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FF14_000125




673: 既にその名前は使われています 2019/04/15(月) 18:19:28.51 ID:a7iOnCFD0
踊り子さんは斬付与してくれそうだから期待している(モ暗

675: 既にその名前は使われています 2019/04/15(月) 18:24:57.96 ID:HniKLFsip
踊り子だけ斬耐性自分でつけられたら
詩人と機工はなんでだよなってゴネた結果全ジョブ自前で耐性ダウン付与とかいう話になるからダメやぞ

696: 既にその名前は使われています 2019/04/15(月) 20:41:44.32 ID:JAU7Ej6Oa
踊り子斬耐性ってほぼ確定?あの円月輪みたいな武器で突はないよな
踊り子が斬で詩人並シナジー、でも栗それほど重要でないならエデンの最適DPSは
忍メレー踊キャスになりそうな気する
踊自信が斬耐性なくてもそれだと問題ないし

697: 既にその名前は使われています 2019/04/15(月) 20:49:47.16 ID:8dk7X2nq0
>>696
踊り子って「投擲武器」だからな
AFがたまたま円月輪なだけ
ナイフ投げるだけじゃないだろうし斬耐性とは限らんだろ
そもそも耐性もなくなる可能性だってあるしな
FF14_000125

FF14_000127

FF14_000203


公開されたSSでは円月輪のようなものを使っているが、世界設定チームのスタッフが「円月輪にすると常に丸い輪を投げなければならなくなるので可哀想。手裏剣など色々なものが投げられるように投擲武器にしておきましょう」と話していたとのこと


726: 既にその名前は使われています 2019/04/16(火) 01:26:31.47 ID:JlSKJXy90
踊り子の零式武器どんなんだろな
アルファはFオメの顔ついたディスクか三層オメの顔ボールとかで源氏はたぶん手裏剣だろ
シグマはあれだろダイヤモンドぶつけるんだろきっと

727: 既にその名前は使われています 2019/04/16(火) 02:40:34.06 ID:YuKErlq+0
鎖鎌とか刃のブーメランとかもやっとボールとか?
きほんは円月りんがギザギザとか凸凹とかなんだろうけど
また全蛮神武器作るんかね

728: 既にその名前は使われています 2019/04/16(火) 03:17:56.22 ID:XpU3iYp30
やることないからアレキとオメガで新ジョブ用にログと箱取ってきたわ

523: 既にその名前は使われています 2019/04/14(日) 15:30:22.31 ID:miYeJTT5d
踊り子に斬耐性ダウン付いたら一番やばいの戦士じゃね? 
さすがに戦士は火力下がるだろうし

592: 既にその名前は使われています 2019/04/15(月) 09:31:04.27 ID:mgEw776pd
耐性問題は踊り子を斬耐性レンジにして解決やろ 
これするだけで竜騎士縛りなくなるし 
忍者枠食い潰す侍も歓迎されるようになる 
モンクは打耐性削除で竜騎士と同じ突耐性 
これで突(竜騎士モンク&詩人機工)、斬(忍者侍&踊り子)で野良でも一気に構成組みやすくなる 

絶は制限解除来ても 
LV80と漆黒ILで思いっきりステータス成長するようにして 
人数不足や棒立ちでもギミック無視して勝てるようにしないと 
制限解除でも固定組むとかいうアホみたいなことになりそう

597: 既にその名前は使われています 2019/04/15(月) 10:28:05.77 ID:O+YwDNuZa
>>592 
それモンクは竜必須だけど竜はモンク必須じゃないから結局竜忍は変わらないんじゃ

594: 既にその名前は使われています 2019/04/15(月) 09:40:41.73 ID:y1Bww00kp
モ機とヒラ召黒は打耐性にしとけよ 
大人気になるぞ

603: 既にその名前は使われています 2019/04/15(月) 11:10:47.73 ID:w1aEhaPX0
>>594 
モの打耐性低下を魔法耐性低下にしてモ自身の素のDPSその分上げるだけで良くね?



1: 既にその名前は使われています 2019-03-25 15:06:20
普通に斬・突・打っていう細かい分類無くして物理か魔法かで分けるだけでしょ

2: 既にその名前は使われています 2019-03-25 15:07:59
さすがに物理属性は削除して、物理耐性に変更するでしょ

3: 既にその名前は使われています 2019-03-25 15:11:32
PTバフやデバフ系のシナジーは続投だろうけど武器種の耐性は流石に無くすだろ
現状それのせいでPT構成に縛りができてしまってる感しかない

11: 既にその名前は使われています 2019-03-25 15:30:15
斬突打の3耐性削除で、近接物理、遠隔物理、魔法の3耐性になりそうだな。
近接と遠隔の区別は敵のギミックで存在するから、それ用に残す感じで、
プレイヤー側の使う耐性ダウン技は、ひとまとめにして物理耐性ダウンだろうが。

16: 既にその名前は使われています 2019-03-25 15:54:47
属性無くさなかったらガッカリだわ

残るなら、
斬は、侍と踊
打は、モンクと機
突は、竜と詩
とかになりそうだが、忍者の扱いに困る

17: 既にその名前は使われています 2019-03-25 15:54:51
耐性ゲーはある意味宿命、だからこその選択肢を増やして対応するんだろう。
実際踊り子は明らかに「竜騎士がいなくても安定してDPSが出せる」ことをコンセプトにしてる。

18: 既にその名前は使われています 2019-03-25 15:56:08
もっというなら物理系DPSのDOTいらねw

28: 既にその名前は使われています 2019-03-25 16:29:38
【タンク】
暗ナをMT性能高め、ゴージガンブレをST性能高めに設定したうえで、
暗ナを斬、ゴージを打(ヒーバル最強だから)、ガンブレを突にする

【メレー】
今までどおり

【レンジ】
詩人を突、踊り子を斬、機工を突もしくは無理あるけど打にする

これでよっぽどじゃない限り耐性でハブとかはなくなるでしょ

30: 既にその名前は使われています 2019-03-25 16:31:55
俺は斬突打とか残ると思うんだけどなぁ、その代わり全ジョブ自分で耐性低下つけれるようになるんじゃないのかと思ってる
それ何の存在意味があるのって言う人いると思うが、今でも例えば侍とか自分で斬低下出来るけど開幕で雪ルートいかないから、忍者か戦士がいれば開幕のDPSほんのちょっとだが違う。

物理低下・魔法低下に統合するならそれこそ何の意味があるのになるしなぁ
本全員自分の耐性低下持ち(組み合わせによっては多少開幕がお互いシナジーもらえる) これが本命じゃねーの

31: 既にその名前は使われています 2019-03-25 16:33:33
踊り子はテバッファーってイメージだけどff14 ではptシナジージョブなのかな?

32: 既にその名前は使われています 2019-03-25 16:38:58
>>31
デバッファーでもシナジージョブと呼べるし別に相反してはいない

39: 既にその名前は使われています 2019-03-25 17:00:20
>>31
デバッファーイメージだけど、14ではバッファーだよ

69: 既にその名前は使われています 2019-03-25 19:59:30
耐性低下は暗モみたいな悲劇を生むから要らない

29: 既にその名前は使われています 2019-03-25 16:31:03
全てのジョブが自分で耐性ダウンつけれるようになるだけじゃね?



編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1554887065/ 



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 06:09
  •                  
  • ID:b164iXwz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ええ…流石に耐性系はもういじって欲しい
と思ったけど4.0前にも竜騎士強すぎって散々言われてたのにディセム残ってたしなあ

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 06:17
  •                  
  • ID:HqLdf3.B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

円月輪を投げるだけじゃなくて、ダンスで謎の魔法ダメージ与えたり、蹴ったり、直接当てたり攻撃方法は多彩そうだよな。まあ、耐性低下あるとありきジョブが出てくるから無くしそうだし、別の何かでシナジー発揮するんかね。

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 06:30
  •                  
  • ID:Y4m4BDSU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田が耐性自体見直すって言ってたから
耐性がどうのって事自体ナンセンスじゃねぇの

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 06:35
  •                  
  • ID:dw7X73np0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全ジョブが自前で耐性ダウンつけれるならもう耐性ダウン自体削除していいじゃんっていう
まさしく"それアリキ"ってやつやんけ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 06:45
  •                  
  • ID:89YhlwVh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なぜか賛同されないんだが、シナジー無かったらDPS上位のジョブ以外ハズレ扱いされるじゃん。シナジーあったらジョブ毎に組みたいDPSが違ってくるから一方的なハブみたいなの起こりにくくなると思うよ。今まで突シナジーが圧倒してたのが問題だっただけでシナジー自体はあっていい

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 07:00
  •                  
  • ID:Wg.r.L6w0
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イイ!0

なんでだ0

投擲武器=見た目が斬・突・打全てありえる=物理耐性に統合の布石って読み取れない奴ww

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 07:02
  •                  
  • ID:lFqOZnM20
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イイ!0

なんでだ0

もう5.0から耐性ダウンは全部削除だろ
これのせいでPT組みにくいこと、吉田は4.x時代何回も言及してたわけだし

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 07:18
  •                  
  • ID:Wg.r.L6w0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

突っ込んだ話をすると、物理耐性に統合されたら、モンクは双竜を打たなくて良くなって1の型では連撃だけを使えば良くなる。
これを何かで対策するのは未知数だな

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 07:18
  •                  
  • ID:Sajoqm1M0
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イイ!0

なんでだ0

耐性に関しては耐性自体が問題と言うより凸は竜しか持ってないうえに竜と詩の相性が良すぎてその選択以外ありえなくなってたりとか、忍者はだましが強いうえに影煙と斬まで持っててタンクに必須になってたりとか変に偏りすぎてたのが問題だったんだよな
続行するなら持たせるジョブ変えたり増やしたり色々変更してきそうな気はする

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 07:22
  •                  
  • ID:Wg.r.L6w0
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イイ!0

なんでだ0

>>9
そのユーティリティを凌駕するほどのDPSをくれてもええんやで

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 07:37
  •                  
  • ID:3mBiL9Ng0
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イイ!0

なんでだ0

>>5
突シナジーと言うか竜詩学トリオが強すぎる
極端な例えだと、突低下が無いと詩人が来ない→詩人が来ないとMPキツめな占星が来ない→占星がいないとperf上げたい学者が来ないって負のスパイラルがある

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 07:41
  •                  
  • ID:ZEf7q3VZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンク...Intデバフ...うっ頭が

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 07:42
  •                  
  • ID:GEnHLblt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンクにINT低下返せ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 07:42
  •                  
  • ID:Pcbavcu70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

シナジーは残すって言ってたから、○○耐性ダウンって細かいのはやめて、
物理耐性ダウンにまとめるんじゃないかな

ところで、踊り子はレンジャー装備なのかな?
動き的にはスカウト装備もありそうで創生装備をどうするか…

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 07:44
  •                  
  • ID:S4CzYxbw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

仮に各耐性が残るなら斬濃厚だと思うけどな
バランス面もそうだけどジョブイメージ的にも。つるぎのまいありそうだし

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 07:53
  •                  
  • ID:c4UbDFtx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

まぁなんやかんや結局耐性ゲーに落ち着く気がしなくもないけどな

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 07:54
  •                  
  • ID:O9go7Syl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

暗黒でHP減らないゲームだしジョブイメージとかいう個人の思い込みなんて何の根拠にもならないんだよなあ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 08:06
  •                  
  • ID:kDhBEYHb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

近接は自分の火力と遠隔物理耐性低下、レンジは自分の火力と遠隔魔法耐性低下、キャスは自分の火力と近接物理耐性低下のアクション付ければいい。
後は全てのdpsの火力を揃えて、薄くシナジーバフを付ければdpsは完成。
タンクとヒラの火力は1/5位にしてソロ用のバフを付けたら運営の望みの構成になる。

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 08:16
  •                  
  • ID:IrM4PHQs0
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イイ!0

なんでだ0

凸耐性問題どうにかしますって何回も言ってんだし、撤廃か統合かレンジ自前で付与可能かのどれかだろ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 08:23
  •                  
  • ID:c7jVuc9m0
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イイ!0

なんでだ0

打耐性をがっつり下げてモンク浮上とか、物理全下げとかなんでもきて

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 08:48
  •                  
  • ID:6dEjv.sZ0
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イイ!0

なんでだ0

レンジだから竜がいないだけでやる気がなくなる
モ侍も色々言われても各ジョブの良さがあるんだろうし、それぞれのスキルが活躍してるとこを見て楽しみたいと思うけど、それでレンジとしての火力や楽しさを大幅に犠牲にするしかないならやっぱり竜がほしいと言うほかない

PT組むときに耐性いちいち気にしたくない、色んなジョブと組みたい
削耐性除してくれ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 08:58
  •                  
  • ID:p9e4ElM60
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イイ!0

なんでだ0

灰皿を投げたい

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 09:09
  •                  
  • ID:xJ7a9PAi0
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イイ!0

なんでだ0

円月輪じゃなくて投擲武器なんだから玉みたいな武器もあるって考えると耐性ダウン自体が無くなる可能性が高いって考えるのが普通

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 09:10
  •                  
  • ID:szTy.nN.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

耐性を近接物理、遠隔物理、魔法の三種に変更した後に、
耐性ダウンを近接物理職が遠隔物理耐性を下げ、遠隔物理職が魔法耐性を下げ、魔法職が近接物理耐性を下げるようにすればいい
これなら耐性ダウン無いジョブがあっても耐性ダウン三すくみの余り一枠にピュアDPSとして入れることもできる
まぁ全ジョブに耐性ダウン入れるのがベストとは思うけど

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 09:21
  •                  
  • ID:4ppQ6djk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

踊り子自身にも打耐性ダウンつけてくれると
モンクは踊り子いるときだけ側背背やりやすいとかで夢は広がる
その際は高みを目指すなら側背からスキル回しが微妙に変わるんで
難易度上昇して火力アップだから面白いと思う
侍も戦忍いるとき雪ルート外せるといった微シナジーもあるし
突も竜詩機に持たせて似たような微シナジーにすればいいんじゃないかな

武器の見た目的には
詩に突、機工に打、踊り子に斬、の方が自然かもしれない

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 09:31
  •                  
  • ID:BOtPhjML0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>13
モンクならいつでもINT低下してるだろ

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 09:33
  •                  
  • ID:YsabEg7U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

耐性がおるのはかまわないけど、竜にしか凸ダウンがないのは困るんだ
でも耐性があると構成の縛りが発生するからやめてほしいと、かなりのプレイヤーが感じている
T2H2M2R1C1の縛りはきつくしてもいいけど、各役割内の構成は緩くしてほしいんだよ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 09:40
  •                  
  • ID:nw5rxM260
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

投擲武器って事は、ブリッツボール投げる事も出来るんだろうか

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 09:40
  •                  
  • ID:89YhlwVh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11
現状で突クリルートしかないからそうなる。例えば今までのシナジー構成に加えて、侍→踊り子→白→◯◯みたいなルートが出来ればいい
竜がいなくても踊り子が来る、なら逆に竜詩も組みやすくなる。侍踊り子が無理に突クリシナジー組の枠に割り込む必要が無くなるからね

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 09:46
  •                  
  • ID:iRlCNk3j0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

耐性低下は削除されるでしょ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 09:55
  •                  
  • ID:ZSIJ93wn0
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イイ!0

なんでだ0

>>3
シナジーどうにかしたい→シナジー強い踊り子実装

そんな運営ですよ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 10:02
  •                  
  • ID:aiGcuC.z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

耐性ダウンじゃなくてだまし討ちの様に防御低下になるんじゃね

苦無なげてえ

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 10:06
  •                  
  • ID:KPk3iq.P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

結局の所レンジのレイド適正が突出して高いから、それらのシナジー要員として竜の需要も高いみたいな感じだからなぁ
竜メインだけどここら辺ちゃんと調整してくれるなら耐性低下消えるのは歓迎やで

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 10:09
  •                  
  • ID:.Zk7FQNF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

竜騎士「耐性低下はなくならないと思うけどなぁ」

www

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 10:13
  •                  
  • ID:1tQZguoy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

竜騎士の話題で突耐性無くせばっかり言われてるけどリタニーの方がやべぇからな
クリティカル大正義過ぎる

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 10:24
  •                  
  • ID:vUr1JY0s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>4
暗黒のDAとかな
あれがどれだけ騒がれてるか、シナジー問題に意見する奴なら知ってるだろうに

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 10:51
  •                  
  • ID:SRCjeG7.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>18
ジョブごとの役立つ場面を1色に染めてしまうと、全くそれを楽しく感じない層が徐々に減っていくよ…
便利になったなーとはみんな感じるけどたぶん続ける楽しみが薄れていく(困難がある程度ないと努力していこうって気持ちも続かない)

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 10:54
  •                  
  • ID:SRCjeG7.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>36
でもDAもリソース分配要素だからなー
「ありき」とは言っても全部の技には乗せようがないでしょ

結局DAの問題点は想像以上に発動頻度が多すぎることじゃないかなー

むしろ暗黒騎士の「暗黒」の方が「ありき」スキルだよねw
(MP自然回復しようとするなら解除も戦略だけど、ほとんど見掛けない)

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 11:29
  •                  
  • ID:FHiFdA.P0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

FFの投擲といえばダイス、ダーツ、カード、ボール辺りだろうか

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 11:43
  •                  
  • ID:XwTyXdCW0
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なんでだ0

機が打属性とか誰得だよ、www
モ機のオナ二ージョブ同士仲良く消えてくれwww

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 11:45
  •                  
  • ID:W2W7xEK.0
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なんでだ0

人の話を聞いていない奴、ソースを確認しない奴、勝手にねじ曲げる奴は本当厄介

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 11:59
  •                  
  • ID:FMhSeAkw0
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なんでだ0

いっそ全耐性ダウンつけて踊り子いればモンクも詩人もキャスもウェルカムにしていこ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 12:02
  •                  
  • ID:YwlmdaDI0
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なんでだ0

もう完全に >>6 だと思う

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 12:06
  •                  
  • ID:1pCEeHth0
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なんでだ0

5.0でまだ耐性ゲー続けるならメインクリアして見限るわ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 12:06
  •                  
  • ID:u.LZO6x40
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なんでだ0

PV見りゃわかると思うけど投げた刃で斬ってる

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 12:08
  •                  
  • ID:v4CmFm8x0
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なんでだ0

>>6
モンクも明らかに斬ったり刺したりする武器で打撃攻撃してるんで
あまりそこに意味はない

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 12:35
  •                  
  • ID:vnKgopuV0
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なんでだ0

こうやって差別ニダ差別ニダ騒ぐから
どんどん無個性になってつまんなくなるんだよな

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 12:36
  •                  
  • ID:IBy9ECQf0
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イイ!0

なんでだ0

仮に全ジョブ自前で耐性ダウン出来た所で
耐性まで管理したくないから結局竜いるPT入りたい。

耐性自体なくなったら、リタニーとサイトくれる竜いるPT入りたい。

全耐性一括で踊り子担当になったら
踊り子にジョブチェンジした上で、リタニーとサイトくれる竜いるPT入りたい。

バランスってなんだろうな。

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 13:10
  •                  
  • ID:.Zk7FQNF0
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なんでだ0

※48
耐性管理したくないといっても紅蓮でメイムブレハの効果が入れ替わったの見ればわかるだろ
入れざるを得ない作りにしてくる

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 13:11
  •                  
  • ID:.Zk7FQNF0
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なんでだ0

※47
シナジーで息苦しいゲームにしたlogsゲェジが言っても説得力ないな

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 13:32
  •                  
  • ID:hFJ3Wnv00
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なんでだ0

※47
個性と偏りの境目は立場や価値観によって認識変わる
個性だろ、で済んでる人は”現状に向いてる”ってだけで
それがゲームにとってベターである訳じゃないと思う
未だジョブバランス、攻性シナジーにおける構成自由度の面で
模索、改良出来そうな事が有ると思えるうちは尚更な

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 13:39
  •                  
  • ID:useFCzDM0
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なんでだ0

DPSに偏重しすぎてタンクもDPSがー、ヒーラーもDPSがー
ってなりすぎてるのも問題なんだよなぁ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 13:41
  •                  
  • ID:ISXuVn.y0
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なんでだ0

今までどおりなら1つまえのレイドの武器やトークン武器(一部除く)は新ジョブにもひっそりと追加されてるだろうからオメガは良いとして
アレキ武器はさすがに追加されないから無駄

と言いたいところだけど新ジョブってレベル60からなんだっけ?それならアレキも可能性高いから悩む

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 13:44
  •                  
  • ID:ISXuVn.y0
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なんでだ0

>>17
暗黒がDPSだったらスキル名忘れたけど黒みたいに要所でHP減らしながら闘えたんだろな

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 13:56
  •                  
  • ID:.Zk7FQNF0
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なんでだ0

※53
侍と赤の真成武器は絶バハ用にデザインしたのが追加されてたからガンブレと踊り子のアレキ武器は追加来るだろ

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 14:23
  •                  
  • ID:Y9JDpH4s0
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なんでだ0

確かに物理と魔法だけでいいは耐性ダウン

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 15:04
  •                  
  • ID:rxnbLNWs0
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なんでだ0

こういう話が出ちゃう辺り、やっぱり拡張前にはバトル用のPLLがあるのって大事だなって思いました

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 15:08
  •                  
  • ID:ZMvxoVTQ0
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なんでだ0

円月輪だからっていうより、踊り子のPVに出てきたヒットエフェクトが斬撃っぽかったからでは?
踊り子の武器毎にエフェクト変わるとは思えないし

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 15:10
  •                  
  • ID:kbaUA6M50
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なんでだ0

今後もジョブ増えていくだろうし、デバフは減らしてバフを増やしていかないと破綻していく気がするけどな。
アーセナルみたいな新しいコンテンツを考えてやるときにも邪魔にしかならんでしょ。
侍みたいに維持しないといけない強化バフが2種になるとかでええんじゃないかな。

耐性残すなら、投擲武器は打属性にして、踊り子とモンクがズッ友になるならバランスとれるんじゃない(適当

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 16:11
  •                  
  • ID:XKW.jSHC0
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なんでだ0

耐性低下は近接や戦士の領分だからないとしても、
武器の攻撃属性は消去法で斬しかない思うけど

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 16:43
  •                  
  • ID:jgEIgifv0
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なんでだ0

言うほど踊り子にデバッファーイメージあるか?て思ったけど思い返すと歴代FF的にはデバフ技のが多いのか
世界樹とかFEで大体踊る奴はバッファーって印象に上書きされてた

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 16:55
  •                  
  • ID:lFLbNLhS0
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なんでだ0

>>8
状況次第ではうつけどな
打耐性なくすなら確実に打つ回数は少なくなるな

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 16:57
  •                  
  • ID:lFLbNLhS0
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なんでだ0

>>26
そもそもINT無いゾ

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 16:57
  •                  
  • ID:M7r5KVMa0
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なんでだ0

よく言われてる
シナジー←踊り子 詩人 機工士→ピュア
かつ
踊り子 斬
詩人  突
機工士 打
だとすると間違いなく機工の席はなくなるし、ついでにモンクいらないから
モ機の2ジョブは今度こそ絶滅する。

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 17:33
  •                  
  • ID:tjyY6q9c0
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なんでだ0

突耐性ダウン→レンジの属性を無か射にして竜の突シナジーを無くし、その分竜の個人DPSをアップ
斬耐性ダウン→タンク4職のうちMT向きかST向きのどちらか2職にも持たせる
打耐性ダウン→モンク複数構成時を考慮してDPSを抑えられるなどのモンクに不利な調整があるならバフなどに置き換え、不利な調整がないなら継続

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 17:48
  •                  
  • ID:tjyY6q9c0
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イイ!0

なんでだ0

レンジ3職がそれぞれ別の属性を持つ場合、相性の良い職同士で組む事前提になるから
近接が先にパーティに入っているならレンジは相性の良い職に着替える必要が出るし
レンジが先にパーティに入っていたら近接も相性の良い職に着替える必要がある
今みたいに竜が居なかったら突シナジーの分をピュア寄りのDPSでカバーするって事もできなくなり今よりもパーティを組みにくくなるよ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 21:53
  •                  
  • ID:dIvtUnO00
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なんでだ0

戦死「ついにブーメランWSが…!」

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2019年04月16日 23:10
  •                  
  • ID:XzQu2TIA0
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なんでだ0

席があれば何でもようござんす

68

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