし、ロゴスシャードを4つ以上投入していくと、成功率が下がっていきます。
失敗した場合は投入したロゴスシャードがすべて失われますので、リスクとリターンを天秤にかけてさまざまな記憶の抽出を試してみましょう。

≪エウレカウェポンについて≫
パゴス編で最終強化したエウレカウェポンを入手し、ピューロス編のストーリーを進めることで、エウレカ:ピューロス帯 (X:15.3 Y:23.5) にいるNPC“ゲロルト”から「エウレカウェポン」の武器をさらに強化できるようになります。

エウレカウェポンの強化にはロゴスアクションの研究が深く関わってきます。

抽出したロゴスアクションは「ロゴスアクションログ」に記録され、詳細がいつでも確認できるようになります。
ロゴスアクションログに記録されたアクション数が10/20/30/50に達すると、エウレカウェポンが段階的に開放されます。

FF14_001792



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COMMENT
3. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 15:44
  •                  
  • ID:.CfCeThP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんかポケモンの木の実とポロック思い出したわ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 15:50
  •                  
  • ID:tkSfkRet0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

青魔道士実装の為のシステム実験をしてるように思えてならない

4

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 16:23
  •                  
  • ID:hN5GUWJN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロゴスアクションの〇〇の記憶てデメリットも無さそうだし
これから先エウレカ内でのレイドとかあるなら完全にソレアリキなスキルになりそうなんだが

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 16:26
  •                  
  • ID:vhNOcQec0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

行動適正もまとめてもらえると嬉しいかなぁ
記憶系アクションにしかないのかもだけど...

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 16:59
  •                  
  • ID:urGE17Fi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵の素材を組み合わせててきの技なんかを青魔法で習得って感じはありかもしれんね
いままで捨て値価格だったような素材が高騰して稼ぎにもなるだろうし
FATE報酬なんかに混ぜりゃぁフィールド狩りも活性化するでしょう
レイドなんかは青魔法ログとして全部取得とかで申請化にすればいい

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 17:02
  •                  
  • ID:6ASj9HXX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

理想の組み合わせを実現するには
かなり運(試行回数)も必要になりそうね

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 17:06
  •                  
  • ID:WrctpwhI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
ピューロスの次でロゴスアクションをどんどん使っていくために、今回は触り始めのお試し的なことを言ってた気がするからそうなるんじゃない?
まあタンクのスタンスやレイドでの飯みたいなもんでしょう。使うごとにアイテム消費なら安定供給しやすいかどうかが気になるところ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 17:15
  •                  
  • ID:MbsmgZJS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

おっしゃ侍でタンクするでー

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 17:29
  •                  
  • ID:n8ra1SOL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遊びの幅を広げる目的ならいいんだけど、最終的にこれもってないとどうにもならないくらい敵がかたいとか痛いとかそういうのになりそうで怖い

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 17:29
  •                  
  • ID:uP.0oXOx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バランスガ、ソウテイガイノダメージガ、ソレアリキはいつものコンテンツでお腹一杯なので、これは完全趣味スキルで良いよね吉田?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 17:31
  •                  
  • ID:.f1CwVRR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ完成に何年かかるの

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 17:32
  •                  
  • ID:AZP0Ho5h0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これ記憶アクション前提の難易度になってそうですごく嫌なんだけど

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 17:47
  •                  
  • ID:QLP0Swt70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
ピューロスでお試ししてその次で本格活用と言ってる辺り次は必須になるだろう
大体せっかく作ったけど別になくてもいけるとかそれはそれでおかしいのでは・・・

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 17:51
  •                  
  • ID:.LA2KUAt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

恐らく優秀なのはほいほい落ちないレア扱いで
エリクサーみたいに保管してなかなか使えないようになるのが目に見えてるが

さすがにケアルやレイズは気兼ねなく使えるだろうから
この二つがもったいない感無しで使えるなら良いわ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 18:09
  •                  
  • ID:zstQEmlo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※3
吉田がどっかのインタビューで「“ピューロスは”ロゴスアクションありきの調整にはなっていません」って言ってるから今回は平気そうよ。ただ、4.55の最後のエウレカはそれありきの調整だと思うよ(4.55でもロゴスアクションが使えるとも言ってたし)。

※4
挑発にも適正はあったから、全部に適正あるんじゃないかね。

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 18:10
  •                  
  • ID:RS.Bdrq20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
でも青魔導師実装の担当がエウレカ担当とかになったら悪夢にしかならなそうだからやめて欲しいけどな・・・

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 18:50
  •                  
  • ID:D.RPx1ay0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロゴス〇〇、ロゴス△△ってのがこんな多いとは
慣れないうちはごっちゃになりそうだ…
こんなにあるなら〇〇ロゴス、△△ロゴスみたいにスキル名が先に来てくれた方が良いなあ

23

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 20:53
  •                  
  • ID:1GeaE50g0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レシピの最適解できたら起こして

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 21:44
  •                  
  • ID:JIhJJd8f0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
青魔道士実装するにしてもMMORPGのパーティプレイには向いていないと吉田は考えているので出ないだろう

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 21:50
  •                  
  • ID:FgW21hen0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

+5狩りで結構ミス出るから
カンスト後のパズズロウヒみたいなの沸かすなら
英傑ありきになる気がする

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 21:51
  •                  
  • ID:m8PVnOiD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ああ、進むまでは1個ずつしかあかんのか!
2個入れたら違うのできるのかなとか入れちまったぜ

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 21:51
  •                  
  • ID:1lUs6IfS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

組み合わせは人柱の報告&まとめ待ちやな
個人でやるには無理ゲーすぎるわ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 21:52
  •                  
  • ID:lv40hXxg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

行けないからなにがなんだかわからん

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 22:27
  •                  
  • ID:I1AoILKd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

退出したらリセットされるし確率低いレアとかは1回作ったら終わりだろうな

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 22:34
  •                  
  • ID:rH2Nb7hL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スタック数少なすぎ、退出するとセットしてるアクション強制消滅
スタック数10くらい、回数残ってるアクションは退出しても消えないで欲しいな
範囲麻痺のパライガでたけど仕様のせいで使いにくいわ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 23:28
  •                  
  • ID:Tii9JMKO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スプライトが確定で5個の倍数落とすから狩ってどうぞ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 23:37
  •                  
  • ID:FR.YCpd70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スウェーは後方10mバックステッポだったぞい
すっげぇ事故りそうな代物w

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月06日 23:48
  •                  
  • ID:mHQcyoSF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ケアル×3でケアルラ
パライズ×3でパライガ

35

37. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 00:02
  •                  
  • ID:WzqHRLu20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゆーてお前ら、記憶アクションは「弱いところを補完する」しかできないし、
記憶入れたら他のロゴスアクションは使えなくなるんだぞ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 00:11
  •                  
  • ID:dgkRjh0C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

命中とかなんに使うのかと思ったけどそういえば格上ミス出るんだなw

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 00:17
  •                  
  • ID:Y6.gdao.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

退出したら消えるのにそれありきのバランスは無いと信じたい
一回入ったら全員がフルに籠もる訳ないじゃないか……休憩で退出したり、他のコンテンツ行ってた奴と合流するために一回出たりしてるのにやりにくくなるぞ…

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 00:20
  •                  
  • ID:SzncWp4n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

退出で消えるのゴミすぎじゃないか

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 00:51
  •                  
  • ID:kmBQDccG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

闘士の記憶つけた戦士が強すぎる

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 00:52
  •                  
  • ID:kmcKEX7J0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

雑魚狩りで長時間缶詰っていう、エウレカで一番めんどくさい仕様なんだが?

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 01:05
  •                  
  • ID:0ffxO10W0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

退出したら消えてしまうってのが何かもったいないなぁ
一度つけたらつけっぱなしじゃないと、貴重なやつが勿体なくてずっと使え無さそう

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 01:08
  •                  
  • ID:bFOFnyx60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

しれっとスタン系無効になってて草枯れた

44

46. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 01:16
  •                  
  • ID:8AvQsvga0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロールアクションは5.0で確実に無くなるだろうし
ロゴスアクションて、
今後、仕様として入れていきたいシステムを
プロトタイプとしてベータテストやらされてる気がする

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 01:26
  •                  
  • ID:10XKpac50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ケアル便利だな
連続魔も付くし、ヴァルケアルより使いやすい

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 01:26
  •                  
  • ID:Wp1RuUfT0
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なんでだ0

スウェーはリキャ5秒っぽいから高速移動に使えるのか?

48

50. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 02:01
  •                  
  • ID:RV.LcGmq0
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なんでだ0

重騎兵の記憶使っておけば事故らない

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 02:03
  •                  
  • ID:IeKgZul.0
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なんでだ0

同レベルなのにミスが出るの勘弁して欲しいんだが

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 05:45
  •                  
  • ID:FvMUGP0U0
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なんでだ0

色んなパターンがあるみたいね
術+ケアル+ケアルで司祭でたよ
スウェー×3=スウェーとアンミ×3=アンミ これは外れ(当たり前か・・・)

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 06:21
  •                  
  • ID:xo4PyQSB0
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なんでだ0

5.0はどのジョブでもどんなロールでも出来るようになったりして笑

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 07:38
  •                  
  • ID:PE2vQ45.0
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なんでだ0

守護者の記憶は自身の防御力1800上昇させ最大HPを10%上昇させるタンク専用記憶アクション

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 08:08
  •                  
  • ID:5tq.q4RP0
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なんでだ0

これ実は青魔のテストモデルって線はない?

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 17:35
  •                  
  • ID:jIfxQtDz0
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なんでだ0

これは青とは関係ない
青のラーニングはジョブクエでNPCからやる
既存ジョブって61-70は70にしかクエで覚えるアクションないけど
青はそれがジョブクエで覚える感じになるだけ

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 23:33
  •                  
  • ID:0ffxO10W0
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なんでだ0

ストンスキン3つで守護者の記憶が出たよ

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月07日 23:35
  •                  
  • ID:yafy.M1N0
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なんでだ0

盗賊の記憶はたしかフェザステx3

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月08日 00:43
  •                  
  • ID:lgYSm2WD0
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なんでだ0

パゴスブラッドバス

闘志2ケアル1です

59

61. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月08日 17:56
  •                  
  • ID:0wCNQsK00
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なんでだ0

今更ながらこれって次のエリアに引き継げるんだろうか

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月08日 18:41
  •                  
  • ID:fiC5M7No0
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なんでだ0

うむ ご苦労
さてそろそろピューロスいくか^^

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月08日 18:46
  •                  
  • ID:fiC5M7No0
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なんでだ0

FF11の狩人さんのイーグルアイがまさか14で見れるとはw

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月08日 19:43
  •                  
  • ID:B3bgr1gB0
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なんでだ0

※50
ストック分と鑑定済みシャードはコンテンツ外でも確認できるから、引き継げるんじゃねーかな?

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月08日 22:46
  •                  
  • ID:SgoI.lgG0
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なんでだ0

未鑑定シャードって鑑定しないで出るとなくなる?

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月09日 00:52
  •                  
  • ID:wkASUP9m0
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なんでだ0

11のオートマトンが12のガンビットの試験型と言われたように青魔の試験型として今回実装した可能性はあるかもな

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月09日 01:28
  •                  
  • ID:66snx2te0
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なんでだ0

>>54
マケに出品できるっていってるに、
なぜ出るとなくなると思うのか。

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月09日 04:53
  •                  
  • ID:gLiFpaR10
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なんでだ0

司祭+術士+ケアルラでリフレッシュ確認

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月09日 07:46
  •                  
  • ID:64LUEx3F0
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なんでだ0

なぁこれよく理解してないんだけどさ
記憶とかを作るのに鑑定したシャードとかを使うのは分かったが、セットした記憶とかって使い捨て?
一度セットしたら消失するのか?
回数制限あるものって使い切ったら存在が消えるのか、キャンプ戻れば回復するのかよく分からない…

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月09日 11:30
  •                  
  • ID:kPCN18BI0
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なんでだ0

エウレカみたいな閉じたコンテンツだからこそできる遊びでなんで青のテストなんて話が出てくるんだ。

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月09日 17:56
  •                  
  • ID:KlPAB.cT0
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なんでだ0

そろそろピューロス始めるか

71

73. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月09日 18:09
  •                  
  • ID:qRQJX2QX0
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なんでだ0

レベル上がりやすいだけで武具入手までの手間はパゴスより面倒
ギャザクラマネーでマケを頼ればそれほどでもないけど自力で集めようしたらどれだけかかるか

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月09日 19:07
  •                  
  • ID:H43bYwjH0
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なんでだ0

これは武器、防具作りにいくんじゃなく、ウサギで箱開け金策のお遊びにいってそのついでにアクションや武器を作るって考えないと精神滅入るな

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月09日 20:42
  •                  
  • ID:5Drlm6eh0
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なんでだ0

逆に青魔道士的な遊びをFF14に取り入れようとしたのがロゴスアクションなんじゃないかな

現行のシステムのままでも、特定のモンスターが落とすシャードを設定したら、そのモンスター特有のアクションだとかを実装できそうだし

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月09日 22:04
  •                  
  • ID:.1P9x0ps0
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なんでだ0

使用可能回数もまとめてくれると助かる

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月10日 00:30
  •                  
  • ID:9D.EVxOK0
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なんでだ0

ロゴス・カウンターが闘士+エンミティ+ステップになってるけど
闘士+エンミティ+フェザーステップでもできたよ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月10日 09:41
  •                  
  • ID:D6CWbkIj0
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なんでだ0

ミキサー選択時に何作ったか表示されるようにして欲しいよな

78

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