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FF14_001325




31: 既にその名前は使われています 2019/03/09(土) 13:06:11.52 ID:BGPJEiRUd

オヴ二の中心から出る喰らわない電撃って対象がいない時に出るの?
毎回ドキッとするんだけど

35: 既にその名前は使われています  2019/03/09(土) 13:09:44.86 ID:p3+8xBEd0

>>31

あれはオヴニから対象に電撃を飛ばしてるんだけど対象キャラが表示されてないとオヴニからオヴニに飛ばしてるように見えるってだけ
対象キャラが表示されてる人には普通に見えてる
たまに喰らうのはこの仕様理解してない奴が真ん中に捨てた方が良いと勘違いして捨てに行ってるパターン

36: 既にその名前は使われています  2019/03/09(土) 13:10:05.80 ID:gb604ZIN0

>>31

表示限界でキャラ見えてない時にエフェクトだけ中央

たまにアホがオヴニ真ん中で発動させるから、真贋は周りのアホが死んでるか生きてるかで確かめろ

40: 既にその名前は使われています  2019/03/09(土) 13:12:08.70 ID:lFEDHCdO0

オヴニの電撃真ん中奴はだいぶ減ってきたけどまだやってのいるし
いい加減周知されろっていう

42: 既にその名前は使われています  2019/03/09(土) 13:15:06.47 ID:BGPJEiRUd

>>35-36
そういうことだったのね理解した

44: 既にその名前は使われています  2019/03/09(土) 13:17:56.78 ID:xTA6KHqn0

オヴニの電撃テロで死んでる人見ると
いつも笑っちゃうw

49: 既にその名前は使われています  2019/03/09(土) 13:27:10.00 ID:ZnRVvO720

電撃は自分の背後に捨てられて視界に入ってない為食らう奴が多い
あながち前に捨てるのは間違いではない

50: 既にその名前は使われています  2019/03/09(土) 13:30:10.95 ID:oCt8GWiGp

普通イオンの詠唱でカメラ回すとおもうんだけどな

53: 既にその名前は使われています 2019/03/09(土) 13:31:56.18 ID:ZnRVvO720

>>50

上にも書いてあるけど表示されない事も多いから見逃すんだろ


351: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:37:16.67 ID:Y40y1bht
未だにオブニのイオンストーム真下に持ってくる奴は親でも近接職に◯されたの?
近接にノード取らせない為のわざとなのか?
それとも頭がパーなだけなの?
真下でぴょんぴょん跳ねてる奴はギミック解法をまともに考えられないですって自分でアピールしてるのと一緒だからな

354: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:40:51.94 ID:2v43ZJvm
イオン真下に持ってくるの見えたら離れりゃ良いだけなんだけどな
持ってくる奴も〇〇〇だが当たる奴も〇〇〇

361: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:48:07.94 ID:B7H7xHnK
>>354
近接が殴れるように真下でなく、かたよってほしいわ

362: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:48:15.92 ID:Jyw+wuvW
>>354
あれ毎回笑うよな
ぼったちで殴り続けてるタンクカスが転がるのとか最高に笑う
PT入ってりゃ一発殴りゃ金確定なんだからちょっと離れたらいいだけだろっていう

355: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:41:48.12 ID:zHEJrzrI
無能
イオンストームがきてもぼっ立ちで当たって死ぬ
有能
イオンストームがきたら少し離れる

357: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:42:04.76 ID:gLsw5ZKN
イオン真下捨ては11で流行ったやり方だから原作再現

358: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:43:12.01 ID:T0a5bsbj
イオン来たらその場から動かず飛び跳ねてアッピル

363: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:49:10.06 ID:GhGDdWNP
イオンのマーカーがキャラごと見えなくなってる奴もいるんじゃね

364: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:51:58.50 ID:gDiv86b+
ライトはオブニで北に固まってるからその団子集団から離れるならボス下しかないんだろ
呆れるけどさすがに慣れたわ

BA内部で死んだ回数より
モレクとケートー回りの雑魚に殺された回数の方が多いや

366: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:54:46.14 ID:po29s7Ox
イオンボスの真下とか〇〇〇すぎて笑うわ
最悪サークルの端にマーカー捨てればイオン中殴れないなんて事は無くなるのにな

368: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:57:22.52 ID:ZkAlysFB
オヴニの吸引の時にドーナツ範囲だと吸引時にボスの真下に予兆見えるの知らないやつ多過ぎな

379: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 13:31:25.23 ID:JknqrdoX
イオン当たる奴なんていなくね?
遠隔集団のど真ん中に持って行っても避けられたわ

380: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 13:34:13.48 ID:+LfdV7WZ
人数表示制限で見えないことあるからなぁ(●´ω`●)オヴニで一番怖いわ

382: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 13:47:43.01 ID:Y40y1bht
イオンストームは表示限界が距離優先である現状&近接が殴れるように対象者はその場で動かないで周りが離れるのが最適解じゃない?

383: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 13:49:49.48 ID:Jyw+wuvW
いや自分で注意して避けるでFAだ
当たり前だろ
近接一匹倒れても大差ないから気にせず転がっとけ

384: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 13:52:12.07 ID:Y40y1bht
>>383
言ってる事一緒やろw

395: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 14:15:02.32 ID:QlCoBgl2
イオンは遠くでちょこまかしても結局表示限界なんだから同じって結論出ただろ
イオンの詠唱見えたら近接が一歩下がるだけなんだから少しは頭使えよ
どうせ中央イオンで死ぬような奴は他のAOEも当たりまくってるだろ

396: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 14:16:55.90 ID:Y40y1bht
>>395
遠隔職理論過ぎてわろた

389: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 14:09:40.91 ID:KkK5KZas
イオンは…よし、遠いなこのまま殴り続け… 
んあっ前に出てくんな糞がうああああああああ




編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1552102594/ 



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:06
  •                  
  • ID:gnLkU85K0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敢えて人が密集してるところにイオンぶちかまして大量に床ペロさせるの楽しい^^

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:07
  •                  
  • ID:d.X.TaA20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遠隔はこれに関して口を挟むなよ

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:14
  •                  
  • ID:ezYDCBOH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

対象になってるプレイヤーが見えないときは周りの動きを見てなんとなく察するわ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:21
  •                  
  • ID:eMQ1jhs20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

もうどんだけ蒸発した近接起こしたかわからんわ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:29
  •                  
  • ID:yv0Qxy9r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あったまわるいなぁ〜
イオンきたら少し下がるだけでいい中央捨てが暗黙の了解になってるのに文句言ったって変わらねえよw

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:32
  •                  
  • ID:Mkj2Vz250
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真ん中でもよくね?ほんとに仕様分かってたら前兆あるんだし回避できるっしょ

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:39
  •                  
  • ID:l8WbH5zY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

前にも書いたけどさ、イオンをオヴニの真下に捨てる奴は毎回近接がバタバタ死んでるのが見えてないのか?
いや、絶対見えてるよね?
もうワザとテロしてるとしか思えないんだが
「真下に置かれたら離れればいい」?
電撃3回放つまで近接は一切殴れないんですが?
なんでそんな邪魔してまで真下に置くんですか?

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:41
  •                  
  • ID:cx6NwbSp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

イオンの範囲ってボスサークルより結構大きいから、サークルど真ん中に捨てられると近接が殴れるギリギリまで下がっても当たるんだよな
あの範囲のサイズ調整した奴マジで性格悪いわ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:42
  •                  
  • ID:cx6NwbSp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真ん中捨てで近接は下がればよくね?とか言ってる奴はオズマでゴミ火力しか出せない寄生マンなんだろうな

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:44
  •                  
  • ID:LTVpF58C0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一歩下がるどころじゃすまねーから言ってんだよ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:46
  •                  
  • ID:Q8C7unux0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真下でもキッチリ真下なら近接射程ギリギリから殴れるぞ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:53
  •                  
  • ID:GRVH7UPJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

中央捨ては避けるが暗黙の了解だろw

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:54
  •                  
  • ID:X9XmUrk60
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どこに落ちようが離れるだけやろ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:56
  •                  
  • ID:DtxcHdGr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

どこに捨てても表示限界で見えてないなら、当たる人は当たるわけだし
真ん中ってわかってたほうが事故減るんだよなぁ

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:56
  •                  
  • ID:CklMVfRb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真ん中でいいとか避けろって言ってるのは間違いなく近接やってない奴
そもそもあの範囲どこが境界だかめっちゃわかりにくいし真ん中置く奴が少しズレてたら被弾する可能性もある

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:57
  •                  
  • ID:C6UYPHb10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

対象が見えなくなることがあるからこそ
ボス下に出してくれるのが安全なんじゃないのか?

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:57
  •                  
  • ID:TieSIZw.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サークルラインでいい
こっちで横にずれるから

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 18:58
  •                  
  • ID:7QVCJ4c90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なぜわざわざ近接の殴れない時間を作って
MTの所にリスクを持ってくる意味が……?

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:00
  •                  
  • ID:fsyK.quO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

いっつもヒラだから分からんのだけどあれ近接ってどこに捨ててるの?

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:01
  •                  
  • ID:GKsOGqrR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あの雷撃っていつも真ん中に捨ててるの見るけど、タンク近接が対象になってしまって殴り続ける為に真ん中に捨ててたのかと思ってたわ

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:01
  •                  
  • ID:gFsNSN.a0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

イオンシャワーって言えよ、電撃ってなんやねんwww

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:04
  •                  
  • ID:iNDXLR6s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オヴニ中心やや人がいない寄りがいいのか?
下手に後ろ下がると遠隔が蒸発しそう

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:06
  •                  
  • ID:9LOV1Y5R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

真ん中に表示されることが多いから真ん中だと思われてるんだよね…
あれタゲられたことないし何も知らなかったらやっぱり真ん中に持っていこうとすると思うわ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:07
  •                  
  • ID:bmAfYO4J0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オヴニで死ぬような近接は遠隔やっとけ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:10
  •                  
  • ID:fE.5.Ptf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

イオンよりも他の範囲が表示されなくて死ぬのが多いわ

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:23
  •                  
  • ID:z2n0bya10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蘇生して貰ってノードに向かうため(仕様変更前)じゃね?

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:23
  •                  
  • ID:vx8PUdMt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

イオンの間だけでもまわり見てわからなければオヴニから離れろよ

火力より安全をとれよ

いつまでビタ付いて殴ってるんだ。死ぬかもしれないってのに

死んだらDPSマイナスですよ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:24
  •                  
  • ID:lbFnbi1V0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接はいつもいつもどこのコンテンツでも遠隔に避けろという。
オブニ直下に置かれる事なんざ滅多無いんだから、たまには自分で判断して避けてろよ。

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:25
  •                  
  • ID:n.0i5gel0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接やってても、真ん中に捨ててもらう方が助かるわ。

あれマーカー付いてる奴がラグで見えないこと多いので、各々か安全だと思うとかに捨てても、実はそこに人がいたりもするし。
だったら真ん中に捨てます、ってのが統一されてればその時だけ離れればいいので分かりやすい。

オヴニに限った事じゃないが、粘って死ぬほうがDPS下がるんだからな??

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:26
  •                  
  • ID:7NlqK2Lq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

382-384の流れすこ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:29
  •                  
  • ID:J3hHnI7P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遠隔カスはだまってろ
タンク全員落ちたあとお前らも全員落ちとけや

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:30
  •                  
  • ID:ZfwYTAbK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

論理的に考えてボスの下に持ってくる技じゃ無いんだよな
真下捨てのデメリット
・タゲ持ってるタンクが床舐める可能性がある
・近接が約2~3GCD殴れない
・近接起こす間の蘇生持ちキャス&ヒラが殴れる時間が少なくなる

このデメリットを覆すだけのメリットが絶対に無い
真下捨てしてる人はギミック理解力が無い脳死ピクミンとしか思えない

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:31
  •                  
  • ID:FMVacg3k0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ちょっとでも手止めたら金評価逃すとかならわかるが
アンパイとって離れときゃいいだけじゃねーの
挑発釣りに対して即全力出す納金と同じ香りがする

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:32
  •                  
  • ID:sSF3o4aH0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直真ん中じゃないほうがテロになると思うのだが

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:42
  •                  
  • ID:kUSxWeGo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こればかりは仕様が間違ってる

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:46
  •                  
  • ID:1x.5dSKK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一切動かねーからお前らが動けよ
そっちのが簡単だろ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:47
  •                  
  • ID:6YHB7Q4r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正解は動かないことなんだけど
俺はわざと中央持ってってアホなメレーとタンクに床の味を楽しませてる

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:47
  •                  
  • ID:MB9r19Hy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※15
よそ見してるから当たってるんじゃないの?
戦場に安全地帯なんてないぞ?

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:48
  •                  
  • ID:MB9r19Hy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※10
ど真ん中なら普通に殴れる?オツムずれてんじゃないの?

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:48
  •                  
  • ID:CBBOW2400
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別にこいつに関してはチェックあるわけじゃないんだからなんでもいいだろ
見て避けろ

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:51
  •                  
  • ID:qQ9mob9e0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その場から動かなけりゃ反対側に移動するだけで継続して殴り続けられるのに、なんで真下にもってくるの
真ん中でいいとか避けろとかは違う。「避ける」のはどこに雷落とそうがどのジョブだろうが当然よ。だけど真下に持ってこられた時だけ避けたとき「近接が殴れなくなる」ってデメリットがあるんだ。何で一番デメリットある行動をするの

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:55
  •                  
  • ID:bPWYJosk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マーク付いた奴が右往左往するよりは、真ん中に捨ててくれたほうがいいわ
別に時間制限あるわけじゃないし(一応あるが)シャワーの間ちょっとボスから離れたらええだけやん

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 19:58
  •                  
  • ID:brLcNrXc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

離れつつ脳死していた死体の位置見てギリギリを攻める

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:01
  •                  
  • ID:7QVCJ4c90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オヴニの近くにいる人間でも描画してなかった人間が急に来ると
イオンシャワーのマーカーは表示されない時があるから
見やすいから真ん中は意味不明なんだよなあ…
そもそもどこに置いても他の人間が動けばいいなら
近接が殴れなくなる上にMTが落ちるかも知れない中心は考え得る中で最悪の選択だろ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:06
  •                  
  • ID:n.0i5gel0
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イイ!0

なんでだ0

離れろっていう近接は自分に着いた時も外まで捨てに行ってくれるんだろうか…

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:08
  •                  
  • ID:s4pbIgbT0
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イイ!0

なんでだ0

ノード奪い合いの頃は終了間際に対象になったら
わざと人多い方走り込んでたわw

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:09
  •                  
  • ID:bnWAbN6w0
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イイ!0

なんでだ0

これはそもそも見える見えないの仕様があんまりよくないと思うけど、真下に持っていくメリットは無いよなぁ

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:10
  •                  
  • ID:Bhn.qsdU0
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イイ!0

なんでだ0

イオン真下はサボり近接奴チェッカーだろ
普通に画面見てたら避けられないとかありえんだろ

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:11
  •                  
  • ID:xKaoUHwC0
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イイ!0

なんでだ0

当たる距離で表示限界で見えないなんてことはねーよ
当たらない距離のが見えなくても問題ないしな
周り見てれば当たるなんてことは絶対にない

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:31
  •                  
  • ID:.cq9MbCN0
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イイ!0

なんでだ0

>>11
どんだけの人間がキッチリ真下に捨てられると思ってるんだよ。。。
しかも、周りからは表示限界でどこら辺に捨てやがったのかも判らないから安全取るなら結局離れるしかない。
あっちゃこっちゃ行って周りを混乱させるくらいなら動かずその場で捨ててもらった方が良いわ。
それなら見えてない奴でも周りの動きで察する事ができるし。

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:33
  •                  
  • ID:JUmXV1dL0
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イイ!0

なんでだ0

ボスの周囲には近接DPSだけじゃなくタンクもいるんだってーの!

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:41
  •                  
  • ID:ThNuRGbu0
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イイ!0

なんでだ0

FATEで他人に期待するのが間違いだわ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:42
  •                  
  • ID:g3mJp1570
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イイ!0

なんでだ0

誰につこうがついたやつは一歩も動かなきゃよくね
巻き込まれる奴は自己責任だろ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:43
  •                  
  • ID:17UasYnF0
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イイ!0

なんでだ0

>>9
オヴニはオズマじゃ無いよね
短絡的な思考ですらなく無関係だよね

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:44
  •                  
  • ID:edzvKtub0
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イイ!0

なんでだ0

真ん中にエフェクト出ててもギリギリから殴れるのってエフェクトだけ表示されてるだけなん?
殴れるんだなって油断してると本当に真下さんが来たときに死んで「!?」ってなるのかな

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:46
  •                  
  • ID:pP2KM.QX0
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イイ!0

なんでだ0

>>5
避ければいいのはごもっともだが暗黙の了解とか言い出すのは了見狭すぎるな
持ってくる奴も離れない奴もバカにされてるのが真実よ

個人的には戦闘開始直後で見えない扇や円の方がよっぽど怖いけど

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:48
  •                  
  • ID:54vjjPre0
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イイ!0

なんでだ0

近接の殴る時間奪うよりついたらその場に落として避けてもらう方が早く倒せるしデメリットなんもないと思うんだけどなぁ。

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:48
  •                  
  • ID:sgQLu.Kc0
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イイ!0

なんでだ0

遠隔だまってろとは言われるが赤魔でもコルアコルでつっこんでコンボ入れに行ったら死ぬんやで(´・ω・`)なお巻き込まれなくてもPTが近接多いとヘタすると蘇生奴隷やぞ

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:53
  •                  
  • ID:UHHC5e7K0
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イイ!0

なんでだ0

イオンシャワーきたら周り確認して近接届くギリギリまで下がってるな
この差で目の前の奴が死んで自分は助かったことが何度もあるわ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 20:55
  •                  
  • ID:UHHC5e7K0
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イイ!0

なんでだ0

>>6
メガストームの端くらいの位置に適当に立つ奴結構いるぞ
アレやられると近接届くギリギリの位置に立っても助からない

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 21:06
  •                  
  • ID:bCR.DFlO0
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イイ!0

なんでだ0

メガストームとイオンシャワーごっちゃにしてんじゃねーぞww

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 21:10
  •                  
  • ID:UHHC5e7K0
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イイ!0

なんでだ0

お前らホントMTのこと考えてないのな
ただでさえオヴニは自己強化以外全部近接に移動発生し得るんだから一つくらい後衛側で負担するくらいの男気見せてくれよ

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 21:22
  •                  
  • ID:9YBWR68x0
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イイ!0

なんでだ0

適当な場所に捨てたほうが被害デカいだろ
真ん中で正解

というか表示限界で表示されない時点で仕様上の欠陥でしょ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 21:36
  •                  
  • ID:IB27aXjZ0
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イイ!0

なんでだ0

そもそもイオン対象者が表示されないことがあるってのがバグレベルで大問題なんだよな
対象者が表示されないときは近くに対象者がいないことをただただ祈るしかない
イオン対象者は最優先表示にするべきじゃないの?

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 21:39
  •                  
  • ID:SI6a.M9N0
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イイ!0

なんでだ0

で、結局どこに捨てるのが正解なんだ?
まだ自分が対象になったことないからいつか来たときのために教えてくれ

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 21:41
  •                  
  • ID:fSsC8njf0
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イイ!0

なんでだ0

延々イオンストーム連呼してる時点でこいつら技名もロクに見てないのにマーカー見てるわけねぇなって

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 22:08
  •                  
  • ID:udvBQgFY0
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イイ!0

なんでだ0

避ければいいだけっていってる奴にロゴスワープ(名前忘れて)使ってスプリントで追いかけたい

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 22:13
  •                  
  • ID:9mlcN4Bf0
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イイ!0

なんでだ0

真下に置く奴は何も考えてないんやろ
近接殴らなくて良いとか言ってる奴はその分火力出してさっさと終わらせろよ

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 22:18
  •                  
  • ID:D9NxlW850
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イイ!0

なんでだ0

クソPCとかPS4とかだと、表示限界でシャワー対象が表示されない場合がある
これだとシャワー対象が見えてない人は近くにいたら死んでしまう
オヴニの真下に持っていく場合、見えてようが見えていまいがシャワー発動のタイミングでオヴニから一歩下がれば当たらないですむ
シャワーの範囲だけは絶対見えるから、一段目の表示が終わったらギリギリまで近付いて殴ればいい

「対象者が見えない」という環境が理解できない人にとっては、オヴニ真下捨ては悪手にしか見えないだろうね

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 22:44
  •                  
  • ID:dogfuG9l0
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イイ!0

なんでだ0

別に電撃三発の数秒間殴れないくらいどうでもいいから少し下がってるよ
ずっとボタンポチポチしてないと死ぬ病でもないし

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 23:01
  •                  
  • ID:QAe1ihrk0
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イイ!0

なんでだ0

ベスト:人がいないFATE範囲外に捨てる→死者出ない

ワースト:周辺の不定位置に捨てる→後ろや横が見えていない遠隔やヒーラーが大量死

セカンドベスト:ボス直下に捨てる→全員見てる場所に捨ててるので多くの人が対処できる

大量にヒーラー死なせるよりは、近接勢に3GCDほど涙飲んでもらっても周知・対処できる決まった場所に置いたほうがギミック処理法としては妥当だと思うけどね。

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 23:36
  •                  
  • ID:bKyEdhpa0
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イイ!0

なんでだ0

これに文句言ってる奴って、歩きスマホしてる奴に気付いておきながら避けずにぶつかってグチグチ言ってる奴らと同じやろな
多少殴れないからなんやねん

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月14日 23:39
  •                  
  • ID:qgeHpnfu0
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イイ!0

なんでだ0

これのかわしかた
詠唱あったら周りをぐるりと見る見つからなくてもその場から動かなければ範囲には入らない

ただノーマルps4や低スペックpcのような表示制限でもないのに範囲見えないキャラ見えないとかは知らん

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 00:25
  •                  
  • ID:g4WKUPK10
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イイ!0

なんでだ0

真下捨てヤメロって言ってるやつは、自分からちょっとだけ離れたところにいるプレイヤーがシャワー対象になって、しかも表示限界によってそいつがお前の画面に表示されないケースの場合、どうするつもりなんだ?
「対象者が表示されてない」ということしか判明してない状況じゃ、どこに逃げようともその先にシャワーが降ってくる可能性は常にあるってことだぞ
真下捨てが常識になってるなら、少なくともオヴニから少しだけ離れればそこにシャワーが降ってくることはなくなるわけで

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 00:36
  •                  
  • ID:VMqsCRWE0
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イイ!0

なんでだ0

いや、だから動かなくていいんだって
マーカー付いたら立ってるだけでいいし捨てに行く必要もない。そうすりゃ近接も遠隔も全員逃げるし、当たった奴は自己責任だ。全員がマーカー見れないって訳じゃないので、マーカーの人間が棒立ちしてれば自然とマーカーを避ける流れになる。逆にそこでマーカーが動くと避けたつもりの奴に当たる

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 00:47
  •                  
  • ID:H79DTIKx0
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イイ!0

なんでだ0

真下捨て肯定派の遠隔は逆の立場になって考えてみろ
表示限界の外から近接が自分が居る場所にスプリント・移動スキルで突っ込んで来て対象マーカーが見えた時には既にペロッてるんだぞ?

対象じゃ無い人は詠唱始まったらカメラ回して対象者から離れる
対象者は動かない
これが正解

近接も遠隔もカメラ回して確認して対象者から離れるだけなら
近接は対象者の反対に移動で殴り続けられて当たらない
遠隔は対象者から離れるだけ

あと近接にはタンクも居る事を忘れてる奴が多すぎな

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 01:27
  •                  
  • ID:yAKsBm030
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イイ!0

なんでだ0

近接職って自己中多いのな
ちょっとくらい殴れんでもいいだろ、素直に離れろ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 01:49
  •                  
  • ID:eAap1NC10
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イイ!0

なんでだ0

※71
イオンシャワー来てるのに周囲確認せずに死ぬアホ後衛はお前と同レベルの奴くらいだぞ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 02:29
  •                  
  • ID:t0WXnN5C0
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イイ!0

なんでだ0

ていうか表示限界だっつっても近くにいれば見えるんだから
詠唱来たらカメラ1周させて、マーカーが見えなかった時点で「とりあえずこの近辺にはない」までわかるんだから動かなくてええやろ

中央にマーカー捨てに来たとしてもその場合確実に視認できるからあれは正直避けない方がアホ

持ってきていいとは言ってないぞ持ってくんな

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 02:35
  •                  
  • ID:LVYZB5eh0
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イイ!0

なんでだ0

完全真下に置いてもギリギリ殴れるし
多少ズレてるならそれに合わせて動くだけだろ

そんな事も知らん奴が転がった所で何も困らん

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 03:28
  •                  
  • ID:ZBLAHWj40
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イイ!0

なんでだ0

詠唱みて周りを見て、イオン対象者がいないことを確認して殴り続けてるのに、突然オヴニ中心にビリビリ範囲が発生するから避けようがないんだよ
見えないところから見えないとこにもってこられてるの、わかる?

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 03:44
  •                  
  • ID:g4WKUPK10
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イイ!0

なんでだ0

マジの表示限界は近くにいても見えないぞ
今のオヴニがどうかは知らんけど、実装直後140人近くで殴ってるような状態の頃は周囲10メートルより外にいる他のキャラはほぼ画面に映ってなかった

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 04:33
  •                  
  • ID:24NTC3Yu0
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イイ!0

なんでだ0

※65

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 07:01
  •                  
  • ID:KoRnSsyO0
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イイ!0

なんでだ0

>>76
来る場所が分かってる(ボスの真下)と後方の何処に来るか分からないは一緒じゃないと思う
後方のこの地点に来るって分かってたら避けるだけだと思う

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 08:16
  •                  
  • ID:78zJ1g1b0
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イイ!0

なんでだ0

近接が避けるのは当たり前だが真下に捨てるのは害悪でしかないわ
真下捨て推してる馬鹿がこんだけ多けりゃアーセナルが魔境なのも納得

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 10:02
  •                  
  • ID:NKmneSW.0
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イイ!0

なんでだ0

脳筋バカ近接が、中央で避けもせずペロる。

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 10:03
  •                  
  • ID:NKmneSW.0
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イイ!0

なんでだ0

近接って、殴れないと死ぬ病なんですか?w

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 10:17
  •                  
  • ID:Kz1L3M7U0
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イイ!0

なんでだ0

あの大勢の中から電撃の対象に選ばれるとかちょっとうらやましい

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 10:20
  •                  
  • ID:vDStVYgS0
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イイ!0

なんでだ0

でもあれ本当の範囲が見えてなくて知らない人はしょうがないよ、下に出てるものと思うからそこに持っていってるものと思ってしまう
せめて本当に真下に捨ててないときはあのエフェクト無くなればいいんだけどな

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 10:55
  •                  
  • ID:UiG98Jq80
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イイ!0

なんでだ0

真下にってshoutするアホもいてだな

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 11:20
  •                  
  • ID:wq.mcuS20
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イイ!0

なんでだ0

近接でも遠隔でも対象者になった時点でスプリントして遠ざかればみんな安全
中央にもってくる奴がいるだけで近接全員が避けないといけないギミックになってるのがおかしい
「避ければいい」じゃなくて「そもそも中央へ持ってくるな」って話だよ
論点理解しろ

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 11:56
  •                  
  • ID:DDCvBjpe0
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イイ!0

なんでだ0

というか、近接がオヴニの周囲に散らばってるからダメなだけだろ…

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 12:11
  •                  
  • ID:.IkNefNM0
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イイ!0

なんでだ0

ボス下の川?湖?側に寄るのが一番じゃね
わざわざあっちに陣取ってる奴なんていないだろうし

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 12:32
  •                  
  • ID:4e0TuGeE0
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イイ!0

なんでだ0

イオン遠いから安心してたらコルコルして変な場所に落として大量虐殺した赤魔は許すまじ

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 12:47
  •                  
  • ID:ZOKVOyW00
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イイ!0

なんでだ0

>>2
捨てるなといいつつ明確な最適解提示できないんだからそら皆真ん中に捨てるわな
範囲だけで見れば一番誰もいない場所だと思われがちだし

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 14:31
  •                  
  • ID:IBs7xNRl0
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イイ!0

なんでだ0

ところでイオンストームってなに?w
イオンシャワーとかメガストームなら知ってるけど・・・w

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 18:00
  •                  
  • ID:.fdDrK520
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イイ!0

なんでだ0

なんか遠隔叩いてるけど遠隔はほとんどの人が離れて捨ててるよ
テロの大半は自分は殴りながら真ん中に持ってく近接だよ

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 19:52
  •                  
  • ID:KxTyKBSc0
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イイ!0

なんでだ0

遠隔追いかけテロ見たときめちゃたのしかったわw

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 19:57
  •                  
  • ID:KxTyKBSc0
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イイ!0

なんでだ0

どっちでも離れりゃいいんだよなー
文句あるならやるなよ雑魚ども

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月15日 20:15
  •                  
  • ID:Rj05kMzm0
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イイ!0

なんでだ0

真下に捨てて近接ジョブが避ければいいとか言ってる人がこれだけ多いからBAのクリア率低いのも頷ける。

出来る部分で効率あげようとしてない程度だしよくて出荷奴やろ

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月17日 04:19
  •                  
  • ID:pLaJdb5p0
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イイ!0

なんでだ0

別にどこいても避けられるし避けられないやつはどこいたって文句言うし
どこでもいいよ

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月17日 08:12
  •                  
  • ID:YXXmzEDV0
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イイ!0

なんでだ0

終了直前でテロしてノード奪うの楽しかったぜ雑魚どもwwww

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月17日 12:23
  •                  
  • ID:QywDi8iI0
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イイ!0

なんでだ0

>>95
近接なんて転がしても問題ないしな

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月17日 19:54
  •                  
  • ID:Qp.0iGaI0
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イイ!0

なんでだ0

>>92
近接は全員一箇所に固まってろって言ってるんですか?www
じゃあ遠隔も全員固まれよ?wwwできんのか?wwwwwww

104

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