モンク、なんでお前はそんな地味なんや・・・ プレイフィールは良さそうだからそこだけちょっと悲しい
1
ツバミゲーシィ…
2
踊り子忙しいな
3
連環計はクリ10%か 5%ダウンは痛いな
4
インナーカオス威力900のわりに原初の魂とモーション一緒で地味すぎやしないか?
5
動画ありがとう! これで迷い無く斧を置くことができる
6
混沌付きの二つはモーションとかエフェクトより音の問題が大きい気がする
7
召喚最後の幼女ワロタ
8
風遁が「フータンフータン」聴こえて草を禁じ得ない
9
忍者のごうかめっきゃくナルトもろパクリやん
10
戦士はともかくナイトの火力高すぎでは… それとも暗黒とガンブレが低いんか…
11
地味地味言ってるやつは性能より派手さがほしいのかよ・・・
12
※1 モンクは地味だからこそ格好いいという見方もある 鍛え上げられたただの正拳突きに美を感じよ ただ拳を前に出す動作で大柄な怪物にダメージが通るって格好良くない?
13
※12 派手さも性能も欲しいに決まってるだろ!?
14
これだけで強すぎとか吉田の言ってたこと何にも聞いてないんだな
15
馬鳥草
16
エフェクト派手過ぎるとギミック見えなくなるし地味で良い派です
17
分かっちゃいたけど無詠唱ホリスピクソダセェな ナイトはレク→剣を上下に上げ下げっていうクソダサムーブ強要されんのか
18
※11 かばうがオウス50必要で2割軽減の特性消えたっぽいし、 インタベでMT軽減しまくってかばうして肩代わり~ってのが難しくなってる。 防御バフも他と比べると心許ないし、火力高くないとハブられるぞ
19
今回もやっぱり戦士が至高やな!
20
機工士ピュアDPSになってる?
21
暗黒、MP管理の楽さとか暗黒の維持がとかあるけど地味に一番プレイヤーによって火力差出そうな気がするんだけど。 ガンブレ作った奴は暗黒のDAがなんで削除されたのかをもう一度考えて作り直してな
22
召喚のHotこれいる? あるにしても効果低すぎやろ
23
もともとシナジー減らす方向だから 逆に強いHOTあったらまた逆に戻るぞ
24
占星実質的な弱体化じゃん。時間延長削除はマジでないわ。
25
※23 演出やろ
26
あんまり話題なってないけど今のとこチャージは開幕Max開始みたいね 『チャージまってください』がなくてよかた 当たり前っちゃ当たり前かw
27
いやこれモンク終わってんじゃん 1、発剄は削除するのに闘気充填アップは強化 2、波動拳は実質的に削除された空鳴の代わり(使い勝手が向上しただけ) 3、six-sided starがほぼアンチ闘魂の役割持ってる 4、six-sided star、闘魂で迅雷消費、アナトマンで迅雷を四つまで回復すると90秒の内10秒程度は何もしないで突っ立ってるだけ(もちろん踏鳴での回復もありえるけど) 5.0は紅蓮の構えでスロウかからないやったぜって安心してたのにな・・・なんか矛盾してる調節で納得いかないよ
28
疾風迅雷4言うほどは現状早くないな 5.4くらいだと凄い事になるとの事だが 吉田大袈裟に言う傾向あるしそうでもないんだろうな
29
>>13 そういう見方もあるよね。俺が間違ってたわ。
30
(分身の術が思ってた以上にエグい術だったでござる)
31
見た感じ詠唱中に妖精のアビリティ発動出来なくなってるし学者本当に終わりだわ
32
お前らいつも終わってんな
33
数値はまだ仮だがスタンダードステップは攻撃手段としてもトップクラスみたいだな バフのために1分おきに使うよりリキャ毎に使ったほうが絶対つよいやん
34
学者のバリア軽減能力けっこうエグいな 白の強化傾向とかも鑑みると敵の攻撃結構痛くなりそう バリアヒラ枠再独占あるでこれ
35
とりあえず言えるのは機工のバーストは絶対脳汁出る こういうのがやりたかった
36
なんか占星必須すぎん? 与ダメアップのバーゲンセールじゃん。 かと思えば惑星モードの回復エグそうだし。
37
戦士の最強技は高速ナブラにワンチャン懸けてたんだけどな・・・
38
召喚とんでもないバーストジョブになってて草生えた 全ジョブの中で一番簡単からPS差出るようになったのはいいけどw
39
赤魔はもう少し剣を使った技を増やして欲しい
40
ディセムにバフ残ってたけど交換が気になるな
41
戦士さん火力ナーフか原初の解放に調整来るかと思ってたけど更に高火力スキル追加とは恐れ入る。5.0も楽しめそうで一安心。
42
学者以外は皆嬉しい調整入ってると思うよ。
43
まだ確定してないんじゃない? 紅蓮の前確か赤の動画も出てたけど、mp消耗半端なかったな 実際拡張実装後赤のmp消耗ほぼ0だし だからまだ変わるんだよみんな 召喚のみんな! なんでhot入れてんのよ ヒラー師じゃねぇよ
44
学者本人は相当強化されてるけどなあ レイドでのぶっこわれ性能だった妖精ちゃんがかなりの弱体やな
45
MP消費ジョブはx.0の段階だと消費の優劣がはっきりするからヒラはレイド言ってみないとどれが強いかあんま議論できんな痒いところには手が届いてる印象あるけど
46
今回学者にとって痛い調整は エナドレ削除 妖精弱体化 連環弱体化 鼓舞クリ展開削除 (ベイン削除) 嬉しい調整は ルインラ撃つ時のダメージロスの軽減 陣にhot追加 ってところか 特に妖精に関しては(AIがダメなままだったら)セラフィム実装前の方が強かったまであるな
47
男の踊り子結構アリだと思った
48
オスッテって遠目にみるとめちゃくちゃネコっぽいな 忍者とか猫が戦ってるようにみえる
49
占星酷いな カードも糞も無い弱体アーゼマのみで鼓舞上書き問題もそのままだし最早アーゼマ奴隷じゃんこれ
50
>>37 時間延長削除、面倒くさい仕様になったから実質弱体されてるんだよなあ
51
暗黒はフレイ呼びつつスピラー5連の間に4回漆黒の剣挟みってやったら戦士より瞬間火力出そう 欲しかったのは単発高威力技だけど、その路線はナイトに持って行かれたなぁ あれクリかDH出たらインナーカオス軽く越える
52
占いは脳死カード投げになって操作つまらなくなりそうだしMP燃費も相変わらず悪そうだし新アクションもめんどくせー仕様だし、ただの奴隷だから芸人以外は人口減りそう
53
ヒラって白以外弱体されまくりなうえに操作もつまらなくなるから白が勝ち組じゃねw そりゃ羽根生えますわ
54
>>43 カード範囲化廃止 カード効果弱体 カード操作つまらなくなる 時間延長の廃止 MP関連の不安 新アクション既存アクション変更がわかってもこれだけされたら占いも嬉しい調整とか気持ち程度しか感じないんだが?
55
占ちゃんはディヴィネーションに向けてシンボル揃えながらマイナーアルカナでいらんカード効果アップさせたり(ただしロードとレディはシンボル付かない)で案外面白そうだと思った。 スリーブドローでやたらとカード引けるし。ドローのリキャ合わせれば4連続?
56
カードを引く楽しみが消えたな 引いてどうするか決めるのが楽しさの1つだったのにな 無駄に引く回数が増えるとそれはただただ苦痛でしかない 拡張毎にやらかす開発だから予想してたがね 侍もしかり
57
俺の想像とちがったからクソ こういう連中多すぎ
58
ホーリーが眩しくて簡易表示にしてるから 地味だろうが派手だろうが全く関係ない
59
いや学者の妖精が弱体言ってる奴まって ちゃんとプレイ動画見たか? 今まで4分の1くらい攻撃喰らってからようやく動き始めてた妖精ちゃんがちょっとHP減っただけで超反応で回復飛ばすようになってるぞこれやべーぞ
60
ナイトは大丈夫ですか…?
61
占星のカード、紅蓮のダークアーツ問題に似てるな 選択の楽しさがあったものが操作難度低下のために弱くなって選択の余地もなくなってつまらなくなった感じ
62
文句あるならフォーラムに書いた方がいいぞマジで 今回の変更はほとんどフォーラムで要望してる奴見かけたことあるからな
63
戦士かっこいいじゃん... 斧クルクルかっこええやん... ぶっちゃけ他人のエフェクト切ってるから自キャラのアクションはしっかり見えるし、身体ひとつでやってる感じがたまらないわ
64
名前:
コメント:
1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モンク、なんでお前はそんな地味なんや・・・
プレイフィールは良さそうだからそこだけちょっと悲しい
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ツバミゲーシィ…
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
踊り子忙しいな
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
連環計はクリ10%か 5%ダウンは痛いな
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
インナーカオス威力900のわりに原初の魂とモーション一緒で地味すぎやしないか?
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
動画ありがとう!
これで迷い無く斧を置くことができる
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
混沌付きの二つはモーションとかエフェクトより音の問題が大きい気がする
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
召喚最後の幼女ワロタ
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
風遁が「フータンフータン」聴こえて草を禁じ得ない
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
忍者のごうかめっきゃくナルトもろパクリやん
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11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
戦士はともかくナイトの火力高すぎでは…
それとも暗黒とガンブレが低いんか…
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12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
地味地味言ってるやつは性能より派手さがほしいのかよ・・・
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※1
モンクは地味だからこそ格好いいという見方もある
鍛え上げられたただの正拳突きに美を感じよ
ただ拳を前に出す動作で大柄な怪物にダメージが通るって格好良くない?
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※12
派手さも性能も欲しいに決まってるだろ!?
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
これだけで強すぎとか吉田の言ってたこと何にも聞いてないんだな
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
馬鳥草
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17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
エフェクト派手過ぎるとギミック見えなくなるし地味で良い派です
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
分かっちゃいたけど無詠唱ホリスピクソダセェな
ナイトはレク→剣を上下に上げ下げっていうクソダサムーブ強要されんのか
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19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※11
かばうがオウス50必要で2割軽減の特性消えたっぽいし、
インタベでMT軽減しまくってかばうして肩代わり~ってのが難しくなってる。
防御バフも他と比べると心許ないし、火力高くないとハブられるぞ
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20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
今回もやっぱり戦士が至高やな!
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21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
機工士ピュアDPSになってる?
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22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
暗黒、MP管理の楽さとか暗黒の維持がとかあるけど地味に一番プレイヤーによって火力差出そうな気がするんだけど。
ガンブレ作った奴は暗黒のDAがなんで削除されたのかをもう一度考えて作り直してな
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23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
召喚のHotこれいる?
あるにしても効果低すぎやろ
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24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
もともとシナジー減らす方向だから
逆に強いHOTあったらまた逆に戻るぞ
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25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
占星実質的な弱体化じゃん。時間延長削除はマジでないわ。
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26. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※23
演出やろ
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27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
あんまり話題なってないけど今のとこチャージは開幕Max開始みたいね
『チャージまってください』がなくてよかた
当たり前っちゃ当たり前かw
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28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いやこれモンク終わってんじゃん
1、発剄は削除するのに闘気充填アップは強化
2、波動拳は実質的に削除された空鳴の代わり(使い勝手が向上しただけ)
3、six-sided starがほぼアンチ闘魂の役割持ってる
4、six-sided star、闘魂で迅雷消費、アナトマンで迅雷を四つまで回復すると90秒の内10秒程度は何もしないで突っ立ってるだけ(もちろん踏鳴での回復もありえるけど)
5.0は紅蓮の構えでスロウかからないやったぜって安心してたのにな・・・なんか矛盾してる調節で納得いかないよ
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29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
疾風迅雷4言うほどは現状早くないな
5.4くらいだと凄い事になるとの事だが
吉田大袈裟に言う傾向あるしそうでもないんだろうな
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30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>13
そういう見方もあるよね。俺が間違ってたわ。
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31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
(分身の術が思ってた以上にエグい術だったでござる)
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32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
見た感じ詠唱中に妖精のアビリティ発動出来なくなってるし学者本当に終わりだわ
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33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
お前らいつも終わってんな
33
34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
数値はまだ仮だがスタンダードステップは攻撃手段としてもトップクラスみたいだな
バフのために1分おきに使うよりリキャ毎に使ったほうが絶対つよいやん
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35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
学者のバリア軽減能力けっこうエグいな
白の強化傾向とかも鑑みると敵の攻撃結構痛くなりそう
バリアヒラ枠再独占あるでこれ
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36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
とりあえず言えるのは機工のバーストは絶対脳汁出る
こういうのがやりたかった
36
37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なんか占星必須すぎん? 与ダメアップのバーゲンセールじゃん。
かと思えば惑星モードの回復エグそうだし。
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38. 名無しの馬鳥
なんでだ0
戦士の最強技は高速ナブラにワンチャン懸けてたんだけどな・・・
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39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
召喚とんでもないバーストジョブになってて草生えた
全ジョブの中で一番簡単からPS差出るようになったのはいいけどw
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40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
赤魔はもう少し剣を使った技を増やして欲しい
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41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ディセムにバフ残ってたけど交換が気になるな
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42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
戦士さん火力ナーフか原初の解放に調整来るかと思ってたけど更に高火力スキル追加とは恐れ入る。5.0も楽しめそうで一安心。
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43. 名無しの馬鳥
なんでだ0
学者以外は皆嬉しい調整入ってると思うよ。
43
44. 名無しの馬鳥
なんでだ0
まだ確定してないんじゃない?
紅蓮の前確か赤の動画も出てたけど、mp消耗半端なかったな
実際拡張実装後赤のmp消耗ほぼ0だし
だからまだ変わるんだよみんな
召喚のみんな!
なんでhot入れてんのよ
ヒラー師じゃねぇよ
44
45. 名無しの馬鳥
なんでだ0
学者本人は相当強化されてるけどなあ
レイドでのぶっこわれ性能だった妖精ちゃんがかなりの弱体やな
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46. 名無しの馬鳥
なんでだ0
MP消費ジョブはx.0の段階だと消費の優劣がはっきりするからヒラはレイド言ってみないとどれが強いかあんま議論できんな痒いところには手が届いてる印象あるけど
46
47. 名無しの馬鳥
なんでだ0
今回学者にとって痛い調整は
エナドレ削除
妖精弱体化
連環弱体化
鼓舞クリ展開削除
(ベイン削除)
嬉しい調整は
ルインラ撃つ時のダメージロスの軽減
陣にhot追加
ってところか
特に妖精に関しては(AIがダメなままだったら)セラフィム実装前の方が強かったまであるな
47
48. 名無しの馬鳥
なんでだ0
男の踊り子結構アリだと思った
48
49. 名無しの馬鳥
なんでだ0
オスッテって遠目にみるとめちゃくちゃネコっぽいな
忍者とか猫が戦ってるようにみえる
49
50. 名無しの馬鳥
なんでだ0
占星酷いな
カードも糞も無い弱体アーゼマのみで鼓舞上書き問題もそのままだし最早アーゼマ奴隷じゃんこれ
50
51. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>37
時間延長削除、面倒くさい仕様になったから実質弱体されてるんだよなあ
51
52. 名無しの馬鳥
なんでだ0
暗黒はフレイ呼びつつスピラー5連の間に4回漆黒の剣挟みってやったら戦士より瞬間火力出そう
欲しかったのは単発高威力技だけど、その路線はナイトに持って行かれたなぁ
あれクリかDH出たらインナーカオス軽く越える
52
53. 名無しの馬鳥
なんでだ0
占いは脳死カード投げになって操作つまらなくなりそうだしMP燃費も相変わらず悪そうだし新アクションもめんどくせー仕様だし、ただの奴隷だから芸人以外は人口減りそう
53
54. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ヒラって白以外弱体されまくりなうえに操作もつまらなくなるから白が勝ち組じゃねw
そりゃ羽根生えますわ
54
55. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>43
カード範囲化廃止
カード効果弱体
カード操作つまらなくなる
時間延長の廃止
MP関連の不安
新アクション既存アクション変更がわかってもこれだけされたら占いも嬉しい調整とか気持ち程度しか感じないんだが?
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56. 名無しの馬鳥
なんでだ0
占ちゃんはディヴィネーションに向けてシンボル揃えながらマイナーアルカナでいらんカード効果アップさせたり(ただしロードとレディはシンボル付かない)で案外面白そうだと思った。
スリーブドローでやたらとカード引けるし。ドローのリキャ合わせれば4連続?
56
57. 名無しの馬鳥
なんでだ0
カードを引く楽しみが消えたな
引いてどうするか決めるのが楽しさの1つだったのにな
無駄に引く回数が増えるとそれはただただ苦痛でしかない
拡張毎にやらかす開発だから予想してたがね
侍もしかり
57
58. 名無しの馬鳥
なんでだ0
俺の想像とちがったからクソ
こういう連中多すぎ
58
59. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ホーリーが眩しくて簡易表示にしてるから
地味だろうが派手だろうが全く関係ない
59
60. 名無しの馬鳥
なんでだ0
いや学者の妖精が弱体言ってる奴まって
ちゃんとプレイ動画見たか?
今まで4分の1くらい攻撃喰らってからようやく動き始めてた妖精ちゃんがちょっとHP減っただけで超反応で回復飛ばすようになってるぞこれやべーぞ
60
61. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ナイトは大丈夫ですか…?
61
62. 名無しの馬鳥
なんでだ0
占星のカード、紅蓮のダークアーツ問題に似てるな
選択の楽しさがあったものが操作難度低下のために弱くなって選択の余地もなくなってつまらなくなった感じ
62
63. 名無しの馬鳥
なんでだ0
文句あるならフォーラムに書いた方がいいぞマジで
今回の変更はほとんどフォーラムで要望してる奴見かけたことあるからな
63
64. 名無しの馬鳥
なんでだ0
戦士かっこいいじゃん...
斧クルクルかっこええやん...
ぶっちゃけ他人のエフェクト切ってるから自キャラのアクションはしっかり見えるし、身体ひとつでやってる感じがたまらないわ
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