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696: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 16:35:18.53 ID:pFrk4Hs2d
消化5週やっていつも最後のエフラ連打で
誰か死んだり死にかけたりしてるんだが
あそこ痛いんだからヒーラーは回復メインでいいんじゃないの
軽減入っててヒーラーのMPもあるのにぽこじゃか死んでて笑うわ

699: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 16:38:51.87 ID:OiiY5dTTd
>>696
軽減適当にいれて、回復の緩急もヒラがいい加減だから

ま、5週目でイオンまでに倒せないのがアレ

720: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:04:46.59 ID:wJa50/BCa
>>696
ワイはないたんブラバス使うで。
他生きてるのに特定の一部だけ落ちるときは本人に出来ることがあるのにやってないパターンが多い。
まぁヒラがちゃんとしてたらその必要もないんだが

703: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 16:43:00.83 ID:pFrk4Hs2d
100%イオンまでに倒せない云々って言う奴出てくると思ったら予想通りだった

704: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 16:44:35.15 ID:Hp67cQgC0
あのイオンはダメージ反映トロいからヒラ的にはそもそもしんどい

709: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 16:52:14.21 ID:iOw9BrJmp
>>704
だからその前にちゃんとした意見を書いてるでしょw
軽減、ヒールワークの打ち合わせしてない時点で最終は想定してないんでしょ?ちがうの?

714: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:00:07.37 ID:Hp67cQgC0
>>709
全然違う
話理解してる?ヒールワークとかそういう問題じゃないんだよ

735: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:22:22.60 ID:iOw9BrJmp
>>714
そういう話だよ
お前は無知ゆえにヒール連打してろよと言いたいのだろうけどw

708: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 16:51:01.66 ID:vI0WxwHm0
イオンの被弾が全員ばらばら減るの表示のラグかと思ったらほんとにずれてるから
どかーん、どかーんの間に
ヒール差し込んで一人だけ戻ってないとマジ冷や汗出る

710: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 16:52:56.92 ID:gW3l/NPy0
>>708
わかる
インゲン食わせようとぐっと我慢する
3発目くらいからまじでしんどいw
試しにDOTいれたら冷や汗かいたw

718: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:02:19.57 ID:Y8aLZOmrd
いくら軽減の打ち合わせしても
欲出して石投げられたら確実に死ぬ

719: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:04:34.41 ID:gW3l/NPy0
やっぱ連続イオンは安定で回復に専念したほうがええか
ってまぁ最近は4回目来る前くらいに終わるんだけど
これから武器持ち増えたらイオン前にも終わったりしてな

721: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:05:59.60 ID:d2mVGeVeM
プログラムオメガ詠唱直後に合わせて最後のdot入れてもう攻撃は諦めてる

722: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:07:02.38 ID:gW3l/NPy0
>>721
それがええな

727: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:13:52.87 ID:gW3l/NPy0
しかし占星って最後のイオンの戻しどうするん?
白には最強連発ケアルガという最終兵器あるけど
占星はアサリしかない
まぁ輪とライスピ範囲でPT心配させないレベルで戻せるんかいな

729: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:16:26.59 ID:WsqcymJ00
>>727
輪25秒とライスピ20秒とアーサリーある

730: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:18:47.83 ID:dm3HwDve0
どうするんて言われてもアサリと輪がなくなったらヘリオスするしかないんやで
1人じゃないんだから適度に士気を撒いてもらうしそこで士気撒かない学もまあいないでしょう

732: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:20:13.28 ID:gW3l/NPy0
アサリの起爆は3発後にしたいところだなぁ

733: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:21:21.09 ID:2SWGtKQZ0
学側も最終フェーズは陣2回不屈2回に囁きイルミコブと慈愛や転化があるからな
学占でも普通に戻せる
ただあそこは火力余裕ならOH上等で回復するけど
倒せるか怪しい状況だとちょっとリスク取って攻撃増やすから失敗しても許してとは思う

736: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:22:28.76 ID:gW3l/NPy0
話それたけど
違う
連続イオンってイオンの合間に微妙にいたい範囲あるじゃん
あれの被弾タイミングがわからんのよねぇ
特にバリアヒラとかイオン軽減のためのバリアはどのタイミングでいれてるんやろうな

741: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:28:27.62 ID:iOw9BrJmp
>>736
要はダメージ的には連続アルマゲストなんだよ
大ダメと大ダメの間に間欠的に小ダメが複数回入る
イオンの直撃が痛いのはアホでもわかるが、
間欠小ダメがヒールを面倒臭くしてる
だからこそ適当にやって100パーセントうまくいくってもんじゃない
アホみたいに範囲ヒール連打してりゃ
邂逅二層時間切れ法のごとくヒラMPが枯渇するし、
タイミング計ってぼったちしてりゃ、
大ダメまでにバリアも剥がれてhpも削られてで死ぬ

746: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:32:59.34 ID:gW3l/NPy0
>>741
エンバグで使いたいところ節約したシンエアーがあるのでMPはギリで大丈夫だけどやっぱオーバーヒール恐れず
安定が正義やなぁ

743: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 17:29:06.39 ID:IcbajSV90
野良のクリ目でなんとかハロワエンバグオール抜けてDPSも十分で
最終フェーズ1回目のイオンでDPS全員死んだときの空気は最高だったよ

796: 既にその名前は使われています 2018/11/07(水) 19:06:54.63 ID:gcCeALI60
プログラムオメガ中にヒラが攻撃したせいで全滅するとキレそうになるわ
消化でやられるとみんな萎えてグダるからヒラは野良で攻撃挟もうなんて思うなよ




編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1541503657/ 



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 00:36
  •                  
  • ID:Mb4Lju8n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラの回復不足な場合もあるけどさ、軽減の打ち合わせもして欲しいんだよね。
リプとかシェイクオフとかヴェールとかアドルとかさあ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 00:48
  •                  
  • ID:eRjvLEuL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

散々ハロワの練習にヒラが付き合ってやったんだから

DPS最高効率出せるように最終イオンの練習に付き合ってもらうぞカスDPS

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 00:51
  •                  
  • ID:aN2Wtjny0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

詠唱完了までにDoT入れておいて、あとはアビリティで回復吐くタイミングでバイオラ→不屈とかエアロラ→アサイズとかでDoT更新する程度で大丈夫だと思うぞ

無理な攻撃は3回目4回目で自分の首を絞めるだけだからな……

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 00:51
  •                  
  • ID:8zkvh.iT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

はい

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 00:57
  •                  
  • ID:GQg2oUVB0
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イイ!0

なんでだ0

dpsさん()達のワガママはいつ見ても呆れますね(^-^;)ヒラも火力出せだの回復専念しろだの都合良すぎです><
そもそもdpsさん()達がロールの役割こなせてないから最後のイオンまで到達するわけで、ここまで来た時点で発言権すら無くなるの理解して?ヒラが詰めに詰めて合計6000だすのにdpsさん()達はお一人7000以下とかもうね(^-^;)ピュアさんは8000から人権ラインなんで(^-^;)
いちお最後のイオンまで来たらしかたなーく回復厚めにして時間切れまで見せてあげるけど最初のイオン見た時点でdpsさん4人はクソゴミ認定しますね(^-^;

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 01:01
  •                  
  • ID:0OQJUE3U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギリギリのタイミングで一発二発攻撃入れても焼け石に水なんだから回復専でいい
もっと言えばそこで攻撃をしようという発想に至ってしまったヒラは
他の場所でも同じ様に回復を怠って転がしてるからもっと反省するべき

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 01:02
  •                  
  • ID:qq.1ky.e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

毎度のことだけど腕あるなら攻撃しろ、腕に自信ないなら回復に専念しろ
失敗が一番責められるんだから

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 01:14
  •                  
  • ID:25fQrqm80
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イイ!0

なんでだ0

イオン1回目詠唱にリプアドル入ってたりするんだぞ野良w
綿密な打ち合わせ無しに攻撃参加なんて出来っこないわw

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 01:25
  •                  
  • ID:0OQJUE3U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちなDPSがPerf70~90でもタンクがPerf30~40、ヒラが灰色だとイオン連打フェーズまで入る
何をとは言わんが頑張れ

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 01:34
  •                  
  • ID:AicmOPpD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

早く倒せば3回目やら4回目がこないけど
期待できないならワイプするだけだから安全運転でいいやろ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 02:01
  •                  
  • ID:upMqvPnU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最終まで行って削り始めて、削れるスピードからあぁこりゃ削りきれるな、ようやっと今週の消化も終わったかってなって、そっからDPSが落とされて削りきれないと疲労感がヤバイ
仕事終わらせて帰ろうと思った瞬間上司に呼び止められた気持ちになる

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 02:09
  •                  
  • ID:3Z8lADc00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

落とさない自信があるなら攻撃挟めばいいし自信無いなら回復に専念すればいい
そもそも今の時期でプログラムオメガ後のイオン二回以上見てる時点でptDPSお察しだけどな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 02:11
  •                  
  • ID:4mk7IH7B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゆーてイオンエフは2回目までは脳死範囲ヒールブッパしてれば殴れるじゃん
3回目からはHPMAXにするかバリア有りでイオンエフ受けないと落とす可能性あるから回復専念したほうがいいけど

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 02:53
  •                  
  • ID:wHlCPP3R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大ダメだけなら戻したら次の着弾まで安心して殴れるんだが小ダメちょくちょく挟んでくるから気が抜けないんだよな
dot維持が限界だわ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 03:18
  •                  
  • ID:EF70AqGW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういうことを聞いてる時点でヒーラーとしての腕と自信がなさそうに思える

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 04:44
  •                  
  • ID:PduqeowD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>2
DPS陣はエンバグ練習に散々付き合った後なんだよなぁ…

16

18. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 05:52
  •                  
  • ID:vDa2XYXw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※16
しょっちゅう転がってヒラのヒールワーク組み立ての邪魔してるDPSがエンバグ練習付き合う程度であれこれ言ってもなー

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 08:52
  •                  
  • ID:PNo35PCW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あそこはヒラのDPS落とすフェーズなんだからどうしてもヒラでDPS出したければそこまでに終わらせろ
それが最適解

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 08:58
  •                  
  • ID:RZNKz6v00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いけるかなと思って1GCD攻撃に回すだけで落としたりしてしまうからね、他のフェーズと違ってあんなとこ練習もできんし

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 09:24
  •                  
  • ID:mJyXk3SS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マジな話をすると、最終イオン連打は、
1回目は余裕ありすぎて攻撃するなと言われても困るレベル。
2回目はDoT更新くらいならできるレベル。
3回目以降は言われなくても攻撃なんか出来なくなる。

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 09:34
  •                  
  • ID:9sv95gyD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

煽りぬきひ>>5みたいに全体のDPSが足りないだけでDPS4人をゴミ認定するやついるから迷惑よなスレチだけど
ゴミは4人じゃなくて2人だってのみたいな

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 11:45
  •                  
  • ID:eLNUZxIb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリアできてりゃ何でも良いでしょ。ピューロスを楽しめ。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 11:47
  •                  
  • ID:Sy2gCZc70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>8
開始直後のイオンへのアドルは1回目でもハロワ直後の回目でもいいだろ、ヒラも自由が効くタイミングだし入れてくれればどっちでもいいわ

そこからはイオンに合わせてアドルしてくれれば最後のプログラムオメガの後2回目詠唱あたりでアドル入る
問題はここでアドル入れないヌーブキャスや
最低でも2か3発目のイオンで入れてくれ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 11:54
  •                  
  • ID:EOnTP4vo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分でスキル回し考えられないなら、見知らぬ腕も知らぬ匿名の他人に聞くんじゃなくて動画に聞いておけ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 11:58
  •                  
  • ID:Onfu1Fvj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

イオン中でも相方の占が隙あらば攻撃差し込もうとしてキレそうになる
こっちのMPも考えろ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 12:05
  •                  
  • ID:m9z2BtXb0
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イイ!0

なんでだ0

???「マントラあります!」

27

29. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月11日 17:55
  •                  
  • ID:qGmIcYrX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヒラが攻撃してたせいで落とすのは許されない。もし時間切れで倒せなければDPSのせいなんだからヒラは回復最優先にすべきだ。

29

31. 名無しの馬鳥
  • 2018年11月12日 05:14
  •                  
  • ID:IXKzroPo0
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イイ!0

なんでだ0

意味分からんぐらい小さな攻撃バカスカ食らって
どれだけ回復すればイオン前に全快に出来るかなんて
軽減量も相方も違う野良だとサッパリ分からんから

3回目以降は絶対に攻撃しない、が吉。

31

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