お知らせなど
【パッチ・イベント関連】

・4月16日
→FF15コラボ

・4月23日
→パッチ4.57(ワールド間テレポ)

・5月予定
→新種族のキャラメイクが可能なベンチマーク

・5月中旬
→パッチ4.58(各種調整)

・5月
→パッチ5.0のバトル関連情報特化PLL

・6月21日
→劇場版「光のお父さん」

・6月28日
→パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」アーリーアクセス

・7月2日
→パッチ5.0「漆黒のヴィランズ」正式サービス開始




【イベント関連】

FF14公式WEBラジオ
南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて

毎週金曜日お昼頃更新予定

■公式放送(不定期)

・コミュニティ放送
・アドレナリンラッシュTV
・吉P散歩



TFF014

緑川葉
様より
TOP絵を頂きました

Twitterでブログ更新状況を
つぶやき中です!



banner


当ブログについては
こちらをご覧ください!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
FF14_001129




210: 既にその名前は使われています 2019/05/15(水) 22:25:04.31 ID:f2k/Qsdtr
漆黒来る前なら緊急メンテでも何でも調整してくれて構わんな
ラウバーンにさえならなければ満足だわ

211: 既にその名前は使われています 2019/05/15(水) 22:27:01.19 ID:Cf9uZPe30
第一世界転送渋滞でクリタワ前に待機列が出来る

213: 既にその名前は使われています 2019/05/15(水) 22:50:36.26 ID:njm3Zf0W0
>>211
ありそうで笑える

214: 既にその名前は使われています 2019/05/15(水) 22:55:16.90 ID:/phwrei20
クッソ長いムービーのあと第一世界に繋がるゲートを安定させるためにイノセンスを駆除するインスタンスバトルが発生すると思いきや
キャンセルされてまた最初からドーン

215: 既にその名前は使われています 2019/05/15(水) 23:24:23.24 ID:ITJj0ks20
インスタンス問題3回ぐらい同じことやらかしてたよな

216: 既にその名前は使われています 2019/05/15(水) 23:29:23.73 ID:hSCSJgV5a
負荷テストに耐えたのに誰も信用しない

223: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 11:41:24.38 ID:u6eY9jMQ0
>>216
一つの部屋に百人入れるのと百部屋に一人ずつ入れるのはまた別だからなー

244: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 16:23:05.80 ID:eB3YvxPcd
>>223
廊下が詰まったんだよなぁ・・・

247: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 16:27:12.76 ID:bds5RH740
>>244
それもネットワークの仕組み上仕方ないんだよな
廊下を最もお客さんがくる場合にそなえて作る建築家おらんやろ

217: 既にその名前は使われています 2019/05/15(水) 23:30:01.10 ID:k7HDcftTd
紅蓮初日に頭に来てふて寝しつつ、ちょいちょい起きてNPCクリックしてたあのラウバーンだけはまじ勘弁してほしい

219: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 00:28:24.99 ID:gYzON4wWa
初日だけ休み取れたからスタダ決めようとしたら長い行列出来ててマジで腹立ったな。運良く先に進めたフレがすげー羨ましかった
今回も何かありそうで怖いわ。何も無いに越したことはないけども

220: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 00:32:43.41 ID:15TDx2bW0
明け方近くまで新ジョブのレベル上げやってちょっと仮眠して
10時過ぎくらいにギラバニアに入ったらLV70のデカいララフェルがウロチョロしてた

221: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 04:55:54.72 ID:Sqrajy0Wa
シャキ待ち方式にしようぜ

222: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 08:34:38.02 ID:aZBYBZdJ0
前日から1週間有給取ったワイ、高みの見物

224: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 12:43:53.63 ID:32pFZGz0d
>>222
完全に当事者

226: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 13:43:27.64 ID:Z60ze7rc0
MMOの大型バージョンアップの初日なんて
何かトラブルがあって当然くらいに思っとかないと。
金はらってんだぞ、ちゃんとしろやって気持ちはわかるけど
GWの交通渋滞同様、渋滞は起こるものは起こる。

234: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 14:38:57.58 ID:0p/kZGSn0
初日は新ジョブレベリングが正解だと思うが
まあただインスタンスが死ぬからそのままDDいても落とされたんだっけか
FATEやるしかないな

236: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 14:45:09.46 ID:Z60ze7rc0
>>234
紅蓮のときはアーリーはじまって3時間くらいコンテンツ鯖おちてDDできなくて
西部高地FATEにすごい人が集まってたな。
でも21時ごろに復旧してそこからは徹夜でDDいってた。

238: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 14:57:44.14 ID:FIq4z6qVa
前日にコウジンとアナンタの蛮族クエ6つ受けておいて当日に12個こなして経験稼ぐ予定

239: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 15:45:33.04 ID:WlV9mWSJ0
(´・ω・`)メインクエですぐ上がるし、サブはアーマリーボーナスとルーレットですぐ上がるし、それはあんま意味ねーと思う
(´・ω・`)そういうのはさせないようにしてるのが良いのか悪いのかはわからんらん♪

240: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 15:49:09.70 ID:Z60ze7rc0
70ジョブは経験値キャップがつくから蛮族クエ確保は意味ないけど
新ジョブには満額で入るから、そっちは意味あるかな
とくにミハシラは61からだから、60→61の経験値確保がめんどくさい

241: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 15:59:13.51 ID:GPcKg6Lha
フレがDDでレベリングしてたけど目の前にメインクエがぶら下がってるのにちまちま新ジョブのレベリングなんて有り得ねぇって思いながらメインクエ進めてたわ
そして辺境の長い行列にイライラ

242: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 16:01:10.70 ID:0p/kZGSn0
頭吉田直樹じゃなかったら序盤にはさすがにおかないだろうけどどうなるかな

245: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 16:23:48.78 ID:Z60ze7rc0
>>242
序盤に置かなくても、みんなアホみたいに徹夜してやるだろうから
結局どこかで詰まるとは思うぞ、最短で71でIDが解放されるだろうし

243: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 16:19:33.21 ID:CHPte1w1a
今回は導線と負荷を少しは考えてるんだろうか?
過密はクリタワ討滅戦勃発するだろうな

246: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 16:24:08.78 ID:eB3YvxPcd
>>243
インスタンスはDC単位だからシンリュウチョコボが詰まらせてもアスラとかも巻き添えで死ぬはず

248: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 16:43:52.56 ID:0p/kZGSn0
真夜中は結局人減るからね
紅蓮でも夜中はラウバーンいけるようになったし

249: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 16:46:24.52 ID:WlV9mWSJ0
(´・ω・`)いうて導入にはインスタンスバトルはもってこいだからまた置くんちゃうか

250: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 16:51:57.63 ID:GPcKg6Lha
??「人を分散させるために蒼天のモーグリ探し並にめんどくさいお使いクエストをしこたまメインクエにぶち込みました!それが終った先にインスタンスバトルがあります」

252: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 17:00:46.15 ID:u6eY9jMQ0
人を分散させるにはメインクエを5個くらいに分岐させて全部終了してから本筋に戻るようにフラグ組んだらええ

254: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 17:06:52.71 ID:Z60ze7rc0
あんま覚えてないけど
あれも一応辺境側と山岳側で分岐してたんじゃなかったっけ
蒼天も序盤はクルザス西部とアバラシアで分岐してたな

255: 既にその名前は使われています 2019/05/16(木) 17:07:42.39 ID:0p/kZGSn0
結局わかれてても最終的にラウバーンにたどり着くからね・・・そこがよくなかった



◆ラウバーン討滅戦の思い出





(´・ω・`)公開負荷テストもやったし大丈夫でしょ!


【FF14】「漆黒のヴィランズ」リリースに向けて公開負荷テストが実施!4月下旬から5月中旬の間に特定のタイミングで大型FATE「イクシオン」が出現するぞ!

【FF14】「ベンチは月末までにはなんとか」とのこと!公開負荷テスト予定のアスラサーバーに吉田Pが降臨!現地では誕生日おめでとうのコールwwwwwww




編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1557105240/ 



【スポンサードリンク】



他サイト様の記事


COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 00:33
  •                  
  • ID:rCHmNwzd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

序盤に入れなきゃそこまで問題にならんだろうに、なぜか毎回懲りずに序盤に入れてくるんだよな

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 00:33
  •                  
  • ID:mv.OJXGh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

二度ある事は三度ある
あまり期待しすぎないようにな

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 00:34
  •                  
  • ID:t7vptpzj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最近障害起き始めてるし、なんやかんやでまた起こりそう

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 00:36
  •                  
  • ID:rzpUfO7i0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何事もないのが1番だけど、ちょっと起きてほしい気持ちもある

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 00:39
  •                  
  • ID:bCF7fQO10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フィールドの負荷テストとラウバーン討滅戦は完全に別物だよな
ラウバーンはID鯖の問題だろ
この前の負荷テストはフィールドのチャンネル関係のテストだと思うよ
各鯖にチャンネルをいくつ作るのか、開いてる鯖のフィールドに飛ばすのかみたいなテストだとうと思ってる

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 00:41
  •                  
  • ID:zBEwqY3R0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

大丈夫!(フラグ)

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 00:42
  •                  
  • ID:KIWdnrOd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

サーバーの耐久力自体は大丈夫でもインスタンスでバグ発生しそう(こないだのガルーダみたいに)
ILは足りてるけどギミック処理ミスるみたいな感じで

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 00:48
  •                  
  • ID:snm319ol0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

最初のIDまで余計なもん入れなきゃいいのに毎回入れて毎回落ちてるいい思い出
今回も期待してるぞなんなら3連クルーンの沼で伝説になってもいい

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 00:51
  •                  
  • ID:N99BN8390
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

並ぶ必要ないから遠慮なく突っ込みますね^^

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 00:52
  •                  
  • ID:FKLhMWuY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

インスタンスバトルは大丈夫だったとしても、今回フェイスがあるから、IDソロでいく人が増えてIDで詰まりそうな気もするんだが大丈夫なんだろうか・・・

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 00:53
  •                  
  • ID:fE.9Otkt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

落ちる落ちないに関わらずインスタンスバトル自体がつまらない(全員が楽に勝てる前提のバランスで達成感皆無だから)あの難易度ならバトルは演出だけでストーリーだけ見せてくれたほうがいい

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 00:54
  •                  
  • ID:HQfhtkNr0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

念のため有給は月曜日に取るようにしたよ
金曜日にとってもどっちにしろ夕方からだしな

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 01:02
  •                  
  • ID:szPpn2jg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アクセス集中に関しては>>247が真理なんだよな
どれだけ部屋(サーバー)を大きくしても、そこに行く為の通路(回線)が混雑して挙げ句落ちるとどうしようもない

サーバー間を移動させるインスタンスバトルやIDを序盤に置くなってのは正しいっちゃ正しいんだけど
通常のフィールドで出来ない演出がインスタンスバトルなら出来るから、ストーリーに組み込みたい気持ちも分からなくはないんだよね…

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 01:12
  •                  
  • ID:Ulf798IX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ネトゲだからこういうこともあるよねっていつも穏やかに待ってる

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 01:13
  •                  
  • ID:h1yeMddJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

春日様を返して!( ゚Д゚)

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 01:15
  •                  
  • ID:koFZhYa.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>前日にコウジンとアナンタの蛮族クエ6つ受けておいて当日に12個こなして経験稼ぐ予定

↑んん?これ新ジョブの経験値を稼ぐって意味?
紅蓮の蛮族クエ、受けた時のジョブじゃないと消化できないじゃん。

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 01:20
  •                  
  • ID:NUNiVMAp0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

序盤に置いたら詰まり、ラストに置いたと思ったらあまりにも単調なバトルだったからなぁ
それなりにフィードバックも行っただろうし、インスタンスバトル以外も含めて新しい演出を考えてほしい所ではある

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 01:23
  •                  
  • ID:cCQIMmG50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

1人で戦うようなものはローカルで処理させればいいんじゃないの
そういう仕組みは作れないのかな

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 01:31
  •                  
  • ID:hXgkNZ7D0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直トラブルはあって当然くらいに思ってたほうが
いいでしょ。休日の遊園地みたいなもんだ。

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 01:38
  •                  
  • ID:h1yeMddJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

外国の人なのに日本語音声で遊んでくれてるのはちょっと嬉しい(*‘∀‘)

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 01:39
  •                  
  • ID:RWTW8lMk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※11
紅蓮最後のインスタンスのDPSチェック越えられないのいたが記憶力なさすぎだろ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 01:55
  •                  
  • ID:fjlv2sbe0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※12
朗読会があるじゃないか!

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 01:57
  •                  
  • ID:LyezG.7l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フラグさんがログインしました

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 02:15
  •                  
  • ID:ufqh14pB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

お店で数量限定じゃないんだからガンガン突っ込んだ方いいよ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 02:25
  •                  
  • ID:RMx..7Iz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この運営サーバー増強する気ないから無理だろ
今まで何度も次は起こらないようにすると言っておきながら一度も直ってない

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 02:45
  •                  
  • ID:MIImJB9.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マナの優遇鯖なくなってたし割とギリギリだったのかもしれん

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 02:57
  •                  
  • ID:7jX1UAp70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラウバーンで行儀よく並んでたのまったく意味無かったのだけは知っておけ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 03:33
  •                  
  • ID:Auaf.eFo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

なんだかんだ午前3時になるぐらいに最速勢力がインスタンス入るぐらいなら大丈夫なんじゃね
cfダンジョンだけでもきついか?

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 03:53
  •                  
  • ID:v2IYqz8O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

こういうトラブルも込みで楽しいんじゃん
落とされたら一応怒るけど

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 04:08
  •                  
  • ID:8kiApNwz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

耐久テストっていうけど、あんな事前に予告されて
イクシオン一瞬で溶けて解散なんてのにどれだけの意味があるのか

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 04:35
  •                  
  • ID:5MVV5rxD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
新ジョブ以外の話だろうけど、レベル70でやっておいても貰えるようになる経験値はゲロまずで意味ないだろうな

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 05:04
  •                  
  • ID:fGWutiuc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

起こらないのが一番だが
初日トラブルもまた祭りや

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 05:58
  •                  
  • ID:0tbEjDGQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラウバーン討滅戦だけは普段キーボマウスの俺もパッドに持ち替えてひたすら連打してたわ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 06:15
  •                  
  • ID:AupHMJ9l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

仕様上仕方ないね
それもまた実装時のお祭り騒ぎとして楽しむよ
金払っても祝日は道が渋滞するようにどこも同じ。せっかくの拡張だからイライラばかりせずゆっくり楽しもうぜ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 06:20
  •                  
  • ID:cYj7kINP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

初日はリーブ100枚消化でしょ

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 06:23
  •                  
  • ID:RlUrXXHh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

負荷もそうだけど、かの国からのDDoS攻撃が一番怖い
あればっかりはどうしようもないし、一番盛り上がる時期にやってくるからな。

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 06:25
  •                  
  • ID:M59CW2dS0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

休止中のやつも一斉にログインするアーリーに耐えられるかどうかはわからんな

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 06:40
  •                  
  • ID:ANNXOX6.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

wwwが持たん時が来ているのだ

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 07:34
  •                  
  • ID:IWslDrZQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※25
サバ増強しても、途中のネットワーク部分で詰まったら意味ないんですよ。
ネットワークの動き理解してます?

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 07:35
  •                  
  • ID:RrWHD..Q0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

公開負荷テストとは全く関係ないよね

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 08:05
  •                  
  • ID:bCF7fQO10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アイテム関係をローカルで処理させるとチート奴が本気出し始めるから難しいはず
と思ったが、ヒエンとかのNPC操作するバトルならアイテム関係なくなるから、完全ローカルでも安全な気がしてきた

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 08:15
  •                  
  • ID:xRiCUSDh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モブハンの報酬設定ミスったら鯖間テレポがパンクして鯖が逝くんじゃないか?マジで慎重にしてくれよ

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 08:31
  •                  
  • ID:ns.6yDan0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

むしろ多少トラブルがあるぐらいが人気MMOらしくて
良いと思うけどなぁ

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 08:36
  •                  
  • ID:n1Ph1jTI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

鯖落ちなくてもコンテンツサーバの順番待ちで全然進まねぇってことになるだけだと思うがな。
公開負荷テストでも結局入れなかった奴が大勢いたろ。
それと同じこと。

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 08:43
  •                  
  • ID:snm319ol0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

みんなでチョコボサバ落とそうぜ

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 08:57
  •                  
  • ID:Eoucjtnb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラウバーン起きた時CF死んでたよな
侍と赤上げで復旧までDD行けないからFATEしてた事を思い出す
ガンブレや踊り子上げから入る人達も無関係ではないのかもな

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 09:08
  •                  
  • ID:gks33wl00
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもシナリオバトルでインスタンス入る様な手法を使うなよと。
それならボイス付きの台詞のひとつでも増やしてデモシーンを拡大してもらった方がマシってもんだ。

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 09:30
  •                  
  • ID:9rGcz12B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ラウバーンの時普通にDDで赤あげれてた気がするけどあれって翌朝10か12時過ぎくらいにようやく解決したやつよな?
0時~8時くらいまでDD回してそこから現地入りしたけどまだ自治厨wが並べ並べってうるさかった記憶がある

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 09:32
  •                  
  • ID:9rGcz12B0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそもインスタンスバトルを再序盤に入れなければいいんだよな
どうしてもやりたいならID2個3個やったあとで
そこまでのレベリング速度からタンクが先に流れていき、次にヒーラーが流れていき、最後にDPSが流れていくくらいの時期にしたらいいんだよ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 09:35
  •                  
  • ID:KTEovEJG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

14は通常のフィールドとかの鯖と、IDやハウジング、宿屋みたいなインスタンスエリアのコンテンツ鯖と、マッチングするための鯖と複数役割があって、全部が上手く動いていないとコンテンツ突入が出来ない。

今までの拡張パッケ発売後の障害は、最初にコンテンツ鯖で起きて、2回めはコンテンツ鯖に全力尽くしたらマッチング鯖で障害が起きたっていうものだったような?

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 09:40
  •                  
  • ID:Eoucjtnb0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※48
拡張初日はいきなりDDが死んで侍と赤は北ザナFATEに一時避難した
そんなに長時間死んでなかったから、ラウバーンよりは早く復旧したのかな

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 10:11
  •                  
  • ID:0qjuVP1s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

流石に今回は、序盤にインスタンスぶっこんで来たりはしないだろうw
……しないよな?w

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 10:18
  •                  
  • ID:0qjuVP1s0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※51
DDつか、まず最初にインスタンスバトル処理を司る鯖が高負荷でくたばって、
連動してインスタンス処理の入るモノ全てと、
シャキーン(CF)がある全てのコンテンツの鯖も駄目になったんだよ。

んで、インスタンス処理とは別のCFを司る鯖は、
18時頃に切り離して、シャキーン(CF)があるコンテンツは復旧したが、
インスタンスバトルを司る鯖は、鯖増強してもなお高負荷のままだった。

一応、鯖増強したから翌日の朝(10時頃)からは、入りやすくなったけどな。

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 11:27
  •                  
  • ID:xuLJVdCK0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そもそも序盤にインスタンスバトル入れんな
ラウバーンで懲りたかと思ったらオメガでも同じことやらかすし
次も繰り返すだろうな

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 11:51
  •                  
  • ID:Dj0eocPF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

負荷に耐えた!!
と思ってたら、忘れた頃にやってくる
DDoS攻撃!!!の可能性もありえなくもない…

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 12:24
  •                  
  • ID:xvNv.vd50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アプデ日は、DLだけしてぐっと我慢するわ。

翌日、早朝から活動開始に限る

インスタンス鯖死んだら、結局どの戦闘系はできること減るし

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 12:59
  •                  
  • ID:gDClsezu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

実装直後の一瞬のために作り方を縛られるのは変な話やぞ。
後続には何の関係もないしな。

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 14:55
  •                  
  • ID:4HwAhPdf0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※2
3度どころか5回目くらいなんだよなあ…

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 17:44
  •                  
  • ID:gXr1PDep0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

何回も何回も同じミスやらかしてるし大丈夫なわけがないんだよなぁ
学習能力なさ過ぎやで

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月17日 18:41
  •                  
  • ID:WC9m8VHI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

紅蓮初期の極ラウバーンはマジで萎えたから今度こそ頼むぞ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月18日 08:45
  •                  
  • ID:.BvPauYA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

前回はラウバーンのおかげで侍、赤で死者周回してても追い付けたんだよな
今回は流石に同じミスは無いだろ……既存ジョブからやるか

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月18日 12:38
  •                  
  • ID:Yea91.bm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この間の負荷テストはサーバ間の移動において待ち時間を設け順番に処理をすることで、CFみたいに順番を待つことすらできないってのを無くすためのときのテストも兼ねてると思ってる

62

※過剰な暴言や荒らし、中傷、個人情報等の書き込みは規制対象となりますのでご注意ください。