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125: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 05:46:07.82 ID:YrV5cd7n0
ジャスティスの基本攻撃優先度は
コア>>柱>>>ロボ(コア付近オプ)>マーシー(コア付近のみ)>歩兵(主にヒラ)>マトン
でおk?

134: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 07:38:30.77 ID:mXLpjugm0
意識するのは良いけど正直あんまり意味ない
今こういう状況で基本優先度はこうだからって考えてる余裕はないよ
いざ動こうと思ったら急に局面が変わって真逆になる事なんてしょっちゅうだからね
一般的に悪手でも本命のタゲ逸らしの為に強引に押し通すなんて場合もある

146: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 08:44:57.69 ID:YrV5cd7n0
>>134
そうなのね。動き整理して戦うより現場で相手が嫌がる動きした方がやっぱり良いのか
意見参考になったよ。ありがとう!

126: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 05:51:50.76 ID:irbx7ydP0
ジャンプロケパン知らない奴がいるってマジ?

127: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 06:15:28.45 ID:Xoap6LjB0
対面の敵大盛りに何もせず壊されに行くジャスとか見たくないよ

130: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 06:55:09.09 ID:Xo/rcpez0
敵歩兵いなくて進行ルートにマトンだけいるなら当然進みながら殴るくらいだな

133: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 07:25:22.66 ID:jtU+RNyH0
ジャス乗った時にマトンが通り道に居たら肩慣らしにマトンにジャスパン撃つわ
それくらい。あとは歩兵にお任せや、マトンにかまってられまへん

136: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 08:00:05.97 ID:5qRiSGqxa
最近ジャスのロケパンビームのコンボやってくる人減ったよね

137: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 08:04:25.62 ID:qkLjEyoqd
>>136
意味もなく素打ちするバカが増えただけだぞ

138: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 08:06:20.36 ID:65nQFZkQd
>>136
相対的に威力が落ちたせいでメガビ決めても落とせないケースが増えたしな
まあそれ以前に〇〇〇ジャスが増えた
気軽に乗れるようになったのはいいことだがな

140: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 08:19:31.83 ID:azYeXHKh0
ジャスパンチでマトン殴るか殴らないかで荒れてたから読み飛ばしたがCE50以上キープする為にマトン殴るのはまあいいんでね?

142: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 08:22:03.37 ID:jtU+RNyH0
チェイサーのHP3万にしてくれないと
気持ちよくメガビームでHP減らせない

143: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 08:26:14.80 ID:+9VhJmsSa
ジャスでマトン殴ることないな
フリーのレーンから敵のコアにさっさと進軍して気がつかれる前にパンチぶちこむ

144: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 08:38:24.52 ID:fGA8womu0
あの硬直がなきゃ進軍中1発ずつぐらいはいれるんだけどな
やっぱジャンプ撃ちマスターしないとだめか

145: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 08:39:28.90 ID:qHCbtU5pM
基本コア凸して捨て身する直前や敵のロボット対応するまではマトン殴るもんだけどな
全部壊さなくて良いから2体巻き込むように1発当てておけばマトンとマトン殴り合いで勝ってくれるからライン上がるのに
こういうマトン殴らないのが普通みたいな奴がまとめサイトに書かれると思うと怖いな
まとめサイトさんこれ赤文字で書いておいてね
「対マトンマーシナリーへの攻撃はジャスティスのパンチが最高火力」

151: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 09:18:38.80 ID:rdW9AbAz0
>>145
他のロボ乗りを弱くして勝ちやすくする高度な情報戦()なのでは?w

147: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 08:56:54.59 ID:/1qQdZJxd
それぞれで想定してる場面がずれてる上にどんな行動にもメリットデメリットがあるわけでコイツはその時のメリットを買ってるのねぐらいに聞いとくだけでいいよ

152: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 09:41:55.80 ID:V/osSPHT0
マトンにジャスパンするという選択肢が一切ないジャス操縦士はやばい。どんだけライン上げるのが早いのか知らないのね。
ディスってるわけじゃなくて、本気でもったいないと思う。勝てたはずなのに負けちゃった試合もあるんじゃないか?

155: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 09:55:35.78 ID:laIj9I/IM
マトンにジャスパンは早くマトンを押し上げる事により歩兵が前に出てくれるから自分自身が落ちにくくなり前線が速く上がるってメリットがあるのだが、どうも絶対マトンにパンチしないマンはそういった味方をアシストして敵を倒してもらうって発想が抜け落ちてるようね
確かにマトン無視してでもコア特攻したほうがいい場面も存在するが(例えば、反対側のレーンに敵歩兵がほぼ全員集まってるとか、あと数回パンチ入れれば塔やコアが折れるとか)状況にもよるからなー

156: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 10:02:47.26 ID:laIj9I/IM
あと少しでコアにマトンが到達するって場面はビームロボに当てて、火炎放射歩兵に当ててリキャ待ちでマトンパンチするのが一番効率よく防衛できると思う
まあそんな場面になるようだと防衛しきれても勝てないことのが多いが

157: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 10:07:39.89 ID:y3qhYonna
前線に向かう途中に前線からマトンが抜けて来てる状況なら前線崩壊寸前か、慌ててマトン追いかけずに維持してる最中だろうから1発だけ打ち込んで前線向かう
防衛してる最中ならなるべく意識はするけど歩兵優先かな
コア凸のタイミングならレーンの歩兵次第かな
最前線に味方がたくさんいるなら無視して後続歩兵に任すし、味方が少ないならマトン殴りながら歩兵引き連れて突っ込む

158: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 10:31:04.94 ID:42jbf1+bd
誰かロケパンのジャンプ撃ち動画上げてくれー

159: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 10:32:17.32 ID:42jbf1+bd
あおオプの崖下からコアに打ち込む動画も頼むw

162: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 10:58:25.46 ID:/1qQdZJxd
>>159
オプ崖下撃ちはグラウンドターゲット出しながら進んでいけば壁際でオレンジに変わるから撃つだけじゃないか

163: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 11:01:54.79 ID:/1qQdZJxd
>>162
訂正オレンジに変わるっていうか壁際にオレンジになる所があるからグラウンドターゲット振ってみて探るといいかも

161: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 10:58:01.41 ID:oNkIdlda0
ジャスがマトンやりながらだと、ちゃんとマトンを片付ける出来の良い野良からしたらもやもやするかもしれんなー
傭兵とかゴブタンクの後ろで溜まってる所にはぜひぶち込んでほしいとは思うが

165: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 11:03:35.03 ID:qHCbtU5pM
ちなみにジャス基本乗って通算ソロ勝率65%、今週は8割
微妙な勝率かもしれんがジャスでのマトン処理優先度はかなり高いと思うぞ

166: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 11:10:47.74 ID:jtU+RNyH0
まぁジャスは最強の矛だからあんまりマトン担当やらせるな
ロボ乗り抜いた他18名の歩兵でなんとかせい

170: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 11:36:52.99 ID:laIj9I/IM
マトンパンチは1マトンに1発づつ入れてくのがいい気がする
歩兵もマトン殴ってると2発目が空打ちになることが多いし、5000ダメのうち2000-3000ダメしか有効じゃない状況はdps効率悪いから歩兵が殴ったほうがいい
歩兵もマトン殴りながら進むのであれば大体で1gcdで1マトン以上のペースで進むようになるし早く倒せれば味方マトンの被ダメが減るからより早く味方マトンが進む効果もあるぞ
敵歩兵の母集団まで到達したら火炎放射で大部分を巻き込めばヒール追いつかなくなるし避けられたとしても範囲31Mあるから大幅に前線上がる
ここで確殺出来るからってパンチからの火炎放射orビーム撃ってるよりもHPミリで残ってもいいから大量に巻き込んで残りを歩兵に処理させたほうがいいと思ってるもちろんミリで残ってる敵をパンチでとどめ刺したりもするぞ

181: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:31:15.33 ID:WBgKXq0la
>>170
ジャス乗りとして模範的回答だと思うわ

185: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:48:30.91 ID:i2V9lkuTd
>>181
前半が何言ってるかわからん

186: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:53:42.57 ID:wmEQspd/a
>>185
俺は大体わかった

187: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:56:28.22 ID:oNkIdlda0
>>185
ロケパン2発で確殺なんだが、そこまですると色んな無駄が出てくるから1発だけ入れてあとは歩兵に任せろって話

177: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:09:15.47 ID:kM2kdpoL0
マトンパンチ推されてるけどそんなに撃つ状況あるか?
押されてるレーンにいってるなら、敵ロボにビーム>大人数の歩兵とロボまとめて火炎(間にヒラかマトンにパンチ)
押してるレーンにいくなら、向かってくる敵ロボにビーム>火炎>味方歩兵が大量にいるならHP削られないように敵歩兵にパンチ、味方歩兵いないなら突撃
って感じで最優先になることって、コアまでマーシナリーとマトン同時に大量に来たときくらいじゃないの。
それ以外で敵ロボいないのにマトン殴ってたらさっさと違うことやれって思うけど。

178: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:23:01.06 ID:oNkIdlda0
>>177
いろいろ思惑があるのさ
ジャスを維持するために水いるだろ?自給できればそれが良いし、マトン殴らない方が多数派っていうか時に全く居ないことがあるだろ?
そういうの考えたら、ちょこちょこマトンやっとけ、ってのがジャス乗りには必要だろって話だろ
優先度はそれほど高くないのはモチロンわかってるさ。ってそうだよね?んでわかってるんだよね?

180: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 12:30:12.70 ID:lOg1H1ls0
マトンはノーリスクで殴れる時なら全部殴ってるわ
知らない人に任せるより自分で潰した方が確実

203: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 13:32:10.39 ID:laIj9I/IM
ジャス単騎は敵チェイサーなし歩兵少数の状況じゃないとすぐ溶けるからやめろ
コア目前なら突っ込んでも構わん

212: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 13:42:15.47 ID:W/Myyx3r0
勝率75%越えだっけ?の在庫がマトン撃ち推奨してるんだからマトン撃てでFA

213: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 13:42:35.98 ID:OlcODXTCa
RWのマスコットキャラクターマトン

223: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 14:10:22.56 ID:8Q47hMCkK
ジャスのロケパンに狙撃あわせると凄い減るなw

243: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 15:55:00.88 ID:r6RLbzCu0
ほんと大多数が状況でマトンに撃つかどうかなのにな
オプはコアにミサイルだけ撃ってればいいんだって言ってる奴と変わらない
状況によって蒸気やらでチェイサーXや歩兵のキルアシストで仕事するからな
ライトが偏った意見信じた挙句に相手に傷跡一つ残せず撃沈するボーナスロボ多すぎるんだよ

247: 既にその名前は使われています 2019/03/14(木) 16:20:13.79 ID:zpJv1if3d
俺はジャス乗らないけどこういう運用方法の話が良い方向行くといいねぇ

何時ぞやの対人オプミサイル使えるみたいな流れはマジでやめてほしい



編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1552479528/ 



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月16日 15:42
  •                  
  • ID:0HV7Kq5.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何するにせよ歩兵と一緒に行動しなきゃ話にならんので
移動中マトンを殴ってる味方を追い越しそうならパンチして加速させる
敵歩兵やロボが居るならジャスの仕事は先にそっちの対応
敵ヒラやロボが元気一杯活動してるのを無視してマトンに夢中になるならジャスじゃなくてもいい

1

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月16日 16:32
  •                  
  • ID:c2slvryL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オプに近づいて来た近接が蒸気で溶けていくのは気持ちいいです

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月16日 17:36
  •                  
  • ID:nRQnPlzE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一応言っておくが自陣ボコボコにされてる時にジャスがアレしないから負けたとかは言うなよ
もう負けてるから

4

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月16日 18:49
  •                  
  • ID:uYXcgkWu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マトンパンチは否定せんけど
ジャスだとラインあげや防衛など他にやる事で
手一杯にならん?

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月16日 19:02
  •                  
  • ID:02sULio40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マトンにジャスパン2発はオーバーキルだから1発撃って後は併走する歩兵に倒してもらうのがマトン押す時の理想ってことだと思う

マトン押してる場合かはまた別判断、敵歩兵いるなら火炎放射でアシストして倒してもらったりするとか

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月16日 19:32
  •                  
  • ID:jJX103sz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

在庫ニングさんの勝率維持の秘訣は
押されたレーンから逃げていく野良マンをラインに戻す半ロールプレイネタマクロだと思ってる
ロボテクニシャンだけどやっぱり歩兵力だよ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月16日 20:14
  •                  
  • ID:Jt1dxswy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

両方柱折られてコア来てるならロボ乗りが悪いとしか思えない

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月16日 22:16
  •                  
  • ID:Mt8fjnDB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※9
歩兵が頑張って中央と傭兵しっかりやった上で押し込まれてるならロボが悪いな。それらが出来てなかったらロボがどんだけ上手くてもどうしようもない。

マトンやってみたけど、歩兵が一緒に来てくれてる時に限るな。

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月16日 23:54
  •                  
  • ID:gGD.ejCD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最近気付いんたんだけどやっぱこのゲーム中央ゲーだよね
開幕で大体勝負付いてる

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月17日 01:52
  •                  
  • ID:87x6glgu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
マトンのラインを上げるのも兼ねてるからありだとおもうよ
相手からみるとジャス+歩兵+マトンが同時に来られるだけでもきつい

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月17日 02:53
  •                  
  • ID:.2CwV4230
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

パンチはなんだかんだ範囲攻撃だから、範囲攻撃スキルがあまりないPvPにおいて群れてるマトンを殴るのには効果的だぞ。ただそれでも群れたマトンはサクサク進むから殴れるなら処理すべき案件ではあるけど、優先順位的にはオプとかが近くにいるならそっちを殴るべきではある

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月17日 06:24
  •                  
  • ID:wgShv6A00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゴージおもろいわ
MOBA要素をうまく14ナイズしてると思うこれ設計した人の話聞いてみたい

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年03月17日 13:26
  •                  
  • ID:XjAKQQym0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ぶっちゃけオプはジャスが殴るのはもったいない
チェイサーや歩兵がジャスの近くにいて手出さなくてもよい状況が欲しい
攻めるジャスじゃなく使いつぶすジャスになってじり貧

15

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。