うおおおおおおおおお
1
新しい髪型の普通のワンレンロングがすげえ嬉しい
2
先行パッチノートが来ると「いよいよなんだなぁ」って感じがしてくるな…
3
これID装備かな?俺の好きなミダース辺りとの相性良さそうで嬉しい
4
ヘイストがマイナス表記に違和感あったのが、ようやく変更されるのか・・・
5
黒魔のアンブラに氷魔法消費削減効果ってあるけど何だろこれ フリーズを使いやすくするため?
6
中央ザナラーンにいるNPC“ミュタミクス”に依頼する「マテリア合成」 において2回目以降の演出がスキップされるようになります。 やっとか
7
インナークワイエットの上限がすごい気になる。。
8
新たなBGMが多数追加されます。
9
スキルはまだ発表されないのかな?あんま変更箇所ないんだろうかね・・・
10
オーケストリオンも一行しか無いけどかなりの追加だよね
11
踊り子のミコッテ可愛すぎかよ
12
ハシビロコウまで来たんかこのゲームw
13
「燃えよゴージ!」にオラわくわくしてきたぞ
14
ハシビロコウさんおるやん!
15
漆黒って感じの装備だし、80IDとかかな? にしてもかっこいいね
16
ハシビロコウさんほしい
17
新たなプレイヤーアクションの仕組みとして、「固有のリキャストタイマーを持つウェポンスキル/魔法」が追加されます。 面倒くさっ!!!
18
PLLで吉田が乗ってたカエルロボと同じデザインのモブが居る、つまり・・・・?
19
ワールド混雑時等に、製品版サービスアカウントのキャラクターが優先的にログインできるようになります うむ
20
クラフターやばくない?つらくない?
21
蓋を開けてみなきゃわからんがクラフターの調整が不安ですねぇ
22
>>クエストインスタンスバトルにおいて、味方NPCのバトルエフェクトが必ず表示されるようになります。 やったぜ
23
おーい、ヒーラーの新ジョブが載ってねーぞー
24
ミニオンのハシビロコウとジャイアントビーバーらしきもの、高騰する予感しかない
25
このコメントは削除されました。
26
高まってきた
27
fps上限値(90fps)ってどういうこと?120fpsとかで出来なくなるの?
28
ピースと確信、堅実の心得に上限追加って中々痛いような気がするが…… インナークワイエット、イノベによる加工精度上昇量に上限かつ上限共有するしライトクラ勢は結構つらくなるのでは?
29
※28 同じこと思った。詳しい人教えてクレメンシー
30
※29 漆黒で追加されるアイテムの難易度が紅蓮までと同じとは限らない 紅蓮までのアイテムはレベル・装備が強くなるので簡単になる 蓋を開けてみるまでわからない
31
ptボーナスが1ロール辺り1%か 変則構成のが強くなるとか無いよな レンジが低火力という話もあるし少し不安(流石に他ロールと比べて6.5%近くも低いという事は無いと思いたいが)
32
クラフター結構変わりそうじゃん 吉田なんで言わなかったんだろ? やっぱりギャザクラ触ってないんじゃないか
33
クラフターはこれまでより製作しやすくなる調整に なるのかなって思ってたけど、上限とか制限とか何なん?
34
FF11のシュコォゴブリンじゃなくて FF1~5的な天野絵風ゴブリンがおるな
35
24時間メンテ中に来る完全版を見るから今はまだ我慢……だけど、ここの反応見てると気になって仕方ない
36
>>プレイヤーが牌を捨てた際、鳴きが入らない場合でも、一定確率でウェイトが発生するようになります。 やったぜ!!
37
釣果記録において、一部の釣り場種別で「神」までの評価を得られるようになります。
38
蒼天は種族変えなかったからわからないんだけど、5.0を新種族でスタートするには幻想薬使って裸でログアウトしとけばいいんか?
39
>>手配書の対象となっているBランクリスキーモブが付近にいる際、方角の記載されたメッセージが流れるようになります。 これ2.x表記しかないのが気になるんだが
40
>>6 氷3の時は氷魔法の消費MPを0にするんじゃないか これなかったらMP0から氷に反転したあとファウルかゼノグラシーを絶対に使わなきゃならなくなるし不便
41
※34 あくまで予想だけど、普通にやる分には効果あげて簡単にしてあるんじゃないかな だからこそ上限設けて、高難度レシピまで簡単に作れないようにして
42
FATE達成度に6エリアあるのに新エリアは5エリアしか発表されてないってことは・・・
43
どうでもいい話だけど、 ほぼ全部に「なんでだ」をつけてまわってる人がいる…? 「新しい髪形嬉しい!」みたいな普通のコメントも「なんでだ」のほうが多くなってて違和感。 いや…感想は自由だけど、アンチが必死にFF14の評判を落とそうとしてるのかな?と思ってしまって、少しモヤっとした。
44
>公式フォーラムやLodestone、動画、SNSなどへの投稿がメインストーリーなどのネタバレにならないようご配慮いただけますと幸いです。 別に違反ってわけではないけどおまえらちゃんと配慮しような。
45
ジョブの詳細は明日?
46
なんで90制限? このゲームFPS30に制限すると登れるところとかあったけど そっち方面でなんかあんのか?
47
アイテム関係をマスクするのはわかるけどバトル関連を一日だけマスクする意味ってあんの? よっぽど自信ないのか?
48
※43 蒼天・紅蓮に続き毎度のことだw 最終MAP感ゼロの北ザナラーン 最終MAP感は最高だが、それ故に他のことに使いづらかったアジス・ラー アジス・ラー程の最終MAP感は無いが、右端側はそれなりに「敵の居城が決戦の地」感あったギラバニア湖畔 今度はどういう路線で来るかねぇ
49
※44 妙に必死なのが張り付いてるよね 何が変わるってわけでも無いのにね
50
アンチって、もう6.0制作も決まったと発言でてるようなゲームに対して たとえば、あと10年や20年経ってFF14がいざクローズしたら 「ほれ見たことか、俺たちの言うとおりだったろう!」とかほざくの? そんな頃には、ふと鏡を見たら自分の顔がしわくちゃになるまで時は経っていて、 お前の人生に何が残っているというんだ・・・
51
漆黒のモブハンアチーブは今までとは無関係になりそうだな
52
※40 「2.x この記載がある場合、「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」の権利があればお楽しみいただけます。」 ってあるからこのBモブサーチ機能は2.xの権利があればすべて有効ですよってことかと 逆にそうじゃないときは 「2.x 3.x 4.x 5.x この記載がある場合、すべての要素を楽しむためにはそれぞれの権利が必要です。」 この表記に従って併記されることになる
53
多数の追加BGMの中にFF4のドワーフ城のBGMあるといいなー
54
ジョブアクションの詳細はないのか
55
はいエウレカ緩和無し 武器はともかくAF3染色どうすんの
56
※51 そうでもしないと、既にこの数年間が無駄に感じちゃうから意地になってるんじゃない? いつか勝つから、いつか勝つから、って言いながら今の自分、状況を見ないふりだけだと思うよ
57
拡張も3回目だから慣れたもんだと思ってたけど さすがに高まってきたわ
58
>カットシーンにおいて、以下の追加/変更が行われます。 再生中に、パーティの結成や解散などのテキストが表示されなくなります。 やったぜ
59
>新たなプレイヤーアクションの仕組みとして、「固有のリキャストタイマーを持つウェポンスキル/魔法」が追加されます。 エンピリアルアロー「あの」
60
モブハントの報酬が「モブハントの戦利品」ってあるんだけど、記章(トークン)じゃなくアイテムって事?荷物が増えるから勘弁してくれ。エリア毎に違ったりしたらマジで困る。
61
※61 さすがに記章とかと同じタイプじゃないかなあ モブハントのポイントが3種類になるってことかと思う・・・多分
62
零式のロット変更の詳細とドラ表示牌変更がなぜ無いのだ
63
※63 ドラ表示牌のほうはわからんが零式の方は5.05で実装だからじゃないかな 5.05パッチノートのときにその辺りの説明が記載されてると思うよ
64
※60 だからエンピはアビに変更された 旧エンピは乱れ撃ちが乗るようにWS扱いだったけど、GCDに挟めるアビと同じ仕様 今回から追加された固有リキャスト持ちWSはSSの影響受けるしGCDに挟めない、全く異なる仕様
65
※60 同じ固有リキャ持ちWS/魔法でもGCD消費しないエンピや歌と違ってソニックブレイクやドリルはGCD消費するから新仕様ではあるぞ!(こじつけ)
66
カットーシーンで入る選択肢窓の表現が変わるの、何気にかなり印象変わってきそう
67
>>28 そこ気になった 環境による操作性の格差を緩和させるためだろうか?
68
ハシビロコウか良いですね
69
クラフトには思ったより手が入ってるな。 しかもスキル回しの核心部分だ。 インナークワイエットとイノベーションに「品質上昇値上限が追加」(上限値共有)って事は、インナースタック上限=品質上昇上限って事になるんか? そしたら、インナースタック上限後にイノベは効果なしって事になるから、今までのような品質は稼げなくなりそうだな。 全容は新アクションまで見てみないとわからんが、ピース確信の弱体化と合わせると、 「想定したバランスに比べ、今のスキル回しは強すぎる」って認識なんだろうか。 下位レベリング帯の難しさは依然としてあるから、その辺は緩和するんだろうけど。
70
産廃確定な占メインの俺氏まったく高まらない模様
71
>>70 ビエルゴがスタック数で効果が変わるからステ上限になっても増やす意味はあるぞ マイスターだと上限突破とかだったら神なんだがなw
72
やばいマイスタースキルすらいまいち把握してない似非クラフターだから、ピースバイピースの弱体化かなり痛いわ
73
装備がめちゃくちゃダサい... これが魔典だったら残念だな
74
ハシビロコウを見るとイケメン飼育員さんとの動画見たくなる(*´ω`)
75
装備はずして、踊り子クエ前で落ちたよ! 次インするときは5.0だ!じゃあの!
76
※44 それがアンチに出来る精一杯の行動なんだからあまり言ってやるなwww
77
※27 この「高まってきた」のただ一言にすらなんでだついてるの草 それぐらい別に否定せんでもいいだろうにw
78
名前:
コメント:
1. 名無しの馬鳥
なんでだ0
うおおおおおおおおお
1
2. 名無しの馬鳥
なんでだ0
新しい髪型の普通のワンレンロングがすげえ嬉しい
2
3. 名無しの馬鳥
なんでだ0
先行パッチノートが来ると「いよいよなんだなぁ」って感じがしてくるな…
3
4. 名無しの馬鳥
なんでだ0
これID装備かな?俺の好きなミダース辺りとの相性良さそうで嬉しい
4
5. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ヘイストがマイナス表記に違和感あったのが、ようやく変更されるのか・・・
5
6. 名無しの馬鳥
なんでだ0
黒魔のアンブラに氷魔法消費削減効果ってあるけど何だろこれ
フリーズを使いやすくするため?
6
7. 名無しの馬鳥
なんでだ0
中央ザナラーンにいるNPC“ミュタミクス”に依頼する「マテリア合成」
において2回目以降の演出がスキップされるようになります。
やっとか
7
8. 名無しの馬鳥
なんでだ0
インナークワイエットの上限がすごい気になる。。
8
9. 名無しの馬鳥
なんでだ0
新たなBGMが多数追加されます。
9
10. 名無しの馬鳥
なんでだ0
スキルはまだ発表されないのかな?あんま変更箇所ないんだろうかね・・・
10
11. 名無しの馬鳥
なんでだ0
オーケストリオンも一行しか無いけどかなりの追加だよね
11
12. 名無しの馬鳥
なんでだ0
踊り子のミコッテ可愛すぎかよ
12
13. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ハシビロコウまで来たんかこのゲームw
13
14. 名無しの馬鳥
なんでだ0
「燃えよゴージ!」にオラわくわくしてきたぞ
14
15. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ハシビロコウさんおるやん!
15
16. 名無しの馬鳥
なんでだ0
漆黒って感じの装備だし、80IDとかかな?
にしてもかっこいいね
16
17. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ハシビロコウさんほしい
17
18. 名無しの馬鳥
なんでだ0
新たなプレイヤーアクションの仕組みとして、「固有のリキャストタイマーを持つウェポンスキル/魔法」が追加されます。
面倒くさっ!!!
18
19. 名無しの馬鳥
なんでだ0
PLLで吉田が乗ってたカエルロボと同じデザインのモブが居る、つまり・・・・?
19
20. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ワールド混雑時等に、製品版サービスアカウントのキャラクターが優先的にログインできるようになります
うむ
20
21. 名無しの馬鳥
なんでだ0
クラフターやばくない?つらくない?
21
22. 名無しの馬鳥
なんでだ0
蓋を開けてみなきゃわからんがクラフターの調整が不安ですねぇ
22
23. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>クエストインスタンスバトルにおいて、味方NPCのバトルエフェクトが必ず表示されるようになります。
やったぜ
23
24. 名無しの馬鳥
なんでだ0
おーい、ヒーラーの新ジョブが載ってねーぞー
24
25. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ミニオンのハシビロコウとジャイアントビーバーらしきもの、高騰する予感しかない
25
26.
なんでだ0
このコメントは削除されました。
26
27. 名無しの馬鳥
なんでだ0
高まってきた
27
28. 名無しの馬鳥
なんでだ0
fps上限値(90fps)ってどういうこと?120fpsとかで出来なくなるの?
28
29. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ピースと確信、堅実の心得に上限追加って中々痛いような気がするが……
インナークワイエット、イノベによる加工精度上昇量に上限かつ上限共有するしライトクラ勢は結構つらくなるのでは?
29
30. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※28
同じこと思った。詳しい人教えてクレメンシー
30
31. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※29
漆黒で追加されるアイテムの難易度が紅蓮までと同じとは限らない
紅蓮までのアイテムはレベル・装備が強くなるので簡単になる
蓋を開けてみるまでわからない
31
32. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ptボーナスが1ロール辺り1%か
変則構成のが強くなるとか無いよな
レンジが低火力という話もあるし少し不安(流石に他ロールと比べて6.5%近くも低いという事は無いと思いたいが)
32
33. 名無しの馬鳥
なんでだ0
クラフター結構変わりそうじゃん
吉田なんで言わなかったんだろ?
やっぱりギャザクラ触ってないんじゃないか
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34. 名無しの馬鳥
なんでだ0
クラフターはこれまでより製作しやすくなる調整に
なるのかなって思ってたけど、上限とか制限とか何なん?
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35. 名無しの馬鳥
なんでだ0
FF11のシュコォゴブリンじゃなくて
FF1~5的な天野絵風ゴブリンがおるな
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36. 名無しの馬鳥
なんでだ0
24時間メンテ中に来る完全版を見るから今はまだ我慢……だけど、ここの反応見てると気になって仕方ない
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37. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>プレイヤーが牌を捨てた際、鳴きが入らない場合でも、一定確率でウェイトが発生するようになります。
やったぜ!!
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38. 名無しの馬鳥
なんでだ0
釣果記録において、一部の釣り場種別で「神」までの評価を得られるようになります。
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39. 名無しの馬鳥
なんでだ0
蒼天は種族変えなかったからわからないんだけど、5.0を新種族でスタートするには幻想薬使って裸でログアウトしとけばいいんか?
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40. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>手配書の対象となっているBランクリスキーモブが付近にいる際、方角の記載されたメッセージが流れるようになります。
これ2.x表記しかないのが気になるんだが
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41. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>6
氷3の時は氷魔法の消費MPを0にするんじゃないか
これなかったらMP0から氷に反転したあとファウルかゼノグラシーを絶対に使わなきゃならなくなるし不便
41
42. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※34
あくまで予想だけど、普通にやる分には効果あげて簡単にしてあるんじゃないかな
だからこそ上限設けて、高難度レシピまで簡単に作れないようにして
42
43. 名無しの馬鳥
なんでだ0
FATE達成度に6エリアあるのに新エリアは5エリアしか発表されてないってことは・・・
43
44. 名無しの馬鳥
なんでだ0
どうでもいい話だけど、
ほぼ全部に「なんでだ」をつけてまわってる人がいる…?
「新しい髪形嬉しい!」みたいな普通のコメントも「なんでだ」のほうが多くなってて違和感。
いや…感想は自由だけど、アンチが必死にFF14の評判を落とそうとしてるのかな?と思ってしまって、少しモヤっとした。
44
45. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>公式フォーラムやLodestone、動画、SNSなどへの投稿がメインストーリーなどのネタバレにならないようご配慮いただけますと幸いです。
別に違反ってわけではないけどおまえらちゃんと配慮しような。
45
46. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ジョブの詳細は明日?
46
47. 名無しの馬鳥
なんでだ0
なんで90制限?
このゲームFPS30に制限すると登れるところとかあったけど
そっち方面でなんかあんのか?
47
48. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アイテム関係をマスクするのはわかるけどバトル関連を一日だけマスクする意味ってあんの?
よっぽど自信ないのか?
48
49. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※43
蒼天・紅蓮に続き毎度のことだw
最終MAP感ゼロの北ザナラーン
最終MAP感は最高だが、それ故に他のことに使いづらかったアジス・ラー
アジス・ラー程の最終MAP感は無いが、右端側はそれなりに「敵の居城が決戦の地」感あったギラバニア湖畔
今度はどういう路線で来るかねぇ
49
50. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※44
妙に必死なのが張り付いてるよね
何が変わるってわけでも無いのにね
50
51. 名無しの馬鳥
なんでだ0
アンチって、もう6.0制作も決まったと発言でてるようなゲームに対して
たとえば、あと10年や20年経ってFF14がいざクローズしたら
「ほれ見たことか、俺たちの言うとおりだったろう!」とかほざくの?
そんな頃には、ふと鏡を見たら自分の顔がしわくちゃになるまで時は経っていて、
お前の人生に何が残っているというんだ・・・
51
52. 名無しの馬鳥
なんでだ0
漆黒のモブハンアチーブは今までとは無関係になりそうだな
52
53. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※40
「2.x
この記載がある場合、「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」の権利があればお楽しみいただけます。」
ってあるからこのBモブサーチ機能は2.xの権利があればすべて有効ですよってことかと
逆にそうじゃないときは
「2.x 3.x 4.x 5.x
この記載がある場合、すべての要素を楽しむためにはそれぞれの権利が必要です。」
この表記に従って併記されることになる
53
54. 名無しの馬鳥
なんでだ0
多数の追加BGMの中にFF4のドワーフ城のBGMあるといいなー
54
55. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ジョブアクションの詳細はないのか
55
56. 名無しの馬鳥
なんでだ0
はいエウレカ緩和無し
武器はともかくAF3染色どうすんの
56
57. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※51
そうでもしないと、既にこの数年間が無駄に感じちゃうから意地になってるんじゃない?
いつか勝つから、いつか勝つから、って言いながら今の自分、状況を見ないふりだけだと思うよ
57
58. 名無しの馬鳥
なんでだ0
拡張も3回目だから慣れたもんだと思ってたけど
さすがに高まってきたわ
58
59. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>カットシーンにおいて、以下の追加/変更が行われます。
再生中に、パーティの結成や解散などのテキストが表示されなくなります。
やったぜ
59
60. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>新たなプレイヤーアクションの仕組みとして、「固有のリキャストタイマーを持つウェポンスキル/魔法」が追加されます。
エンピリアルアロー「あの」
60
61. 名無しの馬鳥
なんでだ0
モブハントの報酬が「モブハントの戦利品」ってあるんだけど、記章(トークン)じゃなくアイテムって事?荷物が増えるから勘弁してくれ。エリア毎に違ったりしたらマジで困る。
61
62. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※61
さすがに記章とかと同じタイプじゃないかなあ
モブハントのポイントが3種類になるってことかと思う・・・多分
62
63. 名無しの馬鳥
なんでだ0
零式のロット変更の詳細とドラ表示牌変更がなぜ無いのだ
63
64. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※63
ドラ表示牌のほうはわからんが零式の方は5.05で実装だからじゃないかな
5.05パッチノートのときにその辺りの説明が記載されてると思うよ
64
65. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※60
だからエンピはアビに変更された
旧エンピは乱れ撃ちが乗るようにWS扱いだったけど、GCDに挟めるアビと同じ仕様
今回から追加された固有リキャスト持ちWSはSSの影響受けるしGCDに挟めない、全く異なる仕様
65
66. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※60
同じ固有リキャ持ちWS/魔法でもGCD消費しないエンピや歌と違ってソニックブレイクやドリルはGCD消費するから新仕様ではあるぞ!(こじつけ)
66
67. 名無しの馬鳥
なんでだ0
カットーシーンで入る選択肢窓の表現が変わるの、何気にかなり印象変わってきそう
67
68. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>28
そこ気になった
環境による操作性の格差を緩和させるためだろうか?
68
69. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ハシビロコウか良いですね
69
70. 名無しの馬鳥
なんでだ0
クラフトには思ったより手が入ってるな。
しかもスキル回しの核心部分だ。
インナークワイエットとイノベーションに「品質上昇値上限が追加」(上限値共有)って事は、インナースタック上限=品質上昇上限って事になるんか?
そしたら、インナースタック上限後にイノベは効果なしって事になるから、今までのような品質は稼げなくなりそうだな。
全容は新アクションまで見てみないとわからんが、ピース確信の弱体化と合わせると、
「想定したバランスに比べ、今のスキル回しは強すぎる」って認識なんだろうか。
下位レベリング帯の難しさは依然としてあるから、その辺は緩和するんだろうけど。
70
71. 名無しの馬鳥
なんでだ0
産廃確定な占メインの俺氏まったく高まらない模様
71
72. 名無しの馬鳥
なんでだ0
>>70
ビエルゴがスタック数で効果が変わるからステ上限になっても増やす意味はあるぞ
マイスターだと上限突破とかだったら神なんだがなw
72
73. 名無しの馬鳥
なんでだ0
やばいマイスタースキルすらいまいち把握してない似非クラフターだから、ピースバイピースの弱体化かなり痛いわ
73
74. 名無しの馬鳥
なんでだ0
装備がめちゃくちゃダサい...
これが魔典だったら残念だな
74
75. 名無しの馬鳥
なんでだ0
ハシビロコウを見るとイケメン飼育員さんとの動画見たくなる(*´ω`)
75
76. 名無しの馬鳥
なんでだ0
装備はずして、踊り子クエ前で落ちたよ!
次インするときは5.0だ!じゃあの!
76
77. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※44
それがアンチに出来る精一杯の行動なんだからあまり言ってやるなwww
77
78. 名無しの馬鳥
なんでだ0
※27
この「高まってきた」のただ一言にすらなんでだついてるの草
それぐらい別に否定せんでもいいだろうにw
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