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264: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 15:50:34.49 ID:oymCYq7e0
赤魔導士が76になったんだけどルプリーズってどういうシチュで使うものなの?やり慣れてないせいかこれの存在意義がいまいちわからんのだけど

271: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 16:38:02.36 ID:KozD/yvn0
>>264
アンガと同じで使うほど損な産廃アビだよ

351: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 22:39:00.89 ID:FN7W8/MX0
つか赤はなんだかんだ零式以外でもどこでもハブられたことないからゴネる必要なくね
今回は黒が突き抜けすぎてヤバいかもだけど

352: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 23:08:14.95 ID:00vHOhiur
>>351
今までは蘇生が強みだったけどそこを潰されてDPSも微妙だから修正を求めてる
どっちもとは言わんがどっちかは欲しいわ

355: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 23:43:15.60 ID:FN7W8/MX0
>>352
火力は中途半端に上がっても黒で良くねってなる気がするしやっぱMPだよなあ

356: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 23:48:34.83 ID:00vHOhiur
>>355
まぁそれな
通常魔法のMP消費調整は絶対必須だわ

353: 既にその名前は使われています 2019/07/06(土) 23:18:52.20 ID:ju3M/GVCp
新技3つのうち2つがなるべく使いたくない技なのが〇〇だよねぇ赤
MPもかつかつだし純粋劣化してるよね
ホーリーフレア後スコーチ実行可能状態というかホログリットみたいにいつでも発動できるようにスタック式にしてほしかった

359: 既にその名前は使われています 2019/07/07(日) 00:46:03.03 ID:xurjyw0j0
>>353
もはやホットバーに入れてない

361: 既にその名前は使われています 2019/07/07(日) 00:49:23.85 ID:f2Rsix5Mp
ルプリーズはマナ消費の高威力アビリティでよかったのでは?

366: 既にその名前は使われています 2019/07/07(日) 03:01:34.88 ID:nMaTYaFJr
ルーシッド最速で使ってもきっちりスキル回すと減る一方って調整じゃなくてただの嫌がらせだろ
ルプリーズ謎の弱体化と言い確実に召喚最強にする布石ができてる

379: 既にその名前は使われています 2019/07/07(日) 05:49:16.86 ID:iw0q2ffT0
ルプリーズって距離制限あんのかよ
リポストの完全下位互換じゃねえか
考えた時に誰かおかしいと思わなかったのか

381: 既にその名前は使われています 2019/07/07(日) 06:39:20.84 ID:oUrxkTOS0
リポストとルプリーズ比較してどうすんだ…エンつけて遠くから殴るためのものだルプリーズは…

382: 既にその名前は使われています 2019/07/07(日) 06:42:25.37 ID:iw0q2ffT0
そんな事誰でも分かってるが新スキルとして追加してジョブアクションの1枠割いてるんだから完全下位互換を上位レベルで追加するのはおかしいだろ

383: 既にその名前は使われています 2019/07/07(日) 06:44:10.47 ID:oUrxkTOS0
魔法剣のエンなしWSをアクションの1枠として数えるのが間違い

477: 既にその名前は使われています 2019/07/08(月) 07:28:05.99 ID:RQ15gI5IM
赤ちょっと触ったけど範囲攻撃めんどくさくなってんのな
無駄にアイコン増えてるし前の方がチンパン向けでいいわ

485: 既にその名前は使われています 2019/07/08(月) 10:39:54.62 ID:J0Pa4sMA0
既出かもだが教えてほしい
ルプリーズってマナ上昇するって最初何かで見た気がするんだけど、効果取り消されたってこと?

486: 既にその名前は使われています 2019/07/08(月) 10:44:48.38 ID:ZmFspsScd
気のせい
飛燕と勘違い

524: 既にその名前は使われています 2019/07/08(月) 22:17:23.28 ID:D1RhpWUN0
〇〇魔道士の範囲面倒になっただけだよな
procスキャッターの1010なくなったせいでマナたまり遅くなって余計につまらん

525: 既にその名前は使われています 2019/07/08(月) 22:29:09.13 ID:z4O1O3WqM
エンムーリネから派生する魔法剣コンボを増やせば良いのにって感じ
追加の剣士要素がルプだけとか悲し過ぎ

526: 既にその名前は使われています 2019/07/08(月) 22:59:45.54 ID:v03jJuUG0
アンガジェマン「け、剣士要素…」

531: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 01:14:43.14 ID:Fcl2dZiq0
赤は漆黒で一番割りを食ったな
劣化デプラスマンに空気ルプリーズ
ルーシッド奴隷で低火力の〇〇〇〇アンド〇〇
いっそケアルなくして火力に振ってくれませんかね

538: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 03:14:46.45 ID:wtGLqoJk0
赤は調整入ったとしても火力とMP問題だけしか対応されないだろうからどうやっても〇〇が〇〇のままという
バースト調整で〇〇神経使うのに初心者向けジョブとかいう謎設定でエンボルデンに乗らないコンボが増えるポンコツ

539: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 04:04:32.04 ID:sCCnsTpM0
赤とか80のドドンパだけじゃん追加スキル 範囲はスキャッター→インパクトにしてくれりゃよかったのにサンダラとかいらねーよ

540: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 04:25:40.56 ID:ragjTBdo0
範囲攻撃スキャッター→テザーとかにして
インパクトのprocかえしてくれよ

あとオナボルテンしないと火力ちんちんなのがきついエンボルに戦闘中マナ30増加とかあれば開幕バースト合ってきもち良さそう

541: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 04:32:29.31 ID:DCLZsFMg0
ルプとアンガ、範囲ラ系って何がしたいんだかね

542: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 04:57:24.74 ID:N9AF3mmO0
赤はインパクト変更でゲージの貯まり具合すら減らされてるからな・・・
エアロサンダーのprocが100%(コンボ化)しても忍踊以外に勝てないんじゃないか
というかそもそも赤はいろんな要素の実験台にされてるだろこれ
・コンボアクションの置き換え
・MPで火力のボトルネックを作成してプレイヤー上下の幅を減らす
・上記に関連してMP切れたとき弱いアクションを使ってくれるか
・どれくらいレイズを締め上げられるか

544: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 05:45:35.52 ID:y+il4yE90
赤これバースト合わせれるんか…?

559: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 09:30:50.67 ID:LPr2jxBQa
赤さぁインパクト(実質)削除でProc運によっては1GCD遅れるせいで極の最初の魔のルーンまでにエンコンボ間に合わないことあるんだが
開幕バーストが大事なジョブなのに自分のエンボルすら残ってないタイミングでバースト撃たざるを得ないってどういうことなんこの〇〇設計
極ごときでこれってことは当然この先開幕回し終わる前にボスから離れなきゃならんこともありそうだしマジありえんわ

561: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 09:34:14.40 ID:IZnU0X6Jp
>>559
もう赤魔は死んだよ

563: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 09:40:38.80 ID:LPr2jxBQa
魔のルーンじゃなくて幻のルーンだったわチャリオット範囲な
>>561
ヴァル魔法のマナ増加量そのものを上げると流石に召喚に比べて強くなりすぎるし範囲インパクトを単体に戻すのはせっかく上がった範囲火力がまた〇〇になっちまう
前に誰かが言ってたがマナフィケーションを2倍じゃなく50/50程度の固定増加にするのが一番いい気がするわ
只でさえ開幕回し中WSコンボ入る前にダメアビ打ち切らないとならんのが更にキツくなりそうではあるけどな

564: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 09:52:36.78 ID:E47mmCOwM
赤はなんで単体と範囲でエアロ(サンダー)系と無属性系を使う順番を入れ替えたんだろな
ホットバーに統一性がなくなっていらつく

567: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 10:05:46.48 ID:n6+F6K560
>>564
単体は無属性→属性なのに
新範囲は属性→無属性
とか何の意味があってそんなことにしたんだろ

566: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 10:01:35.28 ID:HXD5si4f0
赤に合うとちょくちょく範囲でジョルラインパクトとかしてるやついて吹きそうになるんだが
読まないやつがもちろん悪いんだけど、70以下にスキル追加したらもうちょっと主張しても良いと思うわ

617: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 14:51:45.63 ID:0HBbRXE70
>>566
敵が少数でHPが偏ってる時にやってるな
初動の範囲がショボくてあまり使いたくないってのもあるけど

573: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 10:13:48.38 ID:JNbf11oh0
赤の開幕は最終的に「運」ってのがもうどうしようもない
しかもコンボさらに長時間化して威力上げて重要性増した上でこれだからな
何回か赤でコンテンツ行けば間違いなく気付ける筈の問題点
つまり開発はまともに触ってない
元々バーストとエンボルのタイミング噛み合ってないよく分からないジョブだったけど
それらに加えてmp枯渇問題に死産のルプリーズとか調整雑にやり過ぎ

591: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 11:16:26.05 ID:AOryer8TM
ルプリーズが固有リキャでリキャ毎に
マナゲージ10消費して
高威力ブッパ技ならよかったわ

601: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 11:37:45.74 ID:zyXz50STF
ボスが消えたときに連続魔バフつけるための
ケアルの消費500のもったいない感

604: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 12:23:27.06 ID:feuuEXYXp
マナフィ ゲージ二倍とか5050増えるとかじゃなくてリキャ120秒 10秒間ゲージ消費なしクリダイ確定とかにしてくれたらエンボルとがっちり噛み合うしMP今のままでもいいよ

605: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 12:24:59.81 ID:zCPoQQ2Id
そこまでしてもエンボルの最大倍率にコンボ初段とスコーチが入らないって言うね

607: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 12:39:03.83 ID:rzQGme1dd
赤の体たらくはコア層の女子供が戸惑わないようにとの優しさだから諦めろ

609: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 12:49:10.70 ID:N9AF3mmO0
どうでもいいけど赤は連続魔っていうよりただのコンボで実質黒のが連続魔だよなあれ

614: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 14:20:24.04 ID:JL/Tgd5ud
赤は本体火力はもう諦めて30%くらいのヘイスガ持たせてシナジー強くしよ

615: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 14:29:36.02 ID:rwn+6DKMa
>>614
更に下げられるなヒラ並みに

616: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 14:33:47.21 ID:2XV759JMp
赤が弱いのはいいけど、無駄スキルが新しく追加ということが許せない
弱かったら調整入るかもしれないけど、スキルの根本は変わらなさそうだし、70、80の違いが装備による威力強化だけってさあ

626: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 18:09:02.02 ID:c1Jhbfo7d
マナフィのゲージ2倍っていうのマジでやめてほしいな
普通に5050上がるでええやん

627: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 18:12:08.76 ID:3o0+2o9ld
そうなっても開幕に間に合わないし差分の10マナ程度しか得しないけどな

628: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 18:34:05.20 ID:HvDTXGCla
30/30になるのが5GCD目くらいだからぴったりじゃね?
ダメアビ吐き切れねんけど

629: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 19:03:15.03 ID:wtDeFx0ma
インパクトを単体技に戻せや
サンダラとエアロラをインパクトと同じ威力にして
範囲回しはスキャッター→サンダラ/エアロラでいいだろ
単体と範囲で属性の順番逆なのほんと気持ち悪いんだが

630: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 19:27:15.79 ID:/GfZlsYPM
アンガとデプラス50も威力に差をつけるならデプラスで下がる距離半分にしてくれよ(´・ω・`)

631: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 19:30:53.33 ID:SW5LD9Shr
いや距離じゃなくて問題は硬直だから

636: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 20:23:57.80 ID:+g/6QxN0p
エンボル中とかアンガジェの方がDPS伸びる時あるんじゃね

663: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 07:31:15.48 ID:rAVKQWzv0
いっそ赤は蘇生無くしてリフレッシュ搭載してしまえ

665: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 07:49:48.74 ID:Ru9F6Av2d
召喚は元々トランスがMP節約タイムだしルインラを無駄遣いしない、
dotを出来るだけディザでつけるようにするとか、
火力を効率よく出すのがMP消費にもつながっててめんどくささを覗けば理想的なスキル回しのシステムになってるんだけど
赤は工夫しようがないのがね、うまく火力出せる人ほどその分蘇生に回せるMPがどんどんなくなっていくというやりがいのない〇〇さ

668: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 08:22:01.55 ID:gkINon0P0
ファブリーズは射程もおわてる

671: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 10:04:44.58 ID:qRvosEfI0
やっと赤魔80になったわ
ようやくまともっぽいスキル覚えた感動

675: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 10:43:28.48 ID:9HNjqOXbd
黒は大分機動性上がったし多少テクテク歩いてても赤の最適回しよりも全然火力が出せる
赤はファブリーズとかアンガジェなんて使うとタンク並みだからな

677: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 10:55:29.91 ID:cn2TSXlwa
>>675
その辺数発使っても極程度なら楽に90出るぞ
威力の低さは目立つけど実際は大した差じゃないんだよなぁ

711: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 19:05:00.23 ID:FuQpWl33d
MPなんて完全にただの調整ミスなのに5.05はそれだけ修正して赤魔超絶強化とか言われそうだな

712: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 19:12:10.55 ID:wGyleDiM0
赤はMP問題このままで零式突入したら即除名される

715: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 19:26:05.16 ID:jmrPuXAua
除名は言い過ぎにしてもRF以外ハブられることは増えるだろうな
いまの赤入れるくらいなら蘇生捨ててでも超高火力の黒入れるからな

714: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 19:25:09.45 ID:MnhHo/ByM
赤でたまに気を抜いて雑にやるとデプラスで落ちるしダメなしの移動スキル扱いにしろよ
詩人とか竜でそうしたのになんで赤だけできないの?

716: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 19:41:55.68 ID:j17VEMTO0
加護とエンボルも黒強化タンク火力低下みたいな外部要因で地味に性能差付いてる
マジで性能だけ見るなら赤は劣化召喚
なにより実質追加スキル1つで変化なさ過ぎて壊滅的につまらん

720: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 20:41:49.05 ID:nNEmtCMDM
ファブリーズいらんからレンジから消したリセッシュを赤に持ってくればよかったのに
11では元々赤のものだったんだしさ

721: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 20:47:59.66 ID:stT0x4fF0
紅蓮時代MP14000以上あったのが10000固定になって深刻なMP不足、インパクト劣化でマナの貯まり具合遅くなり、追加スキルは1つを除き全部〇〇
いやーまじでひでえな

722: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 20:51:10.62 ID:MqCDNUdt0
TPなくすかわりにMP減らして横並びにしました...って理屈がわからん

723: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 20:52:49.49 ID:EeQITbz9a
普通MPの上限変える時って消費MP下げるか回復量上げるんだけどなんでそこ放置したんだろうな
一応何かを検討した結果いまのバランスで設計したはずなんだけどどういう結論が出たんだマジで

724: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 21:53:19.49 ID:tpsAFp8k0
いやそれは蘇生を弱体化するために据え置いたんだろうよ……

726: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 22:16:21.26 ID:Goa1u9n60
マナフォントも貸し出しされてしまうのか?

727: 既にその名前は使われています 2019/07/10(水) 22:33:58.92 ID:8Cs+szj+0
貸し出しても特に影響無いからロールアクションにしてもええわ
ついでにコラプスとスリプルもやるよ

584: 既にその名前は使われています 2019/07/09(火) 10:47:55.11 ID:NS0PiFLXM
アンガルプ追加した理由を教えてほしい



編集元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562193288/ 



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COMMENT
1. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 00:32
  •                  
  • ID:iMxnV1uv0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

MP回復薬持込

1

2. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 00:38
  •                  
  • ID:Lx.yjgUF0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マナシフト他支援系アクション無くなったのも勘弁してほしいわ
スキル回し簡単で余裕できた部分でアシストするのが楽しい要素でもあったのに
以前と変わらないどころかむしろできる事減ったようにしか感じない

2

3. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 00:48
  •                  
  • ID:xM6E7RV70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

マナフィケーションの120秒スキルに戻してダメアップ効果も消して発動すると10秒間無条件で近接コンボがエンコンボ化するみたいな風にすればエンボルデンや周囲のバーストとあわせやすくなるんだがねえ

しかし火力がアレなかわりに連続魔蘇生でヒラ召よりホイホイ起こせて他のDPSとはまた違うキャリーの仕方が出来るのが楽しかったのにその楽しみ奪われたのが何より哀しい
蘇生ろくに出来ない、火力も無い、MPカツカツ過ぎとかそんな赤魔やりたかないわ

3

4. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 00:49
  •                  
  • ID:hdqjh17L0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

フレッシュとコントルシクストとルプリーズでマナ20ずつ貯まるようにしてくれればオッケー
あとアンガジェとデプラス分けて、チャージスキルにしてくれればオッケー
あとジョルトは270にして
範囲はスキャッターに戻してくれ

4

5. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 00:50
  •                  
  • ID:icw.ku1F0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

他のジョブもだけどどう調整してこうなったのか聞きたい

5

6. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 00:54
  •                  
  • ID:ENMkQQtt0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

アクセラ120とかで3030とかでもいいかな

6

7. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:01
  •                  
  • ID:lIyjOvJQ0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

これでまた蘇生しまくり火力もあるってしたら紅蓮の時と何一つかわんねーじゃん
キャスで蘇生の自由が効いて動きやすいんだからこれ以上ゴネんなよクソ赤どもが
そんなにレイドの席がなくちゃ気がすまねーのかよ

7

8. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:02
  •                  
  • ID:SBPvBCP70
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

本当に追加スキルが可哀想

8

9. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:08
  •                  
  • ID:yh.idxB50
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

※7
紅蓮の赤がいつ火力あるジョブだった?
4.0では召喚のほうが強く、その後の召喚の作り直しで差は大きくなり、4.4以降は召黒のキャス2構成がすごく強いなかで赤はどんな構成に使われていた?
詠唱周りでの動きやすさももはや召喚のほうが圧倒的に上なんだけど

9

10. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:08
  •                  
  • ID:.2XQTjBs0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

蘇生があんじゃん蘇生がよ
それで零式の席はあるから^^って言ってきたのお前らじゃんね
喜んで零式で死体起こしてろよ

10

11. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:11
  •                  
  • ID:XYGzuU4r0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

赤も詩人も忍者もモンクも侍も
やれた事を無くしてクソ技だけ追加してるのがまじゴミ

11

12. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:13
  •                  
  • ID:vnqWF9DG0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

その蘇生もMP枯渇のせいで使えんのですが・・・。
そもそも召喚が蘇生持ち高火力の上位互換だし(操作性うんぬんはまぁ・・・)
極採用でも占並の最低採用率だし、ジョブ自体削除していいだろうこれ。

12

13. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:14
  •                  
  • ID:yWFp02rA0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

エデンでパンクラみたいな走りっぱのギミックが出ればルプリーズは再評価されると思う

13

14. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:17
  •                  
  • ID:wvdgNDfh0
▼このコメントへ返信
イイ!0

なんでだ0

攻撃系の消費MPの調整と、何かしらMP回復手段欲しいところ。

14

15. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:19
  •                  
  • ID:8ie3hA.w0
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イイ!0

なんでだ0

インパクトだけは前に戻してほしい、範囲なのがしっくりこない・・・

15

16. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:20
  •                  
  • ID:tNrUDYCU0
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イイ!0

なんでだ0

完成品は触ると変になるから仕方ない

16

17. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:21
  •                  
  • ID:Eyerh.ee0
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イイ!0

なんでだ0

追加スキルが全部いらないのひどすぎるんだよなあ
スコーチとか別にいらんしジョルラからのインパクト消した理由がまじで謎すぎる

17

18. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:21
  •                  
  • ID:ilweODPK0
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イイ!0

なんでだ0

調整ヤバいよな、新人だけで作らせたの?ってレベル

18

19. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:23
  •                  
  • ID:AVtpvLSb0
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イイ!0

なんでだ0

漆黒の赤やってなくて知らなかったけどルプリーズ本当に3mしかなくて草
嫌がらせの極み

19

20. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:29
  •                  
  • ID:uR1bi06u0
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イイ!0

なんでだ0

蘇生があるから火力が低いのは分かる。でも一度ペロると攻撃するだけでMPカツカツになるのは勘弁して欲しい

20

21. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:34
  •                  
  • ID:6rXJ19yH0
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イイ!0

なんでだ0

撃つだけ損とかいう謎スキルと
散々言われてるMP問題で蘇生力がっつり削られて火力はカス
蘇生あるんだから低火力というのは蘇生を普通に飛ばせるようにならんとトレードオフにならないんだよなあ

21

22. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:35
  •                  
  • ID:ePvX3NKG0
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イイ!0

なんでだ0

エンルプリーズって動かされるコンテンツで迅速魔ないときの救済スキルじゃないの。アンガジェマンもそうだけど、コンテンツへの対応度をあげたいってだけなのでは。まあ新スキルとしては見劣りするけど。

22

23. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:36
  •                  
  • ID:F5TWMkwp0
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イイ!0

なんでだ0

>>20
死ぬなよ

23

24. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:38
  •                  
  • ID:Thnwlt1I0
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イイ!0

なんでだ0

アンガジェもルプも撃たないに越したことはない穴埋め用スキル
マナフィケーションは威力アップがついてもリキャ110になってエンボルとズレる
エアロラサンダラは78にならないと威力100
ホーリーフレア→スコーチでMP1000消費の大食い
MPキツキツで蘇生を躊躇してしまう

なによりレベル上げ中は新アクションがほぼ組み込まれなくて面白くねぇ

24

25. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:40
  •                  
  • ID:bte7IGgq0
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イイ!0

なんでだ0

赤魔全然見ない
低まって強化待ちなのか?

25

26. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:43
  •                  
  • ID:bmTky1Z30
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イイ!0

なんでだ0

>>10
それができねーからゴネてるんだが?

26

27. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:47
  •                  
  • ID:HnGbfMHb0
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イイ!0

なんでだ0

※19
もう一度よく読んでみろ

27

28. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:47
  •                  
  • ID:6rXJ19yH0
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イイ!0

なんでだ0

まさかこうなると思って無かったから数年ぶりに公式フォーラムに投稿したよ
流石にMP消費は修正されるとは思う

28

29. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:48
  •                  
  • ID:yK15shbZ0
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イイ!0

なんでだ0

実際ジョルラインパクトは「敵2匹の状態に限り」「数値上は」火力高いのが落とし穴なんだよ

ジョルラ250>サンダラ120x2
サンダー310<インパクト220x2

ていうややこしい逆転があるから

ただマナ両方3ずつしか増えないのが致命すぎるので敵2匹になったらおとなしく単体しろ
結果的に損してるから

29

30. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:51
  •                  
  • ID:ljFwfAJf0
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イイ!0

なんでだ0

※25
今黒上げてるわ

30

31. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 01:52
  •                  
  • ID:IIduM7dH0
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イイ!0

なんでだ0

蘇生乞食の某ジョブがここぞとばかりに赤叩きw

31

32. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 02:04
  •                  
  • ID:KWbf4fKA0
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イイ!0

なんでだ0

いやだから蘇生とかいらねーんだよDPSに
赤は魔法剣を使う微シナジーのDPS、火力は竜騎士くらい、これでいいの
蘇生がすべてのガン

32

33. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 02:12
  •                  
  • ID:epfpDA7Y0
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イイ!0

なんでだ0

ヘタクソが多いから別にいいだろ

33

34. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 02:14
  •                  
  • ID:epfpDA7Y0
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イイ!0

なんでだ0

>>32
ゴネゴネ

34

35. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 02:21
  •                  
  • ID:a7mcwchx0
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イイ!0

なんでだ0

回復も蘇生もやりすぎって程じゃなかったし、赤自体4.0で完成されてたはずなんだけどな。スキル置き換えはグッジョブだと思ったからマナの使い道を少しだけ足してやる程度で十分だったんだよ。

※32
TAに呼ばれにくいって寂しさはあるけど、早期でハブられないどころか大活躍できる蘇生(オマケで回復)持ちってめちゃくちゃやりがいがあると思うんだけどな

35

36. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 02:28
  •                  
  • ID:rHBgG.d70
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イイ!0

なんでだ0

※25
捨てて黒召のレベル上げてる

36

37. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 02:49
  •                  
  • ID:YlIqk4jq0
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イイ!0

なんでだ0

今までがおかしかったんだよ
お手軽簡単に出る火力に蘇生回復
死んだりヴァルレイズ連打でもしなけりゃ切れないMP
ぶっ壊れが他ジョブと同じくらいになっただけ

37

38. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 03:06
  •                  
  • ID:V5g0Qbrf0
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イイ!0

なんでだ0

赤魔のやっつけ調整。これなら紅蓮のままの赤でよかったわ。

38

39. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 03:07
  •                  
  • ID:u3ZRLhTs0
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イイ!0

なんでだ0

純粋劣化で笑った
他のジョブが操作感変わってクソになったとか正統進化したとかはきいたが赤は純粋劣化したのか

39

40. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 03:26
  •                  
  • ID:.wkuKV620
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イイ!0

なんでだ0

ハズレスタッフが担当になったジョブは大変だな
評判悪いジョブ全部同じ担当者なら笑う

40

41. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 03:33
  •                  
  • ID:b9zUps9A0
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イイ!0

なんでだ0

いやまぁmpを除けば、ほとんど変わらない使用感に一応の80の大技とデプラスが使えないときの小技も増えて前進はしてると思うよ
ただあまりに前進度合いが少なくてねぇ
紅蓮と同じコンボのまま素直に使いやすくなったリューサンあたりを見てると、
もうちょっとこう…上手くできたんじゃない?って感じる

41

42. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 03:34
  •                  
  • ID:Q7Jl8vuv0
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イイ!0

なんでだ0

ユーティリティを考えれば火力に関してはこれでいい
MPだけは本当に可哀想だからなんとかしてやった方が良い

42

43. 
  • 2019年07月12日 03:38
  •                  
  • ID:ynagv.3E0
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イイ!0

なんでだ0

キャス上げ終わったが、赤は劣化してるなぁ
黒がストレス要素がどんどん消えていって動かすだけで面白いジョブになった
召喚は忙しい割に黒に勝てない

43

44. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 03:42
  •                  
  • ID:rHBgG.d70
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イイ!0

なんでだ0

赤が好きだから真っ先にレベル上げたが負け組の臭いがしたからすぐ捨てた
黒か召喚でストーリー進めればよかったよ

44

45. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 03:45
  •                  
  • ID:rHBgG.d70
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イイ!0

なんでだ0

>>41
1歩前進して2歩後退してる

45

46. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 04:13
  •                  
  • ID:JHtGIUYk0
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イイ!0

なんでだ0

黒と赤は吉田担当で赤はすぐOKが出たとか言ってたが、この結果見たらあんま興味無かったってことなんだろうな

46

47. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 04:21
  •                  
  • ID:yZNfqDTA0
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イイ!0

なんでだ0

器用貧乏にはしない!って吉田の台詞を信じて赤魔続けてきたが器用貧乏が加速してるぞよしだああああああああああああああああ

ルプリーズはエンコンボとおなじくリキャ1.5sにするかマナ消費0にしてくれ・・・

47

48. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 04:22
  •                  
  • ID:plD2fPID0
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イイ!0

なんでだ0

※9
今の召喚とじゃ機動力は赤のほうが高いくらいだぞ
元々戦闘時間の半分以上が無詠唱なのに

48

49. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 04:38
  •                  
  • ID:IoWkTMd10
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イイ!0

なんでだ0

アンガジェマンはええやろ
どんだけデプラスで落ちるアホ居ったと思っとんねん

49

50. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 04:43
  •                  
  • ID:tEwn3NTv0
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イイ!0

なんでだ0

スキル云々よりAF武器が長すぎて、詠唱時に地面に突き刺さってる方が50倍気になる

50

51. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 04:52
  •                  
  • ID:EWRKc9Gv0
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イイ!0

なんでだ0

アンガは意外に使えるぞ。Fateとかで

51

52. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 05:15
  •                  
  • ID:X8MspZo40
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イイ!0

なんでだ0

※9
7はエアプなんだ。あまり言ってやんな。
明らかに言ってることがおかしい。

52

53. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 05:16
  •                  
  • ID:s1etwPiy0
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イイ!0

なんでだ0

接近、近接系スキルにMP回復効果をつければ、MP問題と同時に紅蓮時代よく見られた魔法しか使わない初心者でもコンボやマナを意識するよう改善するのでは?

あとはマナをためずらくなったせいで開幕バーストに参加できるかどうかが運ゲーになってるのもなんとかしてして

範囲コンボもマナたまらないせいで新スキルなのに紅蓮から劣化してるのもどうかと思う

53

54. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 05:16
  •                  
  • ID:X8MspZo40
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イイ!0

なんでだ0

7は黒魔だろ
席奪われるのが怖いから必死になってんのがモロバレだぞ

54

55. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 05:25
  •                  
  • ID:Jb7xeTXM0
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イイ!0

なんでだ0

>>9
火力のことだけで判断してんじゃねーよ
蘇生を含めて早期、初期攻略でも席なかったんか?

55

56. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 05:41
  •                  
  • ID:ziczxsgF0
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イイ!0

なんでだ0

機はいい調整なのにね

56

57. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 05:44
  •                  
  • ID:U.k7O8Sk0
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イイ!0

なんでだ0

範囲はあれでいいと思う
マナ調整しやすいし

インパクト変更によるマナの溜め辛さはジョルラにジョルラ効果アップでも付くようにしてくれりゃいいんじゃね

57

58. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 06:15
  •                  
  • ID:QI1.vBOw0
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イイ!0

なんでだ0

赤は攻略時ジョブ専用で割り切っとけばいいじゃん^_^

58

59. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 06:38
  •                  
  • ID:Kjv8jhok0
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イイ!0

なんでだ0

吉田「ホリフレスコッチの消費MPを0にしました」

59

60. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 06:56
  •                  
  • ID:icw.ku1F0
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イイ!0

なんでだ0

お手軽なのはわかるが
いつ火力あったのか記憶にないんですが

60

61. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 06:57
  •                  
  • ID:xISh5PH50
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イイ!0

なんでだ0

さすがに蘇生された時にMP足りないとかは当たり前な気はするがな
そもそもしんでるお前が悪いだろ、赤触ってる人はキャス全体触ってるから他と比べてるのかもしれんが

蘇生がばかすかできてた昔がおかしいとも思う、新生前のケアルガ問題と結局は同じだろ
全体的なMP消費低下自体はありだとは思うが、黒はMP管理がメカニズムとしてループになってて召喚はメインでうつ魔法のMP消費が少なくMP消費しない部分が結構ある

61

62. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 07:15
  •                  
  • ID:S6qEH.6E0
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イイ!0

なんでだ0

どうせMP消費軽くするとレイズマシーンでゾンビアタックされるとか考えてるんだろ、実際無理やり立て直しができてたのは事実だし。だったらレイズのMP消費4000くらいにして、ただ殴るだけなら増えも減りもしない仕様が良かったけどな

62

63. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 07:20
  •                  
  • ID:nW2jstiG0
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イイ!0

なんでだ0

エンルプリーズは消費2倍で威力2倍の方がまだ使い道出るな
80を4発で1760出るのにコンボルートは4発目まで1570、マナ上昇やスコーチ無いからコンボの方が強いけど遠距離でバースト合わせたい時やコンボじゃ無いからマナフィケーションをうまく使えそうな分そっちの方がいいはず
だったら8回撃てばいいと思うかもしれないが一つの技に8回も拘束されるより4回使った方が色々と楽だしこっちの方がまだ使い勝手が良さそう

63

64. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 07:25
  •                  
  • ID:K.j7MkT.0
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イイ!0

なんでだ0

>>7
80の赤魔は召喚どころか黒魔にすら機動力負けてるんだよなぁ‥
もはや移動も蘇生もスキル回しの勝手もキャス最弱

64

65. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 07:45
  •                  
  • ID:pyEkhJ960
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イイ!0

なんでだ0

開幕にマナの溜まりが遅く、バーストも遅いののどうにかしてほしい。

65

66. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 08:01
  •                  
  • ID:bug.MBsy0
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イイ!0

なんでだ0

>>41
3歩進んで4歩下がった気分よ

66

67. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 08:09
  •                  
  • ID:k9c2HnFs0
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イイ!0

なんでだ0

武器で殴った時にMP回復するとかで良いじゃん!
って、どっかの魔法剣士かなんかがそんなだったかなw

67

68. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 08:09
  •                  
  • ID:P9zUsjmY0
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イイ!0

なんでだ0

ルプリーズ何に使えばいいのかわからなかったけどやっぱり皆そうだったか

68

69. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 08:14
  •                  
  • ID:Fvfv0cdU0
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イイ!0

なんでだ0

PLLの記事でmp周りの心配したらコメント見えないレベルでなんでだされたんだよなあ

いれたアホ共は性能語る資格ねーわ

69

70. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 08:21
  •                  
  • ID:GK3OQStw0
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イイ!0

なんでだ0

ルプリーズはガチ産廃だし ガジェマンは威力50低い意味がわからないし こんなのが71以降の新技枠潰してるってくそかわいそうで笑う
そもそもアンガジェマンの威力が200でも枠にいれてほしくない 低レベルで覚えとけよあんなの

70

71. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 08:24
  •                  
  • ID:LqhB26rh0
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イイ!0

なんでだ0

召喚は召喚でルインガ→ルインラで火力ロスが増えてるから隣の芝生は青く見えるやらなんとやら

71

72. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 09:31
  •                  
  • ID:FUpAMG190
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イイ!0

なんでだ0

80までは全くアビがふえずに純粋にプレイフィールが悪化し
80になると一個だけアビが増える

これ作ったやつ間違いなくエアプやろ

育ててて微塵も楽しくない

72

73. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 09:34
  •                  
  • ID:.OtwPyPs0
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イイ!0

なんでだ0

ジョブガイド見た瞬間わかったよ、あぁ調整した奴ちゃんと動かしてないなって

73

74. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 09:56
  •                  
  • ID:BfNorOgk0
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イイ!0

なんでだ0

>>381みたいな完全下位互換の意味もわからんような頭の悪い奴の声がでかいと上方修正遅れそうで怖いわ

74

75. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 09:56
  •                  
  • ID:DQOzoRkW0
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イイ!0

なんでだ0

エンコンボ 威力454/GCD 射程3m→25m 総威力2270(210,290,470,600,700) 
ジョルラ→ヴァル威力280/GCD 射程25m 総威力560(250,310)
ヴァル→ヴァル 威力290/GCD 射程25m 総威力580(270,310)
エンルプリース 威力220/GCD 射程25m

エンコンボ打てない距離にいてマナ溢れさせてもジョルラ→ヴァルしてるほうが火力が伸びます。マナ消費してるだけ損まであります。
控えめに言ってもゴミ、ホットバーから外しましょう

75

76. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:01
  •                  
  • ID:VtVog6Kv0
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なんでだ0

フル魔典の確定穴フルエクス揃ったから極行こうと思って木人やったら両方とも3%ぐらい残っちゃうんだけど俺が雑魚って事でOK?
壊せる人エンボルどこに乗せるか教えて
コンボの初段に乗せちゃもったいないのかね

76

77. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:16
  •                  
  • ID:.YSh3N3.0
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なんでだ0

※76
エンボルは自分自身に「一定時間、自身の与魔法ダメージを10%上昇させる。」であって、周囲のパーティメンバーの与物理ダメージを10%上昇させるだからコンボじゃなくて魔法に乗せるのがいいぞ

77

78. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:25
  •                  
  • ID:.oetErn50
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なんでだ0

>>23
お前は初見や練習でも一度も死なねえのか?

78

79. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:25
  •                  
  • ID:BfNorOgk0
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なんでだ0

※77
エンコンボは魔法攻撃だぞ

79

80. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:27
  •                  
  • ID:.oetErn50
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なんでだ0

>>76
極武器でも木人壊せないジョブとかあるし、木人の設定あんまりあてにならんよ
IL430もあれば装備的には余裕の余裕でクリアできる

80

81. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:29
  •                  
  • ID:.oetErn50
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なんでだ0

非常に完成度高く生まれて来たから拡張では取っ散らかるだろうと思ってたよw

81

82. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:31
  •                  
  • ID:VtVog6Kv0
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なんでだ0

>>77
え?コンボにエンボル乗らないの?
コンボって魔法属性だから乗ってると思ってた・・・

82

83. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:36
  •                  
  • ID:VtVog6Kv0
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なんでだ0

>>80
え、どっち?
木人壊せなくても本番がIL430あればいいってこと?
それともIL439あるけど木人壊せないのはやばいって事?

83

84. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:41
  •                  
  • ID:KWbf4fKA0
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なんでだ0

>>43
まず黒に勝ったらおかしいしスキル回し慣れた人が増えてきてだいぶ復権してきたぞ召喚

84

85. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:42
  •                  
  • ID:nW2jstiG0
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なんでだ0

>>76
俺の場合は何回やった結果はエンボルはコンボの3発目の食い込まない直前が一番だと思う、俺も何度も失敗したけどproc系を使うよりも8080になるように意識した方がクリアしやすい
>>77
いや、エンコンボは魔法だからむしろそこに載せるべきでしょ、物理はエンじゃない方とフレッシュコントルシクストだけだよ

85

86. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:42
  •                  
  • ID:e70yl6ES0
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なんでだ0

範囲コンボにレッドホーリーフレア
欲しかったな範囲斬りシュパシュパで
地味

86

87. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:49
  •                  
  • ID:VtVog6Kv0
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なんでだ0

>>85
三段目からだとスコーチまで4秒で行けるって感じですかね
8080かぁ
前は100100まで粘ってホーリー二回目までエンボル乗せてたけど、スコーチもあるし8080で打った方が良さそうな
ありがとう、足りない3%は食事で補うとして極行ってくる!

87

88. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 10:52
  •                  
  • ID:T7NRymkY0
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なんでだ0

使い所の薄いスキルを入れるのはなんなんだろなホント。

88

89. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:04
  •                  
  • ID:VtVog6Kv0
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なんでだ0

>>88
ジョブのバランス取るのに必要なんじゃないのかね
スキル自体は追加したいけど威力上げちゃうとバランス取れないから仕方なく的な
そうじゃなきゃ完全に開発ボンクラでしょ
「叩かれるのはわかってるけど仕方ないんすよ」って内心思ってるんじゃないかね

89

90. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:10
  •                  
  • ID:fK0HWLY00
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なんでだ0

極ごときの難易度で赤が輝けるわけないしまだ早いわ
エンドコンテンツの練習ですら使えないレベルだったら考えればよくね
有名プレイヤーも練習で赤以外のキャスはハラスメントとまで言ってたわけだし

90

91. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:13
  •                  
  • ID:b20VXZRR0
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なんでだ0

エンルプリーズは連続魔バフを消さなければ使い道があったかもしれんね

91

92. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:22
  •                  
  • ID:5C9f17Ta0
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なんでだ0

暗黒のカーヴみたいにアンガジェにMP回復効果とかあればまた評価変わるかな?

92

93. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 11:39
  •                  
  • ID:CZoZyx4u0
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なんでだ0

なんかもうMPってシステムも要らないんじゃね?
TPがなくなって物理ジョブは純粋にスキル選択を楽しめって言われてるのになぜ魔法ジョブが紅蓮のときよりMPに縛られているのか
黒魔とか暗黒みたいにメカニクスにMP組み込んであるのもいるから仕方ないけど他の魔法ジョブは普通にやってたらMPなんかほぼ切れないぐらいでいいだろ

93

94. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:11
  •                  
  • ID:yj7Q.NKH0
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なんでだ0

※90
蘇生するとMP切れて攻撃できなくなる(MP回復不能)なるで、赤が練習PTにくるのはハラスメント。なんで赤はこないで。

94

95. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:28
  •                  
  • ID:yK15shbZ0
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なんでだ0

ID道中でミリ残しが出た場合にエンルプリーズでお手当するみたいな使い方はちょくちょくしたんだけど、でもそれ要するにコラプスだしあんな高レベルで習得するもんじゃないよねと

95

96. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:30
  •                  
  • ID:bp91topL0
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なんでだ0

※93
蘇生がなけりゃDPSはそれでも良いんだがな
ヒーラーはMPリソース管理がプレイヤースキルを問われる部分だから必要だろう

96

97. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 12:54
  •                  
  • ID:Kl3Mg48l0
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なんでだ0

ガス欠状態での失速と燃費の悪さでレイズを扱える状態じゃ無くなった。
バトルチームの嫌がらせが露骨過ぎる

97

98. 
  • 2019年07月12日 13:59
  •                  
  • ID:ynagv.3E0
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なんでだ0

ルプリーズは後2.5秒以内に敵が飛ぶって時に使うよ!使わなくてもいいよ!

98

99. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 15:39
  •                  
  • ID:yZNfqDTA0
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なんでだ0

もういっそスタートのマナ両面40でマナフィケーションを戦闘中のみにすればいいんじゃね?
あと範囲だがエアロラサンダラにストーンとファイアが一定確率で使用可能になれば範囲から単体とかに移行するときラクなんだが・・・

99

100. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:22
  •                  
  • ID:Cjrf43aW0
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なんでだ0

紅蓮時代より操作性も悪くなって火力も低くなりシナジーもしょぼくなった それが今の赤

100

101. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 16:55
  •                  
  • ID:6.lwgbcq0
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なんでだ0

赤を選ぶ利点って操作簡単なとこと蘇生補助が大きいのに、両方劣化してるからなあ

101

102. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:34
  •                  
  • ID:sJqwLb6z0
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なんでだ0

元々エンド行きたい奴らが採用するジョブじゃなかったろ
蘇生に回すMPないのと
覚えるアクション2つほど使い道ないのは納得いかんけど

102

103. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 21:38
  •                  
  • ID:fhiKLFKl0
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イイ!0

なんでだ0

後ろに飛べない時に腐らせるのを防ぐアンガジェマン。

ギミック中など、連続魔も迅速も無いときは動きながら何もできなかった弱点を補う為のエンルプリーズだろ。

赤が人気ジョブだったからこそ、セーフティも必要だと判断したのは別に間違いじゃない。

(MP問題については、蘇生後の弱さにも繋がってるから改善したほうがいいと思う)

103

104. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月12日 22:11
  •                  
  • ID:yK15shbZ0
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なんでだ0

※102
絶アルテマW2が竜詩機赤の突属性4兄弟だった栄光は忘れてないぞ
それくらいでしか上位陣入ってないけど

104

105. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月13日 09:53
  •                  
  • ID:MEI.hIyM0
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なんでだ0

レンジと同じようにヴァルレイズは支援としてアビリティ化して
リキャストは長くていいからさ
そのぶん本体火力アップかエンボルを与ダメージアップにしてくれ
よく考えたらDPSの中で召喚と赤だけやん、いまだにMPとかいう足かせあるの
近接やレンジはTP廃止、黒は実質MP無限なのに

そもそもDPSなのにGCDを使った蘇生や回復を持たせるのはどうかと思う
今のままじゃDPSじゃなくて劣化ヒーラーにしか過ぎん
あくまでDPSというコンセプトを重視して調整してほしい
だから練習段階では必要でクリア目的はほかのジョブでいいよねってなるんだよ
この2ジョブだけDPSとしてほんと歪んでるわ

105

106. 名無しの馬鳥
  • 2019年07月14日 09:33
  •                  
  • ID:p5LEuTu80
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なんでだ0

>>105
青魔(あれ俺の身体消え・・・)

106

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