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114: 既にその名前は使われています 2019/07/04(木) 00:51:08.56 ID:m3VgPFuup
ヘイトとれないタンクが少なくない程度にいるんだけどなんなん
スタンス入れてりゃはねんだろうに

159: 既にその名前は使われています 2019/07/04(木) 13:07:38.23 ID:ylcm7v0F0
未だに範囲してると跳ねるタンク普通に何人もおるのどういうことなの
しまいにはマーカー付けだすアホもおるし
やけくそみたいなヘイト調整されたんだから取れアホ

167: 既にその名前は使われています 2019/07/04(木) 16:55:57.83 ID:Q+EPRegea
>>159
たんにヘイトスタンス入れ忘れだろ

俺もレベリングIDばっかやった後にルレ行ったらタゲが飛びまくって混乱してたらヘイトスタンスOFFになってて慌てて入れた
シンクされると勝手に切れるのやめてほしい
切れるなら毎度切ってくれ

168: 既にその名前は使われています 2019/07/04(木) 18:52:33.93 ID:m3VgPFuup
>>167
書いておくべきか悩んだけど当然スタンスはオンで少なくとも開幕に一発範囲は入ってるんだ


752: 既にその名前は使われています 2019/07/02(火) 14:45:01.53 ID:+a/csd60
メンテ前にタンクのヘイト倍率検証した 
結論だけ言うと 

タンクスタンス倍率 
10倍 

遠距離スキル倍率 
7倍 

ヘイトゲージは見えなくなってるんじゃない 
ロブ投げるだけで70倍のヘイト乗るからタンク以外のゲージがミリになる

753: 既にその名前は使われています 2019/07/02(火) 14:46:30.00 ID:Y0osoeYA
ヤケクソ調整ワロス

754: 既にその名前は使われています 2019/07/02(火) 14:50:29.13 ID:+a/csd60
ちなみにロブ投げてスタンスすぐ切ればDPS陣のヘイトゲージがもりもり上がってきて 
公式DPSメーターで分からせることできるよ

756: 既にその名前は使われています 2019/07/02(火) 14:58:06.69 ID:ng9MnuLe
>>754 
なるほど、それいいなw


2: 既にその名前は使われています 2019-06-30 22:15:30
軟いのはまだわかる
ただこの状況でタゲが跳ねるってのは流石に無いだろう・・・

10: 既にその名前は使われています 2019-06-30 22:36:19
どうやったらヘイトとぶんだ?範囲コンボしたらガチガチで挑発以外無理なレベルなんだけど

12: 既にその名前は使われています 2019-06-30 22:37:27
今の仕様でタゲ飛ばす奴マジで・・・

14: 既にその名前は使われています 2019-06-30 22:43:39
タンクが単体ヘイトコンボしかしてなくて、2体目以降をタゲ飛ばしてるのは見るわ。

DPSは単体スキル回しでも範囲技入るからなそれで。

15: 既にその名前は使われています 2019-06-30 22:48:45
ヘイトが跳ねるは、スタンスオフじゃないかぎり無いな

範囲技で範囲ヘイト取らずに「漏らす」なら良く見る


71: 既にその名前は使われています 2019-07-01 11:19:06
>>15
最初のオバパで外したやつがそのままヒラにまっしぐらする時あるわスマンな
そのあとすぐテンペストかデシメでとるから許して

24: 既にその名前は使われています 2019-06-30 23:47:01
これだけヘイト取りが簡単になっても、想像を絶する奴はいるからな…

29: 既にその名前は使われています 2019-06-30 23:54:51
だいたいヘイト飛ぶのが単体コンボマン
そしてヘイト飛ぶので一体だけに集中攻撃してくださいと文句言うのも単体コンボマン

33: 既にその名前は使われています 2019-07-01 00:27:13
これでタゲ飛ぶならタンクマジで向いてない

40: 既にその名前は使われています 2019-07-01 01:16:11
スタンス入れててタゲが飛ぶことはないだろ
範囲攻撃しとけばいいしな
その範囲に入ってなかった敵がタゲ飛んでるって勘違いしたのか

41: 既にその名前は使われています 2019-07-01 01:20:30
取れないやつはさすがにスタンス入れてないだろ
試しに庭の木人をレベル60のガンブレイカーで叩いたけど、70のDPSからもヘイト取れるくらいだからな

43: 既にその名前は使われています 2019-07-01 01:41:26
フラッシュなくなって最初は面食らったけど
エクリプスで飛ばないから問題なかった

50: 既にその名前は使われています 2019-07-01 03:00:04
範囲ちょっと当ててあとはパッセージしてぼーっとしててもなかなかヘイト飛ばない程度にはやばい

54: 既にその名前は使われています 2019-07-01 04:25:46
たまに跳ねちゃうのはタンクが範囲技使うより早くDPS範囲打ったせいかな?召喚士で行ったら一匹こっちに向いてたんだよな…わちゃわちゃだとどうも焦ってしまうが少し間を空けてからの方がいいな

55: 既にその名前は使われています 2019-07-01 04:35:24
開幕範囲漏らしたときの保険でアルティメイタムが恋しくなる。
なんで無くなってしまったんや・・・

60: 既にその名前は使われています 2019-07-01 07:53:35
ツクヨミでFA前にスタンス間違えて切ったぽい戦士さんいたけど一瞬で剥がされてたな。




編集元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1561840239/ 
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1555100416/ 



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:03
  •                  
  • ID:3s1h82Ft0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワンテンポ遅らせたのに範囲焼きすると飛んでくるとか意味わからんタンク居るよな

タンクからヘイトコンボとかなくなったんよな?
飛ばす奴って何のボタン押してんの?

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:04
  •                  
  • ID:4oZsFtcw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ID道中気楽だから良調整だと思うわ
タンクでやってもDPSでやってもね

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:04
  •                  
  • ID:.w2G1TAL0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スタンス切っても使えるスキルやらゲージやらに変化がなくなったから、余計スタンス入れ忘れが頻発する。

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:04
  •                  
  • ID:ykDyCjUd0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ヘイト飛ばすならタンク辞めろってこと?
タンク減らす活動が好きだな、DPS様は。

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:04
  •                  
  • ID:b1QF84Qn0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

カルンの蜂にだけはマーカーつけるわすまんな

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:05
  •                  
  • ID:A.bCG3ay0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

間違ってシャークでも押してんじゃねえの

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:05
  •                  
  • ID:Ci5QbKk10
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

単体攻撃しか使ってないんだろ、範囲コンボ最初に数回撃てばまず跳ねない。
その後単体コンボしても、合間に範囲挟むだけで飛ぶのはあり得ないと思う。

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:07
  •                  
  • ID:tRQA4lTJ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

開幕範囲漏れで飛ぶのはたまにあるわ

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:09
  •                  
  • ID:g9zSyAUk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

範囲一回撃ってスプリントでまとめてる最中に一回だけ踊り子にタゲ飛んだことある

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:09
  •                  
  • ID:2WU.te.z0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクは範囲コンボ2回撃てば飛ばないんだから範囲しっかり撃てばええ。途中長引いても戦士以外は範囲攻撃アビ持ってるからそれでヘイト取れる。

範囲漏らすのは正直すまん・・・精進するわ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:10
  •                  
  • ID:7hCSvuMP0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

即HOTで遠くに離れようとする白ちゃんダイア(笑)占ちゃんは流石に無理

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:11
  •                  
  • ID:XN9VvtLV0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

妖精が開幕のワンパンに即インスタントヒールするおかげで、投擲後に他の2~3匹がよく来る

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:11
  •                  
  • ID:7q.77HGj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

この環境で入れ忘れ・範囲漏れ以外でヘイト飛ばすのはそもそも野良に来るべきではない。
見かけたら教えてあげるべき。
教えられたら発狂する方は・・・うん。

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:13
  •                  
  • ID:Bvbi186O0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

漆黒IDは敵の数多いから範囲漏らしてるときは稀にあるな
オバパの範囲に慣れてるとほかのタンクの範囲は狭く感じてしまう

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:14
  •                  
  • ID:7q.77HGj0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

間違ってシャーク投げて25%渡しても追いつくようなことはまともに範囲していればない

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:15
  •                  
  • ID:jmi.uoR80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※4
違うぞ
今のタンクのヘイトでタゲ取られるのは人間じゃないだけだ

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:16
  •                  
  • ID:8gOpTKAW0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

きのうサブで新キャラ作って剣術士で始めたんだけど今後もっと新規はこういうのが増えるぞ
フラッシュが低レベルで削除されてるからまずは敵視固定するって概念が育たない
まだサスタシャ前の練習所まで進めてないからわからないけどヤバいぞ

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:17
  •                  
  • ID:Fo00YUNo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

×タンク向いてない
〇ゲーム向いてない

今の仕様で「スタンス入れ忘れ以外で」漏らすようなのはかなりヤバい

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:19
  •                  
  • ID:iRpG7y9m0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

単に3体以上いたら範囲だけしてろっての知らないのが多いだけじゃないの
そろそろ野良やライトちゃんに期待するのはやめた方がいいぞ

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:19
  •                  
  • ID:uSUAmhne0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IDまとめの途中で単体攻撃されると流石にスタンス入れて範囲あてても無理よ

20

21. 
  • 2019年07月12日 10:20
  •                  
  • ID:3dX7.6Eo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

このコメントは削除されました。

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:21
  •                  
  • ID:COF4A.HO0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

73IDの暗黒なのに範囲一段目しかしないのは恐れ入った

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:22
  •                  
  • ID:2.8ZtaVl0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクが接敵して範囲攻撃する前に遠距離から範囲攻撃ブッパしてタゲ持ってくのは勘弁してくれメンス。
すぐ取り返せるけど、少しでも自分にヘイト来ると文句言うやつがおるんや。
「【敵視に注意してください。】」連打くそうぜぇ。

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:22
  •                  
  • ID:neUDHl9U0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ナイトだとインスタントのフラッシュなくなったから、インターヴィーンとGCDありのエクリプスと相性悪くて、インターで突っ込んだ後にエクリプスだと一瞬間が空いてDPSがフライングするとお漏らししちゃう時あんだよね
しかも気づかないで漏らしたままの時もたまにある
インスタントのドゥームはリキャ長いから確実に打てるとは限らないし、とにかくナイトはやっててストレス感じるわ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:25
  •                  
  • ID:T6LYDjrQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

dpsで行くときは、ヘイト乗ったこと見てから範囲入れるけど後半飛んでくるんだよな。
なんかソワソワするけど、タンクは脳死で範囲だけやってる方が安定する。

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:26
  •                  
  • ID:nJZEqbjk0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ワイタンク。IDスタートの儀式もとい心の準備がプロテス待ちから、自ヘイトスタンス入れ&食事に変わったぞ
まぁどっちも歩きながら出来るんだが

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:30
  •                  
  • ID:9s8JRUrI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>10
2回じゃ飛ばない?

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:30
  •                  
  • ID:ciq7qgwG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

自分がタンクやればいいのではないでしょうか?
色んなタンクがいるからCFは面白い訳で、常に理想を語るなら
自分が理想になり、周りも同じ様な人で固めるべきです

レベルシンクでスタンス切れるので、忘れる事がよくある事も
知らない方はまずタンクを触ってみて下さい
忘れた人に石を投げれるのは、忘れた事がない人だけなのです
やった事ない人間は、石を持つ資格すらないのです

という訳で、自分は石投げますね
忘れんじゃねーカス!

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:33
  •                  
  • ID:9s8JRUrI0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

スタンスは入れてるけど始まりの方しか範囲撃たないのか途中でタンク殴ってるやつ以外のタゲが跳ねる

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:33
  •                  
  • ID:xG5tQ3RA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

それよりスタンスいれてないのにまとめダッシュするのがたまにいる方がやばい。
何なんだやつらは

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:33
  •                  
  • ID:0TJw3TqZ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

レベルレでガンブレイカーがタゲ飛ばすの見て3.0の暗黒を思い出したよ。普段やらんのやろな。

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:33
  •                  
  • ID:uSu1eCRQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

クソみたいに所持品に入ってるエリクサーやマキシポーション使いなよ
ガッツリ取れるよ
戦士やガンブレなら回復技もいいね

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:34
  •                  
  • ID:3s1h82Ft0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>17
まあ、他のMMOとかやってたら剣使うキャラとか始める人多いしな
は?タンク?て思う人多いと思う

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:35
  •                  
  • ID:zJULl3Bu0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

モブハンしてると貢献度用にスタンス入れたいがたまにタゲ奪っちゃってめんどくさい

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:35
  •                  
  • ID:3gQRkpZA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

範囲技のヘイトはカスだぞ
まとめるときに範囲一回だけだと移動中にフェイスにもタゲとられる

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:37
  •                  
  • ID:gTTpHptw0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

遠隔攻撃スタートしてると絶対飛ぶからな?敵に突っ込んで範囲だぞ?

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:37
  •                  
  • ID:xBt1mmD80
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

漆黒IDでも単体攻撃しかしないDPSがわんさかいるように
タンクにも単体攻撃しかしないやつがいてそいつらが跳ねさせてんだろ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:38
  •                  
  • ID:DSshJBts0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

飛ばしはしないけど
今回のIDも敵の配置いやらしいなーって思うわ
デカい敵とか遠隔する敵を距離置いて配置するのやめてくれw

ちょっとこっちに引っ張って・・・ってやってると
白ちゃんがホーリー連打し始めて
あーっお客様お客様ってなる

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:38
  •                  
  • ID:S7eTQOib0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>24
フラッシュも普通にGCDあったしヘイト取ることに関しては今のエクリプスと使い勝手は同じだぞ
フラッシュとドゥームをインスタント、エクリプスをGCDって言ってるあたりアビリティ,WS,魔法と区別ついてなさそう

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:44
  •                  
  • ID:KkSRF9xo0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

別に遠くにいるわけでもない雑魚に初手挑発するタンクを漆黒IDでさえ見るのは何なんだろう

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:45
  •                  
  • ID:DSshJBts0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

>>40
挑発のスキル説明を読め

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:45
  •                  
  • ID:XYGzuU4r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※35
範囲一回撃った後棒立ちでもしてんのか

42

43. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:46
  •                  
  • ID:IQS9k5LB0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※30
そういうのと当たったら無言抜けしてるわ
チャットログなんか見てなさそうだし

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:46
  •                  
  • ID:D2WUxE5a0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

ツイッターとかで検索すると
「フラッシュ無くなったのにどうやって範囲ヘイトとるの・・・?」
「ガンブレイカーって範囲ヘイトスキル無いから、DPSは攻撃遅らせてほしい」
みたいな奴結構出てくるよ
火力or防御スタンスが無くなったことに気づいていないし、ロブ投げた後ヘイトコンボ(だと思って)単体殴ってる
スキル読まない奴は本当にいる。前にIDでグリスタ外す暗黒もいたし

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:46
  •                  
  • ID:tP91uIoU0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

タンクやって無いからわかんないけど前までは一部にヘイトが上がる技があったのに対して5.0からはスタンス入れてたら全部の技がヘイト挙げる技になったみたいな感じになったんだったっけ?
そりゃ楽だな

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:47
  •                  
  • ID:5CqNfZX40
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

IDでタンクがヘイトスタンス切るメリットってあるの?
釣った後にわざわざスタンス切って、タゲ飛ばしてるタンクに当たったんだけど。
デメリット無いはずだから入れたままでにしてくれって言ったら、「タンク上げてもないくせに解ったようなことを言うな」って言われてさ。
まだタンク上げてないし認識違いがあるのかと思って、とりあえず飛ばさないでくれとしか言えなかった。

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:49
  •                  
  • ID:l7PcZsaJ0
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イイ!0

なんでだ0

ヘイトスタンスは常時入ってる状態にしてほしいな
OFFは手動にすれば入れ忘れなんてこともなくなるからいいと思うんだけど

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:50
  •                  
  • ID:EcTqb.TF0
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イイ!0

なんでだ0

>>23
そんな基地外に二度と会うことないと思うけど
もし再会したら対抗して【敵視に注意してください。】連打しよう
他に何か言われたらSS撮ってBL入れて抜けて通報

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:50
  •                  
  • ID:Rz5pTyRc0
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イイ!0

なんでだ0

スタンス入ってるかの確認はよくやるわ
たまにやらかしたから…
範囲漏れはスイマセン…

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:50
  •                  
  • ID:gYwz4KaO0
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イイ!0

なんでだ0

オバパ当てるのムズいって奴は
挑発最大化射程で釣り
→敵に到着する頃に集まってくれてるからそこでオバパ
だとかなり楽に当てられるぞ
ヘイト調整無くなってタンクのギミック実質一個減ったのは寂しいが楽なのは楽なのでいいことだ

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:53
  •                  
  • ID:dhpvo6i20
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イイ!0

なんでだ0

ワイナイト、スタンス入れ忘れでお漏らしはあるけど、必ずロブ>範囲攻撃コンボの流れは遵守してるわ
ヴィーンは便利だけど、使うのはボス戦でどうしても離れないといけない時だなあ
ロブ>スタンス入り範囲攻撃コンボ+ドゥームならほぼ漏らさない、範囲に漏れたらそれはすまんとしか

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:57
  •                  
  • ID:OjkT3HkE0
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イイ!0

なんでだ0

何度かあったけど敵の数が多かったりデカかったり押し合ったりして範囲技に入り切れてない気がする 
今後気を付けます

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:59
  •                  
  • ID:bug.MBsy0
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イイ!0

なんでだ0

>>4
ヘイトも取れないタンクならどうぞおやめくださいませ

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:00
  •                  
  • ID:dhpvo6i20
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イイ!0

なんでだ0

※47
わかる、レベルシンク入っちゃうと強制的に切れるからその仕様は何とかして欲しい。
IDならともかく、Fateとかだと致命傷。死ぬかもわからんしね

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:01
  •                  
  • ID:TC69vYNW0
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イイ!0

なんでだ0

未だにタンクから逃げるのが居るんだよな、死にたくなかったらタンクの突っ込めば良いのに
1人の為に取るのは合理的ではない

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:03
  •                  
  • ID:Vwa6Cyqg0
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イイ!0

なんでだ0

たまに絶対単体マンがいるからな……

メインがタンクだから、サブジョブ上げてる時に、
絶対単体マンと遭遇すると、タンク代わりたくなる。

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:05
  •                  
  • ID:klsEFgHl0
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イイ!0

なんでだ0

※40
漆黒からの新しい始動スタイルを試してる優良タンクでは?

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:05
  •                  
  • ID:8fASb2Ne0
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イイ!0

なんでだ0

※46
紅蓮までにスタンスについてた20%カットと与ダメダウンは全部タンクのTRAITSに移ったから、スタンス切ってもヘイト獲得量下がるだけで、一ミリもメリットは無いよ。
つまりそいつはどうしようもないクソタンクってことさ・・・。

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:05
  •                  
  • ID:MKyS1pdj0
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イイ!0

なんでだ0

>>1
この記事で触れてねーが、範囲ヘイト獲得量は27倍から10倍に下げられた。
だから単体マン今までよりヘイトが薄くなってんだよ

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:06
  •                  
  • ID:MKyS1pdj0
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イイ!0

なんでだ0

>>40
あなたがアホなんだよなぁ

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:06
  •                  
  • ID:Vwa6Cyqg0
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イイ!0

なんでだ0

※52
大体どの範囲も4ルガディンくらいまではギリ大丈夫。

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:08
  •                  
  • ID:4QFS9e6q0
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イイ!0

なんでだ0

>>40
逆に初手挑発の何が悪いんだ?

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:10
  •                  
  • ID:DSshJBts0
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イイ!0

なんでだ0

ナガ暗の突進は微妙に距離短くてID雑魚だと使いにくいんだよなー
戦士がIBコストでチャージ無しだから差別化してるんだろうけど
もうちょっと距離伸ばしてほしい

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:10
  •                  
  • ID:Vwa6Cyqg0
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イイ!0

なんでだ0

※40
挑発の仕様が変更されて、ヘイトも入る様になったからに決まってんだろ。
ロブとかより射程長いし、GCDも回らんからすぐ次の攻撃が撃てるし。

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:15
  •                  
  • ID:EnZB8W.X0
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イイ!0

なんでだ0

できないやつに嫌味が言いたいだけの奴らの掃き溜め

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:19
  •                  
  • ID:DNFPcjHB0
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イイ!0

なんでだ0

※40
自分が正しいと書き込むなら、せめてスキル位理解してからにしないとこうやってフルボッコにされる良い例ですね

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:25
  •                  
  • ID:yu9bpQZG0
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イイ!0

なんでだ0

※38
それでもロブ投げるだけでタゲ取れるから前ほど気にならないわw

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:25
  •                  
  • ID:BgPqr3nE0
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イイ!0

なんでだ0

>>20

俺もあったわ。

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:26
  •                  
  • ID:ZivG3uDm0
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イイ!0

なんでだ0

>>22
暗黒じつはアンリとストルの威力10しか違わないんすよ
だからアンリ連打でもヘイトに関してはそんなに困らない
なんなら波動やドレインもあるしな

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:28
  •                  
  • ID:ilweODPK0
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イイ!0

なんでだ0

範囲技の敵視アップ何で無くなったんだ?
1段目だけでもいいから付けて欲しいわ

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:28
  •                  
  • ID:oQPEtf110
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イイ!0

なんでだ0

ID道中でタンクが範囲打たない理由なんてあるのか?
むしろ範囲しか打ってないくらいなのに
そりゃブレハとかあった方がいいものは挟むけどそれ以外は敵が1匹になるまで範囲打てばいいじゃん

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:29
  •                  
  • ID:WAT9Skwu0
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イイ!0

なんでだ0

敵が多めにいると範囲当ててるつもりが届いてなかった奴がいたりしてそういう時は跳ねる
デカいの混ざってる時たまにやらかす

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:31
  •                  
  • ID:liDcl7TE0
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イイ!0

なんでだ0

挑発のヘイトは威力2000の攻撃と同じだからスタンスありで威力20000のヘイトになるぞ
ロブなんかの2.5倍くらいあるぶっ壊れ性能だ

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:32
  •                  
  • ID:FxmVRqjO0
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イイ!0

なんでだ0

範囲初段だけじゃ敵の硬さ次第では普通に飛ぶぞ
特に72まで範囲2段目がないホルミン暗黒がやらかし率高い

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:34
  •                  
  • ID:yh.idxB50
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イイ!0

なんでだ0

微妙に範囲から漏れるとかはしょうがないしそういうことでちょっとぐらい跳ねるのは全然気にしないけど
範囲技自体全然使わないようなタンクはさすがにね

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:38
  •                  
  • ID:7AgKXC6Z0
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イイ!0

なんでだ0

範囲でタゲ取って引っ張ってる最中に何も考えずに攻撃してはがすアホDPSならよく見かけるな

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:38
  •                  
  • ID:tDChuZqr0
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イイ!0

なんでだ0

ガンブレで不慣れタンク増えた所為か今めちゃめちゃ跳ねる
紅蓮の方がD側でヘイト管理出来た分跳ねんかった位やわ
ヘイトは皆で見るもの!を言い訳にしてたタンクはもう言い訳効かんぞ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:39
  •                  
  • ID:dplqcURo0
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イイ!0

なんでだ0

色んな戦いかたをする奴と出会うから良いんだろ。文句言う奴は結局は効率を見てるだけで冒険を楽しんではいない。人生は冒険だ。

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:41
  •                  
  • ID:RJcl5Md.0
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イイ!0

なんでだ0

スタンスいれてりゃまず跳ねるって事はないけど
漆黒になってから戦闘開始時タイミング悪くバリアが投げられたりして
ヒラに飛んだ時とかに即ヘイト取り返しても
敵のAA発動までの時間が早いからなのかすぐにこっち向かずに
一発ヒラ殴ってからこっち向くって事が多い気がするのは俺だけ?

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:41
  •                  
  • ID:Gu..Mnsn0
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イイ!0

なんでだ0

>>12
HoTも範囲焼きもないのに雑魚が誰かめがけて向かってくときあるなって思ってたけど
妖精が即ヘイトとってたのか、なるほど

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:41
  •                  
  • ID:7hCSvuMP0
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イイ!0

なんでだ0

漆黒からは初手挑発が最強なんだよなあ・・・

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:41
  •                  
  • ID:eNaOY7540
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イイ!0

なんでだ0

※12
この仕様のおかげで移動中に迅速使ってでも鼓舞入れるようになった

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:42
  •                  
  • ID:OseZHOC90
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イイ!0

なんでだ0

スタンス脳死で常時付けてるせいで、アラルレでMTからタゲ取りそうになってボスがうろうろすることはある

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:43
  •                  
  • ID:Me9HcLmf0
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イイ!0

なんでだ0

普段あんまりプレイしない人が復帰してるからかタンクに限らず範囲攻撃を使わない人が多すぎる
79まで来てホーリー使わない白とか見て目眩がしたわ
範囲攻撃についても公式側がレクチャーする仕組みが必要だと思うわ
中級者の館の実装が待たれる

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:43
  •                  
  • ID:hfj4LUIz0
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イイ!0

なんでだ0

ID入る度スタンス切れるのたまに忘れるわ
なんなんあの仕様

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:44
  •                  
  • ID:00gWhnWz0
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イイ!0

なんでだ0

最初に範囲コンボするから、いきなり飛んだりしないけど、雑魚2-3体くらいのところでも脳死で範囲ばっか撃たれると、ナイトのスキル回しのローテーションのタイミング次第では、後の方で飛んでしまう場合はある

火力出すこと意識するより、ヘイト維持だけ考えるなら、範囲コンボ多めに連打しときゃいいんだろけどね

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:45
  •                  
  • ID:Me9HcLmf0
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イイ!0

なんでだ0

>>85
ID入る度というかレベルシンクがかかるとだな
適正レベルIDでのレベリング中にはならないから余計に忘れやすいっていうね
それならいっそのこと毎回リセットしてほしいわ

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:46
  •                  
  • ID:kFqUUhrT0
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イイ!0

なんでだ0

>>17
フラッシュのかわりにトータルエクリプスがあるやん

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:47
  •                  
  • ID:N9sKwpYS0
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イイ!0

なんでだ0

でかい敵多数とか散らばった敵相手だと初手で全部カバーしきれんことがある
取り返した後は飛ばないけど、そんなことまで文句言われたらかなわんよ

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:48
  •                  
  • ID:rmzdy5aV0
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イイ!0

なんでだ0

いいぞいいぞ、もっといじめてくれ

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:50
  •                  
  • ID:Me9HcLmf0
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イイ!0

なんでだ0

>>86
ナイト触ったことないから知らんのだけど雑魚3体でも単体コンボの方が火力出るの?
3体ならだいたいのジョブが範囲攻撃すると思うけど

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:52
  •                  
  • ID:dplqcURo0
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イイ!0

なんでだ0

※89
何か言われてもほっとけば良いですよ。
機械的に決まるわけも無いし、何処かで下手こく戦いの方が楽しいし気楽だし。

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:53
  •                  
  • ID:yNlWktNR0
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イイ!0

なんでだ0

もともとタンクやる人少ないんだから、楽できる調整の方が人増えて助かる

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:55
  •                  
  • ID:cXZyk6Gb0
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イイ!0

なんでだ0

全ジョブかどうかは知らんがタンク含め2体でも範囲でいいような威力してるし、飛ばさないためにも範囲しとけー
スタンスとゲージが一致しないせいで付け忘れるのはわかるけどな!

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:58
  •                  
  • ID:yNlWktNR0
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イイ!0

なんでだ0

パッチで調整入って何ヶ月ぶりにリハビリがてらタンク触る人もいるでしょ
ずっとタンク触ってきた前提で話すのはアホかと

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:58
  •                  
  • ID:zwxYvhWt0
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イイ!0

なんでだ0

暗黒でエキルレ行ってるけどアンリーシュだけで引っ張ろうとしてた時期は確かにちょいちょい剥がれてたな
敵視10倍と言ってもアンリーシュの威力低いから1ボス以降とかだとゲージ技残ってたりして移動中にぶっ放されると剥がれてた

AにアンメBに挑発、すれ違いざまにアンリーシュ漆黒の波動、Cにアンメって感じでやるようにしてからは剥がれてない

いやまあここまでしなくてもアンリに漆黒の波動重ねるだけでだいぶ安定すると思うけど

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:59
  •                  
  • ID:8Xp5LHyE0
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イイ!0

なんでだ0

ID道中はバフ炊いて脳死範囲でいいのにな、タンクもDPSも
ヒラはバフ炊かないタンクや敵の範囲当たるDPSのおもりしなきゃだが、Gorichangは楽しそうにピカピカしてるわ

97

98. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:00
  •                  
  • ID:tjAQulj90
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イイ!0

なんでだ0

今の調整でタゲ飛ばすタンクなら根本的にタンク向いてないから辞めた方が良いゾ

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:00
  •                  
  • ID:6DGVeipI0
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イイ!0

なんでだ0

※86
そもそもタゲを維持した上で火力出すものでしょうタンクは。

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:01
  •                  
  • ID:yNlWktNR0
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イイ!0

なんでだ0

ゲームの中にしか居場所が無い人って周りが見えてないというか必死やね

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:08
  •                  
  • ID:EJkaQnG80
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イイ!0

なんでだ0

タンクに限らないけど小学生で習う足し算すらまともにできなくて範囲しない人がいるからね
小学生程度の足し算ができれば敵が3体以上なら単体攻撃より範囲のほうが強いって分かるはずなんだけど

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:09
  •                  
  • ID:.BOP30oB0
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イイ!0

なんでだ0

黒で初手ファウルでも大丈夫だもんね今
すげー楽

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:10
  •                  
  • ID:XU.qTwAW0
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イイ!0

なんでだ0

※23
そのまま放置して転がしとけば?

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:11
  •                  
  • ID:CFD25zUd0
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イイ!0

なんでだ0

>>24
フラッシュはそもそもインスタントじゃなかったぞ

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:12
  •                  
  • ID:ZivG3uDm0
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イイ!0

なんでだ0

>>86
ナイトの範囲コンボ1セットで稼げるヘイトは威力3400相当
dpsが威力2000ぐらい打ち込めば追いつく数字だから、
少なくとも開幕ヘイトコンは多めに入れたほうがいい

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:12
  •                  
  • ID:ZivG3uDm0
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イイ!0

なんでだ0

>>105
ヘイトコンじゃねえわ、範囲コンボ

106

107. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:12
  •                  
  • ID:Vwa6Cyqg0
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イイ!0

なんでだ0

※96
ちょっとまて、ストルワートソウルはどこいったんだ?

107

108. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:13
  •                  
  • ID:xSJVz2Rv0
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イイ!0

なんでだ0

シンクするとスタンス消えるからそれじゃないの?

108

109. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:14
  •                  
  • ID:Zk7qRx.m0
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イイ!0

なんでだ0

1グループ2匹だけの場合範囲より単体コンボを選ぶ。普通片方ロブしてもう片方を殴ればいいけど、範囲一回だけしてあと放置するタンク+その片方を集中して殴るDPSって条件なら剥がれる。
なので下手タンクは言わずもがなだけど、
2匹グループでタゲを合わせずヘイトゲージも見ないDPSも元凶。

109

110. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:18
  •                  
  • ID:.kJhuh7g0
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イイ!0

なんでだ0

いや、跳ねたらタンクにしばらく重なってろよ
タンクはタンクで「範囲連打してるしかない」んだから
勝手に巻き込んでヘイト戻っていくだろ
動かないやつ(黒魔とか黒魔とか黒魔)とか
しまいにゃPTから離れて逃げるやつとか

「5.0の仕様」でタンクがわざわざ一匹取り戻す動作すると思うなよ
ヘイト取ってると思ったら、お前から来いを常識にしろ

110

111. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:18
  •                  
  • ID:tbw6ZTYi0
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イイ!0

なんでだ0

弱バフとかアルティメイタムが無くなったせいで序盤の取っ掛かりが微妙になっちゃうな
範囲一発だけじゃまとめ中に剥がれることもあるし

111

112. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:21
  •                  
  • ID:00gWhnWz0
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イイ!0

なんでだ0

※109
86だけど、てきとうに2-3体って書いちゃったけど、大体タゲ剥がれるシュチュエーションはそんな感じ

112

113. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:23
  •                  
  • ID:zwxYvhWt0
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イイ!0

なんでだ0

>>107
移動中の話だよ

スプリントとかしてるとアンリ当てて次にGCD回る頃には範囲2段目は1番近いやつにギリギリ当たるかどうかって距離でしょ

まとめ終わったら普通に敵2体になるまで範囲コンボとクワイタスと波動の繰り返しだよ

113

114. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:24
  •                  
  • ID:eEuxpOwl0
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イイ!0

なんでだ0

>>35
それは無い
範囲連打してて取られる事なんて絶対ない
ましてやNPCに取られるとか恥さらしもいいとこ
範囲漏れしてるか、スタンス切れてるかしてない限り今のヘイト量で飛ぶなんて事はありえん

飛ぶとしたら100%お前に問題がある

114

115. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:25
  •                  
  • ID:VwDesNTC0
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イイ!0

なんでだ0

ロブから入ると接敵までにGCDまわんなくて、アビもリキャ中で、どうせなら1グループの最奥の敵が合流するまでワンテンポ遅らせてから範囲打とうとほんの一瞬待ってる間にワンテンポ遅らせたDPSの範囲が挟まって一瞬持ってかれることはままある。かもしれん。
そいつを取り返せないと跳ねただのなんだのってこともありうる。かもしれん。

115

116. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:28
  •                  
  • ID:upVKAwcI0
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イイ!0

なんでだ0

>>24
突進技使ってdpsより先に近づいたのにお漏らししてしまうのと、フラッシュをアビだと勘違いして、勝手にナイトにストレス感じてるお前みたいなのが居る事に対してストレス感じてるわ
例えフラッシュがアビになって戻ってきてもお前には使いこなせないからタンクやめてどうぞ

116

117. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:28
  •                  
  • ID:ZivG3uDm0
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イイ!0

なんでだ0

>>113
移動中にゲージ技は、もう加減しないDPSが悪いでいいと思うけどね

117

118. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:28
  •                  
  • ID:DSEwVyCm0
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イイ!0

なんでだ0

うおおお単体攻撃正義!
一匹ずつ敵を減らせ!
雑魚が3体から2体に減ればダメージが減ってヒーラーも楽だ!
攻撃力の低い範囲攻撃は罠!!!!!!!

何を言っているのかよくわかりませんがAtomosの某タンクさん曰くこういう考えらしいです

118

119. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:30
  •                  
  • ID:VbdwIXC10
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イイ!0

なんでだ0

>>1
範囲してるのに単体攻撃するアホDPSのせいじゃないのか?

119

120. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:32
  •                  
  • ID:ZivG3uDm0
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イイ!0

なんでだ0

>>114
ツッコミどころが違うよ、よく読め
「まとめるときに範囲一回だけ」だから連打なんかしてない。そりゃメレーが背中に張り付いてたら剥げる。

そもそもフェイスでまとめって時点でツッコむべきか

120

121. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:34
  •                  
  • ID:uvZJsGtJ0
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イイ!0

なんでだ0

毎度ヘイト漏れてるのに改善出来ない人はさっさとジョブチェンジしたほうが今後のためだよ

121

122. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:35
  •                  
  • ID:3csQDuGn0
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イイ!0

なんでだ0

IDは初手範囲でよくね?リジェネとか残ってても先頭いればヒラやDPSに流れる前に取れるし

122

123. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:36
  •                  
  • ID:6f1rFexY0
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イイ!0

なんでだ0

>>24
挑発の仕様かわったから初手それ使えばすぐ範囲ぶっぱできるぞ

123

124. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:38
  •                  
  • ID:nYG2YkZA0
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イイ!0

なんでだ0

他人に過剰に厳しくなっちゃうのは仕組みがわかってきてある程度自分の上手さを自覚できるようになったライトちゃんの特徴だから暖かく見守っていこう
もっと気楽にやろうな

取られたら取り返す 取ったら別の敵攻撃する ヒーラーはヒールをする これで良い

124

125. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:39
  •                  
  • ID:SzGwvSND0
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イイ!0

なんでだ0

今までのノリで遠隔から範囲やってたら軽く飛ぶから、最近は突進から範囲するようにしたけど、それでもリジェネ使われてると飛ぶな
みんなよく飛ばないな・・・

125

126. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:40
  •                  
  • ID:SzGwvSND0
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イイ!0

なんでだ0

※40
効果が変わったからだろ

126

127. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:42
  •                  
  • ID:d5.vzD9I0
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イイ!0

なんでだ0

ロブから入って接敵ヘイト稼いで範囲ってやっても
範囲1回目の時点でロブ投げた相手以外に単体強攻撃とかやられると普通にヘイト飛ぶよ
80でも範囲のヘイト35000程度しかないんだから

127

128. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:43
  •                  
  • ID:125nWh6e0
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イイ!0

なんでだ0

極の雑魚フェーズでタンクがタゲ取り間違えたときDPSやってたのに挑発ほしいと思ってしまった

128

129. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:45
  •                  
  • ID:SzGwvSND0
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イイ!0

なんでだ0

※70
スタンスですべての技に付く
どんどん範囲していけ

129

130. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:47
  •                  
  • ID:gxMpViQt0
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イイ!0

なんでだ0

特に今の時期タンク数職上げてるようなタンクメインの人は他の人のID進行見る機会少ないと思うんだけど
漆黒からの仕様変更気づかずに範囲最初しかしないタンクもいるんだよね
そういう人のことが言われてるだけで、大きな敵込で範囲スキルに入りきらなかったーとか細かいことは含まれてないと思う

130

131. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:51
  •                  
  • ID:ZivG3uDm0
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イイ!0

なんでだ0

>>125
アビリティとはいえ突進にも硬直はあるわけで、その隙に回復効果が発生すると跳ねるよね
事前リジェネありきで考えるなら、遠くから挑発で釣って範囲で拾うのがベターだと思う

131

132. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:54
  •                  
  • ID:Agvb9su00
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イイ!0

なんでだ0

>>125
先リジェネくっついてる厄介な時は
ヒラに吸い込まれるように向かう敵の挙動を推測して範囲を当てればいいんだ

132

133. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:59
  •                  
  • ID:SzGwvSND0
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イイ!0

なんでだ0

※131
※132
なるほどな
やっぱ敵の動きを予測して範囲打つしかないか
リジェネ奴がいる時は気を付けてみるわ!

133

134. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:59
  •                  
  • ID:wdLOcc5K0
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イイ!0

なんでだ0

75IDとかで弱体な赤で適当に範囲ブッパしてても、リストの半分ぐらいが、しばらく赤色の時が多々ある。

134

135. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 13:09
  •                  
  • ID:AEbQ0ZSZ0
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イイ!0

なんでだ0

まとめ中スプリントしてるから全部まとめ終わるまではあまり攻撃しないでね。
とったら持ってきてね。
範囲一発で取り返せるから。

135

136. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 13:09
  •                  
  • ID:bug.MBsy0
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イイ!0

なんでだ0

>>76
まとめるのかまとめないのか
はっきりしないタンクの場合はそういうこともあるよねー

136

137. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 13:11
  •                  
  • ID:HqAuPlAx0
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イイ!0

なんでだ0

そりゃDPSでも範囲攻撃しないマンが居るんだからタンクにも範囲攻撃しないマンはいるんじゃないの。

しかしタンクのヘイトコントロールは一応ゲーム性の一つという認識だった気がするけど、漆黒で明確にオマケ要素にしてきたな。スイッチ以外意識しない感じ。

137

138. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 13:11
  •                  
  • ID:bug.MBsy0
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イイ!0

なんでだ0

>>78
いろんな戦い方があるのはいいが
限度ってもんがあるだろ限度ってもんが

138

139. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 13:31
  •                  
  • ID:RvzWGf.r0
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イイ!0

なんでだ0

>>18
うっかりスタンス入れ忘れると大惨事が起きるよな…。あとまとめ中はすれ違うときの一撃以上は入ってないこと多いから加減せずに殴られると飛ぶね。スタンスして殴ってたら飛ばないせいか、コンボあるせいか初段範囲スキル一発あたりのヘイトは控えめになってる気がする

139

140. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 13:34
  •                  
  • ID:N29Beh9i0
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イイ!0

なんでだ0

>>23
嫌がらせでやってると思う
ヘイトシステム理解しててその行動は普通ならありえない

140

141. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 13:37
  •                  
  • ID:N29Beh9i0
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イイ!0

なんでだ0

>>78
ロールシステムがどんな風に機能するかを考えずに
他人に迷惑をかける行為を冒険と言うなら、そうなんだな
手前勝手な冒険論はどうでもいいから、お前は野良に来るな

141

142. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 13:54
  •                  
  • ID:t5AlFsUY0
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イイ!0

なんでだ0

>>2
DPSはもともと気楽だろ
今のタンクで良調整とか言っちゃうのは新規か下手クソだけ
そもそも気楽なんて言葉が出る自体以前からヘイト取れてない証拠
タンクでIDとか暇すぎて1ボスまでやったら抜けたくなるレベル

142

143. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 13:58
  •                  
  • ID:UE8xL.f20
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イイ!0

なんでだ0

>>113
んー?
そんな手前な事するなら、ストルワの範囲内に敵が入る位置で一瞬立ちどまればよくね?
被弾気になるならブラナイなりなんなりすればいいし。

143

144. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 14:05
  •                  
  • ID:74.8jdpe0
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イイ!0

なんでだ0

>>91
ホリスピ525x5+エクリ120=2745
(エクリ120x3+プロミ220x3)x3=3060
3体前提で5手までならホリスピのが上だが6手目になると逆転するな
まぁボスでリキャとか笑えないしわざわざ選択する意味はない
72だとサークルあるしなおさら単体のが上なんてことはないんじゃないかね

144

145. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 14:20
  •                  
  • ID:NtqLA.hT0
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イイ!0

なんでだ0

※5
カルンの蜂って緩和に次ぐ緩和でもうそこまで痛くなかった覚えが

145

146. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 14:26
  •                  
  • ID:bWV6s0zV0
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イイ!0

なんでだ0

範囲1発分しかはいってないんだから、
まとめ中は単体マンすんなや
剥がれるだろチンパン

146

147. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 14:32
  •                  
  • ID:IkJfZU1V0
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イイ!0

なんでだ0

これ責められてんのは開幕お漏らしタンクじゃなくて途中からじわじわお漏らしするタンクだよな

147

148. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 14:34
  •                  
  • ID:4oqXH5Kd0
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イイ!0

なんでだ0

雑魚と遠くでタイマンしてる遠隔は何考えてるんだあれ?自分にタゲきてるのはわかってる…よな?
自分からタンクに寄ってくとか、タゲがきてると分かったら他の敵を殴るとか、できる事あるだろうに。個人的にはアレのほうが意味不明だわ。

148

149. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 14:52
  •                  
  • ID:J0RHfCTv0
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イイ!0

なんでだ0

ここの記事を見たせいか 交戦中の全部の敵のロブずっと投げてるナイトがいたわ…
案の定漏れ漏れだったけどな

149

150. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 15:05
  •                  
  • ID:ue8JBy6o0
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イイ!0

なんでだ0

>>146
範囲コンボ入れてIL差無くても赤とかが元気にフレコンコルデプラと連続魔撃って後ろに一匹だけ引っ張って行くとかあるし、詠唱して遥か彼方に居るから飛んだ敵タゲってトマホロブの射程に入る頃には他3匹ぐらいからボコスカ殴られるわ
次のグループまで引っ張ったらスプリントの効果時間足りなくて更に殴られるからまとめ希望するなら単体チンパンすんなよって言う

150

151. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 15:08
  •                  
  • ID:6rXJ19yH0
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イイ!0

なんでだ0

開幕漏れるのはヒラDPS側からしてもおっすまんなって感じだけど
途中で漏らすのはマジで信じられん
ボタンやキーボード押してないのでは?

151

152. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 15:14
  •                  
  • ID:H9rlbAeN0
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イイ!0

なんでだ0

>>47
言えてる。
ギャザラーも今じゃ着替えたら入りっぱなしのスキルあるんだから
やれそうだよな。
レベルシンクでスタンス外れるの忘れることもあるから
是非そうなってほしい。

152

153. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 15:16
  •                  
  • ID:F7zepnBc0
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イイ!0

なんでだ0

>>145
スピアは最大HPに対する割合ダメージなので今でもHP減ってると死ぬ

153

154. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 15:54
  •                  
  • ID:2KYZ9Vbb0
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イイ!0

なんでだ0

飛ばすって相当だぞ
1回だけ73IDをIL385のNQガンブレで進行された白だけど結果的にみるとボス戦にちょい時間かかったくらいで少なくとも飛ぶことはなかったぞ

154

155. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 15:55
  •                  
  • ID:zEf.1pOE0
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イイ!0

なんでだ0

>>46
スタンス切るメリットは一切ない

そいつの脳内ではバージョンが紅蓮で止まってるんじゃないかな?

155

156. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:04
  •                  
  • ID:m5l35Y.v0
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イイ!0

なんでだ0

紅蓮のころなら他のメンバーのTP・白のMPもたないからなんとかなってたよ
いまダメね連打できるから連打される→剥がれる
タンクはタンクでずっと範囲ヘイト連打するとすぐガス欠するって強力に刷り込まれてるから対応できてない

156

157. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:09
  •                  
  • ID:m5l35Y.v0
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イイ!0

なんでだ0

ガンブレは知らないけれど暗戦だとかなり抵抗あるはず
アンリやオバパ連打なんかしたら全く動けなくなる

157

158. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:09
  •                  
  • ID:Sb7xqHrK0
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イイ!0

なんでだ0

漆黒入ってから単体しかしないタンクと当たるの増えてる気がする
1グループの中2体名前の色がずっと変わらないんだ

158

159. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:11
  •                  
  • ID:QZ.B3AZT0
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イイ!0

なんでだ0

いくらヘイトとるの楽になったとは言え、タンクが範囲撃つ前に敵を殴り始めるdpsは知らん

タゲとって持ってくるなら良いけど、もっても来ないし、何考えてんだか

159

160. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:15
  •                  
  • ID:q.3b38j80
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イイ!0

なんでだ0

範囲漏らしはあるけど跳ねはしないぞ
デカかったり数が多い時に変な位置でホーリーでスタン入れられると、当たって無い奴が分かりにくくて漏れる事がある
ホーリーは構わんがちゃんと範囲当てられる位置まで集まってから入れてくれよな

160

161. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:15
  •                  
  • ID:QZ.B3AZT0
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イイ!0

なんでだ0

>>1
戦士やってて思うけど、元々オバパが前方の扇範囲だから、広く広がってる敵集団にはオバパ入りづらい
範囲二段目は戦士周辺範囲だけど、これも範囲狭い

二段当たる前に手出してくる奴が一人でもいると、範囲当たらなくて、ワンテンポ遅れて撃ってくれても漏れる

一番良いのはタンク周辺で攻撃してくれる事だけど、キャスは離れて魔法撃つ人多いのがな

161

162. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:20
  •                  
  • ID:q.3b38j80
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イイ!0

なんでだ0

いや範囲でガス欠が染み付いてたらむしろMPTPチェックの癖ついてるから大丈夫だなってならない?
あと範囲使わないなら多少ヘイトコンボ分散させたりしてたの思い出せよ。
紅蓮でも範囲連打されたら跳ねないようにしただろ。

162

163. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:25
  •                  
  • ID:zwxYvhWt0
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イイ!0

なんでだ0

>>143
だからアンリに波動重ねるだけで十分て書いてあるやろ?
それに反応早い人は一瞬でも止まると即攻撃体制に移るし自分もそうだから出来るだけ止まらずに行きたい

163

164. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:27
  •                  
  • ID:y.yePbQH0
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イイ!0

なんでだ0

未だに絶対単体殴るマンなカスDPSも先釣りカスDPSも多いしぁ
3体以上いたら範囲うてバカ、タンクや踊り子なら2体でも範囲コンボの方が効率良い

164

165. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:28
  •                  
  • ID:m5l35Y.v0
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なんでだ0

語彙恐れず言うとコスト0のアンリさえ連打してればいいってかなり大味調整なんだけれど、代わりにブラナイ割るのが楽しいし人口増えるならまあいいかなって感想

165

166. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:32
  •                  
  • ID:6mS7RxXp0
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なんでだ0

タゲ取れないタンクって多かったな
主に踊り子のレベリングしてるときだけど
フィニッシュした時の大ダメージに対応できないタンクが多かった
出来る人は飛んでもすぐに取り返すから別に気にしないけど
全く出来ない人はそのまま倒すまでDPSがタゲ持ってることがあった
新ジョブだし仕方ないと思いつつ黙ってたけどな(何か言ってBANされたら嫌だし

166

167. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:35
  •                  
  • ID:m5l35Y.v0
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なんでだ0

※162思い込みだから連打の発想がなかったしその時は白いてブラナイ割れずものすごい勢いでMPなくなっててパニックにもなってた

167

168. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:50
  •                  
  • ID:6slFvt700
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なんでだ0

ボス戦で離れたところに雑魚複数湧きするの取るの苦手

168

169. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:54
  •                  
  • ID:y.yePbQH0
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なんでだ0

>>168
レイドならSTが取る物だし、IDなら近寄ってきてから範囲まきこめ
遠くでDPSが勝手に殴ってるならほっとけ、そのママ死ぬバカはしらんし
気付けばちゃんともってくる

169

170. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:01
  •                  
  • ID:ET3lqgxR0
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なんでだ0

スイッチが頻繁にあるイノセンスならともかく極ティターニアでstやってるとmtのヘイト抜かしそうになる時が訳わからん
開幕は当たり前だがスタンス入れてないけどビリビリあたりでもう大丈夫だろって入れるとなぜか跳ねるタンクがちょいちょいいる
mtが落ちた時にスムーズにヘイトとるために入れときたいんだが

170

171. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:02
  •                  
  • ID:uh8zhkGB0
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なんでだ0

範囲ヘイト自体は10倍しかないから前より下がってるからな
威力で取るスタイルになってるから、開幕飛ぶのだけは仕方ないと思うぞ

171

172. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:05
  •                  
  • ID:ZEXXH5k10
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なんでだ0

範囲からヘイト無くしたのがデカイ
昔からやってるタンクほど手グセで範囲打つからな。特に範囲で全部巻き込める距離に敵がいるとね。
かといって、遠隔→範囲は足が止まるから今の装備だとやりたくない

172

173. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:16
  •                  
  • ID:ld.919Jo0
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なんでだ0

チョコボのディフェンススタンスのヘイトもなんとかしてくれ

173

174. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:20
  •                  
  • ID:inJhYgtH0
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なんでだ0

昔は敵の数だけしっかりフラッシュ使って
2段目だけ他の敵に当てるとかやってたのに
だいぶ大雑把になったよな

174

175. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:29
  •                  
  • ID:nPAYV0yG0
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なんでだ0

※171
スタンス自体に与ダメ減少無くなったの忘れてるのか?
普通に今の方が範囲ヘイト高いぞ

175

176. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:41
  •                  
  • ID:QtKicFJO0
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なんでだ0

単体攻撃厨はヒールヘイトも知らんのか。ヒラがまとめやってどうする?

176

177. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 17:43
  •                  
  • ID:RKbNlZJK0
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なんでだ0

たま~~にいるけど、見たらそのタンクNQ装備だった

177

178. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:34
  •                  
  • ID:10yXChbg0
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なんでだ0

>>172
何を言っているのかサッパリわからないが
初手遠隔の是非はさておき範囲は今も撃つし、むしろ以前より頻繁に範囲を撃たなきゃならんぞ

178

179. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:50
  •                  
  • ID:J.5PXu9r0
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なんでだ0

ヤケクソって言われてるけど、ロール感のバランスを優先しただけだろ
ロール内のバランスやプレイフィールの話はしてないからな

179

180. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 18:51
  •                  
  • ID:J.5PXu9r0
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なんでだ0

>>16
発言が人間に至ってないお前はなんなんだ?

180

181. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 19:10
  •                  
  • ID:WvoSwzRs0
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なんでだ0

まとめ中にドゥームしか当ててない敵に全力攻撃された時はさすがに飛んだな

181

182. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:17
  •                  
  • ID:VEkID1KB0
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なんでだ0

タンクはヘイト取るのが仕事なんだから、スタンスオンの方を標準にしてくれたら良かったのにね。そしたらシンク後に入れ忘れとかなくなるし。

182

183. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:25
  •                  
  • ID:N29Beh9i0
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なんでだ0

>>178
>>172が何言ってるのかさっぱりわからないのが
自分だけじゃなくて安心した
おそらく172はスタンス入れてない状態のことを言ってるんだろうが
根本的なところからズレてるっぽいね

183

184. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 20:47
  •                  
  • ID:j2eUECXb0
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なんでだ0

>>183
オバパの威力は130、スタンスは10倍で威力1300が今のヘイトな
で4.x時代は威力130、ヘイトボーナス10倍、スタンス2.7倍の3510だ
実質2.7倍の分がごっそり消されてる
何もずれてないちゃんとタンクやってる奴の発言だぞ

184

185. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:01
  •                  
  • ID:a1mOGD9e0
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なんでだ0

戦士はミスリルテンペストにブレハ付与10秒付けてもいいと思うんだけどな
コンボ3段目であるブレハ入れないと与ダメ10%ペナ貰ってるようなもんだし

185

186. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:19
  •                  
  • ID:y.yePbQH0
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なんでだ0

※184
もしかしてお前ばかなの?

186

187. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 00:02
  •                  
  • ID:46IeNv8M0
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なんでだ0

>>184
うん、つまり今は「トータルでよりダメージを稼げて、かつ偏りが少ない」回し方が一番ヘイト安定するよね

187

188. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 02:08
  •                  
  • ID:RIWCZkiN0
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なんでだ0

なんかタンクだけ単体攻撃しないみたいな言い方してるの結構見るけどDPSにもいるからな絶対単体マン
おまけに開幕最強技ぶっぱなしてきたりしてそりゃタゲ飛ぶわ

188

189. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 05:32
  •                  
  • ID:8TDUEMI40
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なんでだ0

スタンスオンだけでこれだけヘイト倍率上がっててもタゲ飛ばすタンクがいるのはなぜって、簡単なことじゃん!

スタンス入れ忘れのおっちょこちょい
範囲を撃たない無能
範囲撃ってるけど全てに当ててないポンコツ

絶対にこれのどれか
攻撃当てなきゃそりゃいくら倍率あっても0は0だからね

189

190. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 05:49
  •                  
  • ID:80V7MVzM0
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なんでだ0

ヘイト飛びの主な原因は初手に範囲が当たってないだから
結局いまでも飛ばすタンクは結構いるよ

190

191. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 05:50
  •                  
  • ID:8TDUEMI40
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なんでだ0

>>162
ちがうちがう、そういうやつらは「すぐにガス欠する"らしい"からじゃあ最初から撃たないようにしとこう」
なんだよね。TPにまともに向き合ったことも勿論一度もないし、世の中信じられないような次元に生きてる奴が結構いるからね。

191

192. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 06:07
  •                  
  • ID:8TDUEMI40
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なんでだ0

>>174
その頃のレベリングIDは今みたいな単体/範囲の是非を問う議論も特になく当然のように単体削りだったし、その時代のタンクがみんな意識していた「ヘイトを無駄なく華麗に取っていく面白さ」みたいなのはなくなったよね

今や圧倒的なヘイトを稼いでバフでなんとか耐えることができるDPSって感じだよIDのタンクは...

192

193. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 06:21
  •                  
  • ID:oyrwrwWj0
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なんでだ0

>>24
インスタントフラッシュ...?

193

194. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 11:51
  •                  
  • ID:lpH5bTmd0
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なんでだ0

>>186
>>187
範囲ヘイトが以前より薄くなってるから開幕飛びやすくなってるって話なのほんとにわかってるか?大丈夫か?
範囲1回しか入ってないまとめ中の敵に機工の整備ドリルしたら下手すりゃ開幕一発で飛ぶ仕様だぞ

194

195. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 12:45
  •                  
  • ID:hFi.A7Jg0
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イイ!0

なんでだ0

>>194
つまり172は2行目以降すべて蛇足ということでよろしいか
結果として飛ぼうが飛ぶまいが、範囲を撃つ以外の選択肢はないんだから

195

196. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 13:14
  •                  
  • ID:X5rxz23v0
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イイ!0

なんでだ0

何言おうが今の仕様ですらタゲ維持できないんじゃ
向いてないって事。

ヘボだよへぼ

196

197. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 19:23
  •                  
  • ID:q8Yy23u.0
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イイ!0

なんでだ0

走りながら範囲すると回転斬り系は漏れる
たぶん発生が遅いからだろうけど、フラッシュ感覚でやると当たってないことが多い

197

198. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月14日 20:38
  •                  
  • ID:Iyr0GkRJ0
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なんでだ0

極ティタでスタンス切ってるの注意されたガンブレが
「攻撃力が微妙に上がるんですよ」と言い張ってた。

誰も反論しなかったからたぶん上がってるんだろう。

198

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