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450: 既にその名前は使われています 2019/04/07(日) 23:53:29.79 ID:O1Footm+0
いま忍者のマクロ作ってるんだけど叱咤が全然発動しない

/ac 叱咤<2>
でタンクに使えるマクロ作ろうとしてるんだけど
1番目のアクション名の指定が正しくありませんって赤文字で表示される
助けて(´;ω;`)

451: 既にその名前は使われています 2019/04/08(月) 00:05:28.50 ID:7R0+zlsT0
/ac 叱咤 <2>

452: 既にその名前は使われています 2019/04/08(月) 00:21:59.76 ID:epWztPCn0
あっ
<>の前にもスペースいるのか
(*゚∀゚)ありがとう

453: 既にその名前は使われています 2019/04/08(月) 00:54:13.82 ID:X50FKwyl0
タンクに叱咤ってゴージ用か?
ゴージ用にわざわざマクロ作ってるのかい
それで枠圧迫するより普通の叱咤で他DPSも叱咤いれれるように練習しといたほうが
いいと思うぞい

454: 既にその名前は使われています 2019/04/08(月) 01:03:14.25 ID:sH0syO6L0
侍「他DPSも叱咤いれれるように練習しといたほうがいいと思うぞい」

459: 既にその名前は使われています 2019/04/08(月) 11:55:44.62 ID:hWP+1xc8a
>>454
タンクは使ったことないけどヘイト稼ぐ技使うときにTPの消費が尋常じゃないって忍者サイトに書いてあったから
叱咤しないと地雷だと思われそうで( ;´・ω・`)

460: 既にその名前は使われています 2019/04/08(月) 12:28:57.18 ID:DWPkyFJvp
>>459
多分戦士のオバパの事だろうけど、そもそもTPが切れるほど連打するようなものじゃ無いからな。
今マジメにTPが厳しいのはSS特化の侍だけだよ。SS2000超えてくると気合いだけじゃ確実に足りなくなる。

455: 既にその名前は使われています 2019/04/08(月) 01:07:26.58 ID:7R0+zlsT0
TP廃止になるから練習しなくてもいいぞい

461: 既にその名前は使われています 2019/04/08(月) 14:12:51.75 ID:sazccqbBd
叱咤欲しがるゴージはただの下手くそ
叱咤欲しがるDPSは死にすぎ

462: 既にその名前は使われています 2019/04/08(月) 14:41:58.06 ID:DWPkyFJvp
>>461
侍やってみるとイイゾ。

463: 既にその名前は使われています 2019/04/08(月) 14:53:05.01 ID:0cc2Iq9Cd
侍で全力で木人叩いてると、突如WS使えなくなって戸惑う
すぐにTPがないって気づいて気合使うけど、ちょっとびっくりする
初めてのTP切れはそんな感じ

464: 既にその名前は使われています 2019/04/08(月) 15:49:53.87 ID:xRm3aCBTd
ゴージにせよDPSにせよまとめ狩りなら範囲ブッパしたほうが火力でるやん
忍者なら忍術も噛ませるから気合あれば大抵もつけど

叱咤できるならした方が楽にだし早いに決まっている

465: 既にその名前は使われています 2019/04/08(月) 16:48:54.42 ID:xbRlXkxU0
ゴージでTP切れるのなんて序盤のみ

468: 既にその名前は使われています 2019/04/08(月) 20:10:43.42 ID:+1mNDu7k0
ゴージ 使っててもTP切れるのなんてルレでもそうそうないな
脳死でオバパしすぎなんだと思うよ

469: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 02:12:17.00 ID:DihqJeHD0
ダメージ出るからオバパ連打した方がいいじゃんって思ってるのはログス中毒の〇〇戦士だけだぞ

普通のやつは早く終わらせたいということしか考えてないから単体コンボでIBためてスチサイなりデシメなりするわ

TP切らす方が遅くなるって分かってるからな

470: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 08:32:21.77 ID:XJb2Qcpx0
早めに叱咤して多少無駄遣いしても良いようにするってだけ

てか叱咤もしてないのにTP切れかける戦士は問題外だが
戦士にしろ近接にしろ叱咤しているのに範囲撃たねー馬鹿が多すぎる

ここで戦士はTP切らすのが悪いって言っている奴らは叱咤もしなければ範囲もろくに撃たずにまとめ狩りしてんのに呑気に水遁撃っめそうだな

471: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 08:53:16.50 ID:EjiF1pqv0
解放ないターンはギリギリまでオバパするけど少数派なん?
もちろん枯れる前にコンボ混ぜて調整するし叱咤も最初から期待してないが。

479: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 11:37:45.93 ID:W1BkVIaOp
そりゃ継続的に敵の攻撃でHPが減ることが分かってるからリジェネ入れるんだろ。
範囲撃つ奴に対してTPがあまり減ってないけど叱咤を入れるのと同じ意味であって、そもそも範囲撃たない奴に叱咤入れるのと意味が違うわ。
言うなればHPが減らない(敵の攻撃を受けない)奴に対してリジェネ入れてるのと似たようなもんだぞ。

480: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 11:40:58.61 ID:4G3ErjECd
>>479
だから叱咤撃ってんだから範囲撃てよって話では?

482: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 12:01:35.62 ID:E0hZAtv6d
>>479
「オバパ連発出来るように叱咤しておいたけど意味なかった。察しの悪い戦士だったなぁ、いやぁ残念残念、ニンともカンとも」ってだけの話では
矛盾してるかっていうとそうでもない、最適かと言われれば無数に答えがある
頭固すぎるでござるよ

481: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 11:52:13.62 ID:xsg6/gDvF
野良なんて相手のことなんて分からんし
戦士とかだって叱咤が来ないこと前提の立ち回りするだろうし
最初のまとめのときに使ってあげれば
この人は叱咤をくれると思ってそれなりの立ち回りになるし
叱咤しても範囲撃たないならそれ以降であげなければいい

484: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 12:20:22.95 ID:W1BkVIaOp
叱咤入れるんで範囲撃っても大丈夫ですよって一言言うだけのことなのに、叱咤入れてんだから察しろとかコミュ力なさ過ぎでは?

485: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 12:23:18.43 ID:4G3ErjECd
>>484
まとめ狩りなんて時短のためにチヤットなんてしないやろ
そもそもLBとかもそうだけど範囲うたねーやつは言っても撃たねーし

488: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 13:04:34.83 ID:W1BkVIaOp
>>485
うん。それなら叱咤入れてるのに範囲撃たない~とか文句言うような話でもないし、そもそも叱咤入れる必要もないよねって話。
多分、何も考えずに(見ずに)叱咤入れちゃってるんだろうなと思ってる。

489: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 13:08:48.14 ID:4G3ErjECd
>>488
そりゃ最初は撃つこと前提にして叱咤するからな

487: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 12:37:05.79 ID:ejHWK0Q60
1グループ目は解放デシメで倒すのにいきなり叱咤してくるアホが多すぎて困る

アフィさんこれ大文字で

490: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 13:19:35.62 ID:W1BkVIaOp
タンクが何かにもよるけど話に出てた戦士に限定するなら最初のまとめで叱咤入れる奴こそアホだろ。
そこで範囲使うかどうかは見れるんだからやっぱり何も考えずに入れてるんだと思うぞ。

叱咤に限らず煙玉や影渡も使うタイミングが重要なスキルなんだから、ただ使えば良いって考えはどうかと思うね。
ちゃんとPTメンバーの動きを見て適切なタイミングで使ったり、効果を最大限に発揮できるよう話し合う事も大事でしょ。
時短でチャットがめんどくさいって言っても、最初に一言言えば良いだけだしそれで範囲撃ってくれるなら結果として終わるのは早くなるぞ。

491: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 13:40:45.57 ID:EvG+py4W0
最初に投げてもまとめないタンクならもう叱咤に出番は無いから損することもない
長文書いてるヒマがあるならさっさと投げろ

493: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 20:27:15.28 ID:X1Pg6vQk0
うるせえゴージのTP減ってたら叱咤しろ

馬鳥さん、ぼくの字は紫色でお願いするでござるよ

494: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 22:19:48.07 ID:C8EgWzOJ0
エキルレとかで戦士のTP無くなるって結構難しいんですが
ナイトならわかるけどさぁ
そして相方DPSがTP職ならそっちにちゃんと叱咤やれよ?

495: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 22:22:20.48 ID:jLF34R/Td
tp自体無くなったら叱咤どうなるんだろうね
mp回復技になるのかな

496: 既にその名前は使われています 2019/04/09(火) 22:40:26.54 ID:0v/gseN80
〇〇ゲージを回復させるようになるんだろう
TPMP統合はあってもどっちかが廃止はまずない

501: 既にその名前は使われています 2019/04/10(水) 07:33:07.68 ID:0OPxe/EYp
まとめればまとめるほどオバパ打つたびにDPS上がるから、ある程度HP削れたらデストオバパTP300↑維持。
解放も次のグループで使うだろうし。
TP無くなるのは慣れてない人だけ、でも気を抜くとすぐ無くなるし、エキルレとかで全然TP減らない戦士がいたら解放中かサボってるかのどちらか。

503: 既にその名前は使われています 2019/04/10(水) 13:10:42.14 ID:WpV+n+uN0
自分は自分の仕事をこなすだけでござる

504: 既にその名前は使われています 2019/04/10(水) 14:12:15.62 ID:hDyt26X7d
腐らしとくのももったいないので無駄でもとりあえず叱咤しとくでござる

505: 既にその名前は使われています 2019/04/10(水) 15:09:30.65 ID:Q5yS5x3CM
叱咤もたぶんなくなるんだろうな
存分に使ってやれ



編集元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1544834646/ 



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:05
  •                  
  • ID:KYgOrsXt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

TP減ってる人に叱咤投げて誰の火力が下がることもないんだから投げたらいいと思うよ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:12
  •                  
  • ID:BWYQBky50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

侍の範囲、TP消費激し過ぎなんだよな

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:12
  •                  
  • ID:vii2zIgL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

叱咤くれるとそれだけでMIPあげちゃう位嬉しいよ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:13
  •                  
  • ID:QQ1HD79q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

一時期戦士に叱咤投げてたけど活用してくれる人少なくて投げるの止めちゃったなぁ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:16
  •                  
  • ID:cM97qleb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

TPが減り始めてたら入れてあげる

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:17
  •                  
  • ID:kllfvyzp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ブレハつけてるのか怪しい戦士が多いな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:20
  •                  
  • ID:BJ9kjxlI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

解放デシメ終わったあとまとめた敵のHPがまだあったらオバパ連打するから
叱咤くれる忍者にはMIPあげちゃう

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:20
  •                  
  • ID:dOB6xRW30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

オバパ、TP半分ぐらいまで使ったらあとはDPSが敵倒すまで
次のグループ用のIBためてるから枯渇することはない

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:20
  •                  
  • ID:DvpIeEvR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

たまーに調子に乗ってオバパし過ぎちゃう事はある

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:20
  •                  
  • ID:BJ9kjxlI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

って今は忍者じゃなくても叱咤投げれるやん!

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:25
  •                  
  • ID:FaNeRcZM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この忍者さんは良い忍者さん

ダメージ出すことしか脳の無い奴が跋扈する昨今、こういうプレイヤーさんは珍しい

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:26
  •                  
  • ID:GUL1rBpa0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

TP切れるほどオバパ打っても殲滅できてないのは叱咤もそうだがもっといろんな問題を抱えている

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:29
  •                  
  • ID:tQ9DtgoC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

忍も削り遅いと気合いいれてもTP切れそうになるんだけどその場合って単体コンボで妥協するしかない?

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:30
  •                  
  • ID:5Cnz.ceO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まとめじゃなくても3体以上相手ならヒラはi4i近接は叱咤レンジはタクティがマナーでしょ
戦士は開放が〜は間違ってないけどレベリング中のドマ城はバサークのままだしナイトはお察し

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:33
  •                  
  • ID:T5nhw8Kr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

皆が皆戦士使ってるわけでもないのに1グループ目で叱咤使うの頭悪すぎるって酷い言い様だなあ

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:34
  •                  
  • ID:xzO37GC30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士は最初のまとめは解放あるから次のまとめで投げるわ
侍は叱咤云々の前にまず気合セットしてない人多過ぎ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:40
  •                  
  • ID:LobTLIer0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※469みたいな事言う奴わりと居るけどさ
例えば6体まとめだったとしてヴィントコンボが平均213+IB30で、オバパは780相当なんだよね
ヴィント1周してる間にオバパ連打と威力1700も差が付いてしまう
IB込みでも回せば回すほど威力差が伸びるし、オバパでTP100割っても単体は回せるからDPS0にはならない
TP1あたりの威力だってオバパは単体コンボの倍近くあるから
まとめ狩りで単体回しの方が早くなるなんて絶対あり得ないんだが・・・

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:44
  •                  
  • ID:T.o0CnKt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵の量みて解放使ってるけど、初っ端から飛ばした方がいいんか?
少ない敵に使うと解放途中で殲滅しちゃうから勿体無い気がするんだが

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:45
  •                  
  • ID:RJd92lYO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネ実ってもっとも勢いがあるのにエアプが多いよな
70IDしかやってないからだと思うけど、シンクで開放使えない時の話だろ
戦士でまとめるとTP消費がやばいのはオバパよりトマホ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:48
  •                  
  • ID:4a79ze.u0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
そのレベルの雑魚が必死こいて発言してるの滑稽だな

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:55
  •                  
  • ID:k0Y6OqBe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※19
まとめでトマホ投げてんのか笑

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:55
  •                  
  • ID:sq4hVY5G0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>19
ディフェンダー無いとかスチサイ無いレベル帯が欲しい

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 15:57
  •                  
  • ID:mCV8fJT50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士は1グループ目解放使って2グループ目にオバパ連打ってしてるからオバパ連発してる時に叱咤くれたら咽び泣いて喜ぶゾ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 16:02
  •                  
  • ID:Whe2v2pd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まず叱咤投げれるようなジョブで行くのやめた方が早く終わってTPにも優しいのでは?

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 16:14
  •                  
  • ID:bEDePPUt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういう話題って最初の質問者置き去りにして
必ずエキルレのまとめの流れになるよな

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 16:17
  •                  
  • ID:1lzlcADr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

TP切れてる侍は600切って気合入れてない葱だから放置でいい

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 16:18
  •                  
  • ID:8ctiMLFR0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ゴージでルレならTPダイジョブって言ってる奴いるけど、低レベルIDのゴージはすぐTPきれるぞ
ヘビー改善された今でもオバパどころかヘイトコンボ打ってるだけで、減ってくからな

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 16:26
  •                  
  • ID:iV8J6pUl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士なら叱咤、ナイトならマナシフトの用意はする
レンジで行くときはタクティとリフレのタイミングも計る

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 16:42
  •                  
  • ID:4S9g.8.v0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初のまとめで解放、次のまとめでアンチェオバパ連打してるな
単体マンがいるとtpきつい

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 16:44
  •                  
  • ID:b3JuviE90
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

TP切れたら切れたで茶飲んでるから気にすんなよ
バサWS不可ネタでも同じことを言った

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 16:46
  •                  
  • ID:uYXQmREY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あと3か月切ってるなかでTPネタはどうなんだ
まあ最序盤の戦士のTPはマジヤバイけど

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 16:49
  •                  
  • ID:NGckTloA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

質問の前に画面よく見ろ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 16:50
  •                  
  • ID:ep8ujn7Z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPS盛ったりするときにオバパ5-6発連打する事あるけど、TP減っても気にすんな管理は余裕なので叱咤は要らん。

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 16:50
  •                  
  • ID:z..nRdMo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

敵多いとき貰ったら脳死でオバパしてる
ないなら溜めてスチサイか原初で助けてヒラさんする

スタンス無いとこは最初の1匹すら合わせない奴のために
3匹には2回いれてるからトトラクじゃ枯れるかも

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 16:54
  •                  
  • ID:Dd0vEMXq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

戦士は50以下IDは欲しい
それ以外はどうにでもなる
トマホの消費が激しすぎる

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:05
  •                  
  • ID:PbL.m2.w0
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イイ!0

なんでだ0

シチサイデシメがないなら
オバパ連打常考

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:12
  •                  
  • ID:Q.S8eOHb0
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イイ!0

なんでだ0

IDのまとめで切らした事はない
ブレとスチサイを挟めば回復する余裕ある
脳死オバパばかりしてたらTPは切れるけど、 俺はそんなことしないな
それが効率イイと思えないし

叱咤がほしいのは、スチサイがない低レベル帯のID
だいたいまとめられないんだけどトマホとオバパとコンボしかないからTP消費が重なるばかりだなと記憶してる
昔はそのレベル帯で共通アクションのフラッシュがあったんだけど今はない

叱咤は基本的に半分くらい減ってる人に投げれば喜ばれるよ
「ちゃんと見てくれてる」って思うし

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:17
  •                  
  • ID:PBLZNEaf0
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イイ!0

なんでだ0

※24
その言い方だとさも召喚以外のキャスやレンジの
範囲火力も近接の範囲火力より高いみたいな言い方だな

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:17
  •                  
  • ID:BxfGpDeV0
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イイ!0

なんでだ0

今日ルレでタムタラ行ったけどテンポ良く進んだらTP枯れたわ
あとまとめなら解放無いときはブレハからのオバパ

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:19
  •                  
  • ID:KusItFtQ0
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イイ!0

なんでだ0

60IDとかバーサクオバパ連打強いんだよなぁ、解放ないときは普通に連打するし
TP切らしてヘイト取れませんは下手だけどまとめてるのにあほみたいに1体ずつ攻撃してるやつのほうがよっぽど

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:21
  •                  
  • ID:5BoVG40c0
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イイ!0

なんでだ0

ナイトのが減るが
夢中になってヘイトがゆるい

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:22
  •                  
  • ID:lR7OTINb0
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イイ!0

なんでだ0

戦士のtpなくなりかけるのは序盤だけとか
エキルレとかでなくなることないとか
こいつら戦士エアプだろ

1G目は解放スチサイだとして
2G目はOPぶっぱしろや、3体〜OPするべき
DPSが近接、近接なら控えめにぶっぱしろ
近接、召喚なら無心でぶっぱしろ
近接、レンジならTPなくなるまで狂ったようにぶっぱしろ
キャスなら諦めろ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:26
  •                  
  • ID:lR7OTINb0
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イイ!0

なんでだ0

>>17
ほんとコレメンシー
算数できないのに効率どうこう言うなって話

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:27
  •                  
  • ID:XA6gLKZI0
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イイ!0

なんでだ0

61まではナイトのほうが𠮟咤欲しかったりする
単にゴロロロしてるだけでも減ってく
戦士も50半ばまではあったら嬉しいし、
投げる用意をしておくに越したことはない

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:29
  •                  
  • ID:q4wtYSuo0
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イイ!0

なんでだ0

ワイの叱咤は蘇生されたタンク用や

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:36
  •                  
  • ID:BnsvoFhL0
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イイ!0

なんでだ0

エアプすぎひん
DPSがザコならまじでTP切れるぞ

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:40
  •                  
  • ID:HQldatOX0
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イイ!0

なんでだ0

SS特化は自己責任定期

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:40
  •                  
  • ID:kvM9JFXs0
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イイ!0

なんでだ0

スキルを有効活用しようとするこの意思はイイ!

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:49
  •                  
  • ID:ZHRWyaZF0
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イイ!0

なんでだ0

単純な算数が出来ない奴が多いんだな
スキル説明くらいしっかり読もう

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:53
  •                  
  • ID:PBLZNEaf0
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イイ!0

なんでだ0

※49
範囲しない人って単純な足し算もできないぽいからなー
極当たり前のことを言っている人が否定されているのみると
日本教育の敗北を感じる

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 17:57
  •                  
  • ID:5Cnz.ceO0
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イイ!0

なんでだ0

まあというかタンクはTP回復スキルがほぼ少ないんで投げてあげるとタンクは喜ぶ
パーティー画面の右のバーが0に近かったら投げてあげて
タンクがスタン取ってあげるようなもん

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 18:02
  •                  
  • ID:eGIOk2Ug0
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イイ!0

なんでだ0

節約すれば叱咤要らないって言うけど
叱咤貰って全力でOP撃ったほうが早く終わるので叱咤下さい

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 18:03
  •                  
  • ID:.jNOT5160
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イイ!0

なんでだ0

戦はオバパマンだとすぐなくなる
ただ叱咤のリキャも長いから毎回は無理だし基本はタンクがTPきれないようにある程度TP残したらコンボに切り替えるとか調整すべきことなんだよなぁ

以前はどのロールも息切れしやすい作りだったからそれぞれが気にかけて調整してたんだけど、今の切れない状況はゆとりすぎて俺悪くないしというスタンスなタンクもいたりするのかもなw

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 18:10
  •                  
  • ID:oriNsU2p0
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イイ!0

なんでだ0

戦士は基本まとめだとオバパ連打が大正義
解放デシメ⇒ブレハなしオバパ連打(DPSの火力が低ければブレハ付きオバパ)
これだけやってりゃエキルレなんて速攻で終わる
ちなみに解放スチサイを推す人がいるけど、一見ヒーラーの手数が減るように見えるが
ヴェンジェ+スリルを使ってりゃそこまで減らないしアビ回復で十分
次のグループは直感アウェランパでオバパ連打、DPSの火力次第でここがちょっとヒヤっとする

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 18:12
  •                  
  • ID:FzwB2rRa0
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イイ!0

なんでだ0

まとめで単体コンボ回すのは仕留めそこないがいるときだけだなあ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 18:19
  •                  
  • ID:MW.LTURB0
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イイ!0

なんでだ0

忍者以外の近接にもあるけど忍者以外はあまりくれないよね

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 18:21
  •                  
  • ID:NUxgIwre0
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イイ!0

なんでだ0

叱咤なんかどうでもいいから火力出してください
タンクヒラの火力が高いからってDPSが火力出さなくていいって事ではない

そもそもDPS2人の火力が高ければTPなんか枯れない

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 18:39
  •                  
  • ID:B0ohQRnk0
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イイ!0

なんでだ0

速く倒した分だけ被ダメ減るからまとめたらオバパデシメ連打するしかないけど
たまに殲滅遅すぎてTP切れることがあるから…
要するに叱咤より火力だして( ˙-˙ )

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 18:39
  •                  
  • ID:d0C01YPp0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒はブラナイとアビサル連打しながらBB50になったらクワイタスorサイフォンでMP補給の繰り返しだから不要

ナイトはトータルエクリプス連打しながらフラッシュやホリスピでTPをごまかすjobだから、2グループ以上まとめたら開幕でもいいから投げる

戦士は奇数回解放デシメ、偶数回にアンチェオバパだから偶数回の戦闘時に投げるといい

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 18:47
  •                  
  • ID:0LKSZvjR0
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イイ!0

なんでだ0

>>7
解放後暇になるよなぁ
あと
纏める2回目の時も
だから叱咤やタクティくるとmipなげる
両方くるとmip足りなくなる

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 18:48
  •                  
  • ID:jZKTw2Fs0
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イイ!0

なんでだ0

叱咤よりDPSって言ってんのバカなの?
DPS出すのと叱咤するのなんの関係があるんだよ

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 18:52
  •                  
  • ID:Jqm6q0Yn0
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イイ!0

なんでだ0

叱咤使うのにタゲに戸惑って棒立ちになるくらいならやめとけ、そうじゃないならデメリットもないんだし使えで終わりじゃないの?

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 18:53
  •                  
  • ID:oVZALOuS0
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イイ!0

なんでだ0

TP凹んでるPTメンに叱咤してやればいいだけなのに何でわざわざ下手だのなんだのイキってマウント取りたがってる奴ばっかなの??

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 18:54
  •                  
  • ID:ZHRWyaZF0
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イイ!0

なんでだ0

※61
DPSと叱咤を両立出来ない残念な子なんだ
許してやってくれ

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 18:56
  •                  
  • ID:daJrY8Y.0
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イイ!0

なんでだ0

まとめるなら、オバパ連打するけども、そもそも野良の近接に叱咤なんか期待してないから、とりあえず貰えなくても次困らない程度にしておくよね。というか近接いないことも普通にあるしね。貰えたら貰えたで連打が捗るだけなんだけど、叱咤くれるような優秀な近接に出会った時点でそこまで連打しなきゃいけない状況になりにくいというオチ。結局は、どんなヤツが来るか分からない時点で、臨機応変にやるだけ。一々、他人にケチつけてたって始まらないしね。

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 18:58
  •                  
  • ID:WMluwMd.0
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イイ!0

なんでだ0

叱咤タクティくれるならオバパ連打だよ、そうじゃなければTP半分くらいまでオバパ連打だよ
当たり前だけど早く倒せれば速かっただけTPの消費は節約できるからな、TPがって言って単体殴るくらいならさっさと全滅させる

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 19:10
  •                  
  • ID:WkI67puu0
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イイ!0

なんでだ0

野良は信頼してないから基本解放スチサイマンだわ
リジェネやアビ回復しない奴だっているし、範囲打たないDPSだってるんだぞ
逆に向こうも野良戦士なんて信用してないだろうからどっこいや
IDなんてどこだろうと自分の数値より安定進行が一番

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 19:20
  •                  
  • ID:dUQ.D98f0
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イイ!0

なんでだ0

忍者サイト ってなんかいいねw
めっちゃ忍びが集ってそう

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 19:25
  •                  
  • ID:gRmfifMd0
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イイ!0

なんでだ0

>>62
元スレで出てるような簡単なマクロすら作らないんだから期待するだけ無駄だもんな

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 19:28
  •                  
  • ID:nIyzKSzC0
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イイ!0

なんでだ0

エキルレなら確実に不要
①解放スチサイ
②アンチェ+オバパ
この2つループさせてりゃ道中はTP切れない

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 19:31
  •                  
  • ID:3LGZ48kh0
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イイ!0

なんでだ0

闇の世界もAC戦士だとTPがガチで切れる

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 19:37
  •                  
  • ID:Rfv1ExwZ0
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イイ!0

なんでだ0

TPゲージ見えるんだから聞く必要なくね?
減り始めたら投げればいいだけ
腐ってもいいんだし投げるだけ投げればいい

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 19:44
  •                  
  • ID:M0H4cIPG0
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イイ!0

なんでだ0

低レベル帯で叱咤は欲しい
ただ最近ロールアクション使う人は少ない

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 20:19
  •                  
  • ID:LycTEhgb0
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イイ!0

なんでだ0

叱咤にマクロ用意するのもどうかと思うけど
/ac スキル <t>
/ac スキル <tt>
主にタンクに使いたいならこれが汎用性高い
敵対象としたデバフにも対応。スイッチで便利
ミンネと妖精癒しは敵タゲで誤爆するから使えん

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 20:35
  •                  
  • ID:.S7HEekx0
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イイ!0

なんでだ0

アクションの重要性とかこういう場所じゃないとなかなか目にできないからどんどん載せて欲しい

あー叱咤ってこういう場面で使うのねがわかるからありがたいわ
普通にやってたら最初は人のTPまで目がいかないもん

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 20:40
  •                  
  • ID:3ghjJNaD0
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イイ!0

なんでだ0

クリタワは3つともタンクほんとTPきついから叱咤投げてくれると何があろうとMIPあげるよ

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 21:02
  •                  
  • ID:.S7HEekx0
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イイ!0

なんでだ0

>>17

そもそも※469は文章内で言ってること矛盾しとるしなオバパ以外できないと思ってんのか
まとめは範囲が大正義よ
tp無くなったらコンボかibに切り替えるだけよな

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 21:05
  •                  
  • ID:YEDlXXwJ0
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イイ!0

なんでだ0

低レベル帯のIDだと戦士ほんとTPきついから適当なタイミングでも助かるよ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 21:09
  •                  
  • ID:KOg3mBie0
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イイ!0

なんでだ0

侍で木人殴っててTP切れるっていつの時代から来たんだ・・・?

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 21:28
  •                  
  • ID:EphB84Y60
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イイ!0

なんでだ0

オバパ連打してる時に叱咤くれたらMIP確定だよ

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 21:35
  •                  
  • ID:knGDQLpy0
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イイ!0

なんでだ0

ごちゃごちゃ言ってないでもってるもんは全部使え

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 22:13
  •                  
  • ID:sH2rAKIe0
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イイ!0

なんでだ0

「TP廃止になるから考えるだけ無駄」って言ってる奴はTPとMPが統合されるだけだから今度はMP不足になるだけって理解ってないのか。まさかTP廃止=WS打ち放題って考えなのか・・・。

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 22:29
  •                  
  • ID:3FEsMkU.0
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イイ!0

なんでだ0

相方がキャスターだったりすると戦士でもタンクに投げてるな

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 22:54
  •                  
  • ID:tUeLzK5l0
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イイ!0

なんでだ0

※79
SS型が最終装備の候補になかったのは4.4~ヒュダトス実装の期間だけで、いまはエウレカ防具混ぜたSS型の構成がある
4.3まではリキャ毎に気合を回していれば零式のどの層でもTP尽きなかったけど、いまのSSだとダメかもしれない(自分は4.4から使ってないから知らない)

つまり木人相手にTP切れる可能性があるのは、エウレカ装備込みでの最終装備まで組んでるガチ勢か、気合すら回せないライトちゃんの2択

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 23:10
  •                  
  • ID:JQy3lR8E0
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イイ!0

なんでだ0

解放スチサイデシメ連打 アンチェオバパ連打を交互にまとめて使っていくのが最速だけど、69以下の時はまとめたら基本オバパ連打になるから叱咤くれたらその分回数増えて割とがっつり攻略時間に影響を及ぼす。特に50.60のID、レベリングはまとめないからいいけどね。

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 23:27
  •                  
  • ID:QdsD6.sD0
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イイ!0

なんでだ0

>>42
解放スチサイ
その間ヒラが攻撃放棄したってデシメのが火力でるのに
硬いタンクごっこしたければ暗黒にすればいいのに

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 23:29
  •                  
  • ID:ffMRfCxp0
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イイ!0

なんでだ0

>>70
自分以外の火力が奇跡的に低い時は解放無いターンで切れるっちゃ切れる

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月13日 23:52
  •                  
  • ID:ELmLahll0
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イイ!0

なんでだ0

どっちにしろ切れるまで連打してその場で言わずこことかで愚痴ってるのはアホ

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月14日 00:11
  •                  
  • ID:5vnNqNca0
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イイ!0

なんでだ0

いや投げんほうがアホでしょ
有用なロールアクション腐らせるなよタンクはほぼ使ってるぞ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月14日 00:39
  •                  
  • ID:bVXi8YTI0
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イイ!0

なんでだ0

叱咤欲しがるゴージは下手とか書いてあるけど
低レベルIDじゃサクサク進めてたらふっつーに枯れそうになるんだよなぁ

1グループの最後の1匹にスタン入れて先に進むとかやってると自然回復追い付かねーから

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月14日 07:10
  •                  
  • ID:2TLENpE60
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イイ!0

なんでだ0

※86
まとめられる所を全部まとめた上でスタンス切ってるならいいが、そうじゃないならまとめ方が不十分。
近接にしろ、キャスにしろまとめればまとめるだけ火力が上がる。

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月14日 09:39
  •                  
  • ID:hOL8S29D0
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イイ!0

なんでだ0

オパバ連打楽しいれす。叱咤下さい。

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月14日 10:05
  •                  
  • ID:qZJbVJU90
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イイ!0

なんでだ0

ヘイト管理だけならTP節約すればいけるけど
叱咤やタクテで潤沢にTPがあるならオバパ連打で火力はあがるな

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月14日 10:09
  •                  
  • ID:qZJbVJU90
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イイ!0

なんでだ0

>>90
先行するならトマなしで集められるから余裕ない?

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月14日 11:20
  •                  
  • ID:weLHlaQX0
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イイ!0

なんでだ0

入れた方がいい?じゃなくTP見て自分で判断しろよw

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月14日 13:07
  •                  
  • ID:erjP0Ktk0
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イイ!0

なんでだ0

叱咤してくるけど本人範囲攻撃しない近接本当に糞

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月14日 14:14
  •                  
  • ID:UPMdcadw0
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イイ!0

なんでだ0

叱咤がロールアクションになって間もない頃、叱咤くれくれうるさい戦士いたわ。そんなチャット連打されてもリキャ戻ってねーから使えねーわ。これだからゴージは…

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月14日 14:33
  •                  
  • ID:wkZ4DEpn0
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イイ!0

なんでだ0

灰葱さん…w

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月15日 01:04
  •                  
  • ID:oerLDf890
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なんでだ0

詩人だけどパーティ火力が低いと気合タクティ使ってもTPが切れる

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月15日 09:27
  •                  
  • ID:19XphWa60
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なんでだ0

纏めてるときはオバパ使ったほうが早く終わるんだから、叱咤投げてくれよ・・・。
くっそどうでもいい初見もいないルレでチンタラ進行したくない。

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月15日 12:21
  •                  
  • ID:3fw6J6uJ0
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イイ!0

なんでだ0

戦士の時に叱咤くれると嬉しいからMIPあげちゃう
ナイトと暗黒の時に叱咤くれると何を要求してるのかよくわからなくてとりあえずMIPあげちゃう

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月15日 13:14
  •                  
  • ID:LV7uWEoQ0
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イイ!0

なんでだ0

別に無くてもよいがくれるなら最高峰の火力と抜群のヘイト管理をお見せしよう

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月15日 15:57
  •                  
  • ID:qbs2yw5S0
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なんでだ0

TPは戦士にとってあればあるほどいい、もちろんTP減ってきたら通常回しするが、それは妥協でそうしてるだけでTPあればそれは全部オバパに回すからな 白や学がMPダダ余りしてたらホーリーミアズラ連打するのと一緒 TP切れるやつは下手くそって言ってるやつは理解度乏しすぎ

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 00:30
  •                  
  • ID:a23fK4Ot0
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なんでだ0

TPとMPが統合されるだけでなくなるわけじゃないのに

104

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