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FF14_001713




373: 既にその名前は使われています  2019/01/09(水) 08:53:39.30 ID:K0ge1N500
3ボスの線つくやつって攻撃受けてデバフついたら誰かに線なすり付けて交代すればよかったの?
白ちゃん2人の鬼ヒールとフルバフと無敵で無理矢理耐えてしまったがきつすぎた

FF14_001802


375: 既にその名前は使われています  2019/01/09(水) 08:59:33.10 ID:hAf/fBtMM
>>373
ケアルラ連打でいいんじゃないかな
タンク以外についたとき凄い勢いでみんな死んでいったわ

379: 既にその名前は使われています  2019/01/09(水) 09:13:04.46 ID:K0ge1N500
>>375
まじか…キツさがそこだけ尋常じゃなかったから何か間違ってるのかと思ったんだが
ヒラどちらかに衰弱ついただけでも耐えられなくなりそうでこえー

383: 既にその名前は使われています  2019/01/09(水) 09:26:10.69 ID:ZqH6DDqtd
>>379
一緒になったヒラさんは4ぐらいまで効果上がるから4人で回すのは正解かもと言ってたな

392: 既にその名前は使われています  2019/01/09(水) 09:43:25.06 ID:K0ge1N500
>>383
今調べたら線のデバフでAAも致死ダメージになるって情報もあった
たぶんタンクが取ったらあかんやつ
線対象への攻撃もあるからデバフついたら交代してDPSで1回ずつ受ける感じかもな

395: 既にその名前は使われています  2019/01/09(水) 09:53:22.61 ID:EATzpQuC0
>>392
零式1層の線だったから条件反射で最初タンクで取ったらAAで10万食らって死んだわ

397: 既にその名前は使われています  2019/01/09(水) 10:04:34.35 ID:K0ge1N500
>>395
タンクの習性利用したギミックだな
見事にやられたわ

478: 既にその名前は使われています 2019/01/09(水) 13:50:49.06 ID:+V9IUCeNx
シドの強甲破点突きって
タンク以外で線をリレーが正解?

479: 既にその名前は使われています  2019/01/09(水) 13:52:59.16 ID:ZqH6DDqtd
リレーにタンクが混ざってもいい気はするけど

480: 既にその名前は使われています  2019/01/09(水) 13:54:31.41 ID:U0P/CWnU0
2回貰わなきゃいいだけでしょ

481: 既にその名前は使われています  2019/01/09(水) 14:00:10.92 ID:Xxuy5neW0
AAで死ぬからタンクは取らない方が良い

482: 既にその名前は使われています  2019/01/09(水) 14:03:11.22 ID:kNmhXG4V0
事故って死んでもいいDPSでやればいい

483: 既にその名前は使われています  2019/01/09(水) 14:04:18.83 ID:EATzpQuC0
シドはアラタンク全部にAAしてくるぞ

484: 既にその名前は使われています  2019/01/09(水) 14:06:01.27 ID:ZqH6DDqtd
1個でもAAで死ぬなら取らない方がいいね

727: 既にその名前は使われています ( Sd7a-BoVy) 2019/01/10(木) 11:58:10.39 ID:pibQv1zgd
シドの装甲なんとかでタンクが100%落ちるけどどうしたらいいの?

728: 既にその名前は使われています ( 71bc-70So) 2019/01/10(木) 11:58:40.92 ID:N62ory0N0
タンクに受けさせない

729: 既にその名前は使われています (MM45-7Mna) 2019/01/10(木) 12:00:26.47 ID:zUUA/FZtM
物理耐性低下のその後のAAで死ぬ
初見タンクはほぼ確実に死ぬ

730: 既にその名前は使われています ( Sd7a-BoVy) 2019/01/10(木) 12:01:35.98 ID:pibQv1zgd
でも野良のDPSで線取らせるって無理じゃねる

733: 既にその名前は使われています ( e516-mnOm) 2019/01/10(木) 12:07:38.42 ID:BpOxh1mN0
>>730
線取る→付けるを繰り返せば介護出来る

731: 既にその名前は使われています ( Sd9a-bA7z) 2019/01/10(木) 12:02:43.66 ID:yNrVJZz5d
バフ満載でケアルシャワーしたら一応いける…ないか

732: 既にその名前は使われています ( Sd9a-9M0N) 2019/01/10(木) 12:06:14.85 ID:CHRLuCVId
無敵で抜けれないの?

737: 既にその名前は使われています ( 5573-VK1S) 2019/01/10(木) 12:18:18.39 ID:2xBnXv+F0
>>732
デバフ20秒位あるからむり

734: 既にその名前は使われています ( 4d7a-c49c) 2019/01/10(木) 12:07:48.19 ID:KyZoXkxP0
線持ったやつが離れて一人で死に
タンクに線飛んでなぜか線譲らずタンク死ぬ
こういうのもよく見た

735: 既にその名前は使われています ( 71bc-70So) 2019/01/10(木) 12:10:19.33 ID:N62ory0N0
初見タンクだと絶対線とるぞ
線って基本タンクがとるものだし

751: 既にその名前は使われています ( Sa89-IUyh) 2019/01/10(木) 12:34:53.49 ID:ajrAjlvaa
タンクの習性を利用した良ギミック

753: 既にその名前は使われています ( 196b-Fjw0) 2019/01/10(木) 12:35:12.34 ID:rInPkNgf0
謎の線で繋がるギミックは基本的に気分悪い

758: 既にその名前は使われています ( MM3d-mBaC) 2019/01/10(木) 12:43:50.60 ID:IPioqYYqM
シドの線って近接なら死んで貰って起こした方が事故少なくね?

771: 既にその名前は使われています ( d6ea-VK1S) 2019/01/10(木) 14:14:14.22 ID:Qd0KW5Ry0
>>758
タンクが取ろうとしなきゃ猶予クソ長いし事故らんよ
タンクが死ぬとAAが他の奴に飛んでポコポコ死ぬ
ワイタンクで言ったら死亡者ゼロだった

755: 既にその名前は使われています ( 7a76-VK1S) 2019/01/10(木) 12:38:03.00 ID:v0ZEA85v0
リューサン<(なんか線でつながれてる奴いるからサイト飛ばしとくか)



編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546873221/ 



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 22:03
  •                  
  • ID:jiA3Uazo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初見タンクで行って取ろうとしたら、線持った人が遠くに逃げてったから全力で追いかけて取り返して死んだわ
こういうギミックだったんだな ごめんな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 22:06
  •                  
  • ID:dIc4IKsg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今までと同じエフェクトなのに真逆の処理しろってのが良ギミックとは思えないけどなあ…
ただの初見殺しじゃん

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 22:08
  •                  
  • ID:eoVdAklq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

‐‐‐‐‐‐‐‐‐◎ <タンク

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 22:14
  •                  
  • ID:cwIlj7Bu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あの線はあくまで人に渡せるってのが表されてるだけで別にタンクが取るっていう目印ではないからなぁ
今までのマーカーなり線だって処理するロールを指定したものなんてなかったわけだし、1回でわかるんだから別にいいんじゃないの?
失敗したら二度と挑戦できないとかじゃないんだから

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 22:18
  •                  
  • ID:qC0b3NfB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

頭割りマークだして実は散開でしたくらいのギミックでは?

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 22:18
  •                  
  • ID:XytGRThx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍者の強甲破点突は風遁が30秒伸びるだけなのに、シドのはつよいなあ・・・

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 22:32
  •                  
  • ID:8xcwdq2z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちゃんとセリフでヒントくれてるのに…
ここまで来てただの線取りなわけないじゃない

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 22:36
  •                  
  • ID:LNQuavwF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

デバフ1回もらったくらいじゃ即死はしないし
1回目で防御ダウン受けたら2回目受けちゃダメだってすぐ分かるよ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 22:38
  •                  
  • ID:OIOFZw0J0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

裏を付いたギミック多くなったよな。

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 22:43
  •                  
  • ID:iR0q0Q0o0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

良ギミック…?

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 22:51
  •                  
  • ID:H8cp.Psj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もともとの強甲破点突きは防御力ダウン技だったはず。
強甲破点突と「き」がつかないので別技だと思うことにしてるw

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 23:10
  •                  
  • ID:FXpTWEzM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

分かり辛い糞ギミックだと思う
まあユーザーが勝手に判断してるだけとか言われたらそらそうだろうけど
頭割りギミックで被ダメ増加付くから全員入るなみたいなのと同じで
極とかでやるギミックやろな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 23:17
  •                  
  • ID:FIKYfq1F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ものっそい逃げるタンクをものっそい追いかけて線付けて殺してごめんな・・・
初見じゃわからなかったんや。。。

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 23:30
  •                  
  • ID:c9YJWJwP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
ちゃんと台詞で説明までされてるんだから、あれで何度も引っかかるのはただの〇〇

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 23:33
  •                  
  • ID:i1lPjXJ.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

「剛剣」の特徴は「装備中の各所の防具を破壊しつつ大ダメージ」
故に、一度対象箇所の防具を破壊した相手や
最初から防具を付けてないモンスターには無効
メリアドールが味方になると使えないのはこれのせいなんだよなぁ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 23:35
  •                  
  • ID:270ThFEv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11
違うぞ、胴装備を破壊する技だ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 23:41
  •                  
  • ID:GoO2QbTq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初見さんが渡しに来たけど、全力で逃げてごめんな!
タンクが取るとAAでほぼ確実に死ぬねん!

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 23:46
  •                  
  • ID:YN762qEJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

強甲破点突きは防具を壊す技
これ知ってるとギミックが推察できたりする

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月11日 23:54
  •                  
  • ID:KK.EMOX.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0


いや新ギミックなら新しい線のエフェクト作れよ・・・

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 00:07
  •                  
  • ID:MJzPizPR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一回ぐらい行けんだろ
と思ったらAAのタイミング次第では一発も耐えられない

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 00:22
  •                  
  • ID:tdQzC6ze0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1回ならAA喰らっても死なない

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 00:37
  •                  
  • ID:gqjKSZma0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

剛剣は装備を壊す逆転発想の技

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 00:41
  •                  
  • ID:5BVYQ.Fn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田の指示で頭割りは分かりやすく統一したのに線は取ったらだめなのと取っていいのがバラバラなってるあたり開発につたわってないんだろうな

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 01:04
  •                  
  • ID:SK6uKDvO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

感想のほうでもなんでボスが助けてくれるの?って書いてたのもいたし
ほんとセリフ一切みてないんだなぁ…

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 01:19
  •                  
  • ID:82Y8dmdL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ところでBタンク以外もオルランドゥ戦では敵AAで味方タンクのHPがゴリゴリ削られてるのに石投げ夢中で回復一切しないアホヒラ多すぎね?赤さん回復してくれてたわ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 01:29
  •                  
  • ID:.U.bEX3L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バフもりまくりと鬼ヒールで耐えれなくはないけど
物理耐性低下つくしDPS4人で回すんじゃね
一回くらうだけなら2,3万ダメ程度だっただろ
二回食らったらそりゃ耐性低下ついてんだから死ぬけど

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 01:38
  •                  
  • ID:HxCAd0GG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

線取りに2,3人が争奪戦し出すから笑う

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 03:22
  •                  
  • ID:fxVKSEBY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初見の時はAAと一緒になったダメ見ると35000程度だったし、ディフェ+スリル+バフでなまじ2~3発耐えちゃったから8人で1回ずつ受けるキツめのアラガンロットかと思ってた

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 03:36
  •                  
  • ID:kyxjoM7n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※19
線のついた対象にダメージ+被ダメアップ 全然新ギミックではない。

頭割り+被ダメアップは頭割りじゃなくて別マーカー作れよって言ってるようなもんだぞそれ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 04:36
  •                  
  • ID:Of.Y.6VN0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦闘前に胴装備外せば死ななくなるんじゃね?

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 06:17
  •                  
  • ID:lZIMTG0v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

身内初見で行った時は「アラガンロットみたいだねw」と笑っていたが
バハ邂逅2層でロット回しするのを知らない人も今は多そうだね

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 07:24
  •                  
  • ID:SqU6oUW00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
書こうと思ってたら既に書かれてたw
俺もアラガンロット思い出してちょっと懐かしい気持ちになったわ。

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 08:43
  •                  
  • ID:K2MOy9NR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

というか初見殺しのなにが悪いのかがわからない。最初から答えがわかってるゲームのなにが楽しいのか
セリフで教えてくれてるし、最初くらいわちゃわちゃを楽しめよ。

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 10:21
  •                  
  • ID:HJwaUV5K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

因みに強甲破点突きこと剛剣はPSP版では
該当装備部位が無くてもダメージが入るようになった(むしろ装備されてない場合ダメージがUP)から
装備を外しても無駄だゾ☆

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 11:37
  •                  
  • ID:riYfKNhK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>11
確か防具破壊だったはず。だから体力が削られるね。FFTプレイヤーのタンクは回避したんじゃないかな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 12:57
  •                  
  • ID:bD42VR5v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

バリアとインスタントヒール駆使すれば耐えれなくはなかったけど、そんな無理しないほうがいい

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 13:26
  •                  
  • ID:noV2B9h00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

わいタンク
移されないように離れてたら隣のPTが出張してきてなすりつけられたでござる

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 14:11
  •                  
  • ID:GMcnrie80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自然と線取りの順番待ち行列が出来がちでなんか笑える

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月12日 14:48
  •                  
  • ID:zMcVj.Hi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※31
零式シグマ3層であったろ
わざわざ邂逅の方でドヤりたい古参アピールっすか?

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月13日 00:33
  •                  
  • ID:9iExNIUw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あの線なんか群がってたりタンクが逃げてるのに追いかけて付けられたりでニヤニヤしちゃう(遠隔傍観カス野郎)

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月13日 01:13
  •                  
  • ID:vZhk6fhR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※37
ごめん、笑ってしまったwww
近くにいたとはいえ他のPTのタンクに擦り付ける発想はなかったw

41

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