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FF14_001684




17: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 03:38:41.32 ID:awDeQH+y0
今回タンク予習しないで見よう見まねだと難しいな
スイッチなしかばう法とかいきなりやられて訳分からんかった

18: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 03:43:44.46 ID:mdrrPWdy0
RF壊滅原因9割タンクのせいだしな…

23: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 03:56:45.81 ID:oG1LMI2v0
>>18
ビーム事故とパンチ被弾の方が多いぞ
特にパンチは蘇生してもなにも考えずに起きてまたパンチ食らって死ぬ奴多すぎ

24: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 03:57:23.33 ID:zeQpYnvU0
>>18
ほんと簡単って言われてるのに酷いな
雑魚のタゲ取らない
内外で避けもしない
パンチあたりまくり
デバフつけまくり
誘導下手
線取りできないスイッチして瀕死
こんなのばっかりだよ

21: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 03:55:04.20 ID:ZNEacmD70
9割タンクのせいというか9割タンクしかすることねーじゃん
DPSは固定の線持ってくだけ
ヒラは上下左右分かれるだけ、とDPSの介護
そら誰もタンクやらんて

25: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 04:00:13.48 ID:9kkutpQh0
じゃあおまえがやれよでループ突入

26: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 04:07:38.84 ID:4YXtaC7T0
2回目の車輪の時の線誘導してダメくらいがらボスのダメも一緒に食らうから回復が薄いとMTが落ちやすい

28: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 04:11:03.60 ID:9kkutpQh0
呪怨でバフ使ってるから防御スタンスしとかないと不安よな

32: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 04:44:10.47 ID:8/7D3yQq0
昨日初見PTで1回遊んで、今日2回めの後半練習PTで初クリア
タイムライン頭に叩き込むまではMT辛かった
ツクヨミ朱雀辺りはギミック寄りで、情報と経験でカバーできてただけで
零式やらなくなった老害ゴージにはいい刺激になったわ

簡単だけど酷いひどい言われてるのは、新生、蒼天当時の極で揉まれた経験とか
次のギミックに備えて見やすいカメラ角度調整とか
基本的なことができていない新規タンクちゃんがそれだけ増えたってことやろな

33: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 04:54:23.08 ID:4YXtaC7T0
雑魚ってMTが全部持ったほうがいいと思うんだけどSTが小さいの全部とか後半の小さいのはMTとかいろいろあるんだよね

39: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 06:20:44.11 ID:fxv8nvsX0
>>33
もし全部取るならSTが取った方がバフ的には良くね
まぁ適当に取れば良いけど

35: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 06:01:43.91 ID:5laTVtDe0
(´・ω・`)呪怨爆発して、次の詠唱はいる前に取り返したんじゃないの

37: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 06:08:22.71 ID:edLpoGj80
あそこ詠唱二回くるんやで
詠唱中スイッチ→MTデバフSTダメ→MTデバフ消える、の後2秒後ぐらい。そこで挑発しないとだめ
前半と同じじゃ挑発早いいやらしいタイミングだからそこまで待たないとだね

40: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 06:20:53.53 ID:ZHQNth/10
>>37
デバフ消えてからしばらく待たないとダメなのか
それの理由って?
予習と時間切れまでは見たけどタンク出し始めだから知識がなくて

38: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 06:16:52.59 ID:ZHQNth/10
後半mtスタートで
1発目st挑発→mtシャーク
mtにデバフ→stにダメージ→デバフ爆発
2発目mt挑発→stシャーク
stにデバフ→mtにダメージ→stアルティメイタム→爆発

の流れなんだけど
分かりにくいかも

43: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 06:29:34.60 ID:BxTFjxFh0
>>38
普通は最後のアルティメットいらんのやが
そのMTは次はお前がボス持てって意味で挑発させてるんやない?

44: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 06:30:20.55 ID:edLpoGj80
ただ>>38だとうまくいってるっぽいけどね、デバフ消え即挑発のタイミングだと人によっては焦るかもしれんね

41: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 06:23:14.55 ID:45rp0KG4M
難しく考えなくても呪い何とかの詠唱見えたら挑発すればいいじゃない

42: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 06:28:33.35 ID:edLpoGj80
デバフ消えてからもう一回呪い詠唱くるんよ
それがMTのデバフ消えてから少ししてからなの
なので>>41の言う通り、MTが取り返すタイミングはデバフが消えてからでは無くその直後にくる呪い詠唱中ね

45: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 06:43:00.17 ID:ZHQNth/10
挑発が早くて詠唱前にタゲ取ってたのならデバフがまたこっちに来てると思うんだけどなぁ

解答ありがとう
もっかい潜ってみる

46: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 06:47:35.81 ID:edLpoGj80
そうなんだよね、大丈夫かもしれないけどね。まぁそういうもんだと思って覚えちゃえばいいよw
時間切れ見てるなら次もうクリアじゃんか、がんばー

47: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 07:04:41.80 ID:qxaXvV2T0
ヘイト2位維持しないといけないっていう意識の下でのアルティメイタムかもしれんなー
せんでええんやけど、ラクシュミとか2位のやつあったじゃん?
MT STか一時的にツートップで処理する形はラクシュミのそれと似てるっちゃ似てる
青龍はそんなんいらんから気にすんな
アルティいらねんじゃね?って疑問はギミック理解の上でしか生まれない
あんたはいいタンクになるから一緒にやろうな

74: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 11:11:28.25 ID:taOsxfrMa
おいお前らインビンの使い所さん教えろ
ていうか1回目呪怨庇える?かばえるならかばいたい

78: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 11:17:07.45 ID:wMpFt35a0
>>74
かばえるぞ
タイミングは標的識別と同じだ

85: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 11:43:25.94 ID:DHCKuQxIM
>>74
庇えるが普通に挑発回してヘイト錬金しろと

84: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 11:40:44.25 ID:NHHzViee0
dpsだとヌルゲーなのにタンク難しすぎだろww背面みずれーよ・・

89: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 11:55:32.02 ID:fk0F80CX0
蛇の来る方向は音で分かる

93: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 12:18:19.73 ID:IvJ4x9RQ0
後半の線取れないガイジタンク多すぎじゃね
バカの一つ覚えみたいに線もってるやつと追いかけっこしてるけど
パッとみて根本でとったほうが早いとかわからんのかね?

94: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 12:22:04.87 ID:mVDe0NJ3M
自分でタンクやれば確実にワイプしなくて済むぞ

97: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 12:48:51.38 ID:MoUXFc0Y0
線とれないのはタンクだけの責任じゃねえだろ
ヒラもスプリントでも使って迅速に中央にむかって線伸ばして移動しろ
タンクと反対側に離れて外周付近で待ってるクソヒラがいるぞ

100: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 12:53:45.66 ID:yNFSsURxa
タンク不足してね?
アルファ消化よりタンク待ちだぞ

103: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 13:04:58.65 ID:/2kTpAQ00
誘導スイッチ線取り全部盛りとかタンクっつうかMTクソだるいわ
犬くれないならだしませえええええええええんw

106: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 13:13:06.68 ID:9kkutpQh0
タンクはギミック自体は朱雀よりよっぽど簡単だが
極青龍は味方の動きに左右されることが多いから
ひとりで気楽にできた朱雀よりストレスたまることは多い

107: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 13:21:10.23 ID:lbW0TVzm0
STやる分にはDPSより楽しいけどMT辛いんか

108: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 13:22:41.00 ID:9kkutpQh0
ギミック自体は簡単だから辛くはないな
ただイラッとすることは朱雀よりよっぽど多い

109: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 13:25:47.14 ID:NeQqk4Z60
むっちゃ簡単だな
セントリだのスイッチだのいつものことだしはなほじ余裕でした
バグあり朱雀のが10倍むずいな

111: 既にその名前は使われています 2019/01/12(土) 13:28:11.60 ID:UUEXUQRC0
MTが難しいのはだいだらぼっちが出てる時、カメラ一番引いてると画面が
半分以上見えない事だからな・・・。



編集元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1547225157/



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 06:04
  •                  
  • ID:uuQPXefZ0
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イイ!0

なんでだ0

DPSかヒラが死ぬ→ヒラが無理に起こそうとして死ぬ→タンクへの回復が滞り死ぬ
っていう連鎖的な死が多いなあ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 06:13
  •                  
  • ID:LjdQ5Fgj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

線とるだけ、バフ炊くだけ、スイッチするだけじゃん…4.5まで何をしてきたの。

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 06:14
  •                  
  • ID:VbCGhSi60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ダイダラ見にくいってDPS側から見るようにカメラ回せよ。。。
ケフカの目とかどうしてたんだよ。。

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 06:15
  •                  
  • ID:F3ogPSdi0
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イイ!0

なんでだ0

これのどこが難しいんだよw極のみで考えても神龍のがよほど難しいわw

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 06:16
  •                  
  • ID:H2m0uUeu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アルティメイタムとか
余計なことしてんじゃねぇよ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 06:23
  •                  
  • ID:0ieiAA4n0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギミックは簡単だけどミスったら一発ワイプってのがプレッシャーになってるよな
全員にデバフ付くよぐらいだったら気楽にタンク出す人多いと思うんだけどね

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 06:26
  •                  
  • ID:48hGaSOY0
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イイ!0

なんでだ0

DPSとヒーラーがミスせんならタンク出すが

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 06:29
  •                  
  • ID:AwmdD14x0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今さら青龍武器とかいらねーってやつが多いだけだろ
それに不慣れがやるにはスイッチが面倒だしそらタンクもあんま来んわ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 06:30
  •                  
  • ID:xUBEpUjo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイプ原因がタンクに多いって愚痴ってるやついるけど逆に聞きたい
チンパンDPSに任されてるギミックでワイプに持ち込めるものってあるの?

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 06:48
  •                  
  • ID:BtvKDL5.0
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イイ!0

なんでだ0

やっぱ線を外周側に縦に延ばされると直ぐに取れんわ

小鬼の口から線が出るから、小鬼の顔の角度を変に曲げられると根元に行っても一回で取れない
まぁそれでも曲げられた方に向かえば取れるけど、ただあそこで外周側にdpsが逃げる理由はないと思うから、外周行きたがる人は何してんだろうか

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 06:53
  •                  
  • ID:w5XOnrev0
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イイ!0

なんでだ0

青龍のタンククソつまんねえんだもん
STならマシだけどMTになると
ダイダラボッチでてくるまでの
短い時間で真ん中誘導してあげたり
メレーに気遣ってパンチ避けなきゃいけないし
雑魚湧いた時も範囲ヘイトぶっぱ
しとかないとすぐ持ってかれて文句言われるし
ダイダラボッチ邪魔だし
面倒多すぎてMTはクソつまらん

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 06:57
  •                  
  • ID:LjdQ5Fgj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSも個々人へのDPSチェックみたいな、DPSの仕事をさせる部分があればいいんだけど、ないからなぁ。タンク以下の火力の奴がいてもクリアできちゃうのってどうなん??

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 07:14
  •                  
  • ID:UTdie6PR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁ、DPSが一番楽で責任が薄いのは間違いないな

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 07:17
  •                  
  • ID:F0cuZ47z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

難しくはないけど、ダイダラ沸いてる時に青龍の背中にカメラ回さないといけないのがストレス溜まる

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 07:19
  •                  
  • ID:pf1Cnu970
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

RFは結構シャキるよね、PT募集はタンク来てないのに犬〆とかになってるからじゃぁ…

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 07:33
  •                  
  • ID:PWxJXcj30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スイッチと線取りだけじゃん
朱雀のほうがむずかしくない?
MTでデイダラ見づらいのはわかる

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 07:49
  •                  
  • ID:gH0wMnyY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接の方向指定取れるようにしたいけど位置変え頻度高いし、線取ろうとしたら外周にへばりついてるヤツ居たりでとにかく面倒なんだ、難しいんじゃなくて…
dpsで行った時の気楽さがヤバイ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 08:11
  •                  
  • ID:BBRO926D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

簡単なのに散開床処理出来ないやつ多すぎ
あれでワイプだわ

それ以外にDPS直接原因のワイプ自体がなくね?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 08:14
  •                  
  • ID:y1mqtEdu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直、相方の挑発おせーとスタンスいれてヘイコンしないといけない白虎の方が100倍だるかった
つーか青龍はタンク的に難しい要素は別段ない気がするんだが
せいぜい後半の2連スイッチのところで横向けてごめんね!しょうが無いから勘弁してね!くらいかなぁ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 08:15
  •                  
  • ID:G3p5JUQG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクより九字で外周にむかってボスを外周に移動させる
ヒラキャスレンジが悪いだろ。だいたいボスが外周にいるせいで
死ぬことが多いギミックなのに

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 08:21
  •                  
  • ID:ZKLmxKii0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクに仕事が多い、RF突破率が高い
つまりどんどんタンクに仕事を押し付けていけ
何も問題はない

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 08:28
  •                  
  • ID:Y2QATJhe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクのおかげでクリアできてんのにクリアできないのはタンクのせいって減点方式だからタンク出すやつ減るんだよ
分かったらずっとタンク待ちしとけ?
俺は運良くマウントゲットしたからもういかないわ
さて九尾乗り回すぞー^^

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 08:49
  •                  
  • ID:DgVhHGCW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

確かにタンクのミス一つで壊滅するけど
逆にタンクがしっかりしてるなら初見でも予習済
PTなら1時間でクリア可能なレベルだよ。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 08:51
  •                  
  • ID:W0iSDNmT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

今回は確かにやる事多いけど難しいかどうかと言われれば別にそんな事もないよね
線取りやスイッチなんて高難易度コンテンツにおけるタンクの基礎ギミックみたいなもので今までにも散々やってきた事なんだから

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 08:52
  •                  
  • ID:T4JfO0X60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

挑発早すぎると呪怨2回きたわ
大人しく詠唱みてからスイッチやな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 09:05
  •                  
  • ID:OIDuzQBO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクがやる仕事自体は難しくない
ただ青龍というコンテンツの中でロールごとに難易度つけるなら
タンクが一番大変なのは間違いない

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 09:13
  •                  
  • ID:NcEy.d2I0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

インビン使わないナイト多過ぎるからバフ回しここに書いとく
前半1回目呪怨は詠唱で挑発してセンチシェル、前半の線取りは鬼のAoEの側で待ってる間にランパ使って線取った後にシェルトロン
後半1回目の呪怨はセンチシェル、直後2回目の呪怨もタゲ持ったままで詠唱3,4割でインビン使用して無敵受けしてからMTにシャーク
すぐ後に線取りが来るので内外範囲終わったらランパしつつMTにインタベ
後半3回目の呪怨はその後STのバフの使い道もないからセンチランパ、4回目はMTに受けさせるのでインタベを投げてやれ
結構な頻度でインビンを前半1回目呪怨に使うと後半3回目にも回るからというのを見るが、すぐ後に痛い攻撃が来るでもないし他バフを取っておきたい理由があるでもないそこらにインビンを使う理由としては弱い。
後半2回目にインビンするメリットは直後の線取りでMTのバフを厚くできる事であり、俺はただ回るからって理由でインビンを2回使うよりも意味のある1回の方がいいと思うね

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 09:14
  •                  
  • ID:LHsoh4460
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そらワイプになるギミックがほぼタンクのギミック何だからワイプ原因がタンクのミスになるのは当然だろ
スイッチミスも他のとこならタンクが死ぬだけだけど今回問答無用でタンク以外全員死ぬからな

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 09:18
  •                  
  • ID:yCrvQJTo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

画面見えないとかいってるやつ4層のアームの時どーしてるんやろうか

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 09:41
  •                  
  • ID:VJv6jm5H0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクが難しいというより、今回は責任が酷く重いと言い換えた方が良いかも知れない。
線取りもスイッチも、ミスればほぼ壊滅は免れない。
ギミックは単純。やる事も簡単。全体責任は重い。いつもの事ですね。

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 09:49
  •                  
  • ID:6uwVRDiQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクやってもらって有り難いとしか思ってないな。自分ではやる気せんわ。

昔のレイドはこんな感じだった気がす
る。最近は8人平等ギミック多いよね。

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 09:52
  •                  
  • ID:uUr5uhZO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

不足ってほど不足してるかな?
レイドファインダーでは不足してるかもしれないけどPT募集ではまんべんなく埋まってる印象しかないな

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 09:52
  •                  
  • ID:RjNWKYU80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カメラチルトして上向ければええんやで

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 09:56
  •                  
  • ID:xZ7taXXh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

簡単だけどDPSが更にぬる過ぎる。
近接や黒が移動や方向でイラっと来るぐらいで
レンジなんボーナスゲームだろ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 10:06
  •                  
  • ID:zybXzdXt0
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イイ!0

なんでだ0

赤が線もって飛んでった時は笑った

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 10:28
  •                  
  • ID:w3XTwLSj0
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イイ!0

なんでだ0

極青龍作った奴タンクに恨みでもあんのかよ
タンクがミスっただけでワイプ確定とかタンク出す奴減るに決まってるじゃーか

あと青龍簡単って言ってる奴全員DPSだろ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 10:30
  •                  
  • ID:kAoG1Ezb0
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イイ!0

なんでだ0

今回は全員忙しいけど死んでも余裕でDPS足りるっていう設計だからタンクだけ特別大変とは思わない

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 11:05
  •                  
  • ID:yUrbyWZ70
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イイ!0

なんでだ0

MTやってると中央から離れる遠隔やヒラがにヘイトがたまる

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 11:07
  •                  
  • ID:Ofi3xdy10
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イイ!0

なんでだ0

DPSよりはやること多い
その程度だよ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 11:32
  •                  
  • ID:pvDE2maG0
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イイ!0

なんでだ0

・パッとみて根本でとったほうが早いとかわからんのかね?

↑タンクが式鬼の真横で線を取ろうとすると横切っても取れないことがある(アルファ2層の時と同じ)
だから中心付近で取ってからの方が確実

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 11:35
  •                  
  • ID:SdLyTPei0
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イイ!0

なんでだ0

むしろ被ダメつけるDPSとタンク多すぎてだるいからヒラで周回してたけどやめてタンクで周回してるわ。即シャキだしスイッチとかも全然・・・ていうか3ジョブで周回して一番だるかったのヒラだったわ。タンクはいついかなるときもやることかわんねーから自分でやれば事故らんしおすすめ。周りが被ダメつきまくるアホでも軽減入れながらヒラちゃんに祈るだけだしね

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 11:46
  •                  
  • ID:PC.gxFaP0
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イイ!0

なんでだ0

あんまりタンクやらないけど実は興味はあるって人にこそおススメしたい、基礎が詰まってる
特に挑発とシャークが綺麗に決まると気持ちいいぞ、バフも忘れずにね

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 11:46
  •                  
  • ID:TGDt02cc0
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イイ!0

なんでだ0

難しいってより気を使うってのが正解かなぁ
ボスが動いた後中央に戻したいのにすぐに詠唱入って変な向きのまま固定されたり、北向けてるのにボスが事あるごとに南向いてギミック始めるし、真ん中で頭割り出したいのにこれもギミックのせいで偏った場所でやるはめになるし

作った奴がタンクが気持ちよく動けるように作ってなくて、挙句ボスがあっちこっち動くから周りもちゃんと誘導しろよ的なオーラ出されるし
スイッチも地味に前半と後半でタイミング違うし。

唯一許せるのは頭割りがジャスト2分でヴェールやスリルシェイクオフが使える事ぐらいかね

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 11:53
  •                  
  • ID:BG8dEhiJ0
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イイ!0

なんでだ0

難しいと思うのは全部中央に戻そうとしてるからじゃね
勝手に中央か北に戻ってくれることが多いから慣れると楽だぞ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 11:58
  •                  
  • ID:t390H7SB0
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イイ!0

なんでだ0

誘導スイッチなんていつものことだし
線取りが増えたところで別に

むしろスイッチ頭割りとかなくてタンク2人いる必要あるのか?ってコンテンツの方が困る

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 12:08
  •                  
  • ID:HM19QHrQ0
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イイ!0

なんでだ0

>>9
あるぞ
後半の車輪誘導でミスると壊滅する
必ずノックバック無効を入れるよになったわ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 12:16
  •                  
  • ID:R3TbdNqO0
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イイ!0

なんでだ0

青龍タンクゲーだったな。ちょっと初見タンクが可哀想になったわ。

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 12:38
  •                  
  • ID:exKu0Ec.0
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イイ!0

なんでだ0

ただでさえ少ないタンクに色々ギミックさせるのやめてくれよ…

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 12:40
  •                  
  • ID:YVBrQksL0
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イイ!0

なんでだ0

>>27
線取りなんてシェルトロン入れとけば死なないからそんな厚くする必要なくね?

インビン2回まわしてスイッチにセンチ見切りブルワシェルトロンで線にランパ余りバフでよくね

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 12:47
  •                  
  • ID:6P28Dbli0
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イイ!0

なんでだ0

難しくはないが、スイッチや線のうっかりワンミスで崩壊するからじゃない?
100周したがうっかり壊滅させたのは2回くらいあるわw
シャークマクロ不発が原因だが
dpsならうっかりミスしても自分が死ぬだけだからな

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 12:51
  •                  
  • ID:.0bA.NYv0
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イイ!0

なんでだ0

N神龍の方が難しい

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 12:56
  •                  
  • ID:jhRhDeTI0
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イイ!0

なんでだ0

かばう でたまに変化球やる人がいなければどうと言うことはない

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 13:07
  •                  
  • ID:jhRhDeTI0
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イイ!0

なんでだ0

途中で送ってしまった

装備的な緩和はオメガやトークン装備なら
スペックで大分優位にたてる。
よって零式群のよかは痛くはない。

対単体でタンクが痛いのは鬼に金棒と
スイッチのやつくらいかな。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 13:08
  •                  
  • ID:Y2QATJhe0
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イイ!0

なんでだ0

>>27
呪怨インビン受けはやるなら1回目だぞにわか
2回目はmtが挑発するからタゲ取り返せないとmtが無駄に焦るからやるな
それでもやりたいなら話し合ってからにしろ
それよりmt落ちた時かダブル頭割りで人数ミスった時に二度受けするために保険としてとっておく方がいい
腐らせてるわけじゃないぞにわか

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 13:17
  •                  
  • ID:FmTg0JbM0
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イイ!0

なんでだ0

1ミスワイプって言うけどタンクギミック自体は他の極より簡単でミスしようがなくない?朱雀のスイッチしながら床避けたりする方がよっぽど難しかった

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 13:22
  •                  
  • ID:UnYMPObY0
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イイ!0

なんでだ0

こんなので難しいと言われるって紅蓮ですごく新規増えたんだなと実感するな

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 13:33
  •                  
  • ID:6P28Dbli0
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イイ!0

なんでだ0

>>38
馬鹿みたいに端にいくやつのせいで、毎回青龍が遠くにでるよなww

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 13:39
  •                  
  • ID:PpNOO5tf0
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イイ!0

なんでだ0

>>3
DPS側から見るようにするのは当然やってるでしょw やらなきゃまず出来ないしw

難しい難しくないはともあれ、MTは他7人と別のカメラワークする場面がちょくちょくあって、左右反転とかもだけど、最初は戸惑うと思うわ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 13:49
  •                  
  • ID:Xxvuz0Vt0
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イイ!0

なんでだ0

>>9
ツクヨミの隕石はチンパンジーに付くと安置無くなって全滅するぞ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 13:50
  •                  
  • ID:PpNOO5tf0
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イイ!0

なんでだ0

>>43
ボスが全体挟んでから移動するとか、飛んだ後に勝手に中央戻るからわざわざ戻さなくて良いとか、全部決まってるからそれ覚えたらスマートに誘導できるよ

ノックバックにホルムとオンスロ差し込んだらボスの位置中央から動かさないでやれるしね

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 13:51
  •                  
  • ID:Xxvuz0Vt0
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イイ!0

なんでだ0

>>13
ギミックは無いけど、時間切れになったらDPSの責任だぞ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 13:56
  •                  
  • ID:DI7P5GYZ0
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イイ!0

なんでだ0

メインでタンクやってる奴にとっては至極簡単な相手だよ、マジで。

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 13:56
  •                  
  • ID:GKrUXivx0
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イイ!0

なんでだ0

線取りの時にヒラとかが外側に行くのほんと理解できん
前半では出来てるのが何で後半で出来なくなるの?

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 13:56
  •                  
  • ID:EKcSnK3r0
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イイ!0

なんでだ0

>>9
しゃ、車輪テロとか?;

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 13:57
  •                  
  • ID:Bj5BZ81W0
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イイ!0

なんでだ0

【えっ?】
なんか難しいところあったっけ?
オメガ武器あるから一回クリアしたきりだけど
タンクもラクシュミと同じぐらい簡単じゃね・・・?

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 14:02
  •                  
  • ID:8eezBdEG0
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イイ!0

なんでだ0

逆に考えて初心者タンクが練習するのにぴったりやんww

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 14:02
  •                  
  • ID:1cMWLQ590
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イイ!0

なんでだ0

自分でタンク出せば簡単にクリアできるからみんな出せばいいよ

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 14:08
  •                  
  • ID:0ieiAA4n0
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イイ!0

なんでだ0

難しくはないよ、ただ他が簡単すぎるのと、ミスった時にワイプだから目立つねって話なだけだよ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 14:13
  •                  
  • ID:OqaN4Cr70
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イイ!0

なんでだ0

タンクとしては白虎より簡単なような
虎のガチで痛い攻撃もないし、ギミック中のスイッチも無いから落ち着いてやれるしな

MTSTでやること大して変わらないからRFもそこまで不足しないだろう
ガラっとやること変わる場合は不足しやすい

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 14:15
  •                  
  • ID:.OqajLhT0
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イイ!0

なんでだ0

もうタンクってロール必要ないやろ。
こんだけ人おらんのにいつまでこのシステムやるねん。
今タンク好きな人には申し訳ないけどな。

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 14:20
  •                  
  • ID:RzqhveXf0
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イイ!0

なんでだ0

タンク別に難しくないよ
ワンミスワイプはいつものことだし
後半の式鬼ラッシュで画面見辛いなぁ
くらいの印象しかない

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 14:21
  •                  
  • ID:XX26SLBG0
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イイ!0

なんでだ0

※59
あれはSTのやらかしも多かったからある意味タンクの原因でもあるぞw

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 15:14
  •                  
  • ID:NcEy.d2I0
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イイ!0

なんでだ0

>>49
インタベ飛ばしたいから線にランパの方がいいぞ
あと呪怨魔法だから見切りは使えないぞ

>>54
話し合いは当たり前だろ開始前に言うぞ
保険に取っておくなんてのはナンセンス、3・4回目の呪怨でMTが落ちてるなんて発生率の低い事故を一々コンコンで想定するのは非効率だわ
毎回必ず発生するギミックにMTバフ厚くできる回しの方が安定するだろ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 15:35
  •                  
  • ID:2eASWBAi0
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イイ!0

なんでだ0

>>62
勝手に動くのといちいち誘導しないといけないのが面倒でストレスたまるけど、壊滅の危険性あるのスイッチだけだからなぁ。

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 15:40
  •                  
  • ID:Hn6Ixe9i0
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イイ!0

なんでだ0

タンクやってるとタンクがやらかしてワイプしないギミックのが少ないと思う
だいたいやらかせばDPS全滅させるかタンク連鎖死やらで今までと特別変わった感じはしない
責任が重いってかいつも通りじゃないの

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 15:47
  •                  
  • ID:Lhkvq9qI0
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イイ!0

なんでだ0

>>36
極青龍のタンク難しいって言ってるの新規ちゃんだけだと思うよ

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 15:54
  •                  
  • ID:uorFHH0K0
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イイ!0

なんでだ0

極セフィロトでDPSにギミックやらせたらエライ事になった

DPSはギミック少な目で火力出すことに集中しよう!

タンクとヒラの火力に寄生しまくりのDPS「青龍今までで1番簡単だね!」

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 15:58
  •                  
  • ID:OkvHGCE.0
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イイ!0

なんでだ0

攻撃主体でスイッチしようとする奴がいる、IL差がほとんどないのに取れると思ってるのかね
取れなくはないけど挑発だけで代われると思ってるのかね、取るためのスキルを理解してない
あと大体マクロすら準備できない人は下手なのが多いかな

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 16:00
  •                  
  • ID:K6Kfr5Gg0
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イイ!0

なんでだ0

>>3

タンクやらない奴にはわからんだろうが
自キャラの位置がDPSと違から当然カメラの位置もDPSとちがって青竜により近くなるんだぞ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 16:01
  •                  
  • ID:79p588or0
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イイ!0

なんでだ0

前半の線取りミスって壊滅させる奴初めてみたわ。AOE消えたら前に立って線取るだけだろ
ミスりようがねーよ

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 16:03
  •                  
  • ID:K6Kfr5Gg0
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イイ!0

なんでだ0

>>10
線取りに行こうとしたら外周側に更に逃げる奴とか居ると線取れないことはないけどイラっとするわ
あそこは全員脳死で一旦真ん中集まれよって

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 16:35
  •                  
  • ID:3OavztCp0
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イイ!0

なんでだ0

クソ雑魚DPSがタンクのせいにしてるんだワン!

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 16:42
  •                  
  • ID:QHzrOOTA0
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イイ!0

なんでだ0

STのワイ、挑発したけどMTがヘイトコンボ連打+シャーク無しで泣いた

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 16:52
  •                  
  • ID:6P28Dbli0
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イイ!0

なんでだ0

>>63
馬鹿だからさっさと南に行こうとしてんじゃないの?
ただ別に線は外周行かれても余裕でとれるし、金棒は北にだしてるわ
九時で馬鹿みたいに遠く行かれるほうがそのあと青龍遠く行ってうざいわ

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 16:56
  •                  
  • ID:Ug0Ooq2b0
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イイ!0

なんでだ0

難しくはないけど事故ると全滅するから責任は大きいね
でもこの程度なら過去コンテンツと照らし合わせても騒ぐほどじゃないかな
まあ4.xシリーズは全体を通して簡単だったからちょっと目立つのかもしれんけど

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 17:32
  •                  
  • ID:.0MkQEr.0
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イイ!0

なんでだ0

DPSさんもう時間切れ見たくないです><

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 18:03
  •                  
  • ID:Pr0.GTBJ0
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イイ!0

なんでだ0

青龍タンク簡単過ぎてつまらないから出したくない。それだけだよ。

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 18:27
  •                  
  • ID:OESWjbuu0
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イイ!0

なんでだ0

新生極蛮神から青龍までを緩和なしでクリアしてきた生え抜きのタンクなら
何も難しいところはないと思うよ
今までしてきたことをするだけだもん
難しいって言ってる奴は基礎が出来てないんだよ

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 18:57
  •                  
  • ID:U5WdyLdB0
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イイ!0

なんでだ0

呪怨スイッチの時に方向指定なんだろうけどst側にまでよってくる奴や
なんか居座る奴いて困る。挑発してバフ焚こうとしたら真横にきて焦って離れてバフ遅れるとかあるからやめて欲しい

というかですよ?
方向指定って側面はサークルの真横になんて来なくていいんだよ
なんで後ろの切れ込みのところをスライドしないでイチイチ真横まで来るんだよ

こんどやられたら余裕で巻き込むし、なんならみんな~してやんぞ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 19:32
  •                  
  • ID:WFoYYQMv0
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イイ!0

なんでだ0

>>2
4.x中なにもすることなかったDPSはいいよね

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 19:41
  •                  
  • ID:WFoYYQMv0
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イイ!0

なんでだ0

>>7
こういう奴でタンクだす奴なんて見たことねーわ

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 19:43
  •                  
  • ID:WFoYYQMv0
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イイ!0

なんでだ0

>>61
でも火力の指摘はハラスメントなゲームだから周りは何も言わんからやっぱり気楽じゃんてな

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 19:52
  •                  
  • ID:XPOtu6s80
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イイ!0

なんでだ0

※65
あくまでも「青龍の中では」って話です
でも周りが被弾しまくる場合のヒラの方が大変だと思う

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 19:54
  •                  
  • ID:uDqAOMGk0
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イイ!0

なんでだ0

でも1ミスで全滅って久しぶりじゃねーかな
紅蓮極のギミックって複合でミスらない限りHP7割くらいもってかれてデバフつくくらいだったでしょ
それがいきなり1ミスワイプになったらそりゃタンク減るわ
新生〜蒼天時代このゲームの一番犬猿されてた部分じゃん

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 19:54
  •                  
  • ID:4qMSl.BE0
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イイ!0

なんでだ0

別に難しくはない。ただタンク特有のギミックが多いからサブジョブのタンクを出しにくいってのは理解できる

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 20:08
  •                  
  • ID:RtZ.vHGs0
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なんでだ0

俺はタンクしか出してない(出せない)けど難しくはなかった印象。
DPSチェック無いしPT全員で大縄跳びするみたいなギミック少ない方がストレス無いからこんな感じで良いよw
ワイプさせたら真っ先に謝って次のカウント入りますw
逆にエンバグやアーカイブオールでミスされる方がイラついた(*`エ´)

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 20:16
  •                  
  • ID:dekOLCz50
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イイ!0

なんでだ0

今回はヒラも楽だけど毎度毎度DPSのギミック負担ほぼなしってどうかと思うわ
そりゃタンク集まらないでしょ

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 20:24
  •                  
  • ID:Y2QATJhe0
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イイ!0

なんでだ0

>>40
アルファは0式やってないからしらんかったけどたまに線取れなくて焦るわ
そういうことがあるのか

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 20:25
  •                  
  • ID:Y2QATJhe0
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なんでだ0

>>61
時間切れになっても皆の責任なんで^^;

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 20:43
  •                  
  • ID:ifw1QUov0
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なんでだ0

こんな簡単な極で延々議論できる奴が羨ましい

きっとエキルレでも毎回死闘繰り広げてるんだろうな

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 20:49
  •                  
  • ID:vbmrhyEC0
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なんでだ0

難しくはないが
1ミスでワイプになるギミックがタンクにだけ複数回くるんだから
ワイプ案件に遭遇したら大抵タンクのミスだってのは当たり前だわ

しかしまぁ、自分の1ミスでPT壊滅させても
眉ひとつ動かさずにすまんな、という程度で動じない奴のほうが
タンクに向いてるわ

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 22:24
  •                  
  • ID:fT4bABLb0
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イイ!0

なんでだ0

朝青龍に見えたw

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 22:40
  •                  
  • ID:Jy3GB.lL0
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なんでだ0

ダイダラのパンチは蘇生したあとの無敵が無効なんだよな
それわからないでそのままぼーっとしてると蘇生後速攻で死ぬ

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月14日 23:12
  •                  
  • ID:XX26SLBG0
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なんでだ0

ちなみに募集にしろRFにしろ
各ロールの埋まり具合・待ち時間はこれまでと大して変わってないから
スレタイ自体はかなり的外れではある

タンク不足自体の話なら白虎の方がまだ酷かったはず
タンクLB云々で下らん争いもしてたし

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月15日 00:17
  •                  
  • ID:qG0vnQwt0
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イイ!0

なんでだ0

※22
>タンクのおかげでクリアできてんのにクリアできないのはタンクのせいって減点方式だからタンク出すやつ減るんだよ
分かったらずっとタンク待ちしとけ?
俺は運良くマウントゲットしたからもういかないわ
さて九尾乗り回すぞー^^

お前みたいなゴミTANKと一緒にされたくないから減るだろ

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月15日 00:28
  •                  
  • ID:y.nXheTW0
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なんでだ0

中央に戻す回数が多すぎて面倒なんや

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月15日 00:39
  •                  
  • ID:MqrHs63J0
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なんでだ0

DPSにギミックやらせると駄目ってのが運営に届いただけやなきっと

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月15日 00:58
  •                  
  • ID:K8wMjQJK0
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なんでだ0

詠唱つきの技のスイッチをミスするなんて運営も思ってなかったのかもね

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月15日 01:06
  •                  
  • ID:D4uDc3TD0
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なんでだ0

極神龍の方が覚える事多くて
やりごたえあったしクリア出来た時嬉しかったな
青龍のタンクはただダルい
犬全然でねーから
RF渋々通ってるけど
即シャキなのだけが救い
ナイトだとバフ回しクッソ簡単だし

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月15日 01:32
  •                  
  • ID:xg9.q4Ld0
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なんでだ0

>>100
よく読めよ。各ロールがマウント取り合ってるだけで議論に至ってないぞ

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月15日 02:33
  •                  
  • ID:Wr.VI.B20
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なんでだ0

>>73
RFで本流と違うクソマクロ流すやつってお前みたいなやつなんだろうなあ
一期一会のRFで一々話し合うのか?
三周一セットの募集とかならまだしもないわめんどくさい
出会ったmtもきっとそう思ってるよ

111

114. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月15日 11:31
  •                  
  • ID:rUJvgn8C0
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イイ!0

なんでだ0

メインのモンクで行ったら発狂するだろうなと思いながら戦士出してる
でも位置調整くらいしかやることないし楽じゃねこれ

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月15日 11:40
  •                  
  • ID:AFSsLTGk0
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なんでだ0

タンクもやることないなーって言いつついざDPSともっとやることないのが最近の極

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月15日 12:25
  •                  
  • ID:E0m6sjWR0
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イイ!0

なんでだ0

まーた叩くだけの脳筋チンパンDPSさんが文句ですかw

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月15日 12:46
  •                  
  • ID:Vcy891CC0
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なんでだ0

>>78
どこのことかはわからないけどシャークあるんだし確定スイッチの場所なら挑発いれたらヘイトコンボいらないでしょ?

117

123. 名無しの馬鳥
  • 2019年01月16日 02:12
  •                  
  • ID:UOJ0aZIK0
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なんでだ0

全く難しくないと思うが、未予習初見1PT目で時間切れまでいけたぞ?

123

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