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316: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 17:47:43.74 ID:wMaykajI0
ヒラタンは火力に拘る必要はないがDPSはDPS出す以外仕事がないんだから火力に拘れ
これまでのレイドにちょくちょくあったけどやはり全層にそれぞれ見合った個別DPSチェッカーを用意するべき

318: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 17:54:03.80 ID:FRhksdRs0
>>316
個別DPSチェッカーって(今なら)黒と侍が有利なだけだしなあ

320: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 18:02:49.76 ID:wMaykajI0
>>318
うん、だから木人みたいにジョブによってHP変えて欲しい
まぁ木人のHP設定もガバガバだが…

319: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 18:01:35.61 ID:fLvf0fKI0
むしろそれで黒侍の席できたら素敵やないですか

322: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 18:14:24.23 ID:SvuiiV1/0
シグマ3層の飛行機みたいな個別DPSチェックでもいい
壊せてなければ他が手伝えるけどみんなに見えてるから恥ずかしいやつ
アルファは個別チェック全くなかったな

325: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 18:27:03.52 ID:NtA79Fb8M
エアフォはどのジョブだったか忘れたが、通しで飛び抜けて高くてもリキャ関係で割と壊すの遅いのがあるぞ

326: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 18:29:33.09 ID:wMaykajI0
うちの固定の詩人が爆発してたことが何度かあったな
あとモンクも通しで火力出すためには飛行機はほぼノーバフノーアビで倒すから結構時間かかる

331: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 18:48:49.20 ID:oYVOyYkt0
>>326
詩人はパイオン演奏時だと滅茶クソ遅い
機工は常に遅い
つまりレンジは遅い

328: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 18:30:11.08 ID:2Qz9h3YEa
シグマ1の幽霊にLB使う〇〇〇がいるくらいだから個別作ったとこで通常時手抜きしてバースト吐いて知らん顔で戻ってくるだけでしょ

329: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 18:34:44.92 ID:fLvf0fKI0
幽霊にLBっておもしろすぎじゃん

332: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 19:00:51.50 ID:SvuiiV1/0
1人だけ入ってDPSチェックするのはどうだろうか
誰が入るかは任意だけど一番出せる近接が入る
でも現状みたいだとゴージが入ることになるんかな

333: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 19:04:28.78 ID:lsZpzWLx0
魔列車スキップ見るに4.x時点での瞬間火力はゴージが突出してるかな

334: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 19:04:47.07 ID:ylAeUHjs0
機工で賢者モードかつタレット爆破後の時にエアフォきてヒラに助け求めてたわ
幽霊の初見時は幽霊にだまし撃ってギリギリ難を逃れた思い出がある
律動3の小部屋もたまにやらかしてた
天動はぬるかった

ピュアとシナジーを分けてるうちは個別DPSチェックをやってはいけない

335: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 19:10:56.23 ID:pi6orla/a
それまでボス持ってたのに火力チェック部屋入るためスイッチして隔離雑魚倒して
戻ってきてまたボス持つ戦士想像したらなんか笑えたw

338: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 19:32:35.98 ID:CgxQ7fYU0
シグマ1層の隔離部屋をスキップ不可な形で入れればいいんだよ
スキル回し自体がおかしい奴はそれで死ぬし

341: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 19:58:12.15 ID:+skLxCIx0
隔離DPSチェック入れるならシグマの赤玉みたいなヒラに落とされてると衰弱ついて死亡確定みたいなのは入れるなよ
あれ殺されてるとほんとムカつくわ

342: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 19:59:34.07 ID:SITD9/Lx0
赤玉ってナイトかばうなかったっけ?

345: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 21:05:16.68 ID:+skLxCIx0
>>342
全部はリキャ間に合わないからヒラが姫だと詰みなんよ

346: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 21:31:13.54 ID:9K71mrrn0
シグマ1の隔離部屋といえば幽霊前で待機してたのに横からどこからかスプリントしてきてかっさわられて急いで幽霊探し直した思い出

347: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 21:38:27.75 ID:OFjobZPH0
壁幽霊の逆側で幽霊にぶつかろうとして、時間切れで死んだりしたなw

348: 既にその名前は使われています 2019/05/19(日) 21:43:45.11 ID:SITD9/Lx0
シグマ1層は最初のノックバック幽霊で半分くらい転がり落ちてた思い出あるw消化で




編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1558089916/ 



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 06:20
  •                  
  • ID:OfoEetyg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSチェックをクリアできてないので固定から出てください。からのハラスメント通報で監獄行きになりそう。

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 06:24
  •                  
  • ID:CAiX8a440
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そこにバフアビリティ温存するだけで誤魔化せるし
結局なんの意味も無いと思うがな

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 06:24
  •                  
  • ID:CtzttEM30
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これはスチームジャッジ
まぁバフ炊いて倒すんですけど

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 06:28
  •                  
  • ID:uXAePoHC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個別DPSチェックは木人みたいに数分回し続けるものじゃない限りスキル回しというよりそのタイミングでのバフやバーストの有無になっちゃうからあまりイミが無いんだよな

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 06:32
  •                  
  • ID:jLZWQ09l0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

やはりファウスト先生は必要悪なのか

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 06:38
  •                  
  • ID:zqOZ4diM0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

そんなにDPS出せてない奴が許せないなら
もうDPSチェックとか緩々にすれば解決じゃん
レベルの低い方に合わせてやろうぜ。

え? それはダメ?
結局「俺が突破できる程度のDPSチェック」を求めてるだけか。

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 06:41
  •                  
  • ID:LR1Ut8SP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

コンテンツ内に入ってから地雷見つかって再編成とか時間の無駄だし、最初から木人壊せたかで判定してくれ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 06:43
  •                  
  • ID:CtSqO7dt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

全部はいらんw

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 06:44
  •                  
  • ID:H1faMmZn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

正直いうとエアフォースは遅れている人に助けに行くのが楽しかった

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 06:48
  •                  
  • ID:MZQ3SSlj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

昔はDPSチェックにバフを合わせるのが当たり前だったが、最近はlogsの影響か、通しを意識し過ぎで絶対にバフ回しずらさないDPSが多いよな

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 06:50
  •                  
  • ID:f2PA.BCC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式解放条件に『詩人の試練』みたいなジョブ別DPSチェック木人みたいなの設ければいいんじゃね?クリアジョブのみ参加可、みたいな。

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 06:55
  •                  
  • ID:OYErCttm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2層までに個別チェックして3層からはPTDPS重視でいいだろ。
むしろ3層以降は全体最適を考えられない奴が要らない。

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 06:55
  •                  
  • ID:6ke6FDrY0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レイドなんて下手な奴が混ざるからおもしろいのに
条件つけて全員そつなく火力出せるようになったらつまらんわ

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 06:56
  •                  
  • ID:MNoVPd0a0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

せめて募集だけ、募集だけでいいからコンプ済みたいに木人壊せた人だけ入れるような設定を付けて欲しい

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 06:58
  •                  
  • ID:wbZ4I.L40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

procジョブがあるから無理だよ
律動4層とか、固定の激ウマ機工士がproc引けずにワイプとか何度もあった
あれで開発も学んだと思う

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 07:06
  •                  
  • ID:uYPkl3cq0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

木人も個別DPSチェックもそうだけど、DPS出せてない=木人壊せないってのがそもそも決めつけ
今まで見てきた低DPSはどいつも木人壊してた
「ギミック避けながらスキル回しする」ってのが出来ないんだよ
これは個別DPSチェックでも排除できない

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 07:12
  •                  
  • ID:He2MXzTz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>15
当時の機工のproc状況でワイプかどうか左右される火力ならその他が雑魚過ぎる

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 07:17
  •                  
  • ID:rok9HRU.0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エアフォースは機工のタイムラインだとちょうどワイルドファイア直後なんだよな

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 07:18
  •                  
  • ID:BvbWeNcx0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

あの手の個人DPSチェック、dot職なんかはある程度のバフやアビがないと根本的に倒せないしな
木人と違って職毎に敵のHP変動してるわけでもないんだし全職同じように倒せってのが無理

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 07:27
  •                  
  • ID:xO4j5zfU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

DPSメーターの結果を他人が知ることも他人に教えることもできない仕組みにすればメーターいれていいんじゃね?
そんな仕組み作るの無理だけどな

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 07:28
  •                  
  • ID:2GtpQiz20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

隔離からのアビオールリキャストで殴らせればいいじゃん
木人みたいに体力はジョブに合わせて

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 07:33
  •                  
  • ID:9A7z2qQy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>16
じゃあ尚更木人壊せないとまずいやん
動かない敵に出来ないことが動く敵に出来る訳ないし
=じゃないかも知れないが、dps出せてない)木人壊せないなのは間違いない


あとあれ幾らでも嘘いえるしチョコボも呼び出し出来る

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 07:36
  •                  
  • ID:9A7z2qQy0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>6
別にいいぞ
そのほうがストレス無いし
ただ運営的には早くクリアされたくないから更にギミックゲーが加速するだろうが

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 07:36
  •                  
  • ID:b13TKsJ50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

天動4層やシグマ3層のように終わったやつが他を手伝えるようにしとけばいいだけじゃね
敵の救援に対して味方が1v1を挑んでいくっていうファンタジーだとよくあるシチュエーションだし

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 07:41
  •                  
  • ID:4GhQsSjX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

似たようなこと過去に何回か言ってるけど
拡張ごとに各ジョブ1つ、ILシンクされた状態で
ちゃんと調整した木人クリアでコンテンツ解放か
もしくはそのクリアフラグの有無を
パーティ募集入る時にチェックできるようにすればいいんだよ

そうすれば、今みたいに各層のHPガバい木人何個も作る必要ない

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 07:46
  •                  
  • ID:rq3B4rKc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

みんなとのバースト用に取ってあるPTバフ使うけどよろしいか?

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 07:52
  •                  
  • ID:.dNwIXUD0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※6
それってもう高難度コンテンツと呼べるものじゃ無くなってねえか?

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 07:54
  •                  
  • ID:TfePURuc0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ボスとは別に雑魚出るとボスへのデバフ維持しつつその雑魚壊さないといけないしボス消えるだけでもイラつくのに別の敵殴らせるギミックほんと嫌いだからボスが一定フェーズの間に個別のDPS計って出てない奴いたらその人に終了時点でデバフつけるようにして欲しい

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 07:58
  •                  
  • ID:gUkqrhUi0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

紅蓮からの2年でまたイキリ増えたな
もっかい起動ショック入れるか

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 08:09
  •                  
  • ID:V.mSjqDo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他が6000出してるとこで3500とかしか出さんやつを弾きたいだけだから、バフの調整で突破できるならそれで良いよ別に。

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 08:28
  •                  
  • ID:wbZ4I.L40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※17
それぞれ部屋に閉じこめられての個別チェックなのに、その他が雑魚すぎるってどういう意味ッスか~
レイドやったことないならコメントしない方がいいよ

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 08:28
  •                  
  • ID:yGuo9Bai0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※25
それなら零式コンテンツ解放前に
ソロで挑むジョブ別クエスト用意すればええんでない?

このDPSチェッククエを達成しないとそもそも零式コンテンツが解放できないってすればいい

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 08:30
  •                  
  • ID:JxfnnwKI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

零式ならいいけど普通のレイドならいらないと思う

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 08:40
  •                  
  • ID:2ao.hkmE0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※25
それいいね
パーティ募集でILシンクされた木人を倒した人だけが入れるって設定もできるようになれば解決
これなら募集主が設定しない自由もあるし早期攻略の人にも影響はない

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 08:41
  •                  
  • ID:wGFqEhdV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ギアチェック厳しいと固定でもない限り募集フェーズの難易度が上がるかクリアできなくなるかの二択なんだよな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 08:46
  •                  
  • ID:1XDdF5Dm0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

それでネギ背負った侍黒が秒速で席埋めるのが加速しても知りませんからね
忍者なんて誰もやらんくなるだろ

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 08:47
  •                  
  • ID:r4PZtMK20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

個別にdpsチェックあってもいいんだけどシグマ1層みたいに別の場所に移動させられてからのdpsチェックは面倒で好きじゃないわ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 09:13
  •                  
  • ID:uXAePoHC0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

吉田の考えとしては火力気にしないライト層にも気軽に挑んで欲しいんだろうし、身内でそういう低PSライトちゃんをキャリーしながらクリアする目的もいいだろうと思う
そういうイミでコンテンツにも入れないとか弾く方向へのシフトはいらないと思うんだよな
ただ、そういう層と真面目にクリア目指す層との住み分けっていうのは大事だと思う
固定組めってことなんだろうけど今は野良もかなり主流になってるし固定組めない事情の人間だっている
募集で木人クリアフラグつけるなり住み分けさせてほしい

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 09:15
  •                  
  • ID:FQbr4aM50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

衰弱ついてて越せないとかさ、
個別DPSどうこうよりまずそのヒラ解雇するとこから始めるだろw

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 09:15
  •                  
  • ID:vC7md.Kg0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

木人クリアフラグ関係はなおきができる人の発想とかいう謎発言してるから望み薄

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 09:32
  •                  
  • ID:KPc9SwcT0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モンク的にはエアフォースより律動零式3層のアラームが辛かった
本体のDPSチェックの為にバフはとっときたいのに
スタン→雑魚殴れるまでの時間が迅雷&型時限ギリギリ
迅雷切れたら踏鳴っても攻略中のギアじゃ削り切れるか微妙だった
今思えばもう少しPTメン頼っても良かったな、て振り返りも含め
あのシビアさも良い思い出だな・・・今はもう絶以外ではいいやw

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 09:45
  •                  
  • ID:Q0SyLX.20
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

木人にフラグつけてくれ
募集要項で壊せてないやつ弾けるようにな
クリ目以上は壊せて無いと入れない暗黙のルール作れば良い

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 09:51
  •                  
  • ID:Nj2GbIWX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

協力しあって、遊ぶのも冒険の一つだろうに。
誰もが完璧なんてツマラナイ。

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 09:52
  •                  
  • ID:Q.ss.xpz0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クリアに必要な火力が出てるかどうかの話とlogsなんて所詮外部サイトが独自に集計してるだけの数字を気にする奴の話が混ざってるな
後者を気にするのはクリア余裕になってからの上級者のスコアタぐらいだろ
そうでもないのに下を見ながらlogslogs言ってるなら間違いなくミッドコア様だよ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 09:55
  •                  
  • ID:Nj2GbIWX0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

2ch5chまとめサイトで取り上げられて、
あーだ、こーだ言われるうちは、無理でしょう。

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 09:59
  •                  
  • ID:pkn7ZwhU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

天動4層みたいに各々が倒す前提で
でも早く倒せた奴は他のところを手伝いにいけるタイプがいいな

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 10:16
  •                  
  • ID:zlFIMKia0
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イイ!0

なんでだ0

ファウスト先生とのタイマン

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 10:37
  •                  
  • ID:l3pXu98T0
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イイ!0

なんでだ0

最低限のスキル回しができない寄生を弾く仕組みならコンテンツ内じゃなくコンテンツ外に入れてくれた方がいいな
個別DPSチェックのギミック自体は結構好きだけどね

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 10:48
  •                  
  • ID:wukyHSBg0
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イイ!0

なんでだ0

DPSチェッカーよこせDPSメーター消せってもうあかんやろ

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 11:09
  •                  
  • ID:Y7wM1Pnt0
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イイ!0

なんでだ0

起動4層の隔離とか律動4の開幕ジャッジみたいなのつくれらいいんじゃね?

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 11:15
  •                  
  • ID:1kAo4Z3a0
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イイ!0

なんでだ0

隔離DPSチェックいいじゃんレンジとかが時間かかるところをピュアが即壊して助けにいければピュアジョブにもシナジーが生まれるだろ?
吉田も黒と侍は火力が高いことがシナジーって言ってたし

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 11:21
  •                  
  • ID:AG2cSQBy0
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イイ!0

なんでだ0

募集ならてめーで選別しろ

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 11:38
  •                  
  • ID:VCfN7xCq0
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イイ!0

なんでだ0

エアフォース用にタレット自爆こっそり残してたワイ、すまんなww
まあバレバレだろうけど、超早いしw

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 11:42
  •                  
  • ID:8l2V2RT.0
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イイ!0

なんでだ0

低DPSを甘やかすなっていうならDPSの中の最下位に処理させるギミックでも出せばいいんじゃね

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 11:53
  •                  
  • ID:.802da3H0
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イイ!0

なんでだ0

※43
「協力」のうちは大歓迎だけど
「寄生」になってくるとさすがに不快なんだよね

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 11:58
  •                  
  • ID:zZprucsj0
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イイ!0

なんでだ0

そして寄生奴にかぎって強ロット運の持ち主だったりするからね
そりゃ不満もつのるでしょうよ
毎週かならず1つ取れるとかならもう少しみんなに心に余裕ができるんじゃないだろか

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 12:01
  •                  
  • ID:r8P5iI970
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イイ!0

なんでだ0

少し話はズレるけど
個別でDPS全員入れる←これは愚策
DEXジョブ(シナジージョブ)の本体火力では破壊不可な個室雑魚を1部屋だけギミックとして作る
これでピュアジョブハブも少しは収まると思う
最終的にキャスを個室に入れたらいいじゃんwてなるけど

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 12:27
  •                  
  • ID:pYhFdWeI0
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イイ!0

なんでだ0

※43
あんたの言うところの協力ってなんだ?
自分が出せて無い分の火力をPTメンバーに補ってもらうことか?
その見返りにあんたは何をしてくれるんだ?

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 12:31
  •                  
  • ID:HNMkbxUf0
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イイ!0

なんでだ0

※43
ここで言われてるのは寄生の話なんですけど^^;
アスペは黙ってて

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 12:56
  •                  
  • ID:yGuo9Bai0
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イイ!0

なんでだ0

つーかエンドコンテンツなのにシステム側で棲み分けさせろって甘えすぎない?
固定入れず、固定組よりクリアが遅い時点で足切りだし、それこそが野良募集ってもんだろ
嫌なら自分と似た境遇で都合がつく固定つくればいい話やん

ってかそれこそが野良募集のメリット・デメリットじゃん
固定にまつわるあらゆるデメリットを回避できる代わりに人を選べないってデメリットがつく。

固定も野良も変わらんって話になってきたら、トップ層の人たちみたく二軍三軍儲けてまで挑んでる人らの努力はどうなるんだって話でもある。

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 13:00
  •                  
  • ID:dcTdXg2r0
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イイ!0

なんでだ0

ハラスメントにならずに
DPS低い人をKickできる方法があればそれで解決なんだよ
何か良い言い回しとかないの?

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 13:04
  •                  
  • ID:fFEeTOc30
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イイ!0

なんでだ0

木人クリアでその層が解放されるで良くないか?

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 13:48
  •                  
  • ID:4GhQsSjX0
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イイ!0

なんでだ0

※62
それは固定でも逐一木人やりに戻る羽目になるし
新式で壊せないジョブが出たらフォーラム炎上確実で
パッチごとに木人に綿密な調整する羽目になったら
余計コストがかかるから一番ありえない悪手だと思うな

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 13:49
  •                  
  • ID:2ao.hkmE0
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イイ!0

なんでだ0

木人クリアでその層が開放されるだとワールドファースト狙う様な人たちに混雑などの影響が出るし
木人の調整の問題で1週目クリアを目指す人達が木人倒せなくて入れないって事になる可能性もある
木人倒せた人のみパーティ募集に入れるよう設定できるようになる方が良いと思う

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 14:31
  •                  
  • ID:uMnkPoXy0
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イイ!0

なんでだ0

ゴミを排除できればバラ色の未来が待っていると思っている奴は考えてみてほしい
ゴミ共が課金しなくなった未来を。結局のところマイナスのほうがはるかにでかいと思うがな

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 14:33
  •                  
  • ID:ESIeFwNH0
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イイ!0

なんでだ0

※1
それのどこにハラスメント要素があるのかな?

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 14:38
  •                  
  • ID:1OzWP0Pe0
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イイ!0

なんでだ0

ヒラタンが火力に拘る必要ないっていうならもっとヒラタンの仕事難しくなるんじゃないの
ヒラが殴れないくらいヒールワークキツくなるとか

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 14:38
  •                  
  • ID:yiXIEhzd0
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イイ!0

なんでだ0

律動3層が個人隔離式だったんだけど、あれだけいたキャスターが3層だけいなくなってたんだぜ
近接は戦士が入る逃げ道あったけどな

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 14:45
  •                  
  • ID:h5xfqLSJ0
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イイ!0

なんでだ0

そもそも木人討滅戦なんてものをコンテンツ毎に置いた時点で、それを壊せないとコンテンツには行けないなって認識になるのが普通だと思うんだけどね スキル回し練習するだけならどこの木人でもいいわけでしょ 
強制するわけにもいかないからプレイヤーのモラルに任せられてるけどさ 
寄生同然の状態でコンテンツに行く精神が理解できないから、システム側で明確に何か組まないとやっぱダメだろうね

あと文句あるなら固定組めって人は時間の問題を放棄しすぎでしょ、それだけでまとめて片付ける方がおかしい 運営サイドがゲーム設計でPT募集やレイドファインダーと野良でのプレイングを考慮してきてるのにそこは考慮に入れないのかと 

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 14:58
  •                  
  • ID:zZprucsj0
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イイ!0

なんでだ0

野良でのプレイングを考慮してるから多くの人に挑戦してほしいと間口を広げてるんでしょ
自分のDPS気にするのは当たり前としても、他人のDPSにまで首つっこんできて低火力ガー灰色ガーとうるさい人は固定で固まったほうが野良が賑わうってことじゃないの

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 15:05
  •                  
  • ID:FCV8n8Vr0
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イイ!0

なんでだ0

>>69
コンテンツとしては用意されてるけど動線皆無だろアレ…
まあ壊せてから来いってのは同意だけど、どちらかと言うとタイムアタッカー達の叩き台な印象が強い

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 15:13
  •                  
  • ID:BJAtW2GQ0
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イイ!0

なんでだ0

>>63
PT組んでたら木人壊してなくてもOKにすればいいだけだし、木人の体力も零式作ってるときにもろもろ設計してるだろうからそれを適応すればいいだけ
PT募集には木人破壊済みのチェックを入れるだけ
これのどこにコストがかかるってんだ?

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 15:35
  •                  
  • ID:u7RwVY3D0
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イイ!0

なんでだ0

戦士さん紫部屋お願いします^^;

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 15:40
  •                  
  • ID:4GhQsSjX0
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イイ!0

なんでだ0

※72
※62がクリアでコンテンツ解放って書いてるやんけ
他人が勝手に条件継ぎ足す後出しやめろ

あと壊せないジョブが1つでもあったら問題になるから
今無駄に層別で作られてる木人のHP調整にミスが許されなくなる
=コストをかけざるを得なくなるってことだよ

これをよんでも わからなかったら ちかくのおとなにきいてね

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 16:34
  •                  
  • ID:pvj7i5Zs0
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イイ!0

なんでだ0

起動律動レベルのやつ是非またお願いしたい(※個人の感想です)
とはいえ、今度は鯖間募集あるから全然違うと思うけど

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 17:30
  •                  
  • ID:YzBvK3Lp0
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イイ!0

なんでだ0

>>43
誰もが完璧で協力できたら最高やん?

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 18:05
  •                  
  • ID:bVkhJzYC0
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イイ!0

なんでだ0

個別のDPSチェックを別室でやらせるんじゃなくて、あるタイミングで総ダメージ一定以下だった場合そいつだけ突如IDから退出になる。でいいよ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 20:26
  •                  
  • ID:4P7u5bCj0
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イイ!0

なんでだ0

まあなんというか、メーター云々チェック云々は置いといて、どこかで一線引かなきゃ駄目だわ運営が
探索でも散々言われたことだけど、目的や意識の違うユーザーが混ざってしまうことが一番やっちゃいけないんだから

で、極や零絶ってのはメインに関係ないやりこみ要素・自己満足・やらなくてもいいコンテンツなんだから
「俺は努力したくないけどお前ら介護しろよ」なんて奴が来たら駄目なんだよ、メインIDや真ならある程度は協力してやるけど

例えば「体育の授業」でサッカーやるなら別に下手でもいいんだよ、サポートしてやる
けど「大会出たいです!努力はしたくないけど!お前らが補え!」なんて奴、誰が大会に出すんだよ、周りが迷惑するだけだわ

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 20:37
  •                  
  • ID:GlRKjIjE0
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イイ!0

なんでだ0

>>29
で、次は一転して「開発は何も学んでない!」「ク○レイド!」「ライトちゃんガー」って叩き始めるわけだなw

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 21:45
  •                  
  • ID:mck2d72v0
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イイ!0

なんでだ0

※61
君だけ部外者でおk

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 21:46
  •                  
  • ID:lT4MADeK0
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イイ!0

なんでだ0

最終的には自分で募集して数字見てBL入れるしかないから・・・

固定を組む努力を怠っている

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 21:53
  •                  
  • ID:A.OebihB0
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イイ!0

なんでだ0

バフ温存してごまかすっていうけど初期はそれでようやく突破とかだろうし
なによりギミック突破するのにきちんと温存したフルバフ使ってバーストできる頭とそれで突破できる腕があるならそれはそれで十分だと思うわ

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月20日 22:12
  •                  
  • ID:BvbWeNcx0
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イイ!0

なんでだ0

※51
救援できるのはエアフォースとか極朱雀開幕の鳥みたいなケースだけで、「隔離」だと魔列車の客室とか起動4層の2人ずつボッシュートみたいなのだから救援できんぞ

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月21日 00:45
  •                  
  • ID:HFwC52810
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イイ!0

なんでだ0

努力がーっていうなら固定組めばいいじゃん
でもそれは嫌なんだろ
こういう奴って絶対自分が基準なんだよな

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月21日 00:56
  •                  
  • ID:atR.aMm10
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イイ!0

なんでだ0

※74
そもそも壊せないジョブが発生してることがおかしいんだよ
零式を設計する上でそれぞれのジョブがどれだけのDPSを出さなきゃいけないようにするか具体的に決めてるはずだし
あとはそれを180倍した値を木人に持って来ればいいんだよ
必要値も決めずに設計するクリエイターなんざどの業界にもいねーぞ?

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月21日 01:00
  •                  
  • ID:H21lYHNu0
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イイ!0

なんでだ0

ただでさえ近年のレイド初期は初期DPS不足してて、時に近接待ちとか多かったのにDPSチェックなんてやったらDPSが足りなくなる上にただでさえ余ってる白とか戦士が練習パーティーに入れなくなるだけだぞ

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月21日 02:49
  •                  
  • ID:7pYpKI010
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イイ!0

なんでだ0

>>19
じゃぁジョブ事に調整したやつ置いとけばいいじゃん
ジョブごとの転送設定ぐらいできるでしょ

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月21日 04:45
  •                  
  • ID:czmGe6T60
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イイ!0

なんでだ0

昔の侵攻零式みたいに報酬は称号だけでいいんだよ
そしたらやりたいやつしかやらないだろ
武器やら装備がもらえるからゴミが群がるねん

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月21日 04:53
  •                  
  • ID:czmGe6T60
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イイ!0

なんでだ0

>>85
バカ?
一層クリアしたら装備出るだろ?8人のうち誰かが取るだろ?PTの火力上がるだろ?
それ前提で二層以降は調整されてんの。
じゃ、装備取れなかった人は?単純計算すると木人壊せないよね?
そーゆーこと

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月21日 05:11
  •                  
  • ID:HFwC52810
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イイ!0

なんでだ0

※85
運営想定だと3、4層は装備ファームありきってのを忘れてないか

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月21日 05:12
  •                  
  • ID:czmGe6T60
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イイ!0

なんでだ0

固定で初週クリア勢のびーふ95やけど、4層木人とか壊せたの二周目以降だから木人条件はやめちくり〜w覚えてるのは天動とデルタかな?死ぬほど硬かったは
要するにそもそもパーティで挑むモノなんだから個人の足切りのための木人調整がシビアすぎるってこった
その調整にコストかけるくらいなら、先にもつながるように中級者の館やら作ってPSの下限をあげてくれや

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月21日 09:30
  •                  
  • ID:Iw8CSSok0
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イイ!0

なんでだ0

※85
君、本当に話の始まり読んでる?w
そんなに層クリアごとに木人叩きに戻らされたいの?w
仮に新式で理想回し下振れ限界DPSで
4層木人まで壊せる調整丁寧にやったとしても
今度はそれを4層*ジョブ数計算設定
最後にテストする時間分のコストも発生するんだよ

だったら零式解禁前からプレイできるシンク下木人を
拡張最初に1つ作るだけでいいでしょ?
ここまで読んでわからないんだったら
ぼくはもう君にかける言葉がないかな
義務教育の敗北を認めざるをえない

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月21日 10:08
  •                  
  • ID:HZGRWEZ60
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イイ!0

なんでだ0

>>78
その大会とやらの報酬に現状最高の装備が手に入るから雑魚までもが群がるんだよ
報酬がその武器がギラギラ光りますとかスゲーかっこいい称号がつくとかその程度なら意識高い人たちだけ集まるから雑魚は排除できるんだよ
つまり運営の持っていきかたが下手なんだけど、それをこうやってユーザーどうし競わせて高みの見物してるんだよ

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月21日 14:00
  •                  
  • ID:Le9Zxwyb0
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イイ!0

なんでだ0

1層の最初に強烈なDPSチェック先生置いとけばええやろ
中途半端な奴なら新式フル禁断しないと無理なぐらい厳しいやつ

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月21日 15:41
  •                  
  • ID:ZMhQNq4A0
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イイ!0

なんでだ0

>>72
ゲーム制作に関わってない人がコストかからないとか言ってもだれも相手しないですよ…

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月21日 16:00
  •                  
  • ID:OFzZhkXa0
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イイ!0

なんでだ0

個別でやらせるのがダメならDPS全体で1体の木人殴らせればええやん
タンヒラはロール強制ギミック処理で絶対に一切殴らせない、ワイプしたらDPSが完全に悪いとわかるギミック実装でDPSの責任の明確化しようぜ

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月21日 22:53
  •                  
  • ID:6ieU6ytA0
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イイ!0

なんでだ0

結露から言うと火力でないdpsはもう改善の余地ないよ。
だいたい拡張までこんだけあるのに改善されないんだから何か人としての能力としてできない不具合を抱えてるの。
でも運営としては沢山の人が遊べるようにしたいわけそうするとできる人がキャリーしないといけないんだわ。
実際灰色混じりだろうとオレンジ一人二人いればキャリーできるんだしさ。
早期は別な

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月22日 09:57
  •                  
  • ID:ceSNJdkX0
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イイ!0

なんでだ0

なんだろうなー。こういう話題見るたびに「PTでプレイしている」ってこと忘れてるミッドコアちゃんだらけになるよな。
他人の実力に我慢できないなら理想の固定作ればええやんって常にろぐず上位のワイは思うよ。

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月22日 12:59
  •                  
  • ID:WxvmS7RY0
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イイ!0

なんでだ0

そんなんでワイプしたらギスギスが加速するわwwwww
出荷してあげる文化ってのもあるんだよ。

わざわざワイプ回数あげてどーすんだよ。

低DPS奴だろうが、シャキって、そいつが居てもクリアーできる

その可能性がわずかでも高い方が良いだろ?

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月22日 13:24
  •                  
  • ID:WxvmS7RY0
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イイ!0

なんでだ0

自覚のない、明らかにレベルの足りないプレイヤーが来る問題に対して
コンテンツギミックで排除する解決しようとするのが愚策。

誰かの巻沿いで組成されて、衰弱が付いてたせいでワイプ。
とかお前がした時、お前が戦犯になるんだが?
より多くの悲劇を生むだけだ。

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月23日 22:34
  •                  
  • ID:weO2FyLH0
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イイ!0

なんでだ0

「ありのまま」では……クズは一向に クズのまま……!

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2019年05月24日 01:59
  •                  
  • ID:HHkF.9rh0
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イイ!0

なんでだ0

律動の3層小部屋と4層ジャッジであったな
大半のDPS逃げ出してDPSが埋まらなくなるなんてこともあった
ちゃんとやってるDPSは居心地がよかったな
たまにジャッジにフルバフたいてるやつもいたけど。
部屋からでてこれないモンクを大量にみかけたわ

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