お知らせなど
【パッチ・イベント関連】

パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」は
2019年1月8日公開!

◆ファンフェス2018-19
北米→2018年11月16~17日
欧州→2019年2月2~3日
東京→2019年3月23~24日




【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
FFXIV_PUB_Patch4.55_02




3: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 16:25:19.88 ID:Oj4qaJn70
オプ出すとぴったりくっついて護衛してる気分になってるチェイサーいるけど
なんの意味も無いからとっとと進んでライン上げてこい
ほしゅ

6: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 16:27:32.44 ID:JO4omjEV0
>>3
チェイサーとオプが重なるとマップでオプのアイコン見えなくなるからそれじゃないの

12: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 16:32:38.45 ID:Oj4qaJn70
>>6
そんなんに騙されるやついるの?
相手のロボのラインナップでバレバレやん

16: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 16:35:34.69 ID:JO4omjEV0
>>12
出てすぐ隠せば騙される人もいんじゃない?
敵ロボ潰しかライン上げに行った方がいいと思うけど

14: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 16:34:19.85 ID:513HJDN70
敵チェイサーが見えてどうしよう…って立ち竦んでるオプちゃん好き
上等じゃい!死んでも1発はぶち込んでやらあな!ってどしどし進んでくオプちゃん嫌い

18: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 16:38:37.79 ID:JO4omjEV0
>>14
止まるより一発入れて死ぬ位の方がオプだといいよね
しまいにチェイサーに向けてミサイル打ち始めて悲しみ

22: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 16:44:05.64 ID:AlybwTCW0
>>18
9割はそのままチェイサーに潰されるから
進んでいいのか迷うよ
そもそも立ち止まるって事は進める気がしないってことだから
オプちゃんには必ず歩兵2人位は護衛ついてけよ
1人で行かすな

15: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 16:35:02.60 ID:4fU3Boze0
コアまで殺到して確かに手遅れかもしれんけどその状況でジャス出せるのにオプ2出す馬鹿よ

29: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 17:55:54.16 ID:KT5CHdi/0
RWは全ロール前に出ろ

31: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 18:17:29.81 ID:+vBdWS+I0
>>29
そう固定のヒラは前中後にいる
同時に乱戦に持ち込む必要がある

33: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 18:26:36.78 ID:x5GQpjVba
頑なにチェイサーしか出さん奴
オプ出してもええんやで

34: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 18:29:49.56 ID:q/naweqn0
オプレッサーいるのにマトン殴ってる奴は敵だろうと味方だろうと馬鹿だよなぁ
兵器を敵歩兵が殴ってるのに変なところ見てる奴はアホだし、敵兵器がいるのに殴り込みにいかない歩兵も馬鹿
優先順位がどう考えてもおかしい

37: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 18:41:21.53 ID:btAArHJHa
>>34
ライトちゃんに対してならともかく100戦以上してるプレイヤーならもう少し柔軟に考えた方がいい
特に歩兵チェイサーオプレッサーっていう理想の布陣を相手が敷いているなら
特攻はむしろ味方の被害を拡大させる状況にしていることもままある

41: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 19:07:00.80 ID:q/naweqn0
>>37
指を咥えてみてるだけってのは一番やっちゃいけないことだから
仮に敵がそのまま進軍してくるなら一回死んでリスポーンして特攻しても同じこと
とっとと兵器の足元にカチコミ掛けた方が良い

35: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 18:32:32.49 ID:DAa9/zAe0
オプ上限まで出てるところと当たると安心感がすごい

43: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 19:13:23.51 ID:x5GQpjVba
ズンズン進んでミサイル撃ち込んでくるオプ惚れる

46: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 19:19:55.84 ID:q/naweqn0
そのまま下がるってのは本当に意味ないからな
死んだら損するのは押しあげてるレーンの歩兵だけ
基本的に押されてるレーンの歩兵はゾンビアタックが大正解だから

48: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 19:24:05.28 ID:EXp8uU5d0
オナラこきながら前進してミサイルぶち込んでくれるオプの方が好きやで

49: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 19:25:55.47 ID:x5GQpjVba
下に連れてってくれるといえばミサイル撃った後体力あまり無くなったオプが
崖ジャンプしてチェイサー何匹か連れてったの見たことあるけどイケメンだったなあいつは

97: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 21:32:32.68 ID:DRKNPcUAd
>>49
レーンからチェイサー動かされると倒しにくくなって微妙では

52: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 19:53:16.98 ID:dkwLgGGQ0
オプ撃ちまくり楽しいからずっと様子見してていいよ

53: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 19:53:47.16 ID:ND+PrQ2ja
ゾンビアタックゲーなんだからオプいるならぶっ壊せよ

54: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 19:53:56.85 ID:Oj4qaJn70
テンションなんて基本MAXなんだしゾンビアタックが正解だと思うけどな
仕留めきれないっつってもHPは削れるんだし

57: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 19:58:16.11 ID:yC5lh4TS0
>>54
試合が長引いてそりゃお互いにテンションマックスなら話は変わるが
こいつらがそれまでは特攻するのを我慢してるように見えるかよ

75: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 20:39:25.17 ID:dkwLgGGQ0
だが俺は特攻をやめないッ!
軍師様がその場面で支持してくれるなら従うよ
でも無言で野良で息合わせるなんて難易度高いから俺は真っ先に突っ込んでいくぜぇー!

92: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 21:12:46.85 ID:2zRARH6s0
片方のレーンを全力、かつ最初のロボオプ×2で片方からごり押しの戦術がでてるな
結構強力なんだが

106: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 22:29:11.56 ID:Xvm+B+f30
オプでピンチになると自軍側にノロノロ逃げるやつなんなん、死ぬに決まってんだからせめて囮になって前へ進め

107: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 22:31:28.60 ID:nN/t1Oas0
敵コア付近に潜んでオプを蹴り始めたらふてくされてミサイル売って草

113: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 22:50:36.74 ID:TeY7bz0V0
オプをタンクか何かと勘違いしてる馬鹿いない?
チェイサー乗ってるやつ突っ込まないでうろうろしててオプ乗ってる俺が前に出る形が多くなってきた
チェイサーは相手ロボと相打ちするのが役目だぞ

116: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 22:55:27.24 ID:Z3mpxfxC0
>>113
オプはタンクみたいなもんやぞ
こっちの味方が相手きっちりキルしてから進むとか馬鹿なことは言うな
でもタゲきてる間に他のロボや味方歩兵が相手落とせないなら諦めろん

122: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 23:15:20.22 ID:Oiv/X7Om0
オプ単騎はチンパンだから真似すんなよ
それ通るのは戦力的に自分達の方が強い時だけだから

131: 既にその名前は使われています 2019/02/22(金) 23:44:06.77 ID:EfHWMCof0
絶対オプマン本当に迷惑
攻め込まれてたらまずチェイサー出して敵退けてからオプ乗れよ
タワー壊した快感が忘れられないのか知らんが状況見ずにオプ出されても無駄なんだよ
絶対に他の奴には乗らせねーぜ!みたいな気迫みなぎらせてスプリントでオプに搭乗していく姿を見て水おじはそっと砲台に座るのだった

137: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 00:08:26.53 ID:83AowmRe0
レーン押してそのままコア殴れるのに変なところで中央落下して囲まれて食われるオプレッサー〇〇〇いいのに
チャンス散々無駄にして負けるとほんと萎えるわ

138: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 00:13:34.47 ID:AGEt/aOl0
>>137
アルアル

144: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 00:28:24.18 ID:kMwEa2HP0
押されててもオプ出撃自体は悪くない。そのタフさで壊れるのを前提に前線に突っ込めば押しつつ敵の攻撃を引きつける効果がある
ただし、周りの歩兵やチェイサーがそれに合わせて前線を開拓出来るかどうかが重要
オプが敵集団に突っ込む事で抜けてきたマトンとか殴ってる様だとオプは無駄死にする
チェイサーも前に出たオプを見て群がってる敵にエックス合わせていけば、一気に押し戻せる
被弾恐れて照準連打してるチェイサーだと無理

156: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 00:56:02.01 ID:ZWDpLpiA0
オプは戦況の見極めが求められるから難しいと思う
闇雲に出して、死んだら即さっきと違うレーンに出すとか脳死でやられるのがキツイ
敵オプが出たら報告されるでしょ?
それと同じことが向こうでもされてるんだよ
結果どちらのレーンにも敵が割り振られてどんどん不利になるんだよ
チェイサー歩兵が先行してラインキープできているところにオプ出すのが正解
オプが脳死で先行していいのは開幕一発目だけ、が正解

157: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 00:57:27.36 ID:z4nJdmLv0
>>156
なるほどな!

164: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 01:05:32.87 ID:hGK47CE+0
>>156
いや開幕一発目もマーシナリーが出るほうに行ってライン押し上げろよw

166: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 01:08:50.59 ID:IIczUuME0
>>164
歩兵で負けてたらぶっちゃけ無理
負け試合は固定に蹂躙されて一気にマーシナリーのほう下がるのがデフォ

158: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 01:01:43.71 ID:a5XifE7R0
チェイサーはオプ出たら思い切って中央経由して一気に敵コア近くから登って
オプを殴ればいいぞ たいてい攻めてタワーまでライン上げてる側は
後ろのオプが攻撃されてるとは思ってないから
倒し切れることは稀だけど少なくとも正面からまごまごしてるより100倍マシ

160: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 01:02:50.97 ID:83AowmRe0
オプレッサーはクソ足が遅いから先出ししておく必要がある
片側が押されてる間にオプレッサーを出して進めておかないと、敵兵器乗りがリスポーンした後ボコボコにされるからな
コア前まで押されてる状況ならジャスチェイサー優先だけど、押され始めなら何の問題もない

基本的にオプは先読みが出来ず常に後手後手に回る下手くそには務まらん
まぁ、マップが見えてない防衛専守(笑)のジャスティス・チェイサーだらけの時はどうしようもねーけど

167: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 01:12:32.09 ID:ZWDpLpiA0
>>160
こういう人が頑なにオプ出してはソロ機工とかに削られまくって死んでるんだろな…
開幕1発目オプが強いっていうのはもはや過去のことだと思うよ
誰かしら対策してレーンで張ってるわ
つーか先読みが必要キリッってワロタw読むの何も水50貯めたらオプ出すだけだろww

176: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 01:25:15.27 ID:83AowmRe0
>>167
君凄いな
開幕一人で押されてるレーンに突っ込んで機工(笑)一人でオプ削り切れるのか
エアプもココまで行くと尊敬すら覚えるわ

178: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 01:32:02.90 ID:ZWDpLpiA0
>>176
>片側が押されてる間にオプレッサーを出して進めておかないと、敵兵器乗りがリスポーンした後ボコボコにされるからな

え、もう一方の押されてないほうにオプ出すって自分で言ってるよね?
なんで急に味方が押してるレーンってことになってんの?負けず嫌いなの?

181: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 01:44:42.99 ID:83AowmRe0
>>178
草不可避
海外勢かな?
「押されてないレーン」の意味をもう一度考えた方が良いぞ

175: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 01:21:05.63 ID:8iHmkDUkp
そういえば敵オプが北タワーへのミサイル射程内にいるのに自軍側タワー手前の橋で歩兵とチェイサーが特攻せずに歩兵同士殴り合い、チェイサーが橋の歩兵に照準撃ってたから
アラチャで芋ってるDPSチェイサーマジいらねえから特攻しろって言ってる奴いてその通りだなって笑ってしまったわw

179: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 01:37:13.80 ID:rwf1DqBu0
ライン押しきってるほうにオプ出してもタイミングズレてるのはよくある

180: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 01:40:31.64 ID:hGK47CE+0
あるあるだなw
敵タワーまで押してるからオプでそのレーン行ったらタワーに着くくらいにはちょうどロボみんな倒されてるw

183: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 01:56:41.98 ID:IIczUuME0
固定にガッチリレーン押し込まれてると凸れって言いたくなるのは分かるがそれやると蹴り一発で死ぬんだけどね
照準連打で5000ずつオプにダメージ入れるほうが100倍マシです
橋に照準は正直そんな事してもレーン上がんね~からどうしようもないけど
ほんとシャウトで文句いうアホもそれくらい劣勢ということを理解しろ
何やっても無駄だから
逆に野良同士の稚拙な戦いなら橋に照準でも何でも意味はある

188: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 02:09:53.40 ID:8iHmkDUkp
>>183
芋マンは少しづつ思考基準だけどダメージレースゲーっての忘れてない?w

184: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 01:59:23.00 ID:SV0zPov80
気がつけばオプばっか乗ってるわ
なぜチェイサー乗りたがるのかわからんぜ

161: 既にその名前は使われています 2019/02/23(土) 01:03:35.39 ID:a6U5lwrua
歩兵はまずロボの前に出ろ 
ロボだけ死んでおまえが生き残っても何の意味もねーから



編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1550819894/ 



【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 09:13
  •                  
  • ID:i0P.mBE30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんにせよいろいろ理解してない人多いチームは負ける

いかいに敵側に押し込めるかが重要だし守ってばかりで前線下がってくると終わると思う

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 09:17
  •                  
  • ID:iafxnixE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

周りにチェイサーいて相手のチェイサーも1体くらいしかいないのに、下がってくるオプが本当に多い。

3体いるなら逃げるのもわかるけど、それでも1%でもいいから削ってこいよ。オプはタワー以外に全く意味ないんだから。

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 09:19
  •                  
  • ID:sHPoACT00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オプはタンクってのは良い言い方だわな
嫌でも相手はオプに合わせて下がるしかなくなる
相手の意識はオブにどうしても向くから、チェイサーはそれに合わせて攻撃を定めやすくなる
歩兵も同じ

キルに拘るなら、ロボと足並み揃えておこぼれ拾う方がよっぽどキル出来るのがRW

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 09:20
  •                  
  • ID:00jsJ.To0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ロボ乗るヒラはDPSで来てくれ頼む

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 09:25
  •                  
  • ID:JWE5wbCU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゴージはRW1と違ってなかなかテンプレ戦法が出来ないのが非常に面白い
割と良くバランス取れてると思うわ

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 09:50
  •                  
  • ID:l87ovRA40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マトン殴る事文句言ってる奴いるけどマトン同士が殴り合う事で消えるCEも考えろ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 10:04
  •                  
  • ID:BKa8cSYd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

絶対オプレッサーマンは邪魔だが有用になることはある
絶対チェイサーマンは邪魔だが有用にならない事はある

チェイサーマンは一回全部乗れるようになればいいと思う
そもそもマップ見てないなって言うライトちゃんだらけだし

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 10:51
  •                  
  • ID:hzyg6w0Y0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オプ出して塔攻撃できないならいいけど出撃しても意味がないって考えは短絡的だと思うなぁ。例えば、中央水到着30秒前にオプが出撃して中央単騎特攻してきた場合オプはほぼ撃破されるんだけど、意味がないかと言えばそうでもない。
RWって意味のある行動がキルとかアシストとか数字に直結しないことはよくある。

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 11:22
  •                  
  • ID:LTgl3fMB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

わかったような顔でわかったようなこと言うわかってないやつ多すぎ問題

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 11:42
  •                  
  • ID:uZa4v8Ot0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

状況も見ないで絶対オプ乗るマン多いけど、個人的にはチェイサーでのアンチ意識が強いチームの方が勝率良い気がするよ
単騎特攻オプでそこそこミサイル撃てちゃうのは敵がアホで運が良いだけ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 11:44
  •                  
  • ID:SzmdrPri0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オプ乗ったら止まらず進んでください、例え1発もミサイル当てれずに死ぬとしても、オプが進めばライン上げれるので

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 11:45
  •                  
  • ID:99nO6RAI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

塔に一発撃ち込んだオプがそのまま突っ込んで行くのをたまに見るけど
突出してボコられるのを助けようにも塔バフでカッチカチだからかなり辛いし
助けに行った味方も道連れになる事があるからやめて欲しい
ミサイルのリキャが上がると同時に射程内に戻るつもりで手前に引き込んでくれた方が各個撃破しやすいのに

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 12:09
  •                  
  • ID:s9KCJsm00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

倒されてテンションが貯められるデメリットよりもロボ放置して攻め続けられるデメリットの方がでかいから早くロボ倒そう。

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 12:29
  •                  
  • ID:ehDQF8Z10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

守る側からするとオプジャスとマトンが同時に迫ってくるのが一番厄介だな

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 13:05
  •                  
  • ID:xmrBBar20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>7
チェイサーしか乗らないやつは照準マンばっかやのもだめ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 13:08
  •                  
  • ID:gi.ul3Qe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

がんがん前に出るオプが射程までたどり着けないのは確実に押し負けているからな
勝利条件がコアの体力で決まる以上何をすればいいのかは自ずとわかるだろう

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 13:23
  •                  
  • ID:iafxnixE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>9
なにがわかってないのか書かないあたりオメーもわかってねぇじゃねぇか

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 13:25
  •                  
  • ID:iafxnixE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>10
まだうまい人がBAしてるのかわからんけど、オプ単騎中央突破が割と決まるから今なら絶対オプ単騎マンもありだと思ってる。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 13:25
  •                  
  • ID:Kz0mk0wX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オプ2枚が同時に上がってきた時の恐怖はヤバい
残り1本とかだとアッアッてなる

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 13:27
  •                  
  • ID:4nUjSTox0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オプ一機しか出すなマンがいると負ける

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 13:34
  •                  
  • ID:xN1mXkl80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>12
引きうちは、チェイサーがいないか使えないやつらの時に、マトン押しに影響する

突っ込むことで歩兵とロボを引きつけられるから、作戦の一つとしてはアリ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 13:40
  •                  
  • ID:db4K8yca0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

死ぬなら前のめり
気にせず突っ込め

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 13:52
  •                  
  • ID:NQ.ikUyq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

傭兵中心にに戦闘すれば大体テンプレになるわ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 14:24
  •                  
  • ID:ttVeWSDn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>5
そりゃ物量ゴリ押しゲーで戦略もクソもないからな

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 15:32
  •                  
  • ID:h8NO.XUK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵チェイサー2機いるレーンに単騎で突っ込むオプまじ勘弁
しかも途中で無理って思って引き返してくるとかコイツマップ見てないだろっていう

あとシャウトで文句言ってるオズマ乗りが敵オプに照準しか撃たないクソ雑魚チェイサー乗りで絶望した
BAはそんなクソ雑魚でも攻略できるからどんどん行け

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 15:42
  •                  
  • ID:ETxAWNFw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オプはタンクというより対物特効持ちの黒魔
高火力低機動力=低装甲だから味方の後ろついてくかレーン押しの反対側をコソコソ進めw

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 15:42
  •                  
  • ID:VU69onD30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中央20くらいまで削られたけど何とか持ち返して、さあ反撃だとみんな出払ったところに
大量のマトンがやってきたときの絶望感

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 15:59
  •                  
  • ID:BzTfylyp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁこうしてあーでもないこーでもない言ってられるのもバランスのいい設計だって事だわな

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 16:01
  •                  
  • ID:uXLbH.cz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

俺のオプは後退のネジを外してあるんだよ

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 16:03
  •                  
  • ID:OOHbscnT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オプは二機セットで突っ込め、大体どっちか片方のミサイルは当たる
進行方向に雇用中の傭兵やジャスがいれば尚良し、タゲが分散するからミサイルか、傭兵の爆弾か、ジャスのロケパンどれかしらは当てられる

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 16:44
  •                  
  • ID:pcA2954K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんだかんだでマトンの位置までが正解な気がする

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 16:49
  •                  
  • ID:wN.hFiDZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※24
その物量をどう確保するかが戦略なのでは?

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 16:55
  •                  
  • ID:sIDBTSBu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

昨日ロボは全て自分で乗るようにしたら30戦24勝で勝率8割だった

他の人に文句言わないで自分で乗ったほうがいいぞ 野良で周りを信用するな

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 16:56
  •                  
  • ID:99nO6RAI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※21
オプこそ対オブジェクトの稼ぎ頭なのに囮にしてどうすんの?
それに囮になったとして、引き付けた先が味方の手の届かない敵陣奥ってのは勿体無いだろ
どうせなら手前に釣って突っ込んできたチェイサーやメレーを孤立させた方がいいと思うんだ
オプがミサイル射程より前に出ない以上、相手は塔バフ地帯から出てこざるを得ないわけで
自分から前に出ちゃったら相手としたら万々歳なのでは

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 17:19
  •                  
  • ID:oOPd6Evc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まず地図すら見れない奴多過ぎ 視野狭過ぎだろって思う事多いわ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 18:24
  •                  
  • ID:nScxVOEx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>1
それが理由で開幕にレンジだらけでタンクが少ないとほぼ押し負けて負ける
機はまだマトンでスロアーや中央とかスタンで前線に走るから使い道あるけど詩人だらけだと絶望する
テンションマックスになるまで詩人が居るだけデバフでしかない

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 19:04
  •                  
  • ID:elpRxsdu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これが成功したから次はこれをする
あれが失敗したら次はあれをやる

考えたり迷ってる時間が長い人が
多い方が負ける場合が多いと感じちゃう

拠点から出た時に自分は何をすればいいか
各々が二手三手先を考えながら動こうよ

砕氷戦とも違うんだ軍師一人に全て委ねるのは酷というもの

とりあえずマップは出したままやろうねRW
とりあえずは迷って棒立ちロボはやめようねRW

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 21:34
  •                  
  • ID:Rq2i.VNT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いつから俺はFEZのスレを見ていたんだって気分になる
餌ジャイ(オプ)で敵のナイト(チェイサー)減らせ!
歩兵が押してからジャイ出してもおせーよ!前線付く頃にはカウンターだ!戦況を先読みしろ!
召喚負けしてるのに誰もクリ(水)掘らない・・・
誰もマップとログ見て無くてキマが自軍前(オプ)に居るんだけど・・・

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 21:49
  •                  
  • ID:JWE5wbCU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※24
24人が全員一致して動けばゴリ押しできるだろうけど、
それが出来ないからセオリーとかってものでみんな動いてるんでしょ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月23日 21:57
  •                  
  • ID:Alk0PmI20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

チェイサーは前にでてなんぼなのにいつまでもオプの後ろでまごまごしてるやついるからもったいないんだよな
たまに前出てって言ってもでないときあるし

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月24日 00:24
  •                  
  • ID:ASClYkbx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんでマクロ連打マンって敵のロボの情報しか流さないの? これ守りより攻めを厚くした方が圧倒的に有利になるゲームなのに

41

49. 名無しの馬鳥
  • 2019年02月25日 21:45
  •                  
  • ID:rUtTljvz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※41
お前の言う有利ってのは残念ながら押せているレーンでのみの話だな
押されてるレーンにオプジャスが出たら当たり前だが押されて折られるだけだぞ、だからお前みたいな動かないやつじゃなく状況見て動くやつに敵オプジャスが出たって通知するんだよ

49

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。